--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

ひさびさに心理テスト。

心理テストを探してみた。

よくあるパターンの

(こういった人と言ったら、誰を思い浮かべますか?)

ってヤツは

あまりにリアルだったので書けません。(爆)

こんなのを探してきました。


5匹(5つ)の動物がいました。

その動物を一つずつ捨てていかなければなりません。
あなたが一番捨てる動物はなんですか?
また、その理由はなんですか?

考えすぎないで、インスプレーションでやってみてください。

その5匹の動物とは

猿 虎 馬 羊 牛

の5匹です。


では、おいらがやってみます。

1 虎 食費がかかりそうだから。

2 猿 あまり使い道がない。

3 馬 大きいから(牛は牛乳が取れそうだから)

4 羊 あったかそうなので残しておきたい。

5 牛 牛乳が出るので最後までとっておきたい。

みなさん、考えました?




それでは



答え合わせ? しましょうね。



サル→パートナー、彼氏彼女、旦那様、奥様のことを指す。
馬→仕事
牛→財産
ヒツジ→子供
トラ→プライド


ああ・・・・ すぐプライドが捨てられるのか・・・

次が奥様って・・・・・

ほ、ほら・・・・ こんなの・・・・ あてにならないから。

23:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.29 (Wed)

痛いジム再び。

イタジム

足を延長したら、ジム自体は前よりカッコよくなったのだが・・・。

痛さは増した。

足のあたりとか、後ろとかも痛くしていこう。
23:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.28 (Tue)

ムチャブリ。

溺れるものは・・・ じゃないけれど

使えるものは、とりあえず何でも使ってみようと思い

テ〇プスタッフに登録してみた。

来社の予約が出来るようである。

時間帯がいくつかあって、埋まっていなければエントリーできるようだ。

大宮営業所なら歩いて行ける距離である。

ちょうど明日(火曜日)の9:30が空いていた。

明日を逃すと木曜日になってしまうので、ラッキーだ。

夕方6時くらいに登録を始める。

自分の履歴書と同じような項目を登録しなければならない。

わりと時間がかかる。

登録が出来た。

メールも届いたのでエントリー完了のようだ。

風呂に入って、夕飯を食べる。

9時くらいにPCの前に座ると

担当者の方からメールが届いていた。

対応が早いなぁ・・・。

明日、持参するものが書いてある。

その中に

スキルシート記入のお願い

明日までに入力してメールしなければならないようだ。

内容はこれまでにどんな内容の仕事をして

いつから、いつまで、どんな技術を使っていたのか

事細かに書かなければいけない・・・・。

ええと・・・

20年以上働いた記録を、細かく書かないといけないんですけど・・・。

夜遅いのにムチャブリだよぉ (T_T)

とりあえず全部入力して送ったけど。

00:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.26 (Sun)

世の中はワナでいっぱい。

スーパーロボット大戦Zのスペシャルディスクが

投売りされていたので買ってみた。

グラヴィオンのムービーを見る。

スゲェ!!

ここまで忠実に再現されてるんだ。

まぁ監督が描いてるんだから当たり前か。

スーパーロボット大戦Z 遊んでみたいなぁ。

は! これは結局両方買わせてしまおうというワナなのか?

でも、中古屋で見ないんだよねぇ・・・・

ネットで値段を調べてみると

なんか・・・ いろいろあるなぁ

この一番安い値段とか、本当に届くのか?

これこそワナなのか?(笑)

なんか・・・・

現実逃避してるみたい・・・・

別にゲームを1日中やってるとかじゃないんですよ。
23:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.25 (Sat)

痛いジム



コイツがやってきて

「守ってやる」といわれても

困ると思う(笑)
23:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.24 (Fri)

矛盾してるけど

前に進むこと 転がり続けること

ずっと言ってるオレだけどさ

1年 365日とか 366日とか

毎日がんばって生きてるとさ

「明日なんて来なければいいのに」

って思う日もあるよね。

人間だもん。


別に、何があったって訳じゃないけど

そんなことを考えた。

人生は、でこぼこしてるから楽しい。

ありえないくらい、ラッキーな日もあれば

地を這い蹲ってるんじゃないか?って思うほど落ちる日もある。

オレは

悔しいから、生きてるのかも知れない。

マケルモンカって思った あの日から。
23:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.23 (Thu)

パブロフの・・・

えっと・・・

今日もハローワークに。

ものすごい混んでいた。

2時間くらい待ってやっと呼ばれた。

応募数と採用状況を教えてくれるのだけど

10人受けて、採用はゼロ。

う~む・・・・・

募集を出したがいいが・・・ってヤツ?

なんて考えてしまったり。

まぁ 書類を送って審査してもらいましょ。

結局お昼近くなっちゃった。

ハローワークからの帰り道は

おしゃれなカレー屋さん(インド料理屋さん?)の角を曲がるんだけど

お昼時だと、カレーのにおいはたまんないよね。

でも、無駄なお金は使えないし・・・・・

遅くなってしまったし、帰ってから作るのお腹すいちゃうし

レトルトカレーが、100円で売ってるスーパーがあるから

そこで買っていこう。

お家でカレーを食べながら気がついた。

(この前もハローワーク行った日の昼は、カレーでなかったか?)

(デジャヴ?)

カレーの香りは記憶を麻痺させる力があるようだ・・・
21:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.22 (Wed)

エアギター。

なんかもう

オレの明日はどっちだ

ってカンジだよぉ

全然前に進めない。

愚痴ってもしょうがないので

今日も、ほとんどの人が反応しないであろう記事を

投下しておくよ。(投げやり)


この前ビックカメラで見つけて

あまりのくだらなさに笑ったんだけど

携帯で商品の写真を撮るわけにもいかず・・・・。

ネットで見つけたらありました。

エアギター3

エアギター 「Type-V」

空気入れて膨らますだけのもの。

エアギターなんだから、いらないじゃん(笑)

しかも、これの他に2種類もあるのだ。

エアギター2

エアギター 「Type-L」

エアギター1

エアギター 「Type-S」

しかし、3つとも在庫切れ。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_t?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dtoys&field-keywords=%83G%83A%83M%83%5E%81%5B+%81uType&x=18&y=17

売れているのか? その逆なのか?

ナゾだ・・・・。
20:32  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.21 (Tue)

完全に・・・。

買い物に行こうと思った。

もやし、チューブ入りのにんにく&しょうが、ティッシュペーパー を買う予定

Aスーパーに向う。

Aスーパーで、もやしは26円だ。

Bスーパーより絶対に安い。

しかし、チューブ入りのにんにく&しょうがが150円以上する。

Bスーパーでは100円で売っていたはずだ。

ティッシュペーパーはAスーパー、Bスーパーとも、同じような値段だ。

もやしだけ買って、Aスーパーを出る。

Bスーパーに行ったら、チューブ入りのにんにく&しょうがは99円だった。

ティッシュペーパーもAスーパーより安いものを売っていた。

ラッキー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

完全に・・・おばちゃん・・・だよね?

22:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.20 (Mon)

けいおん! さめがめ 

いいかげん ネタがなかったので

昔作ったモノに手を加えて。

http://www51.tok2.com/home/kurumipan/samegame/samegame.cgi

ランキング機能もついているので

よろしければ、遊んでみてください。

23:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.20 (Mon)

ねこ耳少女の量子論

今日は

家にあっても、まったくやっていないゲームソフトを

売りに行きました。

中にはゲームボーイカラーのソフトなんてのも

売っても10円とか100円なんてソフトもあるんだけど

ゴミとして捨てるよりは、ちょっとでもリサイクル。

数がかなり多かったので、査定に2時間かかると言われ

うろうろして、時間をつぶすことに。

本屋さんでこんな本を見つけました。

量子論

ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~

中身は漫画なのですが

失恋した主人公(男性)が、不思議な少女に出会い

その少女が、量子論のさわりをレクチャーしてくれて

デートまでしてくれる

そんな内容です。

パラパラと読んでみたら面白そうなので

査定時間をつぶすアイテムとして買ってしまいました。

なかなか解りやすい内容でしたよ。

これを読めば、ダルルオーライザーが瞬時に別の場所に移動する

理屈がわかります。(そこか!)

よろしければ。
00:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.18 (Sat)

今年も

こでまり

寒い日もあったりして、なかなかだったんだけど

やっと咲いてきました。
21:57  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.17 (Fri)

「バズー」といえば・・・・・

バズー

と言ったら、みんなラピュタのキャラを思い浮かべるの?

チャンジマンの「星王バズー」を思い浮かべるおいらは

変わってる?




仕事もネタもほしい・・・・・ くるみパン。であった。
22:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.16 (Thu)

にっちも さっちも

なんて言葉しか当てはまらない状況だなぁ。

がんばろ。
17:27  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.15 (Wed)

宴会??

有名ラーメン店をまとめて紹介しちゃうようなページで

宴会コース始めます!
4月1日よりスタート!ご予約受付中

★☆北浦和駅西口より徒歩5分☆★ラーメン店ですが4名様から宴会ご予約頂けます!お一人様1500円より。コース内容の一例です⇒①お通し(人数分)②特製餃子(人数分)③ニラ玉焼き ④砂肝ねぎ炒め ⑤豚肉スタミナ炒め ⑥枝豆 ⑦ニラレバ炒め ⑧回鍋肉 ⑨スープ焼きそば

ラーメン屋・・・だよね?
23:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.14 (Tue)

痛グフ その後。

なんだか、完璧に自己満企画になっておりますが

痛クフ2

こんなカンジにしてみた。

あーしたい こーしたい から色々と覚えてきた。

テクスチャ作るのがわりと大変で

それを合わせるのがまた大変。

けっこうな時間かかってもちょっとしか出来ないんですよ。




なんか・・・ もう・・・・・

いろいろキビシイねぇ

わかっちゃいるけどさ。

明日もがんばろ。
23:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.14 (Tue)

思った。

人気がある人が出るから観るのではなくて

安心出来る人が出るから観るんだろうな。

決して、最近出てきた人気のある人が安心できないって意味じゃなくて。

やっぱり「やるなぁ。 いいよね。」って思うもん。

安心できるから人気も出るんだろうな。
00:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.12 (Sun)

飲み会にて・・・。

我々に仕事がないカラクリを聞く。

理由を聞けば「なるほど」とは思うけど・・・

世の中・・・ 汚ねぇぜ。
23:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.11 (Sat)

らき☆すたとは違うのだよ。

家の中を掃除したら

ずっと探していた「バーチャルモデラー Pro」が発見された。

このソフト

グフ0

上の写真のように3Dモビルスーツの画像(?)を作成できるモノ。

色や質感なんかも変えられるので、PCので作るガンプラみたいなモノ。

古いソフトなのでMSのデザインも一昔前ですが(マスターグレードなんかと比べてね)



せっかく出てきたので、やりたかったことを。

グフ1

グフ2

グフ3

痛MS

今の時代、やっぱコレでしょ。

とりあえず旬なキャラを使ってみました。

誰か見てくえるかも知れないし。

自分のお気に入りキャラは、腕が上達してからにしようと思う。(笑)

もう少しいろいろ貼り込んでみようかな?

とりあえず、マジンガーをまた見よう。

なんか・・・ 自分の愛車を痛くする人の気持ちが

ほんの少しわかったような気がする。

1年戦争のメカはわりかしあるので(Gアーマーがない)

このメカ+このキャラってリクエストも

受けるかも知れない。 完成までに時間かかるけどね。



明日の夕方

仕事が見つかったら入ろうと思う会社から

飲み会に誘われた

そもそもは花見だったらしいのだけど

なかなかみなさんの都合がつかなかったとのこと

もしかして、オレに合わせてくれたのかな?

とりあえず明日参加してこようと思う。

飲み会より・・・ 仕事したいです・・・。
23:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.11 (Sat)

ビリジアン

ビリジアンて言葉

どこかで聞いたことあるなぁ・・・・・・・

とか思ってません?

カミさんが、今日家の中を整理していたら

絵の具が出てきたらしく

その中の1色が「ビリジアン」

おいらはどんな色か忘れていた

青っぽい色かと思っていたら

緑色でした。

「なんで、ビリジアンというのだろう?」

カミさんが疑問に思い検索してみる。

語源はラテン語のヴィリジス(viridis)

そのまんま「緑」の意味らしい。

カミさんは

「ふかみどり でいいじゃん!わかりにくい!」

と言ってました。



今日のネタは考えたんだけど

オチは考えなかったんだよね。

ビリジアンとヴィリジス

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

ドラグナーの量産型が、ドラグーンみたいだね。

(無理やり過ぎだろ!)
00:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.09 (Thu)

アニメとか小ネタとかお知らせとか

■ クイーンズブレイドは「赤影」かと思った。

   お色気のタイミングが、昔の土曜ワイド劇場だよね。(わかりにくいよ!)


■ 戦国BASARAは金田アニメしてるなぁ

   マリほりも入ってるし。


■ 先日紹介した「幸せまくら メイド ピンク」について

   「上半身もあったほうが男性としてはいいんじゃないの?」

   「見上げた時に、こんもりと盛り上がったものがあったほうが」

   と、のたまった女性がいらっしゃいます(笑)

■ 春菜さんのアルバムタイトルが発表されたので、バナーを張り替えた。


■ ブログの妖精 ココロさん

   客寄せパンダとして、このブログに住んでいただくことにしました。

   クリックすると、お話してくれるかも知れません。

   メッセージを送ってあげると喜んでくれると思います。 


21:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.08 (Wed)

さくら さくら

我が家の集合住宅を出て

右に歩いて1分のところに神社があり

さくら 001

そこに咲いている桜。


さらに

我が家の集合住宅を出て

左に1分半のところにマンションががあり

さくら 006

下の公園に咲いている桜。

しかも、この桜は玄関とベランダに面しているので

玄関を出れば、神社の桜が見えて

ベランダに出れば、公園の桜が見えます。

この季節には、素敵な気分になれる場所に住んでいます。


たまには こういったほのぼの記事も書くんですよ。(笑)
21:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.07 (Tue)

「超ひだまつりZ」そこそこパーフェクトレポ

いろいろな理由から、とても書きづらかったのですが

超ひだまつりZのレポを求めていらした方がかなり多かったので

申し訳なく・・・

いまさらではありますが、ネット上の皆様のお力を借りて(爆)

そこそこ完全な(笑)レポをお届けしようと思います。



バルちゃんと合流し

目的のグッズは買えたので近くのコーヒーショップで休憩

アニメの新番組の話題に

歌王さん「ポリなんちゃらとか、ヴァルキュリアとか」

歌王さん「ファントムとか パンドラハーツとか」

歌王さん「名前が似てるのばっかで覚えにくい」

くるみ「あの・・・ 飲むと喉にいいヤツ・・・」

歌王さん「それは・・・ なんだっけか・・・ ええと・・」

バルちゃん「ええと・・・」

くるみ「プロポリス」

歌王さん「ポしかあってないじゃん!」

歌王さん「それでわかるオレら(歌王さん&バルちゃん)もすごい。」

バルちゃん「どっちかって言うと、ワインに入ってる・・・」

くるみ「それは、ポリフェノール」

え? そんなのはいいから早く始めろ?

はい・・・ わかりました。



会場に入ると 列は9列目の真ん中

9列目は思った以上にステージに近し。

バルちゃんの「席運」は奇跡だよぉ

スピーカーからはBGMが流れていたけど

それとは違う、チュン チュン とか ボンボン て音が

え? 生演奏なの?

開演時間が過ぎて、すぐくらいに

スピーカーから校長先生の声が

校長先生は、全国校長連盟の熱海旅行で来れないとのこと。

会場から不満の声が続出(笑)

イベント時の心得を話してくださる ありがたいお言葉。

しかし・・ 自分のお芝居に自分で笑ってしまう(笑)

会場 大盛り上がり。

「いいじゃないですか!」

開き直る校長先生。

「このイベントを記録に残すことは一切禁止です。」

「記録ではなく、みなさんの心に、記憶として残してください」

「うまい!」

会場が爆笑で沸く。

すでに盛り上がっている客席。

ステージの幕が上がると

ステージ上には生バンドと

なんと、ひだまり荘のセットが登場

屋根の上には、うめてんてーの姿も。

そして、各キャラクターが

自分の部屋から登場という、奇跡の演出。

ひだまり荘の後ろから松来未祐さんも登場して

1曲目は「スケッチスイッチ」

頭からハンパじゃない盛り上がり。

そりゃそうでしょ。 お約束的なオープニングですもの。

1曲目が終わると、上空から「くす玉」が・・・

阿澄さんがひもを引くと

「ひだまりスケッチ×365特別編、制作決定!」

盛り上がる会場。

続いて2曲目は「?でわっしょい」

なんだろう? このハイペース。

真マジンガーの第1話か?

次がみんなで歌う曲で、その後アンコールですか?

そんなものすごい盛り上がりの後

みなさんが、ひだまり荘のセットまで戻ると

2階から、うめ先生が登場

「皆様に感謝を込めて、とびきりスイッチを歌わせていただきます。」

え? 1曲目のキャラソンが原作者?

スゲェ!(笑)

会場はありえない盛り上がり。

てか、うめ先生・・・本当にちっちゃくてかわいい!!

いままでで、最高の盛り上がりの後は

しっとりとしたアカペラがここちよい

marbleさんの「流星レコード」

ここでMCだったんだっけか? 忘れてしまった。

てか・・・ 冒頭から阿澄さん・・・・

阿澄さん「さあ、あらためまして・・・、ひだまり・・・スケッチ・・・さんろくご・・・のイベント・・・」

新谷さん「ちょっとー、見切り発車するのやめてくれない?」

すごいよ・・・ 阿澄さん(笑)

みなさんが挨拶する中で

水橋さんは 頭がスパイラルカーリー?になっていた。

でも、すごく似合っていて こっちのがカッコよくない?

挨拶では

「クリスタルキング役の広橋涼です。」

みなさん ひだまり荘のセットから登場できると大絶賛

後藤さん「これ完全にドリフだね。」

後藤さん「これ、きっと回るよ。」

会場大爆笑

その後はキャラソンコーナー

ゆのっちの「こんなのはじめて」

歌い終わった人が、次に歌う人を部屋まで呼びに行く。

そして宮ちゃんの「はじまりサバイバル」

水橋さん衣装を変えて、黒い帽子をかぶられている。

帽子の両脇からは、カーリーヘアが・・・・

水橋さん「こんにちは、宮ちゃんこと松田優作です」

曲は完璧。

まさか、この曲を生で聞けるとは・・・ しかも生演奏。

次の曲のために登場した後藤さんも

「ロックしてたねぇ 後ろで踊っちゃった」

ヒロさんの「シャラララ・ドルチェ」

後藤さん「ヒロの曲はキャラクターから、おとなしめの曲ばかりだけど」

後藤さん「ムリにノッてください!」

会場はヒートアップ

沙英さんの「しめきり純情派」

やっぱり新谷さん歌うまいし、盛り上げ方やダンスも最高です。

吉野家先生「プリンセス・ティーチャー!」

やっぱり・・・

松来未祐役の吉野家先生だと思う(笑)

ここでは、吉野家先生の指導で「かけあい」の練習したんだっけか?

マーブル役のみっこさんで「新しい世界」を歌われて

ここで・・・

劇中でBGMとして使われている曲を、生演奏で生ハミング

「ひだまり組曲」というそうです。

この後はまたMC

水橋さんの衣装の話題になり

「おヘソが見えてる」との指摘に

水橋さん「こんにちは、たかはし智秋です」

歌王さん「バカだ・・」

と大爆笑

セクシーポーズをとる水橋さん

その後は

全員で「おんなのこパズル」

この前の水橋さん

「フリが大変な曲がまだ残ってるから、おなか痛い」

と言っていた。

水橋さんを見るのはこれで3回目だけど

ところどころで笑いをとっているものの

こんなに緊張している水橋さんを見るのは初めて。

でも・・・

前の公開録音の時も、「とてもクオリティを突き詰める方」

って印象があったので

水橋さんらしいといえば、そうなのかも知れない。

そして、ここからまたもやキャラソンタイム

前の曲も、ゆのっちのキャラソンだけど。

うめ先生の「ひだまり・ひだまれ・ひだまりるん」

相変わらずものすごい盛り上がり

ゆのっちの「やる気がふにゃー」

宮ちゃんの「にゃーとな午後三時」

水橋さん またもや衣装チェンジしてピンクのネコ耳で登場。

ヒロさんの「ちいさなお茶会」 と続き

新谷さんの「スーパーメガネタイム発動ー!」

でバンドメンバーがおもしろめがねをかけて演奏

沙英さんの「天性メガネリア」

新谷さんのめがね属性へのチェンジは

はっきりいって・・・破壊力バツグン(死語)だと思った。

てか、めがね使ったダンス・・雰囲気出し過ぎだと思います。

吉野家先生の「美人美術教師の憂鬱」

歌う前にフリを指導したおかげで

会場はとても一体感が

松来さん 感動しまくりでした。

マーブル役のみっこさんで「芽生えドライブ」

あっというまに

最後の曲はやはりあの曲です。

阿澄さん「最後の曲紹介はみんなでしましょう、それでは聴いてください、ひだ…」

阿澄さん以外全員がずっこける。

出演陣全員からブーイング

後藤さん「せーの!とかあるだろうよ」

松来さんがうめ先生に向って

「神、一言お願いします!」

うめ先生「だいじょうぶ」

なんか・・・ 大丈夫らしい(笑)

全員で「ひだまりランド・ゴーランド」

出演者のみなさんがはけて


アンコール


ひだまりランド・ゴーランド のアコースティックが演奏されて

marble&ウメスで「幸せは365日」

ウメスは、タンバリン担当です。

原作者で、キャラソン歌って、楽器も演奏

声優陣より仕事が多いです(笑)

そして、ひだまり荘の4人がはっぴを着て各部屋から1人づつ登場

水橋さん登場するなり

「宮ちゃんとみせかけて蛾次郎でーす」

新谷さんは、さきほど水橋さんのつけていたネコ耳をつけて登場

「でもこれ、宮子が、私の次はウメスに渡せって・・・」

後藤さん登場後

ウメスがネコ耳をつけることに・・・・

客席に背中を向けているにもかかわらず

客席大爆発!!

破壊力バツグン(だから死語だって!)

声優陣も大爆発

水橋さんは鼻血を噴出し

後藤さん「ちょっと・・・なに、これ」

後から登場の松来さんは、思わずキスしようとしたところを

阿澄さんに止められる。(笑)

阿澄さん「歌えて、踊れて、ねこ耳が生えてる漫画家さんだよ」

阿澄さん「そして、神ですよ」

阿澄さん「ウメス、あなたは何者なんですか」

ウメス「…私は、神だ」

新谷さん「ウメス、断っていい時もあるからね」

会場大爆笑

阿澄さんが締めに入る

阿澄さん「こんなにたくさんの人に愛されて、こんなに長く続くなんて…」

阿澄さん「み、みんなも何か言えよー」

後藤さん「阿澄がしめろよー」

松来さんに向って

阿澄さん「お、おい、先輩、うちの先輩」

松来さん「あすみんが、きれいに、まとめるんですよ」

阿澄さん「なんでみんなここで控えめになるのぉ?」

新谷さん「いやいや、私たちの心はいつも阿澄といっしょだよ」

阿澄さん「私はもう数年間こうやってだまされ続けています…」

阿澄さん「私事ですが」

阿澄さん「この作品が初レギュラーで初主役で」

阿澄さん「あのころは、もうアニメの仕事呼んでもらえないかも…みたいなことを思っていたのに」

阿澄さん「今は、こんな人たちと一緒に…」

後藤さん「“こんな”って!! あすみん言葉が足りない!!」

阿澄さん「そう、わたし言葉が足りない…」

松来さんに向って

阿澄さん「こんな素敵な31才はいない」

あまりのことに、リアクションに困る松来さん(笑)

阿澄さん「違うの!! ホントに ホントに 素敵な方々なんです!!」

阿澄さん「あの!いる場であんまり言いたくないんですけど!ホントに!うれしいの!」

なぜかキレぎみ(笑)

阿澄さん「あたしまだなんか声優になった実感がイマイチ・・ないんですけど」

阿澄さん「リハとかを袖とかで見てて思うんです」

阿澄さん「あたし声優の仕事やってんだ ってのをちょくちょく思うんですよ」

阿澄さん「だからー、うれしいの!って話!」

水橋さん「そろそろお前泣けよー」

阿澄さん「今日は泣かないって決めてたの!」

新谷さん「ここだって!」

阿澄さん「泣かないの! タイミングとかいらない!」

阿澄さん「みんな一緒に楽しめるイベントになって・・・」

阿澄さん「ほんとに奇跡の中に立ってるなと思います」

阿澄さん「ほんとに、なんか…」

阿澄さん「みんなで…せーの」

阿澄さん「あーりーがーとーうーごーざいーましたー」

ものすごいグダグダ

出演陣も客席もずっこける

客席大爆笑

新谷さん「今のせーのもムリだってー」

阿澄さん「せーのってちゃんと言いましたよ! ついてきて!」

ある意味、あなたが神だよ。阿澄さん(笑)

阿澄さん「最後の曲です。これ、リハのときから泣きそうになってました」

後藤さん「今泣けよー、どうせならー」

阿澄さん「いいの! 後で泣く!」

やっぱりラストは「スケッチスイッチ」

最高の盛り上がりでした。

出演者の方とバンドメンバーが大きくバンザイをして

超ひだまつりZは終演となりました。

終演後にスピーカーから流れる「スケッチスイッチ」に

会場全員でコールを入れる。

最後は校長先生の挨拶

校長先生「みなさん、気をつけて帰ってくださいね」

校長先生「ほーたーるの」

会場も歌いだす

校長先生「ひーかーりー まーどーのゆーきー」

校長先生「早く帰ってください!!」

本当にステキで楽しいイベントでした。

出演者のみなさん スタッフのみなさん

楽しい時間をありがとうございました。


会場を出てから3人でプチ打ち上げをやりました。

くるみ「で、今日は誰がよかったの?」

歌王さん「ウメス!!」

以上!
23:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.07 (Tue)

こんな時間だよぉ

新番組のアニメを観まくって

カレーを作って

明らかに早すぎる暑中見舞いを書いたら(笑)

なんだか こんな時間に・・・

コメントへのレスとか、ブログへのコメントは明日やります。 ごめんなさい。



02:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.06 (Mon)

引き寄せる力?

日付が変わってしまいましたが

おいらが寝るまでが「今日」というルールです。

今日は12:00に、新宿のメロンの前で待ち合わせ。(友人連中はこれで通じます。)

電車が遅れていたので、乗る予定だった1本前の電車に乗る。

目的地には予定より早く着くはずである。

電車に乗っていたら、すでに歌王さんが現地に着いたとのメールが入る。

気合・・・入れすぎ・・・・・である。

新宿に着いて、歌王さんと合流すると

バルちゃんに来客があったので、遅れると連絡が入る。

物販に並ぶために、かなり早くの待ち合わせだったので、十分間に合う時間である。

現地集合というメールを(歌王さんが)送り

現地に向け移動する。

途中で、おそば屋さんがあったので、バルちゃんを無視して2人で入る(爆)

食べ終わってから、歌王さんがトイレに立った。

ちょうど窓に面した席に座っていたので外を何気なく見渡す。

お店は信号を渡ってすぐのところにあった。

信号を渡ってこられた方を見ると

どう見ても、タレントさんとマネージャーさんに見える。

よく見ると・・・・

後藤邑子さんだった・・・・

まただ・・・・・

こういったシュチュエーションによく出くわす。

シュチュエーションを、引き付ける力が働くのであろうか?

おいらはビビリなので、こういった場合に

相手の方に迷惑がかかると申し訳ないと思うので

腰が引けてしまうのである。

バルちゃんと合流した後は

とても有意義な時間でした。

素敵な1日をありがとうございます。
01:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.04.04 (Sat)

これ・・・どうなのよ?

幸せまくら メイド ピンク

幸せまくら メイド ピンク

あみあみで普通に売っている。

なんか・・・ とてもギリギリな気がする(汗)

てか 彼女が来たときに、これが部屋にあったらドン引きだろ!!

結婚してる人は論外だ。

なんか昔に雑誌の裏に載っていた

盗聴器とか、小型カメラとか アヤシイアイディア商品を売っているお店

あの広告を思い出した。(わかりにくいよ!)

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/121115
22:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.03 (Fri)

マリみてサイン色紙&サインポラ

3月頭ごろに書いた

マリア様がみてるキャスト御三方のサイン色紙とサイン入りポラが届きました。

色紙 001

どちらにも、リリアンの2年生を演じられている

能登さん 植田さん 池澤さん のサインが入っています。

(サイン色紙なんだから当たり前ですが・・・)

色紙はアニメディアさんで当選したモノ。

サイン入りポラは声優アニメディアさんで当選したモノ。

同じ月の2誌で同時当選です。

我ながら・・・ ありえない・・・・・

しかもこの色紙

ちゃんとサイン入りポラが入るスペースが空いている(笑)

意図的では、当然ないのだろうけど

能登さん、サインを書いてくださった場所と、大きさがステキ過ぎです。


色紙 002

このお三方のサインが、1つのものに入ってるって

なかなか貴重だよなぁ

しかも、それぞれの薔薇の色のペンでサインされている。

この写真を見てから気がつたのですが

春菜さんのサインが色紙とポラで形が違いますよね?

なんでだろうと思ってよく見ると

ポラのサインて・・・・ 薔薇の形してるんですよね。 たぶん。



今日メールが来て

オレが参加可能な案件があるので

プロジェクトのメンバーとして、お客さんに(オレを)提案してよいか?

という内容だった。

もちろんお願いした。

まだ、お客さんがオレのことを面接する価値のある人材か

見定めている状態なんだと思うけど

面接でパスすれば、仕事が始められるかも・・。

そんな状況です。 来週になっちゃうけどね。

昨日、気持ちが落ちていた原因に

なかなか連絡もなく

世の中に仕事がないのはわかっちゃいるけど

それでも、イライラしていた理由もあって・・・・

実は別ルートからの面接のお誘いもあったのだけど

二股はかけられないし

仕事があれば入社することは、すでに決まっているので

お断りをした。

まだまだ数は少ないけど、4月だから多少の仕事は出てきたのかな?

3人の薔薇様(アニメではつぼみがお2人だけど)が

春の風を運んで来てくれたのかな?

暖かい風に乗れるといいな。
23:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.04.03 (Fri)

今日は・・・・

もう、正直に書いちゃおう。

日付変わっちゃったけど

今日は更新をやめようと思うほど

気分が落ちちゃって・・・・・

理由は、ないようなあるような

あっても話せないような・・・・

なんだか・・・ いろいろ重なりあっちゃって

でも・・・ なんだかいろいろなものを見たり

考えたりしていたら

自分の明日って

自分が強く望めば、変えていけるかもしれない

そんな風に思えて。

自分の明日だもんね。 そうでなきゃつまらない。

第一

明日のことなんて、誰もわからないのだから

決められた明日や 決め付けちゃう明日も

やっぱりつまらないじゃん。

正直

自分を奮い立たせたら

明日も苦しい自分がいるかも知れない。

それも本音

だけど

やっぱり

オレは、楽しい明日を その先の楽しい明日を

望むオレでありたい。


人間なんだもん

弱っちい日だってあるさ

それでも、オレはオレだもん。

今日のオレにおやすみなさい。

明日もがんばろうぜ。
01:29  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.04.01 (Wed)

どうしよう・・・・。

オレの父親は書道家だった。

「だった」というのは、もう亡くなっているから。

父が書道家だって話は、あまりしたことがないし

したとしても、みんな忘れてると思う。

昔は実家で、書道教室もやっていた。

書道教室を閉めてからは、企業の書道部(?)

みたいなところに教えにいったりだとか

個人的に先生だったりしていた。

そんな中に、ルーフルさんという方がいらして

名前の通り外国の方(笑)

国籍ははっきり知らないんだけど・・・

日本に住んで30年・・・ もっとなのかな?

日本語もなかなかお上手。

職業は芸術家なのかな?

絵画をおもに描かれているらしい。

実は・・・・

母に今回の失業の話はしてあるのだけど

母から電話が来て

ルーフルさんの助手をやらないかと・・・・

あまりにも・・・ビックリ!!な話。

芸術家の助手って何やるの?

話をよくよく聞くと

ルーフルさんは、奥様をだいぶ前に亡くされて

今はルーフルさんの身の回りのお世話をされてる方がいるのだけど

その方も、だいぶ高齢で・・・・

なので・・・

ルーフルさんのお家に住みこんで、カミさんはご飯などを作って

オレはルーフルさんの仕事の手伝いをする。

それが条件。

お給料もそれなりに出してくれるらしい。

ルーフルさんのご自宅は

横浜にある・・・・お屋敷

2世帯住宅のような、住み方になるらしい。

動物は好きだとおっしゃっているので

ネコも大丈夫とおっしゃってくれた。

こんな・・・ありえない話って、現実にあるんだね。

でも・・・ 横浜に引っ越すのか?

てか、駅はどこなんだよ?

どうしよう・・・・・


ちなみに

ルーフルさんのフルネームは

ルーフル・リプイエ さん

ここまで読んでわからない人は

ルーフルさんのフルネームを逆から読んでみて。

ここまで気がつかなかった人は

拍手ボタンを押すように!
00:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 

