--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.31 (Thu)

今日もいちおは・・・・

食べ物ネタといえば食べ物ネタなのですが・・・・


会社帰りにトイレットペーパーを買ってきてくれと頼まれたので

近くのスーパーに寄りました。

気になったので、冷凍食品コーナーへ

「JTの冷凍食品は安全が確認させるまで全ての商品の販売を中止します」

そんな内容の張り紙がしてありました。

トイレットペーパーのほかに何か買おうと思い

袋入りの「殻つき落花生」があったので買おうかな~ と思ったのですが

は! と思い立って裏を見る

原産国 中国

なんとなく 買うのをやめてしまった。

フライビーンズ(そらまめのおつまみ)が100円か・・・・。これいいな

裏を見る

やはり・・・・・

結局、トイレットペーパーだけ買ってスーパーを出た。

マスコミに影響されているわけではない。

やっぱり怖いので、こういった行動になってしまう。

自分のとった行動を正直に書いてみました。
23:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.30 (Wed)

結局食べ物ネタ・・・

昨日の「箱に聞く」って最近の一般的な言葉というか

和風スラング? みたいなもんでないの?

箱 = PC なので

PCを使ってインターネットで検索することなのですが・・・。

カミさんは説明もしていないのに通じましたよ(核)

「なかの人」とかもわかるよね?

スーツアクターさんじゃないよ。

え~と なんだっけ?

そうそう 栃木の焼きそばのお話だ。

今日もまた調べてみたら

どうやら足利地方では昔からあったみたいですね。

たぶんその流れで栃木県の各所に

おいもを入れた焼きそばを出す店がポツポツとあったらしいのですが

「栃木の名物にしよう」ってことでじゃがいも入りの焼きそばを

必死にアピールしている人たちがいるみたい。

その話に乗っかった業者があんなパンを企画したのかな?


よし!

我々も何かしらの名物を勝手に作って一儲けしよう(核)

「名物商品開発部」だ。

123番さんに部長をお願いすると好都合だ。(爆 × 勝手すぎ!)

ここはせっかく調べたカレーと

おいらの大好きな「もんじゃ」を掛け合わせるしかない!

もんじゃカレーとかどうだろう?

ライスの上にもんじゃがかかっているとか。

それか

逆にして

おかゆ(入り)もんじゃとか。




(絶対に見た目でNGだな・・・・・・。)
23:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.01.29 (Tue)

栃木焼きそば?

マックスファクトリーの、こなちゃん可動フィギアはおいらのツボをついている。

(いきなりそこか!)

今日帰ってきて、カミさんから聞いた話。

カミさんの友人から、お昼ご飯に面白いものを買ったとの写メが送られてきたらしい。

「とちぎ焼きそばロール」

つまりは「焼きそばパン」らしいのだが

なんと焼きそばの中に じゃがいも が入ってるとのこと。


え? じゃあ栃木の焼きそばには、じゃがいもが入っているの?

さっそく箱に聞いたところ、お答えが・・・・・・

栃木の焼きそばにはじゃがいもが入ってるらしい!

こんな身近に地方色の出た食べ物ネタが・・・・

こんどおじゅんくんに聞いてみよお



さ~て さすがにもう食べ物ネタはつきたぞ(笑)
22:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.01.29 (Tue)

Re:100万人を目指して!

麻美ちゃん こんばんわぁ

消防団員入団促進キャンペーンイベント お疲れ様でした。

真っ赤なドレス

消防車をイメージしたとのことで、とってもステキですよ。

大きな舞台ですもんね

そりゃー 緊張するだろうし

メイクもバッチリになるってもんですよ(核)

麻美ちゃんんおポスター 実物はまだ見ていないのですが

消防庁のHPでダウンロードできるPDFファイルで拝見しました。

りりしくて、とてもステキなポスターですね。

とても意図が伝わってくるポスターだと思いました。

消防団員について少し勉強しますね。

何しろ救急隊員と消防団員の区別がついていませんから・・・・。(笑)

たくさんの方が興味を持ってくださるといいですね。

感謝状すごいです。

なかなかもらえるものでもないですし。 よかったですね。

カクトウ便も楽しみにしています。

舞台挨拶もなんとか都合つけてGO!!



と 公式ブログのコメントはここまでなんだけど

麻美ちゃんよりかなり背の低いおじさんが気になることについては

秘密だ。
21:59  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.28 (Mon)

カレー部 作っちゃおうかな?

今日は「慰労会」でした。

「打ち上げ」ではなくて「慰労会」

一部の友人には話したのですが

今やってるプロジェクト

12月で中止になったんです。

「打ち切り」みたいなモンですね。

なんで「打ち上げ」でなく「慰労会」

実はおいらが切なかったりします(笑)

まぁ

テンション下がることばかり書いてもしかたないので・・・・


キッチン南海が土曜日は休みだってことで

後楽園から近いカレー屋さんを調べてみました。

神保町周辺て

カレーがおいしいとされる店がけっこうあるんですよね。

とりあえず、行きたかった「キッチン南海」はこんなカンジです。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4455.html


その他のカレー屋さんも調べてみました。

「メーヤウ」

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1239.html

ここはタイやインドのカレーかぁ

好みの分かれるところだよなぁ

辛いのがニガテな人は行けないなぁ

どちらにしても、日曜日がお休みだ。


「エチオピア」

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/482.html

この店の前をよく通ってたりはしないか?

ここは月曜休みだから、日曜日はやってそうだな。

神保町周辺のカレー屋で名前があがる店らしい。


「共栄堂」

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000576593/M0013002019/

ここも神保町で名前のあがるお店らしい。

地下のお店かぁ

窓のないお店って実はニガテだったりする。

火事になったらどうしよう? とか不安になるんだよね。

ここも日曜日がお休みだ・・・・。

カレー屋さんは日曜日はお休みなのか?(笑)


「トプカ」

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1191.html

このお店は秋葉原になってしまうけど

神田藪蕎麦近くってことは 

「たちばな」の撮影で使われた甘味処もすぐそこだなぁ。


問題はどのお店も店舗が狭い。

人数が多いと一緒に食べられないなどの問題もあるなぁ。




しかし、まとめてみたらどのお店もおいしそう。

「カレー部」を作って1個づつクリアしたくなってきた。
23:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.01.27 (Sun)

きなこ小倉ケーキだこりん

今日は

けーき


きなこ小倉ケーキを焼いて

埼玉なのにキミキスの一番新しいお話を見て(爆)

ちょっと風邪気味だったのか

だるいので寝てしまった。


みんなキミキス見てよ!

もうほとんど普通のドラマだよ。

明日夏ちゃんがえりりんにつめよるシーンで泣きそうになってしまった。

切ないよ明日夏ちゃん(;つД`)

でも、えりりんも切ないよなぁ(;つД`)

何よりも摩央姉だよぉ(;つД`)

なんかさぁ 結美ちゃんがズルく見えてきたよぉ

最初はあんなキャラでなかったのに

観ているほうまで心配させておいて

今じゃ・・・・

おいらはpureじゃないですか?(笑)

でも、この次に悲しい思いをするのは

結美ちゃんとロン毛なのかなぁ?

明日夏ちゃんの反撃(?)も始まるらしいので

これからどうなっていくのだろう?

うどん部はあのままなのか?

それもある意味切ないなぁ(;つД`)

せめて、うどんちゃんにはチャンスを!

でさぁ・・・

栗生さんは 隠しキャラだから隠されちゃったのか?(笑)

16話中に2話くらい・・しかも数カットぐらいしか出てこないし。

柊クンは恋の裏方さんなのかと思いきや

相変わらず空気読めてないなぁ・・・・




って思いっきりケーキからキミキスの話題になってしまった。

内容のわからない方すみません。

まぁ このブログはこんなモンですよ。
22:38  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.26 (Sat)

かくとうびん

その前に、なんで「気になる食べ物」の記事に拍手が3つも?

まぁ いいや・・・・。

カクトウ便

レイトショーを3日連続は

関東の人間でもキビシイよなぁ

まぁ 舞台挨拶は極力行こう。

2月から仕事場が変わると思うので

そこ次第だよなぁ

まぁ 無理にでも休むだろうけど(笑)

今回は座席指定じゃないんだよなぁ。

当日に早めに並んでおけばいいんだろうな。

前売りを買うとサイン入りポスターがもらえるのか。

池袋に行く口実がほしい人用なのか?(笑)

地方の方々はどうするんだろう?

いつもの掲示板にスレッドがあるので、時間があれば書いてください。


あ・・・

JYUSENKITAI師匠から ゲキレンスカイシアターの話も出てるな

それも後ほどスレッド作らないと。
21:55  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.01.26 (Sat)

本日のケロロ軍曹 実写最高!!

今日の話は期待通り 面白かったなぁ

普通のネタをよくあれだけ集められるよなぁ

そういえば・・・・・

この前春菜さんが声優チャットで

「そのうち宇宙人用ディアゴスティーニとして
1/1富士山つき とか出そうじゃない?(笑)」

「宇宙ディアゴスティーニ・・・・ 
こんどケロロのネタとして提案してみよう。」

みたいなこと言っていたな。

出演者もネタ提供してるのか?(笑)

クルルはそうかもなぁ(笑)


来週の予告で

ドリルが出てきて「穴があったら掘りたい」って(笑)

もう元ネタはアレしかないじゃん!!


ケロロのブログパーツ設置しました。

劇場版のホームページで配布中であります!

各キャラの上にカーソルを合わせると何かがおこるぜぇ ククーククッ!!



20:35  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.25 (Fri)

気になる食べ物

キッチン南海の「カツカレー」はやみつきになるらしい。

神保町のあたりにあるらしいので、今度食べてみよう。


埼玉銘菓 梅林堂の「明治8年」は人気があるらしい。

調べてみたら大宮駅のケキナカでも売っているらしい。

そのうち買ってみよう。

そもそも、ここは埼玉銘菓「五家宝」のお店だな。

そちらも買ってみよう。


埼玉銘菓「彩果の宝石」を中に入れたチョコレートが出たらしい。

「ときめきはんなりショコラ」か

気になるなぁ。


渡辺さんのブログに登場した「練乳プリン羊羹巻き。」

名前だけで殺人的甘さな予感。

本当にかなり甘いらしい。


さて、明日も血圧と糖尿病のために通院するぞ(核)





おいらのブログにオチを求めちゃいけませんよ。



21:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.01.25 (Fri)

Re:妄想

麻美ちゃんこんばんわぁ

はーい。

アンサーイエッサーの件は了解です。

いくつか質問は考えてあるので

そこから選んで質問しますね。

「妄想少女オタク系」ももう終わりですかぁ

とっても面白くてステキな作品でしたよ。

観に行って本当によかったです。

次は「カクトウ便」ですね。

そちらも楽しみにしています。

コンジョウ先生の家のワンちゃんカワイイ♪

ハンサムってことは男の子なんですね。
21:17  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.24 (Thu)

夏美ちゃんの気持ちがわかったよ。

今日は隔週で配信されている

ゆかな*はるな canary*lunar Market の配信日

いつものように聞いていると

春菜さんが

「七草のお話がいくつかきてますよ。」

「くるみパンさんから・・・・

・・・・・?

え?

おいらのメール初めて読まれた~♪

623さんにハガキを読まれた夏美ちゃんの気持ちがわかりましたよ。(笑)

ちょっと説明しますと・・・

先々週にゆかなさんさんから出たお話で

ゆかなさんが子供の頃に

ゆかなさんのおばあさまが七草を作るときに歌を歌われて

七草を作っていたけど、もう忘れちゃった・・・

というお話をなさっていたので

「それは七草ばやしではないですか?」

ってメールを送ってみたんです。

もしかして、ラジオでハガキとうかメールを読まれたのって

生まれて初めてかも・・。

興味とお時間のある方は聞いてみてください。

http://www.onsen.ag/

(木曜日のゆかな*はるな canary*lunar Market で 
「番組を聴く」のボタンを押してください)



麻美ちゃんんも、本当にラジオ番組を持つことが出来て

こうやって、ハガキやメールが読まれたらいいなぁ・・・・。

え?

誰だよ! 取ってつけたような文章とか言ってるヤツは~ (T_T)

21:42  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.23 (Wed)

Re:挑戦者なのでぷ

麻美ちゃん こんばんわぁ

ツンデレとテンネンではどちらが好みですか?

え?

あ・・・・ まだ早い?

今日は思ったより雪降ったねぇ

寒かった。ちゃんと防寒しましたか?

明日も寒いそうなので

風邪などひかないようにしてくださいね。

挑戦?

大食い選手権に出るとか?

最近CMやってる雑誌を買って

BL漫画を書いて、HPで売るとか?

はいサムイですね。すみません。

なんだろう? 楽しみにしてますよ♪

アンサーイエッサーは月曜日受付の

週末お答え みたいなのがよいのではないでしょうか?

21:20  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.23 (Wed)

消防団啓発ポスター発見であります!

例のポスターを見つけたであります!(仕事中なのに)

http://ns1.fdma.go.jp/syobodan/sanka/sanka.html

http://ns1.fdma.go.jp/syobodan/sanka/s_010.html

このポスターの字って麻美ちゃんの字なのかな?
15:22  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.01.22 (Tue)

危険なジイさん

「お餅」について調べていたら

面白いネタを入手した。

岩手県では「おはぎ」のことを

「はんごろし」

お餅のことを

「みなごろし」

と方言で言うそうです。

由来は、お米の形が残っているので「はんごろし」

お米の形が残っていないので「みなごろし」

らしい。

岩手では、おじいちゃん達が

「わしは、はんごろしが好きでのお」

「わしゃ、はんごろしは甘くてだめじゃ。 やっぱりみなごろしじゃろ」

とか、会話しているのだろうか?
20:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.22 (Tue)

思いたったら書いてみる

仕事場の窓から

海をはさんだ向こうにお台場が見えます。

渡辺久美子さんは、東京ミッドタウンを「巨大合体ビル」と呼んでいますが

フジテレビも変形してお台場を守りそうだよなぁ

え? なんでお台場限定かって?

だって

汐留や赤坂は守ってくれそうにないじゃないですか・・・・・。
20:46  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.21 (Mon)

イタカクシ?

DSポーチ


DS用のポーチです。

マリオの帽子です。

クラブニンテンドーのポイントを集めてもらえる非売品

これで痛DSをカムフラージュ出来るぞ!
23:55  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.21 (Mon)

夫婦の会話

おいら:「落合監督がガンプラ工場を見学したらしいよ」

おいら:「落合夫人はラクスのコスプレだったんだって」

カミさん:「てか、(落合婦人は)ラクスって言うより

ザクレロだよね。」
01:06  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.21 (Mon)

ゴーオンジャープレミア発表会

キミキスの携帯版は

どうやら、結美ちゃんをクリアしないと

他の女の子が攻略できない作りのようです。

結美ちゃんをクリアしたら

うどんちゃん・・・いや、なるちゃんもクリアできました。

そうそうキミキスと言えば

15話は・・・みんな切ないよぉ (><)

さらにラストは涙が出ちゃうほど切ないよぉ

あのラストと来週の予告で

どちらにも波乱が起こりそうな予感

しかも、みんな切なくなってしまうことを暗示させる話をしている人もいるし(><)

続きを見たくないような・・・・ それでも気になるような。

あ・・・・・ そうだった

電王が最終回でしたね。

なんだか色々とまだ秘密が隠されているようですが・・・・。

何が気になったかって

渡辺久美子さんのブログに載っていた

結婚された方はスタッフさんなの? 声優仲間の方なの?

気になるなぁ・・・・・・

あ・・・ まったく関係ないですね。

そうそう そいでね

え! 春菜さんは水橋かおり嬢と野川さくら嬢とで

銀座でアフタヌーンティーをしていたの?

たぶん今日だよなぁ・・・・

バルちゃん

うどんちゃんは我々が秋葉原にいるときに

わりかし近くにいたのかもしれませんよ。(いきなりバラしかよ!)

あ?

ああ・・・

ゲキレン・・・・ 違った ゴーオンジャープレミアの話でしたね。

そうそう 東京ドームに着いたときに

少人数に囲まれている人がいたので見たら

ゴウ兄さんがみんなにサインをしていました。

並んでいるときに人が走っていくのでみたら

レツくんが入るところでした。

ゴーオンジャープレミアでいつものように

歌王さんが逢澤りなちゃんにコロビました。

「よーし、今年は逢澤りなちゃんを応援するぞ」って

おいらそれと同じような言葉を去年も聞いたぞ・・・・・・。

以上です。





ゴーオンジャープレミア発表会の記事を期待されてこられた方

ごめんなさい (><)
00:21  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.01.19 (Sat)

本日のケロロ軍曹 桃華ちゃん全開!!

今日は30分笑いっぱなしだったなぁ

まさか、スキー場であの話だったとは・・・・

「そうきたか」ってカンジだった(笑)

しかしダンヘッドの説明は・・・・・

あれ、怒られないのか?(爆笑)

最近・・・・夏美ちゃんがひどい目にあってるなぁ

かわいそうだけど、どこかカワイイ

そんなことより

桃華ちゃん 桃華ちゃん 桃華ちゃん

かわいいよ かわいいよ かわいいよ

もちろん裏桃華ちゃんも含めて。

今日は、小雪ちゃんもモアちゃんもかわいかった。

卓球のほうは笑えたけどいいお話だったなぁ

もうクルルはストーリーと関係なく画面に登場してるよなぁ(笑)

あれはどれくらい台本どおりで

どれくらいが子安さんのアドリブなんだか知りたい・・・・・。

キロロはギロロで、タマちゃんはタマちゃん

みなさんのお約束シーンがしっかり入ってましたね。

このあたりのお話って

バレンタインくらいまで年末に録っていたらしいので

1日にどれくらいやられていたのかわわからないけれど

出演者のみなさんすごいテンションとパワーですよね。


来週は、ゲロゲロ30分が帰ってくる。

これもまた楽しみだ。
17:49  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.18 (Fri)

9万ヒット達成 皆様に感謝!!

おかげさまでこのブログは、本日9万ヒットを突破しました。

いつもここを覗いてくださる皆様あっての9万

感謝しております。

いつもありがとうございます。

このブログを通じて

そしてこのブログを覗いてくださる方を通じて

たくさんの方とお友達になることが出来ました。

何度も書いてしまいますが

皆さんがおいらにとっての誇りであり

宝物だと思っております。


「一期一会」って言葉があります。

こういった時によく使われる言葉ではありますが

おいら的にいまひとつわかっていなかったので

調べてみました。

井伊直弼が茶湯一会集の中に教えた言葉であり

「何度も同じ人と茶会で同席することがあるとしても

 この茶会は一生にその日ただ一度のこと。

 二度と同じ時に戻ることはできないのだから

 心を尽くしてもてなさなければならない」

いい言葉ですよね。

人として忘れてはならないことを

語っていると思います。

世の中は悲しいことがあふれていて

身近でも悲しいことはたくさんあるけれど

この教えをいつも心にとどめておけば

もう少しお互い笑いあえるのに。

おいらはそう思います。

こんな教えに少しでも近づけたらよいな。

おいらは、ここにいらっしゃるみなさんを

ちゃんとおもてなしできているでしょうか?

「周りを笑顔にする」

少しでも実現出来ているでしょうか?

いつも不安です。

だけどここで教えられているように

まず自分の出来ることを精一杯やる

それが大切なんですよね。

おいらは怠け者でおちゃらけ野郎なもんで

間違った方向で精一杯やっちゃうかも知れません。

そんな時は教えてくださいね。

間違った方向で一生懸命やっても

ちっとも前には進みませんしね。

でも、その時は

お手柔らかにお願いしますね(笑)

チキンハートなもんで・・・・。


しかし、次はついに大台かぁ

もうすぐ手が届くんだよなぁ

本当にこんな日が

しかもこんな短期間で訪れるなんて・・・・・

皆様に本当に感謝!感謝!ですよ。


「一期一会」とはもともと茶会で出た言葉

茶道には「和敬清寂(わけいせいじゃく)」という言葉があるそうで

「和(わ)」とは、お互いに心を開いて仲良くすること

「敬(けい)」とは、尊敬(そんけい)の敬で、お互いに敬(うやま)いあうという意味

「清(せい)」とは、清(きよ)らかという意味ですが、

目に見えるだけの清らかさではなく、心の中も清らかであるということ。

「寂(じゃく)」とは、どんなときにも動じない心

だそうです。

そんなブログに、そんな人になれたらいいな。

まぁ・・・・

これからも、サムくてグダグダなブログになりそうですが(汗)

いつものように

ワンパターンに

Rolling on the road

想いは運命を引き寄せる

時には他人の運さえも(以下自粛)

でやっていきますので

よろしければ

これからもよろしくお願いいたします。

明日もおいらの大切な人たちに

素敵なミラクルが訪れますように♪





ってこんなに書いちゃって

10万の時どーすんのよ?

21:07  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.01.17 (Thu)

結局

摩央姉ちゃんと放課後何回か一緒に帰って

うどんちゃんに告白されたけど、友達で終わってしまった・・・。

いきなりえりりんにキスされたのと

菜々ちゃんにやきもち焼かれたのがいかんのかなぁ・・・・。

2回目は誰かにしぼってやってみよう。
23:25  |  携帯キミキス妄想日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.16 (Wed)

携帯版キミキス始めました。

苗字は「くるみ」で名前も「くるみ」

これなら

くるみ

くるみくん

くるみさん

くるみ先輩

全て「くるみ」で呼んでくれるからね。

とりあえず全員登場して

なぜかうどんちゃんがいきなり恋愛レベルアップ

ネタがないときにこの日記は使えるね。
22:04  |  携帯キミキス妄想日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.15 (Tue)

お気づきでしょうが・・・・

今日、麻美ちゃんブログのコメントが反映されました。

最新記事においらのコメントがないので

(何かいけないことでも書いたか?)

と思ったら

1つ前の記事にコメントしていた。  _| ̄|○


恥ずかしいので今日はこれくらいにします。
22:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.15 (Tue)

「カクトウ便」情報

知ってる人もいるかもしれないけど
カクトウ便は小阪由佳ちゃんと木口亜矢ちゃんも出るみたいだね。
70分位のVシネで3本らしい。
映画ってどうやってやるんだろう?
結末はDVDでってこと?(笑)
12:39  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.15 (Tue)

成人の日に思ったこと

今日は寒い一日でしたね。

今日から始まったヤッターマンを見ました。

ヤッターマンの3悪人+ドクロベエ様が

まったく色あせていないことに感動(T_T)

ヤッターマンのお二人は現代風だけど、特に違和感はないね。

大河原メカもバリバリだぁ。 

やっぱりあのメカセンスは大河原先生だよねぇ

ガ○ダ○をデザインするとカッコワルイのに(爆)

え?

ああ・・・・・ 成人になられた皆様おめでとうございます。

仕事が出来なくてもよいので

他人を悲しませたり

他人を傷つけたり

他人を不快にさせたり

そんな大人にならないようにしましょうね。

いい大人なのに、他人の悪口ばっかり書いたり

読んで不快になるブログを書く大人には

ならないようにしようね♪
00:13  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.14 (Mon)

Re:成人式だね

麻美ちゃん こんばんわぁ

1年てホントに早い。

麻美ちゃんの成人式パーティーから1年だよね。

今思い出しても、楽しくてステキな成人式パーティーでしたよ。

あの時にいただいた、麻美ちゃんの写真もこの振袖でしたね。

最後の写真は、また同じポーズだ・・・・。

このポーズは腕の高さとかいつも一緒だよね。

麻美ちゃんのポリシーなのか?(笑)

人生は1度しかないから

その時に感じた喜びと感動は、その時しか味わえませんよね。

次に同じような喜びや感動があったとしても、それは違うモノなのですから。

お互い、日々の喜びや感動をかみ締めながら

日々の喜びや感動をよりよいものにしていくためにも

がんばっていきましょうね。

今日成人になられたみなさんおめでとうございます。

飲酒運転なんかしちゃダメですよ。

飲酒運転は犯罪ですから。

自分は飲酒運転をしていますなんて

ブログで堂々と書けるような

どうしようもない大人にならないでくださいね。



21:05  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.14 (Mon)

シャープネタについて追記

# ← この記号は

「番号記号」とか「井桁(いげた)」とか呼ばれているんですよね。

まぁ だからどうだって話なんですけど(笑)




昨日、池袋のかふぇ(?)でゲームの話をしていて

「ボスを倒したと思ったら、蘇るのはひどい」みたいな話をしていました。

今日

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
(みなさんそろそろこの長さになれましたか?)

をやっていて、ステージボスまでたどり着きました。

ちょう「死者の世界」に落とされてしまってそこから脱出する話だったので

敵に操られた主人公のお父さん(ん? 最近どこかで聞いたぞ?)

がステージボスで

お父さん ものすごく強いんですよ。

やっとの思いで、ぎりぎりぎりで倒したら

今度はお父さんを操っていたヤツが出てきて・・・

お約束だけど、ムカツクよぉ (T_T)

00:01  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.01.13 (Sun)

Re:きもち

麻美ちゃん こんばんわぁ

本当に今日は冷えますね。明日も寒いみたいです。

お誕生日をお祝いしてくれる人がいるって

やっぱり幸せですよね。

そういえばおいらは去年 お誕生日にいろいろもらったな。

みなさん麻美ちゃんのファンの方ですよ。

麻美ちゃんのファンはやっぱり素敵です。

ワインにお花にケーキ

素敵なお誕生日会じゃないですか。

ケーキの写真すごくキレイです。

美顔器のチョイスもいいですね。

今年は・・・・ 何も送ってません。

ごめんなさい。

でも、気持ちだけは叶う限りの想いを込めて

お誕生日のお祝いメッセージを書かせていただきました。

今年1年 つらいときや苦しい時があったら

ブログでそれとなく教えてくださいね。

どれだけの力になれるかはわからないけれど

それこそ叶う限りの想いを込めて

麻美ちゃんに元気が戻るようにコメントしたいと思います。

もちろん普段の時も麻美ちゃんが笑顔になるように

コメントさせていただきますよ。

改めて今年1年

素敵な方たちに囲まれた楽しい1年を送ってくださいね。
23:42  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.13 (Sun)

ついでに 本日のゲゲゲの鬼太郎(爆)

アマビエと猫娘の対決は笑えたなぁ

でも、すごいカワイかった。

裏アマビエ最高!(爆笑)
18:49  |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.13 (Sun)

昨日のケロロ軍曹 やはりケロロスタッフ恐るべし・・・

Aパートがあんなネタだったとは・・・・・

爆笑してしまった。

しかし、あのメカのデザイン、あんなまんまのデザインで怒られないのか?(笑)

あのおもちゃ作ってるのバンダイのライバル会社なのに。

しかしラストの桃華ちゃんは面白かった。

あーいった画面の隅の小さなお芝居をキッチリ笑わせるところが

ケロロ出演者がさすがだと思わせるところだよなぁ。


そして Bパート

クルルの話だから絶対にオチがあるとは思ったけど

最初に意味不明のシーンがあったときは気が付かなかったけど

2回目に出てきたときには笑いがこみあげてきた。

まさか あんなオチでくるとは・・・・

予想が出来そうで、やられたってカンジに爆笑でした。


来週は温泉ですね♪

このままバレンタインまで桃華ちゃん出まくりの予感。
18:45  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

