--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.31 (Fri)

チャット開催中

って おいらしかいないけど(笑)

現在21時34 おいらが入ってますんで

よろしければいらしてください。



23時50分です。
もうどなたもいらっしゃらないかな?

土曜日も21時位から始められればと思っています。

ご都合よろしければおいでください。
21:34  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.31 (Fri)

チャットやりましょう!

みなさん こんばんわぁ

もうすぐ夏も終わるって事で

チャットやります。(無理矢理だよ!)

麻美ちゃんの話メインでいきたいだけど、フリートークで行きましょう!

とりあえず、金曜日 土曜日 日曜日 3日間開催

時間帯は・・・適当にゆる~くいきましょ(笑)

参加希望の方は、参加したい曜日と時間帯を

ここにコメントしてもらえれば、何曜日の何時頃

誰がいるのかわかるし、メールで連絡取り合ってもいいしね。



てか・・・ 最初にチャットの入り方言おうよ。

右のオヤヂギャグなバナーがあるでしょ?

押してもらえば別ウインドウで開きますんで。

皆様ご都合よければ、ご参加くださいませ。
00:42  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.30 (Thu)

Re:夏の終わーりー♪

麻美ちゃん こんばんわぁ

初回限定 ゲットおめでとう!

♪ガチッとむすんだ 姉弟愛 

ってカンジですね。(わからないネタだ)

出来た弟さんに やさしいお姉さんですよね。

うらやましいです。

セミ・・・

おいらも虫は苦手です。男だけど

ゴキブリなんて悲鳴をあげますよ。男だけど

漫画売ってないよ。

秋葉原でも。

人気で売れちゃったのかな。

3巻は売ってたけど、1巻から読みたい。

映画楽しみです。

ばいちゃ☆
23:34  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.30 (Thu)

好きこそ・・・・

ある方の日記を読んで

この夏の暑さにやられていたにもかかわらず

自分の好きなことのため、自分の大切な人たちのため

無茶しちゃってる姿になんだか共感しちゃいました。


お友達のブログで、その方の応援している方がものすごく成長した

姿が書かれていて感動しました。

そして、その方がその成長ぶりに感動している文章にも心も打たれました。

誰かががんばってる姿ってやっぱりステキですよね。

やっぱり、好きでないと何事もがんばれないよなぁ・・・・。

「好きなことに労力を惜しむな」

なんだか、そんな言葉がふっと浮かんで・・・・







なんで・・・・・







もう1つブログを作っちゃいましたー。

http://harunasenyokurumipan.blog102.fc2.com/

興味のある方だけでいいので、よろしゅうに。
00:17  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.29 (Wed)

まいったぜ・・・・・・

みなさん こんばんわぁ

今日も心理ゲームを探して来ましたよぉ

今日は紙とペンを用意してくださいね。

上から 丸 正三角形 正方形 不等辺四角形 を書いて

それぞれに、イメージする言葉を書き込んでください。





おいらもこの絵を描いたときは答えを知りませんでした。

書けましたか?


では・・・・・






00:11  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.08.28 (Tue)

Re:初回限定・・・

麻美ちゃん こんばんわぁ

DVD・・・・買うお金が今・・・ない。

どこかでチェックできるといいなぁ (;つД`)

月食は残念だ おいらも見たかった。

初回限定は大事なんだよ。

よくわかってるよねぇ~

見つかるといいよね~

世界陸上はちゃんと見てないや。

でも、みんなすごいよね~

お芝居?

観るのかなぁ?

演るのかなぁ?

お稽古に入るのかなぁ?

気になるよね~

楽しみだよねぇ~

それじゃあ また。
22:50  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.28 (Tue)

見たぞ! 女子アナ一直線! 第九話

今日も面白かったですね。

来週も楽しみです。















って わけにもいきませんよね。

いやね どこぞのブログでおなかいっぱいになって

胸焼けしてるんじゃないかと思って。

こちらは あっさりしようかと思ったのでうが

そうもいきませんよね。

今日のお話はやよいちゃんの過去よりも

その後のやよいちゃんのセリフの方が印象に残りました。

やよいちゃんと麻美ちゃんがすごいシンクロしているように見えて

やよいちゃんが、すごい好きなキャラクターになりました。

麻美ちゃんが普段言ってること 目指していることに

すごく近いセリフでしたよね。

それゆえ、すごく心に響きました。


ミキちゃんとユイちゃんの仲ももどったし

すごく微笑ましく、グッとくるシーンでしたね。

ラストはお二人とも、お芝居が終わってもきっと同じように

仲がよいんだろうな? と思わせるシーンでしたね。

来週でついに話数が2ケタですよ。

きっと、この先一筋縄ではいかないストーリー展開なんだろうな。

ラストまで目が離せません。

来週も見逃せないッス!!
00:07  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.27 (Mon)

Re:うおりゃぁーーエアギター娘。

麻美ちゃん こんばんわぁ

いやぁ べっくらこいたなぁ

やよいちゃんの過去は、FLASHEXを見ても

まったく予想がつきませんでしたよ(爆)

それはさておき・・・。

エアギターはやりすぎだろう!

ってほどキマってましたよ。

今日のお話は、前半はいつにもまして電波出まくりのやよいちゃんでしたが

後半はグッっときましたよぉ。

やよいちゃんて、麻美ちゃんを誇張したようなキャラだったんですね。

なんだか・・・・麻美ちゃんのどこが好きなのか

改めて思い出させてもたった気がしました。

そして、今のおいらにすごく響くセリフでした。

けっこうな長ゼリフでしたが

すごく気持ちがこもっていて、ジーンときましたよ。

いつものぶっ飛びやよいちゃんと対照的で

素のやよいちゃんに心動かされました。

最高の演技でしたよ。

23:21  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.27 (Mon)

おいらアホだな・・・・

いただいたサインの写真忘れてるよ・・・。




ジャケット




モザイクの部分はおいらの名前がひらがなで入ってます。ちなみに春菜さんの文字




上がゆかなさんのサイン

下が春菜さんのサイン



おしまい。
00:20  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.26 (Sun)

ラジオCD「ゆかな*はるな canary*lunar Market」Vol.1 発売記念サイン会 続きの続き

5階に上がってお店に入ると

商品を買うレジの横のカウンターが

即席サイン会場になってました。

横のレジはフツーにコスプレグッズを買いに来たお客さんが

買い物をしています。

もちろんお店の中には

何人か普通にコスプレ用品を買いに来たお客さんもいます(笑)

並んでいたら、心臓がバクバク

ええ・・・ テンパリましたとも!

気を紛らわせるために店内を覗く

あー こなたちゃんの学校の制服も売ってるんだぁ

なんだか、整理券の裏側にひらがなで名前を書くらしい。

お二人はそれを見てサインを書いているようだ。

スタッフの方も名前を確認している。

実はこのラジオには各番組にファンクラブがつぃうているところがあって

ファンクラブの会員をサポーターと呼んでいます。

有料会員であるサポーターはイベントなどが優遇されるみたい。

だから、誰が来たかとかもわかるし

色々と「大人の事情」に便利なんだろうね(笑)

おいらはいちを

「くるみパン。」と自分の苗字をかいておいた

いよいよ次はおいらの番だ

スタッフのお兄さんに整理券を渡したら

「申し訳ありませんが、フルネーム書いていただけますか?」

どうやら、ハンドルネームのサインは出来ないみたいだ・・・。

しゃーないかぁ。

ついにお二人の前に

「くるみパン。さん」と春菜さんが読んでくれました。

CDの好きなところにサインをしてくれるというので

ジャケットの裏面を差し出す。

ゆかなさんからサインを入れてくれます。

おいらは持ってきたブーケを差し出すと二人とも喜んでくれた

ゆかなさんは

「ウチに飾らせてもらいます。ウチはお花が長持ちするんですよぉ」

とか言ってくれて

マネージャーさんらしき人も色々フォローしてくれたのに

くるみパン。さんしゃべれず・・・。

(えーと えーと)

(なんか言わなくちゃ 言わなくちゃ)

(熱中症でお医者にかかったっていってたよねなぁ)

(何か言葉をかけてあげないとぉ)

そうこうしているうちに、ジャケットは春菜さんの手に

ゆかなさん本当にごめんなさい。

春奈さんも、先ほどいただいたお花の隣に飾らせていただきますね。

秋葉原ではおいらで2つめの花束だったようです。

たぶん時間はあまりないだろうと思っていたので

ずっと気になっていたことを聞いてみました。

「この前の声優ちゃっとで、残り2分で終わってしまって」

「まぁ」

「結局あの答えがわからないんです」

「待ってください えーと・・・」

真剣に思い出している春菜さん いや・・・なんだか申し訳ない

「そう。バラでした。」

「バラですよねやっぱり ザクじゃないですよね」

「・・・・・。」

やってしまったようだ・・・・。

「でも、すごく楽しかったです。よかったらまた参加してください」

と春菜さん。

「はい。また必ず。」

あ! また約束してしまった くるみパン。さん

絶対こーゆーの弱いよね。 特にO型の女性(核)

「ありがとうございました」

こんなカンジでサイン会は終了です。

コスパさんお世話になりました。

ゆかなさん、はるなさん またお会いしたいです。



で・・・・

秋葉原だからってんで

「妄想少女オタク系」のコミック探したんだけど

3巻だけしか売ってない・・・。

アキバだからなのかな?

ちゃんと出版社もわかったのでそのコーナー見たのだけど

売ってないんだよねぇ。



売っていたから買っといたよぉ なんて言われても

ちょっと困っちゃう。

別のモノを買ってしまって

お金がないんですよ。

何を買ったかは別の機会に・・・。

この記事には関係がありますよ(笑)

22:50  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.08.26 (Sun)

ラジオCD「ゆかな*はるな canary*lunar Market」Vol.1 発売記念サイン会 続き

で、外にいても暑いだけなので色々と見て周り

時間をつぶします。

15分前が整列だったよな? たぶん1階のあそこに並ぶんだよな。

25分前

なんだか2~3人くらい並んでるように見えますが

なんだかはっきりしない・・・。

あ、さっき書き忘れたのですが

お二人におたがいブーケを買ってプレゼントすることにしました。

春菜さんにはお手紙を書いたけど

ゆかなさんは書く時間がなかった・・・・。 ごめんなさい。

15分前少し過ぎたぞ。降りてみよう。




って はやっ!

知らないうちに列が出来ていました。

50人は並んでないのかな?

おいらも並びます。

おいらの並んだ横にコインロッカーがありました。

(隣の店舗の横なのかな?)

こんなところにコインロッカーあるんだ・・。

あ、でも買い物に来た人とか

コスプレイベントに参加する人とか

こういったところにコインロッカーがあっても

利用するよね。きっと便利なんだろうね。

いくらするんだろう?

200円かぁ 300円くらいだと思ったから

安いのかな?

ゲ! 1400円とか表示されてるよ!

なにかヤバイものを捨てちゃったのかな?

なになに 7日間で中身を取り出すみたいなこと書いてあるぞ

そりゃそうだよなぁ・・・・

ヘンなモノが出てきちゃったらどうするんだろう?

設置店舗とは関係ありません(問合せ先)って書いてある。

確かにこんなの問い合わされても困るよねぇ。

と考えていたら人が近づいてきて

コインロッカーを使用するらしい。

前を開けてあげたら

え!

さっきの1400円に鍵を差し込んでるよ!

何が出てくるんだ。

あ・・・100円玉で14枚用意している

そりゃ、そうだよね。お札入らないもん。

お金を入れて

鍵をぬいた・・・

え?

ええ??

中身は何なの?

すごい気になるんだけど・・・。

ってか1週間毎にお金を入れてるんだよね? 今日は日曜日だし。

どんなヤバイものが隠されているんだろう?

後ろの人も「腐ったら・・・・」とか話しているよ。

今日も世の中の知ってはいけない謎を見てしまったようだ・・・。

そんなアクシデント?が終わったら

列が動き始めました。

10人づつくらい中に入れてくれるらしい。

どうやら、5階のコスプレ商品を売ってるところでやるらしい。

てか、あのエレベーター10人乗れないよね。

5階まで階段かぁ・・・

そしておいらの順番が来て

やっぱり5階まで階段(T_T)

また 長いのでさらに続く






22:13  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.26 (Sun)

ラジオCD「ゆかな*はるな canary*lunar Market」Vol.1 発売記念サイン会

みなさん こんばんわぁ

ラジオCD「ゆかな*はるな canary*lunar Market」Vol.1 発売記念サイン会

に行ってきました。

どん引きされてるみなさん ごめんなさい。

今日はこのネタです。

「ゆかな*はるな canary*lunar Market」は

声優のゆかなさんと池澤春菜さんのユニットがやっている

インターネットラジオです。

http://www.onsen.ag/(こちらで隔週木曜日配信)

今日は渋谷で13:00~

秋葉原で16:00~

行われたので、秋葉原の会場に参加しました。

おいらは15:00前に秋葉原に着きました。

会場は・・・・・

よく知らない方なら「こんなとこでイベントあるの?」

ってカンジの雑居ビルです(爆)

1階が「ガチャポン会館」になっており

この狭いスペースにどれだけガチャポンがおいてあるんだよ!

ってカンジのお店で

ガチャポンの間が通路になっているのですが

メタボの人同士はすれ違えない幅で構成されています(核)

写真で紹介できればいいのですが、明らかに他人がアップで写ってしまうので

不審者に思われてしまいます。って書けば

どんなカンジか想像していただけるでしょうか?

そのガチャポン通路を進んだ一番奥に

上に行くエレベーターと非常階段・・・兼階段(爆)があります。

2階と5階が系列のお店になっているのですが

どちらでおこなわれるのか書いてないし

アナウンスもありません・・・。

なんだか外に並んでるっぽい人もいるのですが

よくわからず・・・・。

整理券には開始15分前に整列、(整理番号はなくて)整列順にサイン

と書いてあります。

まぁ・・・・ 時間くればわかるだろう。

そう思っていると

向こうから浴衣を着た女性が2人歩いてきます。

今日はお二人ともおそろいの浴衣で参加するとラジオで言っていたので

ラジオを聴いたファンの女性の方も浴衣で参加してるのかな?

なんて思っていたら・・・・

なんだか、いかにも前の会場でいただきたってプレゼントを持ってる

いかにもスタッフかマネージャーっぽい方がも一緒です・・・。

顔がわかるまで近づいたら

やっぱりご本人達でした(笑)

お二人とも堂々と(てか裏口とかないので)

ガチャポンの間の通路を通り、奥のエレベーターへ・・・

一般のお客さんと一緒にエレベーターを待っています。

おいらの前1メートルの所にやかなさん&春菜さんが居ます・・・。

なんだか、フツーすぎて不思議な感覚(笑)

なんだか声をかけるのも悪いし、同じエレベーターに乗るのも悪いので

フツーに見送りました・・・・。

えっと・・・・ こんなイベントなの?


とりあえず 長いので続きます。


21:50  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.25 (Sat)

気になる・・・・・

みなさん こんばんわぁ

昨日の渡辺久美子さんのブログ

電車の中でずっとタップを踏んでるおじさんに遭遇したことがあるそうで。

実はおいらも同じようなおじさんに遭遇したことあります。

電車が揺れた拍子にいきなりタップを始めて・・・・

車内は大爆笑ですよ。

実は別の時に同じおじさんを見て

そのときは、鼻に丸めたティッシュをつっこんで

指をひらひらさせながら、ゆっくりと屈伸して上下してました。

前に座っていた女の子は大爆笑でしたよ。


でも、それって練馬に住んでいたときだから

10年近く前だぞ?

同じおしさんなのか

一子相伝でネタが受け継がれているのか

とても気になる・・・・。



話は180度変わりますが

今日も暑かったですね。

お友達ではありませんが

熱中症で倒れ掛かった方が身近にいるので

みなさん、本当に気をつけてくださいね。

ご自愛くださいませ。
23:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.25 (Sat)

ご提案

みなさま ごきげんよう

麻美ちゃんの映画主演も決まったことですし

携帯の方には大変申し訳ないのですが

ひさびさにチャットでも開催してみようかと思います。

いかがでしょう?

みなさんいつ頃がご都合よろしいでしょうか?

おいらは平日はキビシイけれど

メンバー集まれば出来るしね。

興味のある方はコメントください。
23:30  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.08.25 (Sat)

本日のケロロ軍曹 え?再登場しちゃうの?(爆笑)

ひさびさにリアルタイムで見たなぁ。

今日はどちらの話も面白かったなぁ

大ネタではないけれど、笑えるのは

やっぱりみなさん上手いからだよねぇ。

子安さんの 2秒とか3秒の尺で笑いが取れるのは

本当にすごいと思う。

カッコイイ役の子安さんも好きだけど

ギャグのセンスも最高だよなぁ。


来週は あのキャラ再登場しちゃうのかよ!

歌王さんと影ながらファンなんだよなぁ

期待できそうです。







小雪ちゃんはやっぱりカワイイよなぁ・・・・。

うん。

きっと30分、桃華ちゃんがしゃべりっぱなしの話があるんだよ。

きっとそうだよ。

うん。


最後に見たのは電車の王様のラストだったなぁ・・・。

医者に行って、いつもの薬をもらって

お買い物にでもいってこよう・・・。

10:42  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.25 (Sat)

Re:WASABI☆LOVE...

麻美ちゃんこんばんわぁ

ビデオに撮ってまだ見てないんです。

(ゲームをやっていたのは秘密です。)

明日ゆっくり見ますね。

お着物だったんですかぁ

ピンクの着物がステキです。

楽しみだな。

わさびはおいらも大好きですよぉ

最近は生わさびをおろして食べるお蕎麦屋さんもあるよね。

あれもおいしい。

お着物もいいけどさぁ・・・・

夏といえば浴衣でしょ?

未だに麻美ちゃんお浴衣姿見たことないんだよねぇ・・・

夏が終わるまでに、麻美ちゃんの浴衣姿を希望します。

では また。
00:41  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.24 (Fri)

てゆーかぁ 襲撃電話?

みなさん こんばんわぁ

今日は新宿で、菊地美香ちゃんも出演した朗読劇

「苦情の手紙」が上演されたようです。

JYUSENKITAIさん達も観にいかれたようなのですが・・・・。



今朝通勤電車の中でメールを受信。

JYUSENKITAIさんから

「夜の9時に新宿のシアターサンモールで待ってます。」

おいらも調子に乗って

「時間があえば顔出そうかな? どの辺りにあるんでしたっけ?」

そしたら

携帯に地図が送られて来ました(笑)

「(仕事場からだと)山手線の反対側だなぁ 駅から遠い」

「無理しなくていいですよぉ」

(本当はもっとやりとりが長い)

「じゃあ 今回は遠慮しておきますね。」

みたいになって 終わったんですね・・・。

仕事が終わって地元に戻り、コンビニに寄ろうとしたら

夜の9時に 歌王さんから電話

「今、苦情の手紙を観終わったんだけど・・・・」

(あ! 歌王さんも観に行くって言ってたな・・・・」

「JYUSENKITAIさんが

くるみさんが来ないって

言ってるんだけど」


「いや、今日は行かないで・・・話が終わってるんだけど・・・・。」(笑)

歌王さんの電話なのに

後ろでテンション高い

JYUSENKITAIさんの声が電話口から

ドデカク聞こえました。


飲んでないはずなのに、酔っぱらってるようでした・・・・。



今週は凹むことが多かったので、楽しい時間をありがとう。

おいらはステキな友人達に囲まれて幸せです。

そして、それを誇りに思います。

世の中には色々な人がいるけれど

向上心のない人、成長しない人を嘆いたり

ひどいことをする人に心を痛めたりするよりは

同じ空の下で

がんばってる人を応援したいし

誰かを笑顔にしたいし 笑顔になってる人達を想像して

自分も笑顔になりたい。

ここ数日 大事なことを忘れていた気ガします。

ごめんなさい。

みんなで明日に笑顔をつないで行きましょうよ♪
22:47  |  菊地美香ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.08.23 (Thu)

方向オンチ

おいらは方向オンチなので

道に迷うんです。

道に迷うと疲れちゃうんです。







なんで ひどいこと言ったり書いたりする人がいるんだろう?

ちょっと考えれば、相手が傷つくとかイヤな思いをするの気づくだろうに。

おいらはいい人達に囲まれているだけで

普通は日常茶飯事なのかな?

それも切ないなぁ・・・・。


ログだもの。 たまにはこんな事を書いてもいいよね。

23:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.08.23 (Thu)

凹むことがありました・・・・・・。

♪ であいーはかぜのなか

  こいにおちたあのひから
  
  きづかぬうちにぃ こころは

  あなたをー もとめてたー

  なかないで こーいごころよ

  ねがいが かなーうなーらー

  なみだのかわをこえてぇ

  あなたを わすれたーいー

  せつない かたおもい
  
  あなたは きずかなーい~




  あなたの せなか・・・・・



  いやぁ~

  ブログってその場でツッコまれないから

  やめるタイミングが
 
  とりにくいよねぇ~


  今日はね~

  凹むことが あったんだよ。

  世の中には

  いろんな人がいるよねぇ

  だけどさ

  踏まれたら

  そいつを踏み台にしてでも

  自分の野望を叶える

  これ、鉄則だよねぇ


  今に見てやがれよ!

  あっはっはっはっはっは

  あーはっはっはっはっはぁ




  てか こなたちゃんだってわかりにくいし

  一部しか こなたちゃんがわからないよねぇ
00:32  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.08.22 (Wed)

Re:妄想少女

麻美ちゃん こんばんわぁ

「未来創造堂」チェックしますね。

麻美ちゃんの「ちょこっと」は本当にちょこっとなので

まばたきしないように見ますね。(笑)

「妄想少女オタク系」

なんと主役じゃないですか!

しかも第壱弾だしなぁ

かな~り期待できますね。

しかし、おいらのツボをついてくるようなキャラクターだ。

続報や撮影のお話など、楽しみに待ってまーす♪






てか・・・だ

そういった役専門の役者さんになってしまうのだろうか?

ますます、おいらは

天然系が好み

とか

電波ちゃん(クルル子ちゃん)が好き

とか

オタクな女が好き

とか

言われてしまうワケだな・・・。

この際だから

アス×キラ

とか

イザディア

とか

ギル×レイ

とか

ちゃんと勉強しておいてね。






23:32  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.22 (Wed)

映画主役?

遅くなってしまいましたが
麻美ちゃんが今秋公開の映画
「妄想少女オタク系」の主人公
浅井留美役を演じることになった
とブログで発表されました。

キャストもちょこっとわかったぜ。

http://comichigh.jp/img/200709/mousou-dorama_l.jpg

ブログにて、キャストのコメントも公開されるみたい。

http://www.mousou-shoujo.jp/index.html
20:46  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.08.21 (Tue)

携帯発 心理テスト行

みなさん こんばんわぁ

言葉ってさぁ 色々な意味があるじゃないですか。

相手に期待するからこそ、少しキツイ言葉を言ったのに

ひどい言葉で返されたら 切ないよね。

今日はネタがないなぁ・・・・。

前にやって、ちょっとだけ好評だった携帯電話変換候補シリーズ

自分の名前でいってみようかな?

く・・・・ 久美子 口 君

る・・・・ るし るね るの

み・・・・ 見つけて 見かけ 見に

ぱ・・・・ パセラ パス パーティー

ん・・・・ んじゃ んだ んだね。

・・・・・・・。

えーと えーと

面白くもなんともないじゃん!!

どーしよーかな?

どーしよーかな?



しかたがないので、これまたちょこっと人気の心理テスト

今日は恋人との楽しいデート。
充実した一日を過ごした二人は
夜のハィゥェィを通り家路へと向かっている。
あなたが何気なく窓の外を眺めてぃるときに目にした
ちょっときれいな夜景とは次のうちどれだったでしょうか?

1. 高層ビル群

2. 住宅街の明かり

3. 港の灯火


選んだ人は続きをどうぞ。

おいらは 住宅街の明かり を選びました。


23:58  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.08.20 (Mon)

夏ボケ

みなさん こんばんわぁ

今日は携帯電話を忘れて会社に行ってしまいました。

なんか胸ポケットがスカスカだなぁ・・・。

と思った記憶もあるのに

電車に乗るまで気がつかなかった・・・・。

暑さと夏休みに頭がやられてしまったようです。

今朝出そうと、昨日の夜に玄関の前に出したゴミも捨て忘れたし。




最近、お友達のブログが更新されてないところがあります。

お忙しいのならよいのですが、体調など崩されていませんか?

心配です。

おいらのようにサムすぎるのがいいかげんウザイブログは

更新されてるんですけどねぇ・・・・。
23:35  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.20 (Mon)

Re:グッバイ☆マイブラザー

麻美ちゃん こんばんわぁ

最初はかなりいいカンジだったのに

由比ちゃんは切なかったなぁ・・・・。

徹平くんも、もうちょっと言い方ってのがあるだろうに・・・。

次週はかなり楽しみです。

はやく来い来い月曜日

しかし、よく見るとやよいちゃんてやっぱしスゴイかっこうしてるなぁ

この前友人と、「よいちゃんになりきって、アキバでイベントやってほしい」

なんて話をしましたよ(笑)

弟さんは家族なだけに

けっこう痛いところをつかれてたりしたんじゃないですか?(笑)

でも、家族思いの麻美ちゃんはやっぱりいいですね。

23:21  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.20 (Mon)

見たぞ! 女子アナ一直線! 第八話

菜摘ちゃんは、いままであんなキャラだったので

今日のお話はグッときたなぁ・・・・。

けっこう今までで好きなお話の上位に入るかもしれない。

由衣ちゃんは切なかったなぁ。

徹平くんはストレート過ぎだよなぁ。

もっと言い方ってあるだろうに・・・・。

とってもキツい終わり方だったなぁ・・・今回。

そしてついに来週は

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

やよいちゃんはじけまくりですね。

来週が楽しみ・・・。

あ! 冒頭のみっちゃん先生が、また最高でしたね。

来週こそ 見逃せないッス!!
23:11  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.19 (Sun)

くるみパン。は すっごい単純なんです。

みなさん こんばんわぁ

今日はですねぇ

昨日の話の流れから ほぼ1日中

料理をしてしまいました。

てかお菓子作りですけど・・・・。




ボールの中身は板チョコ3枚とバターを湯煎にかけて溶かしたモノに

砂糖、蜂蜜、牛乳、卵が入っています。

実はおいらは出来れば食べたくないです。(爆)メタボ殺しですよね(笑)




薄力粉・ココアパウダー・ベーキングパウダー

ちゃんとふるわないとおいしいのが出来ないんですよ。

おいらは小麦粉フェチなのかも知れません。

小麦粉が色々なモノに変身するのってステキですよね?(同意を求めている)




前の2つを混ぜ合わせて型に入れて焼きます。上にくるみを乗せました。

160度のオーブンで30分焼きます。

ちょっと足りないので6分ほど追加




ブラウニーの出来上がり。




お皿に乗せるとそれっぽく見えますね。

今日はこれ以外も作ります。

その前に




お昼ごはんも作りました。

梅えのきおろしスパゲティ

ビンに入った味付けのエノキダケに、梅干をまぜて

大根おろしと一緒にゆでたスパゲティに乗せるだけ。

簡単でおいしいので、試してみてください。




またもや、ボールの中には小麦粉が。

今度は、薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーにバターとホワイトチョコ




まとめたら、冷凍庫で30分寝かせます。




冷凍庫から出したら、伸ばして折りたたんで伸ばして

8つに分けて、ふたたび冷蔵庫で30分寝かせます。




200度のオーブンで18分焼いたら




スコーンの出来上がり!

実はジャムとかを入れるはずだったにに、何も入れなかったので

味がない・・・。

蜂蜜とかかけていただくと、おいしいかな?


おいらは、何も出来なくて

すごい不器用なので

好きなことは、精一杯やるしか出来ないんですよねぇ。

ちょっとずつ ちょっとずつ

成果が上がってくるといいなぁ

自分の好きなことだもん

それが一番だよね。



しかしさぁ・・・・・

春奈さんのネタは必ず、拍手押す人がいるよね。

マジで気になるんだけど・・・・。
22:11  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.19 (Sun)

ぶっちゃけ 昨日のケロロ軍曹 

Aパート

「ケロロ ブッチャ毛、アフロで音頭 であります」

ケロロ軍曹で一番怖い宇宙人て、実はダソヌ・マソだよね?

今回も地球は大ピンチでした。

しかし、ダンスマンていつもカッコイイよなぁ。

今日も新曲がかかりましたね。

こりゃ、また年末あたりに全部入りであります。CD発売されそうだね。

このオチは大好きだなぁ・・・・爆笑してしまった。



Bパート

「ドロロ 不思議の山 であります」

ケロロのこのテのお話は大好きです。

なかなかいいお話だったなぁ。






しかし・・・・

来週も小雪ちゃんが登場するみたいだね・・・・

小雪ちゃんかわいいもんね・・・・・。



いや! きっと新しい歌を歌うお話がきっとあって

その時は大活躍なんだよ! きっと!

今度は5人組の予感がする・・・。
00:36  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.18 (Sat)

声優チャット 初体験

声優チャットに初めて参加しました。

我々は文字で参加して

声優さんはカメラの前で(顔を出して)発言(文字を読んで)に対して

答えていくタイプのチャットです。

お相手はもちろん・・・池澤春菜さんです。

当たり前ですが・・・・有料です。

1分1ポイントとして色々なコースがあって

おいらは、50分のコースを選択しました。

おまけで15分ついてくるので

全部で65分お話が出来ます。

なんで60分コースじゃないんだろう?

うまく出来てるよね。

最初に挨拶をして

おいらが入ったときは「街で昔の友人と偶然再会した」みたいな話で

有名人に街で会いましたみたいなお話になったので

おいらが昔、曽我部和行さんとすれ違って・・・・みたいなお話をしたら

ちゃんと答えてくれました。

それから花火のお話になって・・・

(もちろん全員の話題で話をつないでいるんですよ)

「麻布十番のお祭りに行ったことありますか?」

って話をしたら

「お友達があの辺りに住んでいるので、話は聞いたことあります。」

って

「大使館が多いので外国の屋台なんかも出て、春菜さん好みだと思いますよ」

なんて話したら

「今、日にちを調べて行ってみようと思いました。」

って

(決して話をあわせてるわけじゃないですよ 笑)

それから

「今度(春菜さんの)家でビストロ・ハルナをやる」って話題になって

春奈さんが料理からデザートまで全部作ってだすので

「料金を徴収しますって思いっきり言っちゃいました。」

なんて話に

おいら

「料理ってどこまでやったら、すごいかって思ったら意外と出来ますよね」

って言ったら

「くるみパン。さんはお料理なさるんですか?」

って聞かれたので

「餃子を皮から作ったり、そばを打ったりしたことあります。」

「うまく(上手じゃ)ないけど、食べられるものは作れます。」

って言ったら

「お料理って楽しいですよね。」

「子供の頃、ピザとかを始めて作って形は悪いのだけど楽しかったです。」

なんて話に

ちゃんと盛り上げてくれて、嬉しい限り。

今度の春奈さんのライブの話になって、髪型の話になったので思わず

「アフロっすか?」

と発言してしまったら

みなさん食いついて、アフロ談義に(笑)

「涼ちんから借りてきて、かぶろうかな?」

なんて言うので、どなたかが

「外れるのか?」なんて(笑)

おいらが

「アフロのほうが、涼ちんの本体とか?」

って発言したら

「夜、動くらしいですよ。もそもそっと」

ノリいいよなぁ やっぱり(笑)

最後は春奈さんの提案でゲームをすることに

参加メンバーが上に表示されているので

その順番で質問をしていって

春奈さんが思い描いている「あるモノ」を当てるゲーム

終了の時間が近づいている・・・・。

「それは売ってますか?」

から始まり」

「売ってます」

「光合成しますか?」

「光合成します」

「ゲームキューブより大きいですか?」

などなど

おいらの番になって

えーと えーと

「夏に関係ありますか?」

(もちっとマシな質問したかった 涙)

「さぁ ここいら辺で、確信に迫る質問をしないとダメだよ。」

「え! あと・・・・5分!!」

「じゃあ 残ってる方いっせいに質問してください」

「送られたらうれしいですか?」

「それはトゲトゲしてますか?」

「私は送られたら、すっごいうれしいです」


ブツン!!

え?

春奈さんの映像が消えました・・・・。

ポイントが0になったようです。

あと2分くらいだったのに・・・・・(T_T)

おいら・・・75分あるとカン違いしてたようです。

余裕を持って遅く入室したつもりだったのに・・・・。

あと2分・・・・・。

答えは何だったんだよぉ???

(T_T)




でもね。 なんだかみんなでお茶を飲みながら話していて

そこに春奈さんが参加してるみたいで

とっても至福な時間でありました。




え・・・・・? こんな記事誰が読むんだって?

師匠さんやひよこちゃんがきっと読んでくれるよ・・・・・たぶん

・・・・・。




さてと、これで来週の日曜日のイベントで春奈さんに話すネタは出来たぞ。

え?








22:19  |  池澤春菜さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.08.18 (Sat)

ぶらっと行ってみた キャラホビ2007

みなさん こんばんわぁ

最近ツッコめないネタばかりで

みんさんが引いているザザザって音が聞こえるような気ガします。

今日は一部の方は楽しんでいただけるのではないでしょうか?

てなわけで

今日は「キャラホビ2007」ってイベントに

歌王さんと行って来ました。

ガレージキットメーカーの展示会みたいなイベントですかね?

もちろん大手のメーカーさんも参加してるのですが。

とりあえず写真を見てください。




売り物じゃないのですが、1/1ブルーテッシュドックが展示されてました。

デケェ・・・・




ピンボケでごめんなさい。

ギロロの頭を使ったお遊び.




よくわかってないのですが、アンヌ隊員の缶コーヒー?(汗)




ウワサの逆転王&三冠王




MAX合金のR-ダイガン これほしい!




同じく MAX合金のダンクーガマックスゴッド




同じく MAX合金ダンクーガノヴァ たまらん! (>д<)




個人ディーラーさんの作品 やっぱりスゴイなぁ・・・




ウワサのライドアーマー これよく出来てるよ。

近くの人の話では、ここの会社からレギオスも出るとか出ないとか・・・・。




ガールズインユニホームの新作 あ!戦隊モノじゃない方々が・・・・・。

いや、秋山奈々ちゃんは別に・・・。




人の関係で、真ん中に納められなかったのですが、向かって右手

憑依された良太郎クン4種類 これ売れそうですね。




最後は企画中の超合金魂と魂スペック

ついにきたぜ! 六神合体!

鋼鉄の神様は意外なラインナップ

魂スペックはちゃんと中にエステバリスが・・・・・。



きっと 歌王さんの所では別の情報も出ていると思うので

そちらも覗いてみてください。

けっこう撮影禁止のモノもあったりして、ツラかったっす。

終わってから時間があったので、秋葉に行ったら

ものすごい人でした。

地方の方がコミケ&キャラホビの帰りに寄ったみたいですね。

今日はある理由で早く引きあげて来たので大丈夫でしたが

あれ、秋葉原の街が終わる頃には駅パニックだよ・・・。

ある理由は次の記事で・・・・・。

(引くのかよ!)
20:58  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.08.18 (Sat)

Re:ラーメンうらはら

麻美ちゃん こんばんわぁ

ってか あんたも若者じゃん!!

ラーメン喜んでもらえてよかったね。

しっかり お姉さんっぷりを発揮できたようですね。

まぁ・・・・・麻美ちゃんらしいカンジが出てますが(笑)

あ! あれだね

写真週刊誌に写真取られて

「弟です」ってのにあこがれているんだね(違)

今日もも弟さんとお出かけなのかな?

お仕事なのかな?

続報を楽しみにしてますね♪
18:29  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

