--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.31 (Sun)

愛を語ろう。

こんなバトンがあるらしい。

 その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、

 二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。

 さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?

 もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。


う~ん

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

「べ・・・・・ 別にあんたの為とかじゃ・・・・ないんだからね!」

これは、女性か・・・・

「君の背後は守れない。 ずっと抱きしめていたいから。」

とかどうだろう?

(背後から抱きしめればいいじゃん!)

という意見もいただいたが・・・・・。

みなさんのステキな訳を聞かせてケロ。
23:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.31 (Sun)

かわいけど・・・・。

ねこちゃん

かかおちゃんの頭は・・・・・

完全に、ぱふぇちゃんのお尻に入ってると思う。
01:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.29 (Fri)

未来体重

なんか流行ってるらしい「未来体重」ってのをやってみたよ。

http://www.karadakara.com/ad/ch/chk_frm.html

10年後は、

115 kg

現在より +40 kg です。

今のままの生活を続けたあなたは、デブまっしぐらの人生です。三段腹どころの話ではないでしょう。健康にも問題が生じる可能性があります。生活の見直しが急務です。食事・運動の改善に取り組みましょう。わからないときは、お医者様の診断を受けて、間違った改善をしないように気をつけましょう。ここで間違うと命取りになります。

体重の近い有名人
   佐々木 健介 115kg / 180 cm (プロレスラー)
   力道山 116kg / 176 cm (プロレスラー)
   マサ斎藤 120kg / 180 cm (プロレスラー)

運動で体重を元に戻すには、
5,600 km 以上走る必要があります。

現実的に、このように飛び上がるのは無理でしょう。体の重みを実感し、肉のおもりをそぎ落とす相談をお医者様としましょう。適切なアドバイスを受けて、それを実践すれば改善できるはずです。

四股を踏めば、横綱もびっくりな状態です。鏡の前で思わず、やってみたくなるポーズだと思います。
相撲の世界なら期待のホープと言われそうですが、相撲をやらない場合は、毎日、何を着て歩けばいいのか迷う生活になるでしょう。

や・・・ ヤバイぜ!!
22:28  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.28 (Thu)

あなたの〇〇〇を覗きたい。

あなたの こころ を覗きたい。 ですよ。

そんな訳で、心理テストネタでございます。


Q1:

  近所にたくさん報道陣が押しかけています。
  一体何の取材に来ていると思いますか?

   A:事件の目撃者へのインタビュー
   B:熱愛が噂される芸能人のインタビュー
   C:隠れ家レストランへのグルメ取材
   D:事故現場の取材

   ちなみに、おいらはBを選びました。

Q2:

  街を歩いていたら、テレビ番組のインタビューを受けました。
  さて、どんな番組のインタビューだったでしょう。

     A:クイズ番組
     B:ワイドショー
     C:旅番組
     D:ニュース番組

   ちなみに、おいらはBを選びました。


と、この記事を書いていたら、21:30に採用面接の電話がかかってきましたよ。ビックリ。  

Q3:

  食材「カニ」を沢山頂きました。さて、あなたならどんな料理にして食べますか  

      A:カニ寿司にする
      B:ゆでてそのまま食べる
      C:天ぷらにする
      D:カニシュウマイにする

   ちなみに、おいらはBを選びました。(Bばっかだな・・)

Q4:

   あなたは魔法使いになれました。さて、どんな魔法を使ってみたいですか?

      A:嫌いな人をカエルにする
      B:意中の人をその気にさせる
      C:部屋の片づけを自動的に
      D:不老長寿の魔法をかける

   やっぱり、B・・・・・・


みなさん考えましたか?

では、続きをどうぞ。



22:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.27 (Wed)

やめちくり・・・・。

MSNに平野綾ちゃんの写真集発売の記事が載っていた。

写真があったので、見てみる

次の写真のリンクを押してみる。

次の写真のリンクを押してみる。

次の写真のリンクを押してみる。

(以下、同文)

いきなり

鳩山代表が、目を見開いてる写真が表示される。

(次の記事の画像になったから。)

こーゆーのを、げんなりって言うんだろうな。

あとさぁ・・・・

(田中)理恵姉さんの写真集の表紙・・・・ エロすぎだろ・・・・・。



上の話と全然関係ないんだけどさぁ

放送中止になったって話の心霊番組の動画を観たよ。

作り物なのかもしれないけどさぁ

マジ怖ぇぇぇぇ
21:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.27 (Wed)

光の花束【池澤春菜さんミニアルバム】

光の花束光の花束
池澤春菜

Geneon =music= 2009-05-27
売り上げランキング : 1702

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


明日は池澤春菜さんのミニアルバム
「光の花束」の発売日ですよ~♪

早速フラゲしてきましたよ~

試聴の時に、またアルバムが発売だれたらみたいなことを書いたので

レビューというか、聞いてみた素直な感想を簡単に。


1.木漏れ陽の花束

  春菜さんがCooRieのRinoさんにお願いして、書き下ろしていただいたという曲。
  とってもポップで明るいステキな曲。
  春菜さんの声の一番キレイな音域を意識されたのか、「春菜さんの歌い方だな」
  って所が一番出ているように思います。個人的な意見ではありますが。

2.Forestina~ノスタルジーの羽翼(はね)

  全ての曲が本当にいいのだけど、この曲が今のところ1番かもしれない。
  ”みさ吉”こと、藤みさきさんが作詞・作曲されている曲。
  なんだろう・・・ うまく表現できないんだけど・・・
  山なんかに泊まったときに、朝起きたカンジっていえばいいのかな?
  空気が澄んでいてシーンとしてるんだけど、実はしっかり山の朝の音がしているといういか・・・
  鳥の声だったり、水の流れる音だったり・・・ そんなイメージのする曲。
  これはライブでじっくり聴きたいなぁ・・・・。
  ミラーボールが回る中にこの曲が流れているイメージを思い浮かべるとワクワクする。
  すごく静かな音の中に低音が、ズン・・・ズン・・・てくるところは、まるで心臓の鼓動のようです。

3.花かんむりの君

  春菜さんが作詞されている曲。
  春菜さん全開です。
  とってもステキなカンジで
  夜、お母さんが枕元で絵本を読んでくれている・・・ そんな感じもすれば
  歌詞にあるように、木漏れ日の中でずっと遊んでいるような・・・
  温かくて優しい気持ちになれる曲です。
  これもライブで聴くの楽しみだなぁ。もちろん全ての曲が楽しみだけど。

4・~Instrumental~

  本当にインストゥルメンタルなんだけど、「もったいないのでラララで歌ってる」
  とのこと(笑)
  実はこの曲・・・・
  「求む作詞!!」という企画で
  この曲に素敵な歌詞をつけて応募すると・・・
  なんと、次回発売の池澤春菜さんニューアルバムに(その歌詞で)収録される。
  といったサプライズな企画がついています。


だいぶ恥ずかしい言葉を並べてしまいましたが、買ってよかったと思える素敵なアルバムです。

もしこの記事を読んで興味がわかれた方は、ぜひお手にとってみてください。

6月7日にはライブもあります。

http://www.wave-master.com/happies/



  
00:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.25 (Mon)

平凡な1日。

今日は平凡な1日だった。

朝ごはん・・・・というか

ブランチに、袋ラーメンを作り(当然2人分)

ひさびさにケーキを焼いて

まっちゃケーキ

今日は抹茶ケーキ。

焼いただけで、まだ食べてない。

食材の買出しに行って

お昼がわりに、チヂミを焼いて(これも2人分)

チヂミにピザ用のチーズを入れて焼くと、けっこうおいしいですよ。

今日の具は、にら・たまねぎ・ちくわ・しらす・チーズ

夕飯の副菜に「もやしのからししょうゆ和え」を作ろうと、もやしのひげを取る。

もやしのひげとりって、無心になれるよね。

多少イヤなことがあった時とか、心を落ち着かせるのにいいですよ。

今日は特にイヤなことがあった訳ではないけど・・・・・。

「もやしのからししょうゆ和え」はけっこう簡単に出来ます。

もやしを塩水でゆがいた後に絞って

お醤油とお砂糖とからしを混ぜたタレで和えるだけ。

各分量は、味を見ながらお好みで。

簡単おいしくて、お酒のつまみなんかにもいけるかも。

夕飯はカミさんが、ヘルシオ・エチゴさんでササミフライ作ってました。

焼いた状態(揚げた状態?)のパン粉を作ってササミにつけて焼くだけなんだけど

食べても普通にフライです。作り方を見せなければ普通に揚げて作ったものと思われます。

かしこいぞ!ヘルシオさん。

その後は、撮っておいた朝の番組なんかをビデオで観ながらだらだら。

平凡な1日だった・・・。
00:03  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.24 (Sun)

思いでも味も、時がたてば・・・・

ホームランバー

子供の頃、よく食べていたアイスです。

こんなページがあるんですね。

http://www.meito.co.jp/homerun/

ソーダフロートとか・・ 見たことないよ。

ホームランヨーグルトも売ってるのみたことない。

今はいろいろあるんだなぁ・・・。
00:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.22 (Fri)

伝説のススメ。

今日は

こちら埼玉では

とっても、風が強い1日でした。

ええと・・・・・・

そうだなぁ・・・・

風かぁ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・。

風が強い日にさぁ

短いスカートはいて

風でめくれちゃったら

「イヤ~ン まいっちんぐ」

ってやる女性っていないよね?

やったら伝説になれると思うんだけど。

・・・・・・・・・・。

ごめんなさい。

とりあえず書いとけばいい ってもんじゃないよね。

最近、1日の平均アクセス数が、10くらいあがってるから

とりあえず、何か書かないとと思って。

こんなブログですみません。
23:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.21 (Thu)

ハッピーエンドとは限らない。

なんで、そんな話になったのか忘れちゃったけど・・・

♪まいごのまいごの こねこちゃん

で始まる「いぬのおまわりさん」て歌ありますよね。

「おまわりさんなのに、鳴いて困ってしまうのは、それこの困っちゃうよね(笑)」

と言った後に

ふと・・・・ 思った。

(犬のおまわりさんは、活躍できたのだろうか?)

(仔猫ちゃんは、迷子ではなくなったのだろうか?)

きっと、2番とか3番で

仔猫ちゃんのお母さんが迎えに来たりとか

犬のおまわりさんが大活躍はしていないのだろうか?

困ったときは箱に聞け!

ネットを検索してみる。

2番までの歌詞しかないようだ。

2番の歌詞は・・・・

~ 頭の部分省略 ~

からすにきいても わからない

すずめにきいても わからない

~ 中間部分省略 ~

いぬのおまわりさん

こまってしまって

わんわん わわん

わんわん わわん


終了である・・・・。


仔猫ちゃんは、不幸のままだよ!

おまわりさん、全く役に立ってないよ!



だからどうだって、話なんだけどね。

けっこう、ネットで同じ質問してる人いるし。
21:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.20 (Wed)

気をよくしたので。

猫の話にくいついてくれた方がいたので

我が家の猫の写真をアップしよう。



カラダは丸まっているのに、なぜだか片足だけ伸びている。

neko02.jpg

わかりにくいけど、背中に乗っているところ。

赤い部分は、Tシャツのバックプリント。

neko03.jpg

近すぎ・・・。

neko04.jpg

眠い・・・・


ええ、親ばかですとも!

書くことなかったし。
22:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.19 (Tue)

思ったことをいろいろ書いてみる。

普段テレビをまったく観ないのに、たまに観るとずっと観てしまう。

面白い番組もあるけれど・・・

やっぱり、テレビなんて観ないほうがいいや・・・・・

世の中を知ろうとニュースを見ても

なんだか、心がどよ~んとしちゃうし(笑)


宇宙戦艦ヤマト 復活編

どうなんだろう?

大当たりか、その逆の予感・・・・・(笑)

やっぱり金田アクションがないと、ヤマトじゃないと思うんだけど。

ヤマトを作った世代と、ヤマトで育った世代のコラボなんて言っているから

金田先生とか 板野先生とか 参加してくれるのかな?


ハローワークに行った。

9時代に行ったのに

ハローワークを出たのは、午後の1時近く

ほとんどが、待ち時間。

何も時間をつぶすものがないので

携帯でネットを観るも

そこらじゅうが更新されているわけでもないので

そんなに時間はつぶれない。

自分がブログを書き始めた頃って

どんなこと書いていたんだろう?

そんなことを思って、読み返してみた(笑)

もう4年前かぁ・・・・・

4年もたてば

環境も変わるし、世の中も変わるよね。

そのときの精神状態だってあるしさ。

自分は何も変わってないつもりなんだけど

人からみたらどうなんだろう?

いろいろ考えたけど

結局

自分の興味があることだけ、チェックしよう。

興味のないことは・・・いいや・・・。

興味があることとか、自分にとって大切なこととか

真剣にやってるからさ

興味のないことまでフォローしてたら

疲れちゃうもん。

そんなことを思ったり。

自分にとって、大切なものって

時間がどれだけたっても、やっぱり大切だから

それに費やす時間て、全然苦にならないんだよね。

ごめんなさい。

今日は、なんだかわかりにくい文章ですね。
23:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.19 (Tue)

うちのネコ、落語はやらない。

なかなか・・・歯車がうまく回らないというか・・・・

書きたいこともあるんだけど

なんか・・・文章にならなくて・・・・。

こんなときは

我が家の愛しい猫について書こう。

ある日、うつぶせで本を読んでいたら

猫が背中に乗ってきて、ちょこんと座りました。

それ以来・・・・

おいらがうつ伏せで寝ていると背中に乗ります。

自分が乗りたくなると

じっとこちらを見つめて、要求するので

うつぶせに寝てあげると

背中に乗って、ちょこんと座って、くつろぎます。

も~う かわいいんだ これが。

ええ・・・ 親バカですとも。


タイトルは、友人がその状態のことを

「ぶんちん」と言ったから。(そーゆー意味じゃねーよ!)
01:03  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.17 (Sun)

どってことない疑問。

木曜日だか金曜日だかに、荷物が届いたんです。

日通さんでした。

家にいたので、おいらが受け取りました。

今日も荷物が届きました。

佐川さんでした。

おいらが受け取りました。

あれ?

このおじさん

日通の荷物を届けてくれたおじさんに似ている。

しゃべり方まで似ている。

2、3分のコミュニケーションなのではっきり覚えていないけど

オレから見ておじさんなんだから、それなりの年齢の方。

う~む 同一人物なのか?

ああいったのって、アルバイトの人が多いから

2つのところで、曜日違いで働いてるのもないとはいえないよな。



どってことない・・・疑問なんだけどね(笑)
22:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.17 (Sun)

ゴールデンレトリバーは、大きくなるから・・・・。

今日は用事があって、イオンに買い物に行きました。

イオンにはペットショップがあって、ゴールデンレトリバーの子犬がめっちゃかわいかった。

実はイオンに、園芸用のスコップを買いに行ったんです。

桜でまり1

2007年のホワイトデーに買った、桜でまり。

ピンクアイスなんてかわいい名前があるようです。

元気に育ってくれて、綺麗なお花も咲いたのですが

少し大きくなったので、大きい植木鉢に植え替えました。

桜でまり2

今年4月の状態です。

もう土の上まで根が出てきてしまったので、さらに植え替えてあげました。

もう、植木鉢全体が根っこの状態でした。

植え替えたら・・・・

桜でまり3

こんなんなりました。

カミさんの話では、ホームセンターで売っていた一番大きい植木鉢らしい。

これ以上デカくなったら、ベランダで育てられないのですが・・・・。

でもね

毎日お水をあげて、夏に近い春になると綺麗にお花が咲くんですよ。

愛着もわいちゃってねぇ。

本当に大きくなる前に、何か考えないと・・・。

01:56  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.15 (Fri)

おもちゃの話。

静岡ホビーショーでいろいろ発表になったんだね。

http://ga.sbcr.jp/mgroup/48shizuoka/

クアドランのプラモが企画中なのはうれしいなぁ。たぶん発売されるでしょ。

VF-27もやっとこ企画にあがったんだね。

バスカッシュも面白そうだし、ジェガンもいいねぇ。

30周年ガンダムはけっこうすごくね?

でも、何より気になるのが

アオシマから出る可動フィギアのけいおん!

figma対抗しようとしているのか。

リトルバスターズ!の出来はなかなかよさそうなので

リトルバスターズ!での改善点なんかを盛り込んでくれると

けっこういいものが出来たりするのかな?

なにより、買うお金をなんとかしないとね・・・・。

23:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.15 (Fri)

ウチのごはん。

「ヨード卵・光 1パック引換券」に拍手をくださった方、ありがとうございます(笑)

なんだかいろいろやっていたら、更新遅くなってしまいました。

夜遅くに対応してくださった方、ありがとうございました。

といっても・・・ そんなにネタはないんだけど・・・。

夕飯B

今日の夕飯

アジアン丼とオニオンスープ。

おいらが作りました。お家で主夫してるから・・・・。

オニオンスープは、たまねぎスライスとバターをレンジで10分ほどチンして

そいつを鍋に入れ20分炒めて、水を入れてコンソメと塩コショウで味付けしたもの。

アジアン丼はひき肉とピーマン&きのこを炒めて、お酒と塩コショウ、お醤油で味付けしたもの。

温泉玉子を作って、チリソースを上からかけて食べました。

目指したのは、カフェ風風(カフェ風をさらにそれっぽくしたので。)ごはん。

カミさんの感想は・・・・・

「おいしけれど、見た目どおりの味。」

前に作った、じゃがいもとイカの炒め物はもう少し評判がよかったんだけどな・・・。

味っていうのも、誰かに何かを伝えること。

誰かに何かを伝えるって、やっぱり難しい・・・・。
00:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.14 (Thu)

ジミな話題ですが・・・・。

先日、テンプスタッフ経由で面接を受けて

結果は、来週の頭には出るような話だったんだけど・・

月曜日に「結果は明日以降になると言われた」と連絡があり

そのまま放置プレイです(涙)

まぁ 先方がつかまらないとかなんだろうけど・・・。

明日連絡してみよう。

せっかくなので、ちょっと前の話なんだけど・・・・・

サイン色紙とサインポラが同時当選したときに

カミさんに、「出してみると、当たるものだよ。」なんて話をしたら

カミさんも、何かの懸賞に応募したようです。

この前当たったと言って、封筒を開けていました。


ヨード卵・光 1パック引換券

ジミだけど・・・・ 当たりは、当たりだもんね。

00:30  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.12 (Tue)

池澤春菜さん「光の花束」試聴レポ。

「今日にはあがる」とのお話だったので

WAVE MASTER HAPPINESS さんのページをチェックしたら

視聴ページが出来ていました。

さっそく、チェック&レポートしてみたいと思います。

視聴できるのは、以下の3曲

1.木漏れ陽の花束
2.Forestina~ノスタルジーの羽翼(はね)
3.花かんむりの君に

全4曲で、4曲目が ~Instrumental~ だから

つまりは全曲を、ちょっとだけ聞けるってこと。

全4曲で、最後の曲 ~Instrumental~ 以外の3曲が聴けるようです。

では、聞いてみた感想を。

1.木漏れ陽の花束

 これは好きになりそうな曲。
 とてもポップで明るく、なんて説明すればよいのだろう・・・
 春菜さんの歌い方のクセを活かした、とても春菜さんらしい曲だと思った。
 とても元気をもらえそうな曲
 ライブで歌うなら、OPだとか、バラードが続いた後の切り替えに歌うとか
 もしくは最後の曲に歌うとか、そういった感じかな?
 もちろん、フルバージョンを聞いたら、また違った感想なのかも知れないけれど。

2.Forestina~ノスタルジーの羽翼(はね)

 これは、木漏れ陽の花束とは逆にスローテンポの素敵な曲。
 うまく説明できないんだけど、ガラスの管を震わせて音を出したカンジ。
 クリアーとか、クリスタルといった透明感のある言葉が似合う曲。
 バックのコーラスは、みさ吉さんなのかな?(木漏れ陽の花束もそうかも知れないけど。)
 フルバージョンが聞きたいのはもちろんのこと、ライブでじっくり聴いてみたい曲です。

3.花かんむりの君に

 短いよ・・・・(笑)
 でも、なんだかステキな曲の予感。
 フルバージョンを聞かないとわからないのだろうけど、なんだかやさしい曲のカンジがします。
 ライブで歌うなら、ラスト1曲前とか、これがラストの曲でもいいのかな?
 生バンドなんだし、この曲をバックにバンドのメンバーがステージを降りていく姿を想像すると
 ちょっとカッコイイ気がします。


全体的な感想としては

*Confetti*があって
当然、*Confetti*は、発売される前の春菜さんが日頃生活してきたことだとか
思ってきたこと、感じてきたことが、そのままアルバムの上に乗せられたような
カンジで作られたのだと思う。
そしてその思いを込めたライブがあって・・・。
当然ライブを作り上げるまでには、そこにも試行錯誤があって・・・
実際に春菜さんがライブをやられて、またそこで、思ったことや感じられたことがあって・・・
その気持ちで日々を過ごされ、思い感じて・・・
*Confetti*から生まれたVer.1.5のようなカンジもあるけれど、まったく違ったものを感じたりもします。
だけど、*Confetti*が生まれて、そこからさらに生まれたものが関係しているのは確かなことだと思います。
成長し続けるアルバム、というか楽曲ということになるのでしょうか?
とはいっても、まだ視聴の段階なので・・・・
アルバムを入手して、じっくり聞いたら、また感想を書こうかと思っています。

・WAVE MASTER HAPPIES さんTopページ
 http://www.wave-master.com/happies/


そうそう いい表現方法が思いついた!

エルガイムの量産型がディザートで、その発展型がスタック。
そいつを改造するとエルガイムMk-Ⅱになっちゃうみたいな・・・・。
(さっぱりわかんないよ!!)

追記:

 4曲目がInstrumentalでヘンだなぁ?と思っていたら

 ~Instrumental~ というタイトルの曲のようです。

 おもいっきり勘違いして、恥ずかしい・・・・・・。

 修正をいれておきました。
21:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.05.12 (Tue)

銘菓「ピタプッテン」

変な夢をみました。

設定は、大勢で温泉旅行に行ったらしい。

旅館について

みんなで落ち着きます。

旅館なので、お茶とお菓子がでますよね。

お菓子を食べて、みんなでお茶を飲んだみたい。

断片的にしか覚えてないので、参加者は誰なのかとかまったくわからない。

みんなで温泉に入りに行こう みたいな話になったようである。

みんな部屋を出て行くのだが

一人の女の子が寄ってきて

どうやら、その女の子は仲がいい女の子のようである。

しかし、まったく誰だか覚えていない。

その女の子が

「ピタプッテンが食べたい!」

ピタプッテンというのは、さっき食べたお菓子の中にあったモノ。

夢の中では銘菓らしい。

てか、何種類のお菓子食べているんだろう・・・・・・

部屋の隅に、お菓子の箱がいくつも積んであって

どうやら、そのお菓子は我々がもらったものらしい。

自由に食べていいようだ。

旅館が出したお菓子じゃなかったのか!

設定変わってるし・・・・・。

その箱を1つ1つ開けて

ピタプッテンを探すも

箱の中は、別のお菓子しか入っていなかったり

箱を開けると、別のお菓子が1つだけ入っていたり。

箱を1つ1つ開けて確かめるも、ピタプッテンは見つからない。

「ピタプッテンないよぉ。」

ピタプッテンなんて聞いたこともないし

どのような形状かもわからないのに

夢の中でどうやって探していたのだろう?(笑)

探している途中で目が覚めました。

「ピタプッテン」ってネーミング

どっから出てきたんだろう?

ピタプッテンなんてネーミングで売れるのだろうか?

てか、なぜそこだけリアルに覚えているのか?

夢ってヘンテコですね。
11:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.10 (Sun)

今日は

ゾック

暑かったっすね。
23:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.09 (Sat)

くるみのココは、空いています。

いろいろなしがらみがあって、詳しくは書かないけれど

今朝9:30過ぎに突然思い立って

気の合う仲間に会ってきました。

あることで予定外のお金も入ったので。

やっぱり気の合う仲間っていいね。

大笑いして、とても楽しい時間を過ごせました。

家でいろいろとやることがあったので

合流が遅くなってしまってごめんなさい。

いい気分転換になりました。ありがとう。



誰かの中に自分がいて

自分は、その人の中であるポジションにいて

自分はそのポジションで、やるべきことが出来ているのだろうか?

そのポジションでいること対して、相手に満足感を与えているだろうか?

そんなことを考えて、不安になったりもしたけど

そのポジションにいるだけで十分なことも

やっぱりあるんだよね。きっと。

なんだか、そんなことを

ふと・・・思った。
22:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.05.09 (Sat)

正式公開

けいおん!のぷよぷよ風ゲーム

正式に公開しました。

PCの方だけですが

Javaをインストールすれば動きます。

よろしければ遊んでみてください。

http://zkurumipan.web.fc2.com/keiongame/keiongame.html
12:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.08 (Fri)

わかってくれない。

スーパーで買い物をした。

面接に行った帰りだったので

エコバックを持っていない。

家まで5分とかからないスーパーなのと

品物は2つしか買っていないので

1つは少し大きめだけど、そのまま手に持って帰ればいいや。

ちなみに、魚とか臭いがきついものでも

冷凍食品でもない。

「このままでいいです。」

小銭を財布から出しているときに

レジのおばちゃんは

品物をレジ袋ではなく、普通に野菜などを入れるビニール袋に入れた。

「まとめておきました」

は?

意味わかんね。

こっちの意図をわかってよ!

別にエコを推進しようと真剣に思ってるわけじゃないけど

そのビニール袋ゴミになるじゃん

再利用したって、最終的にはさ。

そんなに混んでいる時間帯ではないので

真剣に文句を言おうと思ったけど

よく行くスーパーなのでやめた。

めっちゃイライラした。
22:33  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.05.07 (Thu)

ブロッケン伯爵。

5月がお誕生日のみなさん おめでとうございます。

いや・・・ 言ってみたかっただけ。

昨日のゲーム、とりあえず動きます。

http://zkurumipan.web.fc2.com/keiongame/keiongame.html

何も表示されない方は、Javaが入ってないんだけど

説明がめんどうくさいので、今日はあきらめてください。

ページの整備とかしないといけないんだけど

今日は疲れたので、また週末にでも。

Startボタンを押すと始まります。

音が出るので会社で遊ぶ方は気をつけて。

ルールはぷよぷよと一緒。

5つ以上くっつくと、消すことが出来ます。

キー操作は

← :右移動 →:左移動 ↓:落下 ↑:回転

デモ的に遊んでみてください。


タイトルは・・・ ゲームの動作確認をしていたら、自然と頭に浮かんだ。
21:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.06 (Wed)

作成中。



こんなの作ってます。
23:11  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.04 (Mon)

ごきげんよう。

誰も興味を示さないだろうけど

コメントも拍手もないだろうけど

せっかく撮った写真だし、アップしとこ。

結合2
結合3
結合4
結合5

15:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.03 (Sun)

バ~ラバラバラバンバー。

引きこもっているのもよくないと思い

40分ほど歩いて

与野公園に行ってきました。

ここはバラ園が有名で

16~17日あたりにバラまつりが開催されるようです。

結合1

このように、バラ1つ1つに名前のプレートが立っています。

年配の方もいらしていて、写真を撮ってました。

50枚くらい撮ったのですが

このように加工するのが大変なので

少しづつ出していこうと思います。

ネタがないときに保険てワケじゃないです(爆)

ここからは、ちゃい君の霊園も近いので

寄って帰ってきました。
21:11  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.02 (Sat)

ヘルシオさん こんばんわ。

少し前に春菜さんが、ヘルシオに関する日記を書かれていたので

BBSに

「最近、オーブンレンジの調子が良くなくて

次に買うとしたら、ヘルシオが候補なのですが

なにぶん・・・このご時世ですから」

と書いたんです。

今日、オーブンレンジがまったく動かなくなって

クロワッサンを発酵までさせて焼くのを待っていたカミさんが

キレました。

「これからオーブンレンジを買いに行くわよ! あたしが働いて払うから!」

まるで、ハルヒのようでした。

今日中にほしい模様です。

しかし、駅前のビックカメラに在庫はあるのでしょうか?

我が家に車はありません。

どうやって持って帰ってくるのでしょうか?

在庫がなければ、オーブントースターを買って

オーブンレンジが届くのを待つようです。

どちらにしても、レンジがないと解凍などが出来ないので

冷蔵庫に冷凍保管されている食べ物が食べられません。

間に合わせで買うのであれば、ちゃんとしたものを買うほうがよいのですが・・・

ビックカメラに行くと

ヘルシオが値下げされていました。

展示品の下には、しっかり在庫が・・・・

ロフトに行き、キャリーを探す。

カミさんの手には、先ほどビックカメラでゲットしたカタログが握られています。

「これなら、25キロまで耐えられるので大丈夫!」

キャリーを買いました。(カミさんのお金で)

それを持ってビックカメラに戻ります。

「このレンジがほしい。このキャリーで持って帰るから!!」

おいらが、店員にムチャブリします。

結局、ひもをかけてくれるくらいしかしてくれなかったけど

駅前から引いて帰ってきました。

25キロを3階まで持って上がる(涙)

最後は1段づつです。

なんとか家に入れました。

無事クロワッサンも焼けました。

めでたし めでたし。


これを読んで

(くるみさんのカミさんらしいな) と思ったあなた

あなたは、我が家に詳しい方です(笑)

レンジは赤い色をしているので

きっと、通常の3倍は働いてくれると思います。

おいらなりに勝手に名前をつけてあげました。

我が家の新しいオーブンレンジの名前は

「へルシオ・エチゴ」
21:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.05.02 (Sat)

お昼にやったこと

20090502143333
もやしのひげとり2袋分
14:33  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

