--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.13 (Thu)

Re:KING!

麻美ちゃん こんばんわ

駅の本屋ではKING売ってません・・・・。

週末に探しにいこう。

このドーナツは

あそこか、あそこのドーナツですね。

麻美ちゃんなんか雰囲気が変わったなと思ったら・・・・

ふんふん なるほど

あえて書きません(笑)
22:02  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.12 (Wed)

怪奇!! 怪人ブログ杉

気がついてないだろうが

このブログは

ブログと杉を合わせた怪人

「ブログ杉」の変身した姿であります。

この記事を読んだヤツらはみんな

明日から花粉症デビューでありますよ。

愚かなペコポン人諸君

1日で箱のテッシュがなくなってしまう

我輩と同じ苦しみを

味わうがいいであります!

ゲ~ロゲロゲロ ゲロ ゲロリンチョ。



※ 本当に効果が現れた方はご一報ください。
22:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.12 (Wed)

Re:ナムル

麻美ちゃん こんばんわ

ごめんなさい チェックが遅くなりました。

暖かくなるのはとてもうれしいのだけど

花粉症が全開です。

この前は麻美ちゃんも仲間に入ってくれると思ったのに

ぬかよろこびでした。

なまってもいいじゃないですか。

地元を愛する心は大切ですよ。

熊本の夢は見れましたか?
22:11  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.11 (Tue)

これでどうだ!

今日の夕飯は天ぷらでした。

減塩塩、ハーブソルト、カレーソルトで食べました。

とてもおいしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・。

小学生か? オレは。

麻美ちゃんのHPに雑誌掲載情報とか載ってますね。

カクトウ便のブログも公開されたみたい。

見ればわかるので各自見に行ってください(爆)

ポストマンさんとこにいけば色々書いてあるよ。

(人まかせか!)
21:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.10 (Mon)

脳内再生から始めよう。

今日の夕飯は「おでん」でした。

おでんなら、けっこう一般的な話題だぞ。

おでんかぁ・・・・・・

おでんねぇ・・・・・

う~む・・・・・・

おでんの絵を描くときってさぁ

三角 丸 横長長方形 で書かない?

あれはやっぱりチビ太が持ってるおでんのイメージからなのかな?

まてよ・・・・チビ太を知らない人ってきっと今多いよな・・・。

じゃあ若い人は「おでんを描いてください」といったら

どんな絵を描くんだろう?

よし! 今日のブログのネタはこれにしよう。

とりあえずカミさんに聞いてみた。

「おでんの絵を描くときって、三角から描くよね?」

「いや、お皿の絵を描いて大根と玉子と・・・・・」

くるみパン。あえなく撃沈。

おいらに普通の話題は無理っぽいです。

 
22:44  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.09 (Sun)

スカシアレポ@123番さん

今日はゲキレンスカイシアターの最終日でしたね。

123番さんが観にいかれたとのことで

レポメールをいただいきました。

許可をいただいて、以下に掲載させていただきます。


========================================

ライダー観てから出掛け、後楽園に着いたのが9時半。
3回目以降の長い列が・・・並ばず1回目のH列と2回目のD列の整理券をもらい、1回目入場。
ボウケンの最終日より多い、9割くらいの席がうまっていた。
歌王ポジションの12列目で観戦(笑)
となりで師匠さんの10年前はこんな感じだったのかな?
と思わせる女の子が、メモ書きしながら熱心にみていました(笑)
最後の挨拶では、理央が深々と頭を下げ「ありがとうございました」と一言だけ。
メレが「(それだけで)いいんですか?」と聞くと
「ああ満足だ」と理央がかえす。
メレの挨拶は、突っ込み役がシャーフーにかわっただけで同じ台詞。
これは次回の台詞要チェックと思わせました。
ショーが終わると、隣の師匠さん似の女の子は
一目散にサイン色紙を買いに飛び跳ねました(笑×そっち注目かよ)
10時半には整理券を求める列は切れ、3回目のE列が並ばず手に入る。
続けて理央、メレの挨拶チェックの為2回目入場。
そうそう蒼太。1回目では、応援に来たゴウオンの名乗りの決めポーズで
ブルーのマンタンガンが壊れ銃身が転げ落ちました。
やはりボケキャラ確定なんですかね(爆)
その壊れたマンタンガンのまま次公演を期待したのですが、ダメでした。KYしろよ!
2回目は歌王ポジション3列目で観ました。
やはりスカシアは前で観るのと、中段以上で全体を観る2回鑑賞がベターと思いました。
注目の理央メレ挨拶は?
理央が「ありがとうございました」と深々お辞儀。
今度は初めて見たMCのお姉さんよりふくよかな、お姉さん(?×お姉さんではなさそう)が
メレと同じく、いいんですか?と問い掛け。
理央バージョンは同じ流れ。
メレも「ああ満足だ」まで前回と同じだ。
このまま終わりそう?
そのとき、メレが2、3歩後退し・・・
「理央様がご無事で戻ってきただけで、メレは満足ですぅ」
とツンデレ満開で締めました。
手をつないで舞台裏にきえる理央、メレに視線がいくおいらには
やはりゲキレンの中心な理央&メレでした。
この回を観て5回目の整理券はを求めるとD列。
3回目まではHの整理券が配られていましたが、そのあとは???どうでしょうか?
ボウケンの最終日より人が多いのは確かですが、全体的にはどうですかね。
おいらの感想は やはりゲキレンの中心は理央とメレ。そんなかんじです。
それに対抗出来るのは、ゴウの「まいったぜ」のみ。
ほんとまいったぜ(爆)
最後に、ランちゃんの脚の太さも「かぁな~り」気になりました

(終)

========================================

123番さん お疲れ様でした。

レポありがとうございます。

始まった頃は観客数がかな~り ビミョウでしたね。

さらに追い討ちをかけるように天候にも恵まれず。

お客さんはやはり少なかったんですかね・・・・。

でも、お天気には恵まれたようでほっとしました。

ブルーの「やっちゃった」は笑えました。
21:27  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.09 (Sun)

普通の話題も書いておこう

あまりにもマニアックな話題を長々と書いてしまったので・・・。

今日カミさんが免許の更新に行って来たそうで

おいらは免許を持っていないので知らないのですが

最近の免許はICチップが埋め込まれているんですね。

それで住所が表示されていないんですよ。

個人情報保護のからみなんでしょうね。

免許を提示する機会って多かったりしますから。

ICチップを読み込むと住所が表示されるようです。

あれ? でもビデオとか借りるのに住所証明できないとダメなのでは?

お店にそういった体制が出来ているのかな?

ICカードが読み込めるお店は個人情報が安全に守られるってことなのか?


と思ったら勘違いで・・・・

本籍地が表示されていないそうです。

暗証番号を入れると表示される機械があるそうで

そちらは住所が表示されないとのこと。

(画面に免許証がそのまま表示されるそうです)

偽造防止対策でもあるようです。
18:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.09 (Sun)

一部にしかわからん話でごめんなさい。

一部で物議を醸し出しているらしい「イケザワ・サザビー」。

マジでスゴイと思うんだけどなぁ・・・・。

どうやら完成も近いらしい。今回は楯の写真がアップされていました。

う~ん 感覚が完全に・・・・・・男子?(爆)

でも野郎にはこの繊細な感覚は出ないのかな?

だとしたら女子かぁ・・・。

なにはともあれ完成が楽しみである。

何のことかわからず興味のある方は

こちらのDIARYを。

http://haluna7.chu.jp/

キミキスもいよいよ佳境。

半年でみんな変わったよなぁ。

女子の間で「変態」呼ばわりされていた甲斐くん

最初は校舎の横(だったっけ?)でサックスを吹いていても

だれも気にもとめないドロロのような存在だったのに

急に女子にもモテモテですよ。

よく雑誌に裏にのっている広告で

もてなかった僕もこれで先日からモテモテみたいなヤツ

きっとあれにお金を払ったに違いない(笑)

それより恋愛女子4人組だよなぁ

もうみんな思い入れが入っちゃって

みんな幸せになってほしいのになぁ・・・・。

三角関係ってのは普通におこる可能性あるものなぁ

摩央姉はずっと摩央姉らしくなくて心配だったけど

すごく無理をしてるんだけど元の摩央姉に戻ってよかったな。

無理はしてるんだけど、そうあろう(自分らしくあろう)としている姿が

やっぱり摩央姉らしくてドラマ的にはよいと思うなぁ。

結美ちゃん

正直、最初はニガテなキャラだったのに

一番応援していたキャラかもしれない。

不思議と引き込まれていくキャラだよなぁ

転校を光一くんに告白するシーンから

自分で自分を変えようとする姿に

けっこう好感度があがっていった。

深月ちゃんやうどんちゃん達に転校を告白するシーンも

すごくよくて

そこからさらに彼女が変わっていくストーリーも

彼女の魅力を上げていると思う

先週のラストの決意したような顔は

最後に大どんでん返しをやらかしてくれそうな

そんな予感もするのですが・・・・・。

えりりんは

ツンデレの王道というか(笑)

ものすごくかわいくなってしまって

たくましくなってしまった結美ちゃんとは対照的に

恋する乙女っぽくなってしまった(笑)

でも「他人に気を使えるように成長した」ってポジションは

つらいよねぇ

すごくやさしくてよいキャラで

一輝くんによってそのやさしさを知ったってとこが

また切ないよなぁ

今回の保健室での摩央姉とのシーンは

ドラマ的にはすごいいいシーンだったんだけど

今後の伏線なんだろうなぁ・・・・・・

それで明日夏ちゃんだよなぁ

今一番かわいいと思う

他の3人が恋について多少勉強している感はあるのに

明日夏ちゃんは気持ちにストレートに突っ走っちゃって

男性から見るとめちゃめちゃかわいく見えるよなぁ

女性目線ではまた違うみたいだけど

ポジション的にいま一番痛い位置にいるのが切ない。

幸せになってほしいけど

えりりんの今の笑顔もすごくいいから

よけい切ないよなぁ・・・・。

えりりんと明日ちゃんて

ゲームではどちらも外国にいっちゃうんだよねぇ

えりりんは主人公と結婚してだけど

アニメでもお互いに気をつかって

どちらも一輝くんの前からいなくなってしまうオチは

ありそうだけど・・・やめてほしい

だけど、どちらかとくっつくのも

くっつかない娘の方がかわいそうだし。

う~ん・・・(笑)

ラジオで広橋涼ちゃんが

最終回の台本もらうまで(その前のアフレコが終わっても)

最終回だと気が付かなくて、台本を読んだらちゃんと終わっていた

みたいな話をしていて

最後の最後まで先が読めないストーリーなのかな?

深月ちゃんはいい役を演じるキャラだよなぁ・・・・

栗生さんも最近はデフォルトで登場してるし

クラス長?っぽいカンジがするので

結美ちゃんが転校するときに

何かしら結美ちゃんを感動させるくらいのからみは

あってほしいよなぁ・・・・。

光一くんも一輝くんもどちらともくっつかず

柊くんと深月ちゃんがお付き合いすることになりました。

って終わりはやめてよね。ありそうだから(爆)

このさいだから

光一くんと菜々ちゃん

一輝くんとうどんちゃん

いままでのストーリー関係なしのラストも

視聴者を裏切ってよいかもなぁ(核)

はてさて

最終回はどうなるのでしょうか?

終わったら設定を変えて

戦う8人の美少女戦士達

レッツ! キミキス8(エイト)ですよ!

もちろんウソです。


17:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.08 (Sat)

名優逝く・・・・。

先ほど

広川太一郎さんが3日に亡くなっていたことを知りました。

広川さんといったら

映画の吹き替えから、アニメまで

我々の世代に語らせたら

きっと1日中話がつきないくらいの思い入れのある方。

人は年を重ねていくと

たくさんの人を知って、幸せな事が増える一方で

こうした悲しみもポツリポツリと

増えていくものなんですよね。

かなりショックです・・・・。

広川さん たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。

ゆっくり休んでくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。
22:06  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.08 (Sat)

本日のケロロ軍曹 いよいよクライマックス?

急に盛り上がってきましたね。

やっぱり、ちゃんと伏線が用意されていたのね(笑)

今日の作画監督は松下浩美さんでした。

ってことは夫婦でケロロやっているのか!(奥様は只野和子さん)

スタジオライブ作品を観ていた人たちにはうれしいかもなぁ

まてよ?

けっこうパロってる元の原画描いてる人が

ケロロでパクりの原画を描いてることも

ありえるってことだよね?

すごくね?(笑)
17:47  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.07 (Fri)

モッフルたん。

モッフルってごぞんじ?

鍋なんかに入れる、薄いお餅を

ワッフルメーカーで焼いたもの。

秋葉原で売っているのは知っていたんだけど(歌王さんも食べた)

最近はオシャレな街でも売ってるらしい。

朝の番組で紹介されていて

カミさんが「作ってみよう」ってことで作ってくれました。

もっふる


基本は焼いたお餅なんだけど

食べた感覚はまったく違います。

確かにワッフルのような・・・・

周りの少しこげたところは、最中の皮っぽい(笑)

黒ゴマを中に入れて

焼きあがったところに

きな粉とはちみつをかけました。

なかなかおいしいですよ。

甘いも味付けに限らず

しょっぱい味付けもいけると思うので

こんどおいらも作ってみよう。

今日はひさびさに

一般的な話題です(笑)
21:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.03.06 (Thu)

所変われば?

えー

知ってる方は知っているのですが

「キミキス」って恋愛シュミレーションゲームをずっとプレイしています。

けっこう冷静にツッコんでみると

意外とおかしなもので

昨日もプレイしてまして

栗生さんという風紀委員のキャラをクリアするのが目標でした。

主人公が体育の授業でケガをしてしまい

一人で保健室に向かう途中に

自分の教室をのぞくと

誰かがいるみたい。

そっとのぞいてみると・・・・

栗生さんが主人公(自分)のシャツを体操服の上から

羽織って涙を流していました。

普通に変態じゃん!!

友人の家庭では

奥様になるべく見られないように気を使って

このゲームをやっているとの話ですが

我が家では・・・・

栗生さんが

「廊下で鬼ごっこなんて何考えてるの?」

みたいなセリフをしゃべったら

隣の部屋で画面などまったく見ていないカミさんが

(怒られているのは)「菜々ちゃんとなるみちゃん?」

なぜかゲームに出てくるキャラまで覚えています。

そのうち

「○○の会話がいいらしいよ」

攻略ページまでチェックしてくれたようです。

しっかりエンディングになったらやってきて

エンディングだけ見てました・・・・。

我が家って標準的な家庭ですよね?


23:24  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.06 (Thu)

Re:わたし論。

麻美ちゃん こんばんわぁ

そーなんだよねー

冬は水が冷たいから

ついつい お湯+洗剤 で洗ってしまうので

すぐに手があれちゃうんだよ。

っておいらは主婦か!

まぁ 洗い物しているのは事実だ。

「びわこ」から 探してみます。

ってか見たことあるかも。

素朴に生きる いいじゃないですかぁ

ぜひぜひ ロハスな生活を!

自分の生まれた地球のことを考えて

共に生きるのが本当は一番なんですよね。

「おいら論」はですねぇ

やっぱり「周りを笑顔にしていこう」かな?

笑顔があれば元気になれるし

パワーがわくし

何よりも人にも環境にも

やさしくなれるような気がします。

アンニュイな気持ちも

演技をする上では大切ですよね(笑)

それと

好物を食べるのも

笑顔になる方法のひとつだったりしますね(笑)

漬物ってあると ひたすら食べたりするよなぁ・・・。

大丈夫! おいらも

大声で独り言を言いながら

仕事していますから・・・。




でだ・・・。

アンニュイ(ennui)

フランス語で

退屈/倦怠

の意味ですよ。

わからない事はとりあえず

箱に聞け!

すぐに教えてくれますよ。

01:00  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.05 (Wed)

本音ですが・・・・。

記事よりコメントのほが面白いと

切ない・・・・。
21:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.04 (Tue)

だらだらと書いてみる。

会社を出たときに

けっこう雨が降っていた

地元についたら

雨の降った形跡まるっきりナシ。

ビックカメラに寄った。

特に何も買わなかった。

家路を急ぐ

ビックカメラが見えなくなった頃に

ポケットから携帯を出したら

ストラップの紐が切れて

携帯が落下

特に被害はなかったけど

ビックカメラに寄る前に切れたらなら

ビックカメラで買えたのに・・・・・。

(家に帰って家に転がっていたストラップを流用)

晩ごはんを食べて

冷蔵庫に大根の漬物をしまおうと思った

大根の漬物って冷蔵庫で臭うんだよねぇ

と思って冷蔵庫を開けたら

チョコレートの香り

カミさんが作った何かが入っていたらしい。

「大根チョコレート」という怪人を想像してみる。

ハサミジャガーとかワープロアルマジロの類だ。

大根チョコレートの作戦は

チョコレートだと思って食べると大根の辛いヤツだったよ作戦

まったく地球を侵略出来ない作戦だ

子供がグレて

社会問題になるのはどうか?

それか

チョコレート味のチョコレートを求めて

民衆が暴徒化するとか?

あまり面白くないので

ブログのネタからはボツになった。

結局書いたけど。

おわり
22:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.03 (Mon)

♪明かりをつけましょ

みなさん 凹んでいませんか?

そんなときはみんなで歌いましょう!

♪明かりをつけましょ 

しょんぼりに


はい。 .noaさん契約完了ですね。

夜中にこっそりうかがうので

過去に飛ばしてくださいね。


3月だからね・・・・

春っぽいテンプレートに変えようと

探したんですよ。

でもいいのがなくて・・・・。

桃っちってことで「桃」ですから

春っぽい。

どーせ誰もツッコミ入れないだろうからいいや。


え~と

人気ブログを書くとき

読者に内容を褒めてもらうために必要な

4つのルールは

「誰の悪口もかかない」

「愚痴を書かない」

「楽しかった出来事を書く」

「人の好きな部分を書く」

だそうです。


ええと・・・

「誰の悪口もかかない」

真実を伝えているので悪口ではないな(核)

「愚痴を書かない」

ツライ事もネタにしてしまう もっといじめてブログ ですから。(核)

「楽しかった出来事を書く」

妄想するのは楽しいよ。(核)

「人の好きな部分を書く」

妹系の人のために妹系について書いてみたよ。(核)


おお! 人気ブロガーになる要素がそろっているではないか!
23:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.03.03 (Mon)

Re:今日は耳の日

麻美ちゃん こんばんわぁ

耳の日には

膝枕で耳かきがしてもらいたい日です。(妄想炸裂!)

え~と・・・・

おいらはクリスマスの日に彼女とうどんを食べましたが

こんなひねくれ具合では相手になりませんか?

風呂敷ですかぁ・・・・

おいらはもっぱらエコバックです。

先日10キロの買い物をエコバック2つに詰めたら

かなりツラかったっす。

キャンドルっすかぁ

どーも火をつけたまま寝てしまって

火事になったらどうしよう?

ってチキンハートがささやくので

出来ないんすよねぇ

カレーですかぁ

ぜひとも我がカレー部に入部して

絶品カレーを披露していただきたいものです。

(またもや妄想炸裂!)

結局 南極 北極

麻美ちゃんのブログが更新されれば

おいらは幸せです。

たとえ

最後の写真は怖いから、なかったほうがよかったのでは?

と思っても幸せですから(汗)

でも、小さな幸せを幸せと感じることが

何よりも大切ですよね。

明日が麻美ちゃんにとって幸せな1日でありますように。

23:05  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.02 (Sun)

そろそろ来たか・・・・。

昨日あたりから

鼻のバルブ全開なんですけど・・・

流れっぱなしです(爆)

目もかゆいし・・・・・。

ネコの毛が抜けるのも影響するしなぁ

春は好きな季節なんだけどなぁ・・・
21:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.02 (Sun)

昨日のケロロ軍曹 もちろんひざ枕してほしい。

歌王さんがモアちゃんのひざ枕に触れないのは以外だ。

(いきなりそこか!)

おいらも耳元で桃華ちゃんの声がして、しかもひざ枕だったら死んでもいい(核)

ドロロとクルルが「耳かき」と「かき」を強調していたのは

だれかがカミまくったと思うのはおいらの勝手な想像だろうか?

ヒロイン祭り最高だ!!

あのセリフは台本なのか、アドリブなのかが気になる(核)
14:43  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.02 (Sun)

Re:茶だんご

麻美ちゃん こんにちわ

お姉さんお誕生日おめでとうございます。

そして、ありがとう

おいらも24日に誕生日です。

3000円くらいの時計も3人で割れば1人千円だね。(おい!)

茶だんごキューピーよかったね。

色々な地方にご当地キューピーがあるよね。

同じように色々な地方に

キューピーに似た人がいるよね(爆)

ささいなものでも

お友達からもらうとうれしいものですよね。

どんなものをもらっているかは

痛かったり、問題があったりするので

書けません(核)
14:27  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.01 (Sat)

新宿発妹行

今日は

超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦 であります!

の初日初回を

歌王さんとバルちゃんとで観に行きました。

9時に新宿に集合 10時上映の回を観ます。

映画館のあるビルにつき

ケロロの上映される劇場は4階にあるみたい。

バルちゃんの

「階段に並ぶとか書いてあるよ」

の声をまったく無視してエレベータに乗り込む

おいらと歌王さん

バルちゃんのポジションはドロロか?(笑)

エレベーター内で歌王さんから

アニメ&声優の雑誌についていた

DVDを貸してくださるというので

受け取る

エレベータが開いて降り立つと

劇場の方が出てきて

扉の向こうの階段のところに並んでいただいています。

階段に並ぶ

誰もバルちゃんが言った通りだとは言わない(爆)

おいらは、DVDを手に持ったまま列に並ぼうとしたので

(DVDのパッケージにはヒロインの絵がたくさん描かれている)

「何も、自ら痛い人になることないのに」

と歌王さんにツッコミを入れられた・・・。

映画の内容については

ネタバレになるので書きませんが

今回も大笑いできて、感動します。

アクションシーンもとてもかっこいい。

やっぱり劇場版はいいなぁ。

今回は、ケロロの大好きなアイテム

(バレバレですが)

がストーリー展開にかかわるキーの役割を

果たしております。

そのシーンは感動しました。

いいお話だったなぁ・・・・

映画が終わってお昼ごはんを食べることに

店員が全てインド人のインドカレーのお店

お店のインパクトを感じてもらおうとおいらが選んだのですが

お2人はおいしい味のインパクトの方が

大きかったようです(笑)

「カメラのさくらや」ホビー館を見たり

本屋さんを見たり

席がなくて3人縦列に座るマック(しかも板で仕切られている)

に行ったりして

「新宿は俺らでは居心地が悪い」

ってことで

結局 やっぱり

秋葉原に移動

歌王さんは

本屋の漫画コーナーに行くたびに

バルちゃんに萌え萌えな表紙の本を渡して

「バルちゃんは 妹系だから」

次の店では

「バルちゃんは妹系で 15歳以下しかダメだから」

しまいには

「バルちゃんは妹系で、15歳以下で、2次元ヲタだから」

店の中でおいら達2人に大きな声で言わないでください。

(だったらお前も書くなよ!)

「アニ○イ」トや「と○のあな」なんかを見て

ガチャポン会館のあるビルへ・・・

いつもは上から2番目の階のレンタルショーケース

までしか行かないのですが

「今日はいってみるか」

ってことで歌王さんが最上階のボタンを押す

「ええ~ マジでいくの?」

とバルちゃんがビビってました。

最上階は老舗のメイド喫茶

おいらはメイド喫茶が大々的に流行る前に

カミさんと来たことがあるので

だいたいの雰囲気はわかっている。

実は店員さんがメイドの格好しているだけで

普通の喫茶店とたいしてかわりません。

もちろんメイド喫茶なので言葉遣いや

サービスが丁寧なくらいの程度

名前を書き込んでまっている間に

店の中で妙にカチガチな人を発見

「手はおひざ」ってカンジで

肩に力が入っている

お店の中で指差せないので歌王さんに小声で話すと

歌王さんもすぐに気が付いた(笑)

席に通されて

普通に注文して

おいらの紅茶が届いて、カップへ注いでもらっているときも

普通に歌王さんとダブルオーの話をしていました。

メイドは店員さんくらいの認識でしかない。

イヤな客なんですかね?

でも女性もけっこう座っていたからなぁ・・・・

その後はいつものように

グダグダ秋葉原めぐりをして

解散しました。


楽しい1日でした。

23:47  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
PREV  | HOME | 

