--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.31 (Wed)

Re:暖かいからね

麻美ちゃんこんばんわ~

この前新宿御苑をオススメしたら、今日はそこで撮影だったって記事でビックリしました。

タイムリーすぎですよ!

どうやらおいらは予知能力があるようだ。

最近、そうでないかとうすうす感じてはいたのだが・・・。

とか言って♪ 妄想炸裂!!


そうか、100周年なのか。

でも、麻美ちゃんが好きそうなとこだよなーってずっと思っていたら

その通りだったようでよかった♪

今日の文章は麻美ちゃんらしさが出ててすごくいいな。


温かくて天気の良い日に撮影でよかったね。

今日は4月下旬の桜の散る頃の気温だって、朝言っていたから

そりゃ 梅も間違えて咲いちゃうわな・・・。

温かいのは正直うれしいけど

喜んでばかりはいられないんだよね。

水不足になる可能性なんかもあったりするから。

地球温暖化で水没しちゃう外国の島もあるんだよね。

まぁ 暗くなることもないので、大切なことは心の隅にちゃんと置いておいて

明日も元気に楽しく行きましょう♪

明日は寒いようだね。お心遣いかりがとう

麻美ちゃんも温かくしてな。

そいじゃ またねん♪
22:57  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.31 (Wed)

またもや…

20070131162705
ampmで「おーいお茶」を買ったら着いてくるスクラッチで
「リラックマのスープ皿」が当たった
3万人だからすごくはないけど、またヘンなところでミラクルを使ってしまった…。
麻美ちゃんの年賀状が遠退いた気がする。
(仕事はどうした?オレ)
16:26  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.30 (Tue)

もうすぐバレンタインですね。

みなさん こんばんわ~

えっと 最初に言っておきます。

おいらはこのブログで色々なものを飲んだり食べたりしましたが

いくら問題はないと言われても

蛾はムリです!


街はバレンタイン一色ですね。

冬はクリスマスやら、バレンタインやら ハッピーなイベントが多いですね。

必ず、毎年この時期にやさぐれてるヤツがいますが

イベントは楽しんだほうが勝ちですよ。

相手がいなかったら見つける努力を今からしましょう。

間に合わなくても、来年には素敵なクリスマスや

素敵なバレンタインを過ごせるかもしれませんよ。

ただ、あせったりすると話しがこじれて・・・・

意地を張って、イブの日に仕事をしていたら

上司が寿司をおごってくれた

とか、悲しいトラウマになってしまいますからね(涙)

あ・・・ それは、おいらだけか(核)


もうねぇ この歳になるとバレンタインなんて無縁ですよ。

まぁ・・・ そこそこもらってた時期もありましたが

所詮「友達」の域は超えないってカンジでしたね。

今は当然「あげる あげない」の対象にもならないだろうけど

もしなったとしても

浮気性だから信頼できない

とか、間違った認識でもらえないんだろうなぁ・・・(涙)

あ・・・だから

イベントは楽しんだほうが勝ちですって!(説得力なし)

みなさんのバレンタインエピソードを教えてください(笑)



22:59  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.01.30 (Tue)

Re:お外では

麻美ちゃんこんばんわ。

今日の写真は、いつもの天真爛漫な麻美ちゃんだな。

大人っぽい表情 子供っぽい表情 色々だな。

イベントも楽しかったけど

女優してる 2007年の甲斐麻美も早くみたいな。

今年はどんな麻美ちゃんが見れるのか?

わくわくドキドキです。

麻美ちゃんの活躍を夢見つつ

おいらも寝ようっと♪

おやすみ! またね。
00:16  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.29 (Mon)

境界線が知りたいな

みなさん こんばんわ~

チョコがもらえない言い訳は 「悪い魔法使いに醜い姿に変えられたから」

にしようと思っている、くるみパン。です。

いや、これは言い訳になってないな・・・・・


さっき、キラさんのブログを読んでいたら

やっぱり関西は「マクド」なんだぁ みたいな話になってて

どこが境界線なんだろう?

愛知はマック で 京都はマクド まではわかった

その間って・・・どんな県があるんだ?(爆)

これと似たような、関東と関西の文化の違いについて

境界線を調べるってのを 朝の番組で前にやっていたな。

そうそう 関西と関東の話しじゃないんだけど

「ケイドロ」とか「ドロケイ」 とか遊びましたか?

あなたの地域は何でしたか?

おいらのとこは「ドロケン」でした。

あと、カン蹴りの缶がない場合には

「ポコペン」に変えて遊んでいたのですが

この「ポコペン」てのも地方によっては通じないようです。

23:32  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.01.28 (Sun)

楽しかった

20070128222034
今日は
歌王さん、おじゅん、出張でこっちに来ていたウィスタンと遊んだ。
ウィスタンとはスカイシアターのヒーローショーを見てから、別行動になっちゃったけど、歌王さんとおじゅんと共に、カラオケしたり、ゲーセンで遊んだり。
成人式イベントに参加出来なかったおじゅんとは今年始めて
やっと彼と新年会が出来てよかった。
ほんと楽しかったな。
おいらも笑顔になったしみんな笑顔になった。
本当にめっちゃ笑ったな。
やっぱりコレが一番♪

写真はお昼に食べた「おくらと豆腐のカレー」
22:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.01.27 (Sat)

今日は・・・・

みなさん こんばんわー

今日も家に引きこもっていようと思ったのですが

なんだか天気がよかったので

散歩がてら駅前まで行くことにしました。

実は昨日の夜「豆のサラダ」が食べたくなって

(明日 豆のサラダだけ買いに駅前に行くのもなぁ・・・)

なんて思ってたんですね。

まぁ 天気もよかったのでぶらばら歩いていって

有名なサラダのお店をのぞいたら

豆のサラダないやん!

で・・・・・







結局・・・・・


買ってしまいました。





なんだかやってみたけど

操作に慣れないので、すぐに死んでしまいます。

しかも、画面小さいし・・・暗いし・・・。

おいらのDSは「らいと」でないデカいほうです。

なんだか、「らいと」のが画面が明るいらしい。

てか・・・カミさんの「らいと」でやってみたら全然画面の明るさが違う。

新しいモノはやっぱいいんだなぁ・・

まぁいいや・・・気長にクリアを目指そう・・・。

あ、そうそう

昨日アップした記事に誤りがありました(>_<)

(どこかのブログのパクリ)

BIOHAZARD Dedly Silence

は1度発売されたソフトで

今回は BestPriCe! として値段を下げて発売されたようです。

誰か・・・買わない? Wi-Fiコネクタと一緒に(笑)

でも、おいらは未熟者なので・・・まず、操作に慣れねば・・ですな(汗)

明日は歌王さんとかおじゅんとか

出張でこっちに来ているウィスタンとかと遊びます。

朝の待ち合わせが早いので(>_<)

電王はリアルタイムで見れません・・・・

帰ったら、ビデオで見よう。

内容を携帯に送るネタバレはナシですよ!(笑)

でね・・・・今気がついたのですが

成人式以外で会社以外の人と会うのって

今年2回目です。(1回目が成人式イベント)

オレってヤバくないか?
23:55  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.27 (Sat)

明日はついに「オレ、参上」

明日になるとみんな書き始めるだろうから、先書いとこ

でも、その前に・・・・

さっき、カブトの東映公式読んで、おもわず涙した・・・。

それぞれのオールアップ

男性役者のほとんどが涙した話に感動してしまった。

http://www.toei-group.co.jp/tv/kabuto/index.asp

本当にカブトは傑作だったなぁ・・・。

さて、明日の電王ですが先日歌王さんと電話で話していて

「なかなかぶっ飛んだ作品を見せてくれそうで、期待していいんでないか」

って結論になりました。

ここからは、今のところわかっている情報だけでの推測ですが

カブトでは本編のストーリーとは離れたとこで展開されていた

お笑いの部分を

今回は主軸の中にも取り入れていく予感がしますね。

それでいて、カブトであったもどかしいほどの謎の数々は

今回も健在なのではないでしょうか?

デンライナーがけっこう めっちゃあやしいと思ってます。

みなさんもそうでしょ?

おいらはけっこう期待しながら、第1回を観たいと思います。

ほら・・・あなたも期待して見たくなってきたでしょ?(笑)

21:18  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.27 (Sat)

仮眠のつもりが・・・・

しっかり マジ寝してしまった(汗)

23時前に寝たのに気がついたら5時前でビックリ(ドンキー)

そんなに疲れるほど仕事もしてないし

最近は帰るの早かったのに。

鋼の身体もついにガタがきたのかなぁ

最近たまに喘息っぽい発作もくるし(爆)

あー でも

先週はなんかマイナス思考だったし なにか拾ったかもなぁ・・・

どこかで落としてこないとな(え?)

いや・・・ネタですからね ネタ ネタ。

さっきTMPさんのHP見たら

トップにNice!の写真が表示されるようになっていて

ちょっとだけあの雰囲気が味わえるようになってます。

興味のあるかたはこちらをどうぞ。

http://www.tmp.vc/

あ~ DVD早くこないかなぁ・・・・

すごい楽しみなんだけど♪

3月の30-deluxさんのお芝居にもイッチー出るんだよね。

http://www.30-delux.net/

観にいこっかなぁ・・・ 一緒に行く人いないしなぁ・・・



って・・・・ もう先行予約始まってるやん!

今お金ないから・・・見送りかなぁ・・・

2007年は舞台も観たいとおもってるのに。
10:05  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.27 (Sat)

Re:アポろ

麻美ちゃん おはよう
昨日は早く寝てしまったので、朝のコメントです。

しかし最近の写真は卑怯なくらいかわいいな。(笑)
なんか・・・ブリっこにめざめたのか? 
かわいいしぐさが多くなってきたぞ。
これからは、あえて触れないようにしようかな(笑)

「世界堂」とはまたローカルに話題だなぁ。
どっから、情報仕入れたんだだろ・・(笑)
東京育ちのお友達か?

ピアノにバレエにお絵かき
色々な趣味をエンジョイしてますね。
色々なことを試して色々と感じることは
麻美ちゃんのお仕事には大切だからね。
毎日の生活にもプラスになるしね。

しかし、また道わからんかったのか・・・・
バスツアーの時に真顔で
「いまだに、新宿の東口に出られないんですよ。」
って言ってたの思い出した。(笑)

成人式イベントでキラさんを迎えに行くときに歌王さんと話してたんだけど
おいら達は東京で子供のころから暮らしてるから慣れっこだけど
地方から来た人にはやっぱり東京は難しいよね。
おいらたちが、大阪の地下鉄の駅名言われて「ここに行け!」って言われても
やっぱり不安だし
熊本の駅名言われて地図渡されても、やっぱり不安になると思うな。

麻美ちゃんは緑のあるとこ好きそうなんでちょっとオススメ。
「新宿御苑」は行ったことある?
(ブログに出てきてたらごめんね)
まだ寒いけど、これからあたたかくなるのでお絵かきする場所には最適ですよ。
桜も咲くからキレイだし。
道がわかれば、新宿東口からまっすぐいって
途中の「追分だんご」でおだんご買って、持って入るといいんだけどね。
案内してあげられればいいのだけど、そうもいかないしなぁ(笑)
また、お巡りさんに聞いてくだされ!

それではまたねん♪
07:26  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.26 (Fri)

DSでバイオハザード

みなさんこんばんわ

DSでバイオハザードが出てました。

値段も比較的安かった(新作じゃないけどボスが新しいらしい)

Wi-Fiで対戦や協力プレイが出来るみたい。

でも、友達いないんだよなぁ・・・・

なんだか、ものすごく眠いので

寝てからまた、なんかあれこれやります。
22:31  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.26 (Fri)

呼んだら答える充電器がほしい

みなさんこんばんわー

携帯を充電して寝ようと思ったら、充電器が見当たりません。

一生懸命探しても見当たらず

とりあえず、パジャマに着替えようと思ったら

布団の上に投げたパジャマの中から出てきました。

探し物なんて・・・そんなオチですよね。

おやすみなさい。
01:36  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.25 (Thu)

Re:なっとうと生きる(笑)

麻美ちゃん こんばんわー♪

そうだね。 流行廃りなんて気にせずに
栄養あるものをおいしく食べるのが一番だよ。

って、おいらや師匠のネタは特にピックアップしてくれないのね(;つД`)

ツタヤがレンタルできないなんて何屋さんやねん!
本屋がくっついてるとこあるけども・・・
まぁ そんな日もあるし、ミラクルな日もあるってことで前向きにいきましょう!
今度ツタヤさんはマンガ本のレンタルも始めるらしいよ。

なんだか、今週末は雪かもなんていってるね。
麻美ちゃんがこっち来てから、東京で大雪降ったっけか?
都心はたいしたことなくても、東京なのに大雪って地域もあるから
もし、麻美ちゃんがその辺りに住んでいるなら、とっても楽しいぞ(笑)

やっぱり自分が住んでいて、寝る部屋は快適が一番だよね。
なかなかリラッスできて幸せそうじゃないですか
ノリノリで料理作ってる姿が目に浮かぶな。

どんなお料理が出来るのか気になるところ
今度は料理中(過程)の写真もお願いします(笑)

バーベキューが出来るようなとこでみんなで料理対決するイベントとかやったら
面白いだろうなぁ・・・企画にどうですか?
とか言って♪

2007年のおいらはお菓子作りをマスターすることが小さな野望だったりします。

あ・・・いや、作るのはヘルダンナーなんですけどね。
ヘルダンナーとか公式ブログで書いても
なんのこっちゃいなことで、また師匠に説教されるので(笑)

洋菓子から和菓子まで作れるようになりたい!
今週末雪だったら、お家でみたらし団子とかリンゴのお菓子とか作ろうかな?


てなことで、またねん♪
22:44  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2007.01.24 (Wed)

大切なものを守る力

みなさんこんばんわー

コメ大杉

いや、いってみたかっただけです・・・・

イベントも終わり、パズルも解いてしまったので

なんだか力が抜けてしまったカンジです。

なんだか、最近突然恐怖が襲ってくるんですよ。

心の病に負けるなオレ!

いや・・・ネタですよ。 ネタ!

間違って心配なんかしないでくださいね。


そうそう タイトルの話だ・・・

いや大げさなタイトルで実は全然違う話なんですけど

ケーキの話なんかが出てきて思い出したネタです。

昔カミさんと電車でお出かけして、おいしいケーキを買ったんです。

で帰りの駅の通路でカミさんがこけたのですが・・・

ケーキをかばうあまり、ヘッドスライディングのようなかっこうで転びました。

なんと・・・・

ケーキは水平に保たれていたため、無傷。

ヒザを子供のようにすりむいてました。

まぁ 家に帰っておいしくケーキを食べたわけですが・・・・

数日たってのこと

どうも足が痛い。傷口でなくて中が痛い というカミさん

骨にヒビでも入っているのかと医者にいってところ

細い神経が切れていたそうです・・・・・。

そこまでしてケーキが大事か?

おかげさまで 歩けなくなったりするような怪我ではなかったのですが。

女性のみなさん (て、ここ読んでる女性って何人いるんだ?)

ケーキってそんなに大事なものなんすかね?
22:36  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.24 (Wed)

またもや・・・・あ!

麻美ちゃんHPくんに某ご夫妻の後姿が・・・・

けっこう友人関係写ること多いな(笑)
00:42  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.24 (Wed)

はい

20070124004025
元に戻しましたよ。
00:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.23 (Tue)

あ! 555日目だったのか

みなさんこんばんわー

最近キモイオヤヂと化してることに、やっと気がつきました。

昨日の夜 やっとこ知恵の輪解けたわけですが

アナログっていいですね。 なんか

ゲームとかだと、アンドゥとかリドゥとかボタン1つで出来ますが

アナログは失敗したら、自分で戻さないとなりません。

便利すぎるのも、人間がどんどんダメになってしまうのかも

ですよね。

でこんなことを考えました。


30枚のプラチナチケットと

3人の電話オペレーターを用意します。

そして、そのプラチナチケットがほしい人を3千人集めます。

アリーナクラスでないと入りませんね。

で・・・・

3千台のダイヤルの電話を用意して

その電話でのみチケットが取れるようにしたら・・・

話し中だった場合は一旦電話を切って

もう一度ダイヤルを回さなければなりません。

てか、もしかしてダイヤル電話なんて見たことない人なんている?

今は、ボタン1つでリダイヤルなんて当たり前。

今の人たちにこんなのは耐えられるのでしょうか?(笑)

見てるといけっこう面白そう ウヒヒ・・・・・

今日は小悪魔なくるみパン。でした。

23:13  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.23 (Tue)

Re:きぃむぅちぃなぁっとぉうぅ

麻美ちゃんこんばんわ

今日も先日と同じようなアングル
髪を巻き毛にしたんか? パーマかけたんか?
ちょっと今までにないパターンでお気に入り♪
めっちゃかわいい

顔が細くなったから、より大人っぽく見えるのかな?
だって前はパン・・・・・以下自粛
オホン・・・ えっと・・なんだっけか?
あー 納豆ね納豆(動揺して熱湯と打ってしもた)
納豆に入れておいしいのは

 ・おくら
 ・かつおぶし
 ・大根おろし

こんなとこか? 辛いの平気なら一味唐辛子もいけるぞ。

今日はこんなとこかな。
ではまたねん♪

あ・・・・
成人式イベントのプレゼントに当たっていただいた知恵の輪
昨日解けました。
(今度は元に戻さないといけないけど)
1週間以上も悩んじまったぜ。
次回はお礼に超難解パズルプレゼントするので
覚悟しておくように!
22:16  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.22 (Mon)

ん・・・・?

んんん?

・・・・・・・・・・・・・・・・

わかったぁぁぁぁぁ!!





イエィ(^^)V

くっそー 麻美ちゃんにプレゼントする超難解パズル探しちゃる!
23:26  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.01.22 (Mon)

一発ネタ

こんなブログにしたら、誰も来なくなるだろうなぁ・・・・

http://kurumipan.blog16.fc2.com/?style3=12586&index
22:08  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.01.21 (Sun)

普通のブログ風に書いてみる。

みなさんこんばんわー

今日もお茶を飲みながらのブログ更新です。

今日のお茶は「温州みかん」

緑茶に温州みかんの皮が入っていて

みかんのとてもよい香りがします。

お茶といえば・・・・

冷え性だといってる麻美ちゃんに

ジンジャー烏龍をプレゼントしようと思っていて

すっかり忘れていたことは秘密です(笑)

なんか、ブログの一部が変わっていますが

ツッこんでもらうため、あえて触れません(笑)

たまにクリックしてください。面白いことを言うかも知れません。

昨日はケーキ作りのため、近場のスーパーまでしかいかなかったので

引きこもっているのもよくないと思い

今日は散歩がてら、駅前までブラブラと・・・・

ふと思い立って

成城○井でベジマイトを探しました。

でも、マーマイトしか売ってなかった・・・。

え? マーマイトは何かって?

なんのためにネットがあるんですか?

自分で調べてみてください(笑)

しかたがないので、そごうの地下も探してみました。

こちらにもなかった・・・。

あれ? なんでそんな真剣に探してるんだろう?(笑)

いやぁ ちょっと最近爆笑ネタがないので

ちょっとドッカーンといってみようかと(爆)

なかなか予定通りいかないもんですね。 よかったけど(どっちだ?)

結局、天上天下と名探偵コナンの最新刊と

カミさんに頼まれた「カニピロシキ」を買って帰りました。


う~ん 明治屋とか行かないとないのかなぁ?

代官山もちょっと行ってみたいし。

4万ヒットもそろそろ来るかもなので

おにゃのこが応募しそうなグッズを買ってこないと

でもバルちゃんが当たったりして(爆)

たしか駅前と言っていたような・・・

店も名前もわかんないんだけど・・・・(ダメじゃん)

広尾 → 代官山 ってコースで

「ベジマイトを探せツアー」

に誰か付き合いませんか?(笑)

帰りにバーチャファイターやるからさ。

とか言って♪
23:37  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.01.21 (Sun)

Re:ばすたいむ

麻美ちゃんこんばんわ。
足が伸ばせるお風呂ってやっぱしいいよなー。
都内にも温泉とかあるけど(てか埼玉の家の近くにもあるけど)
1回の料金が高くてねぇ・・・。
おいらは絶対、湯船につかる派
ビジネスホテルとかだとシャワーなので
満足できなかったりします(笑)
今日はお仕事だったのかな?
ここ何日か寒い日が続いてるからしっかり温まって
風邪ひかないようにね。
しかし、最近の麻美ちゃんはぐっと大人っぽくなったなぁ(今日の写真もね)
成人式を迎えたから、こっちが意識しちゃってるのかな?
でも・・・・
去年のスカイシアター正月公演の写真とか見ると
まだ、子供っぽいとこあるもんなぁ(爆)
あはは・・・・
ではまたね♪
21:47  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.21 (Sun)

日曜の昼さがり

みなさん こんにちわ

カブト最終回でしたね。

もっと「えぇぇぇぇぇぇぇ」ってのがくると思ったけど

わかりやすい、オーソドックスな最終回でした。

パーフェクトゼクターがこなごなになるのはビビったけど

剣が復活して助けにくるのはなかったなぁ・・・・

兄貴はあれからどうなちゃったんだろう?

まぁ TV版らしい

「天道はやっぱり天道だよな」って終わり方でした。

どうやって脱出したのか? とか

こんな大事な時になぜ着替えているのか? とか

それは天道に対してはタブーなんだとつくづく感じた(笑)

でも、1年間ずっと、毎週わくわくしながら続きを待った作品でした。

出演者のみなさま スタッフのみなさま

すばらしい作品をありがとう

お疲れ様でした。


それと・・・

昨日のケーキを食べました。

味は申し分なし

ちょっと固かったとこがダメだったかな?

生地を作るときに混ぜすぎるといけないらしい。

次はがんばろう・・・じゃなくて

ヘルダンナーに伝えておこう。
12:40  |  普通の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.01.20 (Sat)

アップサイドダウンケーキ その2

では 生地を作りマース。

サルとイヌは作らないので安心シテネ。

アーハッハッハッハッハッハッハッハッハッハァ

生地の材料デース。




材料

卵         2個
砂糖        70グラム
薄力粉       150グラム
ベーキングパウダー 小さじ1/2
牛乳        大さじ2
無塩バター     70グラム

マズ 薄力粉とベーキングパウダーを混ぜてふるいにかけマース




ふるいにかけるときは

「古いやつだと お思いでしょうが」

とつぶやいてくだサーイ

ワーハッハッハッハァ

これをしないとおいしいケーキはデキマセーン

最低でも3回ヤリマショウネ。

ボールに卵をときほぐして砂糖を加え、泡だて器でふわっとするまでよく混ぜマース。




ヘルダンナーは40肩なので、これ使いました。 デンキのヤツ

とっても便利で、早くデキマスヨ。

おーっと ヘルダンナーの年齢も不明デース(ワラウ)

先ほどのボールにふるった粉を入れて、牛乳、溶かしバターの順に加えて混ぜマース。




生地が完成しました。




ソウシタラ・・・・

タラチャンデスゥ 

このモノマネニテナイ?

文字じゃわからないヨネ

ワーハッハッハッハッハッハハァ

型にバターをぬって




まわりにクッキングシートを敷いて




底にさきほどのリンゴを敷きつめて




生地を流しこみます。




この記事は流しちゃダメヨ

ワーハッハッハッハッハッハッハァ

そしたら 160度 のオーブンで40分~45分焼きマース。

おうちのオーブンによってクセがアルノデ、時間は調整してクダサーイ。

45分は待てないヨネ?

大丈夫! このキカイをオーブンにツケレバ!!

クロック アープッ

ピー ピー ピーッ

アーッハッハッハッハー

カンセイデース!!


おおっ!!






初めて作ったにしてはスゴくね?

マジ感動しちゃった。

おーっと ヘルダンナー キャラ忘れちゃいました。

アーハッハッハッハッハッハ

味はワカラナイので

くるみパン。のオクサンに毒味させマース。



もうすぐバレンタインですね。

あげる側のおにゃのこ テクニックはなくとも

相手を想う気持ちを込めれば、きっとおいしいお菓子が作れマスヨ。

もらう 男の子

これだけの苦労とあなたを想う気持ちがつまってイルノダカラ

しっかり受け取ってあげてクダサイね。

おーっと

ヘルダンナーのキャラじゃナイネ。

ヘルダンナーの料理&お菓子 毒味する人募集したいケド

ノロ騒動もあるし、なかなかネ

地方に発送はムズカシイ。

10日間クライ腹痛に耐えられる人ならOKヨ。(アハハ)

関東におにゃのこ友達いないからなぁ・・・・

デハ またアイマショウ

グッバーイ!!
16:28  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.01.20 (Sat)

アップサイドダウンケーキ その1

ハーイ! ヘルダンナー デース

おひさしブリーフ・・・・・

アーハッハッハッハッハッハァ

イマドキ、ダンディのネタを使うのはワタシくらいデース

(σ ̄∀ ̄)σゲッツ!!

ワタシを知らないカタ ジコショウカイシマース

ワタシはくるみパン。の家で見習いシャフをしている

ヘルダンナーといいます。 ドゾヨロシク。

国籍不明の外国人の設定デース

セッテイ?

ワタシ 外国人なのでよくわかりま・・・

セーン マサオ

ワーハッハッハッハッハッハッハッハァ

くるみパン。の2007ネンのモクヒョウに

「お菓子作りにトライ」

ってのがあったのデスが

彼は、イマァ チエノワにハマっているので

かわりにワタシがツクリマース。

今日は「アップサイドダウンケーキ」デース

ミナライなので、うまく出来るかフアンだけど

ガンバリマース

シカシ りんごのお菓子って

ワカリヤスすぎですね。

だから、ソングキングに

「わかりやすい」とか言われるんデスヨ。

ホントにタンジュンデスネ。

なんだかジブンでカイテイテ

ムカついてきました

ワーハッハッハッハッハハァ



ケーキ生地の前にりんごを加工しましょう

イッ・・・クシン

カコウ チャ・・・(加藤 茶)

アーハッハッハッハッハッハッハァ

では、材料デース

りんご、ゴリラ、ラッパ、パイナップル、ルビー

・・・・・・・・・・・・。

ツッコンデ クダサイヨ!

アーハッハッハッハッハッハァ


材料

りんご   1個 
無塩バター 小さじ2
砂糖    大さじ2
レモン汁  小さじ2

リンゴは皮と芯を除き、薄いくし切りにします。

シンはデステニー乗ってマース

ワーハッハッハッハー

フライパンにバターを溶かし、中火で炒めマース。




しんなりして、ほんのり焼き色がついたら、砂糖とレモン汁をふり、全体にからめます。




パッドに移し、重ならないように広げて冷まします。




とりあえずここまでネ。
13:28  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.20 (Sat)

昨日の出来事と今日の予告

みなさま おはようございます。

昨日は具合悪かったとかでなくて

疲れがたまっていたようなので マジ寝しました。

まぁコメントもないし 誰も心配してないようなので

説明は不要ですね(爆)

昨日は会社の人に不幸があって

お通夜に行ってきたのですが

いやぁ・・・・

大宮から電車で15分をなめていました・・・。

ご自宅でお通夜だったのですが

街灯のないあぜ道を15分位言ったところにその家はありました。

寒さで体力も奪われたようです。

それと

「お通夜ふるまい」って言うんですか? 食べ物が出ますよね?

お通夜に来られた方も多く、場所もなかったので

仕出弁当のようなモノが用意されていました。

お通夜で出されたものには箸をつけるのが礼儀なので

家に帰って開けてみたら

ケーキが入っていてビックリしました

さすがに生クリームとかのケーキではないのですが

洋ナシの乗ったスポンジケーキみたいなヤツ

お寿司も巻き寿司で、かんぴょうとおしんこ

やっぱり、ノロ騒動もあるので中身を工夫してるのでしょうか?

それとも、最近はこんなカンジなんですかね?

お通夜となれば小さい子も連れてこられますからね。


さて、今日の予告です。

今日は2007年にやりたかったことにトライしてみようと思います。

それと

ひさびさにヤツが帰ってくるかも知れません。

すごく濃いキャラで、しかもサムイヤツなので

途中で読むのやめないでくださいね(笑)

では、材料買いに行ってきます。


09:59  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.19 (Fri)

今日は・・・

寝ないとヤバイ気がする・・・。

起きたらブログ書くし、知恵の輪もやるので

今日はゆるして ゴメン!
21:13  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.19 (Fri)

こんなアンパンマンはいやだ

みなさん こんばんわー

最近は知恵の輪やってるか、文章(メール含む)書いてるか

のくるみパン。です

ソングキングさん 知恵の輪は行き帰りの電車の中でもやってますよ。

でも・・・まだ・・・・

今日、なんとなくこんなのを仕事中に考えてました。


「ジャムおじさんが言っていた 細菌は食べ物をおいしくするだけで十分だ」

ワン ・ ツー ・ スリー

「アンパンチ・・・」

アーン パァーンチ

ドグワーン・・・・・

さあ・・・食べろ・・・ウマいぞ(と自分の頭を差し出すパンパンマン)


あなたの考えた「こんな○○はいやだ」でこのブログを盛り上げよう

(人まかせかい!)
00:40  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.18 (Thu)

Re:あたりまえのモノたち。

麻美ちゃんこんばんわ。
今日は詩人だな。
当たり前って大事だよね。
世の中、当たり前が当たり前でない状態なのに、それが当たり前の中で懸命に生きている人はたくさんいるのだから。
麻美ちゃんのブログを読むと「明日もがんばろう!」って思うよ。
いつもありがとう。
18:03  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.17 (Wed)

イジられキャラ万歳!

みなさん こんばんわー

えっと 例の件はまあ心にとどめるとゆうことで

ここで1回線を引きたいと思います。

余計な心配かけたくない人もいるので

まぁ 3人でおわびびベジマイト食べればいいかと思ってます。(爆)



でね、今日は仕事中にトイレに行きました。

トイレでチャックを下ろそうとしたら





すでに降りていた






やっちゃったね

大丈夫

麻美ちゃんの前ではやってないから

え? じゃあ 誰の前ならやったんだって?

すぐにわかりますよ(爆)


今日も知恵の輪チャレンジ中

ぱれっとのフリを覚えるほうが楽に思えてきた・・・・

22:25  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT

