--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.20 (Wed)

Re:やわやわー

麻美ちゃんこんばんわ~
がんばってるねぇ。
麻美ちゃんのがんばった成果が早く見たくてうずうずしてます。
どんなお仕事なんだろう?
13日はめっちゃ楽しみです。
どんな一日になるのかな?
バスツアーもとても楽しかったし
麻美企画(なんか会社みたいだ笑)充実してますよね。
また楽しい企画を楽しみにしてますね。

UP TO BOYも・・・え~と
気合い入れてレジに持っていきます(笑)

麻美ちゃんの写真はやっぱり好きだなぁ
アングルがいいよね。
ここにこれが入って、これも入れてみたいな。
写真に世界観やストーリーがあるように思います。
麻美ちゃんの撮った写真プレゼントでも
おいらはめっちゃうれしいかも

寒いから、体調管理気をつけてくださいね。
そいじゃまたねん♪
00:36  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.19 (Tue)

こんなに声優さんているのか

今日はネタがないので、声優さんバトンです。

思いつくキャラクターを書くらしい。

え? 何人いるんだよ! とりあえずやってみよ。


・犬山イヌコ → 誰?
・佐久間レイ → 機動戦士ガンダム0083 のニナ・パープルトン
・野沢雅子 → おいらやっぱり999の鉄郎なんだよなぁ・・・
・三木眞一郎 → ポケモンのコジロウだっけか?
・櫻井孝宏 →  名前は聞いたことあるな。
・くまいもとこ → 誰だろう?
・こおろぎさとみ → 名前は知ってるのに代表作が出ない。
・飯塚昭三 → 特撮にはなくてはならない人。やっぱり宇宙刑事シリーズかな?
・キートン山田 → ちびまる子ちゃんのナレーション
・寺田はるひ → だれだ?
・銀河万丈 → 色々あるけど、やっぱるザブングルのティンプ・シャローン
・雪野五月 → 名前は知ってるのに出てこないな。
・鶴ひろみ → ブルマ(ドラゴンボール)
・神谷明 → ケンシロウ
・古谷徹 → アムロ 飛馬
・古川登志夫 → うる星やつらの諸星あたる カイ・シデン
・千葉繁 → メガネ と 北斗の拳のナレーション
・三ツ矢雄二 → コンバトラーだなぁ
・草尾毅 →  もちろん!スモーキー
・佐々木望 → え~と 名前は・・・
・井上和彦 → レイズナー? 立花キャプテンとか好きだった(笑)
・子安武人 → ゼクスがカッコイイよ!
・矢尾一樹 → やってやるぜ!
・若本規夫 → わがらん・・・
・堀川りょう → ドラゴンボールのベジータだよね。
・塩沢兼人 → ブンドルとかマリンとか
・大塚明夫 → アナベル・ガトー
・結城比呂 → え~と・・・出てこない
・岩田光央 → アキラ
・山寺宏一 → EVAの加持さんはなんだかんだいってカッコよかった。
・速水奨 → マキシミリアン・ジーナス
・玄田哲章 → うめぼし食べてスッパマン。 マジレンジャー
・日高のり子 → 浅倉南
・戸田恵子 → イデオンの・・名前が出てこない(笑)
・島本須美 → クラリス、銀鈴
・水谷優子 → まるちゃんのお姉ちゃん 
・横山智佐 → ええと・・・なんだっけか?
・田中真弓 → やっぱり勝平かな?
・林原めぐみ → リナ・インバース
・三石琴乃 → うさぎちゃん
・高田由美 → 誰だ・・?
・井上喜久子 → ベルダンディだっけか? 見てないや
・折笠愛 → ガンダムサンドロックに乗ってる人(忘れた)
・かないみか → メロンパンナちゃん
・西原久美子 → 知らない…
・白鳥由里 → 知らない…
・高山みなみ → コナン
・丹下桜  → カードキャプチャー さくら? 見てないな
・矢島晶子 → しんちゃん
・池澤春菜 → 大張作品に出てるよね。グラビオンの女の子だ。
・田村ゆかり → わからない
・椎名へきる → レイアースしか知らない
・國府田マリ子 → 代表作がわからない。
・宮村優子 →  アスカ
・松本梨香 → ポケモンゲットだぜ!
・緒方恵美 → セーラームーンの・・・・ハルカさんだ
・松野太紀 →  さすがの猿飛の少年だよな(笑)
・富沢美智恵 → レイちゃん?
・氷上恭子 → ラムネ&40 あとなんだっけか? ウエディングピーチだ。
・久川綾 → セーラーマーキュリー
・堀江由衣 → DOAのヒトミしかわからん
・南央美 → ルリルリか?
・水島裕 → マーズ
・石田彰 → アスラン・ザラ
・桑島法子 → ミスマル・ユリカ だっけか?
・島津冴子 → ザブングルのラグ
・小山茉美 →  ミンキーモモ
・本多知恵子 → プラレス三四郎の妹
・渡辺久美子 → 誰?
・川上とも子 → 名前は聞いた気が・・・
・櫻井智 → マクロス7の・・名前忘れた。
・川村万梨阿 → ガウ・ハレッシィ
・岩男潤子 → 名前しかわからん
・大谷育江 → わからんなぁ
・堀内賢雄 → きこちゃん・・・マイナーすぎ?
・うえだゆうじ → 名前は知ってるけど…
・置鮎龍太郎 → 名前はわかるのに・・・
・小杉十郎太 → 同じく名前は・・・
・飛田展男 → カミーユ
・広川太一郎 → 奥様は魔女? 
・永井一郎 → ガンダムのナレーション
・藤原啓治 → 誰?
・関俊彦 →  この人も代表作わからん
・関智一 →  えっと・・・・くそ いわれれば思い出すのに
・緑川光 →  ヒイロ
・難波圭一 →  バイファム
・緒方賢一 → あ~ 出てこない・・・
・曽我部和恭 → アイザック
・田中秀幸 → キリー・ギャグレー
・冬馬由美 → え~と 出てこない
・増岡弘 → マスオさん ミンキーモモのパパ
・伊倉一恵 → ワタルの虎王だっけか?
・高乃麗 → 誰だ?
・島田敏 → わからん
・津久井教生 → 名前は知ってる
・朴王路美 → 名前は・・・
・保志総一朗 → キラ・ヤマト
・福山潤 → わからない 眠い(笑)
・伊藤健太郎 → パス。
・森川智之 → パス。
・千葉進歩 → パス。
・金月真美 → パス。
・茶風林 →  名前は・・・知ってる
・生駒治美 → パス。
・飯塚雅弓 → VIRUSしかわからん。
・岩永哲哉 → 名前は知ってる
・小野坂昌也 → パス。
・永島由子 → パス。
・森久保祥太郎 → パス。
・かかずゆみ → 出てこないな。名前は知ってる。
・天野由梨 → 出てこないな。名前は知ってる。
・荒木香恵 → ちびうさ
・遠近孝一 → 名わからん
・根谷美智子 → 名前はよく知ってるのに・・・
・榎津まお → パス。
・石毛佐和 → パス。
・平野綾 →  パス。
・水樹奈々 →  パス。
・名塚佳織 → パス。
・沢城みゆき → パス。
・能登麻美子 → パス。
・生天目仁美 → パス。
・杉田智和 → パス。
・遊佐浩二 → パス。
・坂本真綾 → 名前は聞いたことある
・折笠富美子 → 名前は聞いたことある
・野中藍 → パス。
・広瀬正志 → パス。
・檜山修之 → 勇者シリーズのどれか・・いやもっと知ってるんだけど・・出てこない ガンダム08小隊だっけ?
・白石涼子 → パス。
・佐藤利奈 → パス。
・小清水亜美 → パス。
・金田朋子 → パス。
・神田朱未 → パス。
・浅野真澄 → パス。
・たかはし智秋 → パス。
・木村まどか → パス。
・後藤沙織里 → パス。
・千葉紗子 → パス。
・川澄綾子 → パス。
・森永理科 → パス。
・皆川純子 → パス。
・桃井はるこ → パス。
・中原麻衣 → パス。
・鈴村健一 → シン・アスカ
・鈴置洋孝 → 破嵐万丈、ブライト
・松本保典 → ガウリィ
・森功至 → 大鷲のケン
・松井菜桜子 → サイレントメビウス
・山崎たくみ → パス。
・菊池正美 → パス。
・中田譲治 → パス。
・中原茂 → ショウ・ザマ
・池田秀一 → シャア
・皆口裕子 → ほたるちゃん 
・竹内順子 → パス。
・片岡あづさ → パス。
・小林沙苗 → パス。

長いよ! 
誰かやること(命令かよ!)
01:35  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.12.17 (Sun)

お茶が好きです。

ひよこちゃんからいただいたモノの中に

ぶどうの紅茶も入ってました。

おいしくてとても気に入りました。ひよこちゃんありがとう。

おいら(カミさん)もひよこちゃんも同じお茶屋さんを利用しているのだけど

けっこう自分の好みで選んでしまうので

買ったことないお茶ってあるんですよね。

「福袋に入っていて飲みきれなかったから」

って送ってくださったのだけど

自分で選ばないようなお茶がおいしくて、得した気分です。

今日は「ジンジャー烏龍茶」ってのを買いました。

お店で葉っぱのにおいをかいだときはけっこう強かったのだけど

飲んでみたらほとんど気になりません。

じょうが湯みたいなの想像してたのですが(笑)

体があったまりそうないいお茶です。

冷え性の人にもいいかもなぁ・・・・・

あ!(笑) ふふふ・・・・




なんて普通の記事を書いても反応薄いんだよね。

まぁ読んでもらえるだけでうしいからいいや。

いいよなぁ・・・ 何書いてもコメントもらえるヤツは・・・



21:50  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.17 (Sun)

この週末に会話した人

1.ひよこちゃんのプレゼントを届けに来た郵便配達の人

2.電気点検に来たおじさん(電王さん?)

3.クリスチャンうんぬんの話しで家のチャイムを鳴らした人
  (Nice!のDVDでも届いたかと思ったのに・・・ ムカついたので追っ払った。)

4.今日の昼ラーメン屋で注文をとったお姉ちゃん(特に好みでなかった(爆))

5.今日のラーメン屋のレジのおばちゃん(もちろん好みではない(爆))

6・カミさん

昼寝したら寝汗をかいた・・・。

おいら、鬱病なのか?

21:07  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.17 (Sun)

Re:ケービィ可愛い

麻美ちゃんこんばんわ~
おひさしぶり。
元気そうでなによりです。
お! 今回はまたちょっぴり大人っぽいねぇ

って書こうとしたら・・・・なんだよ!それ!(爆笑)
アホっぽくて最高です。また「やられた」ってカンジだよ。
地元のお仕事よかったね。
楽しそうなのが伝わってきましたよ。
明日の朝も早いんか。
がんばってるね。 すごいパワーを感じるよ。
早く活躍してる姿がみたいな。
すごい楽しみだ。
寒いし、やっかいなウイルスもはやっているようなので
身体には十分注意してくださいね。
地元帰って、成人式やら同窓会があるみたいだし。
せっかく地元に帰ったのに寝込んでました。
なんてないようにね。

麻美ちゃんの元気な姿を見ればまたがんばれるぜ。
お互いがんばろうね。
ブログは無理しない程度の更新でよいからね。
ほんじゃ またね♪
20:30  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.17 (Sun)

カブトキャラならあなたはこの人!占い

カブトキャラならあなたはこの人!占い

作ってみました~

http://u-maker.com/282202.html

よかったら、やってみてください。

リンクはご自由にどうぞ。

占いが自分で作れるので

面白いの作ったら教えてください。
00:01  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2006.12.16 (Sat)

占い・・・の話しのはずが・・・

みなさん こんばんわ~

今日はさらに更新しちゃいますよ(笑)

さっきまで「私の頭の中の消しゴム」見てました。

いやー 泣いた。 マジで。

最後の置手紙のシーンは涙が止まりませんでした。

たまには心の老廃物を洗い流さないとね。

狭い視界の人間になっちゃおしまいよ。

さっき カミさんが帰ってきて聞いた話し

カミさんは東京ドームのイルミネーションを見てきたそうで

かなり綺麗で感動しているなか

バーゲンから出てきて、イルミネーションを見たおばちゃんが一言

「この電気代、いくらかかるのかしらね?」

おばちゃん夢がないよぉ と泣いてました(笑)

えっと・・・話しが飛びすぎたな。

改めて書きます(笑)
23:59  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.16 (Sat)

ワンダーエッグ 仮面ライダーシリーズ

みなさんこんばんわ~

今日の記事はまだ続きますよ。

今日はこれを買いました。




卵型のチョコの中にフィギアが入っている

BANDAIのチョ○○ッグですね。(笑)




この小ささですごい造形です。

ダブったら連絡ください。

(読んだ人が集めるの前提で書いてるよ。コイツ)

19:48  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2006.12.16 (Sat)

どんぐりトトロ

みなさんこんばんわー

先ほど、ひよこちゃんからズバーンをいただいた話しをしましたが

おいらのほしがっていた、これもいただきました。




これはね

ひよこちゃんが、バザーの時に作られたそうで

ひよこちゃんのブログにアップされてたんですよ。

おいら、お世辞でなくて本当にこれがほしくて

でも、四国までいけないしなぁ・・・なんて思っていたら

今日届いた中に入れていただいたようで

すごいサプライズでした。

本当にうれしかった。ありがとう。

今年はけっこうたくさんの方と知り合いました。

みなさん本当に良い方ばかりで

こういった気が回る方 気を使っていただける方とお友達になれて

おいらは本当に幸せ者だと思います。

毎日コメントが出来なくてごめんなさい。

毎日はのぞけなくても、必ず全ての記事に目を通していますよ。

かなり前に書きましたが

おいらの今年を漢字1文字で表現するなら、やっぱり

「絆」 ですね。

ちょっとこっぱずかしいけど(笑)

でもね

本当にケーブルや光ファイバー以外にも

ちゃんと心のネットワークでみなさんとつながってると思うのですよ。

いつも本当にありがとうございます。

こんなおいらですが、これからもよろしくお願いいたします。
19:33  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.16 (Sat)

自宅からモバイル

20061216133503
今日の昼は、冷凍のたこ焼き。
ラップをぴっちり張ってしまったので、ラップが縮んで、つぶれてしまいました。(涙)
おいらはマヨネーズにおいても、頂点に立つ男なので、たこ焼きにもマヨネーズです。

ひよこちゃんから、3万ヒットプレゼントのお返しにズハーンの食玩とその他いろいろといただきました。
ありがとう。\(^O^)/
12:54  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.16 (Sat)

どらえもん占い

http://u-maker.com/27650.html

とりあえず、やってみよ。

ピロピロピロ~ン♪

くるみパン。さんはズバリジャイアン です!

● ジャイアンさんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。
  物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。
  周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっ
  しりと構えています。
  そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。また、何事
  も客観的に見ることができ、分析力に優れています。
  協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので
  交渉ごとも得意としています。
  ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしま
  うところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情に
  おぼれて見えなくなってしまうことも。
  常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさ
  らに厚くなるでしょう。

● くるみパン。さんの本当の父親は、加藤茶です!


どうですか? 当たってますかね?

なるほどぉ 

>持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしま
  うところがあります。

だから、カン違いされちゃうんやね。(爆)

なぜに、父親がカトちゃん?

電車の上で戦っていると「私はお前の父だ」とか言われちゃうのかな?(意味不明)

みなさんもやってみて~
08:58  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.16 (Sat)

絵文字使いに憧れる。

みなさんこんばんわ~

明日は熊本で麻美ちゃんのイベントがありますね。

でも、熊本はさすがに行けませんよ

今年最後のイベントに参加できなくてごめんなさい。

誰かオラに「どこでもドア」を貸してくれ。

とかいってー

明日はお休みです。

お天気もいいみたいなのだけど

明日カミさんはお出かけ

電気の点検に来るってことでおいら留守番してないといけません

たまには家でゆっくりしたいと思います。

おいらがたいくつしないような

みなさんからの素敵なコメント待ってます。



・・・・・・・・・・・・・。

キモッ
00:30  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.12.14 (Thu)

まさかの表裏企画

こないよ~

12月上旬に届く予定の「Nice!」のDVDが来ません。

Nice!ってのは 今年の9月に上演された

市川洋介クン、山内明日ちゃん、伊藤陽祐クンが出演した舞台。

全編大笑いなのに

最後はホロリと泣けてしまう傑作です。

このDVDがですね。

お芝居を観にいったお客さんしか買えないプレミアモノなんですよ。

一般発売はされません。

なので、観れなかった方にぜひとも観てもらいたくて

仲間連中で回し観出来たらいいな って思っているのですが。

このDVD観たら絶対

市川洋介クンに転びますよ!

誰ですか?「違うだろ!」とか言ってる人は。
23:32  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.14 (Thu)

『居場所』

みなさんこんばんわー

おいらが、何度か参加させていただいた空陽さん「共同作詞イベント」ですが

今回は色々と忙しく、残念ながら参加出来ませんでした。

今回のテーマは「居場所」

なので、今日は「居場所」ってテーマで書きたいと思います。


まず、「居場所」で思いついたのが「居心地のいい場所」

やっぱり自宅かな?

自宅でくつろぐっていいよね。

自分のブログ書いたり、みなさんのブログに遊びにいったり。

そこで考えたのですが

ブログやネットワークってアドレスがあるし

立派な「場所」ですよね。

幸せなことにおいらは、たくさんの「居心地のいい場所」を持っているようです。

ブログって不思議ですね。

ただ、サーバーの上に文字が乗っているだけなのに、すごく温かみがあったりします。

そこは決してバーチャルな世界ではなくて

モニタやノートパソコンの向こう側には、そのブログを書かれている方の顔があります。

顔を知ってる方もいれば、知らない方もいて

今日、こんなことがありました。

楽しかった。

頭にきた。

悲しかった。

うれしいことがあった。

様々なことが書かれています。

みなさん素敵な方ばかりです。本当に。

みなさんの記事を読んで笑ったり、考えさせられたり、かわいいと思ったり。(笑)

おいらはみなさんのブログからいつも元気をもらっています。

おいらも書きます。

読んでいただくだけでありがたいのに、コメントをいただいたりして。

毎日みなさんのブログを読むことと 自分のブログを書くことが本当に楽しい。

でもたまに、おいらだってブルーな日があって・・・・

麻美ちゃんが言っていた

「心配かけたくないけど 心配されたい」

正直、誰だってあると思うんですよ。

おいらもストレートに書けないからはぐらかして書いてみたりもしました。

でも、そんなときにちゃんと行間を読んでくださってる方もいて

温かい言葉をかけていただいたときは 涙が出るほどうれしいです。

だからおいらも

誰かが、へこんでいたり落ち込んでいたりしたら

なるべく声をかけてあげたいと思ってるんです。

おいらは不器用で無力だから

何の役にも立たないかも知れないけど

もしも、少しでも元気になってもらえたら

少しでも笑顔を取り戻してくれたら・・・

そう思っておいらはコメントします。

「うざい」とか「おいらの考えを押し付けてる」とか

思われるかも知れません。

でもおいらがコメントしたら、そのどちらかで

何もしなかったら

どちらも起こらないんですよね。

だったらおいらはやっぱり

声をかけたいと、いつも思っています。

みなさんのネットワークの中においらのブログの居場所があること

本当に幸せだと感じています。

いつも本当にありがとうございます。

これからも出来るだけ

この「居心地のいい場所」を保ち続けたいと思います。
22:30  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.13 (Wed)

ガンプラポッキー

今、コンビニに行ったらガンプラがついてるポッキーが売ってた。
てか、ポッキー同梱ガンプラ?(笑)
ビームサーベルのかわりにポッキー持てるパーツがついてる。
いいなあ、こーゆーおバカな企画。
いーなー仕事中に更新するおいら(え?)

このブログにも、ワームが来たよ。
ダーク歌王とかダークバルスキ~とかも来たらどうしよう。(と、あおってみる)
16:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.12.13 (Wed)

なんだかもう 語っちゃうよぉ

JYUSENKITAIさんのコメントを受けて

このブログの頭のほうを読み返してみた。

・・・・・・・・・・・・・・・。

最初にこのブログ書いてる人キモイね。

ワーム天道(ダークカブト)っぽい違和感があるよ。

最初に麻美ちゃんが出てきたのはと・・・

2005年7月25日だ

名前だけ出てきてる。

あ・・・・ この辺は見ないでください。

また、ツッコまれそうな名前が(爆)

8月17日にも出てるな

なんてひかえめなんだ(笑)

あ! 8月20日に「あざぶじゅば~ん」を使っているぞ(笑)

9月・・・うん、たしかにこの辺りはまったく出てこないな(笑)

10月31日かぁ

この日初めてスカイシアターに行ったんだよな。

麻美ちゃんじゃなくて「麗ちん」て書いてるよ。

しかも、顔が見れただけで「幸せ」だって・・・

でもさぁ・・・ ここで他の役者さんでなくて

麻美ちゃんだけ見たってのは

やっぱし運命なのかなぁ?

なんでいきなり「この娘と会ってみたい!」

なんて思ったのか今でも不思議だ・・・。

アイドルのイベントにすら行ったことないのに。

一人でスカイシアター行っちゃったもんな。

11月05日 初めて「甲斐麻美ちゃん」てフルネーム出てる。

そいで・・・去年のカレンダーイベントかぁ

ここから、おいらが壊れ始めたんだな(笑)

でも、最初のレポート今から見ると短いなぁ(苦笑)

ここからトラックバックが始まったのか・・・

あれから1年だもんなぁ 早いもんだ。

あの頃は麻美ちゃんに、こんなに良くしてもらえるなんて

思ってもみなかったなぁ。

今じゃ名前覚えてもらって 普通にお話しして・・・

本当に麻美ちゃんのファンになってよかったと思う。

去年のカレンダーイベントで

「また会いましょう」

って言った時に

「ぜひ またお会いしたいです」

って言ってくれた時の笑顔

絶対に忘れられないなぁ。

結局、約束どおり

今年は「しつこいくらい」に会ったもんなぁ(笑)

なんだか 思い出したら幸せな気分になってきた(アホ)

でもなんか 本当にね

麻美ちゃんが成人したら

マジで感動して泣いちゃうカモ。

おっと こんなこと書くと

周りはマジで泣かせようとするからなぁ(笑)

なんだか今日は幸せな気分で眠れそうです。

本当にアホですね・・・・。
00:18  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.12.12 (Tue)

Re:大凶を出す女

麻美ちゃんこんばんわー
って今はもう夢の中かな?
朝4時って・・・
またまたどんなお仕事なんだろう?
早く知りたぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
(子供かよ!)
麻美ちゃんの活躍早く見たいです。うん。
おいらはねぇ 今年の初めにおみくじ引いたのさ
そしたら、初めて引くのが出たよ。
「吉凶未分」
字の通り、凶も吉も未だに分けることは出来ない
って運勢らしい。
占ってもらってるの困るなぁ(笑)
こっからすでにミラクルだったんだなぁ(笑)
今年は渾沌とする運勢らしい
ってもうすぐ終わるけどね(笑)
でも、最後は良い方向に向かうって書いてあった。
まさにその通りで
今年(おいらにとっては)最後のイベントが
あんなに楽しい思い出にのこるバスツアーでした。
まぁ 当たったのかな?
でも、今年はまだ残ってるから
どこかでまだミラクルが起こることを願っています。
って街角で会うなんてありえないけどね・・・。
もし会ったら、マザー牧場で「食べたい!!」と絶叫していた
焼き芋おごりますよ(笑)
焼き芋買える場所で会うってどんなシュチュエーションだよ(笑)
すんません妄想が過ぎました。

風邪ひかないように温かくしてよー。
明日の朝も寒そうだからねぇ。
ってこれ読むのは仕事終わった後だよな・・・。

じゃ、またねん♪

最近の写真 すごくカワイイよ。
22:44  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.12 (Tue)

ごまおじさん

みなさんこんばんわー
またもや、帰りの電車の中から更新してます。
いま、目の前で不思議な光景が展開されています。
座ってるおじさんが、手に持ってるものを一心不乱に食べているのですが
おじさんが手に持っているものは
黒いりごま…
手のひらに出しては(けっこうな量)口へと運んでいます。
しかも、飲物はいっさい飲んでません。
車輌内はごまの香りが充満しています。(笑)
一袋食べ切るつもりでしょうか?
そんなペースです。
あ…満足したらしく、カバンにしまいました。
なんだったんだろう?
19:57  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.11 (Mon)

みそチーズおじや

みなさんこんばんわ~

携帯に大好きなリラックマの画像をたくさん入れていたら

歌王さんに爆笑された・・・くるみパン。です。

矢車→加賀美→リラックマ はギャップがあったようです。

携帯の着メロは「明日への君」です。

なんの話しだっけ? そうそう

前に「冷蔵庫の中にあるもので出来るレシピ」

ってのをリクエストされまして

ずっと放置してたので(爆)

今日書きます。

まず、残り物の味噌汁

って今時、味噌汁の残る家庭ってめずらしいのかな?

なんで味噌汁作っちゃってもOKです。(笑)

何の味噌汁でもおいしくいただけます。

玉ねぎ、わかめ、大根 あたりがオススメかな?

で、味噌汁を温めて

そこに残り物のごはんを入れます。

ここでおじやにするわけですね。

で、そこにとろけるチーズを入れてふたをします。

チーズがとろとろになったら出来上がり。

これがですね

休日の寒い朝なんかに食べるといいんですわ。

体が温まって

ちょっと変わった食べ方では、ここに豆板醤を入れます。

味噌とよくあいますよ。

作ったら、あなたの恋のゆくえを教えてください。(笑)



はぁ・・・・・ きょうもこんなカンジかぁ・・・

いいよなぁ 毎日コメントがもらえるヤツは・・・

23:57  |  なんちゃってレシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.11 (Mon)

今日のわかりにくい一発ネタ

ノロウイルスが流行ってるらしい。

顕微鏡で覗くと

赤いヘルメットかぶって、看板持ってるのかな?

わかりにくいレベルが違うよ・・・
23:10  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.12.11 (Mon)

ロ~スト チッキ~ン

みなさんこんばんわ~

クリスマスの計画は立ててますか?

一人だからってやさぐれてはいけませんよ!

そんな方は来年に向けてクリスマスディナーを作ってみるのは

どうでしょう?(かなり無理があると思うが)

12月に入ったら、再度掲載しようと思っていて

なかなか出来ませんでした。

ごはんも入っているので、これ1つ作ればけっこう豪華ですよ。

ただし、ものすごい量が出来るのでお泊りで食べつくさないとね(爆)

手間はかかりますが、比較的簡単でおいしいです。

これを作って出せば、相手が男性でも女性でもイチコロですよ(笑)

オーブンがない?

オーブンレンジくらい、恋人を作るためです。投資しなさい。

あ・・・ でもまだ作ってほしくない人もいます(爆)

まぁ・・・幸せになってくれるならしかたないか(涙)

なんて小芝居はおいといて・・・


材料(4人分)
 
 若鶏(内臓を抜き取ったもの)   1羽(1.2~1.5Kg)
 塩                   適量
 こしょう                適量
 バター(室温で柔らかくしたもの) 大さじ2
 白ワイン               適量
 溶かしバター            大さじ2~3
    

 ご飯だね材料
  ご飯                茶碗2杯分強(300~350g)
  セロリみじん切り         1/3本分
  玉ねぎ               1/4個分
  マッシュルーム缶詰       2缶 (スライス・50g入り)
  ピーマンのみじん切り      1個分
  バター               大さじ2
  白ワイン              大さじ2
  塩、こしょう             各適量


 つけあわせ
  4つ~6つに切ったじやがいも2個分
  くし型切りにした玉ねぎ1個分
  乱切りのにんじん1本分
  横半分に切ったにんにく1個分
  水でもどした干しプルーン8個
  ローリエ2枚
 
 楊枝               4~6本
 たこ糸              約1.5m



1.ご飯だねを炒める

 フライパンにバターを中火で熱し、セロリ、玉ねぎ、マッシュルーム
 を入れてかるく炒め、塩、こしょうを各ひとつまみふる。
 ご飯を加えて炒め、全体が混ざったら、白ワインをふってさらに炒め
 塩、こしょう各小さじ1/2をふり調理する。最後にピーマンを加え
 さっと混ぜ合わせる。

2・鶏肉の下準備

 鶏肉の表面を洗ったら、腹の内側に水を入れ、手でよくこすってよく
 洗う。残っている毛が気になる場合は抜く。
 鶏肉の水けを乾いたふきんでていねいに取る。腹の内側や手羽のわき
 水けも忘れずに取る。
 白ワインを指先につけ、皮を傷つけないように全体に塗り、さらにま
 んべんなく塩大さじ2弱とこしょうを少々すり込む。腹の内側にも塩
 少々をすり込む。
 首を閉じる。腹側の皮をひっぱり、持ち上げて首にかぶせ、楊枝で
 2ヶ所ほど縫うようにして留める(腹側の皮が足りない場合はできる
 だけぴったり閉じるように、首のまわりの皮を引き寄せて留めておく)
 しりの先に、三角形の皮と脂身がついているものは切り落とす。

3.ごはんだねを詰める

 腹の中に柄の長いスプーンでご飯を詰めていく。すきまが出来ないよう
 に、腹の中がいぱいになるまで詰める。鶏肉が初めよりも丸々してるく
 らいがベスト。
 腹をとじる。左右の皮を引き寄せて、詰めたご飯がこぼれ出ないように
 楊枝で2ヶ所ほど縦に縫うようにして留める。しりの上部にすきまが残
 るがきにしなくて大丈夫。表面に水けが出ていたら、乾いたふきんで軽
 く押さえて水けを取る。

4.たこ糸で縛る

 
 鶏肉の形がくずれないようにたこ糸をかける。
 鶏肉を背中を上にしてまな板に置き、よく焼けるように、手羽の先端を
 背中側に回す。足の先をそろえ、下から持ち上げるようにたこ糸をかける
 しりの中央の堅い骨の手前で交差させて引き上げ、手羽先のわきに通す。
 上下を返し、腹側を出す。
 鶏肉の胸のあたりでたこ糸を交差させ、さらに手羽先が動かないように
 回してかける。手羽先を押さえながら、再び上下を返して背中側を出す。
 背中でたこ糸を交差させ、手羽先を下のほうに回して、上下を返し、腹側
 を出す。
 腹側で、きっちりと蝶結びにして、余分なたこ糸を切る。このときにたこ
 糸がゆるまなように注意する。

5・オーブンへ

 オーブンを230゚Cに温め、天板をオーブンに入れておく。こんがりと焼き
 上げるために、鶏肉に室温で柔らかくしたバターをすり込む。皮を傷つけ
 ないように、気をつけながら、指先でまんべんなくすり込み、温めておい
 た天板の中央に背を上にしてのせる。このとき天板が冷たいと、おいしく
 焼けないので注意。
 オーブンで15分焼いたら天板ごと取出し、溶かしバター大さじ1をスプ
 ーンで全体に回しかける。さらに10分焼き、もう1度取り出して残りの
 溶かしバターを回しかける。オーブンの温度を180゚Cに落としさらに10分
 焼く。
 天板ごと取り出して、プルーン以外の付け合せの材料を加える。
 天板にたまった油をまんべんなくからめながら、重ならないように並べる。
 オーブンで30分焼き、フライ返しで鶏肉を取り出す。プルーンを加えて
 もう1度全体に油をからめ、さらに5分焼く。鶏肉を皿に盛り、熱いうち
 に楊枝とたこ糸を取る。まわりに付けあわせを置き、鶏肉は10分してか
 ら切りわける。

作ってみたら、ぜひともレポートを~

恋のゆくえも教えてね~(笑)
22:48  |  クリスマス  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.11 (Mon)

おっさんのやるバトンは痛いね。

みなさんこんばんわー

ピスタチオ味の「きのこの山」って知ってます?

お家にあったから食べたら、めちゃウマかった。

これオススメ! 食べてみて。

おいら「バトンは嫌い」と言ってましたが

2つもやってしまいました(笑)

でね、見たらやるバトンを見てしまったので

不公平になるといけないのでやります。

正直、おっさんがバトンやるのはキッツイね(笑)

まぁ 今後どうするかはおいら次第ってことでお許しを。

では アタック!! (こればっか)


●好きなタイプを外見で答えよう!

顔・・・どうだろう?けっこうおいらってマチマチなんじゃない?
    かわいい娘は好きだけど・・・・
    みなさんのがよく知ってるかな?(爆)
体系・・まぁ、おっさんだから出るとこ出てるのすきだけど
    よけいなとこも出てないでほしいです(爆)
    でも、スレンダーな人も好きですよ。
身長・・ごめんなさい。これだけは・・・・
    身長が高い人(180とか)ニガテなんすよ。
服装・・べつにこだわらないです。似合っていれば。
    女性であることを忘れてるような服装はちょっと・・・。
性格・・これも様々だなぁ。コミュニケーションが出来ない人
    は苦手かな?
    コミュニケーションが苦手な人とは違いますよ。
髪型・・これも特にこだわりは。女性であることを忘れてなければ(笑)

●年上が好き?

 どうだろう?
 まぁ・・・最近は・・・・ねぇ(笑)

●財布はどんなのを使ってますか??
 
 黒で二つ折り。いたって普通

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

 ドコモのD901iS 電池は破裂しないので大丈夫!(爆)

●携帯ストラップは??
 
 麻美塾で作ったヤツ。プロフィールんとこに載ってますね。
 試作品でボツになったヤツはおいらしか持ってないレアモノです(なんか違う)

●手帳って持ってますか?

 全て頭の中に入ってますから。・・・ってのは冗談で
 友達 少ないので書くような予定はありません(爆)
 仕事場ではノート使ってるんで

●バッグはどんなのを使ってますか?

 お仕事用はサムソナイトのカバン
 お出かけはだいたい「でーバック」です。
 レジェンドマジブルーがついてます。

●バッグの主な中身は??

 サイフくだけが多いです・・・・。
 鼻炎なのでテッシュは常備してます。


●今はいてるパンツの色は?
 
 イヤン! エッチぃ
 黒のトランクス。 ドットの模様・・・PBって文字も入ってる
 なんだろ?PBって?(笑)もちろんブランドではないよ。

●星に何を願う??

 うーん なんだろう?
 おいらの大切な人達が幸せでありますように。
 ミラクルがおとずれますように。
 (え? ボケろって・・・)

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

 水色がいいかなぁ・・・

●好きなスポーツは?

 最近やらないし、見ないなぁ・・・
 長州と藤波の時代の新日プロレスが好きでした。
 対戦カード見るとすぐに勝負がわかるんだよね。
 あー 
 藤波がアニマルに押さえ込まれて 
 木村がリキラリアットで負けだ~ 
 みたいな・・・
 若い方にはわからなくて すまんこってす。

●好きな日

 そんなのって、みんなあるんか? 大切な人の誕生日・・・とか? 

●最後に観た映画は?

 Timeless THE MOVIE なら昨日観ましたが(笑)

●怒ってる時にどうする?

 さぁ わかんないなぁ 記憶ないから・・・
 気が付くと地面に大きな穴が開いてるんだ
 もちろんウソさ。

●夏か冬どっち?

 夏だなぁ・・・・ 寒いとマイナス思考になる。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

 日曜の朝。 天道のセリフに感動して・・・・

●ベットの下に何がある?

 布団なんで・・・・
 畳で布団が日本人ですよ・・やっぱり

●昨夜何した?

 何したっけ? ブログ書いてた? ライダーコント作ったな。

●好きな車は?

 ジャンボーグ9に変身するホンダZ ツートンカラーがいかすね。
 って若い人わからんよ。

●好きな花は?

 え~ なんだろう? 桜かなぁ?

バトンはまわさないけど、テレパシー受けたらやってみてちょ(笑)

てか ネタの低さに自己嫌悪・・・。
01:32  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.11 (Mon)

書かないと伝わらない・・・けど・・・・

なんかさ

うまく書けないんだよなぁ

色々と思うことがあるのだけどね。いくつか

でも書いてみたら、また考えられるかも知れないので書きます。


誰かの顔が曇っていたら

元気付けてあげたいと思います。やっぱり笑顔がいいからね。

でも、誰かを元気にしようとして

他の誰かの顔が雲ってしまうって 生きてるうちにたくさんあるよね?

みなさんはどうしますか? こんな時。


誰かのことを元気付けようとしても

いまひとつ反応がないときって不安になりませんか?

自分は役にたってるのかな?

って思った時に

「じゃあ自分はなにか見返りを望んでいるの?」

って思ってしまう。

純粋って何だろう?


何も考えていないように見えるおいらですが

たまーーーーーには こんなことも考えますよ。

でも、「お互いがんばろう」って約束したので

また明日からがんばりますよ!
00:50  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.10 (Sun)

Re:もじもじ大好き

麻美ちゃんこんばんわ。

よかったね。ブログほめてもらったんだ。

でも、おいらも麻美ちゃんのブログ

たまにグッとくることあるぜ。

わかりやすい文章だよね。

そして素直に書いている。

麻美ちゃんの文章大好きですよ。

おいら流に言うと

「魂が揺さぶられます」

ハートとゆうかソウルとゆうか

身体以外の部分にも影響するとゆうか

なんだかますますわけわかんなくなってる・・・

とにかくいいのだ(笑)

実はおいら麻美ちゃんのブログが面白くて

自分のブログ始めました。

な~んていってもいまさらかな・・・

おいらもまた、ちょっと悩んじゃってさ

ガラにもなく(笑)

おいらの文章は伝わってるかな?

とか

カラ回りしてるよな・・

とか

でも、ちょうど麻美ちゃんのブログにこんなことが書いてあって

ちょっとだけ元気が出ました。

ありがとう。

おたがいがんばろうって約束したもんね

がんばらなくっちゃ。

なんだよ。また前髪切ったんか。

前髪長くても好きなんだけどなぁ・・・

まぁ 本人がジャマじゃしゃーないね。

昔はお手紙書いてたんだけどなぁ・・・

すっかりメールになれちゃって

やっぱしいかんよな。

また麻美ちゃんにお手紙書こう。

汚い字ですまんこってす。

それじゃまたね。

麻美ちゃんのブログは確実にみんなを元気にしてますよ♪
20:34  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.10 (Sun)

Re:1.13

麻美ちゃんこんばんわ

今日は本当に寒かったね。

今でも寒いけど(笑)

お部屋の模様替えお疲れ様でした。

よいお部屋になりましたか?

なにか気分を変えたかったんかな?

成人式イベント

ぜひともお祝いさせてください。

必ず参加しますね。

どんな企画が飛び出すのか楽しみです。

寒いとなんかマイナス思考になっちゃいません?

おいらだけかな(笑)

やっとTimeless THE MOVIE 買う時間が出来ました。

これから見ようと思ってます。

それじゃ、ちゃんとあったかくしてね。

風邪とか引かないようにね。

まったねーー!!
00:13  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.09 (Sat)

マジック




ダララララララララララララララ♪




ジャ~ン!!




「どう見たって、胴が長いじゃん!」




「ダジャレかよ!」

「お前がツッコむな!」

さて、投げっぱなしでTimelessでも見るか。

ってかNICE!のDVDがまだ来ないよ(><)
21:02  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.09 (Sat)

ライダーコントの禁止ネタ

歌王さんから、ライダーコントの禁止ネタが出ました。

たとえばこんなの。





「さばみそ定食を もらおうか」

「ぼくにもさばみそ定食を」




「お前は!」

「さばみそを食べたら、君を消すからね」




「すみません さばみそは終わってしまって」




「なんで? なんでなんで??」

「同じオチかよ!」

ってのは禁止!って言われたので

さて・・・どうしようかな?
20:33  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.09 (Sat)

全員集合

今日、歌王さんにダークカブトをいただいたので

たぶん・・・・キャストオフライダーコンプリートしました!

歌王さん本当にありがとう。

ちなみに

カブトエクステンダー、ゼクトロン、ガタックエクステンダーも

ちゃんと持ってますよ。

で、一度やりたかった写真




もう二度とやらないよ。かたすの大変だから・・・・
20:08  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.09 (Sat)

うう・・・_| ̄|○・・・




デカッ!!

アイスキャンデーかよ!!

あまり面白みもないし・・・・

これなら、買えなかったズバーンのがいいかも (;つД`)

買って後悔した・・・。
18:57  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.09 (Sat)

今日のいただきもの&買い物

今日は歌王さんから、クリスマスプレゼントとして

キャストオフライダー 「ダークカブト」をいただきました。

これで、キャストオフライダーコンプリート?

歌王さん本当にありがとう。

あとちょこっと買い物も




食玩の「ハイパーゼクター」と

やっとこ買いにいける時間が出来たので

「Timeless THE MOVIE 完全版」

あとで順次レビュー記事書きます。

しかしアニメイトは、おっさん2人で行くとこでないね。

(お店ではアニメイト限定販売なので)

年齢層にギャップを感じますわ(笑)

とりあえず風呂入ってきます。
18:20  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT

