--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.03 (Sat)

うだうだ新年会。

今日はうだうだ新年会をかねて

鷲宮神社に初詣に行ってきました。

鷲宮神社がわからない方はネットで検索してください。

8時30分に大宮に集合。

電車に乗って

いつものメンツ3人だったので

ボックスシートに座ろうとするも

一人でボックスシートを占有するKYな方に奪われる(涙)

しかたがないので横にならぶシートに向かい合わせに座る。

なぜかバルちゃんは片手にしか手袋をしていなかったので

その手袋の下は何を封印しているのか?

指からミサイルとかでるのか?

などとバカな話をしていると

乗換駅の久喜に到着。

ちなみに

歌王さん → 行き方はまったくわかっていない。

くるみパン。 → たぶんこんなカンジで行けばいいのだろう。

バルちゃん → 携帯で乗る電車をチェック。

ちなみに、鷲宮神社は今回が2回目です(笑)

鷲宮に着くと

一般の初詣の方と

あきらかにソレな方と(笑)

「とりあえず着いていけば着くだろう。」

「この前はどうやっていったんだっけ?」

(2回目です・・・。)

着いて



お参り前にこれを購入。(本末転倒)

歌王さん → かがみ

くるみパン。 → こなた

バルちゃん → かがみ

歌王さんと交換する。

お参りの列が少しだけ出来ている。

ここで、先ほどのねんぷちについているおみくじをあけてみる。

「半吉」

レアだ・・・・

お参りが近づいてくる。

お賽銭が・・・

100円玉 500円玉

1円玉が4枚・・・・

5円(ご縁)が足りない(汗)

お賽銭は自分のお金でないと意味がないので

おいらは自分でがんばるからいいや・・・・

ご縁が必要なおいらの大切な方々に

おいらのご縁をわけてあげてください。

2礼をして

お賽銭を(4円)入れて

拍手を打ち

お願いごとをする

(おいらの大切な人たちが

元気で、健康で、幸せでありますように)

お参りを終えて

前回は行かなかった商店街を見てみる

0103-2.jpg

0103-3.jpg

商店街はらき☆すた一色だった。

この写真はごくごく一部。

0103-4.jpg

らき☆すたお神輿も。

この年末年始は

TVで騒がれているように

みなさん財布の紐は硬いだろうに

こうやって町おこしが成功して

別の町からお金を使いに来てくれる人がいるって

やっぱりすごいと思う。

何よりも

10は理解していなくとも

らき☆すたを理解しようとして

勉強している姿がみられるのも

やっぱりすごいよなぁ・・・。

歌王さんは商店街が終わってもずんずん進んでいくので

何が目的なんだろうと思ったら

臨時駐車場に痛車を見に行きたかったらしい(笑)

あ・・ そうそう

歩いている途中にあった歯医者さん

0103-5.jpg

看板のキャラクターが

0103-6.jpg

どう見てもスポンジ・ボブなんですけど・・・・

大丈夫なんでしょうか?

駅に戻る道で、どこのお店でも完売していた

ストラップが売っているお店を発見

(商店街の中のいくつかのお店で、限定ストラップを売っている)

靴屋さんだったのだけど

お店のおじさんはストラップだけでも快く売ってくれた。

うちらの後ろからも見つけたお客さんが入ってきて

残り数が少なかったので

おいらはお金もなかったので辞退したら

後ろの方に「ありがとうございます」って言われちゃった。

なんだかちょっといい気分(笑)

もしこの記事を読まれていたらコメントを!

なんて冗談ですよ(笑)

神社に戻ったら

参拝客の列がものすごく長くなっていた。

早めに来てよかった・・・。

バルちゃんはつかさがほしかったので

「もう1つ買えば?」

「きっと、トレードしてくれる人がいるよ。」

でさっきのねんぷち販売所をのぞく。

「かがみとつかさトレードしてくれるかた~」

ちょうど、カプセルを持ってきょろきょろしている方がいたので

歌王さんが声をかける

「つかさと交換できる人さがしてるんですけど」

「ちょうどここに、つかさがあります!」

で、トレード成立。

なかなかラッキーだった。

その方がかがみがほしかったのかは不明だけど

そのかがみがわらしべ長者のように

その方のほしいモノにかわるかもしれないしね。

その後は、大宮に戻り

お昼を食べ

お店の前がアニメイトだったために

お約束のように覗き(笑)

ビックカメラを見て

カラオケで歌い

解散しました。



明日はお台場でアマビエです。



23:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.01.02 (Fri)

ティータイム

年末に焼いた抹茶ケーキを

photo 095

豪華に盛り付けてみました。

抹茶なだけに

あんことアイスクリームの相性はバッチリでしたよ。

ううむ・・・・。

引きこもってこんなん食べてたら

完璧に正月太りになって

お医者様に怒られるな。

明日は

聖地な神社に行ってきます。

あさってはお台場。

休みの後半にカロリーを消費するのだ!!

20:10  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.01 (Thu)

なんも書けねぇ。

元日ってさぁ

何もしないじゃん・・・・・

書けることないんだもん。

いいじゃん 年の最初の日なんだから

(年の初めから開き直りか!)

やったことはねぇ

携帯の着せ替え機能がためしてみたくて

サザビーVerにした

携帯のモンハンを始めてみた。

それくらい。

明日なんか面白いことかけたらいいな

ビバ だららん生活・・・・・。
22:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.01 (Thu)

明けました。

今年もこんなおいらと、こんなブログにお付き合いいただき

ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

いちを去年はちゃいくんが亡くなっているので

お決まりの言葉は書かないことにしました。

今年1番最初にやってみたいことは





新しい携帯でモンハンをやってみたい。




すみません。

やっぱりこんなヤツですが

今年もよろしくです。
02:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 

