--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.20 (Sun)

あきばーっ。

20080720180906
メイドっ茶
18:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.19 (Sat)

Re:ちかれた…

麻美ちゃん こんばんわ

今日も1日お疲れ様でした。

そして、今日も更新ありがとう

何かやせないといけない理由がありそうな・・・・。

役作りとかなのか?

暑いから、体が求める最低限は摂取してくださいな。

倒れてしまったら大切な勉強も出来ませんよ。

体調管理もプロのお仕事の1つですからね。

明日も元気に楽しく行きましょう。

だからこそ今日を大切に。
23:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.19 (Sat)

あまりの暑さに思考がループ。

今日は

ケロロを観てから、9月のイベントのチケットを買いに行く

終わってから そごうの一番上でねこのおやつを買っていたら

地震が来た。

けっこう揺れてビビった。

帰ってきてから何本かアニメみたんだけど

眠くなって寝てしまった。

今週は暑かった上に夜遅くまで働いたからな。

それにしても暑い。

出かけて溶けるかと思ったよ。

梅雨は明けたのか?

でもいまだに近所でセミの声を聞かない。

セミの量がかなり減っているようなことを去年言ってたな。

やっぱり、セミの声で季節を感じたいものだ。

さて残っているアニメをかたっぱしから観るか。

暑いから、ひきこもってアニメ観るのもよいよ。

作品やセリフから色々と考えることもあるし

色々感じることで感性が豊かになるね。

しかしなぁ・・・・・

3連休だし・・・

どこかにぶらりと行くかなぁ・・・・・

氷も食べたいしなぁ・・・・・・

でも暑いし。

暑いから、ひきこもってアニメ観るのもよいよ。

作品やセリフから色々と考えることもあるし

色々感じることで感性が豊かになるね。

しかしなぁ・・・・・

3連休だし・・・

どこかにぶらりと行くかなぁ・・・・・

氷も食べたいしなぁ・・・・・・

でも暑いし。

暑いから、ひきこもってアニメ観るのもよいよ。

(以下永遠にループ)
22:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.07.19 (Sat)

本日のケロロ軍曹 冒頭からギロロ並にメロメロ

冒頭はほぼ1人芝居状態で面白かった。

桃華ちゃんは格闘もママゆずりで強いんだ(笑)

しかし演技もやり過ぎなら 作画もやり過ぎだよ!(笑)

大体想像はつくだろうから、ネタバレで書いてしまうけど

後半は前編の同じ時間帯での違うキャラ視点のお話

前にママのロボットのお話であったよね。

あれも前半が桃華ちゃんのお話だったな。

エンディングの背景はデフォルメキャラでかわいかったなぁ

あの絵がほしい・・・・。

21:48  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.18 (Fri)

今週を取り戻せ。

今日は

今週の仕事も終わったし チームの親睦会の飲み会もあったので

おいらは参加せずに帰ってきました(爆)

だってさぁ お金がいつ必要かわからないんだもん。

5千円あったらさぁ この前買わなかった

○○○み○りんのDVDが買えるよ! (核)

てか 日曜日に見なかったビデオを見ないと・・・・

ゴーオンジャー キバ プリキュア 鬼太郎 チルドレン

すでに30分番組が5本だ・・・・・・。

あと 今週のソールイーターも見てないし

今週やったアニメも、また土日に観ないと・・・・・

まだ1話もみていないのに 3話までいっちゃったヤツとか

どうすればいいんだ?

社交的じゃないなぁ・・・・しかし。

あ、拍手ありがとうございました。

しっかり2ケタになったところで止まっているのが

このブログらしいなぁ(笑)

やもをえずコメントできない芸能人の方が

10人はこのブログを読んでるってことですね。

(そんなわけないやろ!)



1年前はどんなことを書いていたかさかのぼってみた。

まったく変わっていない(笑)

麻美ちゃんのイベントで

「テーブルを挟んでの(ツーショット)撮影となります」

と書いてあるのを

手前から 

おいら

テーブル

麻美ちゃん 

だと思っていたり。

(本当は2人が横に並んだ間にテーブル)

でも1年前よりは麻美ちゃんの前で緊張しなくなったかな?

あと・・・・

みんながあの時に言っていたことは

ずっとおいらをからかっていると思っていたけど

実は正しかったりするのではないかと

思い始めた・・・・・・。
23:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.18 (Fri)

Re:けーきー

麻美ちゃん こんばんわぁ

ケーキ喜んでもらえてよかったっすね。

さっき書き忘れちゃったけど

この前のトレカイベントの時に

おいらが自分でオレンジのケーキを焼いて

麻美ちゃんファンの方数名に食べていただきました。

数名にはそこそこ評判よかったみたいです。

よくわからず食べていた人もいたのかも(笑)

麻美ちゃんおお料理レシピなんかも

見てみたいです。

おいらは本当に作っちゃいますよ。

もちろん本当に作った証拠として

ブログにアップしちゃいますよ。
22:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.18 (Fri)

Re:ぱんぷきんけーき。

おいしそうですね。

これなら、きんぴらとかひじきとか山菜とか

おかず系を入れても「おやき」みたいでおいしいかも。

「土鍋でごはん」いいですね。

おいらものすごい量のごはん食べるので

土鍋じゃ少ないんだよね(爆)



しかしなぁ・・・・・

ケーキに断面図にレシピ

う~む・・・・

何か意図的なものを感じるのは

おいらの妄想なんだろうか・・・・・・。

タイトルの最後が「。」で終わってるとことか・・・・。
22:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.18 (Fri)

こだわり続ける ころがり続ける

7月18日になりました。

おかげさまでこのブログ

4年目に突入です。

これも皆々様のおかげ

いつもありがとうございます。

しかしなぁ・・・

このブログでおいらの行動を読んでいる人は

「この人 よくこれで普通に生活出来てるよな。」

とか思っているに違いない (>_<)

こんなおいらのこんなブログではありますが

くるみパン。が

くるみパン。であるために

くるみパン。らしく

やっていきますので

今日からまた よろしくお願いいたします。

こんな日だからたまにはいいかな?

コメントしづらかったり

文章がニガテだったり

やもをえぬ理由でコメントできない方

などは

下の拍手ボタンを押していただくだけでも

はげみになります。

1度 ボタンが2ケタ押されるのを見てみたかったり(笑)

もちろん強制ではないので

よろしかったらでけっこうですので。

なにはともあれ

これからもいつもどおりやっていきますので

よろしくお願いいたします。
00:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.18 (Fri)

Re:ねむい…

麻美ちゃん こんばんわぁ

実は 意外とおいらも人見知り

絶対信じてもらえないけど・・・・

だけどさ

人見知りな人は

「あの人どうしたのだろう? 緊張してたのかな?」

って意外と印象に残るものですよ。

次に会うときには違った自分を見せれば

その日が相手にとって思い出に残るかもしれませんよ。

今日がダメでも明日 TRY AGAIN ですよ。

前向きにいきましょう。

今日のお月様は本当に綺麗でした。
00:29  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.18 (Fri)

Re:かんとりー

麻美ちゃん こんばんわぁ

おいらは 1日が24時間では足りません。

いろいろなお店に深夜までやっていてほしいです(涙)

そんなわけで おいらの夏は大きな予定がありませんが

決してヒマでもありません。

近場で楽しいこと見つけて 楽しみますよ。

がんばってらっしゃいますね。

きっと がんばった分だけデッカイハッピーが

訪れますよ。
00:23  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.17 (Thu)

深い夜の中心で妄想を叫ぶ。

麻美ちゃんが等々力渓谷に行ったのは

おいらが「ここには神様がいる」と紹介したからに

決まってるじゃないですか。

すみません すみません すみません

妄想を叫んでみたかったんです。



話はかわり

この業界に限らずよくあることですが

A案 と B案 でどちらにするかって必ずあるじゃないですか

昨日 A案でプログラムを作っていたら

一緒に仕事している韓国人の男性が

「簡単なB案で作っていいですよ。」

プログラムはやっぱり若い(といっても30少し手前な年齢)方のほうが

得意だったりするので

先生の意見にしたがい

昨日のうちに作りました。

が・・・・・

今日になって

「やっぱりA案のほうがよいと(上と話していて)決まりました。」

まぁ 出来てはいるので作り直すのはさほど大変ではないのですが

「だから 昨日A案ていったじゃん!

 もう昨日の捨てて作り直しちゃったよ」

別に怒るわけでなく冗談交じりに言ったのに

通じてないフリをされました(核)

別の国の外国と方と大違いなくらい

いつもはコミュニケーション取れてるのになぁ・・・・・(笑)

仕事や技術は覚えてほしいけれど

日本の悪いところは覚えなくていいってばぁ!!
01:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.17 (Thu)

Re:久しぶりに

麻美ちゃん こんばんわ

おいしいお米を食べると 朝ごはんでもお昼でも夕飯でも

幸せな気分になりますよね。

釜戸のごはんかぁ いいなぁ

今度イベントでこっそり聞いたら、場所は教えてもらえるのだろうか(笑)

釜戸にはかなわないけれど、お鍋でごはんをたくと

おいしいご飯が食べられますよね。 気をつけていないといけないけど。

我が家でもよく16穀米を炊きますよ。 炊飯器ですけどね。

カレーをかけたりしてもおいしいよね。

なにかのお仕事の打ち合わせだったのでしょうか?

ワクワクするお知らせにつながるとよいな。
00:56  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.16 (Wed)

猛烈に

冷麺が食べたい!!

納得できる レベルの冷麺が食べたい!!

冷やしラーメンじゃダメなんだ。

自分で作るヤツでもいいから。

アンテナショップとかで買えば地元のものだから

納得できる味なのか?

ううむ・・・・・ 銀座にあるのか。
01:06  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.16 (Wed)

Re:そふとくりーむ

麻美ちゃん こんばんわぁ

夏のソフトクリームの誘惑には

たまらないものがありますよ・・・・。

たまにならいいですよ。

たまになら。

ものすごいおいしいかき氷情報

西武新宿の前の雑居ビル地下にある甘味どころ

(蜜を集める蜂のような名前のお店です。)

そこの「ごまのかき氷」は絶品です。

かき氷にごまのアイスがのっていて

ごまのシロップがかかっています。

たまになら大丈夫ですので(笑)

よかったらお友達とでも食べに行ってくださいませ。


しかし、写真を見て「塩沢とき」さんを思い出したのは俺だけか?
01:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.15 (Tue)

生きるのに必要なこと。

欲望!!

おやすみなさい。
01:06  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.15 (Tue)

Re:ありがとうと伝えれたかな

麻美ちゃん こんばんわ

十分伝わりましたとも!

昨日はとても楽しく充実した1日でした。

改めて ありがとう。

2枚目の写真は確かに麻美ちゃんぽいです(笑)

始まる直前くらいに

麻美ちゃんが登場したドアのところから

チビっこが、だっこされて出てきたので

気になっていたのですが

あの子はMCの方のお子さんだったんですね。

トークショーとても面白かったよ。

いやいやいや

トークショーなどで考えて行動されたら

KAILANDが炸裂しないじゃないですか!(核)

とゆーのは冗談で

色々とトークの幅を広げてくださるのはうれしいけれど

やっぱり素朴な麻美ちゃんが見たいのも

本音の部分でありますよ。

うまい具合に話は面白く

素朴な麻美ちゃん

かなりハードル高いかも だけど

それが一番だと思いますよ。

う~む

我々に聞いてみたいことですか

いろいろあるんでしょうね。

気持ちわかりますよ。

いろいろあるんでしょうね。

あれだよ

イベントなんかで思い切って聞いてみる

あらかじめ答えをいくつか用意しておけば

挙手形式なんてのも出来ますよね。

「今日は良い日です」かぁ

いいですね。

気持ちの切り替え次第で

1日って意外と変わるものですよね。

実際に今日だって

仕事は大変でしたが

麻美ちゃんからもらったパワーで

1日を乗り切れましたもの。

お母様からの贈り物

温かさが伝わってきます。

麻美ちゃんのやさしさもお母様ゆずりなんでしょうね。

こうやってお母様も応援してくださっているし

お母様に素敵なお話を持って帰れるまで

きっとあと少しですよ。

また次回お会いできること

楽しみにしていますね。

00:13  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.13 (Sun)

トレカフェスタにドジっこ降臨。 後編

色紙がおいらのところに戻ってくる

う~ん 何を書こう?

暑いし

やっぱ

暑中お見舞い申し上げます。

ちょっと硬いよな。

それに字を間違えたら痛い。

よし

暑いけどがんばって にしよう

暑け

あ!

しまった・・・・。

う~ん どうしよう。

横から歌王さんが

「2文字で間違ってるよ。」

しかたない。

暑い


「い ぐらい無理やり間に入れろよ!」 と歌王さん

他の人にも書いてもらい

おいらの手元に戻ってくる。

「なんで 誰も間違えないんだよ!」

(当たり前である。)

そんなことをやっている間に

主催者の方の注意事項があり

司会者の女性が登場し

麻美ちゃん登場!

トークショースタート

KAILANDぎみで伝わらない部分を

司会のお姉さんがうまくフォローしていました。

「今の伝わらなかったですか?」

は、麻美ちゃんご本人の言葉

話題は基本的にお仕事の話と

ブログをネタにしたプライベートのお話

9月にDVDが発売される告知が始めてありました。

そして最後の締めでは

「先日自分の演技力のなさを痛感して」

「今 演技のレッスンに通っています。」

「たまにはブログが暗くなってしまうかもしれませんが」

「がんばりますので応援してください」

麻美ちゃんが麻美ちゃんらしくありたいという気持ちのこもった

しっかりとした言葉でした。

そしてサイン会

場所を移すためにちょっと待っていてくださいとのお話でしたが

5分もかからずに準備完了

今回は割りと何にでもサインしてくれたようで

いちをは「甲斐麻美さんに関係あるもの」

となっていましたが

普通に色紙でもOKでした

ソフビに直接サインしていただいている方

プライスの大きいマジブルーフィギアの

背中の部分にサインをしていただいている方がいました。

おいらの前がバルちゃん

おいらの後ろが歌王さんだったのですが

バルちゃんの順番の時に

(「バルスキー)ではなくて」

「(バルスキ~)ですよね。」

とちゃんと名前の文字まで覚えてサインをしてくれてました。

おいらの番です。

おいらがお願いしたのはこれ。

サインs


「なつかしいですね。」 と麻美ちゃん

「原点だからね」 とおいら

「そうですよね。原点ですものね。」

とサインを入れてくれたので

「よかったら何か好きなことを一言書いて」

とお願いしてたら

書いてくれたのが上の部分

誰か言ってくれるかと思ったんだけど

見せた人は誰も言ってくれなかった(涙)

よく見て

「くるみパン。さん」 じゃなくて

「くるみさん .」 なんだよ!

おいらは「何か一言」しか言ってないのに

いつもここにいらっしゃるみなさんに

「みんなくるみって呼んでくれるのでくるみでいいですよ。」

って言っている通りに書いてくれました。

実はこればめちゃめちゃうれしかった。

誰も言ってくれなかったけど(笑)

そしてその後の言葉は

麻美ちゃんが一番伝えたかったこと

「こちらこそいつもありがとう」

って思わず言ってしまいました。

これは大切にしたいと思います。

その後撮影タイムがあり

イベント終了

2時過ぎてもごはんを食べていなかったので

ファミレスにいくも

男性声優の悪口を言った呪いにより(謎)

満席だったために

街の中華屋さんでお昼

入れたが2組に別れる。

そこで歌王さんから

麻美ちゃんがおいらと握手をするときに

歌王さんの後ろの女性が

「ガッシリ握手してるね」

と言っていたという話を聞いた。

おいらも同じようなことを前から感じていた。

うまく表現できないのだけど

他の方とおいらだと

麻美ちゃんが握手をしてくれるときの

リアクションが違うように感じていたんだよね。

その話を歌王さんにしたら

ちょっとうれしい意見を言ってくれたのだけど

はずかしいので書けません(照)

食後はやっぱりパセラ

歌王さんがルイズのハニトーを食べたいから

ここから先もすごく面白かったのだが

ネタ的に伝わる人が少ないので割愛

そして解散。

今回は123番さん、なかむーさん、ポストマンさんに大変お世話になりました。

123番さん、なかむーさん、ポストマンさん色々とありがとう。

助かりました。

感謝します。



地元の駅に着くと雨がパラパラ

バルちゃ~ん・・・・・・・・・・。

家に帰り

明日定期を忘れるといけないので

カバンに入れようと思うも

定期がない・・・・。

いや、落としていない

家に入ったときに胸のポケットに入っていた。

携帯は確かに出した覚えがあるので

(一緒に胸ポケットに入れていた)

洗濯はされていないはずだ・・・・・・

定期は出しただろうか?

だとすると

今回っている洗濯機の中に

定期があると思われる。

洗濯が終わったので探す。

印字が全て消えてしまったスイカを洗濯機の中から発見。

いや~ 紙じゃなくて

ヨカッタ。 ヨカッタ。




次のイベントでも楽しもうね。

みんな。

こんなおいらでも

一緒に楽しもうね

みんな。


おしまい。
23:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.07.13 (Sun)

トレカフェスタにドジっこ降臨。 前編

そんなワケで 

今日はトレカフェスタ内のイベントに参加してきました。

池袋の東急ハンズ前で待ち合わせ

もう池袋につく頃に歌王さんからメール

「着きました。 前のゲーセンで時間をつぶしています」

もう池袋に着くので返信しなくてもいいだろう

池袋のホームに電車が入ったときに再びメール

タイトルは

「バ、 バルちゃんが」

何かバルちゃんにあって、来れなくなってしまったのだろうか?

「バルちゃんが 待ち合わせより早く来た」

今日も雷雨だな・・・・。

東急ハンズの前で合流しいざ会場へ

他のメンバーはけっこう早い時間に来ていたようだ。

おいらが作ったケーキを配る。

場所が離れていたので他の方はよくわからなかったけど

歌王さんとバルちゃんはなかなか喜んでいただいた模様。

会場まで時間があるので並びながら時間をつぶす。

歌王さんの持ってきてくれた声優雑誌・・・・・

あ! 応募のページコピーさせてもらおうと思って忘れた!!

声優雑誌を見ながらヲタ話をする。

前の人が後ろがうるさそうにしていたように感じたが

それはきっと気のせいに違いない。

会場前にあさみ支部長さんも到着。

いよいよ入場開始。

あ!

突然思い出す。

色紙もってきていたんだ・・・・。

あれだけ時間があまっていたのに・・・・・

イベントの参加券を購入し席を確保。

前から2列目だ。

左に歌王さん 右にバルちゃん

あと開演まで40分くらいしかない

さっそく色紙の準備をする

前回の色紙の時に使ったアルファベットの文字シール

使いまわしである。

しかし文字を使ってしまったので

Aの文字は1つしかない。

ASAMI すら作れない。

「しかし ASAMIすら作れないヤツもってくるかな。」

と歌王さん

確かに 色紙買いにいってるんだから文字シールも

いっしょに買えばよかったんだよね。

「もう 協力してやればいいんだよ。」

と歌王さん

「こなちゃんの面倒をみる かがみの気持ちがわかるよ。」

歌王さんから文字を渡されて

それを色紙に貼る。





2文字貼ったところで

「TRACAも出来ないじゃん A2ついる」

しかし、もう2文字貼ってしまった。


TRA
FES



トラフェス?

まぁ いいや。 時間がない。

みんな書いて。


つづく。
21:54  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.13 (Sun)

Re:さらだ

麻美ちゃん こんばんわ

今日は本当に楽しい1日でした。

麻美ちゃんはいつも課題をもって

ちゃんと課題を解決するために努力をしているんだね。

しっかり伝わってきましたよ。

日々成長していますね。

よいことです。

そして今日一番「いいな」と思ったことは

麻美ちゃんと我々ファンはしっかりつながっているんだな。

改めて感じさせていただいた1日でした。

いつも本当にありがとう。

また近々お会いすることが出来そうですね。

予定がかぶらないことを祈っています(爆)

本日プレゼントさせていただいたモノ

麻美ちゃんが悩んだり 考え込んでしまったりしたときに

元気を取り戻すきっかけの1つになれば幸いです。
21:20  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.12 (Sat)

Re:あっちちー

麻美ちゃん こんばんわぁ

暑中見舞い申し上げます。

本当に暑いねぇ

明日はしっかり水分持参で行って

喉が渇いたと思う前に飲みますね。

演技レッスンですか。

相変わらずがんばっていますね。

またまた麻美ちゃんのお仕事を見て

「おっ!」って思わされることを楽しみにしていますね。

では 明日お会いできることを楽しみにしています。

池袋でお会いしましょうね。
21:04  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.12 (Sat)

小~野~ (全国の小野さんごめんなさい。)

今日は朝起きたらものすごいよいお天気

気温も高くなると言われていた通り

朝から暑かった。

カミさんはお友達とサマーランドだそうだ。

カミさんが出かけた後に

(あ! 昨日折りたたみ傘使ったんだ・・・)

(こんだけ天気がよいのだし ベランダに出していこう)

傘をベランダに出す。

ケロロ軍曹を見て

軽く食事をして

予定通り髪を切りに行く。

我が家はネコがいるので

熱中症に注意するような日はネコも注意せねば。

カーテンを閉めると日光が部屋に入らないので

部屋の温度はあまり上がらないのです。

とりあえずカーテンを閉めて出かける

髪の毛を切って多少の買い物をして帰宅

ケーキを焼く

疲れた・・・・

時間は4時過ぎ

(少し 寝ようかな?)

(5時30ごろ起きて 風呂ためて)

(風呂入って テレパシー少女蘭 見れば)

(ちょうど 今日のメインイベントの時間になるな。)

寝る

目覚ましで起きる。

風呂をためて

(そうそう 傘入れなくちゃ)

カーテンを開けると

そこには ずぶぬれになった傘が

まさか45分くらいの間に

夕立がくるとは・・・

カーテン閉まっていたから気がつかないよ(T_T)

まぁ もう一度ほせば

明日の朝までに乾くだろう。

18:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.12 (Sat)

本日のケロロ軍曹 エコについて考える

サミットが終わった途端にネタにするとはさすが

収録は1ヶ月前くらいに終わってるんだろうなぁ・・・・

クルルの意見も ごもっともではあるよなぁ・・・・

エコバックが本末転倒の話は 思わず笑ってしまった。


後半のネタはハムナプトラ?

軍曹さんおお約束はわかっているのに笑ってしまう。


エンディングのバックの絵は毎回書き下ろしなんだね。

先週は夏見ちゃんで今週がモアちゃん

その週で目立ったヒロインが 

その週の話をモチーフにした絵で描かれるみたい。

ということは・・・・・・・?

と思ったら やはり来週は桃華ちゃんのお話

来週の前半と後半は 頭につくキャラの名前が違うだけで

同じサブタイトルって面白いな。期待できそう。
18:06  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.12 (Sat)

らいう。

あまり降らなかったけど

帰りは雷雨

ちょっとだけ雷が。

雷が鳴ると 梅雨もあけて

夏がやってくるね。

そうそう 昨日のケーキを焼くって話は

麻美ちゃんにプレゼントするのではなく

お友達に食べていただこうかと。

いつも おみやげとかいただいているので

ほんのお礼ってことで。

そしてみんなを腹痛にして

おいらが麻美ちゃんを独占するって寸法ですよ(核)

冗談ですよ 冗談。

じゃあ ケーキを食べた方は必ず

次の方のコメントがいくらスクロールしても読めないくらい

長いコメントをしてくださいね(核)

冗談ですよ 冗談


明日から殺人的な暑さらしよ。

熱中症には気をつけよう。

イベント会場もわりと暑いかもなぁ

みなさんちゃんと水分持参で来てくださいね。

そういえば去年の夏 倒れかけてる人がいたけど

たぶん日曜日はあんなものじゃないかもよ。

やっぱりおでこにアイスノンやヒエピタつけて

麻美ちゃんに会わないと。

会場の隣? は東急ハンズなので

そこでパーティーようの「鼻つきメガネ」を買って

鼻つきメガネ。おでこにアイスノンキャラ

で麻美ちゃんい会えば

きっと麻美ちゃんのハートをわしづかみですよ。

(ホントか?)
00:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.12 (Sat)

Re:なんかさ

麻美ちゃん こんばんわぁ

おいらは畳派です。 今の部屋も畳に布団をしいています。

実家では最初は畳だったのですが

引っ越して板の間になりました。

が、しかし

畳を1畳買ってもらって その上に布団をしいて寝ていました。

それほど畳派です(笑)

写真・・・・ なかなか 艶っぽいじゃないですか。

いい人と出会うっていいですよねぇ

特にお店屋さんなんて

接客してくれる人がどんな人かわかりませんものね。

正直

がっかりする人だとがっかりするし

ほっとする方だと本当にうれしいものです。

いつも目標をかかげる 元気な麻美ちゃん

やっぱり いいですよ♪
00:04  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.12 (Sat)

Re:そう思う。

麻美ちゃん こんばんわぁ

おいらは涙もろい男なんで

ドライアイとは無縁なんですよ。

・・・・・・・・・・。

今、書かなければよかったと痛感してます。

ドライアイってツライらしいね。

ドライアイじゃないといいね。

ひとりよがりな考え方が話題になる昨今

誰かの立場で考えることが出来る麻美ちゃんて

やっぱり素敵だと思います。

今 100円あれば

子供1人の命をつなぎとめることが出来る

ワクチンがが買えたりするんだよね。

食べることが厳しい方々が暮らす国の

そういった地方では

見た目は我々が普段目にするような子供と

何も変わらないのに

明日にはいなくなっていることが

悲しい現実だったりするんだよね。

こういったことをどう感じるかは人それぞれだけど

おいらは

論ずる時間があったら

行動を取りたいと思います。

自分の好きなものを買っていても

たまにはこういったことに目を向けて

ちょっとだけやってみる。

それだけでもよいとおいらは思います。
00:01  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.11 (Fri)

つれづれなるままに。

いやぁ・・・・

世の中には色々な考えがあって

色々な人がいるよねぇ

面白かったり 面白くなかったり。


全然違う話なんだけど

思ったんだけどさぁ

たとえば関西の方は関西弁で普通に会話してるし

九州の方は九州の言葉を仕事場で使ってるだろうし

東北の方も同じことがいえると思いますが

その地方で働いている外国の方は

やはり標準的な言葉なんですよね?

きっと勉強するテキストが標準語なんだろうな。

ユーモアで関西弁使ったりする方もいるだろうけど

仕事の時は普通に標準語なんだろうな。

標準が関西弁や東北の言葉だったり

しゃべり方が熱中時代の水谷豊さんのような

中国や韓国の方とかいても面白いのに


週末(特に土曜日は)はいろいろやりたいこといっぱい

髪の毛切りたいし

ちょっと買い物もしたいし

雑誌のチェックなんかもしたいし

時間あれば日曜日用にケーキ焼きたいし

平野綾ちゃんのトレカは発売されたかチェックしたいし

チェックしてるアニメも見れるときに見ちゃいたいし。

夜は月に1度のお楽しみだし。

時間を有効に使おうっと


あれ・・・・・?

なんかヘンなこと書いた気がする・・・・。

まぁ いいや。
00:16  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.07.11 (Fri)

Re:少しではありますが

麻美ちゃん こんばんわぁ

こーゆーのって

やっぱり実用的なものがいいよね。

自分がちょっとほしいなって思ったものが

何かの役に立つようなら

気軽に参加できるものね。
00:04  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.10 (Thu)

買い物。

この前書いた

その場で飲める「お抹茶」

見つけました。

買い物1


この緑のキャップの部分にお抹茶の粉が入っていて

フタを開けると中ブタが落ちて

下の天然水の中に入る仕掛けらしい。

水の中にお抹茶がインしたら

ボトルごと振れば

お抹茶の出来上がり

こういったシナリオらしい。

しかし夜も遅いので試すことが出来ない (>_<)

また飲んでみたら報告します。



そんなことより

こっちに驚いた

買い物2


そのまま食べられるシャービック

シャービックも自分で作らずとも食べられる時代ですよ。

しかし、なぜ今 シャービック?
01:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.10 (Thu)

Re:つめピカピカ

麻美ちゃん こんばんわぁ

そして よい子のみんなこんばんわぁ

くるみお兄さんが「カルジェル」について調べてきたぞ。

いままでの「ジェルネイル」は
つけるときや落とすときにやすりで爪を削る必要があったり
傷つけたりしていました。
しかし、最近では爪を削る必要がないジェルネイルとして
「バイオジェル」や、「カルジェル」と呼ばれる技術がでてきました。


ちなみに

ジェルネイルとは
「ネイルエクステンション」の最新技術のことを言います。
ジェルネイルは、はちみつのようなアクリル合成樹脂を
身体に無害なUVライト(紫外線)を当てることによって
ジェルを硬化・定着させ、付け爪を作ります。
これが「ジェルネイル」、という技術です。


だそうだ。

よい子のみんなぁ 参考になったかな?

麻美ちゃん

地球にやさしいオシャレや 体に優しいオシャレって

ステキですよね。
01:20  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.10 (Thu)

Re:にちようび

麻美ちゃん こんばんわ

日曜日の件はなんとなく知ってました。

たぶんいつもの連中は参加するのではないかと思いますが

段取りがよくわかっていません。

この青いビンは何かで見かけますね。
01:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT

