--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.30 (Wed)

冷やしあめを買いました。

え~とねぇ

今日は

リーダーの人が

月曜日、風邪でお休みだった。

土日はもちろんお休みだった。

今日もお休みだった。

そういえば少し前に

そのリーダーの人とサブリーダーの人が

仕事の進め方について声を荒げてケンカしていた。

サブリーダーに人最近見ないなぁ

と思って

GWだから?

でもサブリーダーだよね。

スケジュールボードを見てみた。

すでに名前がなかった・・・・・。


帰りにビックカメラに寄った。

ガチャガチャを見ていたら

けっこう歳いったひとがコインを入れていた。

女の子のフィギア系だ。

ハンドルが回らないようだ

(よくある)

なんとか回った。

カプセルが出なかったようだ。

(これもよくある)

返却ボタンを押している。

(回っっちゃったからもうムリだよ)

なんと!

400円のガチャだ

色々な意味で痛い。

さすがに

レジに文句を言いにいっていた。

そりゃそうだろうね。


スーパーでミネラルウオーターを買ったら

ビン入りの「冷やしあめ」が売っていた。

ちょっとめずらしいので買ってみた。

買って満足したので

いつ飲もう・・・・・。
22:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.04.30 (Wed)

Re:やっぱり

麻美ちゃん こんばんわぁ

すみません
すみません
すみません
すみません
すみません
すみません
すみません
すみません
すみません
すみません
すみません
すみません
すみません
すみません
すみません
すみません
すみません
すみません

日焼け止め塗ってお出かけくださいないて書いてすみません。

お嫌いだったんですね。

今日はホント暑かった。

帰ってくるときもポカポカだったもん。
22:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.30 (Wed)

Re:半袖

麻美ちゃん こんばんわぁ

ホントに油断してると更新されているな(笑)

えっと 何だっけ?(爆)

そうそう暑い話だ。

今日というか火曜日もけっこう暑かった。

長袖Tシャツ1枚で買い物に行ったけど

半袖でもOKだった気もする。

GW後半は夏のような気温になるかもらしいですね。

おにゃのこには紫外線は大敵ですものね。

日焼け止めを塗ってお出かけくださいませ。
00:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.29 (Tue)

どげんかせんといかん 。

今日1日過ごして

書くことが思いつかないってのも

よくよく考えてみると問題だよなぁ。

オレは何も感じない人間なのか?

そりゃ、毎日楽しくネタになるような出来事が起こるわけはないし

考えていたっておおぴらに書けないこともあるけどなぁ。

う~ん。

昨日、ひさびさに水戸黄門を見た。

疾風のお娟。(由美かおる)

絶対に忍者衣装の方が目立つと思うぞ!!

あんなハデな忍者ダメだろ!

いいところで駆けつけるのはいいけど

着替えてる時間があるなら、もっと早く駆けつけようよ。

明らかにオイシイ時を見計らって登場してるとしか思えない。

う~ん。

面白くないな。

そうだなぁ。

思ったこと。

色々な作品を見ていて

「やっぱりこの人ヘタだよなぁ。」

って正直に思うことがある。

うまい部分ではイイと思うんだけどなぁ。

だけどそれも、その人に興味を持つキッカケなのかな?

う~ん。

さっき話していた話。

ダジャレ。

オヤジが言うとただのオヤヂギャグなのに

女の子が言うと

「うまいこと言う」とか言われる。

どうなんだろう?

でも 

オヤヂっぽい女の子が言うと(若くても)

オヤヂギャグである。

よしわかったぞ!

教訓。

とりあえず書けばいいってもんでもないらしい。
22:30  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.29 (Tue)

Re:映画

麻美ちゃん こんばんわぁ

マリーアントワネットはとても映像が美しいと聞きますね。

ツォツィは最初知らなかったので検索してみました。

なるほど・・・ こういった映画なのですね。

日本の公式サイトでは

R-15ですが、それ以下の方に見せてもよいと思う映画ですか?

ってアンケートをやっていますね。

こういったのって、おいらは絶対に弱いなぁ

当然泣いてしまうだろうし

それ以上に色々なことを考えさせられてしまいそうです。
19:49  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.29 (Tue)

Re:き・い・ろ

麻美ちゃん こんばんわぁ

黄色は虫が好む色のようですね。

調べてみました。

全ての虫に共通するわけではないそうですが

「白」「黄」「紫」が日本において虫が好む色だそうです。

厳密にはこの色が虫が認識しやすい色で

他の色は識別できないとのことです。

で、なぜこの色が識別できるかのかについいては

日本で多い花色がこの三つだから

だそうですよ。

特に白・黄は多く、国内の植物の60%を占めているらしいです。

ちなみに東南アジアでは虫の目は「赤」を一番認識するそうです。

これからはハチなどのやっかいな虫も出てきますので

気をつけてウオーキングを続けてくださいね。


ああ、なんて雑学なコメントなんだろう。

うっとり。
14:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.28 (Mon)

今気がついた・・・・。

前の記事

うまいこと言ってると思ったけど

麻美ちゃんが作ったのは

サバ

だよね。
23:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.28 (Mon)

Re:今日のごはん

麻美ちゃん こんばんわぁ

沖縄そばから、サバのピリカラ煮・・・・・・。

まったくつながりないやん!

すでに用意してあったのかな?

和食のレパートリーいっぱいあるよねぇ。

そのうち 甲斐麻美和食振る舞いイベント とかやってほしいなぁ

(無茶ブリだろ! ブリなだけに。 うまいこと言う。)

ホットフラの情報ありがとうございました。

でも 知ってましたよ。 わかってましたよ。 ええ (汗)
22:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.28 (Mon)

Re:猛烈

麻美ちゃん こんばんわぁ

あ~ 

あるある おいらもある。

猛烈にもんじゃが食べたくなること

(やっぱりそれか!)

22:06  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.28 (Mon)

Re:お気に入り

麻美ちゃん こんばんわぁ

今、にゃんこを膝に乗せながらコメントしています。

色々とクリアしなければいけない問題はたくさんあるだろうけど

わんちゃんと暮らす夢はかなえてくださいね。

いままでも色々とクリアしてきた麻美ちゃんなら

きっと出来ますよ。
22:03  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.27 (Sun)

町おこしの勉強に行ってきました。 後編

何の反応もないけど(そりゃそうだ)

後編です。

神社の前には茶店が。

鷲宮 006


これが町おこしで作られた柊姉妹(この神社が実家のモデルになっている)の像?でいいのか?

鷲宮 007


お店の横の黒板。

「作者は」ってことは美水先生直筆?

何はともあれ、お参りをする。

おみくじもある。

こどもみくじ 恋愛みくじ おみくじ

前回バルちゃんの結婚式の話もしちゃことだし

「バルちゃん、ここは恋愛みくじ引かないと!」

なぜか3人で恋愛みくじを引く。

バルちゃんは、大吉でした。

面白い絵馬もいくつかかけられていました。

鷲宮 008


いいな。(笑)

鷲宮 009


「自重しなくて」に歌王さんがうけていました。

「ゲーム会社に就職できますように。」 とか 「絵が上手くなりますように。」

的な絵馬もたくさんありました。

「みなさんに喜んでもらえるクリエイターになりたい」的な絵馬もあり

意外とスタッフさんだったりするのかな?

しかし

「○○ヲタは死ね」みたいな

心無い絵馬もありました・・・。

ちゃんとしたお願いごとをしている方々は

きっとご自身もがんばっていらして

それでもやっぱり、誰でもがなれる世界ではないので

願掛けや神頼みをしたり、チャンスを望んだりするのでしょうね。

心無い方は神様の前で運やチャンスを放棄しているのだから

がんばっってるかたの踏み台になっていただけばよいかと思います。(爆)

お参りも済んだところで

神様にお断りもしたので

神社の鳥居を撮らせていただきました。

鷲宮 010


せっかくなので茶屋で休憩

鷲宮 011


バルちゃんの頼んだ「バルサミコ酢パフェ」

鷲宮 012


おいらが頼んだぜんざい 真っ暗やん・・・。

歌王さんは「こなたぬきそば」を頼みました。

写真はない・・・・。

お店を出たら雨がけっこう降っていて

しばらく待ってもやみそうにないので

そのまま駅まで向かいました。

その後大宮まで戻ってきて

カラオケ店はどこもいっぱいなので

上野行ってカラオケして

ブラブラして解散しました。

バルちゃんは雨の中、駅から自宅までチャリンコらしいのですが

バルちゃんのチャリンコには「iフィールド発生装置」がついているので

雨には濡れないようです。

iフィールドが雨をはじくのかについては

土曜日に歌王さんがツッコミを入れているので

コメントしないでください(笑)


歌王さん バルちゃん 無茶な企画につきあってくれてありがとう。

個人的には行って楽しかったです。

最初駅に降り立ったときには

(ここに数万人来ちゃダメだろ・・・・・・。)

と思うほどのどかで静かな場所でした。

しかし

こう書いては失礼かも知れませんが

あの町では地元の方しか商店街には来ませんよね。

かかっている絵馬には

「徳島から来ました。」なんて方もいて

地方の方がこの町でお金を使ってくれれば

町おこしとしては大成功ですよね。

さっきも書いたように

心無い絵馬を見た人が不快感や不信感を抱いたり

意味がわからない人にはイラスト入りの絵馬は不思議に写るかも知れません。

だけどおいらが行ったこの日は

どなたも他人に迷惑をかけるような行為をしているようには感じはまったくなかった。

ちょっと変わった名所としてはよいのかな? と思いました。

実際に行ってみてよかったと思ったし。

確かに商店街の方には、活性化をするのはよいと思うだろうけれど

いままでまったく知らなかった文化が入ってきたわけだから

地元の一般の人にしてみればブキミに感じるのもわからなくもないのですが・・・・・。

ちょうどこの日は

長野で(アニメではない)大きなイベントがありましたね。

誰のために、何のために

まったく意味がわからない、すでに趣旨が変わってしまったイベントよりは

こっちのほがよっぽどよいのかな?

そう思った1日でした。
20:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.27 (Sun)

Re:実にホットでした

麻美ちゃん こんばんわぁ

ビフォアアフターって感じですね。

(せめて英語で書きましょうよ くるみさん)

ぜひともフラガールになってください。

え? フラガールについてわかってるかって?

わかってますよ。 ええ 知ってます(汗)
18:41  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.27 (Sun)

Re:ホット

麻美ちゃん こんばんわぁ

またまた りなちゃん登場ですね。

フラフラにならないようにしてくださいね。

(オヤヂギャグだけかよ!)
18:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.27 (Sun)

町おこしの勉強に行ってきました。 前編

てなわけで

「いったことのない街にいってみる部」の活動として

鷲宮に行ってきました。

鷲宮については

ここ とか ここを参照してください。

埼玉県で成功している町おこしに興味があったので

勉強のために行ってみました。

お昼の12時に部員で大宮駅に集まり、行く予定でしたが

都合により13時ごろ大宮を出ました。

マックのハッピーセットのケロロがほしかったのが主な理由で

バルちゃんが遅刻したのは大きな理由ではありません。

宇都宮線で久喜駅まで行って

久喜駅で東部伊勢崎線に乗り換えて1駅。

久喜駅はわりとにぎわっていて開けている分

鷲宮駅は住宅街・・・・・と緑だけです。

前の夜に、鷲宮駅前にマックくらいあるだろうとカミさんと話していたのですが

見事なまでに何もない・・・・

誰かそれっぽい人を見つけて歩いていけば

いいだろうと思っていたのに

誰も歩いていない。

進んでいくうちに

どんどん住宅地へと入っていくような。

あー でも子供の頃の春日部のおばあちゃんの家の周りが

こんなカンジだったなぁ・・・・。

地図を見て不安になりながらも

そちらと思われる方向に歩いてみる

やはり、周りは緑と住宅のみ

だんだん不安になってきたところで

それらしい橋が。

向こうの風景がそれっぽい

橋を渡ると駐車場が見えてきた。

あっていたらしい・・・・・

ああ!!

鷲宮 001


痛車だ!!

本物を始めて生でみた。

写真撮影おK だったので

勝手に撮らせていただいた。

鷲宮 002


鷲宮 003


鷲宮 004


鷲宮 005


もう眠いので後編は日曜日夜に。
01:35  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.27 (Sun)

昨日のケロロ軍曹 縦ジマ危険 色々な意味で・・・・

今日もよいお話であった。

今回のシリーズの小雪ちゃんの絵は好きだなぁ。

モアちゃんの新しい制服はコスチュームなのか?

モアちゃんは司令室にいるというだけで

さほど重症なセリフもしゃべらず

笑わせるセリフなどもなくても

目立っているのは

お得だとか考えてはいけないのだろうか?(笑)
00:19  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.27 (Sun)

Re:なるほどー

麻美ちゃん こんばんわぁ

この記事のコメントに

「なるほどー」と書く方がどれくらいいらっしゃるか楽しみです。

じゃあおいらは「オッス オラくるみパン。」にします。

みたいに無理矢理仲間に入ろうとする方も多いのか?

ってかおいらのネタつまんね・・・・・・・・。

似たもの同士いいじゃないですか。

仲良きことは美しきことですよ。
00:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.27 (Sun)

Re:二本

麻美ちゃん こんばんわぁ

アイアムレジェンドは良い映画だと聞きますね。

最近映画を観ていないなぁ・・・・

とゆーか観る時間がない・・・・

は、ウソになるな。

金曜から日曜日の間に

30分のアニメをあわせて22本見たことは秘密です(爆)

でも、その間に買い物いったり、別の用事をやったりもしたんですよ。

麻美ちゃん こんばんわぁ

アイアムレジェンドは良い映画だと聞きますね。

最近映画を観ていないなぁ・・・・

とゆーか観る時間がない・・・・

は、ウソになるな。

金曜から日曜日の間に

30分のアニメをあわせて22本見たことは秘密です(爆)

でも、その間に買い物いったり、別の用事をやったりもしたんですよ。

麻美ちゃん こんばんわぁ

アイアムレジェンドは良い映画だと聞きますね。

最近映画を観ていないなぁ・・・・

とゆーか観る時間がない・・・・

は、ウソになるな。

金曜から日曜日の間に

30分のアニメをあわせて22本見たことは秘密です(爆)

でも、その間に買い物いったり、別の用事をやったりもしたんですよ。

麻美ちゃん こんばんわぁ

アイアムレジェンドは良い映画だと聞きますね。

最近映画を観ていないなぁ・・・・

とゆーか観る時間がない・・・・

は、ウソになるな。

金曜から日曜日の間に

30分のアニメをあわせて22本見たことは秘密です(爆)

でも、その間に買い物いったり、別の用事をやったりもしたんですよ。

その時は牛乳飲まなかったな。
00:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.26 (Sat)

Re:映画

麻美ちゃん こんばんわぁ

映画ですかぁ

映画館で観るんだとカン違いしてました。

映画館でカンは変だなぁ?と思ったのですが・・・・・。

映画といえばコーラとポップコーンですよね。

でも間食はあまりしないのかな?


牛乳は飲みませんよね・・・・・。
23:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.26 (Sat)

Re:眠かー

麻美ちゃんこんばんわぁ

規則正しい生活はいいですね。

早起きは三文の徳ですよ。

おいらも運動せんとなぁ・・・。

土曜日はそれなりに歩いたけど。

朝から歩くのはよい習慣ですよね。

健康にもよさそうだし。


夜中に牛乳をコップ2杯飲んで

いつもより多く寝ると

朝起きたら腸の調子がよかったです。

ハハハハ・・・・。
23:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.26 (Sat)

午後11時20分。

午後11時20分。

のどが渇いたので何か飲もうと台所へ。

「あ! 牛乳今日までだ!」

カミさんの声。

夜中にコップ2杯の牛乳はつらいっす(涙)

明日の朝でも大丈夫な気もしたんだけど

がんばって飲みました。

とりあえず ネコの写真でも載せておこう。




明日は「いったことのない街にいってみる部」の部員で

(無理矢理すぎだし いつものメンツだよ!)

鷲宮に行くことになりました。
00:27  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.26 (Sat)

Re:がんばる

麻美ちゃん こんばんわぁ

朝からゴミ拾いお疲れ様でした。

さらにため息をつかせちゃうかもしれないけれど

たまに火が完全に消えていない吸殻が落ちていることもありますよ・・・・・。

そもそもなんで路上でタバコを吸うのだろう?

おいらの通っている仕事場の地域は

路上喫煙はダメなはずなのに

普通に吸ってる人いますからねぇ・・・・

あと、朝通勤途中に

食べたまんま道にファーストフードの袋が置かれていたり。

ホント 空しくなりますね。

だけど、麻美ちゃんのような人がいることでほっとしますよ。

こういったことを情報として発信していくのは

なかなか素敵なことだと思いますよ。
00:04  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.24 (Thu)

ドジっ子コンボ

基本的にドジっ子なんですが

今日は連続技のようにドジっ子炸裂!

まさに「ドジっ子コンボ」

さすがに凹みました。

まぁ おいらの失敗からバグが発見されたってのもあったのですが

怒られたことに変わりはない。

基本的に愚痴はかかないブログなので

愚痴は書きませんよ。

誰かに伝えたい気持ちはわかるけど

愚痴や悪口は、読んでいて楽しくないし

不快になったりしますからね。

その人はジョークのつもりで書いているのだろうけど

読んだのに「読まなきゃよかった」って思うことはよくあること。

やっぱり痛くても、さむくても

読んで不快にならない記事がいいな。

まぁ ネタがつまらなくておいらに殺意を抱かれても

それはそれで、困るのだけど。


さて、気持ちを切り替えて

週末はどこかに行こうかな?

ひとりでもいいや・・・・。

やっぱり鷲宮?

鎌倉もひさびさいいよなぁ・・・・。

やっぱりさぁ

読んで不快になる記事を書くのに頭をひねるなら

楽しいことを考えるほうがよいな。

22:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.24 (Thu)

Re:雨の中

麻美ちゃん こんばんわぁ

仲良きことはよいことですね。

そんな、どちらかが雨女だなんて言ったら

今度雨が降ったら、どちらかが決め付けられちゃうじゃないですか。

どちらも輝いているお二人なんだから

そんな言い方はやめましょう。

お二人とも

誰かの心をいつも照らしていますもの。

お二人とも太陽のような方ですよ。

どっこいしょっと。
21:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.23 (Wed)

おせっかいなツッコミ

けっこう面白いジュークを思いついたんだけど

ネタがわかる人が限られているので

メールにしときます。

えっと・・・・

秋葉原。

会社からの帰り道で駅2つなんだけど

20時で終わる街(だった)ので

ちょっと残業するとすぐに閉まっちゃうんだよね。

早いよ。

今日発売のCDがほしかったので

20時回っているけど、ダメもとで降りてみたら

やってるお店があって

見事にゲットすることが出来ました。

ありがとうゲマズ。

あ。

そうそう。

記事のタイトルの話だ。

最近

朝なのに

ランチパック食べてる人をよく見かけます。

朝なのにランチパックですよ。

ただ、それだけなんですけどね。

ナゲットがおいしいというウワサです。
22:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.23 (Wed)

Re:ごみサムライ

麻美ちゃん こんばんわぁ

そうだねぇ

おいらも、朝会社に行くときに

マンションの階段に吸殻が落ちていると気になります。

たまに、我が家は誰もタバコを吸わないのに

部屋のドアを開けたところに吸殻が落ちていることも・・・・。

そーゆーことって気にして当然のことだと思いますよ。

やっぱりロハスな生活ですよ!

ロハスの意味はご存知ですか?

外人さんの名前じゃないですよ。(笑)

ご存知なければネットで調べればすぐに出てきますよ。

何? 武士になる方法?

またムチャブリを(笑)

何か面白いこと考えなきゃならないじゃないですか。

う~ん。

やっぱり、着流しでギター持って

○○○ですから~ 残念!!

はい。 今日も投げっぱなしです。

古い とか それは侍だろ! とか

セルフツッコミもいたしません。

22:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.22 (Tue)

キットカット「きなこ味」

食べてみた。

うん! きなこだ。

でも、チロルの「きなこもち」ほど、きなこではない。

きなこもちのチロルチョコ普及委員会委員長

も納得されないかも。

でも、おいしいよ。

おいしいといえば

サラダかける、トマト味の酢

これが、めっちゃおいしい!

油が入ってないからヘルシーだし。

から揚げにかけてもおいしいし

フライにかけてもいける。

ホイル焼きはもちろんで

何にかけてもイケますぜ。

オススメです。
23:33  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.22 (Tue)

Re:しゃしん

麻美ちゃん こんばんわぁ

改めて、アンサーイエッサーお疲れ様でした。

とても楽しかったです。

こちらこそありがとう。

とっても楽しいけど

頻繁にやられるとネタ袋がつきてしまいます(笑)

お写真ですね。

コメントしましょう。

1枚目

実は天上から逆さにつられているのに笑顔だったらスゴイな(笑)

でも、綺麗でお手入れしている髪だからきっとここまで出来るんでしょうね。

満点だった時の衣裳と髪型は素敵ですね。

どこかの国のお姫様みたい。

ええ。 社交辞令ですけどね。

でも、麻美ちゃんのようなお仕事の方は

人生の中で色々なキャラクターになれるのはいいですよね。

やっぱり撮影ってたくさんのスタッフの方とお仕事するんですね。

みなさん素敵に輝いた顔をしていますね。

撮影お疲れ様でした。

素敵な写真をありがとう。

23:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.21 (Mon)

昔からの疑問。

いや、これ ホントに不思議なんだけどさぁ

女性の服ってあんなに小さいのになんで入るわけ?

細くて小さい女性なんて

絶対、ジェニーちゃんの服でも入ると思う。
23:48  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.20 (Sun)

プーさんゼリー。

ゼリー

タイトルのまんまです。
22:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.20 (Sun)

廃人。

金曜日から日曜日まで

アニメを22本くらい見てしまった・・・・・。

それでも、土曜日は買い物に行ったし

例のチャットもやったし

今日だって、近所に買い物に行ったんだぞ・・・・・。

まぁ・・・いいや・・・・好きに言っとくれ。
22:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

