--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.31 (Tue)

見たぞ! 女子アナ一直線! 第五話

やよいちゃんは だんだんズームアップされてきた気ガします。

イベントでやよいちゃんがメインの回はちゃんとあるようなことを言っていたので

楽しみだなぁ・・・。

今日もなかなか感動させられたけど

恋模様はどうなるのでしょう?

来週も楽しみっす!
00:07  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.07.30 (Mon)

キミキスイベント ちょっとだけレポ

みなさん こんばんわぁ

昨日のイベントのお話聞かせてってメールが

ほんのちょっとだけきたので

紹介させていただきます。

とはいっても

公開録音もあったもんで

間違ってここを読んでしまったら

ネタバレになってしまうので

おさえて書きますね。

まずはキミキスってのは

キスをテーマにした恋愛シュミレーションで

バルちゃんが大好きな作品らしいです(爆)

で、これに出ているヒロインの声優さん二人がパーソナリティで

ネットラジオをやっているらしく

その公開録音もかねた(ほぼそっちだけど)イベントだったんですね。

で、そのパーソナリティが

水橋かおりさんと

ケロロ軍曹で小雪ちゃんを演じている

広橋涼さん

そしてゲストがいらして

田中理恵さん と

池澤春奈さん だったんです。

はい。お目当ては池澤春奈さんだったのですが

広橋涼さんもかなり、興味があったんですね。

かなり面白そうな人らしいので。

で、イベントが始まって

パーソナリティのお二人が呼ばれたのですが

最初に水橋かおりさんが登場して

次に広橋涼さんが登場したら

会場が笑いの渦に

おいらの席からは見えなかったのですが

頭がアフロになってました。

(正確にはスパイラルカーリー?)

8月5日がお誕生日らしく

きりのいい年齢になる前にやってみたかったそうです。

春菜さんの日記に写真が載っているので

興味のある方は見てみましょう。

広橋涼さんが興奮するたびに

「頭がおおきくなってるよ」

とか

広橋涼さんが泳げないことが発覚すると

「頭の中に空気を閉じ込めればもぐれるし息も出来る」

と春菜さんにツッコまれてました。(笑)

でも、春菜さんは彼女を「涼ちん」と呼んでいて

仲がよさそうでした。

って なんか

広橋涼さんを観にいったようなイベントレポになってしまう。

水橋かおりさんがキミキスの中で演じている女の子が

うどん屋の娘で、うどんを作るのが趣味という設定なので

今回は「宇治金時カキ氷うどん」とか

「いちごミルクカキ氷うどん」とか食べていました。

出演者の中には

「白玉だと思えば、おいしくはないけど普通に食べられる」

といったつわものも(笑)

で、あまりにも強烈な食べ物だったので

池澤春菜さんが作ってきた

春菜スペシャルうどんを出演者のみなさんで食べてました。

広橋涼さんがしゃべりもせずに、マジになって食べていたので

(おいしいと大好評だったので)

「涼ちん ガン食いすぎ!」

と、またもや春菜さんにツッコまれていました。

そうだ そうだ 池澤春奈さんのお話だよ。

「夏のバカンスで行ってみたいのはどこですか?」

の質問に春菜さんは

「夏は外に出たくない 家でずーーーーと本を読んでいたい」

(春菜さんは1日に10冊読んでしまう活字中毒・・・)

と言ってました(笑)

「今度、公開録音するときはあたしの家でやって」

「そうしたら、おかわり出すから」

とも(笑)

まぁ 公開録音なのでなかなか書けなくてすみません。

8月6日にオンエアされるようなので

興味のある方はこちらで。

http://www.onsen.ag/
23:08  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.07.29 (Sun)

キミキス イベント

みなさん こんばんわぁ

えっと

もう隠してもしかたがないので、書いちゃいます。

今日はある方のご好意により

「キミキス」 アニメ化&ドラマCD発売イベント 

ってのに行って来ました。

すみません・・・ よくわからず参加してしまいました。

でも、すごく楽しくて大笑いなイベントでした。

まぁ ここで書いても大半の方がわからないので

詳細が聞きたい方はメールでお話しますよ。

23:21  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.29 (Sun)

今週のケロロ軍曹

青春ドラマのネタなんて、うちらの年齢じゃないとわからんだろ!(笑)

しかし、ケロロ軍曹は「絶対このネタだ!」ってわかるのに

なんで笑ってしまうのだろう。

だけどさぁ

今日も桃華ちゃんの出演なし!

「西澤さんが探してたよ」って名前だけの出演はさみしいよ(;つД`)

来週は・・・

あれは 土井中海岸シリーズの変化球なのか?

別に土井中海岸シリーズがあるのか?
22:30  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.29 (Sun)

Re:ナツアサミin新宿and秋葉原

麻美ちゃん こんばんわぁ

今日はすごく楽しかったです。

今日もありがとう(日付変わっちゃったけど)

新宿から秋葉原に向かう電車の中で友人と

「麻美ちゃんは大人っぽくなったな」

って話していたら、秋葉原では

「やっぱり変わらないね」

って(笑)

本当にどちらの面も最近は持っているんだな

と思った1日でした。

いつも心にでっかい野望を!!

夢は1つづつ、これからも叶えていきましょうね。

熊本はゆっくりしてきてくださいね。

それでは またねん♪
01:00  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.29 (Sun)

ナツアサミイベント 番外編

今回はちょっとはしゃぎすぎちゃいましたが

夏は祭りのシーズンだってことで

ゆるしてちょんまげ。

いつもなら終わったら、ここでカラオケに行くのですが

今回は歌王さんが同窓会があるってことと

おいらも早めに帰らなければいけなかったので

解散となりました。

おいらはあるカキ氷のレポートがしたくて

数名を誘ってカキ氷を食べに行きました。

おいらのブログの企画につき合わせてしまい申し訳ないです。

地図をプリントして持っていったのですが

なぜか、途中でケンさんが引導することに(核)

しかし、メンバーがバラエティだった

京都府の方

愛知県の方

栃木県の方

千葉県の方

埼玉県の方

東京のイベントなのに(笑)

やっとこお店に入って

「ゴマミルクカキ氷はありますか?」

「ありません!」

店のお姉ちゃんはツンだけだ・・・デレがない・・・・

でも、ゴマアイスはこれっぽいんだけどなぁ・・・

しかたがないので、ミルクカキ氷にゴマアイスをのっけたものを注文

出てきたのはものすごいボリューム!




でも、とてもおいしかった。

あ・・・糖尿は・・・

ここまでだいぶ歩いたから平気なんでありますよ。

甘いものを禁止されているわけでもないし。

どうやら、このお店はいくつかあるらしく

おいらの求めているカキ氷は別の店にあるようだ・・・・


お店を出て本当の解散

ケンさんは千代田線で帰るという

おいらとあさみ支部長さんTAKESHIさんはJR

ケンさんに「JRはあっちです」と教えられる(核核)

どうやら、落ち着いたら疲れたようだ(いいわけ)

御徒町につくと、おいらは2人とは別方向

(2人は東京駅から新幹線に乗る)

別れてからホームにあがったら

(あれ?こっちのホームが2人の乗るほうだ)




もう気ガ付いているとは思いますが

くるみパン。さんは

ウルトラ方向音痴です。



00:49  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.07.29 (Sun)

ナツアサミイベント 秋葉原編

東京の交通のわからない方には申し訳ないのですが

都営新宿線で岩本町に出ようって話になって

新宿三丁目駅に行こうとして

おいらが先頭を歩いていたら

新宿駅に戻ってしまいました(爆)

しかたがないのでJRで秋葉原へ

石丸電気SOFT1さんで、予約していたDVDとイベン整理券を受け取り

お昼にすることにしました。

お店は洋定食屋さん

混んでいたので、2名づつのグループに分かれることに

歌王さんとおじゅんチームが最初に入って

おいらとバルちゃんのチームはメニューを渡されて注文を決めます。

おいらが「メンチカツ定職」

バルちゃんが「スタミナ定食」

「メンチとスタミナ定食」

お兄さんが何か聞いたがよく聞き取れず

2枚?とか言ったような

席があいたので、おいら達が店に入ると

まもなくして、おかずが運ばれてきました。

お皿にメンチカツとスタミナ焼きが乗った皿が2枚

それぞれが、おいらとバルちゃんの前に置かれました。

なるほどね・・・・。

しかも、出てきたのは先に入った歌王さん&おじゅんチームより早い。

時間もないので、2人でそのまま食べました。

途中であさみ支部長さんから電話があり(3回も着信が 汗)

おいら達が食べ終わる頃に、新宿に残っていたチームが到着

何も同じ店で食べなくても(笑)

おいら達は先に出て喫茶店で時間をつぶし

食べ終わった新宿戻りチームと合流

席決めの時間まで、SOFT1さんの店内をみて回る

おいらがさけようとしているのに

歌王さんがわざとアニメコーナーに

「くるみさんの好きな声優さんのCDはないね」

おもいっきりバラすなよ・・・・。

麻美塾のメンバーを無理に「ツンデレ好きタイプ」と「萌え好きタイプ」

に分けようなんて、くだらない話をしていると

オレは「ツン萌えタイプ」と歌王さん

わけわからん・・・。

そんなことをしていたら席決めタイムとなり

席決めのクジを引く

そこそこよい席が引けた

また会場まで時間をつぶしたら

いよいよスタート

司会のお兄さんが登場し

「意外とあがってますので、みなさん大きい声援と拍手を」

で麻美ちゃんが登場

ワーーーー パチパチパチパチパチパチパチパチ

チャン チャン・チャン・チャン

例のお昼の番組のアレで始まりました。

最初はトークショー

時間がゆっくり流れたいる沖縄

沖縄そばがおいしかった

もずくがめっちゃおいしかった

グラスボードにびっくり

なんだか読んだことのある話が中心でした(爆)

プレゼント争奪 じゃんけん大会

麻美ちゃんのブログに載っているTシャツやら

琉球ガラスのグラスやら

おいらたちは、もう懸賞ゼクターの資格を剥奪されたのか

知り合いは誰もゲットできませんでした。

最後は「シーサーの風鈴」と言っていましたが

どうみても

それは土鈴だと思うのですが

「いい音がするんですよ」

「この音で、みなさんに幸せになってもらおうと思って」

すごくやさしい気持ちなのは感じるし

魔よけだってこともわかっているらしい。

だったら、やっぱり土鈴だろう(笑)

しかも

自分の持っているマイクに音を拾わせようとして

マイクの方を振ってました。

どんだけナチュラルなんだよ!

それから 撮影会があり

いよいよ握手会です。

次がおいらの番

王冠をかぶると会場から笑い声が

麻美ちゃんは前の方と話しているので気がついていないようだ

いや・・・絶対スベるだろう・・・。

麻美ちゃんの前に出る

予想に反してめちゃめちゃ笑ってくれて

「どうしたんですか?」

「じゃんけんで負けちゃったんですか?」

「いや、最後は企画者がやれって言われて・・・」

ずっと笑っている麻美ちゃん

やっぱりかわいいなぁ

「やよいちゃん 結婚してください」

一瞬マジな顔になって

「だって もう結婚してるじゃないですか」

また笑う。

「じゃあ これ」

と王冠を外して麻美ちゃんの前に置く

「じゃあまたね」

「はい」

去ろうとするおいらに、麻美ちゃんもスタッフも

「あ! これ」

と王冠を返そうとするので

「プレゼント」

「えーーー」 っと麻美ちゃん


おいらのミッションはこれにて完了

白く燃え尽きたぜ・・・・。

でも、おいらやっぱり

麻美ちゃんの笑顔が好きだな

何よりも麻美ちゃんが大好きだな。

たとえ明日何をしていようとも・・・・

そんな感じで、石丸さんのイベントも終了しました。




(モデル:くるみパン。)

00:27  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.07.28 (Sat)

ナツアサミイベント 新宿編

福家書店さんに着くと

顔見知りの方たちが集まってきた

今回のミッションを遂行するメンバーを決めねばならない

A.Kさんは「自分は麻美塾ではないから」とかたくなに参加を拒む

結局、数人の麻美塾のメンバーで

じゃんけん ポン

じゃんけん ポン

意外な結果となりました。

今回のミッションは、ケンさんの仕事になりました。

時間が来て整列が始まる

う~ん 今回は意外と少ないかなぁ?

石丸さんに期待しましょう。

っておいらが思っていると

おや?

また先頭じゃん!!

そして歌王さんがおいらの後ろ

またもや、おいらのテンパリが見える位置だ

そしておいらの番がやってきた。

まずは写真をパチリ。

前回失敗したので、今回は気をつけなければ・・・。

そして、麻美ちゃんと挨拶

「こんにちわ」

今回はおいらが思っていることを聞いてみた

「夢が叶った話は 今日出来そうなの?」

「う~ん」

人差し指をこめかみのあたりでぐるぐる回して困った顔

くっそー なかなかかわいいではないか・・・。

ヒソヒソヒソヒソ

ヒソヒソヒソヒソ

「ってなんでヒソヒソ話してるんですかぁ(笑)」

もちろんヒソヒソ話なのでココには書けませんが

結局のところ、おいらは確信を聞いていません。

なんだか・・・月末になると・・・わかるのかも知れません。

「じゃあ また次のところでね」

「はい」

握手をしておいらの番は終わり

早いよなぁ・・・・

で、歌王さんも戻ってきたので

端によけて話をすると

「くるみさんは今日もやっぱりテンパっていた。」

「写真を撮るときに、カメラばっかり気にして」

「麻美ちゃんが どーゆーポーズにします? って聞いているのに」

「まったく無視して、カメラいじってて」

(普通のスナップ用のデジカメなのですが・・・)

「冷たすぎる!」

そうしたら、みんな戻ってきて

ついにケンさんが戻ってきた

「どうだった?」

「どうしちゃったんですか? それ? って言われました。」

「罰ゲームですか? って」

「やよいちゃん 結婚してくださいって言ったら」

「ちょっとまだ早いので って断られました」

一同爆笑

秋葉ではだれかなぁ? って話をおいらがする前に

「いいだしっぺがやらにのは変だろう?」 って話になり(おいら以外)

いつのまにか、秋葉ではおいらって事に決まりました(涙)

でも、ちょぴりうれしかったり(笑)



A.Kさんとあさみ支部長さんの関西ラブラブコンビは

ネタをやるってことなので会場に残り

おいらたちは秋葉原に向かいました。

万が一の引率のため、ケンさんと王冠には残ってもらいました。


ここで、A.Kさんが王冠をかぶったらしいのですが

詳しくは語ってもらえませんでした。

きっとA.Kさんのブログの方で書かれるかと思います。

チミタチ 関東の反応を見てからネタをやるなんて ひどいですぅ

さすがはスベるのを嫌う関西人だ・・・。



23:12  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(3)  |  コメント(6)

2007.07.28 (Sat)

ナツアサミイベント 準備編

みなさん ごきげんよう

おまたせしました。

イベントレポの はじまり はじまり~

実はおいら、昨日の夜まで今日の始まりは13時からだと思ってたんです。

で、昨日の夜に歌王さんから電話が来て 整理券を確認したら

12時からじゃん

みんなに集合時間は11時のメールをとっくに送ってしまったので

訂正するのは申し訳ないけど、間に合わないのも困る。

なので「11時には移動できるように集合しましょう」とメールを送る。

おいらは、大宮で何か買い物をして

11時少し回ったころに会場に直接行けばいいかな

って計画をしていたので

じゃあ、10時に新宿について東急ハンズで買い物したら

間に合うんでないの?

そんな感じで家を出ました。

今回はDVDとは別に、サイン入りジャケットをくれるので

それが折り曲がらずに持って帰れる、カードケースのようなものが

ほしかったんです。

10時ちょっとすぎに新宿に到着。

文具を売ってる階でおてごろな価格のカードケースがあったので

それを購入

今日は麻美ちゃんに渡すものを何も買っていなかったので

バラエティグッズの売り場を探す

特に面白いものもない。

そんな中ですごく気になるものが目に入った・・・・。

王様の冠である。

そこでおいらの頭の中に

♪キロリロリ~ン♪

ニュータイプのひらめきがおこったのである。

(う~む 素直にフットサルマネージャーのネタをやったのでは)

(このブログとして面白くない。)

(ここはやはり、キャシャーンに続く伝説を作らなければ)

(パーティー目鼻みたいなグッズが、反応薄そうでいいんだけどなぁ)

(そう思っていたけど)

(やよいちゃんは頭に王女様のティアラをつけていたし)

(だったら、この王様の冠)

(めっちゃ サムくていいじゃん!)

(あ! 早く買い物をして 集合場所に行かなければ)

ゲロゲロリ

おいらは 2千円ちょっとするその「冠」を迷わずレジに持っていきました。

そして、集合場所に着くと歌王さんがいて

A.Kさんとあさみ支部長さんの大阪組がDVDを買いにいってるとのこと

(おいらたちはすでに整理券を持っているので)

ほどなくして、おじゅんやケンさんが登場し

大阪組の二人が戻ってきた。

やっぱりバルちゃんがこない

みんなに今回のネタを説明する

じゃんけんで負けた人が

この王冠をかぶって

「やよいちゃん ボクをお婿さんにしてください」

歌王さんから

「今回は罪が重すぎるよ!」

みんな すごくネタには笑ってくれたのだが

いざ自分が負けたら大変なので

少し引き気味だ・・・・。

そんな話をしていたら11時になったので

「バルちゃんにはメールして 先に行こう」

と歌王さん

みんなが動き初めて

歌王さんが歩きながら、メールを打とうとしたら

突然背後にバルちゃんが

あれは絶対に、下水道のフタから姿を現したにちがいない。

















22:29  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.07.28 (Sat)

てゆーか 日中友好?

みなさん ごきげんよう

今日も仕事中の会話

くるみ「じゃあ 今週末に時間を戻す技を手に入れてきて」

くるみ「時間が戻っても成果は戻らないヤツね」

くるみ「月曜の朝、魔法少女のかっこうで来て」

くるみ「えーいっ ってバトンを振ってくれれば」

Sくん「このフロアに上ってこれるか問題ですね」

Sくん「警備員に君おかしくないか? といわれると思います。



う~ん 少しは「お笑い」がわかってきたのか?

そんなことより今日は中国人のOくん

ドキュメント(仕様書)を読んだ彼は

「この判定は何のためにあって、どのような利点があるのか?」

っぽいのを聞きたかった らしいのですが・・・・

Sくん「この文章のここの・・・・」

「効能はなんですか?」

くるみ「いや・・・ 効能は、腰痛・神経痛・リウマチとか・・」

くるみ「わははははははは」

彼には悪いと思いつつ・・・ついつい笑ってしまいました。






 
00:49  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.26 (Thu)

てゆーか 現実逃避?

みなさん こんばんわぁ

今日の仕事中の会話

(Sくんは、右も左もわからない新人くんです。)


くるみ「もうこんな時間かぁ やべえよ あまり進んでないよ・・・。」

くるみ「Sくん 壁の時計 今朝の9時に巻き戻してきて」

Sくん「戻しても 現実の時間は戻りませんよ」

くるみ「じゃあ 明日までにヘブンズ・ドアーの能力を手に入れておいて。」

(ポカーン としてるSくん)

くるみ「じゃあ ザ・ワールドでいいや それなら時間を操れるし」

くるみ「わかんないよね? ネタがマニアックすぎだよね」

Sくん「はい」

くるみ「今22 だっけ?」

Sくん「23です。」

くるみ「そうかぁ じゃあSくんにもわかるネタにしないとな」

くるみ「じゃあ ドラゴンボールを全部集めてきて!」

くるみ「お願いすれば、すぐにシステムが出来るから」

(Sくん 「何言ってんだこいつ・・・」 という目で見る)

Sくん「全部集めるまでに、仕事がんばったほおうが早いと思います」

くるみ「そうだよねぇ 3年とかかかるかもしれないし」

Sくん「全部 地球上にあればいいんですけどねぇ」


くるみ「じゃあ 明日からカリンと塔で修行しておいて」




ええと・・・・

仕事上の大先輩として 大きく2つ教えなければいけないと思うことがありました。

1つは

「ギャグとは何か?」

もう1つは

「スベった先輩はフォローすること」

仕事を覚える前に教えておかないといけない 大事なことですよね。
23:10  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.25 (Wed)

あのね

あのね

自分が少しだけイヤになったんです。

あまり詳しくは書けないのだけど

いつも皆さんに

きっかけはチャンスにつながる

目の前にチャンスが転がっていたら手を伸ばせ

そういってるおいらが

チャンスを目の前に躊躇しています。

マイナス要素が多すぎる・・・。

でも、決断しないとチャンスを逃すんだよなぁ。

次回もあるといえばあるんだけどさぁ

それは違うチャンスだもんねぇ

でも、人に迷惑をかけたくないし・・・・・

何よりも

自分に迷いがあります。

「これでいいのかな?」って

思ったよりよい方向に進みすぎてしまって

導かれているのか

試されているのか?

こーゆ時 神様ってイジワルだよね。

何も今でなくてもいいじゃん。

「あきらめるのも勇気」って言葉もあるけど

おいらには似合わないしな。

とりあえず、すこし様子をみてみよう。

おいらが一歩引いても

チャンスが1歩踏み込むようであれば

それは導かれているんだろうな。

まったくわからない記事で

ごめんなさい。

ファイナルファンタジーでもやろ~っと♪
23:14  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.25 (Wed)

Re:ガリバーちゃん。

麻美ちゃん こんばんわぁ

土曜日は 新宿と秋葉原 どちらも参加しますよ。

ツインテールも見たいけど

みつあみ も好きだなぁ。

てか、それは髪型だ。

麦藁帽子とか(頭から離れれろよ!)

やっぱりロリータファッションか?

んでも 以外にラフな普段着っぽいのも

斬新でいいかもなぁ

思い切って着物とか・・・・

あ! 浴衣浴衣!! 関東で麻美ちゃん浴衣着てないよね。

と、いつまでたっても終わらないのでこの辺で・・・

今日はひさびさに麻美ちゃんブログらしい記事ですね。

面白い。

ナツアサミ めっちゃ期待してますよ。

当日は「夢が叶った撮影のお話」は解禁になるのでしょうか?

何にしても、期待に胸を膨らませて土曜日を待ちたいと思います。

また 当日はよろしくね♪
22:35  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.24 (Tue)

別にどってことない話なんだけど・・・・

みなさん こんばんわぁ

今日は、夕飯に「ししとう」が入ったおかずだったのですが

最近のししとうって軟弱だよね!

品種改良されてるのかしらないけど、辛いヤツに当たらない。

食べたときに

キタァァァァァァァァァァ

やっべー かれ~~~~!!




と・・・・

心の中で優越感に浸れる楽しみがないじゃないか!

なんで、あーいった時って自分の中でちょっぴりうれしいんだろう?


そうそう 今日は新ネタを入手しましたよ。

かりんとう ってさぁ

関東はやわらかめ で

関西はかため   なんだって。

食べてみないとわかんないよねぇ・・・。

はい。今週末に関東にやってくるそこの関西人のあなた!!

おみやげは かりんとう ですよ(笑)

23:25  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.23 (Mon)

Re:勝!!

麻美ちゃん こんばんわぁ

ラスト5分で感動しました。あの番組はスゴイです。

30分をこれぞとばかりに使っているよなぁ。

やよいちゃんは回を追うごとに不思議さが増しますね。

ツッコミどころ満載なのに、惹かれるところがあるんだよなぁ。

演じている方といっしょですね。

とか言って♪

てか、カッパは自前なのかよ!

なっちゃんはもう2歳ですかぁ

おめでとうございます。

いちばんカワイイ年頃だよねぇ。

すみません。サッカーはもうにわかファンですらなくなりました。

最後の写真はぶれているのか

アゴがアントニ○猪木さんのように見えて怖いです(>_<)

ではまたねん♪
23:27  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.23 (Mon)

見たぞ! 女子アナ一直線! 第四話

今日のラストは5分で感動させられた。

てか、あの間5分なかったよね。

あのドラマは30分にかけてるよなぁ。

あの場面は誰だって「え?」って思うのに

あそこから、ああやって話をもっていくとは・・・・

まいりました。

さて、やよいちゃんは

回を追う毎に不思議さが増していきます。

本当に最終回まで、あのまんまじゃなかろうか?

第一、普通の姿を撮る時がそれかよ!!


来週の予告・・・

あの2人っていいカンジではなかったの?

なにやら、難しい話になってきそう。

来週も楽しみです。
23:14  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.23 (Mon)

リベンジ

サラマンダーを倒したぞ!!

ただいま全員 Lv,24 もうすぐ Lv.25

やっと4分の1かぁ・・・・
01:08  |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.22 (Sun)

ビバ! 普通の休日

みなさん こんばんわぁ

今日は普通の休日でした。

まず、朝起きて布団の中でスーパーヒーロータイムを観ていると

ぱふぇちゃんがやってきたので、ずっとなでながら見てました(笑)




こういったのんびりした休日の朝っていいなぁ。

ちなみにこの猫は、先日書いた「かかおちゃん」とは姉妹です。

起きて朝ごはんを食べて

ちゃいくんにだいぶ毛玉ができていたのでブラッシングしてあげました。




もう、だいぶおじいちゃんネコなので

自分で出来なくなっているんのでしょうか?

カミさんは「いつもこんなカンジだ」とは言ってましたが。

そして、思い立って

パウンドケーキを焼いてみました。










中にフルーツの缶詰とココナッツを入れてみました。

甘いものをひかえているので、自分では食べませんが・・・・

自分で買い物にも行ったんですよ。

ケーキ用のバターが切れていたりしたので

そうしたら、大宮駅前に「アベ」とかいう人が来てまして

なんだかものすごい警察の方がたくさんいました。

TV局なんかも来ていたり、取材っぽい人たちもいました。

有名なタレントさんか誰かなんですかね?

おいらはその時、しゃほーくんでケロロヒロイン達の歌を聴いていたので

気にしませんでした。

なんだか、ひさしぶりに

40台前半の男が書く、普通の記事が書けたような気ガします。

「このブログはどうしちまったんだ?」

「キモイぞ」

と困惑されている あなた

そんなあなたを想像して、楽しんでいる

ちょっとイジワルなボクです。
22:03  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.07.22 (Sun)

ケンさんへ

みなさんすみません。

ちょっとだけ私用の業務連絡に使わせてください。

ケンさん

携帯にメールはいただけるのですが

こちらから返信すると戻ってきてしまいます。

今のところ特に急ぎの用事はないし

今週末にお会いできるかと思うので問題ないのですが

メールの返事を気にされているといけないと思い書きました。

出来れば、禁止項目の設定などをチェックしていただけると

ありがたいです。
21:45  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.22 (Sun)

初の全滅

サラマンダーに負けた・・・・

ぐやじぃ~

ジョブチェンジするかな・・・・

01:47  |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.21 (Sat)

神様のいるところ

みなさん こんばんわ

今日は医者に行きました。

検査の結果が出ていて、血糖値はだいぶ下がったようですが

やはりまだ運動が必要だってことで

雨は降らないようだし、医者が終わったあとに

等々力渓谷に行ってきました。







渓谷といっていますが、ここは東京都です。

サザエさんが住んでいる世田谷ですね。(笑)

おいらは東京生まれですが、実は行くのは今回が初めてなんです。

一回行ってみようと思っていたのですが、きっかけがなくて

今回ある方のブログで紹介されていたので

それをきっかけにブラブラといって来ました。

紹介されていた方いわく

「ここにはね、ちゃんと神様がいる。」

駅を降りると普通の街で、大きな道路があったり

住宅があったりするのですが、一歩この渓谷に足を踏み入れると

まるで別世界のように、音もしなければ空気も違うんですよ。

緑に囲まれながら

せせらぎをゆっくりと歩いていくと、先に等々力不動があります。

「新潟で被害にあわれた方が
 1日でもはやく復旧した街で元気に暮らせますように」

ってお祈りをしてきました。

なんだか、色々と自分の中に溜まっていた不純物が

すっと流れ落ちた気がしました。

ここには、その人一人一人の神様が本当にいるのかも知れません。

曇りだったお天気が、渓谷にいる間はほんの少しだけ晴れたんですよ。

秋になったらまたキレイだろうなぁ。

そのときにまた行ってみたいと思います。



ブログで紹介された方の名前は、あえてここでは書きません。

無駄な努力かも知れませんが、あのひとでしょ?みたいな

おいらの努力を無駄にするようなことは書かないでくださいね。
23:50  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.21 (Sat)

本日のケロロ軍曹 桃華ちゃん出演なし(;つД`)

夏恒例の怖い話ネタ。 夏美ちゃんとギロロは相変わらず(笑)

お! プルルちゃんの居候先決定か? とおもいきや・・・

散世ちゃんて、あーゆーカッコウするとなかなかカワイイね。

でも、桃華ちゃんのライバルなんだよね。 イカンイカン・・・・

てか、こんだけラフに書いて話がわかってしまう(爆)

今回は面白かったけど、レベルは普通ですね。
23:48  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.21 (Sat)

気持ちいい

20070721130343
お天気も良くなって最高です!
13:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.21 (Sat)

こんな所にやって来ました

20070721124716
詳細は後ほど
12:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.20 (Fri)

ブラブラリ

みなさん こんばんわぁ

目が痛いんです。

疲れ目ってヤツでしょうか・・・。

最近は老眼が出始めたのか小さな文字が読みにくいんですよねぇ。

だからかなぁ?

朝は電車の中でiモードでしか見れないコンテンツをチェックして

会社で残業するから、10時間ぐらいパソコンのモニタを見て

帰りの電車は携帯にもらったメールなどを返信して

家に帰って来てブログ書いて、コメントして、ブログ回ってコメントして

BBSに書き込みして、レスすると

2時間くらいかな? パソコンの前にいて

寝る前に1時間くらいDSでファイナルファンタジーをやる

いたって普通の生活をしているだけなのになぁ・・・。

明日もお医者に行かないと

もうこなくて平気とか 薬飲まなくてよいとか

言われないかなぁ・・・・

明日はお医者に行ったら

時間によってはお家でケロロを見てから(笑)

ブラブラリと出かけようと思います。

行きたいところがあるんだよねぇ

でも、どこなのかはほとんどの人が当てられないと思う(笑)

どこなのかは明日のお楽しみ


・・・・って書こうと思ったら

明日はあまり天気がよくないみたいだなぁ・・・・。

また今度にするかぁ・・・・

漫画が買っただけでたまってるんだよね。

・さよなら絶望先生
・名探偵コナン
・天上天下

おいら読むのが遅いんだよねぇ けっこう時間使うかも

1日に10冊読んじゃう人にあこがれます。

ファイナルファンタジーのレベル上げでおしてるかなぁ

運動しないといけないんだけどなぁ・・・・
22:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.20 (Fri)

やっと写真が撮れた

20070720185548
ちょっと暗いな。
携帯では無理か…
先週、電王がここで戦ってたよね。
18:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.07.20 (Fri)

量産型弓教授よりやっかいかも・・・・

みなさん こんばんわぁ

おいらは今 若い中国の方と 若い日本の方と

3人のチームで仕事しています。

今日は若い中国の方が5分ほど遅刻しました。

遅刻をすると、届けを提出しないといけないのですが

理由のところに

(私用のため)と書かれていたので

「寝坊とか、書いてよ」とお願いしたら

「インターネットでニュース見て遅れた。これは私用だよ。」

といいました。

それを聞いた日本の若い方が

「いや、本当のことを言えばいいってもんじゃないんだよ。」

誰かなんとかしてくれ!
00:20  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.07.19 (Thu)

Re:自分スタイル

麻美ちゃん こんばんわぁ

素敵な出会いが気になります。

夢がかなったって、あの人か、あの人しかいないじゃん。

もしや、おいらが今年の始めに絵馬に書いたことが

実現したのかな?

もしくは、PVとかに出演しちゃったのかな?

あ~ めっちゃ早くしりたいなぁ

イベントまでに知ることが出来たら

おめでとうが言えるのにな。

願い続ければ夢が叶う。

本当にそうですよね。

でも

それまでには、自分を信じてがんばったからこそですよね。

報告を楽しみにしていますね♪
23:56  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.19 (Thu)

Re:…ナガイヒトリゴト…

麻美ちゃん こんばんわぁ

よっぽど楽しみな撮影なんだね(次の記事も読んでしまいましたが)

なんだか、テンションの高さがうかがえます。

なんだか、よい1日になったようでよかったですね。

幸せを願わない人なんてきっといないと思います。

日々、誰かが幸せであることを願い

自分が幸せであることを感じながら生きてくださいね。
23:55  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.19 (Thu)

はっぴーでいず

みなさん こんばんわぁ

大宮のビックカメラのおもちゃ売り場では

けっこう頻繁にダンクーガノヴァのOP 「鳥の歌」がかかってます。

ゲキレンジャーや 電王や ガンダムならわかるけど

なんで、おもちゃが出てないダンクーガノヴァ?

店員さんの趣味なのかな?


さて、日付が変わってしまいましたが

昨日はとてもうれしいことがありました。

いろいろな事情がありまして、詳しくは書けないのですが

「こうなったらいいな」ってことが同時に2つクリアできたカンジ?

もう朝からテンション上がりまくりですよ。

やっぱり行動してみるのと、しないのではまったく違うんだね。

どんなときも自分を信じて行動すれば、チャンスを結果に出来るのかも。

なんて、ひとりハイテンションですみません。(汗)



えっとですねぇ

ファイナルファンタジー3 は

船を手に入れて、古代人の村にいます。

お金をためてよい装備を買っておこうかと思います。

ついでにレベル上げも出来るしね。

そうそう みんなの職業を書いてませんでしたね。

ももか(ルーネス) Lv.14 HP248 モンク 
なつみ(アルクゥ) Lv.14 HP250 戦士 
こゆき(イングズ) Lv.14 HP254 赤魔導師
モア (レフィア) Lv.14 HP251 赤魔導師

現在こんなカンジ

まだまだではありますが

プライスレスな達成感に向けてがんばります!


00:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

