--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.31 (Mon)

皆様の笑顔に感謝

大晦日です。

このブログを訪れてくださるみなさま

今年1年お世話になりました。 ありがとうございました。

周りの笑顔にするがモットーのこのブログ

今年1年 少しはみなさんを笑顔に出来ましたでしょうか?

逆においらがみなさんに笑顔にしていただいた1年だったように思います。

つらい日も正直ありました。

やりきれない日もありました。

だけどそんな気持ちを切り替えさせてくれたのが

みなさんからいただいたコメントやメールでした。

笑顔になることって、ものすごいパワーを与えてもらえますよね。

改めて周りを笑顔にすることの大切さを思い知らされた1年でした。

このブログを飛び出して

みなさんとお会いしたときも

本当に楽しくて、みなさんの笑顔に

こちらも自然に笑顔になっていました。

みんなで楽しく盛り上がった日は

家に帰ってから

ブログを持っていらっしゃる方のブログをチェックするのも楽しくて

幸せな気分でその日を終えることが出来ました。

1年365日

晴れる日もあれば曇りや雨の日もありますよね。

みなさんが苦労されてる話を聞いたりした日は

同じ空の下でみんながんばってるんだなぁ って思ったり。

ネットっていうのは、バーチャルな部分もありますが

人と人とのつながりはリアルなものです。

時たま意見がぶつかったり、すれちがったりもするけれど

だからこそリアル。

せっかく知り合えたのだから

お互い何かしら影響を与える関係が、おいらはいいと思います。

去年の大晦日はどんなことを書いたのだろう?

ちょっと読み直してみました(笑)

「ミラクルを信じましょう」と書いてある。

今年もいくつかミラクルが起こりました。

だけど一番のミラクルは

みなさんに巡り会えたことだと思います。

出会いは人を強くする。

そう信じて来年も色々な人に出会って行きたいと思います。

今年も何人か新しい友人が出来ました。

今では、ずっと前から知り合いのようにお付き合いさせていただいています。

毎年友人が増えていくことは、本当に幸せなことだと思います。

皆様に巡り会えたことにありがとう。

皆様の笑顔にありがとう。

来年も少しでも皆様を笑顔に出来たらよいなと思っています。

そして、来年も皆様の笑顔に出会い笑顔になりたい。

こんなおいらなものですから・・・・

笑顔になる前に、まずツッコミたくなるとは思いますが

よろしければ・・・・

来年もどうかよろしくお願いいたします。

今年1年、本当にありがとうございました。

来年が皆様にとって、かけがえのない1年になりますよう祈っております。



09:09  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.12.30 (Sun)

年越しチャットやります!

渡辺久美子さんのブログに

さいたまスーパーアリーナが!!

まぁ 明日ハッスルだからね。 リハなのかな?

そうじゃなくて・・・

今年も年越しチャットやります。

お時間ある方は参加いただけるとうれしいッス!

夜の9時とか10時くらいから始める予定なので

年末のご挨拶とか、新年のご挨拶に入っていただくだけでも大歓迎。

別の時間にメッセージを残していただいてもかまいません。

上の「Chat」のバナーより入室してください。

PC環境の方のみしか参加出来ないのでごめんなさい。

携帯の方は掲示板に年末用のスレッドを作ったので

そちらに書き込みしていただけるとうれしいです。

http://kibinahighschool.5.bbs.fc2.com/

皆様よろしくお願いいたします。

参加できる方は

参加できる時間帯などコメントいただけるとありがたいッス。

あ、今日(30日)も9時か10時頃からやりたいと思いますが

参加できる方はいますか?

14:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.29 (Sat)

乙女チックオヤヂ×2

今日は昨日のリベンジ。

理容室は朝の9:30から予約の受付をおこなっている。

9:35分ごろ電話を入れて10:00の予約

理容室に向かう途中で携帯に着信があったことに気がつく。

電話してみると

友人から頼まれた会場限定商品を買うのに時間があれば付き合ってほしいとのこと。

待ち合わせの時間を決めて電話を切る。

髪も切る(笑)

終わってからお金を払うときに

ブラシをもらった。

いつもこんなものくれないのに・・・。

昨日予約でいっぱいだったことに対するお詫びだろうか?

まぁいいや ありがたく頂戴しておこう。



ちょっとした用事があったので用事を済ませて

待ち合わせ場所である池袋駅に

サンシャインで行われている

「奇想奇抜~永井豪の40年~」てのに行きました。

「なんだかけっこう混んでるなぁ」と思ったら

永井先生がサイン会をやっておられました。

おいら達は目的が違うのでチケットを買って中へ・・。

永井先生の原画などが飾ってあって なかなか楽しめました。

本当は「行かないと思う」と言ったイベントなのに(爆)

ちょうどおいら達が出口近くまでくると

サイン会が終了して永井先生が退席されるところでした。

永井先生は我々の横を通って控え室?にもどっていかれました。

写真はありません。 撮影禁止だったので

で・・・

せっかく池袋に来たってことで

ここに行きました。

今度は写真つき

池袋01


「妄想少女オタク系」の撮影で使われた

乙女ロードにあるK-BOOKSさん。

デジカメ持っていこうと思ってて忘れちゃった(>_<)

でこちらは歌王さんが撮影

池袋02


阿部っちが二人を待っていた場所ですね。

「妄想少女オタク系」を観ていない人にはまったくわからんネタですみません。
20:45  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.12.28 (Fri)

ダメな日

今日は納会でした。

3時に終わるので

ネコのおやつを買って、髪を切って家に帰る予定

3時になったので挨拶をして帰る。

人身事故で電車が遅れている

発生したのは3時すぎ。

なんとか地元の駅に着く

ねこのおやつは買えた

髪を切りに行ったら

予約でいっぱいだった・・・・。

「明日来ます・・・。」

今日は何かうまくいかない日なんだ

こんな日は何もしないほうがよいみたいだ。

22:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.12.27 (Thu)

実験くん

1.ポカリス○ットやアクエリ○スのスポーツドリンクは

  ブラックライトをあてると光るらしい。

2.ダイエッ○コークにメント○を入れると大爆発を起こすらしい。


1.はブラックライトが我が家にはない。


2.は我が家で実験するとタイヘンなことになりそうだ(笑)


誰か実験してコメントしてはくれまいか・・・。
22:58  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.26 (Wed)

渋谷Q-AXシネマさんのブログ

渋谷Q-AXシネマさんのブログがあったんですね。

まるっきり知らなかった・・・。

しかも先日の舞台挨拶のレポートが掲載されています。

http://qax.seesaa.net/article/74665175.html

昨日、こちらのブログの皿屋敷さまにコメントをいただきました。

お礼の気持ちが伝えたくて書いたブログが

まさか本当に渋谷Q-AXシネマさんの職員の方の目に触れるとは・・・。

こちらがお礼を言いたかったのに、逆にお礼を言われてしまった。

こういったことって本当に起きるんですね。

伝えたい気持ちで書いたことがちゃんと伝わってコメントをいただける。

当たり前のことで片付けてしまえばそれまでですが

やっぱりブログを書いている人間にとっては

なによりもうれしいことだと思います。

続けていてよかったと思える瞬間ですよね。

本当に「ありがとう。」といいたいです。


なのでみなさん 渋谷Q-AXシネマさんのブログ

覗いてみてくださいよ。
22:06  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.26 (Wed)

Re:貝麻美

麻美ちゃん こんばんわぁ

すんません。 昨日すっかり忘れていて

今日探し回って やっとこ買いました。

お金ないけど買いました。 ハイ。

んでも 買った甲斐がありました。

写真ステキでした。

貝麻美もステキ過ぎです。

最近は色々な表情が出てきましたね。

ぐっと大人っぽくなりましたよ。

もちろん葉書は麻美ちゃんで出しますよ。

アンコールグラビアに選ばれることを願っています♪
22:00  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.25 (Tue)

も、妄想マシーン

今日は連休明けでしたね。

仕事をしていたら

1つ向こうの島のおいらのほうを向いている若い人

彼、髪切ったのかぁ・・・・

髪短くすると頭の形がはっきりわかるよねぇ

ん?

何かに似てるよなぁ・・・・

・・・・・・・・。

あ!

(ゲゲゲの鬼太郎の)ねずみ男だ!

ねずみ男の頭の形だよ。

何を考えてるんだ俺は・・・仕事しよ。

しかし似てるよなぁ・・・・。

って 仕事仕事

見れば見るほど似ている。

って しっかり見てるじゃん!

集中しろよ。

・・・・・・・・・。

誰かに話したいよなぁ。

隣のヤツはマジメに仕事してるしなぁ

KYだもんなぁ・・・・・

ヤバイ! 笑いそうになってきたぞ

ニヤニヤしていたらアブナイヤツだと思われる。

なんでみんな真面目に仕事してるんだよ。

誰かおいらの話を聞いておくれよ。

いや マジで空気読めてなくて

話してスベったら悲惨だよなぁ・・・

てか 仕事しようよ・・・・

ええと・・・・ どこまでやったっけか・・・・

やっぱり日曜日の鬼太郎を昨日観ちゃったのがいけないんだよなぁ

頭が長いからねずみ男っぽいんだよ・・・・きっと・・・




結局1日中「ねずみ男」が頭から離れなかったっす・・・。
23:23  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.12.24 (Mon)

自己満クリスマス記事 最終章

てなわけで こんなカンジに出来ました。

クリスマス 001


チキン

クリスマス 003


ケーキ

クリスマス 002


先日「でかいものを買った」と書いたカミさんへのプレゼント

クリスマス 004


おいらがもらったプレゼント

クリスマス 005


やっとDSが小さくなりました。

いやぁ 実際に手にすると小さいねぇ

え?

最新のハードと、いまさらなハードであることに関しては

触れないのが大人の対応ってもんですよ・・・。
22:43  |  クリスマス  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.12.24 (Mon)

毎日新聞さんに・・・

昨日の舞台挨拶の様子を

毎日新聞さんが写真つきで取り上げられていますね。

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20071223/?inb=yt

はい。そこの人。

ここ読んで、さも自分が見つけたようにブログに書くなよ(笑)
18:05  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.24 (Mon)

できた…

20071224173026
あとは、オープンさんよろしく。
17:30  |  クリスマス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.24 (Mon)

ごはんダネ

20071224163233
これをチキンの中に詰めます。
冷めるまで休憩。
16:32  |  クリスマス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.24 (Mon)

焼けた~o(^o^)o

20071224142349
デコレーションはお願いしよう。
さて、次はチキンだ。
14:23  |  クリスマス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.24 (Mon)

くるみ、ヤキま~す。

20071224131105


たのむぜ オーブンさん!
13:11  |  クリスマス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.24 (Mon)

メレンゲバンザイ

メレンゲ


電動泡立て機さん グッジョブ!
12:54  |  クリスマス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.24 (Mon)

本気でクリスマス 1

20071224122108
今日はおいらがほとんどの料理を作ります。
まずはケーキから。
12:21  |  クリスマス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.24 (Mon)

サプライズ サプライズ サプライズ

日付が変わってしまいましたが

日曜日は妄想少女オタク系の渋谷で行われた舞台挨拶に行ってきました。

今回はサプライズ企画がありまして

123番さんが企画してくださったのですが

お花


麻美ちゃんにお花を贈ることにしました。

今回は準備期間が短かったために、連絡の回らなかった方がいらっしゃると思います。

ごめんなさい。

写真に入りきらなかったのですが

実際はこの下もあってかなり大きなものです。

関係者らしき方もお花を贈られたようですが

この花が実は1番大きかったり・・・。

今回このお花を映画館に置いていただくにあたり

渋谷Q-AXシネマさんに大変お世話になりました。

チケットを取りに行った先週に「私あてに送ってください」

とおっしゃってくれた男性の方がいらして

この日もとても親切に対応してくださいました。

花の写真を撮りたいと申し出たら

一旦外に出てから、わざわざ写真を撮る時間を設けてくださって

再度中に入れてくださいました。

このブログを読まれることはまずないとは思いますが

お礼を言わせていただきたく思います。 ありがとうございました。

1回目の上映

えーと・・・

いくら周りが知り合いだからって、映画館では静かにしましょうね。

小声でも「かわいい」連発は迷惑ですよ(笑)

上映後舞台挨拶

麻美ちゃんはやっぱりかわいいです。 はい。

途中で「明後日25日は中山さんのお誕生日です!」のいきなりのフリで

サンタの帽子をかぶった紺條先生がケーキを持って登場

いきなりのサプライズに舞台上のみなさんもビックリ

先生の持参したトナカイのカチューシャを中山くんがつけて

先生のかぶっていたサンタ棒を馬場くんが

開場が盛り上がる。

ハッピバースデーの合唱で ケーキをフーッの儀式

開場は蒸し暑いとおっしゃった滝川さんはおいらと誕生日が一緒でビックリ

サプライズで盛り上がり1回目の舞台際札終了

外に出て話していたら

劇場から出てきてタバコを吸われている方が

堀監督でした。

あるメンバーがサインをお願いすると

休憩中にもかかわらずサインに応じてくださいました。

そしてもう1人のメンバーにも

おいらは握手をしていただいて

その他何人かも握手していただきました。

休憩中に申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

2回目は上映前に舞台挨拶

やはり麻美ちゃんはかわいい。

滝川さんはやっぱり蒸し暑いらしい(笑)

2回目の上映後外に出ると今度は紺條が。

メンバーも少しお話させていただきました。

紺條先生ありがとうございました。

終わったあとはクリスマス&忘年会でカラオケ大会

やっぱり・・・カラオケなのか・・・・

でもすごい楽しかった。 腐女子の歌でつかみはOK!

今回が今年最後のイベント

今年は渋谷の成人式イベントで始まり

渋谷の舞台挨拶で終わりました。

今年1年 麻美ちゃんのイベントに参加された皆様

お疲れ様でした。

また来年も楽しみましょうね。
01:33  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.12.23 (Sun)

Re:舞台挨拶 IN  渋谷

麻美ちゃん こんばんわぁ

今日の舞台挨拶 2回とも参加させていただきました。

相変わらずかわいかったですよ。

男性陣もかっこよかった。ホレそうです(笑)

今日は中山さんのお誕生日だけでもサプライズなのに

ケーキを持って出てきた方が、紺條先生でマジビックリ。

さらに・・・

1回目が終わった後に休憩されていた堀監督に握手していただきました。

さらにさらに 2回目が終わった後には紺條先生も・・・・

なんだかサプライズ続きの1日で 素敵なクリスマスイブイブでした。

写真の麻美ちゃんは、トナカイというより、タ・・・・・まぁ いいや

吉祥寺の時も思いましたが

出演者のみなさんは本当に仲が良い感じで、観ているこちらまで

ほんわかした気分になりましたよ。

麻美ちゃんは 毎回良い方たちに巡り会いますよね。

来年もたくさんの良い方達に巡り会えるといいですね。

明日はクリスマス。

麻美ちゃんも素敵な聖夜をお過ごしください。
23:38  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.22 (Sat)

ビバ ビバ ビビンバ

今日はビビンバを作りました。

ビビンバ 001


ホットプレートで作ると 石焼ビビンバ風が楽しめます。

ビビンバ 002


全部混ぜるのがおいしいよね。 今日は豚キムチビビンバ(笑)

ビビンバをおいしく作るコツ。

今回は、もやしナムル にんじんナムル ほうれん草ナムル を作ったのですが

全て違う味付けになっています。
21:43  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.22 (Sat)

本日のケロロ軍曹 ボルシチ全開

今日のも面白かったなぁ

渡辺さん 本当にウマイよなぁ あーゆー芝居

爆笑の連続でした。

パチモノ最高!(笑)

クリスマスケーキの上に乗ってるモノって

子供のころ すごくいいものに見えたよね。



今年はこれで終わりかぁ さすがに30日はやらないのか

新年1発目は春菜さんの声からスタートって話だけど、桃華ちゃんじゃないってのが
すごい気になる・・・・。


16:56  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.21 (Fri)

ちかれた

今日は寝る。
22:33  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.21 (Fri)

Re:早っ。

麻美ちゃんこんばんわぁ

そうだよねぇ もうクリスマス目前で

クリスマス終わったら あっちゅーまに大晦日ですよ。

この前 麻美ちゃんの成人式パーティに参加したと思ったのになぁ

友達はよいですすよぉ

同業者は同じ痛みがわかるし

同業者だからこそ話せない話や悩みもありますよね。

他の業種の友人がいれば オンとオフのメリハリもはっきりしてくるし

自分の知らない世界のお話は興味がありますもんね。

23日は、またおいらたちはアウエィですかねぇ・・・・。

まぁ 目立たないようにおとなしくしていますか。

別のところで目立つと思いますからね。 フフフのフ

キムチチヂミおいしそう。

キムチもニラも今の時期はいいですよぉ

ゴマも体に良いしねぇ

お料理のレパートリーがどんどん増えていきますねぇ

おいらも負けずに、またお料理しよう。

今年のクリスマスはローストチキンとケーキに挑戦する予定。

チキンの中にお米を入れて焼いたヤツがおいしいんですよ。

では 23日にお会いしましょ♪

愛媛の友人に送ってもらったみかんを毎日食べてる

くるみパン。でした
01:11  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.20 (Thu)

ビバ! イタキャラ

123番さんからもらったメールで笑ってしまった。

麻美ちゃんのブログに触発されて、クリームシチューを作ろうと思い

玉ねぎを買おうとしたら

1個32円で3個98円

だったそうな(笑)

細かいことだけど 面白かった。。

あ・・・・ おいらのこと書かなきゃ

昨日も書きましたがだいぶ仕事は落ち着いたので

今日は気持ち半分くらいしか仕事をしませんでした。

帰りにちょっと用事があるのでソワソワ。

定時を過ぎて少ししたら

メンバーが2人残っているのにとっとと帰りました。

返り際に

「忘年会ですか?」 と聞かれたので

「いや ちょっとプライベートで」



そのまま秋葉原まで電車で行き

限定版DVD付きの漫画と

初回限定版CD付き 某アニメのDVDを買って

家に帰りました。


まぁ おいらのプライベートなんてこんなものですよ。

だって限定版を買い逃したら悲しいじゃないですか。


あ・・・ いつものメンツに連絡です。

掲示板に色々書かれると思うので

日曜の件は掲示板を覗いてくださいね。

23:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.19 (Wed)

わかりにくいネタ

20071219234933


ガンダム用ベースジャバーだと言っても

違和感ないよなぁ
23:49  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.19 (Wed)

舌を鍛えろ!!

おいしいもの食べるのも

お料理するのも好きだけど

自分の味覚に疑問を感じました。

味覚を鍛えないと。


いやぁ 調子に乗って書くと恥かくこともありますわなぁ・・・・。
01:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.18 (Tue)

クリスマスの思い出。

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスの思い出。

ある方は、好意を持った女の子とクリスマスを過ごそうとあせったために

関係がこじれてしまい・・・・

意固地になって クリスマスイブに残業していたら上司がお寿司をおごってくれたそうです。

またある方は

女の子のほうから告白されたのが12月中ごろだったので

イブの日はお店の予約などいれておらず

初めてのクリスマスイブなのにお店に入れない。

なんとか席が空いてるお店を見つけたのは

うどんすきのお店。

クリスマスディナーは「うどんすき」だったそうです。




え?

誰のことだか探りを入れないのが大人の対応ってものですよ。
01:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.16 (Sun)

Re:寅さんせんべい

麻美ちゃん こんばんわぁ

ええとぉ・・・・

うん 日本人はやっぱり和の食べ物ですよ。

ヘアバンドが似合う有名人に選ばれるといいですね。

早くお正月になるといいねぇ

師走は忙しいよ 今日も仕事したし うん。

帰ってくるときに ホント寒かった

麻美ちゃんも風邪には気をつけてね。 熊本に帰る予定もあるんだし。

んじゃ!
23:32  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.16 (Sun)

昨日のケロロ軍曹 桃華ちゃんがまた出なくなったよ!

昨日のネタはマニアックすぎてわかりにくいよなぁ

でも大笑いしてしまった。

ケロロのハッピーセットの頃に出番がなかったと日記に書かれていたので

今年はもう桃華ちゃんは出ないかも知れないなぁ・・。

でも新年最初のケロロは春菜さんの声から始まるんだって。

桃華じゃないけどって書かれていたのが気になるな。

くるみぱん blog 池澤春菜 で検索されてこられた2名の方

甲斐麻美ちゃんのことばかり書かれていてすみません。

春菜さん用はこちらなんです。

http://harunasenyokurumipan.blog102.fc2.com/
23:19  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.15 (Sat)

こんな一日でした。

今日は渋谷で行われる「妄想症所オタク系」の舞台挨拶がある日のチケット発売日。

朝起きたら 123番さんからメールが入っていた。

始発で渋谷までいって並んでくれたらしい。

寒いところありがとう。

6時過ぎに歌王さんと交代したとのメールが入る。

123番さんお疲れ様でした。

おいらは

昼から知っている方のお祝い事に参加しなければいけなかったので

その準備をして、家を出る。

渋谷に着いて歌王さんに電話する。

「迷ったであります・・・。」

方向音痴のくるみパン。さんにうる覚えの地図を頭に入れて知らない場所に行くのは

やはり不可能であった。

なんとか場所を聞いてたどり着く。

歌王さんとバルちゃんが凍っていた。

・・・くらい寒かったらしい。

二人が並べばなんとか必要な枚数が確保出来るとのこと。

歌王さんによると

バルちゃんは携帯電話の画面を見ながら、即身仏になっていた時間があったらしい。

みなさん 本当にそれくらい過酷な状況の中で並んでとっていただいたチケットなので

3人の方に感謝してくださいね。

おいらは結局何の役にも立たなかったので・・・。

何かをしてもらったら「ありがとう」が基本ですよ。

おいらが着いてまもなく前売りの発売が開始されて

全員分を確保することが出来ました。

どのあたりの位置かは当日のお楽しみってことで。

二人はすっかり冷えてしまっていたようなので

何かあったかいものでも食べてもらおうと

多少値段ははるけどスープ等が置いてあるファーストフード店に入る。

なぜか2人とも飲み物とフライドポテトしか頼まなかった・・・。

おいらの気遣いはムダだったようである(涙)

その後おいらが参加するお祝い事の会場のある新宿に移動

会場の場所を最初に把握する。

方向音痴のおいらには大切なことだ。

なぜかゲームセンターを回り「子安さん声のメダルゲーム」を探す。

そうこうしているうちに時間が来たので歌王さんとバルちゃんと別れる。

朝早起きをしているのに、つきあってくれてありがとう。

お疲れ様でした。

本日のメインの目的であるお祝い事に参加する。

おいらの中の「大切な人」はやはり大切にしたいと改めて感じた。

お祝い事が終わったので、新宿でカミさんのクリスマスプレゼントを探す。

カミさんが買いに行ったら売り切れていたそうで

今日はクリスマスも近いし、再入荷しているかも。

新宿の家電量販店に行ったら、売っていたので購入することに決定。

けっこうデカイしろものであると思っていたら、思っていたより小さいかも知れない。

レジでお願いして、渡されたら

想像以上に重かった・・・。

横でクリスマス用のラッピングをしてくれるコーナーがあったので

お願いする。

あまり販売に回ったことがなさそうな上司のおっさんと

若いねーちゃんが担当していた。

おっさんがデカブツを包装してくれたのだが

なんだか汚い

包み直せ! と言いたかったけど

おっさんの技術がその瞬間に飛躍的に向上するとは思えない。

あきらめてそのまま受け取った。

名前を書いたら営業妨害になると思うのでやめておくが

さくらやホビー館であることは内緒な。

デカブツが何であるかはクリスマスまで写真が撮れないので

その時にまた公開しようかと思います。


家にかえってきて 玄関に置いたら

ものすごくデカかった・・・。

お店で見ている感覚と実際にそれが家に入ったときって違うよなぁ。

22:39  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.12.15 (Sat)

星降る夜に

今日は双子座流星群だそうです。

深夜にこの記事を読んだ方は夜空を見上げてください。

15日の午前2時ごろがピークだそうですよ。

星降る夜に あなたは誰を思いますか?
01:00  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

