--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

こっちのが気になる。

「鉄板イタリアン」はカミさんが見ているのを

音だけ聞いていたけど

それよりも気になるのが

昨日の軍曹さんのブログに出てきた

「焼きそば+ミートソース!?」

焼きそばにミートソースがかかっているの?

新潟名物なの?

新潟の方はそんなモノを本当に食べているの?

靖国神社や武道館は行かないからなぁ・・・・

東京厚生年金会館の近くには

出店出てないしなぁ・・・

てか、この出店ってどこでも出ているのか?

さすがにコレを食べたことある人はいないよね?
18:28  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.30 (Mon)

マリみて どんじゃら

とりあえず、出来ました。

http://zkurumipan.web.fc2.com/marimite_don/marimite_don/don.html

STARTボタンを押して

あとは雰囲気で掴み取ってください。(いいかげん)

拍手ボタンのカウンタが上がらないと泣きます。



就活のほうは

入れる会社は見つかりました。

前に一緒に仕事した方の会社にお世話になることになって

条件面でもこちらの考えどおりしてくださるってことなのですが・・・・

先日も書いたとおり、世の中に仕事がないわけで

仕事を見つけてもらって、その面接で仕事を請けることが決まれば入社

ってことにしました。

他の会社に行かない条件を提示したので、がんばってくださると思うのだけど。

現状はあまりかわらないけど

半歩くらいは前進したのかな?

また がんばります。
22:29  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.29 (Sun)

こんなん・・・・。

こんなんで遊べたら、面白いと思う?

http://zkurumipan.web.fc2.com/marimite_don/marimite_don/yaku.html

てか、企画だけでこんな大変なページ作らないよ・・・。

もちっと、待っててください。
23:29  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.29 (Sun)

春ですから。

テンプレートを桜色にしてみました。

ブラウザで閲覧されている方のみわかる話でごめんなさい。

訪問者やコメントが3倍になるといいな。
00:11  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.27 (Fri)

ひさびさにTVを長い時間見た。

ルパン VS コナン 

なかなか面白かった。

飛行機とかのメカが、ゴットマーズにしか見えない。

(ネタがマニアック過ぎだよ!)

神谷さんのお芝居はやっぱりスゴイと改めて思った。



前にお世話になった会社の営業の方と話した。

今、仕事が「全く」ないと言われた・・・。

わかっちゃいたけど・・・ やっぱキビシイね。

オレ自身は買ってくれているので、仕事あれば会社入って働けるんだけど。

仕事なきゃ会社入っても・・・・ 給料出ないし。

仕事は探してくれると言ってくださった。

他のルートでも仕事は探してもらっている

ここは、ゆっくりじっくり腰をすえて

仕事が出てくるの待つしかないかな?

タイミングさえ合えば、もぐり込めるんだけどな。



なんだか ホントにブログの色が変わっちゃたな。

やっぱ 4期にするかなぁ・・・・

23:33  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.26 (Thu)

「むさしの道中」ってお菓子らしい。

わりと近所の和菓子屋さん

たまに買うのだけど

お団子やお饅頭が80円台

良心的である。

その和菓子屋さんのお菓子が

最近の日本経済新聞に載ったらしくて

「全国から注文が来て完売」

と張り紙があった。

このご時世に、近所のお店でそんな話があると

なんだか元気をもらえる。


今日、履歴書を送って音沙汰の無かった会社から結果が届いて

まぁ・・・結果はNGだったのだけど。

待ってるのってニガテだなぁ

追いかけるほうが好きだ。やっぱり

本音としては、ベタボレとか

「あなたにゾッコン」とかがいいのだけど。

(話が変わってますよ。くるみさん。)

なんて冗談はさておき

ちょうど年度が変わったり

お仕事が切り替わったりする時期だから

景気の悪いお話もあるし

「(仕事で)こんないいことがあってうれしい。」

的なお話も聞く。

景気の悪い話も聞かないわけにいかないけど

マイナスに引っ張られちゃうのはイヤだな。

やっぱり楽しい話やうれしい話には耳を傾けて

マイナスな話はそれなりに聞いておこう。

うれしい話とか、笑顔になってる話のほうが

やっぱり元気をもらえるもん。

その元気ががラッキーを引き寄せるかも知れないし。

なので

今日の女神募集中です!

(だから、話が変わってますって くるみさん。)

前に一緒に仕事をした人からの連絡を待ってみよう。
21:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.25 (Wed)

今日あったことをたんたんと書いてみる。

めずらしくカミさんが

今日発売された、銀魂のCDがほしいというので

おいらのアニメイトカードを持って

(カミさんが)大宮アニメイトに朝一で出かけていった。

アニメイトなんてほとんど入ったことない人なのに・・・。

春休みに入ったからなのか、ものすごい混んでいたらしく

帰ってきてから

「今日発売のグッズ買うとかならわかるけどさぁ

朝一から、漫画を描くためのペンとか買いにくるなよ!

それは朝一で必要なものなのか?

どんだけヒマなんだよ!」

と激怒していた。(笑)


今日、面接に行ったとこは

「今日は人となりを見ただけなので

結果は1週間後にお知らせします。

そのときOKであれば

次回は簡単なプログラムを組んでもらって・・・」

ようするに技術面を見たいらしい。

そんな悠長な時間は・・・・

結果はまた・・・ そこから1週間後なの?

その後は

前に一緒に仕事した方から電話があったので、会いに行ってみた。

「よかったら一緒にやりたい。」的なお話をいただいた。

オレにあった案件があって(ようするにオレがやる仕事があるってこと)

条件面が合ったなら、みなさんに良い報告が出来るのかな?

まだわからないけどな・・・・。

それでも、よい風が流れ始めてはいるのかな?
22:26  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.24 (Tue)

今年も、お誕生日ありがとう。

お誕生日ケーキ

カミさんが作ってくれたケーキ。

上のお誕生日プレートは、このブログの撮影のために

自分で買ってきました(笑)

字はカミさんが書いてくれた。

そんなわけで

今年も誕生日がやってきました。

お誕生日ありがとう。 

みなさんがいるから

オレの昨日があり 今日があって 明日があります。

いつもありがとうございます。

感謝の言葉をこめて、今年も言わせてください。

いろいろあって、いろいろ考えちゃったりしたけれど

やっぱり・・・ いつもどおり

オレはオレじゃないとね。

オレの道はオレが見つけて転がっていかないとね。

転がるのをやめちゃったら、オレが錆びちゃうもん。

いつもどおり いままでどおり

ナマイキじゃなくちゃ。

人にとやかく言われようと、自分の信じた道を突き進まないと。

誰かにとっては悪い評価なのかもしれないけれど

オレの人生、評価の基準はオレだもん。

自分が納得しなくちゃ 自分が楽しくなくちゃ

自分の人生もったいないもん。

なんだかちょっと 忘れそうになってました。 ゴメンナサイ。

歳の離れたお友達とか お友達じゃない人とか・・・

そんな方達からも、たくさん学ぶことはあるし

考えさせられることもあるし

刺激を受けたりしていますよ。

たまに・・・ いや、しょっちゅかな(笑)

くじけちゃうときもあるけれど

そんなときは遠慮なく叱ってくださいね。

スネますから・・・・ なんてね(笑)

もしも

オレの前に、オレの虚像が立っているなら

そんなものは打ち砕いて、前に進まないとね。

だって、それがオレだもの。

また今日から1年 こんなカンジにやっていくので

このブログとおいらを

どうぞよろしくお願いいたします。

あらためて

いつもありがとう。
21:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.03.24 (Tue)

やっぱコレだよ。



この歌とOPのミスマッチ(当時はそう思った)がいいんだよねぇ

今見てもやっぱこのOPはスゲェしカッコイイ!!



ビビリなので、著作権が心配で後でこの記事は消してしまうかも。
20:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.23 (Mon)

さくら開花

桜2009 003

家の斜め前の神社の桜が開花したので写真に撮ってみた。

高いとこにあったから うまく撮れなかった(>_<)

就活のほうは

履歴書と経歴書をメールで送った会社から連絡あって水曜日に面接。

郵送した会社は連絡なし・・・ シカト?(T_T)

明日は、雇用保険の説明会

参加しないとお金もらえないから・・・・。

誕生日に雇用保険の説明会とは・・・・・・ トホホ・・・。
22:28  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.22 (Sun)

16年ぶりの最終回。

今日は いつにもましてコアな話なんだけど

昔、宇宙の騎士テッカマンブレードってアニメを見ていて

毎週欠かさず見ていたハズなのに

なぜか最終回だけ見逃してしまった・・・。

今日ネットに転がっているのを見つけて

やっと観ることが出来た。

Wikipediaによると、1993年2月2日に最終回が放映されたらしいので

16年ぶりみたい。

だけど・・・・ なんだか盛り上がりに欠ける最終回だった。

期待していた割に。

1つ前の話でライバルキャラが最終決戦で死ぬ話のほうが

本当の最終回っぽい。

ちなみに主役が森川さん ライバルキャラが子安さん

あの当時どっちのキャラも人気あったよなぁ。 一部で(笑)

ラスボスが若本さん・・・・

ただ ただ ラスボスが濃いだけの最終回だったよ(笑)

そういえば あの当時って

最終回の1回前の話のほうが最終回っぽいって

けっこうあった気がするなぁ。


もう 誰もツッこむことも出来ない話で すみません。
22:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.22 (Sun)

テレビマンガ主題歌風ソングライブ2009

日付が変わってしまいましたが

今日はタイトルのようなライブに行ってきました。

出演者の方はこんな方々

http://haluna1215.blog44.fc2.com/blog-entry-206.html

熱くてとても楽しいライブでした。

途中カヴァーコーナーがあり

春菜さんの歌われたのは「ブルーウオーター」ナディアの曲ですね。

何より驚いたのが

『メカニカル・ダンシング・ファイト』ゴールドライタンのEDなのですが

カヴァーでなく・・・・ ご本人でした。

人前で歌うのは初めてとのこと。かなり貴重です。

さらに、この方・・・

V.S UNION リーダーの実のお父様。

架空のTV番組「チャーミーチャカちゃん」の朗読劇があったり

春菜さんがチャーミーチャカちゃんの曲を歌われたり

楽しい内容でした。

ライブが終わった後は物販コーナーに春菜さんがいらしたので

手紙渡してお話して

失業の話したら、はげましてくださって・・・・。

もう物販が終了する時間になって

「池澤春菜のCD まだあっまってます~」

ファンのみなさんが「もう持ってるから」というと

「大丈夫! 同じ池にエサを投げ込もうとは思わないから!」

には笑ってしまった。

なので最後までいたらこんな時間になってしまった。

今日はこんなカンジでゆるしてちょんまげ。
00:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.20 (Fri)

どうでもいい話。

どうでもいい話だけど、たまたま開いたページに書いてあったこと。

彼を「男」と感じる時・・・・っていつですか?

って質問に対して

急に雨が降り出した時にさりげなく傘を渡して、自分はぬれて帰る後姿を見た時。

って答えが・・・
現実にあるか?こんなこと?(笑)
一緒に傘入るほうがよくね?

ただツッコんでみたかっただけなんだけどね・・・・・。
12:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.19 (Thu)

思ったこといろいろ。

みなさん ごきげんよう。

今日はよいお天気でした。

気温も初夏みたいだった。

案の定、花粉さまも大暴れ

箱のテッシュが今日1日で1箱なくなった(ほぼ2箱かも))ほど。

やっぱりアレルギーだよね。

少し具合悪くなっちゃった・・・。

春菜さんのブログで昨日の回答が載っていました。

こちらです。

http://haluna1215.blog44.fc2.com/

なるほどね。

アルバムのトリビアも考えたことすらなかった。

今日コンビニに行ったら

ケロロのウエハースチョコが売っていて

(あ・・・ これ商品名変わったんだ・・・・)

(あれ・・・? これ・・・ 前はこんなに小さくなかったよ・・・・。)

(値段は・・・ 前と変わらないような気が・・・)

もう・・・ そういった時代なんだね。


就活は、足ふみ状態。

履歴書送って、まずは審査してもらってる状態。

待つのってそもそもニガテなんだけど

なんだか品定めされてるみたいで怖い・・・・。

いかんね こんなんじゃ。

がんばりますよ。

「くるみぱんさんのぶろぐ」ってキーワードで検索されて

いらした方がいるみたい。

そんなあなたに ありがとうございます。

22:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.18 (Wed)

今日は書くことあるよ。

昨日電話に誰も出なかった会社

今日ちゃんとつながった。

先方も立て込んでいるということで

面接は早くても来週の木曜日と言われた。


今日は歌王さんがお休みということで

ケロロの映画を観てきました。

ネタバレになるので内容は書きませんが

今までの劇場版とはちょっと違ったカンジでよかったです。

何よりも桃華ちゃん大活躍だし!

ケロロファンの方は絶対見てください。

あと、ゼータガンダム世代の方も(笑)

歌王さんはメサイヤバルキリーのプラモを持ってきてくれて

変形のすごさを見せてくれたのだけど

場所がフードコートの屋外だったために

チビっ子がなんとなく・・・くいついていました(笑)

そりゃ・・・・あんなとこで変形おもちゃいじってりゃ・・・ねぇ・・・・(爆)

歌王さん 今日はいろいろありがとう。

桃華ちゃんといえば

春菜さんのNewアルバムのブログで

問題:ミニアルバムと、マキシシングル、どう違うの?

ってクイズが出されました。

とりあえず

ウクレレ持って「♪あ~あ やんなっちゃった」って歌うのが

「マキシシングル」

ってボケてコメントしてみたんだけど

ボケきれてないかな?
23:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.17 (Tue)

どんなときも親バカ。



も~うっ!

こんな姿をみると

面接をお願いしようとした会社がいくら電話しても誰も出なかったことも

電話番号を間違えて、普通の民家のおばあちゃんが電話に出ちゃったことも

忘れさせてくれるね。



(何か大きなものが間違っていますよ。 くるみさん・・・・)
22:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.16 (Mon)

恐竜かよ!

今日

風呂に入っている時に

昨日の昼に作った豆乳スープに

にんにくを入れ忘れたことに気がついた。

オチはタイトルの通りです。

(わざわざ記事にするほどのネタでもないでしょう。 くるみさん・・・)
21:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.15 (Sun)

ダーマの神殿さえあれば・・・・

ハローワークの求人ページを見ていたら

職 種  プラモデル設計(要経験)

(ん? なにコレ?)

興味本位で開いてみると

仕事の内容 バンダイのプラモデル設計業務

(おお!!)

でも・・・ 経験ないからムリだ・・・・。

オチはタイトルの通りです。

(もっと他の業種に転職するとかあるでしょ。 くるみさん・・・)
22:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.14 (Sat)

理由は ひ・み・つ

今日は

散歩がてら買い物に行き

買ってきたものは、花粉対策のティッシュと

夕飯に飲む飲み物

声優チャットで楽しい時間を過ごし

マリア様がみてるのラストで泣いてしまい

みなきけ おかえりを聞いて笑った。

マリみてではもちろん由乃さんが好きだけど

じつは、いままでまったく言わなかったけど

乃梨子ちゃんが好きかもしれないと思った。

3rdの後半くらいから。

キャラクター的にもポジション的にも。

最近の話の中での乃梨子ちゃんを見ると

なぜ好きなのかわかった気がした。

あえてここでは書かないけどね。

どうでもいいことだけど

まりみてHPのキャストのところ

支倉 令/伊藤 静

ほかの皆さんは

島津由乃/池澤春菜

のように苗字と名前の間が空いていない。

名前を並べた時の、バランスの問題だろうか?

じゃあ、聖さまは?

佐藤聖/豊口めぐみ

なんで・・・?




22:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.14 (Sat)

今日もネタが・・・

ないです。

「Robot魂 レグナント」 と 「鹹豆漿」 で検索されて来られる方が何人か

鹹豆漿って流行っているのか?

00:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.12 (Thu)

燈台下暗し。

書くネタがないぞ。 こまったなぁ

今日やった行動かぁ・・・・・

特にネタになることないしなぁ

ビックカメラ行ったよなぁ

特に何もなかった

車のトランスフォーマーがけっこう売っていたよ。

そうだ・・・・

トランスフォーマーに痛いデカール貼ると

痛トランスフォーマーだよね。

戦闘機が変形するヤツもいるから

シェリルデカールみたく貼るのもアリだよな。

いや・・・ まて・・・・

同じネタをすでにやってる人いるかもな・・・

検索してみよう。

意外と同じこと考える人多いんだなぁ

ところで、最近このブログは

誰をターゲットに書いているのだろう?

さて・・・・

(1行目に戻る)
22:44  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.11 (Wed)

懸賞ネ申?

実は昨日の深夜の話。

携帯が鳴って

出てみたら歌王さん

「おめでとう」って言われて

(なんのこと?)って思ったら

雑誌で応募した、マリみてのサイン色紙が当たっているらしい。

雑誌の当選者発表に名前が載っていると教えてくれた。

植田さん、能登さん、池澤さんの3人のサインが入ってる。

この3人のサインが一緒に入ってるのってなかなか貴重だよね。

これって・・・実は・・・・

歌王さんが雑誌のコピーをメールしてくれて、その住所で送ったもの。

「たなぼた」当選だったりする。

そういえば・・・・・

自分で買った声優アニメディアの懸賞も応募したんだった。

あっちはどうなったのかな?

てか同じ会社の雑誌なんだよね・・・。

こっちが当たったから無理かな。

なんて考えながら布団に入る。

おいらはいつも

枕元にテッシュを置き(花粉症だからだよ・・・。やだなぁ)

その上に携帯を置いている。

朝起きると、携帯が箱の上から落ちていた。

バイブにしているので、夜中メールが来たみたい。

チャックしてみると、歌王さんから

声優アニメディアのほうでも

マリみて3人娘(植田さん、能登さん、池澤さん)のサイン入りポラが当たっているらしい。

どうしちゃったんだ? この運気。




でね。(オチです。)

歌王さんからの電話の内容をカミさんに話したら

「もっと、身になるものが当たればいいのに。肉とか。」

ええ・・・ 確かに今はそうですよね (T_T)

そういったカミさんは

Suica(スイカ)が読み取り不能になり

今日交換してもらったらしい。

実はこれで2回目だか、3回目だか

体から毒電波を発しているに違いない・・・。
22:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.10 (Tue)

今日あった衝撃的なこと。

今日は

失業保険用の書類がダメダメで、ムダな時間にげんなりしたり

昨日面接した会社と条件が合わなくてお断りしたり

お昼が、午後3時頃にホットドックとコーヒーだけだったりしたけど

衝撃的だったのが

大宮にゲマズがあることを知ったこと。

しかもあんな場所に・・・・・。

そういえば、大宮にもゲマズあるんだと思った微かな記憶が・・・。

実はかなり前からあったらしい。
21:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.09 (Mon)

3つすすむ。

今日の面接は

おいら的に会社の感触がよくなかった。

合格であっても・・・ 断ってしまうと思う。

そんなカンジで帰ってきたら

先週受けた会社から自宅の電話に連絡があったらしい。

電話をしてみると

社長に会ってください。 とのこと。

2次面接があるとか聞いてないよ。

でも、交渉の場を設けてくれたってことでいいのかな?

明日は前の会社の手続きがあるので、そちらに行かないといけないので

水曜日の午後お願いした。

すごろくみたいなゲームであるじゃないですか。

さいころを振ってあるマスに止まると、オマケで進めるマス。

そんなマスに止まった気分です。

ゴールに少し近づいたのかもしれないけど、まだわからないみたいな・・・

よい方向に転ぶといいな。

心配かけちゃってる皆さん 本当にごめんなさい。

がんばります。
21:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.08 (Sun)

引き続き食ネタ。

ちょっこけーき 001

結局、我が家では

このケーキが今のところ一番おいしいということになった。

バレンタインに残ったチョコもこれで最後なんだけど。

ホントはマーブル模様になる予定だったのはヒミツ。

で、今回は

ちょっこけーき 002

ホワイトチョコに抹茶を入れてみました。

実は明日から食べる用なので、まだ食べていないのだ・・・。
21:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.07 (Sat)

ひさびさの食ネタ。

さく<br />らもち 002

お手製桜餅

作ったのはカミさんだけど。



以上。
22:49  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.06 (Fri)

ミラクル ゲットだぜ!

昨日、ダメもとで送った履歴書

書類選考が通ったらしく

今日、「さっそく面接がしたい」と電話がかかってきた。

月曜日の午後から面接です。

よい方向に動いていると信じたいな。

ミラクル ゲットだぜ!




こんな先が見えない状況で

「コレクターズセット」なんて絶対ムリっす・・・・・。
22:32  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.05 (Thu)

普通の日記

今日は

履歴書を郵便局に出しに行き

天気がよかったので、そのまま散歩。

ま いろいろ考えたかったし、体も動かさないとね。

大宮氷川神社に行って

今後のことをお願いする。

ついでに、おいらの大切な人が幸せであることを願う。(ついでなのか!)

おみくじを引く


運勢 

 凶向吉

これは、さまざまなる苦しみ出て来るも、常に心を正しく慎しめば、助けてくれる人ありて良き方向に向い、大いに吉事に成るべし。
心を改めなければいつまでも災いからのがれがたき兆(うらかた)なり。
何事も心静かになすときは、遂げずと言うことなしと知るべし。
此のみくじにあう人は、氷川神社、石上神社を信心すべし。

病気(やまい)
 気持ち正しければ逐に回復すべし。

方角
 北西の方よし。

待人
 速かに来るべし。

家造り、引越し
 よし。

縁談
 よいと思えど別るることあるべし。

旅行
 十分注意すべし。

勝負事
 勝つ。

失物
 出る。

学問
 良い方に向う、益々努めよ。

争事
 勝つ。



心改めること・・・・・

ありすぎで心が痛い・・・・

うむ

普通の日記になっている。
22:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.04 (Wed)

オチは中身がありません。

なんだか

くるみパン。の日常をたんたんと描くというより

くるみパン。の日常をリアルに描くようになってしまったのですが・・・

でも、あきれられているのではなく

心配されているのだから

オレはオレのやり方で、現状を伝えないとね。

面接行ってきました。

こちらのアピールポイントと

先方の求めているものはかみ合ったようで

感触はよかったように思う。

ただ・・・ いくつか条件を提示されて・・・

とりあえずは合否を決めてもらわないとね。

結果は来週かな?

もちろん他の会社にもエントリーしてみます。

良いお知らせとしては

社長は社長なりに仕事を探してくれたようで

もちろん、それもまずは面接なんだけど

先方がOKを出してくれたなら

仕事は出来る。

ただ、その仕事がいつ終わるかわからないし

その仕事が終わった先も見えないので

言葉は悪いけど、延命処置なんだよなぁ

でも、仕事がない状態からは抜けられる。

もちろん面接をパスしたらの話だけど。

あー マジでリアル過ぎだよ。

でも、逃げたり 他人のせいにするのは

オレのカラーじゃないからね。

早く元のブログのカラーに

戻れるように頑張ります。

ちなみに・・・・

今日、面接に行った駅はこんなカンジ。

車掌さん

東映アニメーションさんがあるので。

う~む 無理やりなオチだ。

てか、やっぱりオチはない・・・。
22:29  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.04 (Wed)

深夜のうんちく。

前の記事があまりにも普通だったので・・・

ほら 緊張したときに 「手のひらに人の文字を書いて・・・」ってあるじゃないですか?

あの理由を調べてみました。

「人」と書いて相手を飲み込んでしまう? とか思っていたら・・・


手のひらの中心には心を落ち着かせる「労宮」というツボがあり、人という文字を書くとそこを自然となぞるらしい。労宮は、心臓に繋がっていて、そこを軽く触れるだけで交感神経の興奮を抑え、緊張をほぐす効果を得られるとのこと。(労宮の正確な場所は手のひらを握った時の中指と薬指が当たる場所のほぼ中心)

おお! なるほど!!

深夜のうんちく・・・でした。
00:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

