--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.10 (Sun)

どうでもいいことですが・・・・

ティッシュペーパーがきれたので

近くのスーパーまで買いにいくことに

歩いて3分くらいです。

マンションの前の駐車場を横切ろうとしたときに

ちょうど軽自動車が出ようとしているところでした。

大きい駐車場ではないので

車のまん前を横切らなければなりません。

当然その車は待っています。

おいらも確認するので当然ドライバーさんが見えるのですが

フロントガラスには初心者マーク

30代前半くらい?の女性が運転しています。

スーパーに着いて

ティッシュペーパーだけしか買うものがないので

そのままレジへ

レジは誰も並んでいないので

すぐにお金を払ってスーパーを出ました。

マンションの入り口に戻ると

先ほどの車が出るところでした・・・・・。

いままでの時間

何をてこずっていたの?
15:35  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.10 (Sun)

なぜかツンデレ

昨日の記事で書き忘れました。

昨日というか、一昨日ですね

カミさんがお友達にあげるチョコレートを作っていて

多めに作ったので

歌王さんとバルちゃんにも差し上げてってことで

昨日の朝持たされました。

そしてカミさんから渡す時のリクエストが・・・・・。

無事 カクトウ便のチケットを確保できたので

デニーズで落ち着いたときに渡しました。

ちゃんとカミさんおリクエストの言葉を添えて。

「別にあんたのために作ったんじゃないんだからね!」

2人とも笑ってくれました。



15:13  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.02.09 (Sat)

雪にビビる

昨日の夜、携帯に着信

歌王さんだ

出てみる

「明日、朝は空いているので

バルちゃんとカクトウ便の前売りを買いにいくことになった。」

「じゃあ オレもいくよ。」

予定なんてそんなものである。

9時くらいに向こうにつけばよいのかなぁ?

なんて思って朝7時くらいに起きたら

バルちゃんからメール

「劇場に到着 歌王さんを含めて6人ぐらい」

おいら、まだ家も出てないんですけど(汗)

てくてくと現地に向かう。

8時30分ごろに現地に着くと

歌王さんたちの後に2人くらい追加されただけ。

全部で10人くらいか?

これなら問題ないかと思っていたら

10時近くになったら30人弱くらい並んでいた。

10時過ぎに窓口が開く

前に並んでいる歌王さんによると

枚数制限なしで買えるので、いきなり10本とか買った人がいるらしい。

ヤバイぜ・・・・・。

とりあえず歌王さんにおいらの分もお願いして

歌王さんとバルちゃんで、まとめ買い。

なんとか予定人数分はゲットできたようです。

早めに(おいらは遅くてごめんなさい(>_<))並んだ甲斐があったようだ。

その後デニーズで朝食。

ダブルオーなんかの話をする。

「クリスとサジが今後どのように物語にからんでくるんだろうね?」

「なんか先週の予告では・・・・たぶんクリスのお母さん死んじゃうのかも・・・・」

なんて話をした。

突然歌王さんが

「ここデニーズだよね?」

どうやら携帯のなんちゃらに加入しているので

今月は「お誕生日おめでとうチケット」が来たらしい。

店員さんに聞いてみると使えるとのことなので

歌王さんがデザートを注文。

出てきたデザートは

小さなホットケーキにアイスクリームが乗って

周りはバナナでチョコレートがかかっていた

とてもデラックスなデザート

きっとカロリーもデラックスだ(笑)

歌王さんは「みんなでつつこう」とおいらとバルちゃんに勧める

最後は「バルちゃん糖尿病になりなさい」と歌王さんの命令で(爆)

バルちゃんが食べてました。

歌王さんはお仕事だということで、お昼でデニーズを出る。

おいらとバルちゃんは、2時半ごろに仕事の終わる123番さんに

チケット&ポスターを渡すために水道橋へ

店を出ると雪がチラチラ

電車が止まると怖いのでみんなで新宿に急ぐ

歌王さんとは新宿でお別れ

123番さんの仕事が終わるまで時間があるので

バルちゃんと新宿のさくらやを見て時間をつぶす

雪はまだ降らないようだ。

時間になったので水道橋へ

マックに入ろうとしたら改装中で別のお店へ

123番さんにチケットを渡し、雪が怖いのでそそくさ解散

店を出ると、おいら達が出るのを待っていたように雪が吹雪く

123番さんは地下鉄で帰るとのことでお別れ

JRのホームを上がると

雪はまたやんだ(爆)

上野駅で乗り換えるためにバルちゃんとお別れ

地元の駅に着くと

地面がだいぶ濡れている

しかし雪も雨も降っていない。

家に帰りダブルオーを見る。

話の本筋はおいらの予想とあっていたけど

あんな衝撃的な表現をするとは・・・・・。

まいったぜ。

風呂に入ってから

JYUSENKITAIさんにいただいた「きしめん」を作る。

きしめん


かぼちゃ、ごぼう、にんじん、ねぎ、豚肉を

出汁で煮てとろみをつけたものを上に乗せてみました。

寒いのであんかけで温まろうと思ったのですが

少しあんかけがゆるかったかな?

それでもおいしくいただきました。

夕飯を食べて外を見たら

先日の雪の日より確実に積もってるんですけど・・・・・。

予報では「都心でもうっすらと」

ここはやはり都心ではないのか・・・・。
23:10  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.09 (Sat)

本日のケロロ軍曹 今年はそうきたか・・・・。

チビケロのお話は全編3DCGになったんだね。

いろいろな試みらしきものが入っていて

なかなか面白いですね。

そーゆーオチできたか!

ひさびさに登場してくれてうれしい!


後半は楽しみにしていたバレンタインネタ

今年は歌王さん大喜び

もしや、師匠さんは「裏桃華」状態になるのでは?(笑)

今年はひねりをくわえてきましたね。

でも桃華ちゃんが文句なしにカワイかったので

おいらは大満足です。


未だになっちーファンがいないよね。
22:11  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.02.08 (Fri)

終わった?

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル ~リング・オブ・フェイト~

本日 シングルプレイモードをクリアしました。

とりあえず「キミキス発売までにクリア」は達成できた。

まだまだ遊べるようだけど。

携帯版キミキスはやっぱり深月ちゃんがクリアできない

なにか別のフラグが必要なのか?

摩央ねえを先に攻略するかな。
21:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.08 (Fri)

偽装はやっぱりよくないよ。

今朝ニュースを見ていたら

西○とそ○うが販売している

「ロシア産」と書かれたキャビアが

客から「味が違う」との苦情を受けて調査したところ

「中国産」だった

みたいなニュースをやっていた。

キャビアの産地がわかる舌ってすごくね?


少し前にニュースを見ていたら

何かの不祥事でお詫びしているお偉いさんの映像

頭が明らかに偽装されていた。

謝罪の言葉より

そちらに目がいってしまって・・・・。
12:17  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.07 (Thu)

平日に夕食を作る

新しい仕事が決まりました。

12日からです。

今日はやりたいことがあったので

お休みをいただきました。

なので、ひさびさに夕ご飯を作ってみた。

晩御飯 001


めんたいこスパゲティと

晩御飯 002


トマトのグラタンです。

トマトをくりぬいて

中に、ツナ、くりぬいたトマト、チューブのにんにく、マヨネーズ、ハーブソルト

を混ぜたものを入れて、上にチーズをかけて焼きます。

ちょっと焼きが足りなかった・・・・。

オーブントースターなら10分くらい焼くとよいらしい。

簡単なので、つけあわせに困ったときにどうぞ。

ハーブソルトがなくても、塩こしょうとバジルでもOKですよ。

って作る人はいないか(笑)

関係ないけど、麻美ちゃんはトマトきらいなんだよな・・・・。




うむ 今日もオチはない。
22:57  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.02.07 (Thu)

Re:これにて終了

麻美ちゃん こんばんわぁ

アンサーお疲れ様でした。

寒い日が続いている中

麻美ちゃんのアンサーで心が温まったファンの方はたくさんいらっしゃると思います。

麻美ちゃんはいつもファンの投げかけを温かく受け止めてくれます。

麻美ちゃんのやさしい部分がでたよい企画ですよね。

せっかくだから、もっとラジオっぽいのは出来ないのかなぁ?

麻美ちゃんがお題を出して、それに対してみんながコメントするみたいな。

でもそれだと話が広がりすぎちゃうし、麻美ちゃんがコメントするのが大変だね。

誰かを選ぶのも不公平になっちゃうし。

アンサーやコメントはいらないので

今度は麻美ちゃんがファンの皆さんに聞いてみたいことを書いてください。

たとえば「おししいお店を教えてください。」とか

「最近どんな夢を見ましたか?」とか

そうすると、ちょっとラジオっぽくなるかも知れませんね。

そしたら、誰を特定するわけでなく

皆さんからいただいたコメントを元に話をふくらませて

いくつか先の記事を書いてみたら面白いんじゃないかな?

なんだか、勝手なこと書いちゃってすんません。






追加でコメント ごめんなさい。

次回のアンサーイエッサーも期待していますよ。
麻美ちゃんの都合のよい時期にお願いしますね。
いつもありがとう。

この前のコメントはあくまでおいらからの提案ですので
決して、アンサーイエッサーをあのような形に変えてくれってわけではないです。
20:34  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.02.06 (Wed)

Re:あんしゃーーーー

麻美ちゃん こんばんわぁ

おいらも最近冷え性なのかな?

寒すぎると思考が停止します。

今日もあんしゃーーーーお疲れ様です。

あんど あんしゃーーーーありがとう。

なんだか開けたらカラフルな色が目に飛び込んでくる

かわいいおべんとうが頭に浮かびました。

さらに、女子アナ一直線のエンディングの映像も。

ピクニックであの映像が連想されたのかな?

他の質問では、けっこうヒーローというかヒロインカムバック願望があるのかな?

前回も6人目の戦士で登場したいって言ってたし。(笑)

舞台もやりたいと言っていたので

去年? 一昨年だっけ? イッチーと明日ちゃんが出演した劇団さんが

麻美ちゃんをキャスティングしてくれないかな?

このブログを読まれていましたら、一度検討ください。 とか言って♪

まだ質問残っていますね。

あまり無理をせずに、出来る範囲でがんばってくださいね。

それでは!




しかし、麻美ちゃんは色々と読んでいるのかも・・・・・知れないなぁ・・・・。
23:53  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.02.05 (Tue)

萌え要素が足りません。

もうすぐ、バレン・・・・

いや、エビコレ+ キミキスの発売日ですね。

どーして、最近スーパーにはチョコレートがたくさん売ってるんだろう?

コーナーも出来ているし。

ボクにはわからないやぁ

って意味がわからない方にご説明しますと

このブログではバレンタインネタはタブーなんです。

でも 「このボタンは押しちゃダメ」って書かれていたら

押したくなるよなぁ・・・

クーックック


話はまったく変わりますが

かお


このブログでは萌え要素が足りないと思い

作り初めてみましたが

まだまだですな・・・・。




21:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.02.05 (Tue)

やめました。

今日の夕飯は天ぷらでした。

キス天がありました。

写真を撮って

「キス キス 恋してるよ♪」

って1発ギャグをやろうと思いましたが

やめました。



ブログタイトルの下のコメントを

「人を不快にして、面白いからだって。サイテーだね」 

にしようとおもったけど

やめました。(爆)


この記事のタイトルを「○○○ポンチさん」にしようと思ったけど

やめました(核)
20:59  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.05 (Tue)

Re:フルーツポンチさん

麻美ちゃん こんばんわぁ

アンサーお疲れ様です。

やっぱりこうやって答えてもらえるのはうれしいな。

無茶な質問や

麻美ちゃんがたくさんアンサーしなければいけないことがわかっていて

空気が読めていない質問もありますががんがってくらさい。

続きも楽しみにしてます。

色々とお忙しいでしょうから

無理をしないでくださいね。

週刊新潮もチェックしてみま~す。






しかし、最近はオヂサン雑誌が多いよなぁ

めざせオヂサンキラーか?
20:42  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.05 (Tue)

明治8年

埼玉銘菓らしい。

少し前から気になっていたので

今日買ってきました。

パッケージからして何かデラックス

明治8年 001


てゆーかぁ 過剰包装?

明治8年 003


箱の上面はこんなカンジ

明治8年 002


中身はこんなカンジ


食べてみた。 パクリ。

お饅頭なのにチーズケーキ

中に(ドライ)フルーツが入ってます。

おいしゅうございました。
00:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

2008.02.03 (Sun)

桃華ちゃんもアマビエも出ない週末(;つД`)

みんな忘れてはいないか?

メレ様はフェニックスなんだぜ?

そう願いたい(T_T)

キバはやっぱり人気がないのか?

最近流行の謎をひっぱりすぎて

何がいいたいのかも謎になってると思われているのだろうか?

子安さんの悪役はツボかも知れない。

東映だから作画はかっこよかったりするんだよね。



キミキスは話が進むたびに切なくて

続きがみれないような・・・

でもめっちゃ気になるんだよねぇ

17話のラストはそうなんだろうとは思っていたけど

そいでもやっぱり ドーーーン て終わり方だったなぁ

明日夏ちゃんは決心したような後に

アノ人に電話で何をお願いしたのだろう?

ラストの後にえりりんの予告も強烈だよなぁ

田中理恵さんに何かのラスボスを演じてほしい(笑)

この先本当にどうなるのさ?

あれだよなぁ

摩央ねえが

「ひらめいた! 恋の行方を予言するよ」

って次回予告やればいいのに。




すみませんねぇ 今日のオチは売り切れてしまったんですよ。


23:35  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.03 (Sun)

昨日のケロロ軍曹 実はマタンゴ?

なんで2月はいきなりだんごネタが多いのだろう?

やっぱり増える話だったし(笑)

あれ、たぶん3Dモデルだよなぁ

たくさん手書きするより楽なのかもなぁ

コピーすればいいんだし。

後半のお話はストーリーというストーリーはないのに

ものすごい面白かったなぁ

てか すごい無茶なオチだよ! (笑)



来週はついに バレンタインネタだーー!!
23:09  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.03 (Sun)

東映マンゴ祭り

新宿に着く

中村屋に行く

バイキングは4階だ

エレベーターを降りる

「本日は貸切のため、バイキングメニューは・・・・・・

(;つД`)

突然のアクシデント

しかたがないので2階のレストランに

なぜかおいらとJYUSENKITAIさんしかカレーを頼まない(笑)

おいらはインドカリーセットを注文

サラダと飲み物がついてくる

飲み物はふだん頼まないものを頼もう

たしか中村屋のカレーはけっこう辛かったはずだ。

なので、マンゴージュースをオーダー

注文が届く

スカシア 002



食べる

うまい けどやっぱりけっこう辛い

ほぼ食べ終わる頃にJYUSENKITAIさんが

「マンゴー杏仁を頼みませんか?」


今日は上司である弓教授の接待だ。

(いきなり設定が変わっている)

ここで私が断ったら、弓教授は頼まないであろう。

バイキングのアクシデントもあったことだし

ここでさらに気分を害されては

私の今後にかかわってくる。

「いいですよ。」

答える私

「よく食べるなぁ」と歌王さんのツッコミ

(私はけっこうお腹がいっぱいだ・・・・・)

「だってこれ、辛いんだもん」

と、JYUSEN・・・・いや、弓教授

「あ!」

「おいらマンゴージュース頼んだんだ・・・・」

「まぁ いいや」

マンゴー杏仁が運ばれてきた。

スカシア 003



杏仁豆腐にマンゴーソースがかかり

マンゴーシャーベットが乗っている

それをマンゴージュースを飲みながら食べた

「どんだけ マンゴー好きなんだよ!」

向かいに座る歌王・・・・ いや、セワシ博士からツッコミが入る。

(いや、私の統計では、マンゴー好きには悪い人はいないのだ

青い魔法使いの人もマンゴーが好きだったはずだし

MGサザビーを作ってる女子もマンゴーが好きだ)

と心の中でいいわけをする。

中村屋を出て

くまさん達と別れる

JYUSENKITAiさんはアルタ横の果物屋さんで

いちごが買いたいとのこと

せっかくアルタ横の果物屋さん「百果園」が開いているのに

おなかがいっぱいでメロンが食べられない (;つД`)

おじゅんくんとも別れ

JYUSENKITAI さんが「クリスピークリームドーナツに並ぶか」

混んでいたら帰ろうって話で店の前まで行く

1時間10分待ちなので、店だけ見てやめる(笑)

JYUSENKITAIさんが帰るとのことで駅まで送っていく

東京駅から新幹線なので中央線(総武線?)のホームで

電車に乗ったJYUSENKITAIさんをホームで見送る。

残ったのはいつものメンバー (歌王さん、バルちゃん、おいら)

どうする? って話になり

新宿はもう駅に入ってしまったので出たくない。

池袋に出て大正浪漫堂に行くかって話しも出たが

おいらがらき☆すたフィギアの第2弾が見たいということで

やっぱり秋葉原へ

「だったらJYUSENKITAIさんと一緒に電車乗ればいいじゃん!」

結局秋葉原をみて

マックでおじさん3人で買ったフィギアを開けて(爆)

初めて秋葉原パセラでやっぱりカラオケ。

そして解散。

そんな 1日でした。



今回お仕事の関係と、体調不良で参加出来なかった123番さん

スカイシアターが終わった後に水道橋まで挨拶に来てくださいました。

(お仕事の現場が近くだったらしく)

まだ風邪が長引いているとのことですが、お大事にしてください。

また遊びに行きましょう。
13:37  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.02.03 (Sun)

くるみ 観劇!

はい じゃあ昨日のお話を書きますかね。

昨日はスカイシアターで上演されている 獣拳戦隊ゲキレンジャーショー

「獣拳結集!衝激気のファイナルバトル!!」  

スカシア 001


を観てきました。

おいらは8時近くにスカイシアターに着いたのですが

6時前からバルちゃんが並んでいてくれた模様。

行きの電車の中でいつもの掲示板を見たら

「スカイシアターの到着」の書き込みがあり知りました(爆)

お詫びに温かい飲み物を差し入れしてごまかす、おいらであった。

で・・・・ 昨日も書きましたが

あまり並んでいる列は長くない。

まったく想定外の出来事でした。

昨日は待っている間、異常に寒かった。(なので今日は大雪)

しばらくしておじゅんくんも合流

2回目の列のわりと前のほうに並んでいたのですが

3回目の列に並び直して、10分ほどで3回目の整理券もゲット

マジかよ・・・・・。

10時ごろにJYUSENKITAIさんが到着するとのことでしたが

まだ30分くらいあるようなので

後楽園内をウロウロ

ニャンちゅうぬいぐるみのUFOキャッチャーを発見!

JYUSENKITAIさんのために2回トライするも取れず (T_T)

JYUSENKITAIさんからの電話で合流

お茶をしていると歌王さんも合流

スカイシアターを見る。

荒木くん カッコイイ

平田さん いやマジでカワイイ

グッズコーナーで売っていたスクールカレンダーもなかなかカワイかった。

気になる方は買うとよいかと思います。

ヒゲとゴウ兄さんは子供に人気があるなぁ

内容はネタバレになるから書きません。

最後の挨拶でも、リオ&メレはキャラを貫いてました。

なんでこれでお客が入らないのだろう?

やっぱり演じているのが実はそっくりさんで

「荒ホ」くんと、「平由」さんなのだろうか?

2回目が始まる前に

今回一緒に観覧予定のくまさんから

JYUSENKITAIさんに電話が入った模様

こぐま1号くんが行方不明とのこと

大丈夫だろうか?

3回目の上演中に

おいらが、寒さと眠さのために

デンライナーでどこかに連れて行かれそうになっているなか

くまさんたちも合流

こぐま1号くんも見つかったようでよかった。

観劇を終えたので

次の目的

新宿中村屋のカレーバイキングに・・・・。
12:05  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.02.03 (Sun)

参上! 参上! ボクたち参上!!

今日はスカイシアターにボクたち参上!!

詳しいことは明日改めて書きますが

予想が外れてガラガラでした。

実は「荒木くん」のそっくりさんで「荒ホくん」が出演していたのだろうか?

(このネタはおじゅんくんだけ理解できなかったようだ・・・・)

今日はヘロヘロなので寝ます。
00:56  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.02 (Sat)

もう寝るよ。

書くネタがないや。

キミキス携帯版 深月ちゃんが攻略できない。

深月ちゃんとは話が合わないようだ・・・・・・。

明日はスカイシアターに行くので

もう寝ます。

ぐない。

かけそばは具ない。

00:29  |  携帯キミキス妄想日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.01 (Fri)

Re:キラキラするね

麻美ちゃん こんばんわぁ

今日から2月

まだまだ寒いけど

ゆっくりと春は近づいているんですよね。

おいら花粉症なので

春先はかなりツライ思いをするのだけど

それでもやっぱり、自分の生まれた月である3月は大好きです。

来月が楽しみだ(笑)

「真っ黒な髪の毛が少しだけ茶色になる」

わかりますよ。

日差しを幸せに感じるよい表現ですね。

日々の周りの変化に敏感になって、それを自分なりの表現で

言葉や文字にするのって

お芝居を表現するのにとても役に立つトレーニングだと思いますよ。

そんな中でどういった人がどういった世界で

どういった境遇のもとでどう考えるか

イメージトレーニングしてみるのもよいかと思います。

ただ 公園などで一人芝居をしているとあぶない人だと思われるので

ご注意を(笑)

さて、アンサーイエッサーの質問です。

ピクニックなどに行った際に、麻美ちゃんがお弁当を作るとしたら

どういったおかずを作っていれますか?

できればお弁当がイメージできるように複数答えていただけるとありがたいのですが

これだけは絶対に入れたいでもOKです。

よろしくお願いしま~す。
20:38  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 

