--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

あなたでなくちゃ。

12月31日 大晦日です。

オレを大好きな人も(いるのか?)

オレに愛想をつかした方も

皆さんひっくるめて

今年1年お世話になりました。

ありがとうございました。

今年はいろいろあったなぁ・・・・

実は下書きを書いていて

いろいろ書いたんだけど

消しちゃった。

言っても始まらないもんね。

今年は悲しいことも

ショックだったこともあったけど

そっと心にしまっておこう。

でも、忘れはしないよ。

イヒヒ(怖)


オレはわがままだけど

そんなオレでも友達でいてくれる人がいる

きっとオレを理解してくれているのだろう。

本当に

本当に

ありがたいことだ。

オレの友達は

オレの大切な人は

いまこの記事を読んでくださってる

あなたです。

あなたじゃないとダメなんですよ。

他の人じゃダメなんです。

あなたじゃなくちゃ。

あなたがあなただからこそきっと巡り会ったんですよ。

あなたに巡り会えたことに本当に感謝しています。

あなたがいる毎日が

オレが幸せでいられる原動力です。

本当にありがとう。

「周りを笑顔にする」

それは理想なのかもしれない

誰かを笑顔にすることで

誰かの顔が曇ってしまうかもしれない

だけど・・・・

オレのやりたいことは

疲れているあなたの顔を

曇っているあなたの顔を

泣いているあなたの顔を

ほんの少しでも

笑顔に近づけたいのです。

だって

オレの大切な人だから。

大切な人でなければ

あてはまらないのです。



今年1年、本当にありがとうございました。

こんなオレですが

来年も自分の道を転がり続けます。

転がり続ける石は傷ついても錆びないので。

こんなオレでよければ

来年もよろしくお願いいたします。

来年が皆様にとって

かけがえのない1年になりますよう祈っております。
23:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.12.31 (Wed)

お正月ってことで。

20081231160842
抹茶のケーキ。

中に栗の甘露煮をきざんで入れました。
なかなか高価な材料費なんですよ(笑)
16:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.30 (Tue)

ひとりごと。

ここに足跡があったし

さらには、あっちにも足跡が・・・・・

ホント律儀な方だよなぁ・・・・

こんなブログにわざわざありがとうございます。

いやね

ひとりごと ひとりごと
21:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.29 (Mon)

起きた掃除。

すみません。

タイトルはオヤヂギャグです。

起きて昨日の大掃除の続きをやったら

疲れてしまい

ちょっと寝るつもりが

しっかり寝てしまって・・・・

危なくまたもや日付を超えるとこだった(汗)

でね

掃除中に


カンカン1

なんだろう? このカンカン?

何が入っているの?






パカ




カンカン2

なんだろう このムダさと意味のなさは(笑)

掃除中笑って腰がぬけてしまった。

ネタじゃなくて、実話なんです。

今年は年越しチャットどうしようかなぁ・・・・?

どなたも来ないような気がするし。

年越し誰かとお話したいって方がいらしたら

コメントいただけるとうれしいです。
23:44  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.28 (Sun)

日付が変わってしまいましたが・・・・。

ドラえもんにタイムマシンを借りて

時間を遡って書いてみようと思います。(笑)

今日は朝7時ごろに目が覚めて

(猫がうるさかったので)

TVをつけてみたら、スーパーヒーロータイムはやっていないようだ

新聞を見たら今日はお休みのようなので

鬼太郎まで寝ていようと思ったら

思いのほか寝てしまい

絶チルが始まっている時間だったのですが

今日は年末の買出しの日でもあったので

荷物持ちとしてカミさんと駅前まで出かけました。

年末の買出しのはずが・・・・

カミさんの携帯はおいらの前の携帯と同じ時期に買ったので

ま行が、もう打ちにくくなっているそうで

おいらに対抗して P-01A を買ってました。

同じく2年分割で・・・・。

買い物をして

ちょっと疲れたので

何年かぶりにサーティーワンのアイスなどを食べてしまいました。

さすがにキッズサイズの小さいのシングルだけど。

影響されやすいおいらが

桜子様こと園崎未恵さんのブログで

サーティーワンのアイスを見て久々に食べたくなったのはヒミツ。

写真を撮り忘れちゃったんだけど

チョコレートにカシスが入ってるやつ

ハーゲンダッツのようなオシャレなアイスもいいけれど

おいらはやっぱりジャンキーな香りのする

サーティーワンが好きです(笑)

子供の頃よく食べていたからね。

帰ってきたらまた疲れちゃって

昼食べて少しして昼寝したら

ダブルオー観忘れて

ビデオ撮ったけど・・・・

かんなぎの最終回を観て

(ダブルオー観ましょうよ。鬼太郎とか絶チルも)

恥ずかしながらボロボロ泣いてしまい

晩ごはんを食べて

夜の9時ごろから部屋の大掃除をするも

半分で挫折

すでに夜の11時を回っていました。

そんな1日でした・・・。
23:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.12.27 (Sat)

っぽい。

ねんどろいどっぽいモノは出来ないものかと

ひさびさにいじってみたら

そこそこそれっぽいのが出来た。

っぽい

いつものことながら

完成するかどうかわからないけど・・・。


しかしなぁ

ONE PIECE も見ることになろうとは・・・・

日曜日まともに見ようとすると

戦隊→ライダー→プリキュア→鬼太郎→ONE PIECE→絶チル

トホホ・・・・
23:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.26 (Fri)

恒例の・・・・。

まだだ まだ終わらんよ!

というわけで

明日は大掃除のために出社せなあかん。

15時くらいに帰ろ。

ええと・・・・・

自分が「おでんの具」になるとしたら

はんぺん がいいな

理由は

他人の汁をすって大きくなるから。

他人の汁をすっておいしくなるから。




今日は早く寝よう。
22:04  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.25 (Thu)

寂しい。

1クールで終わる番組は最終回をむかえている

2クールの番組は折り返し点

なんとなくで観始めた番組が

大好きになった頃に終わってしまう

ちょっと寂しいよね。

さらに最終回がよいお話だったりするのも

ズルいよ。(笑)

出会いがあれば別れがあって

別れがあればまた出会いがある。

今度はどんな素敵なキャラに出会えるだろう。

最近はレギュラーであっても

魅力的なキャラって多いよなぁ

お気に入りの方が演じられてると

なおさらだったりする・・・・・。
23:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.25 (Thu)

6の差は大きい。

携帯がなかなか使いこなせない。

いろいろやっていたら 遅い時間になったので

フィギアを並べて写真を撮ったが、いまいちなのでボツ。

いろいろあって、あまりメリーな気分ではないので

今日はおとなしく寝よう。

おいらが元気がないとか イヤなことがあったわけじゃないから

心配は無用ですよ。
00:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.23 (Tue)

6つ進む。

ケチケチなおいらなのに

携帯を機種変更しちゃった。

携帯2

SH-01A 最新機種なのである。

クリスマスプレゼントではあるものの

我が家のクリスマスプレゼント代は上限が決まっているので

足りない分は自分で払うのだ。

2800円を月々・・・・2年くらい。

当分機種変更は無理なのでいいのだ。

実は前の機種がD901is

この機種は907なので

6つ進んだことになる。

いろいろなことが出来るみたいだが

今いろいろと触っているところである。

ワンセグも見れるようになったのだが・・・・

この場所では、TV東京が入らない。

そ・・・・ そりはオレにとっては痛い。

まぁ・・・ 基本TV見ないんだけどね。

見たい時は東京のイベントとかに参加しているときであろう。

そう思うことにしよう。

あ・・・ TBSも見れないみたいなんだよね。

アニメヲタにはダメじゃんこの地域(核)

まぁ テレ玉は当然のことながらバッチリなんだけど。

そんなことより

携帯1

彼が今日までがんばってくれた前任者。

彼の奮闘をたたえて、今回も同じ色を選びました。

お疲れ様。

いままで、みんなとおいらをつないでくれてありがとう。

23:56  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.23 (Tue)

詳しくは書けぬ。

先日

普段は千円くらいで売られているものが

840円で売られていた。

悩んだすえ 買うのをやめた。

探していたら、落ちているのを見つけてタダで手に入れる。

その仲間も全て落ちていたので手に入れた。

あのとき「まだ出てないんだ」

と言った2種類も

きっとそのうち、落ちてているのをみつけられるであろう。

ふと思い立って

前にほしかった3千円くらいで売られているものをさがしたら

同じものが11パターン落ちていた。

ボーナスもほしいなぁと思ったら

ニコニコしたところに落ちていた(核)

こんなケチケチなおいらなのに・・・・

23:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.22 (Mon)

サンタコスつづき

さんた1

ちんちくりんなつかさ。

これはこれで アリ だよなぁ。

さんた2

みゆきさんは身長があるだけに

一番サンタコスプレっぽくなりました。
23:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.21 (Sun)

サンタコスと薔薇のお茶。

昨日、歌王さんとfigmaでクリスマスっぽいことは出来ないか?

的な話をしていたので、いろいろと探しに出かけたら



こんなサンタコスを見つけました。

とゆうか・・・・・

どう見ても、魔法使いとか

七人の小人?

aa-2.jpg

こんなアイテムまでゲットしました。

実はコレ

aa-3.jpg

彼のコスチュームとして売っていたものを買ってきたモノ。

彼はおいらのバースデーベアで

足においらのお誕生日の日付が入ってるんですよ。

ネタとしてもったいないので

あとの2人は別の日に公開しよう。

(ひっぱるのか!)

いや、着せて写真撮るの時間かかるんすよ。

・・・・・・。

ハイ。 引かない 引かない。


じゃあこのネタも。

aa-4.jpg

香港に行ってきたお友達から

薔薇のつぼみのお茶をおみやげにいただきました。

アンブートゥンですね(笑)

紅茶と一緒に入れると、薔薇のよい香りがして

とても癒されます。

クリスマスはこのお茶で、気分だけでも優雅に。

ホラ ちょっとオシャレな内容になったでしょ?

23:24  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.20 (Sat)

爆列!

今日はこの映画を観てきました。



ストーリーは基本的に子供向けではありますが

途中グッっとくるシーンなどもあり、なかなかいい作品でした。

さすがは東映アニメーション

劇場版なだけに作画にも力が入っていて

大ボスが倒されるシーンなどは

金田大先生の作画を彷彿とさせるほど

(実はご本人だったりして・・・・)

だってものすごく・・・・

幻魔大戦ぽ・・・・・ピィィィィ

ネタバレになりそうなのでやめますね(汗)

てか鬼太郎観る人いるのか?

お子さんのいらっしゃる方はよろしければぜひ!

で・・・・

上映後は舞台挨拶。

高山みなみさん(鬼太郎)

今野宏美さん(猫娘)

池澤春菜さん(アマビエ)

古賀豪監督

高山さんはやっぱりカッコよかった

女子が多かったのはやっぱり高山さんのファンなのかな?

今野さんは猫娘の今野さんでした(笑)

大きい男のお友達は、今野さん目当て?

春菜さんのファンらしき方は・・・・・

でもたぶん斜め前の男性は春菜さんに反応してたな。

春菜さんがクチバシをつけて登場しなかったのは残念(爆)

でもアマビエ色のワンピースは本当にアマビエっぽかった。

劇場内では、TV主題歌に

妖怪がコーラスを入れているバージョンが流れているのですが

そのメンバーに、かわうそは入っているのに

アマビエが入っていないことに

案の定、春菜さんが怒っていました(笑)

監督につめよると

「パート2が出来たら

アマビエのソロパートを用意する」とのこと。

なので皆さん、たくさん観にいっていただいて

興行収入を・・・・(笑)

簡単なクイズで商品がもらえるコーナーがあり

1問目が高山みなみさん

小さな女の子が当てられていたので

大きいお友達は参加しちゃいけないだろうと

思っていたのですが

割と大きいお友達も手を上げていました(笑)

2問目は春菜さんから

「油すましとアマビエはどの県の妖怪でしょう?」

の質問に

当てられたのは中学生の女の子

「熊本県」と正解して

壇上に

けっこう緊張していたので春菜さん好きなのかな?

「とりあえず聞いてみよう」

「好きな妖怪はいますか?」

と春菜さん

「アマビエと・・・・・」

「ありがとう」

(小声で)「アマビエと座敷わらしね。」

「いやー 空気の読めるいい娘でよかった。」

今野さんに

「アマビエっていい終わった途端にマイク外したよね?」

とツッコまれていました。(笑)

3人がそれぞれ締めのご挨拶をして終了。

その後は秋葉原で歌王さんと合流

麻美ちゃんのDVDを購入しました。

ちゃんと石丸電気とソフマップで購入しましたよ。

(誰に意味のない言い訳をしてるんだ・・・・?)

そのあとは、あいかわらずうだうだして

帰ってきました。
23:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.19 (Fri)

忘年会。

今日は会社の忘年会でした。

まぁ このご時世ですし

会費取ってやると参加者がすくなかろうということで

社長の行きつけのスナックでささやかに。

社長の全額負担です。(社長入れて7名)

あまりのりきでなかったので

あまり話もせずに座っていたら

「やっぱり居酒屋とかのがよかったか?」

と言われた。

顔に出ていたかなぁ・・・。

明日はわりと早起きなので早く帰りたかっただけなのだが。

クチバシをつけて舞台挨拶をするのか気になるところである。

終わったら午後からひさびさのうだうだ会

うだうだーず ひさびさの集合である。

アルバム発売からずっと単独行動だったからなぁ・・・。

明日は楽しむのである。
23:44  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.18 (Thu)

親ばか。

20081218224928
かわいい…。
22:49  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.17 (Wed)

Le parapluie vert

今日、帰りに会社を出ようとしたら

「オレの傘がない!」

傘立てには1本

明らかに今日使用した傘が残っている。

「ソレは社長の傘デス。」

中国人の方が教えてくれた。

たのむよ・・・・ジイさん・・・・・

オレの傘を持って外出してしまったようだ。

さっき今日は戻らないと連絡があった・・・・

自宅に持ち帰ってしまうのか?

社長の傘持って行くと

明日持ってこなければいけないので

傘立てにあった

使われていないと思われるビニール傘で帰ってきた。

本降りになるから

わざわざ大きな傘をもっていったのに(涙)

でもさぁ

自分の傘がわからないってことは

出先から帰るときも自分の傘がわからないってことじゃん?

青い傘のように(緑の傘だけど)

おいらの手元に傘は帰ってくるのでしょうか?(涙)

名前書いてないからなぁ・・・

明日文句を言ってやる!

なくしたら弁償してもらおう。
21:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.16 (Tue)

ドッペルゲンガー探偵局

ドッペルゲンガー探偵局

http://omaru.cside.tv/pc/dopperu.html

に調査依頼してみた。



<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>

--------------------------------

くるみパン。さんの分身は

現在、スコットランドでフラメンコ教師をしています。

あなたはたぶん覚えていないでしょうが

ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、

「おうおうおう!、この桜吹雪が目に見えねえか!」

のポーズをとったのです。

それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。

その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

あなたの分身は、しばらくの間

近所の床屋で

新しいヘアスタイルの実験台になるバイトをしていましたが

その後、「きんめだいくるみパン。」と名前を変え

最新の消防技術習得の修行のために、ニュージーランドへ行き

現地の大学の数学研究室で

フェルマーの定理を解明するバイトをして生活費を稼ぎながら

修行を続けていました。

しかし、その後、いんきんにかかったことがきっかけで

人生観が変わり

半年前に「三遊亭くるみパン。」に改名して

現在はスコットランドでフラメンコ教師をしています。

そして、大河ドラマを毎週かかさず見ています。

時には、赤穂浪士のかっこうをして

ママちゃりに乗って遊んでいます。

そんな彼にも悩みがあります。

それは、Hなお店と電話番号が似ているせいで

しょっちゅう

「○○ちゃんの指名よろしくね」

という間違い電話がかかってくることです。


現在は、分身の方が、あなたより、7%幸せに暮らしています。

あなたの分身の異性の友達の数・・・12人


 彼から、あなたへのメッセージ

「商店街の福引きで、私の二人前に並んでいた人が

一等のハワイ旅行を当ててしまいました。

私はたわし一個でした。悔しくて夜も眠れません。」


--------------------------------

あなたの分身を見つけるまでに
182日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。
ありがとうございました。
22:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.15 (Mon)

妄想。

今日はとてつもなく寒かった。

う~ん・・・・・・

お地蔵さんに傘をかぶせてあげたら

家の前に

プラモやゲームやキャラソンなんかが

置いてあったりすることはないわけ?



スミマセン スミマセン

思いついたこと書けばいいってもんじゃないですよね。



もんじゃ・・・・ 食べたいな。
23:47  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.14 (Sun)

いただきもの。

こんなものをいただいた。

メロンようかん 001

「和メロン」

日本一のメロンの里
茨城産メロン果肉を贅沢に使用し
じっくりと丁寧に仕上げた
新感覚ヨウカンです。

ううむ・・・・・

切ってみよう

メロンようかん 002

こんなカンジ

ゼリーみたい。

食べてみよう。

モグモグモグ・・・・・

えっとねぇ

難しいなぁ

若い人には通じないかも知れないけど

昔あった あの飴のような紙に包まれているゼリー?

「お茶うけ」ってやつのゼリー。

あの感覚。

でも濃い(デザートの)ゼリーっぽい感じもするなぁ

ゼリーのような羊羹のような・・・。

(当たり前の表現だけど)

確かに新感覚かも・・・・。
22:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.12.13 (Sat)

フィグマで遊ぼう。

レポートも掲載されたので

やっとこ みゆきさんを開けてみました。

rakisuta 001

わかるかな?

今回はとてもわかりやすいものにしてみました。

かがみんはオチです。

次からはネタがわかるかな?

rakisuta 005

自由落下

rakisuta 006

ま、間違いない。奴だ、奴が来たんだ!

rakisuta 007

メガバツーカランチャー

以上です。
20:29  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.12 (Fri)

クラクラ。

今日はもう寝る。ダメだ・・・。
22:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.11 (Thu)

みかん。

今日はひよこちゃんから

みかんが届いたよ。

みかん

もともとはスカパーで放送された番組の録画をお願いしたのに

こんなにたくさんのみかんもいただいて

あたいは幸せだよ。

ひよこちゃんありがとね。


お礼のメールに書き忘れちゃったけど
お子さん達の写真はりりしくてカッコよかったっす。
23:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.10 (Wed)

グッズたち。

グッズ2

シャンメリーとチロルチョコという ものすごいグッズ

グッズ3

ポストカードとかチケットとか
23:31  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.10 (Wed)

*金平糖夜* レポ

夜の部


夜の部に入場するために並んでいると

有志の方々より

応援用のピンクのサイリウムと

小さな旗のセットをいただきました。

グッズ1


有志の方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。

86番だったので

けっこう後ろの方かと思っていたのですが

昼の部の1つ後ろの席をゲットすることができました。

昼の部同様

Confettiの演奏が始まります。

そうそうバンド構成をお話してませんでしたね。

バイオリン

ピアノ

ベース

ドラム

ギター



女性のコーラスがお二人。

ステージ後方から春菜さん登場

昼の部は演奏のみだったのですが

夜の部は

ラ ラ ララララララ・・・

のコーラスが

よし サイリウムだ。

ポキ。

見ると左隣の方が悪戦苦闘している。

「折るんですよ。折る」

力かげんがわからないようだ。

受け取って折ってさしあげる。

ポキ。

よし

サイリウム・・・・

右隣の方も悪戦苦闘している・・・・

(あなたもですか!)

「折り方がよくわからなくて」

受け取って折ってさしあげる

ポキ。

Confettiが終わり、春菜さんの挨拶

続いて

アルバムから

「Dolce Vita」 と 「Je te veux」

Dolce Vitaは視聴の時に初めて聞いて

大好きになった曲

レコ発イベントでは

カラオケで唄われたのは聞いたけど

やっぱり生バンドでは雰囲気がまったく違う。

すごい楽しい気分でノリノリで聞くことが出来た。

この曲

アルバム版では

古い電話のダイアルがジーコジーコと4回まわる音で終わるのですが

実は 1215 とダイアルを回している音とのこと。

春菜さんのお誕生日を回しているという

桜子嬢のしかけたサプライズだそうです。

Je te veux もまたよかった。

サイリウムを見た春菜さんが

「ウルトラピンクって5分しかもたないんだよね?」

「じゃあ 急いで5分で終わらせないと」

「え? ノーマルなんだ」

「ノーマルってどれくらいもつの?」

「6時間!」

「いまからだと・・・ 12時半・・・?」

「やりません そんなに出来ません」

なんて場面も(笑)

アルバムの2曲が終わると

早くもカヴァー曲のコーナー

夜の部は

マジカルエミより、「不思議色ハピネス」

これもまた

女子部3人で

楽しそうに歌われていて

とてもかわいらしかった。

唄い終わった後に

「次のライブがあるとしたら・・・ やっぱりペルシャかな?」

なんて話も

「でも LOVEさりげなく とかも唄いたいな・・・」

なども話していたような。

続いては

NHKのみんなの歌の「月のワルツ」

この曲・・・実は初めて聞いたのですが

とても素敵なジャズワルツでした。

聞きほれてしまいました。

続いて

ロードス島戦記より

「Adesso e fortuna ~炎と永遠~」

これもよかった

またもや聞き惚れる

そして春菜さんの過去のアルバムよりセルフカバー

「歩いていこう」

唄い終わった後に

「この曲 自分で書いたときのことを思い出した。」

「この曲はスナフキンのイメージで書いたんです。」

「スナフキンはいつもいろいろなところへ行って」

「いろいろな話をして 音楽を作って 唄って」

「だけど最後は必ず」

「友達のムーミンのところにやってきて」

「こんなことがあったんだよ 僕はこう思ったんだよ」

「そういうのって なんかいいよね。」

「そう思って書いたの思い出した。」

そして ここでいったん休憩

今回のライブはバースデーライブということもあり

ケーキつきのライブだったんです。

なのでみんなに1つづつケーキがつきます。

最初は各自取りに行くことになっていたののですが

みんなで協力して

客席後ろのケーキを前の席の方達にまで回しました。

満員で席がきゅうぎゅうだったため

前の方の席の方はあまり動かずにすみました。

ちょっと素敵なチームワーク。

そして

ステージ上には衣装を着替えた春菜さんが登場。

みんなでHappy Birthdayを唄い

ケーキをいただきました。

ライブケーキ


このケーキめちゃめちゃおいしかった。

春菜さんもおしゃっていたのですが

生クリームが絶品でした。

ステージ上はローソクに火のついたケーキ

Happy Birthdayを唄い終わった後に

春菜さんが吹き消すパフォーマンス

その後フォークで春菜さんが食べて

「おいしい!これ生クリームがものすごくおいしいよね。」

バンドのメンバーにも春菜さん自ら食べさせてあげていました。

お誕生日の儀式(笑)も終わると

後半戦に突入

アルバムより「カレイドスコープ」

お昼の部でも登場したのですが

「ボコーダー」という楽器

この楽器はマイクで入ってきた声を

キーボードで音階(?)に変換させてしまう楽器

「これがあれば適当に唄っても正しい音に変換されるんだよね?」

「それじゃあたしが大変だよ」と未恵さん

「ボコーダーライブやりたい!」とみさ吉さん(藤みさきさん)

「白いソレイユ」はみさ吉さんのコーラスがよかった

未恵さんのコーラスも入り、さらには生演奏ということで

アルバムとはまた違ったイメージに。

またもや聞き惚れてしまう(もっと違った表現は出来ないのか!)

「Calling you」はひたすらかっこよく

やっぱり聞き惚れる(笑)

ピアノとヴァイオリンだけで「YARN」

もう最高です。 本当にこのライブに来てよかったと思う。

そして「真昼の月」

曲のラストでは

泣きながら唄っているのがはっきりとわかりました。

レコーディングの時に「この曲は泣かないようにしなきゃ」

って書かれていた曲がこの曲らしい。

唄い終わったあとにしばらく間があって

最後のMC

アルバムを作る時期にいろいろと苦労されていた話をされて

それを聞いたみさ吉さんが今にも泣きそうになっていたのが

とても印象的でした。

きっと春菜さんが好きなんだろうな・・・。

すごく伝わってくる場面でした。

みさ吉さんは、アルバム作成時には参加せれてなくて

リハーサルからこの日のためにスカウトされて

参加なさったとのこと。

最後は「夕映え色のHeaven」

すごい盛り上がり

もうあなただけ あなたでなくちゃ 閉ざされた世界

客席に両手を前に広げて

歌詞のままを伝える春菜さん

最高に盛り上がって

客席とステージが1つになりました。

曲の途中で未恵さんがステージのそでにあるひもを引くと

春菜さんの頭上から紙吹雪が・・・・・

パラパラと・・・・

頭上を見上げるみんな

紙吹雪の束が天井で止まっちゃってる・・・

ちょっとだけ失敗

そこで春菜さん

ステージにあったダンボール箱から

紙吹雪を客席に撒き散らす。

演奏とともに客席を舞う紙吹雪

まさにコンフェッティ(紙吹雪)ナイト

感動しまくりです。

曲目は全て終了

一度ステージ裏に引き上げると

客席はアンコールの拍手

再びメンバーが登場し

最後はジョン・レノンの「Happy Christmas」

春菜さんが唄いはじめると

演奏がストップして

春菜さんが後ろを振り返ると

ベースのDrパープルがいない

「なんで・・いないの?」

まもなく大きな花束を持ったDrパープルが登場

「バンドのメンバーからです。」

ここで再び

客席とバンドのメンバーでハッピーバースデー

そこでいきなり

みさ吉さん こと 藤みさきさんが

藤みさきさんは声優ではあるのですがナレーターなどだけで

まだアニメ関係のお仕事をされたことのない

鉄道好きの声優さんだそうです(笑)

「ちょといいですか?」

「ずっと言ってなかったんですけど」

「私 池澤春菜さんに憧れていたんです。」

「リハーサルで初めてお会いして」

「憧れの人が目の前にいらっしゃるだけじゃなくて」

「こうやって同じステージに立っている」

「いま ものすごくうれしいです。」

「こんな機会を与えてくださった」

「Drパープルさんに感謝しています」

なんかすごい素直な気持ちをおっしゃっていて

すごい感動しちゃいました。

そして最後は

みんなで「Happy Christmas」

春菜さんが唄っている途中で

あたかも演出のように

先ほど失敗した紙吹雪が

ドドドっと

本来期待していた通りに

ステージ上に舞いちりました。

春菜さんのお誕生日は

「お誕生日おめでとう」

ではなくて

「お誕生日ありがとう」

本当に

ありがとうがつまった

素敵なお茶会と

素敵なライブでした。

本当に良い思い出が出来た1日。

寒いはずの帰り道も

とてもあったか~い気分で

帰ることが出来ました。

また来年も

必ず参加しようと思います。
22:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.09 (Tue)

*秘密のお茶会* レポの3

ミニライブの後は

ゲームコーナー

話が前後してしまうのですが

客席の間には小さなテーブルが置かれていて

お茶会のドリンクが置けるようになっていたのですが

そのテーブルの上にゲームで使われる印刷された用紙が

2枚置かれていました。

1枚は 

  時  分

と書かれた紙

もう1枚は

 4×4のマス目の書かれた紙

前説で

「後ほど周りの方とチームを組んでゲームをやります。」

「今のうちに仲良くなっておいてくださいね」

との説明がありました。

ゲームコーナーが始まります。

各テーブルの周りでチームを作り

チーム対抗で競いあって

優勝チームは春菜さんとポラロイドが取れるとのこと。

近くのテーブルの周り5人でチームを作りました。

最初のゲームは

春菜さんが「あーーーー」と声を出して

どれくらいの時間が持つか?

というもの

春菜さん自らパーティーゲームの本などを読んで

ゲームをセレクトしたようです(笑)

春菜さんのことですから

みんなを惑わす情報を植えつけます。(笑)

「私は子供の頃 肺活量がまったく無い子で」

「身体測定の時にハァーってやっても」

「まったく動かなかった」

「先生が」

「春菜ちゃん ちゃんとふいて」

「先生 これでもふいてるんです ゼエゼエ」

「みたいな・・・」

「だって まったく動かないんだもん」

会場のみなさん大混乱

うちのチームも大混乱

「でも プロですよ」

「どれくらい?」

「でも けっこう長くは出来ないもんだよ」

「1分は無理だろう」

「50秒台?」

「まだ書けてないチームは?」

と春菜さん

ほとんどのチームが手を上げる

「早く書いてよ」

「つまんなーい」

とステージ上でふくれる 春菜さん

「じゃあ 55秒で」

うちのチームは決定した

周りのチームの完了

「いくよ」

「あーーーーーー」

ストップウオッチで春菜さん自ら計る」

「あーーーーー・・・・」

「19秒」

「ええ・・・・・!!」

会場がざわつく

「こんなもんだよ。」

一番近かったチームが10点

次が7点だったかな?

自分達ででカウントする自己申告制(笑)

特にチェックする人はなし。

次は池澤春菜ビンゴ

先ほどのマス目の紙を使用するらしい。

4×4では長くなりそうなので

3×3でやることに

「池澤春菜といえば?でフリーで書いてもらって」

「早くビンゴしたチームが勝ち」

「マスメ1個に書けばいいの?」

とステージに聞くと

「え? なーに?」

と聞き返してくれたので

「マス目1個に1つ書けばいいの?」

「そう 名詞でもなんでも好きなものを」

ステージと普通に会話できるアットホームさが

とても心地良いイベント。

「マック」

「クーちゃん」

「ガンプラ」

「ケロロ」

あとは忘れてしまったが

5人の思い当たるもので

マス目をうめた

全てのチームが書き終わったところで

ゲームスタート

回答は

バンドのメンバーに「池澤春菜といえば?」

で書いてもらったものと

春菜さんがご自身で書かれたものから

ランダムに引いていく。

「クーちゃん」

「ガンプラ」

などけっこうキーワードは当たるのだが

なかなか3つ並ばない

時期にビンゴするチームが増えてきて

けっこううちのチームは3点のところでビンゴ

3点を獲得する。

この時点で有利なチームが2チームほどしかなかったので

「もう一度 発声の長さのゲームやろうか?」

「さて・・・ さっきのわたしが本気だったかはわからないよ?」

また混乱する情報を植えつける

「やってみる?」

前のほうの席の方がチャレンジしてみることに

「あーーーーーーー」

けっこう伸びているように思う

「19秒」

「ほら こんなもんだよ。」

よかい混乱する客席(笑)

「20秒代?」

「じゃあ22秒」

各チームがそろったところで」

「あーーーーーーー」

「18秒」

結局 我々の少し後ろのチームが優勝

春菜さんとの集合写真をポラロイドで5枚撮って

「誰がどの写真かはチーム内で話し合って」

ゲームコーナーが終わり

春菜さんのしめのご挨拶で

お茶会は幕を閉じました。

にぎやかで楽しいお茶会でした。

また来年とはいわず

半年後にでも

こんなイベントがあったらいいな。
21:40  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.08 (Mon)

ちかりた・・・。

ので 今日はここまで。

昼の部も完結してなくてすみません。

実はレポート大募集に送ってみようと画策中

去年も送って載せていただいたのです。

http://haluna7.chu.jp/2007BD.html
23:32  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.08 (Mon)

*秘密のお茶会* レポの2

春菜さんの挨拶の後に

ステージにケロヨシ(かえるのぬいぐるみ)をもった

小石川桜子嬢こと園崎未恵さんが登場

トークのあとに

質問コーナーに

先ほど回収していた質問用紙を

ランダムで引いて答えていく形式

全員で200人くらいいたのだろうか?

最初は縦長の紙であった

すみません 質問は忘れてしまいました。

覚えていても

書けない内容があったり(笑)

3番目は正方形に近い折り方

○○さん・・・

さすがにおいらではない。

確か次も四角い紙だった

さすがになぁ・・・・

「くるみパン。さん」

「はい!」

けっこうこーゆーのって引かれてしまうのだ。

「おでんの具になるとしたら何がいいですか?」

「おでんの具かぁ・・・・・」

お二人とも普通に受け入れている。

好きなおでんの具とかでなくて?

とかのツッコミはないのだろうか?

客席から

「自分がなるとしたら?」

と声があがっていた・・・・。

桜子さんが

「ちくわぶは肩身が狭いんだよね」

「ちくわと間違えられちゃって」

「あまり知られていない」

「材料はなに?」

「炭水化物? ごはんがあるじゃん」

「とかいわれちゃうんだよねぇ」

なんて話をされていた

名称がいろいろ出たので

最終的に何になったのか忘れてしまった(爆)

質問コーナーが終わり

ミニライブへ

アルバムから「Je te veux」を歌うと

いきなりカヴァー曲のコーナー

クリィミーマミの「パジャマのままで」

いきなりこの選曲(笑)

でもコーラス2人を交えて

(園崎未恵さんと藤みさきさん)

3人でとても楽しそうに歌われてました。

とてもかわいかった

2曲目は

キミキスから「青空ループ」

青空ループが聞けただけでもお得なのに

生の演奏で歌ってるんです。

とっても素敵な「青空ループ」でした

春菜さんも

「ちょっとフレンチな香り」

「フレンチポップっぽくない?」

なんておっしゃってました

アルバムからカレイドスコープを歌って

ミニライブのコーナーは終わりとなりました。



そして まだ続きます。
22:28  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.08 (Mon)

*秘密のお茶会* レポの1

お茶会


まずはお昼の部のお話から

開場が2:00だったので

吉祥寺に1:30分ごろ到着

スターパインズカフェさんの地図は

だいたい頭に入れていた。

(方向音痴ネタを期待する方どうぞ)

どちらにしても駅から徒歩3分である

わからないはずがないのだが

え・・ ええと 万が一の事態にそなえ

スターパインズカフェさんのHPにあった

場所の説明だけ携帯に入れていた。

 吉祥寺駅・北口を下車。吉祥寺大通りを北に直進
(右手に見える三菱UFJ銀行、ローソンを通過します。)
 工事中ビル(元・三越)を越えた角を右折。20mほど進むと
 左手にSTAR PINE'S CAFEが見えてきます。
 パーキングビルの地下です。

三菱UFJ銀行を過ぎ

ローソンを通過

工事中のビルなどない・・・・

ヨドバシカメラを過ぎて

ラオックスを過ぎる

行き過ぎのはずだ・・・

ちょっと戻ってみると

あえなく発見。

工事中のビルはヨドバシカメラだったらしい

工事が完了してヨドバシカメラになったのだろう。

前置きが長かったので

会場内に入るとこまで時間を進める。

番号順に入場して

中は自由席だった

なかなかぎゅうぎゅう状態で椅子が置かれている

おいらの番号は28番だったので

そこそこ前の方の席をゲット

ステージまで10メートルあるかないかである。

ステージ向かって左手。

まずはグッズを購入。

待っていると開演だ

(はしょりすぎ)

まずは前説から

素敵な女性2人とDr.Purple が登場

ここを詳しく書くといくらたっても

本編が始まらないので割愛するが

ここであることをお願いをされる。

質問コーナーがあるとのことなので

質問用紙を書く

思いつかないので

「おでんの具になるとしたら何がいいですか?」

まぁ まずひかれないであろう・・・・。

人数が多いとのことで4つ折にしてほしいとのお願い

縦に折って、横に折る

正方形に近い形に折る。

縦長に2回折る方もいた。

女性の方が用紙を回収して

前説が終わり

ステージが暗転する。

再びライトがついて

ステージにバックバンドの方々が現れ

Confettiの演奏が始まるも

春菜さんは現れず

後ろで誰かが何かを配っている?

春菜さんだった

客席の後ろから

金平糖を一人一人に配りながら登場

金平糖


席がきちきちとのこともあり

届かない方には

投げていた(笑)

ご存知の方はわかると思うが

(といっても1人だけか・・・)

春菜さんが何かを投げるということは

想像がつくであろう。(笑)

相変わらずのコントロールであった・・・。

ご自分では

「私にしてはコントロールのよいほう」

とおっしゃっていたが・・・・



とりあえず つづく



おまけ:

クッキー

お茶会なのでお菓子がついていた

本当はキレイな星型だったんだけど

持って帰ってくるときに壊れてしまった(>_<)
21:37  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.08 (Mon)

ミッチー特派員からの報告。

突然ですが

ここでミッチー特派員より情報が入りましたのでお伝えします。

========================================================================

みっちーです。
お疲れさまでございます。
かなりご無沙汰致しております。
もしかすると
くるみさん達の間では珍しくないことかも知れませんが・・・。
先日、出張で秋田に行く機会がありました。
普通のビジネス系のホテル(少し洒落ていて温泉はついておりましたが)
だったのですが、室内TVの有料放送の中に
麻美ちゃんのDVDや学校の階段が視聴できる?!
様になっておりました。
驚いたのと、個人的にはあまりにも面白かったので写真に納めてきました。
携帯画像で写りは悪いですが、とりあえず「特派員2号」として送付致します。
以上、よろしくお願い申し上げます。ではでは。(^o^)/"

ミッチー01

ミッチー02

========================================================================

みっちー特派員 ありがとうございました。

まったく知りませんでした。

みなさん 秋田のビジネスホテルにいったら

チャックしてみましょう。
20:32  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

