--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.19 (Mon)

ニュー 餅太郎

みなさん こんばんわ~

今日スーパーでみつけました。




・・・・・・・・・・・・・・・。

変わりすぎだろ!

パッケージのキャラクタはモチタロスに違いない。

こんなグダグダなネタですみません。
22:04  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.19 (Mon)

船越英二さん死去

最近お見かけしないなと思ってましたが

突然すぎます・・・・。

「熱中時代」の校長先生が大好きでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。
21:49  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.19 (Mon)

Re:タイと笑顔

麻美ちゃん おかえりなタイ!!

(はい、使いましたよ。)

お疲れ様でした。無事帰国してなによりです。

DVDの撮影? おにゃのこでも楽しめる?

どんなDVDなんだろ? 気になるな?

グラビアDVDではないのか?

神楽坂恵ちゃんも同じ日にタイに行ったって情報をもらったけど

やはり関係あるのかな?

ただの偶然なのかな?

続報を楽しみに待ってます。

でも、また麻美ちゃんに会えるんだよね

めっちゃ楽しみ

イベントとかあるといいなぁ

さて写真のコメント

1枚目かわいいなぁ・・・・・

ちょっと初恋の女の子に似てるぞ(爆)

ヤバイ!! 衝撃的な事実が判明

麻美ちゃんて、小学校の頃好きだった女の子に似てるカモ。

またイジられるネタを提供してしまった。(核)

パクチーはやはり苦手だったのかな?

たぶんパクチーの効用について聞いたんだよね。

色々身体にはいいらしいよね。

「カオマンガイ」はワガンナイ(わかんない)

無理のありすぎるダジャレだ・・・・

あとで調べてみよう

量が少ないって(笑)

タイのバイクはスゴイよねぇ・・・

かっこいいお姉さんって、なんでいつもそっちやねん!(笑)

前髪・・・

1枚目の写真のが幼く見えますが・・・・

この写真・・う~ん 17歳はいけるかなぁ?(笑)

100パーセントジュースはウマイ

思いっきりパッケージがトロ○カーナに似てるんだけど(笑)


スイカジュース

そういえばケーキの話とかあまり出ないけど

果物好きだよねぇ・・・

やはり、成人式イベントで並んでいるときに

有機栽培のメロンを買えばよかったなぁ(笑)

タイのビーチの写真

でも、すごくいい写真じゃないですが

謎のシーンが気になるなぁ

え? ドナルドこんなだったかなぁ? 忘れた

ちなみに肘は閉じている気がするのですが・・・

こっちはまた寒くなっちゃったから

旅行の疲れもあるし

風邪ひかないようにね。

インフルエンザも流行っているので

体調管理に気をつけて

休めるときはしっかり休んでね。

次の楽しみのために

ってまた飛行機かよ!(笑)


今日、このまえレシピを紹介した「えびめし」

実際に作ってみましたよ。

見に来てほしいなぁ・・・・

あ! 公式ブログでまたねって入れるの忘れた!
01:06  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.03.18 (Sun)

♪えびめし♪

♪山口さん家のツトム君 このごろ少しヘンよ~

 どうしたのかな~?

みなさんこんばんわ 最近、おセンチなくるみパン。です。

ああ~ (;つД`)

みんな ページを移動しないでぇ!!


今日は麻美ちゃんがレシピを知りたがっていた

「えびめし」を

麻美ちゃんのために

ヘルダンナーではなく、おいらが作りました

ヘルダンナーファンのみなさん(いるのか?)のブーイングは

一切受け付けません。   とか言って♪

材料は

 えび
 
 ニラ

 長ネギ

 たまご

 塩

 酒

 カイエンペッパー

 チリペッパー

 ウスターソース


ではさっそく作ってみます。




まずは、えびを両面こげめがつく位に焼きます。




次にお米ですが

今回はカミさんが「明日の弁当にもする!」

というので3合で作りました。

お米と調味料は自分で調整してください。

各調味料は、お米に対する比率より少し多目がよいかと思います。

洗ったお米に、大さじ1.5のお酒とひとつまみの塩を入れます。

3合分のお水を入れたら
(パラパラに仕上げるためにお水少なめのがいいかも知れません)




カイエンペッパーを少量入れて

先ほど焼いたえびを上に乗せます。

今回は「むきえびも入れてみよう!」とカミさんが言うので入れました(笑)




で、普通にご飯を炊きます。

長ねぎとニラはみじん切りにして




ごはんが炊けるのを待ちます。




ご飯が炊けたら

すみません。実は炊けた直後の写真を撮り忘れて

一度えびを取り出してから、また戻して写真を撮りました。

あ○あ○みたいで申し訳ない(爆)




えびは取り出してぶつ切りにしておいてください。




長ねぎとニラを強火で炒め




たまごを加えます。




そこに、えびを取り出したごはんを加えて、さらに炒めて

ウスターソースを大さじ3(もう少し多いほうがよいかも?)

チリペッパーも入れます。

で、最後にエビを加えて炒めます。




フライパンに入れたまま写真を撮るとこげるので別の器に移しました。




お皿に盛って完成で~す♪


我ながら、食べてみたらめっちゃウマかった!!

食べているうちに辛くなってくるので

味付けは少し薄いかな? ってくらいのがいいのかも

あと・・・・

食べてるときは気がつかないのだけど

部屋がものすごくえび臭くなるので(笑)

ファブ○ーズを用意してから作ってください(笑)

もし、「つくったどー!!」って方がいたら

報告をくださいね。
22:11  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.18 (Sun)

ケロロは見てないんだけど・・・・

みなさん こんばんわ~

ある瞬間「世の中に不満を持っている男」になるくるみパン。です。

3月は24日がおいらの誕生日で

30日がカミさんの誕生日なんですよ。

あ! 12日にお誕生日だった、あさみ支部長さん

お誕生日おめでとうございます。

遅くなってごめんなさい。(汗)

素敵な1年を過ごしてくださいね。

で、今日はカミさんとお互いのプレゼントを買いにいきました。

最近、夫婦仲がよいように強調してるんでないか?

と思ったみなさん、それは「考えすぎ」ってもんですよ(大汗)

今日は大宮そごうで「京都老舗なんちゃらかんちゃら」

みたいのやっていて

そこに、「にしんそば」を最初に出した「松葉」が出ていたので

「にしんそば」を食べました。

今日はデジカメを持ってでなかった上に

携帯電話を忘れて出かけてしまったので

残念ながら画像がありません(笑)

で、ここからがこの記事の本題なのですが(長いよ!)

お昼が軽かったので、これはチャンスと思いこれを買いました。




これはひよこちゃんのとこで紹介されていて

http://blogs.yahoo.co.jp/kasumikyoudai/7326696.html

このジャンキーさが、おいらが食べるために用意されたようだ

ってコメントしたら、なんか食べなきゃいけない使命感にかられました(笑)

午後2時くらいにファミリーマートに行ったので

もう残ってないよなぁ とだめもとで言ったら

全てのおにぎりが売り切れていたにもかかわらず

これが1つだけ残っていました

まさにおいらを待っていたカンジです(笑)

で、食べてみたのですが・・・・




ドライカレーのごはんの中にミートボールが入っています。

昨日、歌王さんにこの話をしたら

「ドライカレーにミートボールってものすごいな」

なんて話しもしてたんですよ(笑)

あきらかに子供向けの作りのわりに

けっこう大きなおにぎりなので

何歳くらいをターゲットにしてるんだ?

ってちょっとギモンに思いました。

味は・・・・

大きいお友達でもキビシイ

明らかに子供向けの味でした(笑)
21:13  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.03.18 (Sun)

For you

もうがんばらなくていいよ。

いままで積み上げてきたものとか

「こうでなくちゃいけない」なんてくだらない決まりごと

あなたにとって、もう価値がないものなら壊してしまえばいいんだよ。

標準とか、基準とか 誰が決めたのさ

道から外れてもいいじゃないか

でもね

あなたが傷ついているとか 悲しいとか思うのならば

なるべく他人に同じ思いをさせないようにしよう。

人とちがうからこそ それが個性だよ

あなたがこの世に生まれてきたからには

あなたの人生の筋書きはあなたが書けばいいんだよ

あなたの舞台の演出はあなたがすればいいんだよ

一度きりしかないあなたの人生だから

あなたが納得した生き方をしないと寂しくて悲しいよ。

それで誰かが犠牲になったとしても

あなたの人生が満足ならば、それでいいじゃないか。

あなたは友達が少ないとか思ってるかもしれないけれど

おいらはあなたの友人があなたを大切に思っていることを知っているよ。

あなたは あなたのことが好きですか? 嫌いですか?

自分の事が嫌いでも

こころの隅っこには、あなたのことを好きなあなたがいるはずです。

自分を認めてあげてください

自分をゆるしてあげてください

弱い自分でもいいじゃないですか

それが本当のあなたなのだから

自分をしっかり抱きしめてあげてください

あなたはこのブログに、そしておいらに関わったので

あなたの顔が曇っているならば

おいらはあなたの顔を笑顔にするように努力しなければいけません。

それがこのブログとおいらのモットーですから

ウザイとか、むかつくとか思われるかもしれないけど

なにもしないよりは

少しはマシだから・・・・。

おいらの気持ちが少しでも

あなたに届くといいな。

02:00  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.18 (Sun)

すみません

今日はゲキ眠いので

コメントのレスと訪問は、明日にさせてください

ASAMI STORYS もなかなかまとまらなくて・・・
01:43  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.17 (Sat)

今日はツッコミどころがないんですよ。

みなさん こんばんわ~

きょうはスカイシアターにいきました。

うたおうくんが、あさはやくからきていたので、とてもびっくりしました。

12じのかいと、15じのかいがあったので

12じのかいだけみようとおもったんだけど

ばるすき~くんが12じのかいにこれなかったので

うたおうくんと、ぼくで12じのかいをみました。

これからみるおともだちもいるので

ないようはかかないようにしたいとおもいます。

かんたんにかくと

ゲキレッドがピンチになって

マスターシャフーのすばらしいアイディアで

ゲキレッドがピンチじゃなくなって

きょうのしゅぎょうはおわり

みたいなおはなしでした。

12じのかいがおわったら

ばるすき~くんがきたので

みんなでおひるごはんをたべました

3じのかいをみたときは

ばるすき~くんはカメラで

うたおうくんはビデオをとりました

ぼくはちょっとだけねてました(ばく)

おわったらうたおうくんが

とうえいひろいんMAXがでてるのでかいにいきたいとゆうので

みんなでじんぼうちょうにいきました。

いくさいちゅうに うたおうくんが

「ひょうしはだれかな? ふくいみなちゃんかな?」

それを100かいくらいいってました

「しらとりゆりこ だったらやぶく!」

も50かいくらいいってました

ぼくは、さいきんしらとりゆりこちゃんがいいとおもうので

こころのなかで したうちをしてました(かく)

とうえいひろいんMAXのひょうしは

ふくいみなちゃんとひらたゆかちゃんだったので

うたおうくんは、おみせでよだれを3リッターくらいながしていました。

うたおうくんはとてもこどもなので

かったおみせのまえでふくろからだして

ふくいみなちゃんのページを、ぼくたちにみせびらかしました。

それから

アイドルしゃしんしゅうのたくさんおいてあるおみせにいきました。

うたおうくんはじぶんがいきたいのに

ばるすき~くんがいきたいことにしてました(わらい)

とくになにもかわなかったのですが

そのなかに、みやまかれんちゃんのほんがありました

ぼくは、ほんとうはほしかったのですが(かく)

きがつかれないように、ふつうのかおをしていました。

それから、けっきょくいつものようにからおけにいって

なぜか80ねんだいアイドルちゅうしんにうたいました(わらう)

うたおうくんが、くすみこはる(キラリンレボリューション)

がふつうにうたえるのにびっくりしました。

きょうはうたおうくんのきじのがおもしろいとおもいます。

                            おわり
23:45  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.03.17 (Sat)

1回目入りました。

20070317120254
パリーグの場外かよ!
12:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.17 (Sat)

今朝の歌王さん

皆さんおはようございます。
スカイシアターに9時待ち合わせです。
おいらが着替え始めたら、7:30頃に歌王さんからメール
「すでに並んでいる」
気合入れ過ぎだろ!(笑)
08:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.17 (Sat)

バンザーイ!・・・・なしよ

明日、スカイシアター行くのにpasmo初体験できると喜んだら

明日まだ17日じゃん!!

pasmo18日からだよ・・・・

 ※ pasmoとはJR東日本の「suica」で
   今まで乗れなかった地下鉄やバスが利用できる
   ようになるシステムです。

今日はASAMI STORYSのくるみパン。編を書こうと思ったのですが

思いのほか、みなさんのコメントが多くて・・・・

なので明日書けたら書きますね。

てか、おいら何回か書いてるからもうお腹いっぱいですかね?(笑)

みなさん、いつもいつも温かい(?)コメントありがとうございます。

ネタはスベっているのにね(笑)

皆様のコメントが、このブログのパワーになっています!
00:42  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.16 (Fri)

ふははははははははぁ

明日ちゃんのブログで1番のコメントとったぞー

ウィスタン敗れたり!!

字間違えてるけど(恥)
21:17  |  山内明日ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.03.16 (Fri)

イエイ!

20070316194705
パズル、外せました。
次は元に戻さないと(汗)
明日は歌王さんが
「スーツでもいいので、ゲキイエローがみたい!」
というので、スカイシアターに行く予定です。
19:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.16 (Fri)

怖い夢見ますか?

昨日とゆうか 今日とゆうか 夢を見ました。

おいら寝ていたら

茶色いたくさんの手のついたバケモノか

複数の茶色い人が、おいらを押さえつけてるんですよ。

めっちゃ怖くて

助けを呼ぼうとして「助けて~」と言ったのに

金縛りで声が出ないのです・・・。

遠くでカミさんの声がするので助けを求めました。

でも声が出ない・・・。

金縛りです。

遠くでカミさんの声・・・・

良く聞いてみると・・・

ウルサイ!!(怒)


後で聞いた話によると

「う~ん」「う~ん」とうなっているので

「どうしたの?」と聞いたらしいのですが

「う~ん」「う~ん」とうなるばかりで起きなかったそうです。

うるさいので怒って見にきたら

布団の中に全身もぐって、うなされていたそうです。(爆)

なかなか起きないので「うるさい!!」って怒ったら

やっと起きたらしい(汗)

00:04  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.15 (Thu)

聞いたか君は? 歌王CD




10日の日に歌王さんから おいらにとっては6枚目になる

歌王CDをいただきました。

今回は「昭和の特撮やアニメの主題歌を中心に」とお願いしたところ

見事においらのツボをついてきましたね。

ロボット刑事K とか思わず歌ってしまいましたから。

あー 昔の東映作品が見たくなった。

しかし、ストロンガーはやりすぎだろ! (笑)

このCDだったか、シルバーさん用に作られたCDが

49作品目の歌王CDらしいです!

ってことは次が50枚目ですよ!!

みなさん良かったら、記念すべき50枚目にリクエストしてみませんか?

歌王さんは やほーぶろぐ なので携帯では見るのが大変ですが

このコメント欄を使っていただいてかまわないので

興味のある方はリクエストしましょう!

歌王さんいつもありがとう。

上の画像は歌王さんのブログから勝手に持ってきて使わせてもらいました。

事後報告ですまんこってす。
01:06  |  歌王さんワールド  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.03.14 (Wed)

オチがイタすぎます・・・

みなさん こんばんわ~

歌王CDを聞きながら、この記事を書いています。

今日はホワイトデーだったので、お花を買いました。




桜でまり ピンクアイスともいうらしいですね。

ちっこーい まさに桜って花が咲きます。

今ちょっと寒いから、まだ咲くまで時間かかるかな?

咲いたらまた、写真をアップしますね。

ちゃんと家族も大事にしてますよ!


おいらが「バッグにマジレンジャーのマスコットをつけてます」

って書いてるのを覚えてますか?

今日探し物をしていたら・・・

黄色い人と緑のアニキが出てきました。

なので・・・




いつのまにか、兄弟コンプリートしてました(笑)


オチは我輩がいただいた~ 

アハハハハ・・・・・・


大変です! すごく面白いオチが盗まれましたよ!

22:40  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.03.14 (Wed)

Re:行ってきゃすぅ!

麻美ちゃん こんばんわ~

気をつけていってきてね。

今、22時になったところ。

タイだと20時か。

夕食を食べてゆっくりしてるころかな?

タイの料理はお口にあってますか?

好き嫌い意外とあるから、パクチーはどうなんだろう?

と、書いてもこれ読むのは帰ってきてからか(笑)

タイは1回だけ行ったことあります。

みんな礼儀正しい人のイメージがあったなぁ

麻美ちゃんがどう感じて帰ってくるか楽しみです。

お土産話と写真を楽しみにしてますね。

それじゃ タイを満喫してくださいね。

元気に帰ってくるの 待ってます。
22:18  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.13 (Tue)

不快なブログ?

みなさん こんばんわ。

色んなブログを読んでいると

読んでいて不快になるブログがあります。

人を差別したりだとか

人が悲しむようなことを書いたり、やったりして

面白がっているとか。


でも そんなとき

自分はどうなんだ? って思います。

人のフリ見て ってヤツですよね。

おいらだって、書いている事が不快に思われてるかも知れないし

はしゃいでいるのが暴走しすぎて

読んでる方に不快感を与えてるかも知れません。


なので・・・ お聞きしたい。

このブログで不快に思う部分はありますか?

人間は、失敗から学び成長する生き物なので

気がついていない部分は指摘していただかないと。

よろしくお願いいたします。

あ、明日はホワイトデーですよね。

バレンタインのネタはすごい不評だったなぁ

明日はみなさん お金かからなくていいですね!

さぁ 不快に思ったみなさん。 今すぐコメントを!

(そーゆーオチかよ!)




でも、これでコメントが1つもなかったら

本当に不快に思われてるんだろうなぁ・・・

その時はまぁ・・・・その時だ。

そーゆーのってわかんないのかね?

でも、わかっててやってるんだったら、そいつ最低のヤツだよな。
23:26  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.13 (Tue)

Re:映画を見たあとで・・・

麻美ちゃん こんばんわ~

またもや、丁寧に質問に答えて好印象!!

名前を書いてあげるのはいいですねぇ

きっとみなさん喜んでいると思いますよ。


明日からタイかぁ

いってらっタイ(このネタ何人使ってるかな?)

久しぶりの海外って2回目やん!!

どんなお仕事なんだろう?

ウウルンだったらいいいなぁ・・・・

普通に、写真集やDVDの撮影?

でも、映画やTVのロケも考えられるよなぁ

正式発表と楽しいお土産話楽しみにしています。

飛行機はニガテだもんね・・・・

周りに迷惑にならない程度に好きな音楽かけて

アイマスクして乗り切るのだ!

向こうでは、水に気をつけて

生ものは極力食べないようにね。

ってまたお父さん的発言だ(笑)

しかもコメント読まれるのは帰ってきた後だろうな・・・

クルックちゃんかわいいなぁ

ちょっとピンボケなとこがおしい

UP TO BOY は 見ましたよ!

ええ・・・・ 見ました(爆)

なかなかいい企画だと思いましたよ。今後に期待です。

(だったら買えよ!!)

それじゃぁ・・・・

あ! 質問だ・・・

無難なヤツにしておこう

「最近、昔の曲をカヴァーされて歌ってる方が多いですね。
麻美ちゃんがCDを出せるとしたら、歌ってみたい昔の曲はなんですか?」

そいじゃあ またねん♪
23:00  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.03.13 (Tue)

ASAMI STORYS (Michyさん編)

麻美ちゃんとの出会い、それはもちろん「マジレンジャー」。

当時4歳だったウチの長男はヒーロー戦隊モノがずっと気になっていたが

とにかく我が家では、母親の意向もあってずっと見せていなかった。
(自分は「ゴレンジャー」見て育った世代だけど、、、)

ある日、ちょっとしたきっかけで「マジレンジャー」を見るようになった。
おそらく、もう後半に差しかかっていたんじゃないかな?
ヒカル先生も既に登場していた。
それからの長男の火のつきようは早かった。
毎週必ず見るようになった。
自分自身ヒーロー戦隊モノを見るのはゴレンジャー以来
約30年ぶりのことであった。
その頃は麻美ちゃんに対する思いは、まだそんなでも無く
「かわいらしくて、元気が良さそうな女の子」くらいの印象だったと思う。
ある日、マジレンジャーに夢中になっている長男のために
義兄(おじ)がマジレンジャーに関する画像をインターネットで
見つけては写真サイズの用紙に印刷し、カードを作ってくれていた。

外出先から帰宅した僕に長男が
「これ誰だかわかる?」とカードを見せた。
その写真こそが麻美ちゃん自身も今まで着たことが無いと言っていた
あの白のワンピースの写真であった。
ここら辺から父ちゃんにも火がつき始めた。
「うららちんじゃない?」
と平静を装いつつもあまりの可愛さにかなり動揺した。
「この画像、どっから取って来たん?」
「この娘がブログ書いてるらしい」と義兄。
それ以来、麻美ちゃんのブログは頻回に目を通すようになっていた。
過去に遡って記事も読んだ。
そんな矢先、フォトエッセイ発売記念の握手会が開催されるとのこと。
「えっ、福岡でもあるやん!」
しかし、2児のパパでもあって、一歩引いていたことは確かだし
当然恥ずかしさもあった。

色々と考えた結果
「相手は芸能人、一生に一回しか会うことはないだろうから
この機会に会っておこう。」
と考え、一生に一回のチャンスを取り逃がすことのないよう
速攻で書店に電話をし、整理券をゲットした。

もちろん長男にも聞いてみた。
「マジレンジャーのうららちんが来るけど、会いに行く?」
当然、「行く~」。
ママに相談
「りょう(長男の愛称)も行くって言ってるし、行ってくるけん。」
「どうせ、自分が一番行きたいんやろ?」
「まあね(バレてるやん!)」 
で、いざ当日。
実は、生まれてこのかた「サイン会」「握手会」なるものに
一度も行った経験はなかった。
なので、待っている間のあの雰囲気、最初は受け入れ難かった。
ヲタ系の方々も多かった。
どこか別に部屋が準備してあるかと思ったら、店内の一角だった。
長男を抱いていたし、最初は少し離れて本を
探したりしながら、横目で状況を伺っていた。
「もう少し売れるまで、がんばらんといかんね。」
そう心の中で思いつつ、実はそのころから「変な予感」がしていた。

麻美さんが登場して、握手会スタート。
「写真集とフォトエッセイの両方買ったから、チケットが2枚なんだ。」なんて
思いながら順番を待ち、2回の握手を行い、一生の記念となる写真を撮影。
かわいかったね、麻美ちゃん。
これで終わったって思った。
けど、「変な予感」はズバリ的中してしまった。
麻美ちゃんにまた会いたくなった、、、。
01:13  |  ASAMI STORYS  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.03.13 (Tue)

こっぱ餅

みなさん こんばんわ~

自分では面白いと自信満々なのに

誰も相手にしないつかみネタと

マニアックすぎて誰もわからないけど

数人だけ笑ってくれるつかみネタ

どっちがマシなんでしょうか?


去年の12月28日の麻美ちゃんのブログで

本文には出てこないのだけど

麻美ちゃんのお母さんが送ってくれたものの写真に写っている

「こっぱ餅」





実は、この前「熊本館」に行ったときに売っていたので

買ってきたんですよ。

わかっているのは「芋の餅」であることぐらい

どんな味なんだろうとずっと思っていたのですが

今日食べてみました。

(日付変わっちゃったけど・・・)

いくつか食べ方があるみたいで・・・


食べ方その1 

1センチほどに切って、網で焼く。




お餅なので、ぷう~ って膨らみました。




何もつけずにそのまま食べましたが

干し芋よりもっと芋に近い 焼き芋のような味でした。

(上手な表現が出来なくてすまんこってす)


食べ方その2

レンジでチンして、きなこをかける




甘いので、きなこにお砂糖は入れません。

これはこれでおいしいのですが、焼いたほうが甘くておいしいです。


油で揚げて食べる食べ方もあるようなので、今度やってみますね。

素朴ですごくおいしい食べ物でした。
00:18  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.12 (Mon)

負け犬の新たなるチャレンジ

みなさん こんばんわ~

宇宙戦艦ヤマトでは「主力戦艦」が好きです。

はい マニアックなつかみネタですみません。

パズル外せるようになりました。




元に戻すこともちゃんとできますよ。




今回は見事に負け犬になってしまいましたが

こりずに、新たなチャレンジをしたいとおもいます。

次の強敵はこちら




下のパッケージのように2つ外せるらしい。





どのような構造なのかまったくわからず・・・

がんばります!!

21:46  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.12 (Mon)

スカイシアターラストミッション(いいわけ)

今日はウィスタンがスカイシアターに来ることを知っていた。

渡したいものもあるし、顔も見たかった

昨日は絶対行くのは無理だとおもっていた。

ゲキレンと電王をリアルタイムでみた。

寝た

起きた

いけると感じた

いった

十万石饅頭をついでに買った

東京ドームついた

ウイスタンはボウケンプリクラ

「誰と撮るの?」

聞いた

「さくら姉さん」

即答だった

banちゃん見かけた

昨日のお詫びした

ノリくん発見

4回目整理券を持っているとのこと

チケット買った

たかゆきはクワガライジャー

じゃなく

成り行きで観た

チーフひっこもうとして

壁に体半分激突

映ちゃん

最後に階段をかけ上がって言うセリフ

「キケンなことも時にはあるけど・・・」

階段で軽くコケた。

「キケンなことも時にはあるけど、あそこみたいにな! ・・・・」

映ちゃんアドリブが効いてる

三上くんが「雨がふらなくてよかったですね」

みたいな話してる途中に雨降ってきて

ひょうだか、あられみたいなのが降ってきて

マキが入って

いつもよりグダグダで終わってしまいました。

もう眠い

おやすみなさい。
01:06  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.03.12 (Mon)

スカイシアターラストミッション(予定) つづきのつづきのつづき

123番さんは

シルバーさんを見送りに行くらしい

シルバーさんのお土産に

「ふきのとうのみそ炒め」を作って渡したいらしい

なんてマメでやさしいのだろうか

でも・・・

おいらの携帯にメールが入ったってことは

おいら達に会いたいってことだろうか?

新宿行って

コマ劇場近くのマックに入り

123番さんに「コマ劇場の近くのマックにいる」とメール

今度は歌王さん

携帯に入ってるアイドルマスターの動画で

おいらを洗脳しようとする

地下にいたので電波が入らないことを口実に逃げる

123番さんこないな~と思ったら

実はコマにもっと近いマックがあったらしく

そこには地下がないので困惑していたらしい

申し訳ない! 123番さん

でも、そういった思い出があったほうが

いい友達になれるのさ

カラオケして時間をつぶし

シルバーさんが来るであろう時間

シルバーさんが予定より遅いのにビビリ

なんとか合流するも

乗るバスがわからず

でもなんとか見つけたらしく

無事、シルバーさんがバスに乗車

必死でバスを探す123番さんの顔に

誠実さを感じました。

やさしい人だよなぁ・・・



シルバーさんは笑顔で帰って行きました。

おいら達はあまりお力になれなかったけど

こちらのイベントに来て、笑顔で帰っていただいてとてもよかったと思いました。

こちらのブログをあわせてごらんください。

シルバーさん

http://blogs.yahoo.co.jp/t_f2000_sakura_cfb/15352475.html

http://ameblo.jp/silvers-precious-ll-be/entry-10027675264.html

歌王さん

http://blogs.yahoo.co.jp/sasurainoutaou/45477622.html

http://blogs.yahoo.co.jp/sasurainoutaou/45478975.html

バルちゃん

http://blogs.yahoo.co.jp/valskiy284/6922075.html
00:50  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.12 (Mon)

スカイシアターラストミッション(予定) つづきのつづき

で、終わってからジョナサンで休暇することに

ジョナサンへと向かう前ににバルちゃんがさくら姉さんの生写真

6セット全てを買ったことは、ここには書かないようにしておきます。

で、ジョナサンで出合くんのディナーパーティーの参加される方を

待つことに。

また歌王さんに

「福井未菜ちゃんはかわいい」の話をされるのも・・・・なので

おいらの持ってるパズルを渡す

歌王さん「これは、普通に外すんじゃないんだよ」

くるみ 「当たり前だろ! だからパズルなんだよ!」

歌王さん「こう ひねるとかするんだよ」

30分後・・・ 歌王さんの手には外れたパズルが・・・

くるみ 「何それ~ ちくしょう720円返せよ」

歌王さん「でも 戻せないかも」

くるみ 「戻すまでが、そのパズルなんだよ」

くるみ 「もういいから、それ貸すから戻して返して」

歌王さん しばらく思考錯誤するが

歌王さん 「こーゆーのは バルちゃんが得意なんだよ」

バルちゃんに渡す

3分後・・・ 元に戻っている

くるみパン。 完全なる敗北・・・

そんなこんなで(どんなだよ!)

出合クンのイベントに参加される方も時間になったので

ジョナサンを出ました。

みなさんタクシーで会場へと向かうとのことで

ここでお別れとなりました。

(なるはずだったのですが・・・)
00:23  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.03.11 (Sun)

スカイシアターラストミッション(予定) つづき

で、秋葉原に行きました。

歌王さんが朝飯を食べていないとのことで

マクドナルドへ

ここでおいらは食べたことのない「マックグリドル」を注文

カミさんからだいたい話は聞いていた。

歌王さんが写真を撮らずに食べるおいらに驚いていた(笑)

いや・・・ ネタにならない予想はしていたので

パンにメープルシロップが入って甘いのに

ソーセージエッグなんかがしょっぱい

たぶん・・・・ もう頼まない(笑)

ここでも歌王さんは

「福井未菜ちゃんはかわいい」に話をもっていってたような気がする

まぁ 秋葉の色々な店を覗いたり

昨日の記事のぬいぐるみをゲットなんかして、時間をつぶし

東京駅へ

なかなかシルバーさんと合流できなかったけど

なんとか合流して、スカイシアターに戻りました。

そのヘンのエピソードは歌王さんのブログのが面白いので

こちらをどうぞ

http://blogs.yahoo.co.jp/sasurainoutaou/45478975.html

シルバーさんのお友達とも合流し

いざスカイシアターへ

シルバーさんのお友達に子供さんをつれていた方がいたので

ファミリーシートに座っていただいて

ちょうど映ちゃんの前のベストポジション

おいら達はグッジョブ!と言ってもらえていただろうか?

まぁ ショーはいつもどおり

カッコよく 一部弱そう(爆)

チーフがセリフを忘れたとこもいつもどおりだ

まぁ ストーリー部分が終わり

最後の挨拶にみんな再び舞台に登場

すると・・・

ふつ~ に若い女性が舞台の端から上がってきて

映ちゃんの横に・・・・

なんか握手を求めていた様子

スタッフが飛んできて 舞台を下ろされました・・・・

あまりに普通に出来事が起こっていたので みんな反応に遅れたのかな?

ヒロちゃんの絶妙なフォローでしきり直し

挨拶が始まり

映ちゃんの番

歓声が上がる

「ちょっと まって お願い話させて」

みんなシンとなる

映ちゃん

「・・・・はぁ・・・・・」

会場爆笑

再び歓声

いいなぁ・・・出合クン

で、チーフの挨拶が終わったらヒロちゃんが

「と・・・いつもはここで終わりなのですが」

「今日はチーフのお誕生日です!!」

で、ハッピーバースデーの大合唱

ボウケンメンバーから「ずっとほしがっていたもの」

ってことでipodをプレゼントされてました。

あと、撮影をしていた1年間ずっとチーフだけを撮り続けた

写真だか、ビデオだかのディスク

当日の朝5時までかかって三上クンが編集したらしい

なんだか、本当に仲がいいんだなって見せ付けられました(笑)

でも、ちょっとジーンときちゃった・・・マジで。

最後にゲキレンジャー(スーツ)が登場し

知世ちゃんがゲキイエローの名乗り時に、ボウケンイエローのポーズを

三上クンがゲキブルーの名乗りの時に、ゲキブルーのポーズを

チーフはゲキレッドの時に・・・何がしたかったのか?(爆)

今回はチーフのお誕生日サプライズがあって、ラッキーでした。
23:59  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.03.11 (Sun)

スカイシアターラストミッション(予定)

いまさら 土曜日の話題なのですが・・・

スカイシアター・ボウケンジャーショーに行ってきました。

日曜日が最終日なのでおいらにとっては最終ミッション(予定)です。

えっと、さらに遡って金曜日のお話しからしましょうか

当初、土曜日は雨といわれていたのですが

金曜日の夜には、なんとか天気が持ちそうな予報に変わりました。

関西方面からいらっしゃるシルバーさんは

時間の関係上、最終の回しか観れないとのこと

土曜日の時点では日曜日の予想は雨だったので

もしかしたら、最終の回は人が殺到するかもしれない

じゃあ7時には現地に着くようにしよう

5時くらいに起きればよいかな。

目覚ましをセットしようとして・・・

いや、ちょっとキビしいかもしれない 余裕を持とう

で4時30分にセット

土曜日の朝はしっかりと4時30分に起きました。

おいら、体が起きるまでに時間がかかるので早めに起きないと

動けないんですよ・・・

でまぁ 7時に東京ドームについたわけで・・・

歌王さんを持っていました。

ちょっと遅れるとの連絡が入る

歌王さんも忙しそうだったし、朝早く付き合わせたおいらも悪い

しかたがに。待っていよう・・・

するとおいらの後ろに素敵な女性が並びました。

(あー こーゆー人って誰のファンなんだろう?)

年齢はなかなか若そうです。

(やっぱり蒼太クンとか真墨かな?)

けっこう一人でまっているのは寂しく話し相手がほしい

(誰のファンですか? から入ってみるか?)

(いやしかし、気の多いナンパな男だと思われたらどうしよう)

(おいらは、麻美ちゃん一筋の真面目な男なんだけどなぁ)

結局声はかけず。

そしたら歌王さん登場。

何の話を最初にしたんだっけか? 忘れた(笑)

で、話のネタがなくなったのでおいらの持ってるパズルを話題にしてみる。

歌王さんに渡すとしばらくやっているうちにギブアップ(この時点では)

そうだよ! 思い出した!

何でも話を「福井未菜ちゃんはカワイイ」に持っていくので

話題をそらすために渡したんだ。(爆)

そうこうしてると

バルちゃんの分の整理券が足りないことに気がつく

(一人の取得できる枚数が決まっている)

なんと歌王さん 先ほどの後ろの女性にお願いする。

快く承諾してくれた。

お願いだけでも悪いし

なんだか一人で寂しそうだし

いい機会なので

さきほどの質問をしてみた。

「誰のファンなんですか?」

「ガジャ様です!!」

・・・・・・・・。

予想外の展開でした。

じゃあ マジレンとかでは誰が?

「ウルザード」

まてよ・・・ この人 おいら達とネタ対決をするために送りこまれた

刺客だろうか?

いやいや それは失礼だ!

しかし、すごく明るく楽しい方でおいら達のつまらない待ち時間を

とても楽しい時間にしてくださいました。

チーフのカミカミネタなんかは足をバタバタさせて(座っていたので)

喜んでましたよ(○王さんもストタイクなカワイさでした)

福井からこられたとのことで

このブログを見ていたら、コメントいただけるとありがたいです。

そんな話の中 、前を横切るbanちゃんを発見

banちゃんも加わり楽しいトークはさらに盛り上がる(上がったと思う)

で、見事Aブロックの整理券をゲット!!

実はこの時点でおいら達が知らなかった事実が判明

違う回のチケット2種類は取れないのでした

お願いした女性は4回目を見るので

結局1枚足りない

しかたがないので、また並び直すことに・・・

ここでbanちゃんに何も伝えなかったため

banちゃんとはぐれてしまいました。

banちゃん本当にごめんなさい。

で、バルちゃんの整理券もゲット

Bブロックになっちゃったけど、しかたがない。

で、シルバーさんを東京駅まで迎えに行く時間まで

どこかで時間をつぶすことに・・・・








23:12  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.03.11 (Sun)

デマにご注意ください。

みなさん こんにちわ~

ブログがなかなか更新出来なくてごめんなさい。
いろいろやることがあって…

「くるみパンは、船から落ちて、海で行方不明になった」って話しはデマですので、ご注意ください
12:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.03.11 (Sun)

楽しくて長い一日

20070311020551
みなさん深夜にこんばんわ~
土曜日の戦利品!
「リラックマ」

「やわらか戦車」

いや、これ以外にネタ満載なのですが、それはまたあとで!
おやすみなさい。
02:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.09 (Fri)

大宮って・・意外とスゴイ?

みなさん こんばんわ~

今日教えてもらったのですが

大宮のルミネにあるスターバックスは

売り上げが、世界で第2位だそうです。

ちなみに1位は渋谷駅前の交差点にあるお店

大宮って以外にすげぇ!!

明日は、シルバーさんが関西方面よりいらっしゃるので

スカイシアターに「オレ、参上!」

3時の回を観ます。

おいらはファイナルツアーに行かないので

明日が最後のボウケンイベントかもなぁ・・・

かも?(笑)

このお約束も最後だよなぁ

明日のスカイシアターに・・・・・アタック!!
23:27  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
PREV  | HOME |  NEXT

