--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.15 (Sat)

すしおんど

20070915182026
回転寿司に来ました。
写真はオムレツ
酢めしのオムライスって衝撃的!
18:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.15 (Sat)

本日のケロロ軍曹 足のないお人形って(笑)

いやぁ 今日のケロロ軍曹

桃華ちゃん全開でうれしかったなぁ

やっぱり桃華ちゃんはかわいいなぁ。

今日はすごく桃華ちゃんのキャラクターが出た脚本でした。

桃華ちゃんて、ものすごい妄想家なんだけど

ああいった話を見ると、すごいあったかい気持ちになるし

自分もがんばろうって思います。

今回はドタバタの少ない意外にしっとりしたお話だったので

次に予定されている運動会のお話が楽しみです。

桃華ちゃんがヒロインになる映画のお話とかあってもいいのになぁ・・・。

来週はひさびさに夏美ちゃんとギロロのお話。

けっこうあの二人のお話は大笑いの後にホロリとくるパターン多いからなぁ

そちらも楽しみ。

13:22  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.14 (Fri)

めがねっ娘激萌え(記事と関係なし)

みなさん こんばんわぁ

今日仕事中に雑談をしていて(仕事しろ!)

「インチキ」という言葉が出てきました。

中国の方に「意味わかる?」

と聞くと「調べます」というので

絵を描いて説明してあげました。

これは文字でも書けるのでここに紹介します。



 店 ← 人 3千円

 店 → 人 3万円 (;つД`)


どうです? 的確な表現ですかね?




ひさびさの投げっぱなしのネタだ・・・・。
23:09  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.13 (Thu)

ふぃふてぃ ふぃふてぃ

今日は朝から ものすごい怒られた。

仕事場の一番エライ人に・・・・。

おいら・・・・悪くないのに・・・・・・

だって、おかしいと思って念を押したのに

そうだって言うから指示にしたがったのにさ

ハメられた気分だよ・・・・。

なんて、子供の理屈ですよね。


無責任でも、通っちゃう人はうらやましい。

ダメ人間なことに胸を張れる人がうらやましい。


でも、いいこともいくつもあったよ。

やっぱりいいことに目を向けよう。

いいことは、明日の希望につながるからね。

明日もがんばるよ。 オレ。
23:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.13 (Thu)

みんなの頭の中に消しゴム

みなさん こんばんわぁ

日付が変わってしまいましたが 昨日のお話です。

今まで一緒に仕事していたメンバーが、色々な大人の事情で

別のメンバーと入れ替わることになりました。

昨日が最後の日だったんですね。

お昼は、もう利用しない食堂のカードを換金したり

入館用のカードを返却したり。

彼は新人なのでまだ右も左もわかりません。

「ちゃんと仕事でお世話になった人には」

「お世話になりありがとうございました。 と挨拶をしなさい。」

と教えました。

定時が過ぎ、退場の手続きも済ませて、彼はみんなに挨拶をして

プロジェクトを去っていきました。

ちょっとツラかったかも知れないけれど

プロってのは出来て当たり前で、それ以上が評価してもらえる点なんだよ。

何故お金をいただいているのか、ちゃんと理解しなさい。

そんな説教をしたこともあったなぁ・・・・。

おいらも、仕事を終えてそろそろ帰ろうかって時に

営業さんから電話が入りました。

「新しく入る(交代の人)に不幸があって、交代は1週間伸びました。」



・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず、プロジェクトを去った彼の携帯に電話。

「明日から、一週間こっちに来て。」


今日会社にいったら、全員の記憶のリセットスイッチを押して

別れのシーンに消しゴムをかけないと。
00:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.12 (Wed)

Re:なんか切ないのです

麻美ちゃんこんばんわぁ

今日はバタバタしていたので

夕焼けは気がつかなかったなぁ・・・・

妄想少女の撮影も順調のようですね。

完成が楽しみです。

寒いからこそ楽しいこともあるし

寒いからこと、人のやさしさやぬくもりが嬉しいときだってあるぞ。

何事も前向きに考えるほうが楽しいよ。きっと

なんだか、懐かしい写真だね。

ついこの間のことだと思っていたのに。

麻美ちゃんは変わったし、変わってないよ。

18の麻美ちゃんをずっと見てきたし

19の麻美ちゃんもずっと見てきたし

そして20の麻美ちゃんをずっと見ている。

おいらは変わったと思う人はいるだろうけど

おいらはずっと変わってないつもりです。

これからも、ずっと麻美ちゃんを見ていくつもりだし。

だって麻美ちゃんは麻美ちゃんのいいところがたくさんあるもの

次の更新も楽しみにしていますよ。
22:08  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.11 (Tue)

10月新番組をちぇ~っく!

みなさん こんばんわぁ

昨日、十何年かぶりに、こんな雑誌を買ってしまいました。





別に綾波の表紙に惹かれたわけじゃないですよ(笑)

10月の新番組をチェックしたかったのが理由です。

とりあえず このあたりをチェックしようかと・・・。


10月02日 (火)

「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」 深夜1:25~ TBS


10月03日 (水) 

「キミキス pure rouge 特別番組」 時間未定 テレ玉


10月5日(金) 深夜2時25分~2時55分

「URTRASEVEN X」

10月06日 (土)

「機動戦士ガンダムOO」 夜6:00~ TBS


10月10日 (水) 

「キミキス pure rouge」 深夜22:30~ テレ玉


10月12日 (金)

「プリズム・アーク」 深夜25:30~ テレ玉



プリズム・アークは大好きな大張監督の作品です。


ああ! 逮捕しちゃうぞは

「キューティーハニー THE LIVE 」 10月02日(火) 25:00~ テレ東

とかぶってるぞ!

きっと、やさしい友人がDVDに焼いてくれて残り5分を補完してくれるよ(笑)

マニアックな記事ではありますが

9月末にこの記事を読み返せばいいから楽チンでいいや。

(自分用のメモかよ!)


そうそう 今週のケロロ軍曹は桃華ちゃんのお話ですが

10月の頭にも桃華ちゃんのお話があるみたい。

桃華ちゃんにゆかりのある、あのキャラクターが再登場するようです。

シャアとハマーンが対決するシーンのパロディが見れそうな予感(笑)
22:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.11 (Tue)

ちっ!

20070911013203
ネタにもならない味だったぜ。
マンゴーゼリードリンクだと思うのだけど…
01:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.10 (Mon)

見たぞ! 女子アナ一直線! 第十一話

今日はなんか短く感じたなぁ

15分くらいしかやってなかったカンジ。

独特のカットを使っていたり

テンポのよい脚本で

ちょっといままでにないお話だと思いました。

てか、西澤グループかよ!

ラストに向けて、まだ何か事件が起きそうな予告でしたね。

最終話まで、見逃せないッス!
22:33  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.10 (Mon)

Re:浅井記念日

麻美ちゃん こんばんわぁ

クラインクインおめでとう♪

お! 確実にイメージが変わったね。

よいことだ よいことだ

今日の女子も観たので

のこりあと2話

どんな結末になるのが楽しみです。

月曜日のお楽しみがなくなっちゃうのはさみしいけどね。

2日連続でクランクインですかぁ

ファンにとってはうれしい限りです。

季節の変わり目でもありますので

体調など崩さぬようにしてくださいね。
22:11  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.10 (Mon)

小ネタ

ライブに行く前に

先日ひよこちゃんに、さぬきうどんを送っていただいたので

お礼に埼玉のお菓子を送った。

近くに宅急便の集配場があるので、いつもそこから送る。

中身を書く欄があるでしょ?

いっつもあそこをボケるんですよ。

今回は

おかし・人類の希望 と書き込んだのに

店のおばちゃんはツッこんでくれないんだよなぁ。



まぁ 前にウィスタンくんから送られてきた宅急便に

「夢とか希望とか」と書いてあったのが面白くて

パクってるんだけど(核)

てか深夜の2時近くにわざわざ書くネタなのか?
01:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.09 (Sun)

LOVE VOICE&LOVE SONG Vol.01

みなさん こんばんわぁ

今日は

LOVE VOICE&LOVE SONG Vol.01

ってライブを観てきました。

出演者は

「あや ありさ」さん

「Puccho」さん

「中島聖恵」さん

「池澤春菜」さん

「Koetama」さん

「ユメユラ」さん

「美郷あき」さん

えーと・・・・・

知らない方がほとんどですよね(汗)

おいらも知らない方ばかりでした。

池澤さん以外は

ほとんど最近メジャーデビューされた方や

新人声優さんによるユニットです。

歌だけでなく、声のお芝居なんかもあって

けっこう盛り上がりましたよ。

会場はオールスタンディング

40歳過ぎで

オールスタンディングの最前列で

観るとは思わなかったよ(笑)

5:30スタートが多少押して

9:00少し前に終わりました。

お! なかなか聞かせるねぇって方から

平均点かな?的な方まで

様々ではありましたが

楽しい休日の過ごし方にはなりました。

こちらではこれくらいにしておきます。

詳細の知りたい方は、こちらをご覧ください。

http://harunasenyokurumipan.blog102.fc2.com/blog-entry-8.html
23:45  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.09 (Sun)

Live!ライブ!らいぶ!

20070909170039
今日はライブを観ます。
出演者の方にお花を買いました。

「秋っぽいカンジ」でお願いしたら、こんな素敵なブーケが
17:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.08 (Sat)

くるみ家の一番長い日 ~史上最大のピンチ~

みなさん こんばんわ

なにやら、物々しいタイトルではございますが・・・・・・





えっとですね・・・・











冷蔵庫が壊れた(T_T)






朝一番に氷を使ったときは氷は解けてなかったんですよ。


で・・・ケロロを観た後だから・・・11時くらいかな?

カミさんが冷蔵庫のフタが閉まっていなかったようだって言って

氷が少し解けていたらしいのだけど

そのまま聞き流していました。

そして午後3時過ぎくらいかなぁ

「やっぱり冷蔵庫壊れているみたいだ」って事になって

電源を入れ直してもブーンというモーター音がしない・・・・・。

昨日台風が去った影響で、今日は夏に逆戻りな気温。

冷凍庫のモノはどんどん解け始めている。

マジでヤバイ!

しかし、どう考えてもこの時間(夕方の4時過ぎ)に冷蔵庫を

手に入れることは不可能に近い。

とりあえずダメもとでメーカーのサポートに電話してみるも

当然今日修理は無理ってことで・・・

さらにダメもとで、ビックカメラに行ってみる。

ビックは在庫が置いてないようである。

しばらく考えて

レンタルショップを探すことに。

公衆電話の設置してある場所を探し、タウンページから

冷蔵庫をレンタルしてくれるところを探す。

実際にレンタルしてくれるところはあるんだなぁ・・・・

基本はイベントとかだけど、個人でも貸してくれるみたい。

無茶を承知で「今日貸りられるか?」と聞いてみる。

1件だけ、モノがあるところがあったのだけど・・・・。

倉庫のある場所から運び出す人手が今日はいないとのこと。

家族会議の結果

新しい冷蔵庫の購入を決定!

予定もなしにある日突然冷蔵庫を買う経験をする人って

少ないだろうなぁ・・・・

せっかく買い替えなので、同じ大きさで多少いいモノを買うことに。

お姉さん・・・てゆーーか、おば・・・・(ピー)にお願いする。

今は当然リサイクル料がいるし

エレベーターのない3階なので階段往復の手数料取られて

10万かけるくらい・・・・。

カードで支払った。

おいらのDSはもう少し大きいままだな(>_<)

さて買い物もしたけれど

早く家に帰らねばならない。

冷蔵庫の中のものを消費しないと・・・・。

おいらは、食べ物を残したりだとか

捨てたりするのが、昔から苦手で

自分のポリシーとしてきた。

でも・・・今回ばかりはしかたがない。

神様ごめんなさい。

今夜は回転寿司を食べに行く予定であったが、急遽変更。

家にある冷凍ご飯やら、冷凍してある食材を消費することに。

カツ チキンナゲット クリームコロッケ などなど

玉子もけっこうな数残っている。

夕飯の食卓はバイキングパーティー状態でした。

しかし・・・・ なんとゆうか

「バイキングパーティーに行く予定が仕事で遅れちゃって

 やさしい友人が取り置きしておいてくれたのだけど

 そいつの好きな食べ物ばかり。しかも量が多い」

みたいな状態(笑)

でもしかたなく、それを食べました。



なんだか、いきなりドタバタした1日でした。

食べ物を捨てることに抵抗があったなぁ・・・・。

やっぱりさぁ このところマイナスな思考が多かったから

マイナスの結果を呼び込んでしまったのかな?

でも、これだけヘコむとさぁ

もうどうでもよくなって、前向きになれるよ(笑)

悩んだり落ち込んだって、結果が変わるわけでなし。

きっと神様から「前向きになれ!」ってお告げなんだね。

明日のライブ楽しんでこよっと。



とりあえず、予定が崩れちゃったFFのレベル上げ再開しようっと。

今日は長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとう。
20:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.09.08 (Sat)

本日のケロロ軍曹 まんま過ぎだよ!(笑)

最初始まったのがわからなくて

東○映画のCMかと思いました。

冒頭から爆笑してしまった。

サブタイトルも面白かった。

後半も最高!!

あんなに「まんま」でいいのか?(笑)

しかし先週も書いたけど、みなさん本当にうまいよなぁ。

あのままドラマCDにしても笑えてしまうくらいでした。

もちろん映像もかなり凝っていて面白かった。

あの歌の「ケロロ&夏美バージョン」もボーカル集に収録してほしいな。

てか、明らかにボーカル集出るカンジになってきたね。

これから寒くなってくるので

なんとなくラストに向けた伏線っぽいセリフがありましたね。

あのあたりが、今回のラストの話になってくるのかな?

そして・・・

ついに、来週は

桃華ちゃん

キタ━━ヽ(≧▽≦)ノ━━ ッ ! ! !

前後編ですよ!

そういえば桃華ちゃんてこのパターン多いよな。

ありがとうってカンジですね。

来週も見逃せないッス!

(あ、これは違うネタだった・・・・・)
11:26  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.07 (Fri)

最初に言っておく! これはやるべきだ!

みなさん こんばんわぁ

今日も心理ゲーム探してきたのですが

タイトル通り、これはけっこう当たりますよ!

では、レッツトライ!!




まず、ペンと、紙をご用意下さい。

順番にやってくださいね。

人生あせりは禁物ですよ(笑)


まず、1 ~ 11 まで、縦に数字を書いてください。


3と、7の横に知っている人の名前書いて下さい。
(必ず、興味のある異性の名前を書いてください。)


4、5、6の横それぞれに、
自分の知っている人の名前を書いてください。
これは、家族、知り合いや、友人、誰でもOK


8、9、10、11の横に、歌のタイトルを書いてください。


これねぇ マジでビビルほど当たるから

いい? 書けた? 期待しててね?

いくよ?



では回答をどうぞ。

23:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.09.07 (Fri)

Re:深爪麻美

麻美ちゃん こんばんわぁ

ええと・・・・・

大丈夫だったような・・・なかったような。

会社に着いたら、カバンの中のモノまで濡れてました(;つД`)

おお! また新しいお仕事か!

この前言ってた「舞台」のキーワードと関係あるのかな?

続報待ってます♪

おいらは深爪苦手なんだよねぇ

ネイルもしないし。(当たり前だろ!)

小顔は興味あるかな?(ちょっと無理矢理)

でも、やっぱり麻美ちゃんの笑顔はステキだ(さりげないフォロー)

きっと誰かが小顔のウンチクをコメントくれるさ。(他力本願かよ!)

いつもの人はいつも通りのコメントなんだろうな(誰のことだよ!)

てなわけで またです。
22:22  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.06 (Thu)

きーぷ おん

みなさん こんばんわ

今日は台風接近なので定時でみんな帰ることになって

帰って来たら、ズボンがびしょびしょで

風呂に入って出てきたら

携帯に台風を気遣って心配してくれるメールが来ていた。

いつもながら、やさしい友人を持って幸せだ。

夕飯を食べて

ゆかな*はるなのネットラジオ「canary*lunar Market」を聞きながら

ファイナルファンタジーをやった。

質より量をこなしてレベル上げすることにする。

全員LV70までいった。



このブログを毎日書くことにこだわっているけど

毎日面白いことがあるわけでもないし

心ときめくことがあるわけでもない。

走り続けていると

疲れちゃうときもあるし

声をかけてほしいときだってある。

だけど、とにかく

明日も走ってみる

それしか出来ないから
23:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.06 (Thu)

Re:無料って言葉に弱いのさ。

麻美ちゃん こんばんわぁ

なんだか雨音が強くなってきました。

「カッパのかっぱ」は誰かが書きそうなのでやめにします。

熊本弁は相変わらずステキです。

美容師さんに限らず

やっぱりどんな仕事でも、プロの方って魔法を持っていますよね。

見事に魔法にかけられてしまうもの。

さて、麻美ちゃん・・いや留美ちゃんかな?

は、我々にどんな魔法をかけてくれるのでしょうか?

プロの底力をお願いしますよ(さりげなくプレッッシャー)

楽しみにしていますね♪

無料はみんなとってもうれしいけれど

全ての無料がいいってワケでもないのが悲しいとこだよね。

(そんだけかい!)

で、写真は何か耳が生えてるよ!

ビックリだね。(テキトーなコメントだ。)

あと、目が怖い・・・・・。

はい。台風とDSの電源には気をつけますよ。(何の話だ!)

いつもファンのみんなを気遣ってくれてありがとう。

明日は大変そうなので、ゆっくり休んでくださいね。

それでは また♪
01:00  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.06 (Thu)

誰かオレを狩ってくれ!

あのね・・・・・

さっきね・・・・・・・・

ファイナルファンタジーやっていてね。

ちょっと目が疲れてきたなぁと思って・・・・

床にDSを置いたのね。

そいでね・・・・・・

持ち上げようとしたときに

親指が電源ボタンの上に・・・・・

(旧型なもんでねぇ すみませんねぇ)

ブチン・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんだか

誰かオレを狩ってくれ! って思った・・・・・。

レベルが1つ上がっていたのに・・・・。

今日はあきらめるよ

_| ̄|○
00:45  |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.05 (Wed)

ドラゴンに狩られる

レッドドラゴンに挑んで全滅

帰りの電車で貯めた経験値が……(>_<)

真面目にレベル上げしよう!
20:36  |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.04 (Tue)

ドラゴンを狩る

みなさん こんばんわぁ

DSの新しいファイナルファンタジー

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」

ほしいなぁ・・・・。

でも

ファイナルファンタジー3クリアしないと

LV 99 HP 9999 でクリアするって誓いをたてたので

それでクリアしないとね。

でもRPGってずっとやってると面白いね。

今こんなカンジです。


ももか LV 66 空手家

なつみ LV 66 魔剣士

こゆき LV 66 忍者
 
モア  LV 66 賢者

やっぱり、小雪ちゃんは忍者じゃないと(笑)

桃華ちゃんはポールやパパ&ママから考えて空手家かな? なんて

夏美ちゃんは戦士夏美なのでそれの発展系

モアちゃんは回復魔法がほしかったので・・・・。

もうラストの一歩手前なんだけど

ラスボスを紙っぺらのように倒したいので、最高レベル&最高ヒットポイントで。

彼女が本を読みながらドラゴン狩りをしていたの意味が

わかった気がします。

たしかにここならレベル上げ楽かもなぁ

とりあえず、ファイナルファンタジー3をクリアするまでは

新しいソフトは買えないなぁ・・・・。





いいんだよ どんなネタだって。 おいらのブログなんだから。


23:17  |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.04 (Tue)

てゆーか 本末転倒?

皆様 おはようございます。

ネタを拾ったので、思わず携帯から投稿。

通勤電車から見えた、線路際のラブ○の看板。

「ジェットバス カラオケ おひとり様OK!」

え……?

なに屋さんなの?
08:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.03 (Mon)

見たぞ! 女子アナ一直線! 第十話

いやぁ 今日の話でいちばんいいたいのはさぁ

山ちゃんは顔を出さないとかなりカッコイイ役とかやってるのに

顔出すと、なんであんなヘンなキャラばっかりなんだろう?

(いきなり そこか!)

いや~ 完璧主義の薫さんに

あの話を持ってくるとは、「女子アナ一直線!」恐るべし!

薫さんが涙流しちゃうんだものなぁ

今日のやよいちゃんは「不思議かっこううぜ!」ってカンジでしたね。

さて、女子アナも残り3話だ。

あと3話でドラゴンボールを全て集めるのはムリがあるよなぁ・・・・。

(そんな話じゃないだろ!)

冗談はさておいて

ラストに向かう女子アナ一直線!

最終回まで見逃せないッス!
23:04  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.03 (Mon)

Re:本読みだよー

麻美ちゃん こんばんわ

今日の女子アナは冒頭以外は笑いのない

かなりマジなお話でしたね。

きょうのやよいちゃんは不思議カッコよかった(笑)

そうだね不倫はいけないよ!

2倍以上年が離れているのに

王冠をかぶって「結婚してください」なんて言ってる

既婚者はサイテーですね。(核)

(さすがにこのネタは麻美ちゃん公式では書けない。)

映画楽しみにしてますよぉ

撮影中のお話なんかも聞けたらなと思っています。



で、話は180度変わるのですが

このブログでも紹介されていた「交通博物館」

秋葉原の方は1年半前に閉館してしまったのですが

10月14日においらの家から比較的近いところに

オープンしますよ。

大宮の近くの「大成」という駅なのですが

10月14日には「交通博物館駅」に名称変更されるそうです。

もしお時間がありましたら、いらしてください。
22:46  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.02 (Sun)

粉ふぇち が行く!

みなさん こんばんわぁ

くるみパン。さんは「粉ふぇち」です。

今日もお菓子作りの修行に励みました。




材料の1部です。




よし。 いいカンジにまとまった。

これがおいしい食べ物になっちゃうんだよ?

スゴイと思わない?

はい・・・・先に進みますね。

この状態で冷蔵庫で30分寝かせて




まずタルト型を焼きます。

上手に出来るかな?




焼けた。

中身を入れてからもう1度焼くので、こんなんでいいんです。




中身はバターにお砂糖をまぜてから、卵とアーモンドパウダーを混ぜたモノ。スライスアーモンドも入れました。

上に洋ナシを乗せて焼き上げます。




完成!

なんか色が地味だなぁ・・・・。

もっと精進しなければ。


そうだよ! おいらの作ったお菓子をプレゼント企画にすれば・・・・

食べたい人・・・いるのかなぁ?
17:28  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.09.02 (Sun)

あ!

今日は開設から777日目だ!

フィーバー!!
16:59  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.01 (Sat)

エヴァンゲリヲン新劇場版:序 観劇?

観てきました。

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」

いや~ もう最高でした。

観にいってよかった。

まず感じたのは「ミサトさんが帰ってきた。」(笑)

ミサトさんかっこいいし ステキだよなぁ。

まぁ ここから話すと延々そっちの話になってしまうので・・・・。

ネタバレにならない程度に書こうと思います。

まず、とにかく映像がものすごく綺麗です。

丁寧に作ると、今の技術ではここまで出来るんだなって関心します。

そしてやっぱり、メカの演出とこだわりはスゴイです。

原画で出渕裕さんの名前がありました・・・。

12年前の作品なので、技術の進歩なんかはちゃんと直されていましたね。

たとえば、携帯の薄さだとか(笑)

だけど、こだわりたい部分は(演出上も)昔のままだったりします。

でね、内容なのですが

エヴァって、こんなに泣ける作品だっけ? って思うほど

ずっとおいらは涙を流していました。

歯をくしばって現実に向かってゆくシンジ君に

どこか自分を重ねている時があったりして・・・・。

だけど、クライマックスはものすごくかっこよくて感動します。



おいらが勝手に感じたイメージかも知れませんが

主要キャラクターの声のトーンが少し変えてあったように感じました。

12年前と同じ舞台を少しだけ演出を変えて再演している。

そんなイメージが伝わってきたように思ったのですが・・・・。

しかし、改めて思うけど

三石さんや、林原さんや、緒方さんが

一般ピーからも、同業者の方からも

憧れの対象になるのはわかる気がするなぁ。


まぁ あまり書くとネタバレになりかねないのでこの辺りにしておきますが

「また、エヴァの映画やってるの?どうしよう」と迷われている方は

絶対に観にいかれることをオススメします。

TVシリーズが好きな方なら絶対に納得のいく演出もされていますし

最後はお約束のセリフで終わります(おっとネタバレすぎだ!)

歯をくいしばったシンジくんにどのような結果が待ち受けているのか

2作目はそんな所を描く作品になるようです・・・・。


なんか2回目も観にいっちゃいそうだなぁ(笑)

え?電ゲキ?

「そんなの関係ねぇ」

(あ! 知らないのに便乗して使っちゃった)









17:32  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.01 (Sat)

本日のケロロ軍曹 ジョリリ最高!

今日はひさびさにぶっ飛びネタ。

面白かったなぁ

あの前半のぶっ飛びようから

後半のちょっとホロっときてしまう演出

やっぱりケロロってスゴイなぁ・・・・

で、オチはお約束なのにやっぱり笑ってしまう。

本当に面白い番組です。



来週は・・・・

液体の次はガスかよ!

おいら達より上の年代でないと元ネタがわかんないよ!(笑)








輝きの法則で桃華ちゃんが写った時は涙が出そうになった(笑)

これから寒くなると恋のイベントも増えてくるし

桃華ちゃん戻ってきてくれるかな?

予告で夏美ちゃんが新しいワンピースっぽい服装だった。

桃華ちゃんも新しい衣装(?)で登場してほしいなぁ

桃華ちゃんカムバック!
10:48  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.01 (Sat)

9月です。

みなさん おはようございます。

今日から9月

今年ももう後半にさしかかかってきましたよ・・・・。

やっと涼しくなってきたのかな?

色々と大変な方もいらっしゃるとは思いますが

ごはんだけは、ちゃんと食べてくださいね。

いきなり倒れないようにしていただきたいです・・・・。

秋の足音もそろそろ聞こえ始めるのかな? って事で

秋らしいデザインに変更しました。

まぁ去年と同じなんですけどね・・・・。

あちらのブログと対になったので満足です。(笑)

先ほどMOVIXさいたまのページを見ていたら

今日から封切りの

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」

の席が空いていたので予約しちゃいました。

毎月1日は1000円なんですね。

午後から観にいってきます。



みなさんにとって今日がステキな1日になりますように。
09:53  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT

