--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.13 (Tue)

いぶりがっこ

いぶりがっこ ってご存知?

先週カミさんが秋田に旅行にいっていたので

おみやげに買ってきてくれました。

大根を燻製にして たくあんのように漬けたものです。

最初、ちょっとクセがあるのかと思ったけど

食べなれるとまさにクセになる味です。



00:14  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.11.11 (Sun)

土曜に銀座で買ったモノは?

その話を書いていませんでしたね。




話題の「堂島ロール」を買いました。







生クリームがアッサリして美味しいって人と

しつこくて気持ち悪くなるって人もいて

賛否両論ではありますが、おいらは素直に「おいしい」と思いました。

スポンジは「低反発枕」のごとく ふわふわで押しても戻ってきます。

そして生クリームはミルクの味

この二つがお互いを刺激し調和して

まさに「絶妙」な味を作り出しています。

このクリームがおいしと思ったら絶対にハマる味ですよ。

お世辞抜きで「また食べたい」と思いました。

もちろんお店の他の商品も。

東京の方や埼玉の方は、やはり銀座三越がお手軽かと

神奈川県や神奈川に近い方はやはりラゾーナ川崎ですかね。

大阪の方は梅田の近くのようですね。

気になってお店が近くにある方は

ぜひぜひ食べてみてください。


モンシュシュさんへのリンクも貼っておきます。

http://www.mon-chouchou.com/
23:27  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.11.11 (Sun)

福井未菜ちゃんのイベントに参加しなかったレポ(またそれか!)

みなさんこんばんわぁ

今日は

歌王さん バルちゃん おじゅんくんの3人が

福井未菜ちゃんのイベントに参加する話を聞いて

3人集まるなら渡したいものがあるので朝から出かける。

おいら・・・今月は、ドラマCD『キラメキ☆銀河町商店街』

を買う予定なのでお金はそちらに使うことにして

イベントはパスした(爆)

家を出るのが遅くなってしまい、携帯で秋葉原に着く時間を検索

表示されたのは、11:03着 待ち合わせは11:00である。

申し訳ないので遅れるとのメールを打つ

こういった場合、5分遅れると言ってぎりぎりに着くよりも

10分遅れるといって早く着いたほうがイメージがよい(爆)

「10分遅れる」とメールする(核)

しかし、10:59に改札を抜けることが出来た。

ああいった検索って乗換えがゆっくり表示されるんだよなぁ・・・・。

とりあえずメンバが集まったので、強制的にマックへ

強制的に全員ハッピーセット(笑) 選択の余地はない(爆)

そしたら

クルルが出た!!

昨日タマちゃんが出ていたので・・・




ケロロ小隊集結であります。

みんながイベント終わるのを待って

やっぱしカラオケ。

このメンバで会うのが3週連続でカラオケも3週連続

おいらは早めに抜けて、家で「きりたんぽ鍋」を食べました。

おしまい。




ああ! 妖怪「オチがまったく思いつかない」が・・・


イベント終了後

歌王さんがどなたかが落とされたと思われる

ツーショットチェキを拾いました。

写っていた方は細身で(黒ブチだったかな?)メガネをかけた方でした。

お心あたりのある方、またはお友達がそのような話をされてましたら

書泉ブックタワーさんに届けましたので

お問い合わせください。
22:46  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.11.11 (Sun)

本日のケロロ軍曹 OPは桃華ちゃんだけ踊りがヘンだ・・・・(そこなのか?)

先週が大ネタだっただけに、今週は比較的普通だったなぁ・・・・

アリサちゃんフィギアって出ないね。そういえば
00:34  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.10 (Sat)

うちゅうてつじん サイダイ~ン

ミニプラは19日発売らしいです。

http://item.rakuten.co.jp/takaoka/4543112505637/

2,520円てマスターグレードかよ!

と思ったら

1つ500円の6個入りなのか・・・・・。

ゲキトージャやゲキファイヤーと合体できるらしいけど

大きさが合わないじゃん・・・・。
23:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.11.10 (Sat)

街はすっかり…

20071110183223
仕事帰りに

あるモノを買いに銀座に来ました。

売り切れてないか心配したけど

ゲット出来ました。

それは後ほど。
18:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.09 (Fri)

そりゃ・・・気になるよな(笑)

アクセス解析を見ていたら

画像検索から来られた方がいるようで

クリックしてみたら

http://image.baidu.jp/i?z=3&cl=2&ct=201326592&sn=&lm=-1&cm=1&sc=0&bu=&rn=21&tn=baiduimage&word=%E5%B1%B1%E5%86%85%E6%98%8E%E6%97%A5&pn=20

確かにここのブログの画像なんだけど、なんでこの画像なんだろう?

気になってクリックする気持ちはわかるな(笑)


ごめんなさい。携帯ではブラウザで見ないと正しく表示されませんね。
23:28  |  山内明日ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.08 (Thu)

着々と・・・




ケロロ小隊 集結中であります!

お昼にカミさんがマックを食べてくれたので

ギロロとドロロが集まりました。

23:47  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.11.08 (Thu)

人それぞれ・・・・なのか?

だいぶ寒くなってきたので

今朝からスーツを多少厚めのものに変えたのですが

今朝の通勤電車で

上着を持たずに半そでのYシャツの方を見ました。

しかも帰りの電車の中でも半そでYシャツに上着を持たない人が

北国のほうの方なんでしょうか?



そういえば、去年のマザー牧場で

ステージ上は着込んでいる麻美ちゃんが座っているのに

後ろのほうにTシャツ1枚で座ってる人がいたっけ(笑)

00:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.11.06 (Tue)

投げかけるように終わればいいのかも・・・

みなさん こんばんわぁ

前の記事は携帯で見ると意味がわからんですね(爆)

携帯の方用にスベってもいいので書きます。

今カミさんは秋田方面に旅行に行っているのですが

日曜日の夕飯用ににおでんを作ってくれました。

ものすごい量でした。

夕飯では食べきれず・・・

月曜のお昼用にお弁当にも詰めました。(自分で)

それでもあまっているので

(ちくわぶが1本入ってりゃあまるよな・・・)

月曜の朝飯にも食べました。残ったご飯と一緒に。

月曜日のお昼になって・・・またおでん。

さすがに3食食べると飽きるよな・・・。

みなさんは3食食べてもあきないものってありますが?



続きまして・・・・・(爆)

みなさん こんばんわぁ (そこからかよ!)

もう涼しいというより寒くなり始めましたね。

みかんのおいしい季節となりました。

みかんって人によって食べ方が違いますよね。

皮のむき方

みかんのヘタのほうから剥くひと(スジが取れるといわれてますね)

ヘタでないほうから剥くひと

必死にスジを取るひと

おいらはヘタでないほうから向いて

スジはほとんど取らずに

ふさも何個か一緒に口にいれてしまいます。

みなさんのみかんの食べ方を教えてください。
22:08  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

2007.11.06 (Tue)

ブログに動画を貼り付けるテスト

みなさん こんばんわぁ

昨日のネタはさすがにわからな過ぎたようで・・・

完全にスベってましたね。

このさいなので、ごくごく限られた人向けのネタを(爆)

携帯の方はごめんなさい。携帯用ネタは別に書きます。

(スベる スベらないは別として・・・)

歌王さん&TAKESHIさんもかな? に捧げます。

のとまみちゃんネタ





こんなカンジで

自分の仕事のやり方というかポリシーというかを

自分の言葉で表現できる方ってステキだと思いますね。



そして

こっちは音声だけなんだけど爆笑しました。

いいなぁ のとまみちゃん。

20:26  |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.11.06 (Tue)

最初に言っておく

今日はネタがない・・・・

気になったことは

ゲップがバラの香りになるヤツ

って何だ?

ほら あなたも気になり始めたでしょ?
00:22  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.05 (Mon)

さっそく掲示板作りました。

新たな掲示板を作りました。

イベントなどの待ち合わせをするときに情報共有が出来たらと思い

てゆーかぁ

メールをたくさんの人に送って返信するより

掲示板でみんなで見たほうが早くね? と思ったから(爆)

参加出来ないと思っていても、当日参加できるようになるって

あるじゃないですか。

そんなときにも、この掲示板を見ればわかるでしょ。

あと

地方の方はイベントに参加出来ない方もいらっしゃると思うので

この掲示板を使って交流してください。

みなさんもちゃんと答えてくださいね。

麻美塾とかはまったく関係がないので

まったく関係のない名前で作ってあります。

元ネタは数人しかわからないと思うけど(爆)

まぁ 高校生が茶道部を利用して

お茶を飲みながら雑談を公認でするみたいな・・・そんなカンジで

(無理矢理すぎだろ!)

なんでお題は自由なので何でも書き込んでください。

ただ雰囲気に会わないと判断した場合は無条件で削除します。

途中まで話が進んでいても丸ごと削除することもあるかと思います。

そんなことが起きないように以下の基本ルールは守ってください。

 挨拶はきちんとしましょう。あいまいな挨拶はダメです。

 みなさんもちゃんと挨拶には答えましょう。

 ありがとう ごめんなさい 基本的な礼儀を忘れずに。

 誰かが嫌がることや 自分がされたら嫌なことはやめましょう

 これを読んで自身がない人は書き込みをしてはダメです。

 あたりまえなことしか書いていませんので

そんなわけでこちらも活発になることを祈っています。

みんなで楽しくやりましょうよ♪

て・・ アドレスだ。

携帯にももちろん対応しているので

携帯にもブックマークしておいてくださいね。


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/kibinahighschool/
01:08  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.11.04 (Sun)

昨日の写真

みなさん こんばんわぁ

なんかもう・・・ 色々やらなくちゃいけなくて

時間だけが過ぎていきます。

昨日の記事に書いたくま公さんからいただいたパディントン




思った以上にカワいくて、お気に入りです。

くま公さん本当にありがとうございました。


何かが変わっていますが、世の中には事情ってモノがあるんですよ はい。
22:29  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.11.04 (Sun)

Re:アンサーイエッサーのお答えだよーん

まいったぜ・・・・・

全員に返すとは。

タレントさんのブログなどに書き込みをした場合

こちら(ファンの方々)が投げたボールが

戻ってくることってなかなかないよね。

本当に麻美ちゃんはファンを大事にしてくれる。

ありがとう

おいらはやっぱり麻美ちゃんのファンを

何があってもやめられないな。

だっておいらのツボを突いてくるんだもん。

改めてこれからもヨロシクね。

妄想少女オタク系

ターニングポイントとして絶対の自信があるんだね。

よし! 絶対に観にいくぞ

宣言しなくても観るけど(笑)

楽しみが何十倍にも膨らみましたよ。

また明日からがんばれるぜ!

改めて本当にありがとう。

愛してます(ぽっ)

とかいってー♪
21:22  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.11.04 (Sun)

昨日のケロロ軍曹 弟よ~♪

Aパート

いやぁ おいら達の年代にはたまらないネタでした。

ひさびさに大笑いするネタでした。

草尾さんノリノリだったなぁ。

リアルでもドロロだって話を聞いたので心配だったけど(爆)



Bパート

転げまわって笑ってしまった。

ケロロ軍曹に「やり過ぎ」って言葉は本当にないんだなぁ(爆笑)

しかし、タママからあのネタを思いついたのか

あのパロディをやりたくて、タママを思いついたのか・・・

本当にネタが緻密に考えられているよなぁ・・・・
20:41  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.11.04 (Sun)

スカイシアターに参加出来なかったレポ

みなさん こんばんわ

ひさびさにこんな時間に更新しています。

今日・・・というか昨日は

スカイシアターで素顔ゲキレンジャーの初日でしたが

おいらはあいにく仕事だったために

参加は出来ませんでした。

JYUSENKITAIさんもいらしゃるといくことでお誘いをうけていました。

メールのやりとりを見ていると歌王さんたちがご一緒するようでした。

今日は10時から仕事で

お昼になったので、様子をうかがうためにメールしてみる。

どうやら3時からの回も見るらしい

おいらは5時30分には仕事が終わりそうだったので

みんな終わってからウロウロしているようであれば

合流できればいいなと思っていたところ

スカイシアターが終わったのでお茶してるとのメールが

(なぜかメールにはお茶の水してるとなっていた・・・)

なので終わったら参加したい事を返信して

5時30分まで仕事

5時30分になったら電話がきて

JYUSENKITAIさんがか、おいらの顔だけみて帰りたいとのことなので

水道橋に急ぐ

思ったより時間がかかっている・・・

お待たせして申し訳ない

改札を出たところで待っているとのことだ

しかし改札には歌王さんしかいない

改札を抜けると少し離れたところにみなさん待っていた

その中に

モモタロスのお面をつけて、わざわざその上からメガネをしている人が

あまりのくだらなさに

仕事の疲れがどっと出て、その場に座り込んでしまった。

もちろん、その方がJYUSENKITAIさんです。

結局そのネタを見せたかっただけらしい。

しかしよいこともあった。

初めてお目にかかったくま公さんから

パディントンのぬいぐるみをいただいた。

くま公さんのブログに載っていたものにに対して「かわいい」とコメントしたら

だぶっているのでくださるとのことで、持ってきてくださったのだ。

くま公さんありがとうございます。

(後ほど写真を載せます)

結局、カラオケチームと帰宅チームに分かれて解散

日曜日とまったく同じメンバーで

3時間半のカラオケ大会

なんだか 今日は面白い歌多かったな。

思った以上の出費もあったけど

まっすぐ帰らないでよかった。

金曜日は疲れてしまい早くねちゃったけど

心から笑った土曜日は

元気をもらったので起きていられます(笑)

でも もう寝よう。

 

02:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.11.02 (Fri)

8万突破!! いつも本当にありがとう。

もう少しだよなぁ・・・・

なんて思っていたら

あっというまに8万Hitを超えていました。

いつもいつも 本当にありがとうございます。

ついに大台に手が届くところまできたのかな?

始めた当時を知る方はもう少ないでしょうけれど

本当に数人しかみない、細々としたブログだったんですよ。

まさか、8回もこのような記事が書けるなんて

その当時は考えることすら出来なかったんですよ。

本当にありがたいことです。 

こんないいかげんなおいらに対して

みなさん あたたかい言葉をかけてくださったり

イジってくださったり

まぁ たまには腹もたちましたが(爆)

みなさんのおかげでここまでやってくることが出来ました。

毎日更新はすごいよね

と言ってくださるかたもいるのですが

どこかで止めてしまったら

そのまま止まってしまうのが怖くて

毎日無理にでも書いているだけなんです。

これからも

「なんとかなるさ」

でそこそこやっていきますので

よろしければまた覗いてください。

これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに・・・・

今回もプレゼント企画はありません。

大台まで取っておこうと思いまして・・・・。

だけど そろそろ街もクリスマスっぽくなり始めるってことで

クリスマスプレゼントをゲットする企画でも

やろうかな?
23:46  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.11.02 (Fri)

Re:11月

麻美ちゃんこんばんわぁ

お風邪ですかぁ

休めるのであれば、ゆっくり休んで

しっかり治してくださいね。

お大事に。

チーズケーキかぁ・・・・・

自分で作るのが一番おいしかったりもしますよ(笑)

この際、オーブンレンジなどを思い切って購入するのは

いかがでしょうか?

大好きなお店の味に自分の力で近づけていくってのも

なかなか楽しいみたいですよ。

ってのはなんなので・・・

ベタではありますが

アンナナミラーズのチーズケーキは食べましたか?

なかなかアメリカンなカンジでおいしいですよ。

きっとチーズケーキはたくさんの情報が寄せられるだろうから

ちょっとひねって

広尾に「ラ・スフレ」というスフレの専門店があり

その場で焼きたてのスフレが食べられます。

もう、言葉に出来ないくらいおいしいですよ。

15分くらい待つ必要がありますが

そのフワフワ感に

まさに天国に連れて行ってくれるがごとく(笑)

ノックアウトされること間違いなしです。

ぜひぜひ 食べていただきたいです。

アンサァイエッサー 復活ですね。

みなさん喜ぶんじゃないかな。

ではおいらもひさびさに・・・・

う~ん なんだろう?

ベタではございますが

初めて、感動した映画や小説って何ですか?

または、お仕事を始めてから

何かが変わるきっかけとなった作品などありましたら

教えてください。
23:15  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.02 (Fri)

ガンダム1番くじ


http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071029/

(リンクが切れちゃったらごめんなさい)

テム・レイ回路のUSBハブ ほしい!(>_<)

誰か、おいらにテム・レイ回路つけておくれよ。

あとひどいこと言われちゃったり、かかれちゃったりして

凹んでしまうチキンハートと入れ替える

強いハートを・・・。

01:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.01 (Thu)

MY箸の衛生について

MY箸の衛生についていくつかコメントがあったので
おいらが思う運用方法を…
まず、MY箸はずっと鞄に入れておくわけでなく
今日はおご飯を食べるなと思った時に、食器棚(?)から取り出して
箸ケースに入れて、布袋に入れて鞄にいれる。
帰ってきたら使っても使わなくても、洗って食器棚に戻す。

昼と夜食べる場合どこで洗うか?(2本もつ?)もあるけど
これやらないでお腹こわしたり、病気になるのはやっぱりイヤなので…
14:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.11.01 (Thu)

これ買った




初のダブルオーグッズ





ヴァーチェ だった。

差し替えなしで変形するキュリオスがほしかった・・・・。
00:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.11.01 (Thu)

Re:しおりんの舞台

麻美ちゃん こんばんわぁ

麻美ちゃんたちのお仕事の話ってのは

そーいったもんですよね。

自分がやり遂げた一番伝えたい時に

伝えられないのはやっぱりもどかしいのかな?

まぁ おいしいモノは後に残しておくタイプなんで

(実はまったくのウソですが・・・)

楽しみに取っておきますよ。

お友達が活躍している姿を生で見られるのって

絶対にうれしいだろうな。

なんかわかる気がします。

もちろん麻美ちゃんがいつか、生の舞台に立つ日も

楽しみにしていますよ。

それまで、小さなことをたくさん感じて

小さなことを色々と考えて

自分の芝居の引き出しを

たくさん埋めていってくださいね。

あとはその引き出しから

色々と引き出せばよいのですから

ますます進化する甲斐麻美に期待です!
00:28  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
PREV  | HOME | 

