--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.19 (Sat)

手元にあったものでネタを作ってみた。

「宿命の対決」

ガンダム 001


ガンダム 002

お前ヤっちゃっていいよね? 答えは聞いてない!

ガンダム 003

まぁ 誰もが最初に思いつくネタだよな。


「キミシド」

ガンダム 004


ほ 星野さん! なんでこんな所にいるの?

ガンダム 005

え? だってあたし・・・・ 主役が乗るメカだから。

ガンダム

こんなネタ・・・・ 何人がわかるんだよ!



投げっぱなしは反応を気にしなくていいから、楽だなぁ・・・・・
22:44  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.19 (Sat)

本日のケロロ軍曹 オレはギロロのギャグにウケたぞ。

ギロロカッコよかったなぁ。

なぜギロロはかっこいいほど、オチを期待してしまうのだろう?(笑)

携帯ネタは笑えるけどシャレになってないよ。

おこられないのか?(笑)

この前小雪ちゃんが出てこないと書いたら

来週はメインで前後編出演だね。
10:43  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.18 (Fri)

見るのがタイヘン。

おおっぴらに書けないけどさぁ

ネットでお得にアニメやドラマを見る方法ってあるじゃない?

あ! これあるじゃん!

見たかったんだよねぇ

13話が2シーズンなら、がんばればすぐに見終わるもんなぁ

ターンエー・ガンダムもあるじゃん

ちゃんと見てないんだよねぇ

ビデオ屋さんいかなくても自宅でお得に見れるならいいな。

50話もあるのかぁ こりゃ見るのタイヘンだよなぁ

あ! 北斗の拳まである・・・・。

2と合わせると152話だって。

全部見るのに何日かかるんだろう・・・・・

パチンコ人気で初めて見る人も増えてるって聞くから

見る人は見るんだろうなぁ・・・・

あ! グレートマジンガー対ゲッターロボ とかある

なつかしいなぁ

5分ほど見てみる。

・・・・・・・・。

冒頭では

ゲッターチームと剣鉄也は自分が手柄をあげたいがために

仲が悪い

ゲッターチームなどは

街で怪物があばれているのに

出撃の途中で出会ったUFOを

「こいつに違いない」と勝手に思い込み

そのUFOを落とそうとおいかけまわしている。

・・・・・・・・・・・。

おいらたちが子供の頃は

こんなヤツらに地球は守られていたのか

今考えると末恐ろしい(笑)

23:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.18 (Fri)

またですか・・・・・。

トレカイベント整理券配布だって。

あそこって平気で平日にやったりするんでなかったっけ?

どうする? ご主人? (誰だよ!)

(また 掲示板のコピペですね。 くるみさん)

ちなみにGW明けを予定だそうだ。

歌王さんが頼んだのはメロンソーダ。
21:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.17 (Thu)

挑戦してみた。

書くネタがないなら

どれだけしょーもないことが書けるか挑戦してみる。

クイズです。

ドラキュラが好きな血は

 1.赤い血

 2.青い血

 3.黄色い血

 4.ピンクの血

 5.緑の血

どれでしょう?


答えは2番さ。

理由がわからない人は一生考えていてください。
23:39  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.16 (Wed)

くるみパン。のくせに。

おいらの本名も含めて

顔は笑顔でも、タイトルのように思ってる人は

たくさんいるんだろうな。


先月あたりだったかな?

仕事場の近くにラーメン屋が出来ました。

帰り道なので、帰りにしか見ないし

道路を挟んだ向こう側なのですが

人が入っていくのを見たことがありません。

早い時間に帰るときは夕飯時なんだけどなぁ・・・・・。

前は入り口が曇りガラスだったのですが

この前気がついたら店内が見えるようになっていました。

そして今日

帰るのが遅くなってしまい

会社を21時ごろ出たのですが

シャッターが閉まってました。

まぁ あの辺りだと夜やってもしかたないからなぁ。

ファミレスのジョナサンはあるけどね(笑)

明日・・・ あのシャッター・・・ 上がるよね?(爆)
23:47  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.16 (Wed)

たまには「ちょっといい話」

今日の帰り

大宮駅に着いたら

大宮そごうの前にちょっとだけ人だかり。

そうか・・・

今日で「世界の人形時計」が終わりなのか。

大宮のそごうには、イッツ・ア・スモールワールドの曲にのって

人形が踊るからくり時計があったのですが

今日を最後に、人形が踊るのは終了するとのこと。

時計機能だけは残ります。

8時のそごう閉店が最後の踊りだったらしく

最後の挨拶をするのだろう

お偉いさんのような方々が何人も

8時5分前からスタートして

8時ちょうどに鐘がなって終了しました。

そごうの受付嬢らしき女の子や

受付嬢のチーフっぽいイメージの女性など

社員らしき方々も何人もいました。

おいらは大宮に越してきた人間なのですが

地元の方や年配の社員の方には

そごうが出来た当時からあったようです。

最後の鐘が鳴り終わり

一息ついたところで

さきほどのお偉いさんらしき人の挨拶があり

からくり時計はそのお役目を終えました。

それと同時に

小学生くらいの女の子が号泣

きっと小さいころからずっと見てきたのでしょうね。

それを見ていた社員の女性の目にも

うっすらと光るものがありました。



きっと、維持費が大変だとか大人の事情はもちろんあるのだろうけれど

もしかしたら、もうメンテ出来る職人の方がいらっしゃらないのかな? とか

パーツ自体も作るのは職人芸だったりするのかな?

そんなことを考えながら

家まで歩いて帰りました。



このブログだってたまにはこんなネタも書くんだってヴァ!!
00:02  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.15 (Tue)

Re:怒涛のアンサーです。

麻美ちゃん こんばんわぁ

皆さんへのイエッサーお疲れ様です。

こんな24時間妄想しているような男がひねり出した質問に

「素敵な質問ありがとうございます。」

だなんて・・・・

なんだか申し訳ないっす。

こちらこそ、素敵な回答ありがとうございました。


この前

家のビデオテープを整理していて

何がはいってるんじゃらほい? と再生したら

なんと!

マジレンジャー放映当時に録画した

麗ちゃんがヒカル先生とデートする話が入ってました。

いやぁ 懐かしい。

といっても数年前なんですよね。

麻美ちゃんは色々と変わったところもあるし。

何も変わっていないところもありますね。

何も変わらずに良いとこだけ伸ばせていけるのが

一番よいのではと個人的には思います。

ブログの文章なども、しっかり成長していますね。

これからもあせらず無理をせず

一歩一歩確実に、自分の道を歩いていってください。

迷う時もあるでしょうけど

そんな時こそ

心の奥にいる 本当の強い自分に問いかけてください。

今日は久々にマジコメントしてしまった。

これからもヨロシクね。



ちなみに おいらの質問は以下の通りでした。

神様が現れて

麻美ちゃん誕生の瞬間から現在までの

どこかのシーンを1つだけモニタに写してくれると言いました。

たとえば、生まれる瞬間だったりだとか

卒業式の教室だったりだとか

必ず麻美ちゃんが写っているという条件だとしたら

どんなシーンをお願いしますか?


22:36  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.14 (Mon)

気になる苗字。

今日、仕事場で回覧が回ってきた。

全チーム周る回覧なので

おいらの知らないチームの方の名前も書いてある。

その中に気になる苗字の方が。

「阿保」 さん

え?

えっとさ・・・・・

これは・・・・

その・・・・

そのまんま読んでよいわけ?

それ以外読み方がわからないのだけど・・・・・

同じチームじゃなくて

残念だったような

ほっとしたような。
22:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.13 (Sun)

我ら! ウダウダ三人集!!! その5

時間もハンパだったので

どこかに入って うだうだ することにする

しかし月島のほとんどは、もんじゃ屋さんである

結局駅前のマックへ

そうそう 書き忘れたのだが

歌王さんは声優さんの顔写真とプロフィィールの入った

声優ハンドブックみたいなのを携帯していた。

声優アニメディアだかに付録で付いていたらしい

「いざと言うときに、持っていればすぐに調べられる」 

というので

「でも、活躍する機会はかなり少ないよね」

とツッコミを入れておいた。

その本を見ながら話をしたり

携帯やウォークマンに入ってる音楽やら動画を見せ合ったり

およそ、オヂサン3人がとらないような行動をみんなでやる。

(いつものことですね。)

何かの話から

歌王さんの結婚式にはこーいったことをやったとか

こーいった企画があったとか

かなり面白い話ではあったのだが

ここで書いてよいものか判断がつかず

今回は省略させていただく。

そして、バルちゃんの結婚式にはこんな演出をしよう

などと

いつ結婚するかもわからないのに(核)

勝手に演出を考える

「やっぱりショっカー戦闘員みたいのが現れて花嫁を誘拐する」

「本物のヒロちゃんに司会をやってもらう」

「知らない人が、ヒロちゃんを見たらただのウルサイオッサンだろうな。」

「麻美ちゃんからメッセージをもらう」

「仕事でお願いすれば大丈夫だ」

「どんだけかかるんだよ!」

「思い出のアルバムの中に関係ないアイドルマスターのキャラ画像が表示される」

「あ、失礼しました。新郎のパソコンを使っているもので・・・・・。」

「おい、アイドルマスターのフォルダは開けちゃダメだって言っておいただろう。」

「ここに、新郎の思い出のアルバムがあります。あっ!!」

「床に落ちると中から萌えキャラの切り抜きやアイドルトレカが飛び出し、床に散乱する。」

みなさん

結婚式や二次会の司会および演出は

間違っても、おいらや歌王さんに頼むのはやめましょう。

そういえば おいらが見てる&見ていた番組の登場人物とか

春の新番組でよいというキャラクターから

おいらの属性を言い当てられた。

けっこう当たっていた。

もんじゃ屋では

バルちゃんの属性もいい当てられた。

あ、もんじゃ屋編で書き忘れたことが。

おいらと歌王さんが並んで座っていて

向かいがバルちゃんだった。

バルちゃんの背中のテーブルの角に

家族(お父さん、お母さん、娘)で来ているお客さんがいて

その娘さんがものすごくかわいくて

17~20位なのかな?

「きっと あれはバルちゃんの好みだ」

「いやオレ(歌王さん)もストライクだ」

しかし、バルちゃんには見えない。

「トイレに行くフリをして顔を確かめるんだ・・・」

横においた荷物を確認するふりをして後ろを振り返るバルちゃん

(あなたたちは、高校生ですか?)

「おれの好みじゃないなぁ・・・・」

「そうなんだ」 と二人

しばらく談笑していると

「誰かに似てると思ったら・・・・」 とバルちゃん

「○○に似ている」

「ああ・・・ 似てるかも」 と歌王さん

「高校のときにバルちゃんが追いかけていた、隣のクラス娘に似ている」

と歌王さん

「やなこと思い出しちゃったよ。」

とバルちゃん

トラウマスイッチを押してしまったようである・・・・。


マックでだいぶよう時間になってしまったので

お開きにすることに

月島駅まで戻り

「どうやって帰ればいいんだろう?」

「有楽町からがいいみたい」

有楽町で乗り換えるときに

「そうだよ! 前回ここ通ったもん!」 とおいら

「まぁ 済んだことはいいじゃないか」 と歌王さん



うちらの集まりも

こんな グダグダ で うだうだ なんです。


おしまい。

明日も見てね☆
21:51  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.13 (Sun)

我ら! ウダウダ三人集!!! その4

月島に着くと

けっこう人がいる

中が見えるもんじゃ屋さんにも

何人か人が入っている

お店の前で人が待っているお店も。

目指すは花菱さん

知る人ぞ知る人気店なので

けっこう混んでいるのだろうか?

歌王さんがそっと扉を開けてみる

ガラガラって横に手で開ける扉だ。

1組か2組だけが座っていた。

しかし、すでに席が予約されている場合もある。

「3人ですが、大丈夫ですか?」

「どうぞ」

前回は予約でいっぱいだったが

今回は入れたようだ。

タイミングがよかったようで

おいら達が入ってからどんどんお客さんが来て

すぐにいっぱいになってしまった。

さすがは人気店。

ひとつ面白かったのが

お客さんは必ず

必ず不安そうに扉を開けて

そ~と 中を覗くこと

後のほうに来たお客さんは

結局入れずに断られていたので

わかる気もするが。

飲み物を注文しよう。

おいら 「ウーロン茶」

歌王さん 「コーラ」

バルちゃん「じゃあ俺もコーラ」

「くるみさんもコーラにしなよ。」と歌王さん

「じゃあコーラでいいよ。」

「コーラ3つ。」

なぜか注文を変えられて、それに従ってしまうおいら

注文をしたのでおいらがトイレに行き

戻ってくると

「焼けますか?」

「はい」

といったものの

歌王さんとバルちゃんでかたまってしまい

結局焼いてもらったらしい。

何品か頼む

コーラはビンだったのですぐに終わった

「何飲む?」

「じゃあ 今度はウーロン茶」 とおいら

「じゃあ 同じで」 とバルちゃん

「ウーロン茶 3つ」

お店もだいぶ混んできて

おかみさんとご主人しかいないので

どこかのテーブルで焼きに入っている場合は

なかなか手が空かなくなってくる

がんばって自分で焼いてるテーブルもあったが

(何か、それ食べ物が違いませんか?)

って思うほど、出来上がりの見た目がおかしいテーブルがあったり

お好み焼きがなぜかテーブルの上でどんぶりのような形になっているテーブルも・・・。

お好み焼きも食べようってことになり

チーズ焼きを頼む

二人とも手をつけないので

おいらが焼くことに

カップいっぱいに具財が入っているので

ちょっと鉄板に落とす

「油ひいたほうがよくない?」

基本的なミスだ

バルちゃんが油を引いてくれる

具材を落とす

「今 バルちゃんは油を伸ばそうとしたと思うんだけど」

(まったく 連携プレーが出来ないタイプですね。)

バルちゃんが油をのばしてくれる。

みるみる焼けていくとろけるチーズ

「チーズこげてる」

「でも、かき混ぜないと」

「鉄板の上で混ぜればいいんじゃない?」

「それは 無理だよ!」

123番さんが参加出来なかったのは

不幸だったのか、幸いだったのか・・・・・

(知らない方のために補足しますと

123番さんは、お正月やお祭りの時に明石焼きを焼かれる方です。)

結局、小麦粉焼きの部分とやまいも焼きの部分が出来てしまった(爆)

だいぶおなかがいっぱいになってきて

最後の飲み物を注文することに

せっかくなので、アレを飲んでおこう。

「子供ビール」 とおいら

あんずシロップのソーダ割りである。

「オレもそれで」 とバルちゃん

「じゃあ 子供ビール2つとメロンソーダ」

「一緒じゃないのかよ!」

「そんなヘンなものは頼まない」 と歌王さん

こんなことを言ってますよ。 JYUSENKITAIさん & あさみ支部長さん

おいしくいただいて

お店を出る。



う~ あと1話 やろう。
21:17  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.13 (Sun)

我ら! ウダウダ三人集!!! その3

「どうやって行くんだっけ?」

確か前回も秋葉原から月島に移動したはずである。

「地下鉄じゃねぇ?」

「じゃあ日比谷線の乗り口に移動しよう。」

(皆さん、調べておきましょうよ。)

歩きながら、色々な話をする。

改札を入る。

「どこで乗り換えればいいの?」

3人ともわからない。

(皆さん、改札入る前に調べましょうよ。)

おいらとバルちゃんで、携帯の乗り換え案内を調べる。

「JRが出てくる・・・・」 とバルちゃん

そういえば、前回JRで有楽町に行ったような・・・・。

(早く気がつきましょうよ。くるみさん。)

よくわからず

「ここに路線図があるよ」 と歌王さん

「でも、これローマ字で書いてあってよくわからない」

結局駅員さんに聞く。

(皆さん、東京出身ですよね?)

結局日比谷に出て有楽町線に乗り換えて行けることがわかる。

ホームに着き

電車がくる。

電車はすいていたので、3人で座る。

確か のとまみちゃん の話をしていた思う。

「ここじゃね?」

見ると日比谷だ

しかも、降りる人はほとんど降りてしまった。

まだ座っている。

急いで飛び降りる。

(皆さん、いくつ駅があるか把握しておきましょうよ。)

階段を上がると

改札がある

一度改札を出て

再度有楽町線の改札を入らなければいけないようだ。

わかってないってことは

前回絶対にこのルートでは来ていないと思う。

(早く気がつきましょうよ。)

おいらと歌王さんはSuicaのカード

バルちゃんは携帯電話のモバイルSuicaである。

乗り継ぎ専用の改札で出なければ。

間違えないように「乗り換え専用改札」から出る。

有楽町線の改札まではだいぶ歩くようである。

声優の話の続きをしながら

改札を通る。

ピッ (おいら)

ピッ (歌王さん

ピッ (バルちゃん)

「これ、三田線じゃね?」

(誰か、入る前に1人くらいは気がつきましょうよ。)

駅員さんに

「間違えて入ってしまったのですが」

Suicaの処理をしてもらう。

「この紙を次の改札で出してください」

有楽町線の改札まで歩いていく。

「声優の話をしているとダメらしい」

(本当ですね。歌王さん)

「あそこでいえばいいの?」 とおいら

「あれも三田線だから」 と歌王さん

(方向音痴もほどがありますよ。くるみさん。)

有楽町線に乗り

やっと月島に着く。



まだ続くのかよ!

20:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.13 (Sun)

我ら! ウダウダ三人集!!! その2

歌王さんと下の階で無事合流し(爆)

駅に向かう

駅で123番さんと合流

100円ショップでちょっと買い物をして

マックでお茶

歌王さんが

「もんじゃ食べるから軽くしておこう」

おいら普通にセットを頼んだので

「ええ~!!」

だってお昼食べてないから、おなかすいたんだもん。

123番さんから「カクトウ便台本のコピー」をいただく。

kakutou01.jpg


主演女優4人のサイン入り Vol.1 の台本

kakutou02.jpg


裏にVol.1~Vol.3の監督+アクション監督+Vol.3に出演した女優さんに

サインをいただいたそうだ。

「これはかなりのレア物」だって話から

ナカムーさんはレアモノコレクターであるらしい話で盛り上がる(爆)

4時を過ぎている

にバルちゃんから連絡はない。

「あいつはアフリカ時間なんだ」

と歌王さん

歌王さんが電話をしてみるが出ないので

メールを入れたらしばらくして返事が返ってきた。

地元に戻ったらしいのでもうすぐ合流できるそうだ。

お店が混んで来たので

出て、ヨドバシカメラでバルちゃんを待つことに。

バルちゃんと合流。

kakutou03.jpg


バルちゃんからは、主演女優4人のサイン入り Vol.3 の台本のコピーをいただく。

この時点で123番さんにコピー代を渡していないのに気ガつく(核)

123番さんは日曜日も早くからお仕事ということで

ここでお別れ。

3人でもんじゃを食べに月島に向かうことに。

ここからがかなりスゴイのですが

それはまた後ほど。

17:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.13 (Sun)

我ら! ウダウダ三人集!!! その1

さて

昨日のお話でもかきましょうか。

昨日は

おいらの髪が甲斐くんよりロン毛になってしまったので

(ってわかる人は数人だろ!)

おいらは髪を切ってから秋葉原に集合することに

秋葉原の待ち合わせは2時

大宮から電車で上野に出て乗り換えて秋葉原のルート

123番さんはお仕事なので、秋葉原のみの参加と聞いている

何時ごろ秋葉原にこれるのかメールで聞いてみると

3時頃とのこと

上野に着いたのが1時40分くらい

「歌王さんから秋葉原に着いた」とのメール

待ち合わせ場所の改札はものすごく混んでいるので

ラジオ会館にいるとのこと

秋葉原の改札を出ると

ものすごく混んでいた。

いつもこんなに混んでいたっけ?

なんだか、女装している男性をチラホラ見かける

何かイベントでもやっていたのだろうか?

ラジオ会館で歌王さんと合流

バルちゃんや123番さんが来るまで時間をつぶす事に

2時を過ぎても

バルちゃんは来ないし連絡もない

歌王さんが電話をしてみると

用事があるので4時頃到着するとのこと。

123番さんが秋葉原に来るまで色々と見て回る。

3時近くになって

階段を下りようとすると

歌王さんが「ちょっとトイレ」

歌王さんがトイレに行っている間

その階のお店を見ていると

123番さんから「もうすぐ秋葉原」とのメール

「今ラジオ会館なので、降りて行きます」と返信する

しかし歌王さん遅いな・・・

てか、明らかにはぐれたな・・・・。

歌王さんから電話

「はぐれてしまったようです。」

下の階にいるらしいので下の階に下りる。



16:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.13 (Sun)

昨日ノケロロ軍曹 いつでもカレーが食べられる機械を設置してほしい。

昨日の後半は、またよいお話だったなぁ

ママかっこいいよママ

パパさらにかっこいいよパパ

桃華ちゃんわわいいよ桃華ちゃん

やっぱり桃華ちゃんを超えるキャラクターは出てこないなぁ

しかし、ついにやったね。桃華ちゃん!

今までママのかわいい声はあまり出てこなかったのに

原作に近いキャラクターになりましたね。
16:01  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.13 (Sun)

もんじゃ部。

もうこんな時間ですが

今日(土曜日)は

歌王さん、123番さん、バルちゃんと共に

秋葉原に集合

ちょっとウロウロして

お茶をして

(多少違ってるけどいいや・・・・。)

123番さんにカクトウ便のサイン入り台本のコピーをいただき

(画像は日曜日に載せます。)

お礼にコピー代を払い

123番さんは明日お仕事とのことなので

(お疲れ様です。)

秋葉原で別れ

歌王さん、おいら、バルちゃんで

月島にもんじゃを食べに行きました。

ケロロ 001


おいしかったです。

歌王さんは 1日中 くぎゅ~ くぎゅ~ 言ってました。

面白い話は日曜日に!
02:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.12 (Sat)

来たぜ! 開設1000日

そんなわけで

本日このブログは

開設から1000日

であります。

あきっぽいおいらが

こんなに続いたのも

あきずにここをのぞいてくださる

皆々様のおかげです。

いつもありがとう。

あなたに出会えて本当によかったです。

こんなぐだぐだで

しょーもないブログでありますが

これからも

周りに笑顔をモットーに

続けて行きたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


00:28  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.11 (Fri)

家庭の事情。

カミさんは、火曜日と木曜日がお休みです。

土曜日はほぼ毎週友達と遊びに行っているので

土曜日のおいらの夕飯を木曜日に作ってしまうことがあります。

まだ暑くないので、煮込み料理を作って毎日火をいれれば悪くならないし

冷蔵庫で保管できるものもありますからね。

そんなわけで

今週はシチューを作ってくれたのですが・・・・

今日の昼に歌王さんからメールがあり

「土曜日にもんじゃ行きますか?」

おいらはちょっとビミョウだったのだけど

予定はなくなったので夕方には行けることに。

ほかのみなさんも都合がよいみたいである。

カミさんにメールして

シチューは今日の夕飯にしてもらいました。

が・・・・・。

今日のもともとの夕飯の予定が

天ぷらうどんであったがために

前に作って冷凍しておいた天ぷらを、解凍してしてしまったということで

(うどんは冷凍できるため)

今日のうどんのつけあわせ用の厚揚げとともに

おかずになりました。

シチュー + パン + 天ぷら + 厚揚げ

どこかのバイキングみたいだ・・・・・。

家庭の事情

色々あるんです・・・・・。
22:29  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.11 (Fri)

明日。

今日はもう寝ます。

0時すぎたから日付が変わっていて

ここで言ってる明日は土曜日ことです。

今日は数字が並んでいるんだけど

気がついている人

いるかなぁ・・・・・?
00:11  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.10 (Thu)

Re:取ったどどどどっどどどどっどーーー!!!

麻美ちゃん こんばんわぁ

マーボナスはおいしく作れましたか?

(いきなり、そっちかよ!)

では、さっそく質問を。

え?

冗談ですって。

免許取得おめでとう。

写真はキモイーとは言わないけど

しつこいですね(爆)

おいらは運転できないんだけどさ

これからの季節

ドライブはいいですよぉ

朝早く起きて

牧場とかいくとね

ソフトクリームとか牛乳とかめっちゃウマくて

動物みてボーッとして

お日様が高くなったらお昼だべて

お土産屋さん探しながら車で帰って

ほらほら ますます運転したくなったでしょ?(笑)

おっしゃる通り 安全運転が何よりも大切ですよね。

さて・・・・ やっと質問だ

(長いよ!)

架空の番組企画があったとします。

「ビストロ 甲斐麻美」

麻美ちゃんのお仕事関係のお友達を

3人招待して

麻美ちゃんが自分で料理を作って振舞う企画があったとします。

ゲストを自分で選んでよいとしたら

どなたを招待しますか?

そして、どんな料理を作っておもてなしをしますか?



なんて質問を考えたのだけど

長いし

「選べません」なんていわれちゃうと悲しいので

別の質問をコメントで投下しておきました。

たまにはこういった形もいいかと思って(笑)

とにもかくにも

よろしくお願いいたします。
22:51  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.10 (Thu)

風邪か?

なんか暖かかったり寒かったり

早く寝ようと思ってもこんな時間だよ。

みなさんも気をつけて。

もんじゃ部の集会やる? 参加したい人はなんとなく連絡ください(笑)
00:12  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.09 (Wed)

謎の組織       ごっこ。

我々の組織内で共有すべきと判断された情報は

なるだけ仲間内で情報共有化を図っている。

そんな中・・・

今日は明らかに個人をターゲットにしたとしか思えないデータが

4メガも送られてきた。

送り主はコードネーム「キングシンガー」

このデータは共有の必要があるのだろうか?

いや・・・まてよ・・・

きっとこのデータには

メールには書くことの出来ない「何か」が隠されているに違いない。

急いで自分のパソコンで確認してみる。

こ・・・・ これは!

なんと、そのデータには

一部の人間の自律神経を破壊してしまう

恐ろしい力が隠されていたのだ。

了解した。キングシンガー

このデータは 携帯端末に保管して

解析を試みることにする。



いや、だからぁ

このブログにオチとか求めちゃ

ダメだって!
00:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.08 (Tue)

Re:心がホッコリしました。

麻美ちゃん こんばんわ

お花見らしいお花見はしなかったなぁ

舞台挨拶の日に提案したら却下されました(爆)

お花見は

桜吹雪の中でやるのも

満開の時と違ってまた風流だったりするんですよね。

おいらはもう年寄りなので

お酒飲んでワイワイよりも

静かに花を楽しみたいですね。

わんちゃんですか。

かわいいですね。

麻美ちゃんはけっこうしっかりしてきたと思いますよ。

今住んでらっしゃるところの環境もあるでしょうけど

動物を新しい家族として迎え入れて暮らすと

色々と自分も変わってきたり

今まで気がつかなかったことに気がついて

それが日々のプラスになることもありますよ。

今度、ペットショップに見学に行くだけでも行ってみたらどうですか?

もしかしたらそこで運命の出会い(わんちゃんと)

があるかも知れないし。


アンサーイエッサーはいつでも準備OKですよ。

みなさんはやっぱり週末を挟むと考えやすかったりするのおかな?

どこかの週明けから受付、週の終わりにお答え

みたいなカンジでいかがでしょう?
23:36  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.07 (Mon)

ええと・・・・

話題につまったら どうする デート

このキーワードで検索されてこられても

このブログは何のお役にも立てません

ごめんなさい(>д<)

23:56  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.07 (Mon)

なぞなぞでも出しておこう。

Aくんがバスに乗りました。

なんとそのバスの乗客の半数の人しかバス代を払っていません。

定期や回数券はお金を払っているものと考え

子供料金も1人分とカウントします。

さてこのバスにいった何が起こったのでしょう?

なぜ半分の人間しかお金を払っていないのでしょうか?


え? だからなんだと言われても困る。

ネタがないのだから

(開き直りか!)










答えはこちら。


23:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.06 (Sun)

そんな季節ですよね。

みなさん こんばんわ。

スネ夫くんが関智一さんだったことよりも

のび太くんのママが三石琴乃さんだったことに驚愕した

くるみパン。です。

新番組の季節っスね。

個人的に思うことはイロイロとあるのですが・・・・。

おいらが今回チェックしようと思ってる番組は以下の通り。


マクロスFRONTIER

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

かのこん

仮面のメイドガイ

BLASSREITER

絶対可憐チルドレン

ソウルイーター


なぜあの作品を見ないんだ?

そういった事はいっさい受け付けません(笑)

てか こんだけ見るのタイヘンだよなぁ。

実は 絶対可憐チルドレン チェックし忘れちゃって

さきほど入手しました(爆)

実は明日放送される ソウルイーター 以外は

すでに手元にあったりするので

毎日寝る前とかに、ウオークマンに入れて

チェックすれば大丈夫かな?

今後全ての作品を見続けるかは見てから決めよう。

かのこんはなんとなく歌王さんのために見てみようかと(爆)

マクロスフロンティアだけ見ました。

マクロスしていていいですね。楽しみです。

BLASSREITERは板野一郎監督作品

どんなカンジなのでしょうか?

わからない方にはまったくもって何のことだかわからずに

ごめんなさい。

もし見逃しちゃった人は・・・・

上にある作品ならおいらが持っているので

連絡くださいませ。
22:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.06 (Sun)

もうこんな時間。

だからって何してたわけでもなく・・・・。

今日は朝起きて

ちょっとゲームして

ケロロ軍曹観て

またゲームしたら眠くなって

ちょっと寝ようと思って

起きたら午後3時近かった(爆)

先週の疲れが残っていたまま仕事してたからなぁ・・・

あ!

なんだか昨日の記事で心配をおかけしたようで

ごめんなさい。

いや、昨日の夜ちょっとお楽しみにしていた時間が

思った以上に有意義でなく・・・

ぶっちゃけ無駄な時間だったわけでして・・・

悪口になっちゃうから書かないけどさ・・・

以前「週末に」って書いたことですよ。

まったく触れていないのがその理由です(核)

てなわけでふられてもスルーします。

そいから・・・なんだ・・・

ウィスタンくんからメールが来た

彼は四国の人なのだが

コンビニでぴあを見つけて

くるみさんバッチリ写ってますやん!

と思わず叫んでしまうを見たそうだ。

なんだか狭い範囲で社会現象化してるな(核)

正直見られるのは・・・恥ずかしいのだが・・・・

夕方実家の母から電話があった

用件は別の話だったのだが

実家のにゃんこが歯のガンにかかってしまったらしい。

おいらが実家にいるときにいたにゃんこは

おいらが実家を出てだいぶたってから亡くなってしまったので

一緒に過ごしたことのないにゃんこではあるが

かわいそうである。

我が家のにゃんこはお年寄りばかりなのに

けっこう元気だよなぁ

まぁ こんなこと書いたって

これに関してコメントがあるわけでもないのはわかっているのだが。

今日はこんな日だったので

こんなことしか書くことがないんです。

ちなみに今日会話した人は

カミさんと

近くのスーパーに一人で買い物に行ったときに

「袋はいりません」

と会話したレジのおばちゃん

この2人です。

おしまい。




01:26  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.05 (Sat)

本日のケロロ軍曹 5年目突入!!

OPとEDが変わりました。

まだ放送されていない地域の方を考慮して

特に何も書きませんが

いろいろな意味でイイ感じです。

カラオケで歌いたい曲ですね。特にOP(笑)

今日の色ネタは楽しかったなぁ

ビミョウな色の違いはウチらのネタでも前にあったな・・・・

後半は桃っち登場!

もうそれだけで十分です。

来週も桃っちオカンとともに出演ありそうだし。

でも、あの納豆の好きとニガテ

マジで中の人の通りなんでないの?(笑)



そういえば・・・最近小雪ちゃん出てこないよね。

18:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.05 (Sat)

気持ちを切り替えて・・・・・

みなさん こんばんわ

昨日はあんな記事を書きましたが

よくよく考えてみると

カクトウ便は東京池袋のシネマロサでしか上映されていないので

関東で売っている「ぴあ」にしか載っていないと思います。

まぁ 載ったといっても

5センチ四方の中に50文字程度のコメントと

知ってる人じゃないと顔の判別が出来ないくらいの写真なので見る価値はないですよ。

さて今日は

中古でこれを買いました。

ケロロ


ゲームってのは

新作でも

話題作でも

ましてや豪華出演者でもありません。

「自分の好きな人が出ているか」

ですよ。

いいんです。

今日はこんなでも。

ちょっとやさぐれていますから。

今までの時間を

記憶から消し去りたい

なんと空しい時間であったことか・・・・
00:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.03 (Thu)

雑誌でびゅう?

ほとんどの方にメールしちゃったのですが・・・

今日発売の「ウイークリーぴあ」をチェックしたら

カクトウ便紹介のページに

おいらの本名で、ちっこい写真とコメントが掲載されていました。

先日のカクトウ便を見た後に受けたインタビューのコメントですね。

麻美ちゃんのファンの人っぽいコメントだと

「ファンが言ってるんでしょ」みたいに思われてしまうので

あえて麻美ちゃんの名前を出さず。

なのでダメダメなコメントだったので

掲載されないだろうと思っていたのに

おいらの言葉の端々をうまく拾ってくれて

ステキなコメントになってました。

ありがとう! ライターの人(笑)

う~ん

でも恥ずかしいので

同じ本日発売の

池澤春菜さんが載っている「週間文春」を

みなさんチェックしてみてください(核)


今日は予定を変更して

カクトウ便のVol.2を観るかな・・・・・。

22:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
PREV  | HOME |  NEXT

