--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

無題。

いろいろ話してくれてありがとう。

どう言っていいんだろう・・・・。

最初のカレンダーイベントからずっとだもんな。

最近はちょっとお休みがちだったけど

あの時からずっとあなたを見ていましたよ。

17才のとてもかわいかった女の子が、とても素敵なお姉さんになりましたね。

そりゃ・・・・ そんだけの月日は流れるよな。

人生いろいろあるけどさ

この世に、自分が自分として生まれたのだから

出来るだけ自分らしく、自分の思う通りに生きないとね。

でも、そう思い通りにはいかないけど、だからこそ余計に。

自分があるからこそ、自分の周りがあるわけで

自分が見えなくなってしまったら、周りも見えなくなっちゃうもん。

あなたの思う人生はこれからもまだまだ続くのだから

あなたの道の上の、1つの通過点と思えばいいと思いますよ。


この言葉はあってるかわからないけれど

改めて、大切な仲間として、これからもよろしくね。

お互いがんばりましょう。


イベントはいろいろ調整することがあるけれど

出来るだけ参加の方向で行きたいと思ってます。

絶対の約束は出来ないかもしれないけど

8月9日は笑顔で、またお会いしましょう。
23:51  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.07.31 (Fri)

恐怖 ビグザム。

連邦03

ドーン!!

連邦04

あんなバケモノと、どうやって戦えって言うんだ!

連邦05

オレが突破口を開く。

連邦06

いや、ここはオレが。

連邦07

じゃあ、オレが。

連邦08

どうぞ どうぞ どうぞ。


わかりすぎるオチだけど、笑った人は拍手ボタンかコメントを。
23:11  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.30 (Thu)

17才。

あーちゃんこんばんわ お元気ですか?

あっ! 違った (オイ


今日は17才教の奥の深さを知った。

現代用語の基礎知識に載っていることまでは知らなかった・・・・。

でも、この記事は一般的な話題ってことだよね。(笑)

22:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.29 (Wed)

ジオンコント。

グフ01
ジオンコント はじまるよ~♪

グフ02
やぁ グフお兄さんだよ。

グフ03
よい子のみんな 最近調子は・・・・・

グフ04
ドーダイ?    YS



はい。 こんなしょーもないネタに笑ってしまった人

コメントするか、拍手ボタンを押すように!

ドダイYSを知らない人は、ネタがわからなくてゴメンナサイ。
21:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.28 (Tue)

すみません。

そんな方はいないと思いますが・・・

このブログが毎日更新されるのを楽しみにしていた方

最近はまちまちに更新ですみません。

オレ自信は・・まぁ・・・・そこそこ元気なのですが

書くネタがなくて・・・・。

最近思ったことは

お一人様1パック限りの、安売り卵を

1人で、2パック買ってるおばあさんはダメだと思います!

さらに

注意もせずにレジを通してしまうレジのおばちゃんも、どうかと思います!

なんてネタぐらいしか・・・・・。

面白いネタではないなぁ・・・

今日7個も拍手があったので、どの記事かと思ったら

昔の面白い記事だった。

やっぱり・・・・

写真コントを復活させるしかないのか?

時間はあるけど・・・・ すごい手間なんだよねアレ(笑)

まずはコントのネタを考えないと。
23:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.26 (Sun)

突撃我が家の晩ご飯.



納豆カレーそば
00:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.24 (Fri)

ショックです。

金田伊功さんが、21日に心筋梗塞で亡くなったことを知りました。

我々の世代にとっては、神様のようなアニメーターでした。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
00:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.22 (Wed)

力士シール。

今日は、仕事の面接で六本木に行ったのですが。

初めて

力士シール

力士シールを発見しました。

力士シールって何? って方がほとんどだと思うのですが

こちらです。 http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062401000542.html

(リンク切れになってたらゴメンナサイ。)

初めて本物をみれて良かったけど、ブキミ(笑)


今日は、アマンドの前で・・・というベタな待ち合わせだったのですが。

(これも関東の人じゃないとわかりませんね。)

アマンドが取り壊されていました。(写真撮ればよかったと今気がつく)

入居ビルの老朽化による建て替えで、今年の1月3日にいったんクローズしたらしい。

現在は仮店舗で営業していて、1年半か2年後に建て変わったビルで営業予定。

小学校くらいから見慣れていた光景なので、ちょっと寂しい。

でもそれより前からあったのだから、やっぱり古いよなぁ。

新しい店舗も、昔の面影を残してくれているといいのだけど。
20:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.20 (Mon)

作詞状況とボールペン。

3連休ではありましたが

集中して、作詞作業をしておりました。

そのおかげで、ほぼ完成。

いくつか・・ 

ちょっと無理して入れている言葉があるので

その部分を、残った時間でブラッシュアップできれば。

曲のタイトルも、候補はあるので。



それから・・・

ふじおか

今日購入した「フジオカボールペン」

ふじおか2

全体像とサイズを理解していただくため、CDとの比較。

フジオカらしさは出てるし(もう少し顔が縦長な気はするけど)

何よりも、フジオカの商品化はうれしいけれど

夏に新発売する商品じゃないよね?(笑)

夏に握りたくないもん・・・・。

(麻里奈ちゃんは現場で使うって言っていたけど・・・・。)


仕事のほうは・・・・

どこも仕事がないってことで、なかなか話がまとまらなかったのだけど

(やる仕事がなければ、会社入ってもお給料がもらえないので)

この前面接に行った会社が、積極的に営業をかけてくれていて

現在、確定はしていませんが
(採用)の確率としては、非常に高そうです。


ってメールを金曜日にもらった。

うまくすれば、今週中に結果が出て

8月から仕事が出来るんだけど

いつも、最後の最後でぬか喜びだったりするから

慎重に見ていないと。

よい結果になったら、ここでお知らせしますね。

別の話題になったら・・・・そっとしておいてください。(笑)
21:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.18 (Sat)

5年目。

7月18日。

おかげさまでこのブログ

5年目に突入です。

5年目かぁ・・・・

そんだけたてば

周りの環境も、周りの人も

変わるよねぇ。


くるみパン。が

くるみパン。であるために

くるみパン。らしく


出来てるのかなぁ・・・・?

わからなければ

また、歩いてみるだけだよね。

また、誰かに何かを言われたって

そのときは、そのときの、自分の信じたオレだもん。

たまにコメントくれる方

たまに拍手ボタンをおしてくれる方

たまに読んでくださる方

みんな

本当にありがとう。

また、コメントしてね。

また、拍手ボタンを押してね。

また、たまに読みに来てね。
00:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.15 (Wed)

「あつべえ」ってご存知?

いや~ しっかし 暑いよねぇ。

暑さに弱い方は、体調に気をつけてくださいね。

こまめに水分と、塩分を取ったほうがよいそうですよ。

で、暑いといえば・・・ なんだけど

あつべえ ってゆるキャラ(?)をご存知?



こいつです。

平成19年8月16日に、日本最高気温を記録した、埼玉県熊谷市の

「あついぞ!熊谷」シンボルキャラクターらしいです。

なんかTシャツやグッズまで売っているんだって。

http://www.yagihashi.co.jp/event/20090701_1f1/

ちょっとほしいかも・・・・・・

唯ちゃんの部屋着のように活用したい(笑)


埼玉のゆるキャラって、こんなにたくさんいるんだ・・・。

http://www.sainokuni-kanko.jp/deep/yurukyara.html




コメントで、作詞について聞かれたのでちょっと説明。

こちらに応募したくて、作詞をしております。

http://www.wave-master.com/happies/kashi_boshu.html
20:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.14 (Tue)

変態チックな話ですが・・・・・。

カミさんが・・・・

1日中ドラクエをやっています。(発売日に購入)

DSを放しません。子供のようです。(笑)

何度も同じ話しちゃうけど、ダーマの神殿がマジであったらいいよね。

作詞家になって、素敵な詩を作っちゃうのに。

(もっと、大事なことあるだろ!)


最近のコスプレメーカーが出してる、アニメそのまんまのコスプレ服すごいよね。

アニメの学校の制服とか、メイド服とか

すごいよく出来てるし、そのまんまだよね。

あんなの着れる、今の女の子がちょっとうらやましく思ったり。

ちょっと、変態チックな話になってしまいました。(笑)
22:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.13 (Mon)

誕生星。

作詞が、どんづまりであります。

コンセプト的なことは決まったんだけど、当てはまる文字数の言葉が出てこなくて・・・・。


前に誕生花について書いたけど、誕生星もあるらしい。

http://www.ksky.ne.jp/~tatsuo/birthday/index.htm

ちなみにオレは

アルゲニブ(ペガサス座γ星)
「恵まれた環境」
アルゲニブ星は、ペガサスの翼の中で、青白い光りで輝きながら、約3時間周期で変光します。


らしい。

環境に恵まれてるか?

まぁ見る人から見ればそう見える所もあるのかもなぁ

約3時間周期で変光します。ってことは移り気が激しいということか・・・?


よかったら、職場の話題にでも使ってくださいませ。
23:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.12 (Sun)

ひさびさに。



108円で売ってたので、飲んでみた。

ウオッカのコーラ割りなのか、ウオッカ入りコーラなのか?

どちらかといえば後者かな?

でも、コーラ味だから飲みやすいよ。

コーラ好きさんにはオススメかな?(未成年はダメですよ。)

最近、お酒飲んでも気持ちよくなったりしないんだよねぇ。

お酒飲んでイヤなこと忘れたり、たくさん寝てイヤなことを忘れたり出来る人が

うらやましかったり・・・・。

な~んてね(笑)

劇場版エウレカセブンを観たら元気がでたよ。

自分の信じることは、自分がしっかり信じて、全力でやらなくっちゃ。

迷ったら、不安になっちゃうもん。
00:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.10 (Fri)

気になったニュース。

インドで開発中、清涼飲料の原材料は…

 西洋の食品輸入に反対しているインドのヒンズー教強硬派団体が、同教で神聖視され、難病を治す力があるとされるウシの尿を使った清涼飲料の商品化を進めている。

 今後2-3カ月は品質試験が行われる予定で、発売日は決まっていない。アロエや果実類とミックスするというが、味も不明。

 ただ、団体の指導者は「難病の7-8割は治せる」と自信満々。インドのみならず、世界市場にも打って出る考えだとか。(共同)


飲みたくないです・・・・。


第6感?

カナダのカルガリーで、飼い猫が飼い主の男性の肺がんの早期発見に貢献したとして話題になっている。

 男性によると、猫は昨年夏からベッドに入って来ては、男性の左胸を足で触る動作を繰り返すようになった。奇妙に思い医者にかかると左胸に悪性腫瘍(しゅよう)があることが分かり、腫瘍を取り除いた。

 男性は、猫が知らせてくれなかったら「発見が5、6カ月は遅れていた。そこに何かがあると確信している様子だった」と大喜び。(共同)


猫は偉大なのです。
23:10  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.09 (Thu)

シャービック。

夏はやっぱこれだろう!

ってことで、シャービックを作った。

カミさんが食べて

「なんかすごい濃厚」

「味が変わったのかな?」

カミさんが、ゴミ箱から箱を取り出して

「400入れた?」

「え・・・・・?」

「200しか入れてないよ・・・・・・。」

箱を見たら

水または牛乳を 200×2 入れると書いてある。

わかりにくいよ!

普通に400って書こうよ・・・・。
21:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.08 (Wed)

マイケルの?



大物が亡くなると、よく出てくる話とは思ったけれど

マイケルかどうかは別として、確かに何かが横切っている・・・・。



これを観て「ムーンウォークのようだ!」と書き込んだ方がいるとか・・・・・。

亡くなった方には申し訳ないけど

そんななに、目立ちだがり屋ですか!(笑)

ムーンウォークしないとマイケルと認められませんか!(笑)

まぁ 感じ方は人それぞれだけどさ。


※ 動画のリンク切れや、削除された場合はごめんなさい。
16:49  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.06 (Mon)

キットカットラムネ味。

ラムネ味

最初、コンビニで見かけて「ええ~っ!」と思ったんだけど、気になっていて。

先日Webラジオを聴いていたら

きなこもちのチロルチョコ普及委員会委員長が食べて、おいしいと絶賛していたので

買ってみた。

まぁ・・・ うん。そうだね。 って味なんだろう・・・・

食べてみよう。

袋を開ける。

懐かしいにおいがする。

ラムネのビンのかっこうした容器に入ったラムネ菓子とか

ソーダ味のアイスで、2つくっついてるから、割って2人で食べられるんだけど

食べる相手はいつも男だったアレとか。

そんなにおいがする・・・

パクッ

・・・・・・・・・・・

おいしーーーーーーい

想像をはるかに超えたおいしさ。

これは、また買って食べてもいいくらい好きかも。

よかったら、食べてみてください。
20:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.05 (Sun)

あか~ん!!

苦労話もなにも・・・・

作詞が1行も出てきません。

正確には、キーワードが出てきてもバラバラで、文章につながらない。

イメージはぼんやりあるんだけどなぁ・・・・。

あ・・・・ 横の短冊にお願いしてみよう・・・。
23:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.04 (Sat)

真夜中の生姜カレー。

春菜さんがレシピをアップしてくださった

「真夜中の生姜カレー」を作ってみた。

真夜中カレー

そえてあるのは、手もみキャベツっぽいもの(笑)。クミンはなかったのでオリジナルで。

真夜中の生姜カレーは、あんな短時間でできたとは思えない

想像以上にびっくりするおいしさだった。

向こうとちょっと見た目が違うのは、鶏ひき肉が少なかったのかも。

ちょうど良いグラム数が売ってるとは限らないのです・・・・。

やっぱり、味の決め手はナンプラーですね。

生姜をもっと味わいたい方は

書かれているように、生姜がもっと多くてもいいかも。

だだ、辛くなってしまうかもしれないので、ニガテな方はご注意を。

簡単でとてもおいしいので、よかったら作ってみてください。


作詞作業を本格的に始めましたが

思うように、降りてきません。

真夜中の生姜カレーで、頭に栄養と刺激は与えたはずなのですが・・・。

苦労話などは、明日にでも・・・・。
21:35  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.04 (Sat)

ドキドキ初体験。

今日もカミさんは、お出かけだったのですが

自分用の夕飯に、あるものを作ろうとジャスコまでお買い物に。

ジャスコでお買い物をしたときに、セルフレジで清算すると

WAONのポイントが2倍になるということで

「セルフレジで清算をしなさい!」と、カミさんがらミッションを言い渡された。

買い物をして、セルフレジに行ってみる。

いくつか空いているので、ゆっくり清算出来そうだし、ラッキークッキーである。

(ああ・・・ また、おばちゃん化してるなぁ・・・・)

と思いつつ前のセルフレジを見たら

お父さんが手馴れた手つきでセルフレジを通していた。

心の中で

(先輩! 新参者ですが、よろしくお願いいたします。)

と、つぶやいてしまった。

けっこう、問題なくセルレジを通せたはずであったが・・・・

どうしても、生姜のバーコードを読んでくれない。

気がつくと、後ろに並んでいる。

小心者のオレは、ドキドキ。

絶えられない・・・。

「店員を呼ぶ」ボタンを押してしまう。

すぐに係りの人がやってきてくれて

なんなく、生姜のバーコードを読み込んでしまった。

やっぱり普段やってる人は違うなぁ。

そんなわけで、ドキドキ初体験を終えて

家へと帰ったのでありました。

何を作ったかは、次の記事で。
21:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.02 (Thu)

なんということでしょう。

昨日の記事の日本語ドメイン

オレの環境では飛べるのに、飛べない人がいるようなので調べてみたら

日本語ドメインて、IE7(Internet Explorer バージョン 7.0)から対応してるんだって。

IE7ってデザインが大幅に変わってしまったので、入れたくない人もきっといるよね。

ここからは

「どうしても日本語ドメインに飛んでみたいんだけど、IE6なんだよね。」

って人向け。

日本語ドメイン名プラグイン ってのがあるんだって。

http://jprs.jp/i-Nav/install.html

これを入れれば、IE7より前のブラウザでも見れるようです。

もちろん強制はしないので、お好みでインストールしてください。

(ブラウザがInternet Explorer バージョン 7.0の方はインストールの必要はありません。)

日本語ドメインて、いくつかあるんだね。

全国温泉ガイド.jp

角川書店.jp

東京理科大学.jp

プチプチ.jp

さかな.jp
19:11  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.02 (Thu)

日本語ドメイン。

mac音ナナ.com のOPENに伴い

バナーのリンク先を変更しました。

http://mac音ナナ.com/

日本語ドメインですよ!

日本語ドメインをクリックする機会ってあんまりないよね。

本当に飛べるかどうか、みんなもクリックしてみようよ(笑)

まぁ 何があるのぁ? くらいで覗いていただけるとうれしいです。


※ ミスっていて、リンクが飛べなかったのを修正しました。
  飛べなかった方、ごめんなさい。

※ 日本語ドメインて、IE7(Internet Explorer バージョン 7.0)からの対応だそうです。
00:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 

