--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.18 (Wed)

Re:心が

麻美ちゃん こんばんわ

天災はいつやってくるかわからないので怖いですよね。

自分の所で起こるかもしれないし、自分の大切な人が住んでいるところで

起こるかもしれない。

ニュースでやっていたのですが、今回の被災地にボランティアで来られた方が

「前回の(新潟であった大きな)地震の時に

 この土地のかたに助けてもらい、お世話になったので

 今回はその恩返しにやって来ました。」

本当にこんなときに、飛んで行ってガレキの下から人を救い出すことが出来れば

といつも思いますが、現実問題として出来る人と出来ない人がいますよね。

だけど、麻美ちゃんのように人を思いやる心を持つと持たないとでは

まったく違うとおいらは思いますよ。

今は自分の出来ることをやって

もしもそれ以上の大きなことができるようになったら

先ほどのボランティアの方のように、やればいいのでは?

阪神方面で大きな地震があった時には、普段歌を歌われないような役者の方達も

チャリティコンサートに出演なさってましたよね。

たとえばですけど、そんな事もできるのではないでしょうか。
22:12  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.18 (Wed)

ありがとう 2周年(あなたにめぐり合えたことに感謝をこめて)

みなさま こんばんわ
おかげさまで
このブログも本日、2周年を迎えることができました。
このブログをのぞいてくださる皆様
いつも本当にありがとうございます。
コメントをくださる皆様 
時には暖かいお言葉
時にはキビしすぎるツッコミ
ありがとうございます(笑)
すこし感傷的になってしまったこともありましたね。
ゴメンナサイ。
もちろん コメントされない方でも
このブログを読んでいただけるだけで
ありがたく思っております。
あなたのおかげで、おいらは笑顔でいられます。
最近ちょっと忘れかけておりますが
このブログの永遠のテーマ
「周りを笑顔にする」
おいらは この1年実行出来ていたでしょうか?
自分なりに努力は続けているつもりです。
世の中にはどうしても
人を不快にして何とも思わない人って
おいらはいると思っています。
でも、そんな人たちを嘆いている時間があったら
少しでも行動をおこしたいと思います。
麻美塾を立ち上げたときに書いた文章をもう一度
ここに掲載したいと思います。

人が笑顔になるのは
決して面白いことを言ったときだけじゃないですよね?
初めて学校に行ったときに不安な気持ちでいたら
誰かが声をかけてくれただとか
落ち込んでいるときに声をかけられたとか
笑顔になるときってたくさんあると思います。
おいらはそれを実行していきたい。
誰かがへこんでいるときに
そっとしておいてあげるのと
声をかけてあげるのと
出来ればおいらは後者を選びたい。
失敗しちゃうかもしれないけど
うまくアドバイスできないかもしれないけど
それで、少しでもその人が笑顔になれるなら
おいらも笑顔になれるから。
無謀なのはわかっています。
でも、何もしないより
誰かを笑顔にしたいのですよ。
キレイごとだといわれるかもしれないけど
人を批判してる時間があったら
人を笑顔にする方法を考える時間に使いたいです。

1何前も、新しいお友達がたくさん出来たって喜んでいたけど
あれから1年たって
さらに新しいお友達が何人も出来ました。

これからも、新しいお友達と出会ってたくさんの刺激を受けたいし
お芝居やドラマや色々な媒体からも刺激を受けたいし
素敵なブログやそれを書いている素敵な感性を持っている人と出会っていきたい。

まぁ・・・ いつもと変わらずってことですね(笑)

まぁ 相変わらずのおいらでありますが
これからもこのブログともども、どうぞよろしくお願いいたします。
00:00  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2007.07.17 (Tue)

Re:三話でダンス?

麻美ちゃん こんばんわぁ

突然のダンス 話題ですね。

なんだかインド映画みたいだった(笑)

女子アナ一直線は回を重ねる毎に面白くなりますね。

いまだにやよいちゃんはつかみきれません。

きっと ドオオーン ってオチがあるんだろうな。

きっとあるに違いない!!

13話ずっと不思議ちゃんだったらどうしよう・・・

また、楽しい裏話なんかを聞かせてくださいね♪
23:20  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.16 (Mon)

新潟で地震

今日の午前中は、新潟で大きな地震がありました。

そして、また大きな余震があったようですね。

こんな時に何も出来ない自分でごめんなさい。

こんなくだらなくて、不謹慎なブログでごめんなさい。

自分の大切な人が住んでいたり、大切な人が仕事や遊びにいった場所で

こういったことが起こったら、とても心配だし

大切な人の家族が住んでらしゃる場所で起こっても心配ですよね。

おいらは何の力ももっていないので

これ以上、大きな被害が出ないことを祈る事しか出来ません。

今日の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

そして、負傷された方が早く回復されることをを祈っております。
23:29  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.16 (Mon)

見たぞ! 女子アナ一直線! 第三話

本当に30分て枠をうまく使ってるよなぁ。

そして、ちゃんと前回の話からの時間の流れが描かれているし。

恭子ちゃんがすごく積極的になっていた部分もよかったし

美希ちゃんの冒頭とラストの授業中の表情が180度違うところも

しっかりと描かれ、演じられていました。

最後に敵対しているかの3人がしっかり、心配していて

心のそこで安心しているって演出もニクイですね。

ますます女子アナ一直線!の世界に引き込まれていきます。

え? やよいちゃん?

今日は先週のカメを探そうとする姿勢とまったくの逆で

人について、相手を非難していた・・・・。

まったくつかみどころのないキャラクター。

公式HPの「天然なのか計算なのかよくわからない。 」ってのが気になる。

本当は「ええ~」ってキャラクターなのかも

どういった意味で「ええ~」なのかは色々期待したい(笑)

てなわけで、回を重ねるごとに面白くなる女子アナ一直線!

来週も見るぞ!
18:14  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.16 (Mon)

ネタギレ救済企画?

昨日は、台風というよりも大雨だったんです。

どこかに出かける予定も特になくて

何かしようと思ったのですが、土曜の出勤の疲れもあり。

いろいろやってみたものの、成果はでず。

ごろごろしたり、昼寝したり、ネットしたりの一日でした。


だいたいさぁ 仕事忙しすぎるんだよねぇ。

あえて書かないけど、今回はストレスがたまる部分もあるしさぁ。

もう本当に現実逃避したいよねぇ。

あー 最近ブログのネタもつきてきたしなぁ・・・・。

何かネットで探して見るかなぁ。

で、色々とネットやブログを見ていたら

ある人の以前のブログで面白い記事を発見。

ゲロゲロリ

これなら、企画としてやれば長続きするし

現実逃避も出来るし

ブログのネタがないときに現在の状況を書けばいいんだもんなぁ。

明日、ネタ仕込み用に買い物に行くかなぁ・・・・。

と最初は思っていたのですが

夜になったら、やることがなくなってしまって。

雨はすっかりあがってしまいました。

あ! そうだ 近所にDVDレンタルとくっついていて

中古で売ってるとこあったよなぁ。

確か夜中までやってるはずだ。ネットで検索してみよう。

あ! 0時までやっているぞ。

よし、夕飯の腹ごなしに散歩にいってくるかな。

夜の9時過ぎにぶらぶらと、夜中の散歩に・・・。

そして買ってきちゃいました。




で、その企画なんですけど

すぐに影響されるくるみパン。さんは

その人と同じ事をやってみようと思いまして。

Lv.99 HP9999 でラスボスをクリアする!

まぁ たまねぎ剣士とかもあるらしいんだけど

それはやっていくうちに・・・・。

で、もう何時間かプレイしたのですが

パーティーの名前が

 ももか
 なつみ
 こゆき
 モア

男性も女性も関係なし! 趣味に走りました。

(FF3 も ケロロ軍曹 もわからない人ごめんなさい)

現在は、全員LV8でサスーン城の呪いを解いたあたり。

また報告しますね(笑)


17:19  |  いろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.15 (Sun)

逆襲のヘルダンナー

ミナサン コンバンワァ

ヘルダンナー デース!!

オヒサシブリ

キョウハ ピザ ツクリマシタ




モチロン 生地カラ ツクリマスヨ




よく コネテ




モウ 具ヲノセテル ハヤイネ!

イエニ アルモノ ナンデモ イイヨ

キョウ ハ

ポテトサラダのスイートチリマヨネーズ と

ツナキムチ(ツナ缶にキムチをまぜたもの)

ハム、ソーゼージ ピーマン、タマネギ、冷凍コーン、プチトマト ナドナド

具ガゴウカナノデ ソースはケチャップでジュウブンサ




デキアガリ! メッチャウマカッタヨ

ツナキムチ ガ サイコウネ

シェフだけど ジブンモタベチャウ

ソウイッタ セッテイネ

セッテイッテ ナンダヨ!

アーハッハッハッハッハ

キョウハ キャグ スクナイヨ

「これでは道化だよ」

ムリニ タイトルニ カラマセタ ダケカヨ!

23:03  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.15 (Sun)

いいわけ・・・なんだけどさ

でね、池澤春菜さんのHPや日記を読んでいて

あー なんかこの人は松井菜桜子さんぽい所があるというか

影響受けているのか、好きなんだろうなぁ なんて思っていたら

やっぱり素敵なお姉さまとして、松井菜桜子さんのHPリンクされていました。

うまく書けないのですが

こういった「雰囲気」というか

「その人の生き方」というとオーバーだけど、ポリシーみたいなものが

ベースを変えないで、その人の個性の中に受け継がれていくって

なんだかいいですよね。


でもさぁ

松井菜桜子さんって、林原めぐみさんなんかと同じ世代というか

年代にデビューされてる方なんだよね。

前にも書いたけど

おいらは昔、田中真弓さんのお芝居を観にいっていて

ほんの少しだけ、お話なんてするようになったときに

デビューしてまもないくらいの、林原めぐみさんを紹介されたらしい

(林原さんが、田中さんのお芝居を観にいらしていた)

記憶があるのだけど

おいら達があこがれていた時代の声優さんが田中さん達であり

その田中さんに育てられたと、ご自分のエッセイで書いている林原さんがいらして

きっと、池澤さんなんかはそういった世代の方々を見て育って

今はベテランの域に入っている。

おいらも年を取るよねぇ(笑)

池澤さんはすごい面白いブログを書かれている時もあれば

すごく素敵な感性をもってるなって感じるときもある。

またなんか言われちゃうかもしれないけれど

おいらが素敵な生き方をしてる人だなって感じた人は

その時々に紹介していきたいと思います。


まったくわからない人には何が書いてあるかわからなくて

申し訳ないっす。
01:15  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.15 (Sun)

新たなるリンクであります!

みなさん こんばんわぁ

コメントの方では書いていたのですが

渡辺久美子さんのHPと

池澤春菜さんのHPをリンクしました。

ご存知ない方に説明しますと

渡辺久美子さんは、ケロロ軍曹の声を演じられている方で

他には

「ぼのぼの」の「ぼのぼの」

「あたしん家」のお母さんなんかもやられています。

女性の年齢を言うのは失礼ですが

おいらと生まれた年が同じなんですよね。

(おいらは3月生まれなので学年では上ですが)

とてもパワフルで若く感じます。

おいらもがんばらないと・・・。



そして、池澤春菜さんは

ケロロ軍曹の西澤桃華ちゃん

「あたしん家」のユカリン

とっとこハム太郎のロコちゃん

かなり面白い方ですが

とても素敵な感覚も持ち合わせている方です。


ええと・・・ お二人とも知らない人用に比較的わかりそうなキャラを書いたのですが

わかりますかね?(汗)


興味のある方は遊びに行ってください。


渡辺久美子のメリケンパンチ太陽


http://homepage1.nifty.com/coocoo/

HA*LUNApark

http://haluna7.chu.jp 
00:32  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.14 (Sat)

Re:第一回

麻美ちゃん こんばんわぁ

今日が「女子アナ会」の第1回だったわけですね。

渋谷で飲茶?

あのあたりでしょうか? そのあたりでしょうか? (笑)

ちょっと渋谷から離れた大きな飲茶専門店もありますね。

でも、本当に仲のよい友達は

少しくらい連絡をとっていなくっても

集まれば、いつもの「あの時」に戻れるものですよ。

みなさんで集合できたときには

問題なければ、全員での記念写真なんか公開していただけると

うれしいな って思ったり。

台風はだんだん強くなってきているみたいですね。

麻美ちゃんはお仕事なんでしょうか? お休みなのかな?

心配してくれてあるがとう。 麻美ちゃんも気をつけてくださいね。

ご実家の熊本では、たくさんの被害が出ているようですね。

もちろん熊本だけではありませんが、被害にあわれた方の

少しでも早い回復および復旧をお祈りいたします。
23:44  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.14 (Sat)

今日のケロロ軍曹は最初からクライマックスだぜ。

「ウレレ 電車の王様であります。」

タイトルのまんまじゃん!(爆笑)

てか、現在他チャンネルで放送中なのにまんまパロっていいのか?(笑)

もちろんウレレの声は、モモタロスの関俊彦さん。

(かわいい声で演じられてはいますが)

最初から、親指で自分を指しながら「ボク 参上!」は反則だよ!

絶対そうだろうと思っても大爆笑。

その他、知ってる人には大ウケのセリフやシーンばかり

あまり書くと火曜日を楽しみにしている人に申し訳ないのでこのくらいにしますが

ポールと桃華ちゃんは、いい立ち位置だったよなぁ(笑)

想像つくと思いますが、アノ人とアノ人ですね(笑)


「ギロロ 美女と液体ケロン人 であります。」

オンエアでタイトルの元ネタに気が付いた(爆)

(てか、仕事だったのでビデオだけど)

でも、ギロロってやっぱりカッコイイよなぁ

いつもヒドイ目にあうけど・・・

なんだか他人とは思えないんだよなぁ。
23:02  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.14 (Sat)

かかおちゃん

20070714011220
我が家の娘でございます。
01:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.13 (Fri)

夏の小さな野望 生まれました。

みなさん こんばんわぁ

ウチの業界(ソフトウエア)は3Kな職業ですが

3Kの内訳は 臭い 汚い クドイ だと思っています(爆)

相変わらずもりもり博士な状態です。

みなさんはストレスがたまった時はどうしますか?

なにかおいしいものを買って食べますか?

なにか大きな買い物をして、満足しますか?

好きな・・・

ああ! この話はタブーでしたね。

でもさぁ

血糖値が上がっおいらは、やたらなものを食べ過ぎてまた上がったら困るし

今月は色々とお金が必要だし で・・・・

なんか いいことないっぺか?

と色々なブログやHPをめぐっていたら

こ・・これは!!

とても気になる一文を発見!!

ゲロゲロリ

よし、どうなるかわからないけど

面白そうなので実行してみよう。

妄想で終わってしまうかも知れないけれど

夢は見ないと始まらないからね。

妄想で終わってしまったらそれまでだけど

本当に結果が出たら、一部の人しかわからないかも知れないけれど

おいら的には大満足。

なんだか、おいららしいし、おいらのブログっぽいから。

なのであえてここでは、その野望が何なのかは書きません。

週末に実行してみたいと思います。




00:34  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.12 (Thu)

暑いですね・・・。

みなさんこんばんわぁ。

暑いですね。

・・・・・・・・・・。

ネタがありません。

・・・・・・・・・。

えっと 一緒に仕事している方は

王さんといいます。

横にしたら・・・・・

あ! ウンモ星人!

まったくわからないネタですみません。
00:39  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.12 (Thu)

Re:暗い所で大爆笑

麻美ちゃん こんんばんわぁ

この映画はTVなどでCMやっていたので知ってます。

娯楽映画としては楽しめそうな作品ですね。

最近、映画も新しい音楽もわからないだ。

今年は舞台を見るつもりで全然観てないし・・・・。

おらダメな人になってしまうだ。

でも「女子アナ一直線!」は見てるから大丈夫かな?

(ヨイショっと)

最近は更新ペースが短いですね(毎日じゃん!)

ありがとう。毎日楽しませてもらっています。

それでは・・・

あ! 写真はまったく関係ないよね。

なんか「金田作画」みたいな写真だ。

(まったくわからないネタでごめんなさい)

またね ♪
00:14  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.10 (Tue)

弓教授 降臨!!

みなさん こんばんわぁ

7月から、新しい仕事場になりましたが

今日メールで

みんな、3連休もしてるんじゃねぇ 土曜か月曜どちらか出てきやがれ

もちろん両方でもかまわないぜ!

的なメールが来ました。

(本当はちゃんとビジネス文章です。)

月曜日は仕事です。

もう、もりもり博士スイッチが入っちゃったよ (;つД`)



そんなことより

「ガンダムのパイロットになりたい」と書かれた絵馬の写真は面白かったなぁ。

(どこのブログの話だよ!)

23:11  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.10 (Tue)

Re:着物なんですわ

麻美ちゃん こんばんわぁ

JYUSENKITAIさんがこのブログで

「今日は納豆の日です。」って書いたら

さっそくの納豆ネタ。

偶然なんだろうか?

納豆にお味噌を混ぜて

それを油あげの中に入れて

オーブントースターでこんがり焼くと

けっこうおいしいんですよ。

よかったらやってみてください。

またもや、新たな撮影情報ですね。

雑誌なんでしょうか?

いつものヤツかな? 

続報待っています。

成人式の振袖がすごくカワイかったので、期待大ですね♪

すんません 「安藤裕子さん」 わかりません。

勉強しておきます。

またねん♪


公式ブログで書き忘れたので、もう一度コメントしちゃったけど

その髪型は、やよいちゃんが起きたときにしていた髪型ですよね。

(さすがに寝るときは、あの髪型じゃないんだ)と思ったので

覚えていますよ。
23:03  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.10 (Tue)

Re:カッパですけど!

麻美ちゃん こんばんわぁ

第二話もバッチリ見ましたぜぇ。

カッパなやよいちゃんはかわいかった。

「亀の気持ちになって探すのよ!」

で、おお!! やよいちゃん活躍か?

と思ったら、着替えにいったきり帰ってこなかった・・。

いや、でも・・・そーゆーキャラのやよいちゃん好きだ。

他人紹介では、今までに麻美ちゃんが演じていない

キャラクターが出ていて

あのシーンはすごくよかったと思うよ。

新たな一面が見えましたね。

なんだか、すごい青春ドラマしてきたし

来週もめっちゃ期待しちゃいます。

また よろしくね♪
00:29  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.10 (Tue)

見たぞ! 女子アナ一直線! 第二話

なんだか、先週よりさらにみんなのキャラクターが浮きぼりになった回。

ちょっと、イヤなキャラクターの娘たちも

実は、いい個性を持っているんだなと思わせるお話でした。

十人十色 よく色を出しているのがいいな。

今日はみなさん自分のキャラクターをよく表現されていました。

でも、今いがみあっている人たちも

だんだんと打ちとけあって行きそうな雰囲気

ちょっぴり、恋もありそうな予感だし。

最終的にみんなで同じ目標に向けて、協力していくのかな?

まさに「青春ドラマ」な作りですね。

来週も楽しみです。

バルちゃん、イベントの日にDVDを持ってきてね(笑)
00:16  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.08 (Sun)

死闘!! 六畳部屋の大決戦

金のないヤツの日曜日は

「家でごろごろする」

そんな型にはまった休日を、今日も俺は過ごしていた。

「型にはまった人生なんてありえない!」

いつでも熱くなれた俺も・・老いぼれたものだ・・・

おもむろにニンテンドーDSを手に取り

「ケロロ軍曹 演習だよ全員集合パート2」 のスイッチを入れる。

子供用のゲームだと思っていたが、思ったより難しい。

それとも俺が老いぼれたので、今のゲームにはもうついていけないのだろうか?

そんなことを考えていた矢先

ヤツは隣の部屋に突然現れた。

黒い光沢あるスーツを全身にまとい

あろう事かまだ暗くなっていない時間にもかかわらず

堂々と部屋の床を、その六本の足で横切ったのだ。

部屋に響き渡る妻の悲鳴。

そうか・・・・ 今年もヤツが現れる時期がもうやってきたのか・・・。

俺はヤツを探した。

「どこだ! どこに隠れた!」

恐怖心で微かに俺の手が震えている。

そんな俺をみて、ヤツはどこかのもの影であざ笑っているに違いない。

(落ち着け 落ち着くんだ 俺!)

最悪このまま見つからないかも知れない・・・・。

俺は保険も兼ねて、毒薬を家具の下に配置する事にした。

「ホウ酸団子」

ヤツらにはかなりの効果があるようだ。

梅雨の時期に配備しておかなかったのは、俺のミスであるが

いまさらそんな事を悔やんでも始まらない。

今はなんとしてもヤツを探し出して、葬り去るしかないのだ。

我が家には猫がいるので

殺虫ガスは使えない。

俺はヤツに対抗する兵器を用意することにした。

「SOUJIKI」

これでヤツを吸い込み、ブラックホールの彼方へ葬りさる作戦だ。

俺はヤツをいぶり出すために、さまざまな家具をどけてみた。

しかしヤツはでてこない

「どこだ! どこにいやがる!」

い・・・いかん!

恐怖心は作戦遂行に支障をきたすぞ。

落ち着け・・・ 落ち着くんだ。

うわぁぁぁぁぁ!!

ヤツは突然俺の目の前に飛び出してきた。

再び、部屋に響き渡る妻の悲鳴。

ヤツはカラーボックスの裏に隠れたようだ。

もう・・・もう逃がさんぞ。

しかし、俺はSOUJIKIを装備している。

誰かがこのカラーボックスをどけない限り

作戦が成功する確率は常に0パーセントだ。

恐怖におびえる妻をなんとか説得して

協力してもらうことにする。

これも我が家の平和を守るためだ。

本当に申し訳ないく思う。

カラーボックスをどける

ヤツの姿は見えない。

どこかに隠れているのか?

ちょうど書類がカラーボックスの隙間に落ちていたようだ。

この影が?

そこをつついてみる。

あわてて飛び出すヤツ。

うわぁぁぁぁ!!

恐れるな! 恐れるんじゃない俺!

逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃダメだ

逃げちゃだめだ!!

俺はSOUJIKIのスイッチを「強」に入れ

ノズルを近づける。

ヤツはドアの隙間に逃げ込もうとするが


・・・・・・・・・。

見事ヤツはノズルの中へと吸い込まれていった。

任務完了。

その後は妻と夕食を食べ、猫とたわむれた。


                     完
22:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.08 (Sun)

Re:秘密の女子アナ会

麻美ちゃん こんばんわぁ

おいらの七夕のお願いは

「おいらの大切な人たちがいつも笑顔で幸せでありますように」

ってお願いでした。

麻美ちゃんも含めて

おいらの大切な人が笑顔で幸せでいれば

おいらも笑顔で幸せになれるから。

ちょっとこっぱずかしいや(笑)

今日は仲良しなお話ですか。

でも、本当に毎回よい現場に出会っているようで

いいですよね。

ずっと仲のよいお友達で連絡を取り合っていて

そのうち「一緒に舞台をやりましょう」

とかお仕事が企画できるまでになったら素敵ですね。

明日の「女子アナ一直線!」

すでにビデオをセットしましたよ!

仕事から帰ってきたら見ようと思っています。

チームワークのよいみなさんの活躍が

この記事を読んでさらに楽しみになってきました。


DVDイベントももうすぐですね。

お会いできるのを楽しみにしています。

どちらかの会場はツインテールやってくれますか?

せっかくだから生で見たいな。

それでは、また次の更新も楽しみにしていますよ。

またね♪
18:18  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.07 (Sat)

やったぞ! 「脳内占い」

みなさん こんばんわ。

A.Kさんのトコで紹介されていた

脳内占いをやってみました。

http://maker.usoko.net/nounai/

結果はコチラ・・・・



















最低の人間やん!!

(Hと嘘しかない・・・)

けっこう重いので、気長に待っていてくださいね。

遊んだ人は出来るならA.Kさんの所にトラバしましょう。

http://aking-room.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_677a.html
20:52  |  ネタ  |  トラックバック(3)  |  コメント(3)

2007.07.07 (Sat)

仕事場のお話 補足

ちょっと、あの写真だけではわかりにくかったようなので

龍騎でロケに使われた画像を拾ったので載せますね。

(あまりいいことではないのだけど)




なんか、デカレンジャーでも使われたらしいです。

わかりますかね?(汗)


20:38  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.07.07 (Sat)

本日のケロロ軍曹 ツーーーン!!

おいらも「限定」に弱いクチかもなぁ・・・・

ケロロ軍曹のしょーもない作戦がツボでした(笑)

でも、桃華ちゃんが思う事って、誰でも思うことかも知れないなぁ

お嬢様なのにケロロに頭下げて頼んじゃうところが

桃華ちゃんのいいところだよなぁ。

結局はしっぺ返しをくらうお約束の展開だけど

結局は最後の桃華ちゃんのセリフが正論だよね。

でも、今回は桃華ちゃんにとって最数的にハッピーな結果になったわけで

「あーあ」ってオチより、こういったオチが好きだな。

宇宙でランチのお話も最後のシーンはよかったし。

やっぱり、桃華ちゃんカワイイな♪
20:32  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.06 (Fri)

夏のレジャーは、ご注意あそばせ。

みなさん こんばんわぁ

今朝、仕事場にいってビックリ!!

このフロアには、こんなにたくさんの人がいるんだ・・・。

実は昨日は何人かお休みしていた人がいるみたいなんです。

でね。

昨日見かけなかった人を見ると

顔中が大きなガーゼとバンソウコウで覆われた人がいたり

腕にギプスをしている人がいたり・・・・

なにかあったのだろうか?と思っていたら

そのチームの上司らしき人が電話していて

席が離れていたので、よく聞き取れなかったのですが・・・。

「・・・・こられましいた・・・・。今度海に・・・・注意して・・・」

みたいな会話が聞こえたんですよ。

仲間内で海に行って、なにか事故にあったようです。

あまり接点のないチームみたいなので

真相はわかりませんが・・・・。

これから、海に山にレジャーのシーズンではありますが

みなさまも、ケガには十分ご注意くださいませ。


で、おいらの行ってる仕事場なのですが

いくつか反響があったので・・・

ここです。




みたことあるでしょ?

実はこの写真は拾ってきたもので

この場所の前まで行ってないんですよ。

ビルの窓からは見えるのですが・・・・・。

23:03  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.05 (Thu)

今日から新しい仕事場だったわけですが・・・

みなさん こんばんわぁ

新しい仕事場の場所は 浜松町

麻美ちゃんが紹介した、太平燕のお店があるところですが

仕事場からは離れています。

で・・・・

今日 初めて仕事場の入っているビルに行ったのですが

(あれ? ここ見たことあるぞ・・・)

(デジャブか? ここ来るのは初めてだもんなぁ・・・)

(いや、この風景見たことあるよ・・・。)


(ああ!! あれは!!)

仮面ライダー(カブトや響鬼)やセーラームーンなどのロケでよく使われた場所でした。

22:21  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.05 (Thu)

ネタがないときゃバトンに限る。

みなさん こんばんわぁ

とにかくやってみましょう。

1,氏名、階級、専用機を記入してください。(階級は書かなくてもOK)

 くるみ伍長 
 ジオンなら「くるみ専用アッグ」
 連邦なら「くるみ専用ジムキャノン」

2,好きなロボットアニメを記入してください。

 ええと、なんでも好きですが
 あえて言うなら、ゴーショーグン、バルディオス、ゴットマーズ
 あたりですかね?
 (わざと古いのにしてみました。)

3,好きな男性・女性キャラクターを記入してください。

 男性

ムウラ・フラガ
  クルル曹長
  ギロロ伍長

 女性

  スーパー桃華(西澤桃華)
  ハイパー夏美(日向夏美)

4,好きなメカを記入してください。

 量産型ザク
 アッグ
 ジムキャノン
 主力戦艦
 宇宙空母
 ギロロの使うデンドロビウム似のメカ

5,嫌いな男性・女性キャラクターを記入してください。

 男性

  ダグラムのレイコック

 女性

  え? 誰だろう? いないなぁ・・・・

6,嫌いなメカを記入してください。

 ええ・・・・ むずかしいなぁ・・・・
 スラングルの誰がデザインしたのかよくわからないメカ?(核)

7,好きな名ゼリフを書きたいだけ書いてください。

 俺を誰だと思ってやがる。 不可能を可能にする男だぜぇ クーックック

 これでもくらいやがれぇ

8,死んで欲しくなかったキャラクターを記入してください。

 最近ではやっぱり、カミナでしょ。

9,好きなメカの装備を自分の体に装備、使用できます。あなたは何?

 レイズナーのV-MAX か イデオンの発動

10,今までで、「買って良かった」と思うロボットアニメ関連商品を
   記入してください。

 ええ・・・ 難しいなぁ・・・

 マジンガーZのジャンボマシンダー と 鋼鉄ジークのおもちゃ

11,名ゼリフを1つ記入し、その台詞のパロディで今の日本を
   語ってください。

 「悲しいけどこれ、戦争なのよね。」 

 「悲しいけど全て、現実なのよね。」

12,もし、自分のニュータイプ能力が覚醒したら、どうなりますか。

 都内にいる麻美ちゃんが見つけられる

13,もし、自分が種割れしたらどうなる?

 3つのTVで3シーズンのケロロDVDが同時に見れる


14,じゃあ、自分が覚醒+種割れしたらどうなる?

 金田風作画と、板野サーカスが描けるようになる。

15,シャア専用の日用品を1つ考えてください。

 「シャア専用財布」 入れたとたんに金額が3倍になる

最後にこのバトンを回したい戦友の名を記入してください。


 キロリロリ~ン♪



 
01:15  |  バトゥ~ン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.04 (Wed)

ケロロヒロインズ版 落ちゲーも作りました。

みなさん こんにちわぁ

ケロロゲームのヒロイン版作りました。

こんなカンジです。




よかったら、遊んでください。

http://raita999.hp.infoseek.co.jp/keroro/kero2.html

すみませんねぇ FLASHでPC用に作ったので携帯電話では遊べないのですよ。

どうしても、やってみたい人は

ネットに繋がるPC探して、つないでください。

昨日作ったのはキャラクターがわかりにくかったので

今回は大きく表示されるようにしてあります。


本当は今日から新しいプロジェクトで働く予定だったのですが

明日からになってしまいました。

なんで、家でこんなことやってます。

最近のコンピュータ関係のお仕事はセキュリティを強化しているので

相手先の受け入れ態勢が整っていないと

(新しい人がセキュリティに登録されないと)

なかなか、作業場に入れてもらえないんですよね。

けっこう長いプチ夏休みなのですが

近所の人に「永遠の夏休みを手に入れた人」とか思われたらどうしよう(核)




ついでなので、ケロロの方も直しました。




http://raita999.hp.infoseek.co.jp/keroro/kero.html
12:14  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.03 (Tue)

ケロロの落ちモノパズル

前に作ったモノをちょこっといじって

ケロロの落ちモノパズルを作ってみました。

ランキングも出来るので遊んでください。

http://raita999.hp.infoseek.co.jp/keroro/kero.html

遊べない人は、おうちに人に聞いてみましょう。

おうちの人がわからなかったら、おいらもわかりません(爆)
17:32  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.03 (Tue)

Re:女子アナ一直線!

麻美ちゃん こんにちわぁ

女子アナ一直線! さっそく拝見しましたよぉ。

やよいちゃんは、一風変わった女の子というか・・・

かなり電波が出てる ヘンな女の子ですね。(笑)

おっしゃる通り、今まで麻美ちゃんが演じてきた女の子とは

まったく違うタイプの娘ですね。

でも、なかなかカワイイし

すごい存在感があるので、目だっていいと思う。

今回はキャラクターの紹介がメインのお話だったので

今後、やよいちゃんがメインのお話なんかが出てきて

そこで、素顔が明らかになったりするのかな?

でも、すごくやさしい女の子ってイメージが伝わる

演技や演出が多かったように思う・・・・。

先生もかなり面白いね。清水ミチコさんがいい味出してます。

これから週の頭の楽しみが増えました。

なんて書いたら、もう打ち上げだったんですね。

いちお・・お疲れ様でした。

思い出に残る作品になったようですね。

またもや、すばらしい仲間に出会えたようですし。

また泣いてしまいましたか。麻美ちゃんはやっぱり麻美ちゃんだよね。

みなさんが魂込めて挑んだであろう13話

しっかりとチェックさせていただきますね。

UP TO BOYはチェックさせてもらいましたよぉ

こちらも素敵でしたね。

お世辞でなくて、大人っぽくなった麻美ちゃんいいぞ!

DVDも楽しみにしています。

イベントでまたお会いできることもね。

それでは またね♪
14:59  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT

