--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

Re:おせっかい

麻美ちゃん こんばんわ

お節介かぁ・・・・

あるよなぁ・・・・ そうゆうの

誰かを思う気持ちって

絶対に無駄じゃないですよ。

そう思わないと寂しいですものね。
23:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.31 (Thu)

Re:さかさま

麻美ちゃん こんばんわ

おいらはまだセミの声聞かないなぁ・・・・

てか夜中に帰ってくるからか・・・

でも朝も鳴くもんなぁ。

つい数年前は夜中でも明るいからセミ鳴いていた気がする。


お姉さん元気でよかったね。

都会の空だって捨てたもんじゃないんですよ。

よりたくさんの人が夢を見るために見上げる空だし

よりたくさんの人が涙をこらえるために見上げる空ですから。

23:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.31 (Thu)

午前零時の・・・・・・アホ。

な~んか 足が痛いんだよねぇ

あれ?

・・・・・・・・

なんだ? このかたまりみたいなヤツ?

何か悪い腫瘍か何かか?

うん。 だだの脂肪だ。
00:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.31 (Thu)

Re:冷凍

なんか最近 おばあちゃんの知恵袋的なブログになってるような・・・(汗)

ケーキの赤は何の色なんだろう?

リーフ型のお皿かわいいね。
00:32  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.30 (Wed)

今日がダメでも

明日があるさ。


がんばろ。
01:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.30 (Wed)

Re:あめじゃー

麻美ちゃん こんばんわ

昔は毎年野外ライブ行ってたんですよ。

(前の記事にコメントしましょうよ。 くるみさん。)

てか ひさびさにわけわからん記事だ。

なんかマジレンジャー当時のの麻美ちゃんみたい(笑)

KAILAND大爆発ですな。

ただ・・・

おいらの周りで夏風邪 夏バテ続出なので

身体には気をつけてくださいよ。

おいらは風邪引かない。

理由は明確・・・。
01:13  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.30 (Wed)

Re:私のしっくりこないもと。

麻美ちゃん こんばんわ。

う~ん どこに触れよう

みんなコメントされてしまったし。

よし! 今度は麻美ちゃんファンで集まって

どてら着てこたつ入って鍋パーティーだ。

やせそうだな。

(やせる前に救急車で運ばれそうですが。)
01:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.29 (Tue)

業務連絡とグリーンティー。

業務連絡。

PCのメールボックスを覗いてみてください。

あなたは20万人の中から見事に選ばれました。

あなたに200万円の布団をなんと20万円で買える権利が・・・・

ではなく

夏の新番組関連のメールを4通ほど送りました。


今日はグリーンティーを飲みました。

昨日の抹茶ゼリーに使ったヤツ

なつかしい味でした。

グリーンティーって関東じゃあまりメジャーでないのかな?

体冷えても頭は冷えないよ。 プンスカ。
01:32  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.29 (Tue)

Re:しっぷ

麻美ちゃんこんばんわぁ

ボクもシップの臭いのキツイやつはニガテですね。

でも、スキンシップは好きです。

(また ダジャレでおとしてしまった・・・。)
00:49  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

虹と夕焼け。

今日の埼玉は

ものすごい雷と夕立だったのですが

(実はその時は寝ていた)

あがったら虹が出ましたよ。


虹1

そして向かいの空はキレイな夕焼け

虹2

人間て 人生って理不尽だよね。

一生懸命生きてる人が

悲しい思いをしたり悩んだり

テキトーに生きてる人は何も考えていなかったり

人を傷つけたり悲しませたり

ニュースを見て、理不尽さに腹がたったりもする。

だけどみんな生きてる。

こういった風景を見つけてうれしくなったり

人にやさしい気持ちで接することを心がけて

毎日暮らせるのがいいよね。

虹3

夕立の中

おいらのバッグを枕に寝る、ぱふぇちゃん

親バカだろうと

こういった風景が一番癒されるのだよ。


おまけ:

抹茶

今日作った

「プルプル抹茶ゼリー」

またもや池澤春菜さんのレシピを参考にさせていただきました。

牛乳と抹茶(グリーンティーの素でも出来ると思う)とゼラチンと砂糖

これだけあれば簡単に出来てものすごくおいしい。

あんこと練乳はお好みで。

本当は白玉も乗るのだけど

カミさん白玉があまり好きじゃないんだよね・・・・。
21:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.27 (Sun)

Re:す、すごい

麻美ちゃん こんばんわぁ

カッコイイなぁ

そんな男の人にあこがれる

おいら虫苦手だからなぁ・・・・。

この時期のすばやく走る黒いヤツとか

モスラのように巨大な蛾とか

チキンハートには耐えられないものがたくさんです(涙)
20:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

Re:あはははは

麻美ちゃん こんばんわ

球根の芽が出たり花が咲いたり

物事の変化や季節の移り変わりを

しっかり感じながら生活できるって

よいことですよね。

変化を感じずに生きていたら

息がつまってしまいますものね。

今日のさいたまはものすごい雨が夕方降ったのですが

そちらは大丈夫だったのでしょうか?

次の記事も読んでしまったけど

なにも書いてないので雨に濡れたりしなかったのかな?
20:34  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

リンク追加のお知らせ

道明寺 雪さんの

「声優になる方法」

リンクさせていただきました。

みなさんよかったら

足を運んでみましょう。

http://seiyuu0521.blog39.fc2.com/
02:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

53番のカード。

もう日付が変わってしまいましたが

まだ寝ていないので今日ってことで

今日(土曜日)は

友人が御徒町に集まるとゆーことなので

顔だけ出しに。

アキバ5

なのに、おみやげをもらってしまいました。

翡翠の玉です。

持っているといいことがあるらしい。

ありがたや ありがたや

大切にいつも持ち歩きます。

なにか入れてあげるものを見つけないと。


友人たちと別れ秋葉原へ。

先週1枚だけなかった53番のカードを買いに。

とりあえずぶらぶらと見る。

あ!

これは昨日歌王さんから送られてきた

300円のガチャを自分で中身を選んで買えるように

売っている。

かがみんは700円かぁ・・・

3回まわして出なかったときより安いってことか

う~ん・・・・。

どれが出てもハズレではないのだが

やはりここは300円でかがみんを引き当てたい。

よし! 今日は1回だけ回してみよう。

ちょうど店の外にそのガチャがあった。

よし、回してみようか・・・。

あ! あそこにも1台あるぞ。

う~む・・・・どちらにすべきか?

キロロロリ~ン♪

よし!やはり最初に見つけたコイツで回してみよう。

ガチャ

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

アキバ3

はい! 見事 1回でかがみんゲット!!


そしてカード屋さんへ。

う~む。

やはりあの値段で売ってるカードなので

1枚は売っていないようだ。

しかたがないので300円出して1箱買う。

家に帰って開けてみたら

ちゃんと入っていた。

やっぱりハズレを買ったのか(涙)

だってこれ・・・・

アキバ4

大好きな宮ちゃんのカードなんだもん。

53はダブったので

もう1セットできるかな?

この前バルちゃんに麻美ちゃんのトレカダブリをもらったので

今度会ったときにプレゼントしよう。

で・・・

今日は123番さんとなかむーさんが

秋葉に来るとの情報をつかんでいたので

合流しようと思ったが

合流時間(てか打ち合わせしてないし)まで

時間をつぶすことに。

ほしいCDがあったので見に行ったら

なぜかそのCDが袋に入ってバッグの中に入っていた。

アキバ2

左側はフツーに林原めぐみさんのCDですね(笑)

実は裏はこうなってます。

アキバ1

右側はアニメイト特典でついてきたポストカード。

下はアニメイト特典でついてきたコースター

自分で絵柄が選べるので

当然宮ちゃんを。

そんなこんなで某所で123番さんとなかむーさんと合流

(書いてる途中でみやむーと打ちそうになる・・・)

お茶を飲んで

ごにゅが ごにょするので

おいらはごにょした。

(武士の情けで(笑) ここはあえて書かない)

なかむーさんと秋葉で別れ

123番さんと新宿へ。

カキ氷を食べる。
アキバ6

今日は 「あんず」 をチョイス

123番さんは前回と同じ「ごまミルク」を頼んでいた。

おいらのオススメが気に入ってくれたのかな?

それだったらうれしい。

「あんず」もめっちゃおいしかった

よし! 次は なんちゃら嵐山だ。(名前忘れた)

メニューを見たときに違和感があったのだけど

お店を出るときに張り紙を発見

「物価高騰により値段を上げさせていただきました。」

前回食べた時よりも150~200円上がっていたように感じた。

悲しいなぁ・・・・。

01:04  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

Re:はふー

麻美ちゃん こんばんわ

今日もレッスンお疲れ様。

いえいえ かまいませんよ。

がんばっている姿が伝わってくるだけで十分です。
00:10  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.26 (Sat)

本日のケロロ軍曹 ざまあみろアノ女~

おばあちゃん家の話は毎回いいお話だよなぁ

軍曹の性格が出ていて思わず笑ってしまった。

エンディングはママのイラストじゃないのか・・・・

隅田川花火大会だったからなぁ・・・・

来週はじさびさに小雪ちゃん登場なのに

桃華ちゃんおお話なのか?

ひさびさに夏見ちゃんのクラスメイト2人も

登場するみたいだね。

サブロー先輩も予告で映ってたよなぁ・・・。
23:32  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.26 (Sat)

あい  わな  まじっく。

もうこんな時間だ・・・・。

今日は比較的はやく帰ってきたけど

いろいろやっていたら遅くなっちゃった。

突然ですが

魔法使いになりたい。

悩み苦しんでる人を

少しでも癒せる魔法をもらえるものなら

こんな老いぼれの寿命なんて

いくらかはさしあげますよ。

いくらかはね(笑)


なんかさぁ

自分の出来ることを出来るかぎりやっても

現状があまり変わらないと

ちょっと凹んじゃうよね。

別に見返りは望んでないけど

レスポンスがないのも

自分の無能さがいやになる・・・。

おっと グチっぽくなっちまった。

誰かの顔が曇っていたら

少しでも笑顔にしてあげたい

幻想って言われるかも知れないけど

おいらがあきらめちゃったら

おいらがおいらを否定しちゃったら

いままでやってきたことは

すべて無駄になってしまうからね。


とりあえず

魔法使いに今なれたら

日曜日は楽しみにしていたコンサートなのに

熱を出してしまった人の

風邪を全開に・・・・あ、違った

全快にしてあげたい。

お大事にね。

日曜日思いっきり楽しめるといいね。
01:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.26 (Sat)

Re:今は

麻美ちゃん こんばんわぁ

ホントに毎日暑いね。

自分でもよく倒れないと思う。

環境の話に共感してくれる人がいてよかったっすね。

最近本当に真剣に考えている人もいますものね。

ゴミ拾いはよいことだと思いますが

くれぐれも日射病や熱中症には気をつけてくださいね。

夏は全然満喫してないなぁ・・・。

おいら「のこぎり」なもんで

海とかプールとか得意じゃないんですよ。

ホントに一般の人が出来ることを

ことごとく出来ないよなぁ(涙)

おたがいがんばりましょう。
01:50  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.26 (Sat)

Re:さんくす!です

麻美ちゃん こんばんわぁ

実はそんなところまでたどり着いていたんですね。

人気商品てホントになかなか手に入らないことあるよね。

もうなんども経験しています(笑)

新しいHPくん 楽しみにしています♪
01:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.25 (Fri)

「うなぎ「に「ごはん」は必須。

今日の晩御飯はうなぎでした。

山椒のにおいは「夏だ!」って感じますよね。

うなぎを食べる時にごはんは必須ですよ。

うなぎ単体で食べるなんてもったいない。
00:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.25 (Fri)

Re:心配です

麻美ちゃん こんばんわぁ

お姉さまと連絡はとれましたか?

こういった災害が起きたときに

自分では何も出来ないことが

(出来るなら飛んでいって困ってるひとの力になりたい)

いつも悲しく思います。


00:37  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.24 (Thu)

深夜に独り言。

ええと・・・・

本当に心配されないのも

それはそれでさみしかったり(涙)


東北地方で大きな地震がありました。

被害が大きくないか心配です。
01:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.24 (Thu)

Re:ラスク

麻美ちゃん こんばんわぁ

ラスクいいよねぇ

田中理恵さん けっこう好きなんですよぉ

そりゃ ラクス でんがな!

もちろん公式には書かない

このブログだけのボケなんですけどね。

気をとりなおして・・・・

オホン。

ラスクいいいよねぇ。(核)


甘いものから しょっぱいものまで

色々なバリエーションも楽しめるし

またお会いできるのを楽しみにして

日々がんばっておりますよ。

スプーンはネットを探してみたけど

なかなか写真だけではみつからないな。

街中に出たときも

色々と注意してチェックしてみますね。

01:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.23 (Wed)

ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁ

10時ごろ帰ってきて

風呂入って

晩ごはん食べて

ネットのチェックでもしようと思ったら

腰に激痛が。

動けないぐらい痛かった。

明日は仕事に行けないかとマジで思った。

今はおさまったけど。

なんだったのだろう?




ひだまりスケッチの第1期があと2話なので観てしまおうと思ったのに。

苦しんでいる時間がもったいなかった。

あ・・・・ おいらこーゆーヤツなんで

心配はご無用です。

太りすぎで腰が耐えられないんだよ。きっと。
00:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.23 (Wed)

Re:あったかいな

麻美ちゃん こんばんわぁ

いえいえ 気にしないでくださいな。

おたがいさまですよ。 おたがいさま。

我々はつらいとき苦しい時に

麻美ちゃんのブロウを読んだり

イベントに参加したりして

元気をもらっていますもの。

アンサーイエッサーなんて

1ヶ月分のパワーを充電できると言っても

過言・・・・ですね(爆)

まぁ・・・ なんだぁ

色々な麻美ちゃんを知りたいからさ

たまには弱い麻美ちゃんや素直な麻美ちゃんも

出してほしいなって思います。

だって・・・・人間ですもの。

弱い部分を見せないほうがおかしいですよ。

弱い部分ばかりでも そりゃ問題だから

こうして元気な部分をまた見せてくれれば

それでいいんじゃないですか?

リアルでいこうぜ!

そんなわけで

お互いまたがんばりましょう。

そして イベントなどでお会いした時には

また楽しみましょうよ。



00:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.23 (Wed)

Re:復活したぜよー

麻美ちゃん こんばんわぁ

今日はまたずいぶんと幼く見える写真ですね。

あ・・・・ 麻美ちゃんじゃないのか。

元気になられてようで なにより。

やっぱりさぁ

人の想いってのは

物理や常識なんてひっくり返してしまうくらい

強いパワーをもっているのだと思いますよ。

あきらめちゃったり

自分から信じることをやめちゃった時点で

想いは力を貸してくれなくなるのですよ。きっと。

いつでも情熱と思いやりを大切に。

この2つが

どんなときも1歩を踏み出す勇気を与えてくれますよ。

00:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.21 (Mon)

かき氷の ひ・み・つ。

今日はねぇ

けっこう早く起きたんだけど

途中で暑さのために布団に倒れたら寝てしまい

午後はずっと寝ていた。

1日3回食べることを心がけているのに

お昼食べるタイミングを逃してしまった。

いかんいかん。

結局夕飯は

お昼食べなかった焼きそばと

本来の夕食のおかずである「とんかつ」

家にいながら、海の家のような組み合わせである。

あまりに暑いので、結局家でかき氷

氷

いちごミルク。

いいんだよ。

お昼食べなかったぶん甘いものでも (>_<)

その後に桃もちょびっと食べちゃったけど

お昼食べなかったぶんいいんだよ (>_<)

(ダイエット中の女子のブログかここは!)

そうだそうだ

あまりに痛いネタが続いてドン引きされてるかも知れないので

久々に地方の食文化の違いネタ。

TVでやっていて思い出した。

ここでは取り上げていなかった。

カキ氷。

関東と関西では作り方が違うのをご存知?

関西はうつわの上に氷をかいて

その上からシロップをかけますが

関東では、あらかじめシロップをうつわに入れて

その上に氷をかきます。

最近は関東でも後からシロップも多いようですが

本来の「関東風」はうつわにシロップのようです。

しかしなぁ・・・・・

かき氷のシロップってシーズン中に使い切らないんだよね。

どんだけかき氷食えばいいんだよ!

ちなみに

おいらが氷の達人だと思っている師匠によると(笑)

氷が3でシロップが7

だそうです。
21:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.21 (Mon)

Re:ほえー

麻美ちゃん こんにちわ

おーい 大丈夫か? マジで?

しっかり治さないと

楽しいことがどんどん流れていってしまうぞ。

無理せずに 休めるところはごめんなさいして

しっかりと休みなさい。

十の力が出せないことをいくつもやるよりも

全力を出し切れることを1つ1つやることのほうが

大事ですよ。

お大事にね。
12:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.21 (Mon)

奇跡 or きまぐれ?

昨日の記事やコメントからすると

今日は新宿でかき氷を食ったと思ったあなたは

このブログとおいら達をよくわかっていません。

今日は秋葉原で歌王さんとうだうだしました。

秋葉原で色々と予定もあったのですが

予定も計画もまったく意味をなさないのが

うだうだ会です。

先ほどの写真は自販機をおいらが見つけて

歌王さんを引き止めて

とりあえず買ってみました。喉も渇いていたし。

70円です。

しかし

小銭を40円しかもっていなかった。

30円おごってもらい(爆)飲みました。

あとはものすごく暑かったので

地元でも食べられるとは思うけど

マックでアイスコーヒーと

ホカホカのメロンパン。を食べました。

そいからこんなモノも買った。

トレカ

最近第2期が始まって いきなりはまってしまったアニメ

「ひだまりスケッチ」のトレカです。

ひだまりスケッチは宮ちゃんが好きです。

アニメメイトでぬいぐるみが売っていて

歌王さんが「ありえない値段」と言っていたけど

宮ちゃんがほしかったのは秘密です。

あ・・・ トレカの話だ。

これ 税込みで6300円するのに

写真の通り300円でした。

理由は第1期のカードであることと(だと思う)

レアカードが抜かれているノーマルカードだからです。

別にこれを買ったことを記事にしたかったわけではないのですが・・・。

マックで2階席が空いていなくて

1階の入り口すぐのところに座っていたのですが

歌王さんがこのトレカの中身を見たいと行ったので

その場所で歌王さんが中身を出して見ていました。

「秋葉原だからこーゆーこと出来るんだよね。」

「地元だったら絶対出来ない。」

何か違うような気がしましたが

もう、こういった感覚はマヒしているので

そういったものなのだろうと思い込むことにしました。

歌王さんが見ていたのをなんとなく見ていたら

普通に1BOXを空けて

スペシャルやレアカードを抜いた感じです。

当然ダブリがいくつもあるようです。

1BOXじゃそろわないのかな・・・・・。

家に帰って番号順に並べてみると

意外とあるかも・・・・・・

足りないのは5枚くらいか?

もう1度ダブリの束を確認すると

意外と見落としがあり・・・。

なんと!

1枚だけ足りない・・・・・

1枚だけならノーマルだしすぐに手に入るけど

このクソ暑い中1枚だけ買いにいくのもツライ。

53番のカードがないんだよなぁ・・・・・。




うむ 普通に「痛い」だけの記事であるような気がするが。

こーいった感覚はマヒしているのでわからない。
00:30  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.20 (Sun)

Re:気。

麻美ちゃん こんばんわ

ひとつひとつ目標を設定して

クリアしていってるようですね。

素敵です。

しっかり休んで しっかり治してください。

くれぐれも 無理をしてこじらせないように。

お大事に。
23:55  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

