--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.30 (Sat)

てゆーか 本末転倒?

みなさん こんばんわぁ

今朝、麻美支部長さんから福家書店のイベントのメールが入って

福家書店さんのHPを見たらまだ告知されていない。

朝ごはんを食べて、麻美塾のメンツにメールしたら

歌王さんから「もう出てるよ!」の連絡

やっぱし、今日からかよ!

またもや、福家書店に出かけ整理券をゲット。

今回は給料日前(うちは10日)なのでお金がないので

自分の分だけ取りました。すまんこってす。

で、またもや歌王さんと合流してケロログッズ探し。

実はこのところ毎週会ってます。

もうラブラブですよ!(核)

実は、近々歌王さんの奥様とお会いする機会があるのですが

あった途端にいきなり

「これでもくらいやがれ! シットショット!」

とか

「嫉妬玉ァ!!」

とか攻撃されないか不安です。


・・・・・・・・・・・・・・・・。

で、帰り道すごい光景を目にしました。

駅前で、何人かのアルバイトがティッシュを配っていました。

距離が離れていたので会話は聞こえなかったのですが

おばあちゃんに、ティッシュを渡そうとした兄ちゃんがおばあちゃんに何か言われて

ティッシュの外側を剥いで、中身だけ渡していました。(爆)

兄ちゃんは当然、苦笑いです。

いや、おばあちゃん。その外側ってさぁ・・・・(笑)
23:25  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.30 (Sat)

今日のケロロ軍曹だ! ドゥーーーー

Aパート 「556 カップメンの作り方 であります。」

このうっとうしい時期に、視聴者をイライラさせようとしているとしか思えない

暑苦しさ!(爆笑)

夏美ちゃんの対応が大爆笑だった。

しかし、これがオチかと思ったら、さらにオチがあり・・・

しかも最後のオチは卑怯だよ! 結局そこかよ!

爆笑しました。

火曜日オンエアの方 お腹に編み目が出来るくらい笑えるので

覚悟していてください。


Bパート 「ケロロ攻略! クロスワード であります。」

ケロロ小隊らしい話に爆笑!!

今回のシリーズのモアちゃんは、目立っていてカワイイよなぁ。

なかなかいいポジションだと思います。

で、あのオチで

最後があのオチでさらに爆笑。 あそこまで仕込んであるとは。

これも、火曜日は必見です。


来週は桃華ちゃんのお話!!

楽しみだなぁ。クルルの開発する装置のネーミングセンスは

本当に笑えるよなぁ。






23:02  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.30 (Sat)

麻美ちゃんDVDイベント追加情報

みなさん おはようございます。

あさみ支部長さんによると(TAKESHIさん情報)

7月28日 12:00~

福家書店 新宿サブナード店でもイベントが開催されます。

http://www.fukuya-shoten.jp/event/?PHPSESSID=67f98fd879505db08553e93578c3da8f
08:45  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2007.06.30 (Sat)

ご心配をおかけしました。

みなさん こんばんわぁ

95% ほど回復しました。

まだ、胃が痛いのと

食欲は戻ってないくらいですね。

実は今日で(6月いっぱいで)今の大変なプロジェクトを

抜けることが出来ました。

もりもり博士が卒業出来るかというと・・・・

次のプロジェクトで弓教授がいないとは限らないのですが・・・・

しかし

どんなにつらかったプロジェクトでも

一緒にがんばった仲間と別れるのはちょっと寂しいものがありますね。

定時で帰ろうと思ったところが

挨拶が長引いてしまい、1時間ほどオーバーしました。

こいいったお調子者の性格が

何でもたのまれたしまうのかなぁ・・・・

次のプロジェクトはなんと

7月4日からなんですよ。

月曜と火曜日はお休みです。

体調を戻すのにちょうどいいかな?

今 東京おもちゃショー やってるんですよねぇ

この暑い中、この体調であそこに行くのは

自殺行為だよなぁ・・・

ガンプラの新しい情報とか、ケロログッズとか

展示されているんだろうなぁ・・・

ケロログッズ新製品はは写真撮影不可なので

ブログとかでは紹介されないんだよねぇ・・・・

ちょっとおしいよなぁ・・・・

だれか行ってレポートしません?(笑)

ちょっと ここに載ってますね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/20070629/

電王の「ウイングフォーム」ってナニ?

4つのイマジンが合体する話は聞いたのだけど・・・

しかし・・・

カブト → ハイパーカブト に比べて

めちゃカッコ悪くなってないか?

ケロロ軍曹の日本侵略ビリビリゲームはくだらなくて、遊んでみたいなぁ(笑)
00:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.06.29 (Fri)

Re:今日はエキサイティング

麻美ちゃん こんばんわぁ

フラッシュ エキサイティング 買って来ましたよー

さっそくチェックしました。

まさに エキサイティング!!

「古今東西 オーパーツの謎37 全てさらす!」

いやぁ 読み応えがあったなぁ。

(冬樹くん かよ!!)

え? そこじゃないって?

いやだなぁ 冗談ですよ。

表紙は、ぐっと大人っぽくなった麻美ちゃん

まさに女を磨いたね。

有言実行 言うのはたやすいけど

なかなか実行できないものですよね。

麻美ちゃんてやっぱすげえや

そして、本当にビックリだ。

なんだか、こんな麻美ちゃんにショックを受けてるって人もいるけど

おいらはいいと思うな。

麻美ちゃんのチャレンジ精神を応援したいです。

だって、麻美ちゃんは何も変わっていないもの。

イベントで会ったときはいつもの笑顔で対応してくれるからね。

おいらは、麻美ちゃんの決めたことにいつでもついていくし

万が一、間違っていると思ったら

それはそれでちゃんと言うと思うから。

いままでと変わらず、これからもずっと、おいらは麻美ちゃんを応援していくぜ。

時がたち、たとえ麻美ちゃんがお母さんになったとしてもね。

また、DVDの発売イベントがあるみたいですね。

お会いできるのを楽しみにしています。

それでは、撮影の追い込みがんばってください。

またね♪
22:40  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.29 (Fri)

Re:もうすでに…

麻美ちゃんこんばんわぁ

なんとかがひく、夏風邪をひいてしまい

コメントが遅くなりました。ごめんなさい。

ちょっとした油断で体調を崩してしまうので

ドラマの撮影も終盤となっている麻美ちゃんは

十分に注意してくださいね。

オムライスに名前は基本だよね。

しかもやよいちゃんだし(笑)

もう、月曜日にはやよいちゃんに会えますね。

すごい楽しみです。

FLASH EXは今買ってきました。

これからチェックさせてもらいますね♪
22:13  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.29 (Fri)

夏バテか?

みなさんこんばんわ。
今日(というか昨日)は無理して会社にいったのですが
お腹にくるわ、熱がでるわで
早退して家で寝てました。
なんとか体調は回復したようです。
コメントへのレスとブログ訪問は週末とさせてください。
モリモリ博士のアンブレイカブルボディもガタがきたかな?
01:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.06.27 (Wed)

麻美ちゃん DVD発売記念情報です!

ポストマンさんからの情報です。

(ニュースソースはちゃんと記載しないとね!)

ポストマンさんありがとう。

石丸電気さんで 甲斐麻美DVD「ナツアサミ」発売記念 イベントが

2007年07月28日(土) 午後 04:00~ より行われます。

28日でよかった~

というわけで、みなさんまた盛り上がりましょう!!

http://www.ishimaru.co.jp/event/16012128/



23:44  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.06.27 (Wed)

だるい・・・ てゆーか体調不良?

みなさん こんばんわぁ

今日は昼間に外を歩く用事があって・・・。

暑さにやられたのかな?

毎晩深夜までケロロを見ていることとの因果関係はないよな。(爆)

なのでちょっと寝ます。

起きて元気なら、コメントのレスやブログ回りしますね。

ごめんなさい
20:07  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.27 (Wed)

Re:パチリ☆

麻美ちゃん こんにちわぁ

なんと! 篠山紀信さんですと!!

そりはぜひともチェックしなければ。

10ページってのもスゴイね。

楽しみにしていますね。

お弁当デラックスだなぁ。

麻美ちゃんは色々な写真家さんと出会ってますね。

複数の媒体で麻美ちゃんに出会える事が

とてもうれしく思います。

やっと、オンエアが始まるというのに

もう撮影は終盤ですか。

話数が決まっているものはしかたがないよね。

始まりがあれば、終わりはつきもの。

そこにすばらしい出合いがあり、何かを残せたり

成長できることってステキですよね。

そこで誰かに出会った喜びと、そこで得たものを力にして

また次の現場でがんばるのも

出会った方へのささやかなお礼になると思いますよ。

別れは誰でも、いつでも、さみしいものですけどね。

第一回の放送日ももうすぐ目の前ですね。

残り少ない撮影時間を

思い残すことないように、精一杯

楽しみながらがんばってくださいね。

では またね♪
15:18  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.26 (Tue)

ところてん と 寒天 の違い

みなさんこんばんわぁ

JYUSENKITAIさんの豆腐の硬さの違いの話で調べていたら

別のネタを仕入れてしまいました。(笑)

「ところてん」と「寒天」の違い説明できますか?

寒天をにゅるっと細く出したモノだと思っている、あなた!

あなたも、おいらと同じように間違っていますよ。

ところてんから寒天は作れても、寒天からところてんは作れないんですって・・・。


ところてんは、奈良時代に中国からの遣唐使によって製法が伝わったらしく

平安時代には一般的に食されるようになったそうです。

作り方は、天草をぐつぐつと煮て、一晩置いてからまた煮詰め

それを型に入れて冷やしたあと

「ところてん突き」という器具を使って麺状にしたもの

らしいです。

そして、江戸時代に

京都の旅館の主人が、冬の戸外にところてんを捨てておいたものが

乾物になり、それが精進料理の食材として活用できると奨励されたこと

が寒天誕生のきっかけだとか。

ところてんを押し出す前のものが「ところてん」の一歩手前であり

寒天を作るのに用意すると思っていたものが「寒天」なんですね。

あまり役にたたない知識ではありますが(笑)

面白いですね。
22:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2007.06.26 (Tue)

禁断のネタバレ

ゲキレンジャーネタがでたので

現在入手しているゲキレンネタをリークします。

ってネット調べれば出てくるし

近々判明することだけど・・・・。

読みたくない人はここでやめてくださいな。
































いいですか?


















え~ まずは2号ロボの情報です

名前は「ゲキファイヤー」

ゲキコング(ジャン) ゲキガゼル(レツ) ゲキペンギン(ラン)

の3体が合体します。

つまり、新しい師匠が3人出てきます。

ゴリラ カモシカ ペンギン ですね。

名前と声優さんはまだ不明。

ピッコロ・・・・ いや、ペンギンは女性ですかね?

おいらの希望は池・・・・

おっと話が脱線するところだった(汗)

これは、おもちゃの画像まで出回っているので確実な情報ですね。

で、次はゲキバイオレット。

ウワサでは、拳法使いではなく、キックボクシングの達人だとか。

ゲキビーストはゲキウルフ

ゲキトージャの右足に合体します。

ランちゃんのゲキチーターはどうなってしまうのか?

そもそも合体したときにランちゃんは何をしているの?

その他の情報もゲットしたのですが

ガセっぽいので、もちっと信憑性が高くなってから・・・
01:51  |  スーパーヒーロー  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.06.25 (Mon)

鮫を求めて三千里

みなさん こんばんわぁ

ミニプラ・ゲキシャークをすでに入手している人がいる事を知り

今日の帰りに、イトーヨーカドーに寄りました。

お菓子売り場に着くと、見慣れない箱が・・・

あ! 「アクションゲキトージャ」だ!

売っててよかった。

ゲキシャークはどこだ?

これは・・・・?

ゲキセイバー

これは?

アクションゲキトージャ

これは?

ゲキセイバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ゲキシャークだけ買うんじゃねぇ!!

近くのLife(スーパー)に行ってみる。

ここは、以前ゲキハンマーが大量に売っていたお店だ。

いやな予感はする・・・・。

いや、マイナス思考はよくない!

ダメだと思ったら、本当に手に入らないぞ!

お菓子売り場に行ってみる。

ゲキハンマー

ゲキハンマー

ゲキファン

ゲキファン

ふざけるな!!

この店はまだ、入荷していないか

店頭に出していないようだ。

家までの帰り道、目に付くコンビニを全てチェックしてみた。

売ってない・・・・

近くのスーパー「ヤオコー」もチャック

売ってない・・・

ゲキシャークゲット出来ず。

・・・_| ̄|○・・・

まぁ まだ入荷していないお店もあるようなので

こまめにチェックしてみよう。











21:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.06.24 (Sun)

UPtoboy買いました。

みなさん こんにちわぁ

歌王さん情報で 「今回は表紙に甲斐麻美の名前がある!」

とのことだったので、遅ればせながら書店でチェック。

けっこう麻美ちゃんが載っている&DVD付きって事で購入決定。

まずはDVD

ちょっと時間は短いけれども、Birth撮影時&DVD撮影時?

のメイキングっぽい映像が収録されています。

麻美ちゃんの大胆な部分に賛否両論あるけれど

あそこに写っているのは、いつもの麻美ちゃんだし

沖縄が麻美ちゃんの内に眠っていた何かを引き出してくれて

写真集やDVDに留まらずに、これからの麻美ちゃんのお仕事に

考え方だとか、勇気だとか、緊張をほぐす手段だとか

そういった部分で役立ってくれるといいなぁ

っておいらは思います。

そいから

トーサツTIMESのページに9分の1で載ってます(笑)

そいから、例の佐世保バーガーの記事

やはりページの半分で、内容は・・・・。

ま、まぁ読んでみてください(爆)

でも、麻美ちゃんのリクエストで佐世保バーガーに決定して

東京で食べられるところ って探したらしいので

あさみ支部長さんの行動は間違っていないってことになりますね。

(さりげなくのフォロー)

そして、グラビア3ページに登場

麻美ちゃんの言葉で「Birth」についてインタビューに答えています。

大きな声では言えませんが、立ち読みできるお店を見つけてでも

この部分は読んでください。

しかし、何気に麻美ちゃんは色々とチェックしてるな(笑)

DVD発売情報もちっちゃく1行だけ書いてあります(核)



しかしである!!

今回のプレゼントは「アイドル手作りテルテル坊主」なのに

麻美ちゃんのものがない!!

生ポラもない!!

なんでやねん!!


16:38  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.24 (Sun)

ペットショップにて・・・・

さっき

ペットショップで、猫のおやつを買いました。

店内でBGMとしてかかっていた歌、どこかで聴いたと思ったら(音が小さかった)

「シャアがくる」だった。

なぜに?

16:01  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.06.24 (Sun)

夢の狩人

みなさん こんばんわぁ

もう、一昨日になってしまいましたが

金曜日は「夏至」でしたね。

ゲシだゲシ

なんてダジャレも考えたのですが

書かないでよかった・・・。

夏至について調べていたらわかった、ちょっといいお話


人間のリラックス時の脳波(α波)は水晶の波動周波数と同じ帯域である

といわれているそうで

夏至の日の出の数分間には、周波数7.6~8Hzの帯域の波動が得られるそうです。

まさにこの周波数が、水晶の波動帯域ともほぼ一致するとの事。


そんなことより

7月から、上野の科学博物館でやる

「インカ・マヤ・アステカ展」に行きたいんだよねぇ

http://www.3bunmei.jp/

誰か一緒に行ってくれる人いる?
00:54  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.06.23 (Sat)

本日のケロロ軍曹

ウエットルキングのうた ほしい!!

ビクターさん、CD化お願いします。

てか、あんなネタ・・・おいらたちの年代じゃなきゃわからんだろう(爆笑)

火曜日まで見れない方のためにネタバレコメントはダメですよ~。

(TV東京系列のTV局がない地方の方は火曜日にCSで見ているそうです。)
10:42  |  ケロロ軍曹  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.06.22 (Fri)

今日は疲れた・・・

なんだか、今日は「何をやってもうまくいかない日」だったようです。

どうして、1時間ちょいで帰れるのに1.5倍くらいかかってんねん?

案の定、駅員につかっかってるのがいましたねぇ。

てめえの器の大きさがわからないヤツは てめえの管理もできねえんだよ!

そうも思った1日でしたねぇ。

ブログで「殺意」なんて書いてるヤツにこの言葉を送ります。ハイ。

こんな日はケロロでも観て、大笑いするに限るね。

(いつもと変わらないじゃん!!)
23:35  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.06.22 (Fri)

麻美ちゃんDVD発売日

7月27日のようですね。

http://store.yahoo.co.jp/neowing/wbdv-20.html

そして、HPくんには「女子アナ一直線!」出演情報が。

http://www.kaiasami.net/news/news_070622.html
14:19  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.06.21 (Thu)

小ネタを3つ

その1

「チェダーチーズ入りかまぼこ」ってのを先日買いました。
いわゆるチーかまのチーズがチェダーチーズになってるやつ。
冷蔵庫に入れるものではないだろうと思い、冷蔵庫に入れなかったら
猫にカジられました。(気がついたので奪え返した)
チーかま食べるの思わないもの・・・・。
塩分があるので、猫にはあげられないし
猫がかじったので、人は食べられないし。(動物の雑菌は人間にはコワイのです。)
もったいないけど、ゴミ箱に行きました。

その2

葛きりを調べていて、なぜか知ったのですが・・・
麻美ちゃんのブログに数回登場した「岡田珈琲店」さん
麻美ちゃんの地元、熊本のお店ですが
お店で出されるビーフカレーをレトルトパックにし
通販で販売しているらしいのですよ!
かなり濃厚なルーだとか。
気になるなぁ・・・・・。
誰か買って、ここに書き込んで!
(他人まかせかよ!)

その3

先日からおじゃまさせていただいている、ねじっこさんのブログで
今月は満月が2回あることを知りました。
1回目は今月の1日で
2回目は30日だそうで
その二度目の満月を「Blue Moon」と言うのだそうです。
見られたら幸せになれるらしい。
お願い事なんかもしちゃうと、いいらしいですよ。
おいらは初詣とか行っても、あまり自分のことをお願いしません。
チャンスは自分の手でつかむモノだと思っているので。
いつも願うのは自分の大切な人たちのこと。
おいらの大切な人が笑顔でいれば、おいらも笑顔でいれますから。


え? なに自分のことだと思っているのですか?
おいらの大切な人は、麻美ちゃんとか、麻美ちゃんとか、麻美ちゃんですよ。

てなわけで、ねじっこさんの記事もぜひ読んでください。

http://nejineji3.no-blog.jp/hanacha/2007/06/blue.html

23:52  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.20 (Wed)

糸こんにゃく 白滝 葛きり マロニー

みなさん こんばんわぁ

くずもちのコメントから・・・気になって。

夏に鍋の話も季節はずれなんですけど・・・・

おいらの家は

カミさんのお母さんが関西の方なので

糸こんにゃくと葛きり

どちらも(どちらか一方ですが)鍋に入る事があるんですよ。

おいらは今まで関西が「葛きり」で

関東がい「糸こんにゃく又は白滝」だと思っていたのですが

どうやら、それも違うようですね。

マロニーは

おいらは「簡易葛きり」みたいに思っていて

全国で売ってるんですよね? そしたらやっぱし

関東や関西は関係ないのかな?

みなさんのご家庭はどんなカンジなんですか?

22:15  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.06.20 (Wed)

Re:なーんとまぁ

麻美ちゃん おはようございます。

朝早くから更新ありがう。

またもやFLASHエキサイティングに登場ですか!

また、高いけど・・・・チェックしますね。

なんだか意味深だなぁ(笑)

今日はカワイイ写真だね。

自宅で取ったのかな?

クマさんがかわいいね!

そう・・・・やっぱりクマさんとかがかわいいよね。

ブタはだめだよね・・・

ブタは・・・・

ぶた・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

(;_;)

(トラウマスイッチオン!!)

今日もおたがい がんばるでござる!!
07:35  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.19 (Tue)

もうネタがありません。

みなさん こんばんわぁ

タイトルの通りです・・・。

ところてんは

関東では酢醤油

関西では黒蜜

で食べるのは、みなさん知ってますよね?

おいら、子供の頃はところてんがニガテで食べられなかったのが

大人になったら食べられるようになりました。

あの、「のり」と「からし」がたまりません。

関東のところてんは「大人味」なのかな?(笑)

あと、パイナポー(ハイナップル)も食べられなかったのが

最近(数年前)いきなり食べてみたくなり

思い切って食べたら、すごくおいしくて

好きな果物になりました。

これは大人味じゃないもんなぁ・・・・

あなたに「大人味」はありますか?

(無茶フリ)
23:10  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.18 (Mon)

「ジョニ男」って知ってますか?

なんの名前だと思います?

実はコレ、豆腐の商品名なんですよ。

http://otokomae.jp/

(ごめんなさい。携帯ではムリかも・・・。)

今日の夕飯にカミさんが買ってきたのですが

(普通にスーパーで売ってるらしい)

なんだか、黒蜜やきなこをかけて食べてもよいと書いてあって

色物なのかと思い食べてみたら・・・・

これがおいしいんですよ!

なんか、味が濃いとゆうか豆乳のような味なので

たしかに黒蜜なんかでもいけるのかも・・・。

(今日はめかぶを乗せて食べましたが)

気になる方はお試しあれ!
22:45  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2007.06.18 (Mon)

Re:髪の毛まきまき

麻美ちゃん こんばんわぁ

「あたくしかヤヨイかどちらかを選びなさいあさみ、よくって?」

・・・・・。

すみません。まき髪を見たら、お蝶婦人を思い出しました。

撮影がんばってください!

(それだけ?)

なんちゃってー

めっちゃかわいいよん♪

色っぽくなった麻美ちゃんや、ロリロリな麻美ちゃん

色々な麻美ちゃんを出しながら成長していく麻美ちゃん

いいね!

また、報告よろしくね♪
21:34  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.17 (Sun)

「屋台風 焼きとうもろこし」のススメ

みなさん こんばんわぁ

なんだか、梅雨入りしたはずなのに・・・

こちらは、昨日と今日ととてもお天気が良くて

おもいっきり  でした。

なんだか、ものすごく「焼きとうもろこし」が食べたくて

スーパーで買い物する用事があったので、とうもろこしを買ったんです。

最初は鍋でゆでて、餅焼き用のあみで焼くつもりだったのですが

カミさんがネットで「屋台風 焼きとうもろこし」の作り方を見つけて

その通りに作ってみました。

と、いってもこっちのがめっちゃ簡単なんですよ。


とうもろこしの皮をむいて

空気が入らないようにラップをぴっちり巻いて

4分間チンします。

その間に焼きとうもろこしに塗る、御醤油を用意するのですが

御醤油とみりん 1対1で混ぜたものを用意してください。

このタレを、チンしてゆであがったとうもろこしに塗り

オープンまたはオーブントースターで焼くのです。

おいらは塗ってから、オーブンで5分焼いて

また取り出して、タレを塗り

また5分焼いて、タレを塗り、焼く

合計で20分焼きました。

こんなんで、屋台風の焼きとうもろこしになるんかいな?

と思いましたが

かじった瞬間

海の家とお祭り屋台の絶妙なるハーモニーやぁ・・・・・

本当に、香ばしくて、それでいてとうもろこしはやわらかい

まさに「屋台の味」がでていました。

正直、もう1回5分焼いてもよかったかな?とも思いましたが。

とにかく、簡単ですごくおいしいので

よかったら試してください。
22:06  |  普通の日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(14)

2007.06.17 (Sun)

Re:大好きリナチャン

麻美ちゃん こんばんわぁ

なんだか、ひさしぶりですね。

このブログは、すっかりカエル型の宇宙人に侵略されてしまいましたよ(笑)

撮影好調のようで何よりです。

なっちー? あ・・・ちがった(汗)

やよいちゃん 初登場だね。

やよいちゃんは「やよやよ」かな?

本当に個性的なカッコウしてるんだ(笑)

「リナチャンと二人で、リポーター」いじゃないですか!

夢は夢にあらず。ですよ。

1度しかない人生、出来るなら夢が夢で終わる数は

少ないほうがよいものね♪

そちらのTV局で新番組の番宣リポーターなんて出来たら

本当によいよね。

リナチャンとは、番組が終わっても大切なお友達で

いられる仲になればいいと思うよ。

麻美ちゃんには、その力があるのだから。

オンエアが近づいてきましたね。

本当に楽しみにしていますよ♪

また、撮影の楽しいお話を聞かせてね。

撮影お疲れ様。これからもがんばって!

では、またねん♪
19:58  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.06.17 (Sun)

ちょっといいセリフ

みなさん かなり深夜にこんばんわぁ

すみません すみません またケロロネタなんですけど

ケロロを見ていたときに「いいな」って思ったセリフ

ドロロが「ケロロくんは本当にボクを友達だと思っているのかな?」

ってセリフに対して、小雪ちゃんが

(このセリフが出るまでにストーリーがあるのですが)

「友達だと思ってもらうんじゃなくて、友達だと思うんだよ。」

なんだか、これって言えてるなぁ と思って

時たま勘違いしちゃうことってありませんか?

おいらはありますよ。

ネットやTVを見ていると

「あなたに親友はいますか?」 だとか

「私には親友と呼べる人がいません」 とか

言っている人がいるけれど・・・・

もしかしたらおいらも、親友と呼べる人はいないかも知れない。

でも、大切なお友達はたくさんいますよ。

自分がすごく不安だったりとか

何かを決断するのに迷っていたりだとかした時に

「自分の話を解ってくれる人は?」って思う前に

「この人なら、話を切り出せるよな」って人が

幸せなことに、4人ほど思い浮かびます。

あなたがつらいときに

友達だと思える人はいますか?


02:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.15 (Fri)

「くずもち」のお話

みなさん こんばんわぁ

1000コメントチャレンジの方で話していたのですが

反響が大きかった(3人しかいないのに)ので、一般記事に格上げします。

関東地方には「くずもち」といった食べ物があります。

これは、東京ローカルの食べ物(和菓子)らしく

イメージは「わらび餅」に近いのですが

まったく違う食べものなんですよ。

ちなみに、こんなカンジです。

http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/3/wo/K3jnnDjXu6ttKyKMxuL1Qw/0.9.0.3.1.10.0

名前は「くずもち」ですが

葛で作られているわけではなくて、小麦でんぷんで出来ているそうです。

おいらは、子供の頃からこれを食べていたのですが

大人になってから静岡の掛川に行ったときに、お土産で買ってきた

「くずもち」がまったく違うんで驚いたのですが

おいらの食べていたほうが関東ローカルな食べ物だったようです。

さくら餅の話といい、関東ローカルって以外とあるんだなぁ。
21:56  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(47)

2007.06.14 (Thu)

アメリカンジョークに挑戦

その1

「お中元」


国際結婚をした夫婦が、仲人さんの家にお中元を届けに行きました。

ダーリン 「ハニー お中元を渡す時のセリフはちゃんと練習したかい?」

ハニー  「オー ダーリン マカセナサイ!」

やがて、二人を乗せた車は仲人さんの家に着きました。

ハニー  「ツマラナイものデスガ」

仲人さん 「あらあら、ご丁寧に。」

ダーリン 「ハニー! そのつまらないモノは、くるみパン。だよ!」


その2

「友人宅にて」


少年A 「この前買ったゲーム、クリアしたんだろ? 貸してくれよ。」

少年B「 あー その辺にころがってるから適当に持っていけよ」

少年B 「でも、あのゲームつまらないぜ」

少年A 「あ・・・ これかな?」

少年B 「ヘイボーイ! それはくるみパン。だよ。」







さぁ コメントのレスして

お友達ブログ回ったら

ケロロのDVD見ようっと

「小雪 おばあちゃんがやってきた  であります。」

の小雪ちゃんかわいかったなぁ。


21:38  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

