--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.30 (Fri)

こんなご時世だから・・・。

今朝会社に行ったら、社長から

「ちょっと いいですか・・・?」

で、会社から3分のジョナサンへ。

外で話すことなので あまり良くない内容なんだろう思ったら

会社の中を、少し整理するという話だった。

つまりは・・・

時間で働いてもらってる方達 何人かに「お暇」を出すと・・・。

お金の範囲内 時間の範囲内ですごくがんばってくださった方もいれば

正直、もう少しがんばってほしいと思う人もいたけど

やっぱり一緒にがんばってきた人たち

心が痛い・・・・。


話が終わり、会社に戻ることに

朝一番ということもあり、お客さんが少ないので

店員さんは奥で何か作業をしている

なおかつ・・・伝票も置いていない

社長が重い話だったので、雰囲気を変えようとしたのか

「お客さんは 食い逃げしちゃいますよ~」

と店員さんを呼ぶ。

飛んでくる店員のお姉さん。

「〇〇円になります。」

「あれ?」 「あれ?」

コートのポケットから スーツのポケットまで全てを探す社長

おいらは・・・

社長が先に出てしまったので

(どうせ出してくれるだろうし・・・)

で手ぶらで来てしまった (>_<)

結局おいらが残って、社長は会社に財布を取りに行くことに・・・・。

重い話を聞かせた上に、さらに恥をかかせるのかよ 〇カやろう(By 千秋)

お客さんなのに

「申し訳ありません」と店員さんにあやまっちゃったよ。

23:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.29 (Thu)

1回やすみ。

人生ってすごろくには

こんな日も必要だよ。

休める場合にはね。

23:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.28 (Wed)

安土城は・・・・・作れない。

今朝のCMを見て「すごいなぁ」と思ったモノ。

安土城1

デアゴスティーニ『週刊 安土城をつくる』

これ・・・完成する人いるのか?

まず・・・・ものすごくデカイ

右下の湯のみ(?)と比較すればわかりますよね?

これを我が家に飾るスペースはない。

てか、すぐに心が折れてしまうおいらは続かないであろう。

安土城2

創刊号~第30号の応募券で

ミニチュアフィギア装飾セットをプレゼント。

え? 30号で完成しちゃうの?

全110号を予定

(※予定完結号数は現時点での予定であり、変更されることがございます。)

創刊号特別価格 590円(税込)

2号以降通常価格 1,490円(税込)

前にも同じようなこと書いたかもしれないけど

挫折する人がいたとしたら

はたして、何号目くらいなんだろう?

どなたか・・「完成したら公開してもいいよ。」

と言ってくださる方はいませんかね?

興味ある方は、こちらをどうぞ

http://www.de-club.net/azc/
21:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.01.27 (Tue)

悲しき結末。

彼女は待っていたんだ。

朝の9時から 夕方6時まで

結局

彼からの連絡はなかった。



なんて・・・・

今日1回もデモされなかった機能の気持ちを

語ってみました。

他の機能のほうが人気あったんで。

21:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.26 (Mon)

展示会。

明日と明後日

ウチの会社で作ってるシステムをちょっとだけ紹介して

興味を持たれた会社に

ウチの出来の悪いプログラムを売りつけてしまおうという

恐ろしい展示会が開催されます。

(そんなこと言ったら誰も買わないよ!)

会場はさいたまスーパーアリーナなので

徒歩で出勤し、徒歩で帰ってこられる距離です。

今日は午後からその準備を行いました。

デモ用のPCを別に用意するほど裕福な会社ではないので

「誰のPCを持っていくか?」の話になり

「オレ(くるみパン。)のPCは運搬途中で壊れたらいやだから・・」

「お前のPCにしようか?」

とひどい話もしつつ

結局は一番環境の整っている、おいらのPCを持って行くことに。

長机の上においらのPCを乗せて作業をしていたのですが

背の高い、割とがっしりしたヤツが

しゃがんだ状態から、バランスを崩して

おいらのPCの乗った長机に激突。

PC落下!!

思いっきり床に激突したのですが

幸い壊れませんでした。



あとで見ると・・・

傷がついていました(T_T)

「よくも、ウチのかわいい子を傷モノにしてくれたわね!」

22:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.25 (Sun)

調理祭。

調理祭 029

今日はあきらさんに誘われて

あきらさんの母校である調理専門学校の「調理祭」に行ってきました。

お昼を食べられたらと思い模擬店に行こうとsでぃたのですが

模擬店は当然教室でおこなわれており

6回の教室から廊下に列が出来ていて

その列は階段まで続き

階段を降りて、3階まで続いていました。

挫折して喫茶店(模擬店)へ・・・・

調理祭 003

一番写真撮影に適した(笑) チーズケーキと紅茶を注文。

甘さもちょうど良くて、とてもおいしかった。

これで150円ですよ。

お茶の後は、専門学校の学生さん(+卒業生? 先生?)

の作品が展示されているスペースを見学

ごくごく一部ですが・・・・

調理祭 028
調理祭 005
調理祭 011
調理祭 012
調理祭 013
調理祭 017
調理祭 018
調理祭 020
調理祭 028

あきらさんに

「くるみさんの見たいのはスイーツでしょ?」

と、あっさり見抜かれる(笑)

しかし、どんな職業の方でも

おいらの持っていない能力を持ってる方って関心するよなぁ

その方たちにとっては、出来なくては話にならなくて

出来て当たり前だったり、出来ないと困るのだろうけど

素直にすごいと思う。

しかも、実際にはまだ卵なんだからね。



調理祭を後にして

新宿に行けばあるかもと思っていた

「バラのジャム」を探せど

3件のデパートを回っても売っていない。

まぁネットで探せば買えるだろうってことで

お昼を食べることに。

夜は安い居酒屋になるようなお店

確か今日の晩ご飯は「から揚げ」と言われていたので

から揚げ以外をチョイスする。

「あら煮定食」

「あら煮は、なくなってしまって」

「ええ・・・ じゃあ金目の煮付け定食」

「金目もないんですよ・・・・」

「じゃあ なんだったらあるの?」

「あら煮と金目以外なら・・・」

「・・・・・ええと・・・ もつ煮込み」

お魚食べたかった・・・・・。

ご飯を食べて、解散することに。

帰りの電車にのると

なにやら、ものすごい臭いが車内に立ち込める

しかも何かおいらの後ろから臭う。

(ドアのところに座席に背を向けて立っている)

後ろで何かプラスチックのパックを開けるような

パリパリという音が。

しかし・・・ このまま振り向いて

色メガネのパンチパーマの人とかだったらどうしよう?

しかたがないので、向かいの路線図を見に行くふりをして

そっと、さっき立っていた場所を見ると

外人さんがパックに入った、明らかにデパ地下で買ったであろう

ポテトサラダを食べていた

その後に・・・・

まい泉(有名なとんかつのお店)のパックに入っていた

メンチカツらしきものに、楽しそうにソースをかけて

先ほどポテトサラダを食べたスプーンで

これまた楽しそうに、かけたソースをメンチカツ全体にぬっている。

おもむろに手づかみで食べ始めた。

食べ終わると、静かにプラスチックパックをしまい

何食わぬ顔で電車に乗っていた。

車内に臭いが充満してますから!

地元の駅に降りて

金曜日にビックカメラで1980円で売っていた

スーパーロボット大戦Zを買おうと思ったら

売り切れていた・・・。(在庫にあるものだけだったので)

けっこう数があるかと思ったのに

迷いはあとで後悔するね。


てか、今日はほしいものが手に入らない呪いにかかっているのか?


実は帰りの電車の中で

ライブの告知を発見。

場所は新宿ルイード・・・・・・

今・・・・新宿にいたんですけど・・・・・

しかたがないので電話してみたら

このチケットはゲットできました。

しかも当日受付で名前を言ってお金とチケットを引き換えられる

金欠時にありがたいシステムだ。

結局バレンタインはライブか

まぁ 何人か出演する中の一人だけどね。

おしいなぁ

チョコはもらいたいけど、ライブ行かなくちゃ・・・・

書いてる自分がむなしい(T_T)
21:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.24 (Sat)

ひどいよバンダイく~ん。

VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー

メサイア1

メサイア2

メサイア3

差し替えで変形する メサイアの完成品。

メサイア4

こんなカンジで差し替えパーツがあるみたい。

つまりは、バルキリーのロボット魂?

歴代バリアブルファイターも発売予定らしい。

発売日がGNアーチャーと同じ日とは・・・・。

2月にライブがあるという話だし・・・。

もう、お金を刷らないと無理だ・・・。
22:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.23 (Fri)

りんご3個分。

今日会社で中国の方に

「タイジュウ(体重) イクツ?」

と聞かれたので

「りんご3個分」

と答えたが

笑ってもらえなかった。

(もしや、間違えたのか?)

家に帰って、キティちゃんの体重を調べると

ちゃんと「りんご3個分」だった。

間違っていない。

何がいけなかったのだろう?
23:28  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.22 (Thu)

やっぱさぁ

アニメは作画も大事だけど

脚本とお芝居で

3倍は面白くなるよなぁ
23:04  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.21 (Wed)

3枚。

今日 買ったモノ

深愛

『WHITE ALBUM』のOPテーマ「深愛」

なんとなく見てみようかぁ

で見始めた WHITE ALBUM で始めて聞いてほしくなってしまった。

経験値

『みなみけ おかえり』のOPテーマ「経験値速上々↑↑」

絶対カラフル

『みなみけ おかえり』のEDテーマ「絶対カラフル宣言」


やっぱり

君、いまどき OPとEDは別々に発売されるものだよ。

でみごとに2枚買わされました。

両方ほしかったんだもん。

同じ人たちが歌ってんだから・・・1枚にしてよ。

でも同じKINGさんで同じ人が歌っていても

スレイヤーズはOPとEDが1枚に入ってるのに。


そうそう

昨日は井上麻里奈さんがお誕生日で

今日は水樹奈々さんがお誕生日なんだよね。

おめでとうございます。




22:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.20 (Tue)

今度はこう来たか。



ハルヒとみくるのチアガール

3月のfigma

オプションでバットとグローブとボールにポンポンまでついているらしい。

絶対に歌王さんにマイクがしかけられているとしか思えない

ワナのような付属品たちである。

しかし・・・・

らき☆すたのチアバージョンもすぐに出せますよ。

と言っているようにも見えるし

こうしたバージョンが出るなら

こなちゃんの魔法使いも ミックミクかがみも

普通に出せそうな予感がするから怖い。

そんんでもって

top.jpg

figamaとねんどろいどのイベント

バレンタインの日だよ?

もらう予定も、くれる予定もないけどさぁ

最初からこのイベントの予定入れておくと

なんだか負けたような気がする (TдT)

とりあえず、妄想でいいから

手作りチョコをもらう予定でいたい。

21:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.19 (Mon)

目が痛い。

そりゃ 帰ってきて

連続でアニメ6番組をチェックすれば・・・。

でも、これって毎週なワケ?


会社の人と帰りながらの話

「最近週末のコミュニケーションの落差がはげしい」

「人に会うときは大勢でいろいろ話すのに」

「家にいるときはメールも電話もこない」

「ボクなんか、週末西友のおばちゃんとしか話さないことありますよ」

「袋はけっこうです。 とか」

「カードを出して、1回払いで とか」

「そうそう」

「そうゆう日ってあるよな」



いや

そーゆーとこで傷をなめあうなよ・・・。
23:10  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.18 (Sun)

疑問に思うこと。

カレーやパスタを食べる場合に

当たり前の話

ごはんにルーがかかっていて

パスタにソースがかかっているじゃないですか。

で、大抵

パスタでたとえるなら 

ソースは全てのパスタにかかっているわけではない。

お皿の上には

ソースのかかったパスタゾーン

ソースのかかっていないパスタゾーン

ソースのみのゾーン

ができているわけです。

さてこで

ソースを、まんべんなくパスタにからめてしまう場合がありますが

その場合だと

ソースのかかっているゾーンのソースが減ってしまいます。

ソースのみのゾーンがあるのだから

ソースのかかっていないゾーンのパスタを

ソースのみのゾーンにもってくればよいわけです。

なのに

ソースのかかっているゾーンから食べ始めると

ソースのかかっていないゾーンのパスタを

ソースのみのゾーンにもってこようとするときに

すでにソースのみのゾーンは消えうせています。

あっれってなぜなんでしょう?


え?

オレだけ?

そんなの気にして食べない?

そうですよね。

てか そんななこと、どうでもいいですよね。

23:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.17 (Sat)

影響されやすい男。

今日は毎月の検診に行って、薬をもらい

ウォークマンのヘッドフォンが壊れたので買い

天気がよかったので散歩がてら

駄菓子を買いに行きました。

だがし2

「みなみけ」に出てきたモノを思い出しながらチョイス。

なつかしい・・・。

「みなみけ」には出てこなかったけど

だがし1

ココアシガレットの仲間たち

ブルーベリーシガレット と 抹茶シガレット

今はこんなのがあるんだ。

今朝ついてた番組の占いで

一人で行動するのが吉

みたいに言っていたので今日の行動はよかったと思う。

なかなか有意義な週末の1日であった。





な・・・ なんだ・・・

オ、オレをそんな哀れむような目で見るなぁ~(TдT)


20:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.16 (Fri)

3体を追うものは4体目も得るのか?

ROBOT魂 のセラヴィーガンダム



セラフィムガンダムの分離・変形を完全再現。(手首のみ差し替え)

すごくね?

もちろん、膝の隠し腕とGNキャノンの隠し腕も再現

背面フェイスバースト状態をパーツ交換により再現

いたれりつくせりだよ。

これもほしいなぁ。

アリオスアーチャーのセットも買おうかと思ってるし

TOY-GDM-0254_01.jpg

あ・・ でも別々のほうが色がアニメ設定だからいいのかな?

そうすると 3体そろってしまうので

ケルディムも買わないと。

あれ? 何か最近も4体そろえた覚えが・・・。

デジャブか?

でもガデッサもほしいんだよね。

ガラッソのドデカイブースターは再現してほしかった。

23:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.15 (Thu)

世代が出てしまうツッコミ。

家にあった

袋入りのポップコーン

商品名が

「ポップナウ」

それを見て

「ナウってなんだよ? 銀座ナウの仲間かよ!」

・・・・・・・。

言って後悔した。

家の中でよかった。



うむ

せめて

「たった一億円かよ!」

くらいのわからないツッコミにしておきたい。


てか この記事自体

何が面白いのかわかる人は少なかろう。
23:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.14 (Wed)

あきらさんからのネタ提供。

お正月はお仕事をされていたので

現在、有給休暇を使って帰省されているあきらさんから

メールをいただきました。


茨城の精米機など、珍しい自販機は多々ありますが・・・
これはどうでしょう。
おいらの同級生が養鶏場の経営をしています。
卵の自動販売機。かなりレアだと思います。


たまご


おお! 話は聞いたことがあったのですが・・・・

こうやって売ってるんですね。

「生で食べるがいちばん」と書かれている

隣の飲み物の自販機のように

この自販機で買ったたまごを

その場で飲むのでしょうか?

そんなワケないですね・・・・。
23:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.14 (Wed)

そんなこともあったっけ。

いろいろなブログを見ていたら

知恵の輪で1週間苦しんでます的記事が・・・・

載っていた写真は前においらが解いたことのあるヤツ。

どうして人は

自分も苦労したに関わらず

こういったときは優越感に浸るのか?

それはね

がちゃがちゃやらずに

ゆっくりと考えていると

答えがふっと見えてくるんですよ。

このはずしかただと、ここがひっかかるから無理・・・

ってのが実は、ヒントだったりするんですよ。

なんてコメントしようかと思ったけど、やめた。

しかし、あの知恵の輪マイブームの時は

ことごとく友人たちが先にはずしたっけ・・・・(笑)
23:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.13 (Tue)

カレー占い。

カレー占い その1

http://vmt.jp/uranai/index.html

カレー占い1

コケコッコーとばかりに、朝早くからにぎやかなあなたは
チキンカレータイプ。黙っていれば貴族のように優雅なの
に、実はあわてん坊でおっちょこちょい。自分で言ったこと
もすぐに忘れたりします。趣味も多く、お料理も上手だけど
手抜きしたがる傾向も。女性の場合は、夫から深く愛されて
いる割りには冷たい一面も。たまには心のこもったカレーを
作ってあげて。



カレー占い その2

http://u-maker.com/98493.html

くるみパン。さんの“運命カレー”は

リッチ鴨カレー です!

● 函館の老舗洋食店が手がけたハイソな逸品
五島軒「リッチ鴨カレー」が似合うあなた。
楽天家のロマンチストです。見かけが温和で
おっとりした感じなのでのんびり屋に
見られがちですが、実はかなりの合理主義者。
何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。
正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは
黙って見過ごせません。
また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。
そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。
大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。
本来の楽天家気質を発揮していれば
必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。
直感力にも優れているので
芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

● くるみパン。さんの開運ドリンクは、まむしエキスです!


う~む あってているような・・・いないような。
21:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.12 (Mon)

調理祭のお知らせ。

あきらさんから

掲示板に書き込みがあったのですが

あの掲示板は最近あまり機能していないので

許可をいただいてこちらに転載します。

25日(日)おいらの卒業した調理師学校の調理祭があります。
学生の作品展示と模擬店などがあります。興味のある方いますか?
場所は新宿で10時~16時までであります。


とのこと。

おいらは興味があるので

突発的な用事やイベントがなければ

行ってみようかと思います。

あきらさんと一緒に行けば入場無料だそうです。

他に行ってみたい人っていますか?
20:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.11 (Sun)

おもちゃのカンヅメ。

去年末にエンゼルを送った、おもちゃのカンヅメが届きました。

カンヅメ1

この箱に宅配便の伝票がそのまま貼られて送られてきました。

カンヅメ2

カンはなかなかかわいいです。

カンヅメ3

中身はこんなカンジ

魔法缶の名の通り ちょっとマジックっぽいグッズが入ってます。

1つ1つの説明はあまり面白くないので割愛します。

このままカミさんにあげました・・・・。



エンゼルを5個集める労力には見合わない賞品です。

所詮子供だましなんだよ。○○やろう。
22:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.10 (Sat)

親戚のおじさん その2

石丸電気もソフマップと同じ流れ

写真撮影の時に

支部長さんのカメラは、メモリがいっぱいになってしまい

自動的にレンズのフタが閉じてしまったらしい。

「ここ閉まってますよ だいじょうぶですか?」

石丸でも言われたそうです(笑)

トークコーナーに入り

またもやケーキが登場

あれ? さっきと同じケーキだ・・・・

同じケーキを2個用意したのか?

使いまわし・・・?

てかもったいないから1つでいいよね。

食べる時間なんてなかったんだろうから。

ロウソクを明るく見せようと、電気を消して部屋を暗くする演出で

全部の電気が消えて真っ暗になるハプニング。

おのれ! 「邪悪な怨念」 め!!

トークの内容ソフマップとほぼ同じ

プレゼント争奪戦では

最後の数人が決まる1回前までは勝ち続けたんだけどなぁ・・・

と思ったら

A.Kさんが見事にゲット!!

ソフマップでは、勝ち取った人たちでじゃんけんをして

先に勝った人たちがTシャツ みたに決まっていたけど

石丸さんは早く勝ち抜けした人から好きなほうを選択

に変わったみたい。

A.Kさんはサイン入り生写真をチョイスしてました。

握手会では、チェキを撮った後に

麻美ちゃんとお話

「22歳かぁ・・・」

「最初に会ったときが17、8くらいの時でしたからなぁ・・」

「びっくりだよ・・・」

「なんか親戚の人みたいですね(笑)」

「おじさん扱いかよ!」

「ぜんぜんかわらないですよね? やせたくらい?」

「そうだよなぁ やせたよな。」

「いろいろあるだろうけど、がんばって」

「はい がんばります」

「あ・・・ 手紙渡し忘れるところだった」

チェキ撮影のために後ろのポケットに入れていた・・

「楽しみにしていました」

(ちゃんとコメント読んでるんだよな やっぱり)

「あとでゆっくり読ませてもらいますね」

「たいしたこと書いてないよ」

「じゃ またね」

そんなカンジでイベント終了です。

帰ろうとしたら

携帯に、帰りの電車が遅延しているお知らせが届いた。

おのれ! 「邪悪な怨念」 め!!

結局 電車は遅れていたけど、動いていたので

普通に帰ってこれたけど

みなさま お疲れ様でした。





ここから ほんの少し本音。

秋ぐらいから

いろんなイベントに行って

いろいろな値段だった。

けっこう安いチケットで

ものすごく感動できる内容だったり

多少高いけど、十分納得できる内容だったり

そんな中で

そこそこ金額のするDVDを

2枚買わないといけなくて・・・・

本当にその金額に見合うイベントなの?

心の中にいろいろな思いもあったけど

今日は行ってよかった。

いつもの連中(失礼)はいつものように楽しくて

麻美ちゃんの元気な姿が見れて

楽しい1日が過ごせたので

十分金額に見合うイベントでした。




23:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.01.10 (Sat)

親戚のおじさん その1

今日は

魔法戦隊マジレンジャーでも活躍した甲斐麻美ちゃんの

DVD発売&お誕生日も祝っちゃおう的なイベントに行ってきました。

エロくもないし

18禁でもないんです。

いまさらなんで? とか

なんの話? とかは

くさい話と一緒で、語られません。

いつものように寄せ書き用の色紙を買う。

今日はお誕生日用のシールをみつけたので

それも一緒に買いました。

ケーキのシールだったり

ロウソクのシールだったり

プレゼントのシールだったりしたのですが

写真を撮り忘れました(>_<)

そしていつものようにお花(ブーケ)を買う。

アレンジをお願いして

「どのようなご用途で?」

「プレゼントでう。22歳の誕生日の」

「若い方ですとピンクとかでよろしいですか?」

「はい」

写真はありません(>_<)

ブーケができる間お店を見ていると

(電磁波を吸収するサボテン)

(NASAの研究開発で発見され、実際に効果を試すと結果が出た)

(さらにプラスイオンを吸ってマイナスイオンをはきだす)

と説明に書いてあった

(これよくね? 一緒にプレゼントする?)

(いや・・・ しかしサボテンだよ。)

(色気ないよ・・・)

(いや、しかしギャグとしてはインパクト強いよ?)

結局、買わずに秋葉原に。

待ち合わせ時間より多少送れて到着

支部長さん&TAKESHIさんと合流

とりあえずお昼を食べる。

時間が無かったので吉野屋の2階

食べている最中にいきなりブレーカーが落ちる。

店員さんがお客さんにあやまって、ブレーカーをあげるも

すぐに落ちる。

5回くらい続いてようやく復旧

話し合いの結果

「邪悪な怨念の仕業」との結論に達した(なんのこっちゃ)

いつものメンツが集まりだして

色紙を書いて待っていると会場

そして開演

写真撮影 → トーク → プレゼント争奪戦 → 握手会

の流れらしい

写真撮影の時に支部長さんは

被写体から

「ここ閉まってますよ? だいじょうぶですか?」

とレンズを指差されて、指摘されたらしい

みんなが撮影中なのに(笑)(1度に7人で撮影)

トークのコーナーに移ると

「昨日はお誕生日だったそうで」

の司会のお姉さんのフリで

ステージの電気が落ちてケーキが登場

麻美ちゃんがケーキのロウソクを吹き消して

おめでとうをみんなで言って

主催者側が用意した花束を、客席のファンの方1人が

主催者側に頼まれ(笑)

麻美ちゃんに渡す。

トークコーナーは

「沖縄で、ちょうど太陽が頭の真上くらいにあるときに」

「反復横とびやうさぎ跳びの撮影で大変でした」

「縁とは不思議なもので、私がこの職業を選んだから」

「みなさんと出会うことができました」

「血もつながっていないのに(笑)こうして」

「みなさんが来てくださり、おめでとうって言ってくれるのは」

「なんだかとても不思議だなって・・・・。」

そんなカンジのトーク。

プレゼント争奪戦は

麻美ちゃんのサイン入りTシャツ(Tシャツは麻美ちゃんが選んだ?)

とサイン入り生写真

うちらのメンバーは、いつもどおり

早々とうなだれる。

その後は握手会

おいらの番になって

「今日は歌王さんもバルちゃんも終日仕事なので参加出来ないんだって」

「そうなんですが、残念です・・・。」

と、本当に残念な顔をしてくれましたよ。 歌王さん&バルちゃん

撮影タイムでは A.Kさん & 支部長さんコンビが

またもや何かやってました(笑)

麻美ちゃんの締めの挨拶で

ソフマップは終了し

石丸電気へ。

22:47  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.09 (Fri)

オチのわかる話。

今日、仕事をしていたら

後ろで社長が話している声が聞こえた。

「オレとしてはモウロクしてるつもりはないんだけど

最近計算とか間違えるんだよなぁ。」

あえて書きませんが

心の中でツッコミを入れました。

今日はとても寒かったので

仕事中何度かトイレに・・・。

トイレに入ると

おや? スリッパがない?

トイレをすませて席に戻り

仕事の続きをする。

社長に呼ばれたか

自分で用事があったのか忘れたけど

社長の席に行くと

トイレのスリッパ履いてました。

・・・・・・。

心の中でツッコミを入れましたが

なぜここに千秋さんがいないのか悔やみました。(核)


帰りに思い立って

ダブルオーとオーライザーのロボット魂を買ってしまったのですが

その記事はまた後日。

いろいろやることあるので。

コントへの出演依頼はしておきますね。
23:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.09 (Fri)

9日は・・・

関東は雪みたいですよ。

寒さ対策をしっかりと

足元には気をつけて。


雪かぁ・・・・

黒電話を握りしめていた雪の日もあったっけ・・・。

遠い昔のお話です。
00:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.08 (Thu)

臨時ニュース。

ってほどでもないんだけどさ。

3日に行った「鷲宮神社」

正月三が日の初詣での参拝客が、昨年に比べ12万人増の42万人

だったんだって。

スゲェ・・・・・。

大宮氷川神社の205万人に続き県内で2番目の人出だったことが
7日、県警地域課のまとめで分かった。


大宮氷川神社って 日本の初詣客のベスト10には入るとこだよ?

ううむ・・・ 来年も行っちゃいそうだ。

てか 普通の休日にもまた覗きに行ってみよう。
00:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.07 (Wed)

そうだなぁ・・・・・。

今日書くとしたら

明日来ると思っていたPCが

今日の昼に会社に届いた。

8日くらいを予定となっていたので

9日とか後ろになるかもとは思っていたけど

予定より早くくるとは・・・。



とりあえず

もう「みなみけ」1期を10話まで見てしまった・・・。

今日中に1期は見終わるであろう。

なんだろうなぁ・・・・

おいらが絶対に弱いシュチュエーションは

冷たい女の子だったり

口の悪い女の子だったり

トラブルメーカーだったり

ふりまわされたりとかでも

実は

すごい優しい一面をもってたりだとか

実は寂しがりやだったりとか

絶対弱いなぁ・・・

くるみパン。を、てなづけるには

脅しなんていりませんよ。

あ・・・ 誰も聞いてませんね(汗)
22:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.06 (Tue)

キケン キケン。

今日仕事中に

頭が痛くって

風邪かなぁ?

と思ったら

その前に

社長が理不尽なことを言ったので

ものすごい怒った後だった・・・。

血圧が上がったんだよね。

キケンキケン。

でも

何がキケンかって

このキャラはこの人が演ってるんだよなぁ



ハマっちゃうこと

まさに「罠のようなキャラ」だよね。

連休があれば26話くらい・・・・。

22:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.05 (Mon)

トホホ・・・・・・。

今日は仕事初めだったのですが

朝起きる時間を間違えまして・・・・

まぁ 間に合ったけどね。

思いっきり正月ボケですね。

で・・・・

仕事をしようとノートパソコンを立ち上げるも

画面が表示されない・・・。

去年末から調子が悪かったんだけど

正月休みをはさんだら

果てしないお休みに入ってしまったようです。

年末にサポートに電話したら

保障期間はとっくに過ぎているので

工場までの運搬費に2万近くの金額がかかり(外国だから?)

液晶ならばプラスで2万くらい

マザーボードならばプラス3万くらい

といわれたので

ちょっとパワー不足で挙動不審だったので

新しいマシンは買ってもらいました。

でも届くのは 8日の予定なんだよね。

マシン自体は立ち上がって画面だけが表示されないのはわかっていたので

外部のモニターを探すも

会社にあまっているモニタはことごとく表示されなかったり

電源が入らなかったり。

みんなが普段使ってるモニタなら

表示できるのがあるのに・・・・。

とりあえず、今日はお休みの人がいたので

その方のモニタを勝手に借りました。

明日からどうしよう。

8日までPCのない状態なのか?

てか・・8日は予定だからなぁ・・・・

新年からついてないや。

やっぱり4円がいけなかったのか・・・・・・?
22:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.04 (Sun)

おだいば。

イベント

きょうは、おだいばに

『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆列!! 公開記念スペシャルイベント』

を観にいってきたんだよ。

最初ステージの2列目が空いていたので座ったんだけど

1列目の端があいていたので

移動しようと立ち上がり、前にいこうとしたんだけど

いや・・・ ここで大きいお友達

というか・・・ おぢさんが一人で座っていたら

もそすごく目立つよね・・・・

なんて思って戻ろうとしたら

2列目は座られちゃったんだ。

しかたないので1列目に座ったよ。

待っていたら イベントが始まった

最初は、司会のお姉さんと妖怪横丁の仲間達が登場して

その後に中の人が登場したよ。

あれ?

ステージの上には鬼太郎と猫娘がいるのに

(少し頭や身長が大きいんだけどね)

中の人ってなんだろう?

ぼく・・よくわかんないや。

登場したのは

鬼太郎役の 高山みなみさん

ねこ娘役の 今野宏美さん

かわうそ役の 丸山優子さん

アマビエ役の 池澤春菜さん

役ってなんだろう?

ぼく・・よくわかんないや。

どうやら今日のイベントはDVDの特典で収録される可能性があるらしい

ぼくの横がビデオカメラだったから

たぶん写ってないと思うけど

見かけても見て見ぬふりをしてね。

アホづらでイベント見てるかもしれないし。

プレスの人がこちらに向けてシャッターを切った気がするので

ネットの写真に写ってるかもしれないけど

それを見てしまっても流してね(汗)

今回みなさん ご自分の演じる妖怪になりきるのがテーマらしく

高山さんは舞台挨拶と同じように鬼太郎のコスプレ。

今日の今野さんはなんと着物で登場。ちょっと古い柄を選ばれているのがよかった。

春菜さんは舞台挨拶と同じアマビエ色のワンピースに

今日は自前で用意した(買った)というピンクのカツラをかぶっていました。

そして丸山さん

かわうそってこんなキャラなのですが

img_kawauso.jpg

ぬいぐるみのかっこうしたパジャマ?

つなぎタイプになってる、もこもこしたヤツを全身に着て

頭の上の傘(?)も、ご自身でダンボールで作られたようで

(セロハンテープでとめてあった)

それをかぶり

手にはつりざの先に魚がついている小道具まで・・・・

これもご自身で作られたのかなぁ?

後ろにはふさふさのしっぽまでついてました。

最初にプレス用の撮影があったのだけど

丸山さん・・・

魚を口にくわえて、ほぼ白目のような顔をして写真に写っていました。 

すごいフリーダムな方だ(笑)

みなさんのご挨拶と

司会のお姉さんからの質問に答えるトークがあり

ゲームコーナーへ

じゃんけん勝ち残りで商品がゲットできる

じゃんけんというよりも

高山さんと同じものを出した人が勝ち残れるルール

かけ声も用意されていて

「小さいお友達はよく見えるように前に出ておいで」

ちびっこの前で商品を持っていくのはできないので

おいらは参加しません。

最初の賞品は

おなかを押すと声の出る 目玉の親父さんのぬいぐるみ

高山さんとみんな戦って

3人が残りましたが

ちびっ子2人と大きいお友達が1人

「じゃあ その3人で人間の世界のじゃんけんをしてください」

ええ・・・?

こ・・・ ここで大きいお友達が勝ったら

どうなっちゃうの?(∋_∈)

結果はちびっこの1人の勝利

胸をなでおろす

次の賞品は、一反もめんのぬいぐるみでしゃべるもの

戦う相手が今野さんにかわります。

しかし・・・

やっぱり残り4人の中に大きいお友達が(∋_∈)

しかし 賞品はちびっ子の手に・・・

よかった。

最後は鬼太郎の高山さんが出すクイズに答えるもの

賞品は親父さんが文字盤になってる時計。ベルトはちゃんちゃんっこ柄

高山さんが問題を出し終わると

「ハイ!」

最前列の子供を膝に乗せているお母さんが手を上げる。

そのお母さんが当てられて

膝の上の子供が答える。

ステージ上のみなさんから

「でも、手を上げたのはお母さんだよね?」

とツッこまれてました(笑)

最後は主題歌をみんなで歌っておしまい な流れなのですが

司会のお姉さんが

「気ぐるみの方たちは後ろに下がってください」

お姉さん・・・チビっ子の前でなにを!

横丁の仲間達って自分で最初に言ったじゃん(∋_∈)

最後はみんあで鬼太郎の主題歌を歌いました。

劇場で流れているバージョンではアマビエのコーラスが入ってないので

これを聞けた人は貴重ですよ(笑)

20:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

