--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.02 (Sat)

お昼に食べたもの2

20090502143127
チョコレートケーキ?
14:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.02 (Sat)

お昼に食べたもの1

20090502140937
ブタのパン
14:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.01 (Fri)

風よ! 光よ!

最近は、書類審査ではねられたりしていたのだけど

今日は書類審査の通った会社に面接に行ってきました。

なかなか、やっぱり・・・

業界全体的にキビイシイようなことを言われ・・・

(それは、オレが一番よくわかってるよ・・・)

という言葉を飲み込み(笑)

「正社員としては雇えませんが・・・」

「他から依頼されている仕事を、個人でやられるのはいかがですか?」

とりあえず、生活する金は稼がねばならない・・・

メールアドレスを連絡してメールをいただくことにして会社を出る。

駅から2分のビルの4階にその会社はあって

10時からの面接だったのだけど

10時35分には、駅で帰りの電車を待っていた・・・。

家に着いて着替えていると

携帯が鳴っている

隣の部屋に置いてしまったので間に合わず・・・

確認すると、東京の電話番号が表示されている。

東京に思い当たるものがないのだが

就職活動に関わる電話だと困るので

折り返しかけてみる。

テンプスタッフの新宿営業所だった。

こちらも正社員ではないのだけど

長期の派遣のお仕事があるらしい。

月に必要なお給料は伝えてあったので

それに見合った金額を提示してくれた。

まぁ 高額なアルバイトと同じなんだけど

テンプスタッフさんで社会保険には入れるから。

今は、なんだかんだと言える状況ではないし

お仕事あるならやらなくちゃ。

でも、客先でOKになればの話なんだけどね。

最近、ぬか喜びも多かったので

慎重にいかないと・・・

少しは、風向きが変わってきて

光もさして来たのかな?

どちらにしても

ゴールデンウイーク明けが勝負でやんす。




にしても・・・・・

カミさんも、テンプスタッフ系列の会社でパートのお仕事いただいていて

何回か(自宅)電話を取ったことがあるのだけど

テンプさんの女性は、全てあのしゃべり方なのか?

社の方針なのかもしれないけど

丁寧なんだけど、フレンドリー・・・

ま だからどうだって話なんだけどね。

22:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 

