--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

今日は何の日?

9月30日になってしまったので・・・

今日は くるみの日 です。

・・・・・・・・・・・・。

だからなんだ? とか言うな!!

なぜくるみの日なのか

9 30 で くるみは丸いと語呂合わせ。

え?

絶対読まないだろ!! 無理ありすぎ。



11月末のお芝居チケットがもう来た

B列が最前列で C列

2列目ってことか

出遅れた感があった割には

なかなかよい席ではないか。

10月もお芝居を観る。

ゲームショウも強行していく予定。

いろいろ楽しまなくっちゃね。
00:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.09.29 (Mon)

Re:月曜日はイラストの日

お昼に携帯から見たら

絵だけが表示されていた。

でもおいらより早くコメントされた方は

記事の内容についてコメントされている

なんだったんだろう?

イラスト素敵だね。

真ん中でハートになってる。

あと 雲にクモって書いてあるとこが素敵。

え?     ばかにしてませんって。

アンサーイエッサーかぁ

質問考えないと

そんなことより

熊本のお醤油は関東の味とまったく違って

甘いと聞いているので

昨日の肉じゃがの醤油はどちらを使っているのか

教えてほしかったりする(笑)
23:49  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.09.28 (Sun)

ミス・豆乳チョコスフレ

チョコスフレ

今日は

豆乳チョコスフレを作る予定だったのですが

スフレなのでお湯をはって焼くところを

間違えてそのまま焼いてしまいました (T_T)

今週の疲れが出ているのか?

なんか チョコレートケーキとスフレの

中間な焼き加減のケーキが出来てしまった

まぁ・・・ だまってればわからないレベルだけど

豆乳チョコと言っても

本来は牛乳を使うところを

豆乳に変えただけなんだけどね。
21:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.28 (Sun)

Re:くやしいぜ。まったく!

MVPに一歩およばず

2位かぁ・・・・

まったく出来ないことよりくやしいかもなぁ

でも

自分にとって一番バネになる結果じゃないですか。

また 挑戦する勇気がわくってもんですよ。

なんでも話せる友人がいるって

本当にステキなことですよね。

21:31  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.28 (Sun)

ぎっしり。

う~む

ネコ1

数分後

ネコ2

やはり 我が家の子が世界で一番カワイイ

♪親バカ だって だって お気に入り




ケーキが焼きあがってから

大きなミスに気がついた・・・。
16:06  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.28 (Sun)

メレンゲ

メレンゲ

今日も、こんなことやっちょります。

何が出来上がるのかは後ほど

しかし・・・

女性のイベントに参加してるか

家でケーキ作ってるかって

両極端すぎるよなぁ

あ! 業務連絡

やっぱし ゲームショウは行く方向であります。

あのクイズなんてまったく関係のない

スーパーボケ合戦は観ないと後悔するもんなぁ

また日付が近づいてきたら連絡しますね。

参加できるようなら一緒に行きましょう。

違うステージ観に行ってもいいから(笑)
15:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.28 (Sun)

Re:ナマステ

インドカレーが食べたい。

自分が成長するきっかけだったり

壁を乗り越えたり打ち砕いたりする術なんて

実は道端にころがってたりするのかも知れませんね。

それを見落とさないようにするには

やはり感性を磨かないとね。
00:09  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.09.27 (Sat)

「七瀬ふたたび」 ふたたび

「七瀬ふたたび」

再度NHKで連続ドラマやるんだね

テレパシー少女蘭 みようと思ったら 予告やっていた。


平成20年10月9日(木)より10回
総合/デジタル放送は毎木曜日20:00~20:43
衛星ハイビジョンは 同 18:00~18:43


昔やったのは観ていたよ。

ってこの話 わかる人がどんだけいるんだ?

「七瀬ふたたび」って何? って方で

原作読んでもドラマ観るぞ って人は

読書の秋だし まず、筒井康隆さんの原作を読まれてみては?

もちろん原作だけ読んで終わりにするのもありだし。
20:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.27 (Sat)

Re:るーん。

四季の中で好きな季節

やっぱり夏かな?

春は色々新しいものと出会って

色々なことを吸収し始める季節。

夏はそれにエンジンがかかって

色々な力を発揮できる季節だから。

暑くてタイヘンだけど

一番自分が「生きてる」って感じられる季節だと思う。

そのぶん秋は

夏でほてった部分を冷まさなきゃいけないから

ちょっとニガテかな?

だけど 夏に全ての人に結果が出るわけではないから

また冬に解決策を考えて

春に準備して

夏にリトライする

そんな四季が理想だと思います。
20:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.27 (Sat)

本日のケロロ軍曹 ピーチ姫最高!!

桃姫かわいい (>_<)

エンディングのイラストがノンテロップでほしい。

春菜さんの演じるキャラクター

好きなキャラはいっぱいいるけど

やっぱり桃華ちゃんが頭ひとつ上だよなぁ。
19:57  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.27 (Sat)

今週は・・・。

いろいろ あったなぁ・・・・・。

もう10月かぁ

なんだか 寒くなってきたね。

おいらは本当に何も出来ないけれど

ちょっとでも

心にすきま風が吹いちゃってる人に

ぬくもりを与えられたらなぁ

そんな風に思ってる

ただ それだけなんだ・・・。

いいじゃん

秋の夜にこんなこと思っても。
01:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.27 (Sat)

Re:おたんじょーび

りなちゃんのお誕生日おめでとう!!

って・・・ 過ぎてるよ・・・。 ごめんなさい。

友人の誕生日って

すぐに忘れてしまう・・・

気持ちだけは

お誕生日メール送りたいんだけどなぁ

来年から ちゃんとカレンダーに書いておこう

(今年はいいのかよ!)
00:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.09.27 (Sat)

Re:はじまりはじまる

新ブログのタイトルの由来

なかなかステキじゃないですか。

こちらこそ

改めて よろしくお願いします

あいかわらずの ゆる~い コメント

ご勘弁を。

これからどんなブログになっていくのか

とっても楽しみです。
00:13  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.26 (Fri)

かみあわない話。

先日、何人かでチャットをしておりまして

ちょうど 芸能人のブログの話をしているときに

Gさんが入って来た・・・・。

おいら 「でね、おいらある方のお誕生日イベントに行ったレポを」

おいら 「その方のHPに載せていただいてるんだ」

Eさん 「なかなかしっかりしたレポ 載せてもらったんだ。」

おいら 「いや ブログの記事のコピペなんだけど」

Gさん 「こんばんわ~」

Eさん 「こんばんわ」

おいら 「こんばんわ」

Gさんは話題に入ろうとしたのか

Gさん 「誕生日はいつ~?」

おいら 「この方の誕生日でいいんだよね?」

おいら 「12/15 だよ。」

Gさん 「なんで知ってるの?」

おいら 「お誕生日イベント参加したから」

Gさん 「そうだっけか?」

おいら 「なんか話がかみあわないな」


それから いろいろ話をしていたら

Gさん 「あー なんで話がかみ合わないかわかった!」


Gさんによればこうだ


Gさん 「誕生日はいつ~?」

おいら 「この方の誕生日でいいんだよね?」

おいら 「12/15 だよ。」

Gさん 「なんで(私の誕生日)知ってるの?」

おいら 「お誕生日イベント参加したから」

Gさん 「そうだっけか? (私のお誕生日会なんてあったっけ?)」

おいら 「なんか話がかみあわないな」


たまたま 話題の芸能人の方とGさんが同じ誕生日だっという

話のかみあわない お話でした。
00:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.26 (Fri)

Re:ありがとう。そして・・・

甲斐麻美様

いつもいつも 楽しい記事をありがとうございました。

たまにはしめっぽかったり へこんでいたり 

色々なことがたくさん たくさんありましたね。

本当に素敵な思い出です。

こちらのブログはお疲れ様でした。

そしてありがとう。

こちらのブログはこれで終了なのかな?

では あちらのブログでも

よろしくお願いしますね。

では 改めて

新ブログ立ち上げおめでとう

さっそく覗きにいきました

素敵なイラストがたくさんでした。

また 毎日お邪魔させていただきますね。

では あちらでもよろしく♪
00:02  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.09.25 (Thu)

こばやかわさん。

ずっと

小早川さんだと思っていたら

昨日

2文字目が違うことに気がついた。

半年くらい

小早川さんだと思っていた。

失礼なので名前は書けない。



ヒントはかまを持った少女。

ヒント出しすぎだ(>_<)

まぁ バルちゃんくらいしかわからないかも。
00:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.09.25 (Thu)

Re:ひかり

フェルメールは名前は知ってる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

美術館系は知識がない。

素敵なコメント出来ずごめんなさい。

でも 相手の知らない知識なり趣味をもっているほうが

教えたり、教えられたりで楽しかったりしますよね。

そういえば 友人は

ピカソ展に行くって言っていたな。

00:35  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.23 (Tue)

紅茶とりんごのケーキ

紅茶とりんごのケーキ

紅茶ケーキ

元々色が暗い色なのに

画像が圧縮されちゃうからさらに暗い(涙)

形も失敗。 パウンドケーキ型で焼けばよかった。

さらに切り方も失敗で・・・。

中にりんごの煮たやつも入ってるんですよ。

味はけっこうよかったんだけどなぁ

ちょっとシナモン効きすぎたけど。


だいぶ

これをこうしたらこういったケーキが出来る

ってのがわかりかけてきましたよ。

てか ケーキの話なんて誰も面白くないよね?

自己満 自己満。
21:27  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.23 (Tue)

Re:とり

動物は

人間が警戒していると

動物のほうも警戒しちゃうようですよ。

知り合いの話によると

AさんとBさんで一緒にいるときに

オウムだったかな? がいて

Aさんは鳥を飼ったことがあるらしく

Bさんは鳥が多少ニガテ

Aさんにあまりにもオウム(だったかな?)がなつくので

Bさんも大丈夫だろうと

おそるおそる手を出したら

ガブリ

ってこともあったらしいです。

(おどしてどーする!)
20:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.23 (Tue)

手のひらをかえす。

ネットのニュースを見ていて

「かまで警官を襲う。うどん屋で口論」

てタイトルを見て

うどんをゆでる釜で警官を殴ったのか? と思ってしまった。

ああ・・・ 「鎌」 ね。



朝書いた記事 消しちゃった。

読んじゃった人ごめんね。

心配してくれた人ごめんね。

そしてありがとう。

ダメじゃん オレ。

「倒れる時は前向きに」って思ってるオレだもん

へこんでる場合じゃないよ。

意地っ張りキャラのおいらですから

いや、天邪鬼かな?

常識なんて曲げますよ。

だって「オレ様」ですもん。

全てがうまくいかなきゃ

やってる意味なんてないんです

どうぞご自由にののしってくださいな。


だだ、少しだけ言わせてください。

家族が明日いなくなってしまうかも知れない

そんな恐怖に怯えている人間が

自分の家族を大切にしていないわけないでしょ?

と ゆーわけで

これからも自分の道を

転がり続けていこうと思います。
11:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.09.22 (Mon)

オチを求めるな。オチを与えよ。

ネタが見つからなかったので

1年前の自分に会いに行って見た。

つまり1年前の自分の記事を読んでみた。

実際は明日の日付の記事だったんだけど

ヘンな夢を見たらしい。

(その日の記事はこちら

あのときはやらなかったので(やらなかったと思う)

夢占いのサイトに入力してみた。

入力するには文章をまとめなければ

で こんなカンジにまとめてみる。

電車に乗っていたら
私の目の前に女性が現れました。
(髪が短くて、ややぽっちゃりな女性。顔は覚えていない。)
なんだか、私ははその女性に後ろめたい部分があるらしく
私が逃げようとしても、私の前に立ちはだかり
電車内で自分がどれだけ不幸な目に合わされたのか
車内の乗客にアピールしています。
都会の電車に乗っていたはずなのに
なぜか山の中のアジトのようなところに監禁されていて
最後は私がが自分の背丈くらいある草が生えた山を下りて
逃げ出すところで終わりました。

入力してみた

結果はこうだった。

あなたの夢は、恋がうまく進展する事をさしています。
あなたの気持ちは届き、相手もそれに応えてくれることでしょう。
二人の幸せな日々が到来します。
積極的にアプローチするよう心がけてください。
今が告白の絶好のチャンスです。


は?

この当時(当然今も)恋人なんていないし

そもそも結婚してるし ・・。

てか

オチがない。
23:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.21 (Sun)

Re:今日は

うまくいく日もあれば

うまくいかない日もありますよ

何事もそうです。

でもそれだから楽しい。

今日結果が出せなかったことは誰だって悔しい。

今日という日は二度とやってこない。

だけど明日は必ずやってくるから

明日がんばりましょう。
23:07  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.20 (Sat)

模様替え

なんか

気分を切り替えたくて

テンプレートを秋に変更

ついでに

PCで見ている方だけだけど

某所で紹介されていた

ブログの更新をメールでお知らせする機能を追加

ご自分のブログの更新をお知らせしたいって方がいたら

参考にされてみてはいかが?

ご自分のブログに設置できる知識は必要ですが・・・。

てか このブログの更新知りたい人いるのか?

ひやかしで登録すると

深夜の2時でもおいらが更新すれば

メールが届くのでご注意を。
23:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.20 (Sat)

Re:ベトナム

ベトナム料理かぁ

2回くらいタイ・ベトナム料理食べたことある

おいしいよね。

DVD・・・ また観てないや。
23:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.09.20 (Sat)

本日のケロロ軍曹 桃華ちゃんさえ出ればOK

300円でも桃華ちゃんのオチはひどいんだ(涙)

後半もよいお話だったなぁ・・・

ヒロさんの涙にはこっちも涙が・・・

あ・・ それは違う番組だ。

来週は桃姫ですよ~
11:00  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.09.20 (Sat)

マイナスはマイナスを呼ぶ。

低気圧が近づくと

頭痛くなっちゃうんだよね。

首も痛くなるし。

そんなで帰ってきたら

部屋の前にゴミが散乱してた

ウチは角部屋なので

入り口の横にゴミが置けるのだけど

カラスが荒らしていったらしい。

今日はカミさんが出かけていたので

イライラしながら 掃除した。

マイナスがマイナス呼んじゃったみたい。

なんか疲れちゃった。

寝よう・・・。
01:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.20 (Sat)

Re:クラムチャウダーだよ

クラムチャウダー おいしそう

でも残念

カミさんが貝のアレルギーなので

我が家では食べられないんですよ。
01:25  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.20 (Sat)

Re:919だよ

なぜか気がつくと

家にDVDが2枚あった。

なんか帰りに秋葉原に寄った覚えが・・・

でも、低気圧(台風)が近づくと

頭が痛くなるので よく覚えてない。

01:03  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.18 (Thu)

正解は・・・・。

サンバルカン

いちを昨日のポーズの回答

知らない方のために

「太陽戦隊 サンバルカン」

3人組の戦隊なので、このポーズにしました。


次は多くのみなさんに わかるようなネタにしようと思います。
23:33  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.09.18 (Thu)

Re:オススメだにー

ううむ・・・・

おすすめコスメのネタはキビシイ (>_<)

まぁ おにゃのこ向けにはよいネタですな。

メイク落とさず寝ちゃったりすると

大変なことになるのはなんとなく知ってますが・・・・

23:20  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

