--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

キャラホビ ちょっとだけイベント編

実は

キャラホビで「鋼のラインバレル」の第一話先行上映のイベントがあって

会場に行ったら

のとまみちゃんや福山潤くんなどが出演するイベントがあったんだけど

整理券は終了しているし

整理券はなくても後ろからモニタで見ることは出来たんだけど

もうへろへろなので帰ってしまった・・・。

出演者とそのファンの方 ごめんなさい(>_<)

でも、のとまみちゃん リリアンで見れるし。

ダブルオーのイベントもやってた

宮野守さんと吉野裕行さんがチラっと見えた

周りは女性ばかりで、いわゆる「黄色い声」が・・・・

で帰ろうとしたときに

もう終わりに近いイベントだったんだけど

徳永愛さんと金田朋子さんがイベントで歌ってた

10分も観ていなかったと思ったけど

金田さんワールド前回でした。

でも、すごい面白そうな方だった。

ファンの方にはたまらないんだろうな。

バルスキ~さん 解説をお願いします(核)
22:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.08.31 (Sun)

Re:ほーむぱーてぃー

ホームパーティーかぁ

楽しそうでいいなぁ

「青春」ってカンジだなぁ

(オヤヂくさ!)

しかし・・・

武末ゆかりちゃんはビミョウに恥ずかしがっているのに

麻美ちゃんはまったくそう見えないね(核)
21:45  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.31 (Sun)

キャラホビ 2008

8月も今日で終わり

夜になれば、草むらからは虫の声

母さん

ボクの楽しいはずの夏は

どこに置き忘れてきたのでしょうか?

海のばっきゃろ~

ろー

ろー

ろー

夏用に買った、まだたくさんあまってる

クール入浴剤をどうしてくれんのよ!

そんなわけで

キャラホボ2008 に行ってきました。




まずは ケロロ軍曹。

02.jpg

ネーナですよ。歌王さん。

03.jpg

コレ ちょっとよくない?

04.jpg

MG インフィニットジャスティス

カッコイイけど・・・

人気あるのか? 女子が買いそうだけど・・・

05.jpg

ダブルオー セカンドシーズンのMSたち。

06.jpg

ムゲンバインの食玩 また新しいのが出るんだ・・・

07.jpg

いわゆる Z5 とか No1 の時の鉄人

ブラックオックスかっこいいよ ブラックオックス

あれ? 写真見てきがついた・・・

後ろにカムヒア!の文字が。

次はダイターン3なのか。

08.jpg


09.jpg

10.jpg

11.jpg

以上 こちらはダブルオーセカンドの完成品フィギア

わかりにくい写真でごめんなさい

GNフラッグはプラモでほしいな

12.jpg
 
歴代のバリアブルファイターを

差し替えの完成品フィギアで出すんだって

13.jpg

14.jpg

魂SPEC

しかし・・・ なぜにファルゲン? たしかにライバルメカだけど。

チョイスの基準がわからん・・・

ザカールとかのが売れないか?

24.jpg

25.jpg

もう すぐに発売できるとこまできてるね。

これはほしいかも

ファイター形態が撮ってなかった。ごめんなさい。

15.jpg

16.jpg

17.jpg

Figmaハルヒ 新製品3種

魔法使いは思った以上にいい出来だ。

20.jpg

アイマス

18A.jpg

らき☆すた

おや? 4人そろってる?

19.jpg

みゆきさんもちゃんと秋には出るみたい。

21.jpg
22.jpg
23.jpg

以上 シーエムズさん

ピンボケでごめんなさい。

ガキーンのバリアントアンカーがスゴイ。

そーいえば、昔家にバリアントアンカーのおもちゃがあったと言ったら

衝撃受けていた人がいたな(笑)

26.jpg

YAMATOさんはデストロイドを

後ろにTV版VF-1Jが・・・・

28.jpg

ぐんゆう な方々

27.jpg

ピンボケでスマン。 バクシンガーの企画は流れてないないようですよ。 歌王さん。

29.jpg

コトブキヤさんが ヴァーチャロンのインジェクションキット出しちゃう。

30.jpg

積み上げて遊ぶアイツにザクも参戦


て、こんなカンジでした。

最後まで読んでくださった方ありがとう。

大きな写真がほしい方は言ってください。

キレイな写真ではありませんが差し上げます。

当然「知人限定」です。
18:25  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.31 (Sun)

つかさも買った。

つかさ

べ・・・・ 別にこっそり楽しんでいたわけじゃなくて

ほ・・・ ほら・・ 昨日は・・・ 記事多かったから。








こなちゃんのくせに~ (意味不明)
17:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.30 (Sat)

MI7 Japanさんのセミナー

う~む・・・

今日のレポは難しい。

そもそも「Mac音ミクプロジェクト」を知ってもらわないと。

http://macfan.jp/magazine/latest/hime/index.html
現在パート5までやっているので

お時間ある方は1まで遡って見てください。


でね

もともとは「Reason」ってゆー

Mac用の音楽作成ソフト

シンセサイザーとかが使えちゃう

プロの方とか、プロになろうとしているアマチュアの方とかが使う

6万ぐらいするのかな? なソフト。

そのセミナーが5つあって

4つ目が春菜さんがゲストで出演されるやつ

もちろん執事のOsannmo参加されました。

始まってすぐは 明らかなアウエィ状態。

「Reason」ユーザーさんがほとんどだから。

途中で机にぶつかりながら部屋を出て行く方とかいらっしゃいました・・・。

でも最後の方になってね

春菜さんの声で録音した50音

春菜さんがMacのマイクに向かって

「あ」とか「い」とか録音したやつ。

(それはずいぶん前に録音したのだけど)

その声を「ド」とか「ミ」とかの音階にして

コーラスさせたら 会場から拍手が

文章ではうまく伝えられないけど

春菜さんが「ぽ」って録音したものが

3人位の春菜さんの声で、違う音でコーラスするのです。

癒されるメロディーでした。

45分という短い時間でしたが

なかなか面白いセミナーでした。

なかなか色々なものに興味を持つのは難しいけれど

何かがきっかけで、知らない世界を覗けるっていいですね。
22:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.30 (Sat)

本日のケロロ軍曹 チワワチョコって(笑)

いいお話だったなぁ

お鍋を開けるシーンではわかっているのに泣いてしまった。

お鍋の横のアイテムも。
22:10  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.30 (Sat)

Re:かがみ

なかなか面白い発想ですね。

よかったら、ブログでご自身の撮られた

写真館をやってほしいです。
21:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.30 (Sat)

Re:ちいさいあーきみーつけた

秋といえば 毎年「食欲の秋」なくるみパン。です。

栗ごはん おいしいよねぇ

(結局食べることしか連想できず。)

街角で季節を感じるっていいですよね。

21:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.30 (Sat)

Re:ひゃくはち

この映画 何かで予告みました。

なかなかアツい映画の感じがしましたよ。

21:47  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.30 (Sat)

今日は・・・。

春菜さんが出演される セミナーに行ってきます。

http://www.mi7.co.jp/2008reason/

事前登録が必要って書いてあるけど

いきなり行っても平気のような・・・。

Mac音ミクプロジェクトが生で見られるとあっちゃ

行くっきゃねーだろ!

Mac音ミクプロジェクトって何? って方は

http://macfan.jp/magazine/latest/hime/index.html

一番新しいの やっと観れた&聞けた

(動画とポッドキャストです。)


いや~

これは

今日は面白くなりそうな予感。


ポッドキャスト面白かった。お腹痛くなるほど笑える。

09:30  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.30 (Sat)

Re:ミスマッチ

夏も終わりだしねぇ

蝉さんも必死なわけですよ。

素敵なパートナーをみつけて

ハッピーエンドで一生を終えるのか

パートナーが見つからず一生を終えるのか

まさにクライマックスなわけですよ。


泣きたいときには

いつでもこの胸を貸しますよ。

とか言って♪






てか・・・・

またのこのネタに触れてしまったよ。

雷雨の予感。
09:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.29 (Fri)

で・・・・。

みたらし

誘惑に負けて、帰りにみたらし団子買っちゃった。

ビバ! くいしん坊!


「くるみパン。は太っている! なぜか?」

「くいしん坊やだからさ・・・・。

23:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.29 (Fri)

ひよこちゃん ありがとう。

アドベンチャーワールドに行かれたひよこちゃんから

おみやげをいただきました。


おみやげ1

おみやげ2

カワイイおみやげありがとう

味もとてもおいしかった。

ありがとう。

23:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.29 (Fri)

夏の思い出。

夏も終わりだし

今日はちょっとだけコワイお話。

ニガテな人は読まないで。













知ってる人は知ってるんだけど

昔 ハウンドドックが好きで

毎年夏のライブとか行ってたのね。



ある年に、静岡の「つま恋」でライブがあって

前日から旅行もかねて行ったんだ

でね

数週間前に、宿を取ろうと思ったのだけど

安いビジネスホテルなんかはもうファンでおさえられていて

もう旅館しかなかった。

で 観光終わって

宿に行ったのさ

なかなかキレイなよい旅館だった。

ファンの人も何組か泊まっていたみたい。

部屋に案内されたら

もうその部屋しか空いてなかったんだけど

12畳の部屋(笑)

カミさんと2人で12畳・・・・・・・。

でね

その部屋が

入り口があって

手前と奥の部屋が区切れるような作りになってる。

文章でうまく伝わるかな?

たとえば大人数で泊まって

奥の部屋にいる場合にさ

トイレに行こうとすると

手前の部屋を通らないといけないよね?

寝ているとこ悪い。

でね、その問題を解決するために

部屋の横に廊下みたくなってて

そこを通れば手前の部屋を通らずに部屋を出れるわけさ。

もちろん2人なのでそこは使わないけど

で、そこがフスマで仕切られていて

もちろんキレイにしてあるんだけど

ちょっとした備品置き場みたいになっていた。

夜も更けてね

寝ようと思ったんだけど

どーも・・・・・・

そのフスマに影がチラチラ動くんだよねぇ

カミさんと

「何かたまに動くよね?」って

で 明日のライブもあるし寝よう ってなって

電気を消して布団に入ったら

そのフスマの向こうから

カチャン カチャン て・・・・

ちょうど 宴会の後を

女中さんがかたしているような

食器同士の当たる音がした。

真夜中なのに・・・。


あれはいったい 何だったんだろう?
02:10  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.29 (Fri)

明日から。

と いうか

もうとっくに今日なんだけど

ちゃい君 自宅で点滴

薬もちょっと変わったらしい。
01:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.29 (Fri)

麻美ちゃんにコメント (おおざっぱすぎ)

パソコン壊れたんか。

お財布いいね。

落語とはシブい。

でも、どんなものでも

吸収できるものはありますよ。

これは プレゼントの袋っすか?

おいらも若い頃に恵比寿から新宿まで歩いたことありますよ。

あと、若い頃は

飲みにいって電車がなくなると色々歩き回ってた。

六本木から渋谷とかね(笑)

ステキなお誕生会になりましか?

季節の変わり目はおにゃのっこのファッションの変わり目でもあるから

いいっすね。

キルフェボンはオシャレでおいしくていいよね。

ちゃんと知ってますよ。

ドジっ娘は萌えだけど

ケガはしないでくださいね。
01:33  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.28 (Thu)

カレー部って活動してないな。

う~む・・・。

書くネタはないぞ。

朝の9時から夜10時くらいまで仕事してることがほとんどなのに

あんまり雑談とかしないんだよねぇ。

仕事の話はするけど。

まったく雑談しないわけじゃないけど

ネタになるような事まで話しないし・・・。


ブログとかで元ネタしいれるくらいしかないもんなぁ

やっぱり京都はいいよねぇ。

京都の「にしんそば」大好きなんだけど

カレーうどんのおいしいお店もあるのか。

カレーうどんて

普段なかなかチョイスしないよなぁ・・・・・

お家で前の日がカレーだと

次の日の朝がカレーうどんだったりするけどね。

カレーうどんてさぁ

おつゆの濃さっていうのかな?

カレーに近いか おつゆに近いか

によっても違うよね。

おいらあっさにカレー汁 みたいなのよりも

ちょっとっこってりどろっとしているほうが

好きだったりするな。

カレーうどん専門店もあるけど

「ここのカレーうどんはウマイ!」

ってお店を探してみるのもいいな。

てか カレー部の話だけはあるのに

部員が誰なのかわかっていない・・・・・。

次は おだんごの話で

みたらしだんごのおいしいお店を探したく・・・・・

って このネタはこの先にとっておこう。
01:28  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.08.28 (Thu)

Re:映画

こっちも引きなのか!

明日の楽しみにしておきます。
00:56  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.27 (Wed)

掲載しないといけないようだ

20080827002131
123番さんから送られて来た画像

意味わかんない方
ごめんなさい(>_<)
00:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.27 (Wed)

今日も猫の話。

土曜日にやらなかった

血液検査を今日やったら

血液中の毒素の数値が上がっていたって。

本当はつらいのに

少しでも元気に見えるようにしてくれてるのかな?

猫って人の話や気持ちが

ちゃんとわかるんですよ。

だから

特別扱いはしないで

いつもどおりにしてあげよう。



ごめんなさい。こんな記事で。

でも書いておかないといけない気がして。
00:03  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.26 (Tue)

Re:鏡の中

人間て

2つのうち、どちらかを選択しなければいけない時って

ありますよね?

鏡の中には

自分が選択しなかった方を選択した

自分がいるんですよ。

なんてね(笑)
23:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.26 (Tue)

無理矢理でも心理テスト。

最近ちょっと とっつきにくい記事が多かったので

ちょっと無理して 興味をもってもらえそうなネタを。

では 紙と書くもの用意してください。

別に頭で覚えられる人ならなくても出来ます。


同性で【月】をイメージする人は?
同性で【火】をイメージする人は?
異性で【水】をイメージする人は?
異性で【陸】をイメージする人は?
同性で【太】をイメージする人は?
同性で【川】をイメージする人は?
同性で【石】をイメージする人は?
同性で【山】をイメージする人は?
異性で【雪】をイメージする人は?
異性で【砂】をイメージする人は?
異性で【空】をイメージする人は?


おいらが答えを知らずに書いた回答

同性で【月】をイメージする人は?
 → 子安さん (月をイメージする人なんて周りにいないもん)
同性で【火】をイメージする人は?
  → 123番さん (なんか火を使う人のイメージ)
異性で【水】をイメージする人は?
 → 麻美ちゃん (水のエレメントですから)
異性で【陸】をイメージする人は?
 → カミさん (なんか大地のイメージで)
同性で【太】をイメージする人は?
 → 歌王さん (スマン! まんまです(核))
同性で【川】をイメージする人は?
 → 該当者なし
同性で【石】をイメージする人は?
 → 父 (動かざるわ ってカンジで)
同性で【山】をイメージする人は?
 → バルちゃん (もの静かなカンジで)
異性で【雪】をイメージする人は?
 → 雪さん (すみません まんまです。)
異性で【砂】をイメージする人は?
 → 該当者なし
異性で【空】をイメージする人は?
 → 春菜さん




みなさん 書けましたか?








では 回答です。

同性で【月】をイメージする人は? 目標にしている人 
同性で【火】をイメージする人は? ライバルと思っている人
異性で【水】をイメージする人は? 相思相愛の人
異性で【陸】をイメージする人は? 安心できる人
同性で【太】をイメージする人は? 憧れの人
同性で【川】をイメージする人は? 自分にとってマイナスな人
同性で【石】をイメージする人は? 恐れている人
同性で【山】をイメージする人は? 尊敬出来る人
異性で【雪】をイメージする人は? 自分を受け入れてくれる人
異性で【砂】をイメージする人は? 自分の事を思われている人
異性で【空】をイメージする人は? 今、一番好きな人


うわぁぁぁぁぁ

恥ずかしい(>д<)
01:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.26 (Tue)

Re:新!

そんなことはないです。

おやすみなさい。



・・・・じゃダメですね。

ホントに写真がキレイになりましたね。

おいらの携帯の買い替えは当分先になりそう。

いろいろとお金がかkるようになってしまって。

でも大切なことなのでしかたがない。

ステキな写真や動画 期待してますね。
00:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.25 (Mon)

希望。

ず~っと前に

誕生花と花言葉の話を書いたときに

おいらの誕生花は「花菱草」で花言葉は「拒まないで 」なので

けっこう、へこんだ話を書いたのですが

今日たまたま 「花菱草」の別の花言葉を見つけました。

「希望」です。

めっちゃいい言葉!

実はこの話について、ある方からコメントをいただいて

「花言葉は見るページによってまったく違うので

自分の好きな花言葉に当たるまで

自分に元気をくれる言葉に当たるまで

調べ直してみるのはどうですか?

占いってそーゆーものですよ。」

とおっしゃってくださった方がいらしたんですよね。

調べ直してはなかったんだけど・・・ でもおっしゃる通りだった。


錨草(三枝九葉草)も誕生花らしい。

そちらの花言葉は「貴方を捕える 」

う~む これはどうなんだろう・・・・。


ちなみにこちらのサイトです。

http://www.nnh.to/

よろしければ、あなたも調べ直してみては?



00:49  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.08.24 (Sun)

これを作りました。

ケーキ

抹茶ケーキです。

中に入ってるのは甘納豆。

小豆だけの甘納豆がほしかったが、売っておらず。

ミックスの甘納豆で代用したので色と大きさがまちまち。


みかん味のポッキーはカミさんのおやつ。

生姜の漬物はおいらが食べたかっただけ。


コンデンスミルクはこのケーキの中に入ってる。

レシピは・・・・

ものすごい高カロリーな材料と分量なのでふせておきます。

リクエストがあれば・・・・。

21:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.24 (Sun)

Re:あめあめー

今日は夕方にお祭りに行こうと思っていたのに

この雨で断念。

家で抹茶ケーキを焼いたりして

うだうだと過ごしまたよ。

相変わらずレッスンに力をそそいでいるようですね。

気合を入れて 集中して それでも肩の力を抜く

言うほど簡単ではないですよね。

でも何かをつかみかけている様子

しっかり掴み取って自分のモノにしてくださいね。

新たにパワーアップした

スーパー甲斐麻美

甲斐麻美・ザ・グレート

甲斐麻美・マックスゴッド


期待してますよ♪
21:15  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.24 (Sun)

スーパーで買い物。

・ みかん味のポッキー

・ コンデンスミルク

・ 甘納豆

・ 生姜の漬物

野郎がこれ買っていたら

レジの人は ???? だろうな。

これで何をするかは次の記事で。



雨が強く降って

あがるとセミが鳴いて

また雨が降ると声がやむ

この繰り返し。

夏もおわりだから最後の求愛だね。

素敵なパートナーが見つかるといいね。

14:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.24 (Sun)

断念。

どんどん雨が強くなってるよ。

夜は激しい雷雨のおそれだっていうし。

お祭りは断念しよう・・・。

舞台のチケットも買いに行きたかったんだよなぁ・・・・・・・・・。

駅前くらいは行こうかと思ったけど

それもキビシイかなぁ。

やっぱり、マイナスな考えがマイナスの結果を呼び込んじゃうのかな?

前向きにならないと。



断念して残念だ。

ああ・・・・ あまりにつまらなくて自分にムカつく。
11:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.08.23 (Sat)

病院に行ってきました。

朝9時に行って

リアルタイムでケロロ軍曹を見れる時間に戻ってきたのに

ケロロ観終わって・・・ 気がついたら 倒れるように寝ていた(爆)

アブナイ アブナイ。

ひとりで病院に行ったのって初めてかも知れない。

いつもカミさんと行くから。

といっても、うちの子たち3匹はみんな元気なので(だったので)

1年に1度の予防接種くらいしかなかったんだけどね。

病院についたのが9時5分くらい。

看護師さんに「どうですか?」って聞かれて

現在の状況を話す。

待合室で待っていると

やっぱりわんちゃんが多いかな?

元気だなぁ・・・ と思いながら

ここが病院であることを思い出す(笑)

まぁ さっきも書いたように

予防接種を受けに来た子もいるかも知れないけどね。

まぁ 特に問題はないんだけど。

20分くらいまったかな? 15分くらいか。

診察室に入る。

体重と熱を計るのは、予防接種と時と同じ。

「退院したときより毛づやがよくなりましたね。」って言われた。

たいぶ元気を取り戻したってことかな?



本当は血液検査をする予定だったのだけど

「今日は大丈夫かな?」って先生の判断で

点滴だけになった。

やっぱりどうしても点滴だけは続けないといけないみたい。

あと、ごはんをもっと食べさせてほしいって言われた。

(食べてはくれるんだけど、たくさんの量は食べてくれないんだよねぇ・・。)

次は火曜日。

カミさんはお休みのようなのでお願いできそう。



今朝、朝早くに歌王さんからメールが入って

熱でダウンしているとのこと

治ったら麻布のお祭りに行こうと思ってたって書いてあった。

なんか気を使って朝早くメールくれたのかな。

体調悪いのに申し訳ない。

お大事にね。

なんか急に涼しくなったから、体調崩してる人多いみたい。

皆様もお気をつけあそばせ。

しかし・・・

倒れて眠るほど疲れてはいたけど、体調は崩さないし風邪ひかないおいら。

根本的に○○だから、風邪ひかないのかな?

まぁ 自分でもそう思うし。

さて・・・ お祭りどうすっかな?

でも、昔からなじみの土地だし ひさびさにひとりでブラっと行ってみても

まったく問題ないしね。
23:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.23 (Sat)

Re:お昼ごはん

カツオいいね。

昨日似たようなもの食べたな。

マグロだったけど

ご飯の上に、オクラと山芋のたたいたヤツ乗せて

マグロ乗っけて、生姜醤油で食べました。

あ・・・ 今日のお昼か。

今日はカミさんが出かけてしまったので

カミさんが作っておいてくれたサンドイッチ。

お魚のフライトかたまごとか野菜とか。

あまりたいしたものでなくてスミマセン。
23:28  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

