--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

クリティカルヒット!

夕食を食べ終わり

食器を洗おうと

両手に食器を持って台所へ

途中

皿の上からスプーンが落ちる。

大きなスプーン。

ヒュルル

ヒュルルルル

ルルルルル

足の親指にヒット!!


タンスの角に小指をぶつけた時といい

なんでこういったときって

何かに当り散らしたくなるのだろう?


映画版の銀河鉄道999とか

うる星やつら ビューティフルドリーマーとか

ころがっていたら

我々の年代は見たくなるよね・・・・
23:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.29 (Sat)

復活のイデオン

来週にそなえて

今週末は家にひきこもり

無駄づかいをしないようにすることにした

なので

家で思い切って

映画版イデオン 

接触編 と 発動編 を一気に観た

接触編が1時間25分 くらい

発動編が1時間30分以上

劇場公開されたときに一気にみたんだよなこれ

てか一気に観るシステムだったよな。たしか

ものすごい作品だけど

おいらは好きだなぁ

なんだか今の世の中を暗示しているような。

しかし・・・

接触編のエンディングが流れたときに

歌詞がローマ字のテロップで躍るのはやめてほしい・・・

(くるみさん普通のビデオは字幕ないし踊りませんよ)
23:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.29 (Sat)

気になる・・・。

ネタがなかった。

1年前はどんなこと書いていたか遡ってみた。

あ・・・・・

おしるこ食べてる。

おしるこ食べたい。

あ・・・・

堂島ロール

そうそう おいしかったんだよね。 コレ

もう1年前なのかぁ

また食べたいな。

ん?

ゲップがバラの香りになる

ってなんだ?


って書いてある

その後のフォローもない・・・・

1年後の今でも気になるぞ・・・・。
00:30  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.27 (Thu)

脳ある鷹は・・・

会社で

中国の方の作ったプログラムの悪いところを

自分で直してしまおうと思った

が・・・

もうおぢさんなので

バリバリプログラムが出来るわけでもなく

「ここは何をやってるの?」

「これはなに?」

「こーゆーことしたいんだけど」

作った中国の方に聞きまくり

しかし・・・

彼も途中でつまって

(彼の仕事も止められないし)

「ああ・・・ あとやってみるから いいよ」

「ありがとう」

(えっと・・・)

(なるほど・・・ これが悪いのか)

(じゃあ ここがこうなればいいんだから)

(これを使って 判定できるか?)

(おお! 出来たではないか!)

「ちょと 見て」

「ほら 出来たよ」

「頭イイネ」

「いやぁ 仕事しないだけで 本当は頭いいんだよ」

「ハハハ」



なんだか・・・ むなしい・・・・・


そういえば タイトルで思い出した

昔友人のHPのタイトルが

「ぶたちょき」 って名前だった。

「ぶたちょき って何?」って聞いたら

「脳あるブタはツメがチョキ を略したの」



うむ・・・・

今日もオチはなし。
22:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.26 (Wed)

物価高騰?

あ・・・・

いまだに

Figmaのみゆきさん 開けてないや・・・

ビックカメラで

1つ 730円 のブラインドボックスフィギアってどうよ?

どれも当たりだからいいんだけどさぁ・・・

(らき☆すたのメイン4人)

ショップで選んで買ったら いくらなんだろう?

たぶん ショーケースでも高いんだろうな。
21:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.25 (Tue)

ついに!

エンゼル

銀のエンゼルが5つそろったよ~

挑戦することに意義があるのだ。

せっかく揃ったのでもらってみよう。
21:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.24 (Mon)

遅かった・・・。

今の日本の首相

去年だったら ネタになったのにね

アソウタロス

いや・・・ みんな考えることだろう。

ネットを検索してみる

案の定 たくさんヒットする

でも

ネタを広げられないのも

みなさん一緒。


あいかわらず

オチはなし。

えっと・・・

タンメンに半チャーハン それと餃子

ほら スルーされてもしかたないでしょ?
23:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.23 (Sun)

おそのちゃんらぶ。

今日は

劇団岸野組さんのこちらのお芝居を観てきました。

芝居

国府田マリ子さん 素敵でした。

松野太紀さん カッコよかった。

何よりも

おその役の

池澤春菜さんですよ(笑)

えっと・・・

あまり詳しくかくとネタバレになってしまうので・・・

チラシの通り時代劇でありまして

岸野幸正さんの父親と国府田マリ子さんの娘が主役で

いわゆる TVの時代劇でたとえるなら

銭形の親分 とか 黄門さまのポジション

(ただ カッコイイ役ではないのですが・・・)

春菜さんと松野さんが その週のゲスト

そういったカンジでしょうか。

春菜さん演じる「おその」ちゃんは

おいら的には おもちゃ箱をひっくり返したようなキャラクター

元気いっぱいのキャラクターで

春菜さんの幅広く演じられるキャラクターがとてもよく生かされています。

たとえば・・・酔っ払うと 裏桃華ちゃんのようにガラが悪くなったり。

ある場面では男性のような声になったり

あまり書いちゃうとお芝居観る方が面白くなくなってしまうので

このあたりでやめておきます。

春菜さん演じるおそのちゃんはストーリーの流れに絡んでくる役なので

確かに春菜さんの演じるキャラクター性でお芝居の色が変わってくるのかもと

感じた部分もありました。

なのでプレッシャーになってしまい自信喪失とおっしゃっていたのも

多少わかるように感じました

が・・・

しっかり春菜さんの色が出ていて 素敵なお芝居になっていたように感じます。

春菜さんだからこそ出せる おそのちゃんの味なんですよ。 きっと。

帰り際に

差し入れにと思って買った このブログではおなじみ(?)の

亀どら と お手紙

を渡していただこうと思ったのですが

お芝居の場合 本名をフルネームで聞かれるんですよね。

春菜さんには くるみパン。 と言わないとわからないと思うのですが・・・。

こういったとききって困ります。(笑)

まぁ 手紙にもくるみパン。と書いたので

わかっていただけるのではないかと思います。
21:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.23 (Sun)

無理やり心理テスト。

問1 次の色でイメージする異性を答えよ

1.ピンク
2.青
3.緑
4.オレンジ

くるみパン。 の回答

1.大河
2.ナギ様
3.観月先輩
4.虎子


問2 1本のろうそくが美しく燃えています。
   それを見つめているあなたの、「表情」は? 


くるみパン。 の回答

ニンマリしている



問3 あなたはフル~ツを食べています
   次のうちどれでしょう?

1.りんご
2.チェり~
3.イチゴ


くるみパン。 の回答

りんご




回答は


00:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.21 (Fri)

明日で1週間

ちゃいくんが亡くなった土曜日の夜から

実は不思議なことがたくさんありました。

洗濯機の上に乗せてあった入浴剤が突然落ちたり

(まるで洗濯機の上にネコが飛び乗ったように)

ぱふぇちゃんも かかおちゃんも寝ているのに

ネコのうなる声が聞こえたり

ちゃいくんは闘病中に

またたびボールっておもちゃが大好きで

名前の通りまたたびのニオイのするおもちゃなのですが

よく なめていて

なめると動いてしまうので

テーブルの足なでで動きを封じてなめていたんです。

なのでいつもカツンカツンと音がすると

(あ またちゃいくんが遊んでいるんだ)

と思っていたのですが

亡くなってからも 夜中カツンカツンてその音が聞こえました。

でも昨日あたりから 特に聞こえる音もなくなり・・・。

でも 亡くなったのを知って、悲しかったのは30分くらい

一緒に過ごした素敵な日々を思い出していたら

とても幸せな気持ちになりました。

明日は特に予定がないので

少しゆっくり寝ようかな?

起きたら またいつもの日々を始めよう。


21:26  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.20 (Thu)

サイバイバルな彼。

会社の近所に住んでらっしゃる方から

その方の敷地内に生えている柿の木になった

柿をいただいた。

ウチの会社の中国人の男性が

「このまま食べていいの?」

と聞くので

「皮どうすんだよ? 

食べながら皮をペッて吐き出しながら食べる?」

他の2名の中国人も笑っていた。

柿の食べたい彼は奥で柿を洗い

自分の席に戻ると

そのままかぶりついた。

え!

中国では柿は皮を食べるものなのか・・・・。

しかし

他の2名の中国人も

目を丸くして驚いている。

結局彼は

「これ おいしい」

といいながら

リンゴのように柿を食べてしまった。

ええと・・・・ 

種は?



日本に来る前はきっと

サバイバルbな生活をしていたのであろう。
22:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.19 (Wed)

今日は・・・。

何もなく平凡な日。

お茶会のお金入金して

仕事して

先週くらいに買って読んでなかった漫画読んで

マリみて2期 のラスト3話みた

いいお話だった

そんなんで1日が終わりました。
23:30  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.18 (Tue)

なーんだ?

ショコラ1

これなーんだ?

ショコラ2

温めたミルクに入れると

ショコラ3

ショコラ・ショー(チョコレートドリンク)の出来上がり。


ベルギー製 ソニプラで売ってるのである。

めっちゃウマかった

が・・・

胃にくるね・・。

21:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.17 (Mon)

ヘンな食べ物。

なんだかひさびさなネタな気が・・・。

いかチョコ って知ってる?

なんか一昔前にすでに話題にはなってたみたいだけど

さきいかにチョコがかかってる おつまみ? お菓子?

とにかく不思議な食べ物みたい。

今日 ネットを見ていて知った。

http://item.rakuten.co.jp/maru-q/2404/

姉妹品でいろいろな味があるんだな。


そして もう1つ

http://www.cha-kiri.co.jp/

中ほどの 「名古屋名物アイス」

 みそかつ丼アイス

 ひつまぶし丼アイス

 えびふりゃぁアイス

おそるべし・・・・・


べ、別に食べてみたいとか考えてないんだからね!
22:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.17 (Mon)

サイコフレームではありません。

日付が変わってしまいましたが

日曜日

ちゃい君のお葬式をしてきました。

人間でいう葬儀屋さんなんだけど

納骨できる棚を有料で貸してくださるんですよ。

店主の方がいろいろとお話をしてくださったのですが

とても良い方でした。

車で迎えに来てくださるということで

待っていたら

病院からとても大きな花束が届いた。

納骨した棚にはちゃい君の写真を置いてきたのですが

家にも写真が飾りたいってことになって・・・

最近はデジカメばかり使っているので

形のある写真てもうなかなかないんですよね。

で・・・

カミさんが買おうと言い出したので

フレーム

デジタルフォトフレームを買ってしまった。

ちゃい君にかかると予定していた病院にかかるお金で。

USBメモリに好きな画像を何枚か入れて

このデジタルフォトフレームに接続すると

スライドショーまでやってくれる。

夜寝る前に消さないとずっと明るい

ってのもありますが

これは・・・ よいものだ。
01:06  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.15 (Sat)

ありがとう。

もう ご存知の方も何人かいらしゃいますが

今朝 起きたら

ちゃいくん はお星様になっていました。

今日は病院に行く予定で

昨日の夜中はずっと鳴いていたので

鳴くたびに「大丈夫だよ。」って頭をなでで

病院に行く時間をまっていたのですが

きっと 最後の日を教えてくれていたんだろうな。

水曜日に

いきなりバタンと倒れて

失禁しちゃって

それからは もう立ち上がれない状態だったので

ペットシートの上で寝かせてました。

だから半分覚悟は出来ていた。

カミさんによると

おいらが帰る少し前に

痙攣をおこしていたんだって

でもそこは持ちこたえて

おいらを待っていてくれました。

今は悲しくないと言ったらウソになるけど

ちゃいくんと一緒にいられた幸せで

心はいっぱいです。

我が家の子になるために生まれてきてくれてありがとう。

我が家で楽しい生活を送ってくれてありがとう。

とても楽しい日々だったよ。

闘病お疲れ様

最後まで苦しい姿を見せなかったのは

男としてカッコよかったぜ。

さっきも書いたように

今は幸せの気持ちでいっぱいです。

だから大丈夫ですよ。

気を使わないでくださいね。

おいらが出会った一握りの大切なみなさんを

ちゃいくんと同じように愛しています。

そんな方々に気を使わせたくないんですよ。

だから こんな日くらい

おいらのわがままを聞いてくださいね(笑)



優しいメールを返してくれたみなさん

本当にありがとう。

出来れば今日中に返信しますね。

明日になっちゃったらごめんなさい。



20:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.14 (Fri)

銀河の歌姫

みゆき

Figma みゆきさん 買った。

身長もスタイルも みゆきさん。

あっ! 怖いんだった・・・。
23:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.14 (Fri)

ひとこと。

今週も虎子は最高だった。
01:03  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.12 (Wed)

しゃぶしゃぶ。

20081112210955
決して高いお店ではないのに

お外でこんな豪華なモノ食べたのひさしぶり。

しかもオレお金払ってないし。
21:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.11 (Tue)

家政婦はみたらしい団子

どなたか

みたらし団子のパックに残ったタレを

きれいに取る方法を教えてください。

なめるとはしたないけど 捨てるにはもったいない・・・。


先日

夏に食べたカキ氷のシロップがあまっていたので

ゼラチンで固めて ゼリーにしてみた。

まんまではあまりにさびしいので

缶詰のパイミン(パイナップルとみかん)を入れてみた。

味はそこそこおいしかったが

とてもチープな味だった。

友人から「普通は諦めるだろ」と言われた

貧乏性なもんで・・・・。
23:06  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.10 (Mon)

ついに ここまで・・・。

受け攻め度チェック

http://u-maker.com/24583.html


くるみパン。さんは襲い受 です!

● 襲い受の貴方は

★性格★
飾り気のない実直な人です。
温厚で真面目で頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者。
情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方を持っています。
客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格が漂ってます。



★夜の性格★
精神的攻め・体は受けのタイプ。
自分の武器を十分に熟知しているので利用できるものはすべて使い、自分の快楽を追い求めます。
大抵は相手を挑発して快楽を貪ります。
誘い受けとは違い、人の後ろをおとなしく歩くのを嫌います。
貴方の魅力に周りはKO寸前。



★相性★
へたれ攻・攻寄リバ


● くるみパン。さんはサボテンを育てると幸せになれるでしょう。
22:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.09 (Sun)

常識の範囲?

饂飩

読めますか?

友人が入力したら 勝手に変換されてしまったらしいのですが

おいらは読めませんでした。

これって常識で読めるものなの?

(意外と日常で出てくる言葉・・・というか名称ですよ。)

23:29  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.09 (Sun)

*Confetti*発売記念イベント

すみません

あまりに疲れてしまったので 寝てました。

ネコの病院 明日にすればよかった。

まだCDも聞けてない

なので今日は手短に。


土曜日は石丸電気さんの*Confetti*発売記念イベントに行ってきました。

曲も2曲も聞けて

トークも面白かったし

握手&お渡し会の時はちゃんとお話もできたし

よいイベントでした。

*Confetti*のブログにイベント中の写真が載っていますが

2列目だったから あのオーケストラのような背後霊

(イベント中の写真撮影で春菜さんがそういった)

あの中に写ってるはずなんだけどなぁ

向かって右手の端だったから 切れてなければ。

あと 春菜さんのHPの日記のほうに

さっきのブーケの写真が載ってる

春菜さんのこういったところ やっぱりいいなって思う。

春菜さんの「ありがとう」と「大好き」がつまったアルバム

*Confetti*は好評発売中であります。

よろしければ ぜひお手元に。
03:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.08 (Sat)

あ!

うろうろしていたら
目の前(1メートルもない)を春菜さんが通っていった。
声はかけなかったけど。
15:30  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.08 (Sat)

よく確認しよう。

20081108150852
イベントの時間、1時間間違えたよ…

先程、ナカムーさんと遭遇。
(別のイベントに参加するみたい。)
アキバでばったりな確率高いな…
15:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.08 (Sat)

ここはやっぱり…

20081108135515
黄薔薇でしょ!!
13:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.07 (Fri)

○○怖い

いや・・・ まて

華恋けっこうかわいいじゃん。

そんなことより

観月先輩 けっこうツボじゃん

来週楽しみになってしまった・・。

なごみちゃんはいいキャラだ。

最近 美少女フィギアが怖くて怖くて・・・

美少女フィギアが積まれた部屋になんか閉じ込められたら

そんなこと絶対にやめてくださいね。

ええと・・・

オチはどうしよう?

そうそう

キャラソンも怖いんですよ。

ストライクウイッチーズエンディング集なんかが

家にあったら絶対に怖いと思う。

23:26  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.06 (Thu)

オチのある話。

ネットでオチのある話を探してみた。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2450063.html

こんなに痛い・・・
熱心に意見を交換されてる方々もいるんだなぁ・・・・。
23:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.06 (Thu)

オチなんて飾りです。 偉い人にはわからんのです。

たぶん 同じタイトルを前にも使ってるように思う。


友人と話してるときの会話


A:「王様の耳はロバの耳ってあるじゃん?」

B::「うん」

A:「見てロバの耳ってわかるのかな?」

B::「きっと改造するところを見てたんだよ。」

A:「改造だったのか!」

B::「怪人 ロバ耳男」

A:「なんで耳だけ改造したんだろう?」

B::「そりゃ ロバの話を聞くためだろ」

B::「ロバの会話に国家機密の情報が?」


ほら・・・・

オチとかないから

期待しちゃダメだから・・・。

00:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.04 (Tue)

秋風にしみる。

別に誰が失恋したとかでなく

なんか聞きたくなって。




涙など見せない強気なあなたを
そんなに悲しませた人は誰なの?

終わりを告げた恋に すがるのはやめにして
ふりだしから また始めればいい

幸せになりたい 気持ちがあるなら
明日を見つけることはとても簡単

少しやせたそのからだに 似合う服を探して
街へ飛び出せばほら みんな振り返る

チャンスは何度でも 訪れてくれるはず
彼だけが男じゃないことに気付いて

あなたの小さなmistake いつか想い出に変わる
大人への階段をひとつ上がったの

人生はあなたが 思うほど悪くない
早く元気出して あの笑顔を見せて


しみるねぇ・・・・・
23:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

