--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.31 (Tue)

デスノートのアニメおもろいな。

みなさんこんばんは。

デスノートが本当にあったら、真っ先に名前を書かれるんではないかと

ドキドキしているくるみパン。です。

え~と

「最後の晩餐」に投票してくれた方、ありがとうございます。

でも・・・

里中唯ちゃんがやっている役は「ひより」ちゃんです。

「しおり」は本にはさむヤツですよ(爆)

ああ・・・・ デスノートに名前を書かれそうだ。

さて・・・





今日はコレを買いました。

雑誌を読んで知ってる方も多いと思いますが

中身は昔のガンプラが入っています。




ギャンでした。




中身はこんなカンジで




実はコレ こんなにちっちゃいんです。




3つ買ったら、他のはグフとマゼラアタックでした。

おしまい。
23:37  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.31 (Tue)

Re:気になる前髪。

麻美ちゃんこんばんわ。

いえいえ、仏像好きでも別に以外じゃないですよ。

そんなことで驚いていたらKAILANDについていけませんから(爆)

とかいってー♪(汗)

まぁ 高校時代には仏像の良さはわからんもんですよ。

大人になったってこと、でよい方に(?)とりましょう。

食べることばかりでいいじゃないっすか。

食欲の秋だしね。食べなきゃお肌もカサカサになるってもんですよ。

読書の秋も満喫してますね♪

前髪にパーマ? どんなカンジなんだろ?

あんまかわらんのか・・・

写真を見て感想いいますわ。

おいら髪を切るときにどーも会話がはずまないんだよねぇ

何かコツがあったら教えてください(笑)

間接照明いいじゃないですか

やすらぎますよ・・・

あ、忘れてました。

LOOK at STAR  見ましたよー!!

いいカンジでミュージシャン気取りでしたね(笑)

あれはあれで、かわいかったっすよ。

ほんで、無印スペシャル写真館も最高でした。

来週も楽しみだー

ほなまた明日です。
22:24  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.30 (Mon)

うそくさい話

オッス! オラ、悟空

すみません・・・・ 言ってみたかっただけです。

え~と 今日は何を書こうかな?

「うそくさい話」

学生のときによくありましたよね。

学生さんは今うなずいているかな?(笑)

「ぜってー ウソ」 って話もあるけど

もし本当だったら、楽しいだろうなって話もあって・・・


ず~っと昔に聞いた話です。

中国だか、タイだかの観光客相手の見せ物で

おじさんと剣を持った少年が登場して

地面にロープが置いてあるそうです。

おじさんが笛で音楽を奏でると

なんと、ロープがスルスルと天に昇っていくそうです。

そしてそのロープを、剣をくわえた少年が登って行きます。

少年が見えなくなる高さまで上がると

突然、天から叫び声が聞こえ

バラバラになった手や足がふってくるそうで・・・・

おじさんがその手や足を拾って、カメに入れると

カメから少年が登場するって見せ物らしく

(まだついてきてくださいね 笑)

何度もその見せ物を観た人がいて

毎回、同じように見えるそうです。

なので、こっそりビデオカメラを回したら

草むらに隠れる少年が写っていたとか・・・

つまり集団催眠みたいなもの?


ってゆー めっちゃウソくさい話ですが(笑)

本当だったら、1回観てみたいと思いませんか?
23:22  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.29 (Sun)

バリアフリーって・・・

今日はずっと書きたかったことについて書きます。
これはおいらが伝えたいことで
みなさんに知っていただきたい事なので
長くなるとは思いますが
最後まで読んでください。
そして、みなさんの意見も聞きたいので
よかったらコメントください。

Wヒーローフェスティバルに行った時の話です。
実は、あの時何も書かなかったのですが
今回は一緒に行った方に許可をいただきました。
一緒に行った方が電動車椅子を使用されていたのです。
場所は東京ドーム。
待ち合わせの時に、車椅子の方は別の入り口から入るので
最初は別々に入場することになっていたのですが
挨拶がしたかったので、場所を教えてもらい
車椅子用の入場口へ向かいました。
入場口には、おいらの友人の他に
2名ほど車椅子の方がいらっしゃいました。
1人は、同じ電動車椅子の方
もう1人は中学生くらいなのかな?
電動ではない普通の車椅子を使用されていて
お母さんと思われる方が付き添っていました。
結局おいらも付き添いって事で
車椅子用の入り口から入れてもらいました。
車椅子用のゲートまで、スタッフのお姉さんが
案内してくれたのですが
開場まで車椅子用のゲートの前に並びます。
いきなり友人がカメラを取り出して
「お姉さんと写真撮って!」
爆笑しながらも、2人のツーショットを撮りました。
いよいよ開場です。
実はおいらたちが並んでいたところは
野球選手がベンチに入る通路でした。
ほら、投手が交代の時に出てきたり
打たれて交代する選手がロッカールームへと帰っていく
あそこですよ。
でね・・・・
イベントはグラウンド(?)でおこなわれるので
並んでいた所より、高い位置にあるんですよ。
階段がついているのですが
車椅子の方は登れないので
横に上がる坂が設置されたのですが
角度が30度くらいあります。
先ほどの電動でない車椅子の方
お母さんが車椅子を押して坂を上がるのですが
車椅子が坂の途中で上がらなくなってしまいました。
なぜか・・・・・ スタッフは見ているだけです。
おいら手を貸してあげました。
しかし・・・
思った以上にものすごく思いんですよ。
一番上まで来た時点で、どーしても
その上の平らな部分に2人がかりでも乗せられません
(情けない・・・)
そこでやっと、スタッフが手を貸してくれました。
こーゆー教育って出来てないのでしょうか?
ちょっとイラっとしました。
そして今度は友人の番です・・・。
友人いわく、絶対に(電動車椅子では)上がれない
で、階段を持ち上げて上がろうとしたのですが
今いるスタッフでは、人数が少なく不安です。
パワーのあるスタッフを呼び出す事となりました。
こーゆーのって、普通の野球の試合でもないのかな?
あまりの手際の悪さに腹が立つと同時に
自分も同じで・・・・
障害者の方のこと、わかってると思い込んでただけ
なんだなって痛感しました。
こーゆー体験をしないとわからない自分が
とても悲しかった。
そいでね、今度はヒーローショー観るときに
後ろに車椅子の方用のスペースが用意されているのですが
そこに、入場者を整理するための手持ちのデカイ看板が
(大人の身長くらい?)地べたにおいてあるんですよ。
かたさないと車椅子入れないので、どかしましたが
身長くらいあるので立てかけたら目立ちます。
スタッフが飛んできて「どうしましたか?」と聞くので
「ここ、車椅子用の席ですよな?」
「こんなのあったら危ないですよね?」
すると・・・
「はあ・・」
まったく通じてないようでした。
マジでぶんなぐってやっりたかった(オイ
イベントを一通り楽しんでもう出ようかって時に
塚田さんに遭遇!!
はいいとして(笑)
出口も先ほどと同じなので
スタッフとおいらで、電動車椅子をかついで
階段を降りました。
電動車椅子自体が100キロ以上あるそうなので
人がそれに乗っているわけですよ。
正直ものすごく重かった。
てか・・・スタッフ!! 
もっと手馴れてるんじゅないのか?


バリアフリーとかずっと言われていますが
対策しただけで、本当にそれが良いかは
使用された方でないとわからないんですよね。
でも、この時の体験で何もわかってなかった自分を知り
多くのことを学びました。
やっぱりこーゆーのって改善していかないといけないと思うし
それには伝えていかないとね。

でもね、正直こーゆー事って
やっぱり「恥ずかしい」とか「照れくさい」とかあると思うんですよ
特に、相手と面識がない場合とか。
でも、そんなに難しく考えることではなくて
両手に荷物を持ってる人が、ドアの前で困っていたら
ドアを開けてあげるでしょ?
そんな気持ちで接すればいいんですよ。

長々とと読んでいただき、ありがろうございます。
もし、これを読んで何かを感じたら
あなたも、本当のバリアフリーについて考えてみてください。
23:59  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.10.29 (Sun)

電動車椅子サッカーって知ってますか?

おいらの友人に電動車椅子を使用されてる方がいて

昨日初めて知ったのですが

その方が「電動車椅子サッカー」をやられてるそうです。

なんとなく、競技自体は知っていたのですが・・・・

11/4・5に厚木のほうで大会があるそうで

埼玉からかなり遠いけど、一回生で見てみたいなぁ・・・・

仕事が忙しくなかったら行ってみたいのになぁ

お近くで興味のある方は行ってみてください。

厚木市荻野運動公園体育館(4日 12時~、5日 10時~)

だそうです。

関連のHPなども教えていただきました。

日本電動車椅子サッカー協会

http://www.jewfa.jp/

P.S.C.ソニックルシファー (教えていただいた方が所属するチーム)

http://www.hm2.aitai.ne.jp/~kenzi/soccer/top.htm

多くの方に「電動車椅子サッカー」を知っていただきたいと思いました。

急に、いままで書いたこともないような話題を出しましたが

次に書く事の伏線なんですよ。
23:50  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.29 (Sun)

Re:BUTUZOU

麻美ちゃんこんばんわ。

仏像展すか! シブい趣味ですね。

いい意味で麻美ちゃんはいつもびっくりさせてくれるなぁ。

そゆとこが、麻美ちゃんらしくていいんだよね。

でもわかるなぁ

仏像ってなんか癒されるし

悩みをぶつけると、ちゃんと返ってくるんだよね

すごく不思議だけど、確かに感動しますよね。

今度時間があったら鎌倉でお寺めぐりとかしてごらん。

たくさんの仏像に出会えるし

本当の自分と向き合うことが出来ると思いますよ。

月並みなアドバイスだけどさ

悩みはあまり溜め込むな。そーゆー時こそ仲間を友達をたよりなさい。

そして、おいら達ファンで何かアドバイスできる内容であれば

ブログに書いてくれれば答えるからさ。

あー 上野と新宿でフルーツ食べるのは埼玉人の特権なのにぃ(笑)

お! 舞台を観始めましたか? いいでしょ?ミュージカルとか

やっぱり生の演技って一味違いますよ。

おいらもねぇ 昨日本を買いましたよ。

テリー・ケイさんの「白い犬とワルツを」

川上弘美さんの「センセイの鞄」

どちらも泣ける話・感動する話ってことでチョイスしました。

よいお話だったらお勧めしますね。

ほんじゃぁ
20:53  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.28 (Sat)

言葉の暴力

「強制わいせつ:セーラームーンの衣装で…容疑者逮捕 道警」

(記事が削除されてしまったのですが、千葉から北海道に出張に行って
 セーラームーンの衣装を着て下半身を露出させて捕まった記事でした)


被害にあわれた方には大変申し訳ないのですが・・・

爆笑してしまいました。

て、ここで終わってはいけませんね。

こーゆーことするヤツはさぁ

「単なるいたずら」ぐらいにしか思ってないんだろうね。

腹立つよ。

身体を傷つけるより、心を傷つけるほうが数百倍罪が重いって

わからないんだろうな・・・。

ブログでもさぁ

「単なる冗談です」みたいにひどいこと書いてるヤツいるけどさぁ

それで傷ついてる人いるんだぜ。

それが反論できない人なら、なおさら悪いよな。

まぁこんな事書いたって、そいつは読まないだろうし

読んでも何も感じないんだろうなぁ。

人間の思考がないんだからしかたがないよね。

こんなこと言ってはいけないのはわかってるんだけどさぁ

最近のニュース見てても思うのだけど

「人間のクズ」っているよな

すみません。失言でした。

そーゆーやつに限ってさぁ

「いじめ問題」とか語ってるんだよね。

てめぇらにいじめを語る資格はねぇ!

とか言ってやりたいよ。

ああ・・・ だいぶ暴走してしまった。

周りを笑顔にしないと。

ライダーコント読んでなごんでください(爆)

まぁ こんなことも書きますよってことで・・・

これを読んで、嫌な思いしたらごめんなさい

ほんと、すまんこってす。

また、コメントないんだろうなぁ・・・・

19:01  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.10.28 (Sat)

水戸黄門?




「スケさん、カクさん そろそろういいでしょう。」




「ひかえおろう!」
「このハイパーゼクターが・・・」




「あれ? どこいった?」
「ハイパーゼクターなだけに、時間を越えてどこかに行ってしまったのでしょう。」




ズサッ!!

「ぐわぁぁぁぁ」


よかったらこちらもどうぞ。
17:29  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.28 (Sat)

定食屋にて




いらっしゃ~い




「生姜焼き定食」

「俺もそれで」




「ごめんなさい。 生姜焼きは終わってしまって」




「なんで? なんでなんで??」

「椅子に乗らないでください。」
13:20  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.10.28 (Sat)

Re:くるくるへっど

麻美ちゃんぐっもん♪。(ひさびさ使ったな)

昨日は疲れて早く寝てしまいました。

わざわざ更新してくれたのに、ごめんなさい。

幸せお持ち帰りですね(笑)

人が幸せで笑顔でいる所に、一緒にいる時間て本当にいいよね。

だれか早く結婚してよ(笑)

写真アップされるの楽しみにしてますね。

まあ・・・ つまりは「ランドリー」は・・・

がしがし読むほど麻美ちゃんのハートをつかむ作品じゃなかったってことやね。

恋バナ好きだねぇ。

恋する年頃なのか 恋に恋する年頃なのか

そのあたりは鬼門なので触れないけど(笑)

まぁ・・・恋をして1まわり大きくなってほしい気持ちもあるような

やきもち焼いてしまいそうな(笑)

あ~ また脱線

そうそう、今日は本を探してきますよ。

「泣ける本」で2冊ほど興味のある本を見つけました。

いい作品だったらお勧めしますよ。(すでに読んでいたらどうしよう)

ほいじゃ また・・・今夜かな?


06:43  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.27 (Fri)

今日はヘロヘロ

今日はヘロヘロなのでもう寝ます。

ブログのご訪問とコメントは明日の朝出来るだけします。

ごめんなさい。

明日は、目をつけた本を買いに行ったり

その他ほしいものもあるので

明日は少しまともな記事を書けると思います。

ひさびさにあのネタが出来るかもなぁ・・・・

ごめんなさい(><)
21:38  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.27 (Fri)

予想できないオチ

やっぱりさ

オチって大事だと思うんだ。

もうオチがわかっているのに期待しちゃうことってあると思うし

予想もしないオチだったりすることもあるよね?

この話は後者のほう。

ずーと昔の話ですが

大手企業の主任さんが

「俺、この前風呂で頭洗ったら全然泡立たなくてさー」

「ヘンだなーと思ってよく見たら・・・」

普通はここで

「リンスだった」

じゃないですか?

でもこの話は、予想出来ないオチなんですよ。

しばらく、どんなオチか考えてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ではいきますよ。

「ヘンだなーと思ってよく見たら・・・」

「カビキラーだった」

Σ(゚д゚lll)
00:34  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.27 (Fri)

Re:アフリカン

麻美ちゃん こんばんわー。

こーゆーミスって日常茶飯事であるよねー。

こーゆーときおいらは、相手がまったく知らない人でも

「○○かよ!」 と小声でツッコミますよ(笑)

幸せのおすそわけいいなー

おいらのまわり、誰も結婚しないし(あとしてるし)

事情はわかったので、明日は更新無理しないでくださいね。

ほいじゃあ ステキな報告を気長に待ってまーす♪
00:27  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.26 (Thu)

気になる思い出

昨日、高校時代の話を書いたのだけど

高校時代の「気になる思い出」がるんですよ。

M君てクラスメイトがいてね

お父さんが社長だってウワサだったんだけど

何の会社の社長さんだか、教えてくれなかったんですよ。

なんだかコワイ人ってウワサもあって

お父さんは○長なんじゃないかって話も・・・

そんなある日(この展開ばっかりだな)

トイレでM君が見せてくれたもんがあります。

文庫本くらいのサイズのビニール袋に入った

白い粉

彼いわく「お父さんからあずかった」そうです。

きっと・・・あれは・・・

おいら達とお友達になりたくて、小麦粉を持ち歩いていた

と信じたいのですが・・・

いや・・・ネタですからね。

事情聴取とか来られても困りますから。
00:25  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.26 (Thu)

Re:のんすとっぷ。

麻美ちゃんこんばんわ。

すっかり本にハマってますね。

いいことですよ。

映像がないから、色々イメージ出来るしね。

お仕事に役立ててください。

なにかに熱中するとやめられなくなることあるよね。

子供のころ、おもちゃ箱から出てきた絵合わせパズルをやり始めたら

やめられなくなっちゃって、夜中の3時ごろ完成した。

やったーーー!! って喜んだけど

みせびらかしたい家族は全員寝てました。(当たり前)

おいらも何か本を読もう。いい本だったらお勧めしますね。

おいらの家は毎年大晦日はうどんですよ。

お鍋をやって最後にうどん食べるんです。

なんでおそばは食べません。(大晦日は)

でも、おそばも大好きです。

今度羽田で待ち合わせして、一緒に香川行きますか?

とかいってー♪

スミマセン・・・・・。

まったねぇ
00:07  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.25 (Wed)

先生いじり

羅誠さんとこの「うはぁ」を読んで思い出した話。

高校のときの英語の先生

ものすごく背が低くて(160くらいだったのかな?)

アダ名は「ミクロマン」でした

しかもいつもマイカーで通っていたのですが

よせばいいのに、軽自動車(笑)

生徒から「ミニカー」と呼ばれてました。


あなたや、友人の「先生いじり」を教えてください。(オイ

いつもグラウンドのはじに止めてあって

とても目だってました。(ほかの先生の普通車も止まってました)

そんなある日・・・。

先生が帰ろうとすると車が見当たりません。

が・・・・

すぎに見つかりました。

校舎の壁にフロントバンパーを下に

垂直に立てかけられてました・・・。
00:57  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.25 (Wed)

Re:ういんたー

麻美ちゃんこんばんわ。

急に寒くなったね。

女の子は冷えてはいけないので、あったかくしてね。

「香川物産館」(?)

いわゆる「アンテナショップ」といわれるとこだね。

あーゆーお店って入るとすみからすみまで見ちゃうんだよなぁ

(おいらだけ?)

香川の有名なお店のうどんもお取り寄せができるみたいなので

よかったら、たのんでみてくらさい。

まぁ、香川に行って食べるのが一番だろうけどね。

友人いわく、香川のうどんを食べたらほかのはうどんでなくなるらしい(笑)

それくらいおいしいんだって。

おいらも食べに行きたいのだ。

甲斐麻美とうどんを食べに香川ツアーとか企画してくらさい(笑)

「ランドリー」は前に話題になったような・・・

違ったかな? またもやどちらも読んでいません。

メガネの写真はけっこう似合っててかわいかったですよ♪

ほなまたね。
00:38  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.23 (Mon)

食べ物ネタなら・・・

そろそろいつもどおりのおバカなブログに戻さないと

でも、そう面白い話がごろごろしてる訳ないんだよね。

まずは最近買って当たりだと思ったモノ。

わさび味の柿の種

亀田とでん六から出てるのだけど

亀田の方がめちゃめちゃハマる。

かなり鼻にツーンとくるんだけど

そこがたまらんのよ!

食べてみてくらはい。

そいから、この話は話題にしたことはあるのに

ここでは書いたことなかったんだよね。

それでは・・・・
23:28  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.10.23 (Mon)

ちょこちょこと・・・

え~ お気づきとは思いますが

このブログを色々といじりました。

まずはアクセスカウンター

カウンターの上にカーソル持っていくと、昨日と今日の状況が表示されます。

そういえば、一番上の月の横でカーソル動かすと

あることが起きることに気がついていますか?

作者の方の仕込みを知ってあげてくださいね(笑)

そいから、 現在の閲覧者数を表示するようにしました。

このブログを同時に覗いている人の人数が表示されます。

本当に麻美ちゃんがこのブログを読んでくれていたとすると

麻美ちゃんと同時にこのブログを見ている可能性がありますよ。

まぁ・・そう思ったほうが楽しいじゃないですか。

きっと一緒に覗いてるのは、あの人とかこの人ですけどね(笑)

そいから、投票は「好きなおにぎりの具」に変更

おいらの好きなうめぼしは人気ないなぁ・・・

よかったら投票してみてください。

ちなみに結果については、あえてふれません

ご自分で楽しんでくださいませ。(笑)

下についている、虫眼鏡のアイコンで結果が見れますよ。

「こんな投票やってみたら?」なんてご意見があったら

遠慮なくいってください。

他人を傷つけたり、他人を評価したりするもの意外で

楽しそうなものは採用させていただきます。
22:40  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.23 (Mon)

こんなミラクルも?




サーチワードに「歌王CD」が!!
22:00  |  歌王さんワールド  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.10.23 (Mon)

Re:新生って、なんか強そうじゃー。

麻美ちゃんこんばんわ。

「シンセイ」でなくて「シンジョウ」と思った人

たくさんいるだろうな・・・

はい。そこのあなた! このネタでコメント書きましたね?

とかいってー♪

オホン。

レジェンドHPくん しっかり見てきましたよー。

写真かわいかったね。

色々と整理されていて(爆) 見やすくなったね。

写真もかわいいぞ。

無印さんも見てきました。

めちゃめちゃかわいいなぁ。

あれで写真集になりそうだよ(笑)

50枚もあってびっくりさ。

お花に熱中してるときに撮られたらしき、素の表情が笑えました。

しかもこれから毎週見られるみたいだし。

楽しみ、楽しみ♪

あんな店員さんなら、毎日通っちゃうのにな。(笑)

無印有楽町店さんは、あんなに色々あるんだね。

知ってたけど、まだ行ったことなかった。

今度行ってみよう! 誰か一緒に行きますか?

麻美ちゃんは、何事にも真剣に取り組みますね。

すごくいい心がけだと思います。

女優さんやるには「この人(キャラ)はこんな場合どう考えるのだろう?」

ってのが必要ですが(そのキャラを極めるために)

やっぱり頭で想像するよりは

実体験を当てはめたり、実体験からふくらませたほうが

現実味がありますからね。

まぁ 宇宙人の役とかだと無理だけど(笑)

ぜひとも、このようなお仕事を女優の栄養剤としてください。

新しいブログくんはやっぱり、まだ写真アップできないのかぁ。

でも、投稿者が Master → ASAMI KAI になりましたね。

今まで、機械のことがよくわからなくてアップしてもらってたのが

自分でアップできるようになったってことでしょうか?

自分の新しいIDが来たとかなのかな?

自己満写真館めちゃめちゃ期待してますよ。

雨にはやっぱり乾燥機・・・

って書こうと思ったけど、太陽大好き麻美ちゃんには

ナンセンスですね。

ほな、また明日♪

18:58  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.23 (Mon)

Re:あたし泣く。

麻美ちゃんこんばんわ。

え~と いつまで乳ネタのキャッチボールを(爆)

もし、本当に読んでくれているのなら

いつもありがとう。感謝してます。

よかったら「おにぎりの具投票」もどうぞ。匿名ですし。(笑)

あ・・・なんだか脱線。

「オペラ座の怪人」も「アマデウス」も観てません、すみません。

どちらも、元々は舞台(オペラ)の映画化ですよね。

そーゆー意味では観てみたい映画なのですが。

今度、舞台のほうも観てみるといいかもね。

できればブロードウエィで・・・・って

おいらも観たことないけど(爆)

「今頃?」ってのはないと思いますよ。

観たい時に観るためにDVDってあるのだから。

麻美ちゃんのおすすめ、なんとか観る時間を作りたいと思います。

わざと泣くってわかる気がするなぁ

なんかこうさぁ すごくイヤなことがあったわけでもない生活をしていても

身体のなかに、「悪い思い出のカス」(笑)っていうのかな

身体に不要なものがたまるからさ

それを洗い流すというか・・・・・

気分の切り替えって、とても大事だから

他の人から見ると「ヘン」て思われても

とっても大事なことで、その方法が自分の中にあるって

とても幸せなことだと思いますよ。

HPくんは観てきましたよー

とってもすっきり、観やすくなりましたね(爆)

まぁ 「おとなのじじょう」はつっこまないでおきましょう。

大人ですから(笑)

でもさぁ

前は「麻美ちゃんて、こんな表情するんだなぁ」だったけど

今は「こーゆー 表情するよね」

に変わりました。

たった1年なのにね。

なんだか、そんな気がした1日でした。

そいでは・・・・

ってもう次がアップされとるやん!

17:57  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.23 (Mon)

ご心配をおかけしました。

医者に行ってきました。

ただのアレルギーでした。

おおげさに言ってスミマセンでした。

ご心配をおかけしました。

今日は仕事もある程度落ち着いた(ことにした)ので

お休みをいただきました。

ゆっくり家ですごしたいと思います。

おにぎりの具は「さけ」が人気です。(さけだけですが・・・。)

よかったら投票してみてください。
11:08  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.10.23 (Mon)

人はわかりあえるのか?わかりあえないのか?

え~ 今日はかなり難しいネタについて書きたいと思います。

「人はわかりあえるものなのか? わかりあえないものなのか?」

ああ! 2行だけ読んで帰らないで(泣)

なんて、すこし気持ちを軽く持たないと書けないんでね。

まぁ ぶっちゃけ(40のオヤヂの使う言葉ではない)

「わかりあえたら、犯罪や戦争なんて起きないじゃん」

そこで話は終わってしまうわけで

だからこそ、あえて書きたいのですよ。

おいらはやっぱり「わかりあえるもの」を選択したい。

おいらはオヂサンだから

ほんの少しだけ、若い方たちより長く生きています。

そんな人生の中で

二度と会わない人って、やっぱりいるもんですよ。

昔の恋人・・・・なんていうとカッコイイのだけど

やっぱり、元友人とかね。

そう・・・今は友人でないから「元」ね。

でもなんか、そーゆーのってさ

心のどこかでひっかかっているんだよね。

せっかく出逢った人なのに・・・。

人はやっぱりさ

相手に何かを求めすぎちゃうのかも知れない。

そこでさ

「どーしてわかってくれないんだろう?」

とか思い始めちゃうのかな?

求めたのは自分なのにね。

なんだか、脱線してきたな・・・。

前にも書いたのだけどさ

相手を知るには相手が伝えたいことを理解しないといけないし

自分の伝えたいことを正確に伝えないとダメだよね。

でも、最初からそんなことは無理なわけで

手探りで相手をわかっていくしかない。

その中でトラブルが発生しちゃったりするんだよな。

自分が「受ける」側に立って考えてみよう。

本とか音楽とか映画とか

なにかに感動することがある。

大体がさ、人のやさしさだったり、温かさだったりするよね?

それって、結局は誰か「人」が作り出したものなんだよね。

おいらは前に「心をゆさぶられる」って表現を使ったけど

おいらは、おいらの心をゆさぶってくれる人が好きだな。

それは友人でも適用される。

決して感動だけじゃなくってさ

チョット気分がへこんでいるときに、大笑いさせてくれたりだとか

「こいつ がんばってるなぁ」と思わせたりしてくれたりとか

(結局は感動なのかな? 笑)

つまり、おいらは「モノ」ではなくて「人」を求めてるんだよね。

これからもきっと求めるんだろうな。

そこでまた失敗するんだろうけど

それでも、人を求めたい。

この繰り返しで

おいらの人生最後までいくのかも知れない。

「人」を求める心はいつも純粋でありたい。

誰がなんと言おうとも。

この気持ちをバカにするような人だったり

無関心の人だったら

おいらは理解できないや・・・。

自分で書いておきながら

なんだか消化不良です。

でも、今の気持ちを一生懸命書きました。

またどこかで、同じテーマで書きたいと思います。

最近「語り」ばかりでごめんなさい。

またアホなブログにしていきたいと思います。
00:24  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.22 (Sun)

Re:父りにゅある。

麻美ちゃんこんばんわ。

またもや乳ネタ!

(そこからいくか?)

いや・・・偶然だよな。偶然(笑)

HPくんリニューアルですか。

今まで作成中だったところが、ダイボイジャーのように公開されるのですね。(意味不明)

いや~ 楽しみ♪ 楽しみ♪

さっそく明日チェックしますよ!

ブログくんもせめて当日に記事がアップされるとうれしいのだけどな。

まぁ、管理者の方にお願いしているようなのでしかたないかな。

あゆみちゃんのブログは、ここに情報を提供してくださった方がいたので

さっそく覗きに行きましたよ。

あ・・・ マジレン兄弟のブログ ちゃんとリンクしよう。

おいらは今、「シークワーサーウーロン」飲んでます。

葉っぱで入れるウーロン茶で、シークワーサーの香りがついてます。

さっぱりしておいしい。おすすめですよ。

また、香りのいい紅茶プレゼントしますね。

それじゃ、また!
16:52  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.10.21 (Sat)

ヤバイかも・・・・

なんだか・・・

前にかかった病気が再びきたかも・・・。

単なるかぶれだったらいいのだけど。

月曜日に医者にいってみよう。

今日は早く寝ます。ごめんなさい。
22:37  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.10.21 (Sat)

部屋のあかり

電車に乗って帰ってくるときに

ボーっと外を眺めていると

マンションや一軒家がたくさんあって

灯りがついてる部屋、ついてない部屋がたくさんあって

あー きっとあの部屋の灯り 1つ1つにドラマがあるんだろうな

なんて思ったりする。

灯りの下でその部屋の住人はどんな思いでいるのだろう?

明日告白しよう! って思ってる人もいるかもしれないし

明日は何の予定もなくて、何をしようか考えている人とか

友達と電話で話して大笑いしてる人とか

悲しいことがあって大泣きしてるかもしれない。

でも、おいらはそのドラマの登場人物でないから

何も出来ないんだよね。

さて・・・どうオチをつけようか。(笑)

戦いはこれからだ!

(どーゆーオチだよ!)


最近、みなさんのブログにコメントできなくてゴメンナサイ。

でも、毎日チェックしてますよ

今日(土曜日)も仕事です(;つД`)

01:05  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.10.21 (Sat)

Re:ねぇむぅいぃよぉ。

麻美ちゃんこんばんわ。

なんか、あやまりすぎだぞ・・・。

しかたがないではないか。 予定通り行かないこともあるさ。

やっぱり元気でテンション高い麻美ちゃんが「らしくて」いいよ。

悩んだり、怒ったり 笑ったり、泣いたり

その時その時のリアルな甲斐麻美を伝えてください。

麻美ちゃん企画のイベントはすごく面白そうだね。

女性限定でも・・・・まぁ、面白いんじゃないかな。

妄想だけじゃなくってさ、夢にして

夢はぜひとも叶えましょうよ♪

眠いときは寝てしまいなさい。

寝たいときに寝れないこともある職業なんだからさ。

そいでは、またね。

00:43  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.20 (Fri)

パンはお腹を裏切らない お腹もパンを裏切ってはならない

タイトルを盗作してみました(爆)

もうヘトヘトです。

誰か機械の身体をタダでください。

いや、マジで。

そして松本先生に怒られてみたい・・・。

おいらは残業しても

ご飯は家で食べています。

そいでもお腹がすいてしまうので

コンビニで軽いお菓子とか買ってます。

パンとか食べちゃうと、家帰ってから食べられないので。

でも今日は・・・

仕事をしている間中

頭の中でやきそばパンが回っていました。

きっと、日曜朝の番組が影響しているのでしょう。

夜の7時くらいにコンビニに行って

買って食べてしまいました。

え?オチ

そんなものはありませんよ。
00:28  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.10.19 (Thu)

「伝える」ということ

人間誰でも、得意なこともあればニガテな事があると思う。

自分を表現するのがニガテな人も当然いるよね。

だから、話を聞く時間を作ったりだとか

(相談に乗ったり、アドバイスしたりとか)

相手に伝わってないようなので

おいらが間に入って、本人の口から伝える場を作ったりとか。

これっておせっかいなことなのかな?

その時間を作った事で物事がうまくいくときはあるのだけど

たまにあるのが

こちらの意図がまるっきりわかってもらえなくて

全然違う話をされたり、話をしてくれなかったり。

そんなとき正直がっかりします。

そんなおいらも、おいらの気持ちは伝わっているのかな?


相手に気持ちや考えを伝えるって

実はものすごく難しいことだよね?

だから、練習とか経験とかしないといけないと思うんだ。

でもさ

まずは自分の話を真剣に聞いてくれる人が周りにいないと

それって出来ないよね。

ここで間違っちゃいけないのはさ

「私の周りにそんな人はいません。」て言う人

きっといると思うんだ。

はたしてそうなのかな?

自分でそう思い込んでいたり

自分でそんな雰囲気を作り出しちゃったりはしてないかな?

これは昔のおいらがそうだったから

言ってるんだけどね。

まずはさ、ヘタでもいいから自分の思いをきちんと伝えないとね。

そして、相手の言葉にしっかり耳を傾けないと。

自分の言いたいことだけを並べたりとかさ

相手の話をまったく聞かなかったら

誰も自分の話を聞いてくれないよね。

なんだか・・・・脱線しちゃったな。

自分の話を真剣に聞いてくれる人を見つけたら

その人と言葉のキャッチボールをしながら

自分の表現のいいところ悪いところ

学んでいってさ

ちゃんと相手の話に耳を傾けて

相手の自己表現の良いとこを見習う。

そんな繰り返しで

自分を表現する力って成長していくのではないのかな?

自分の人生なんだから

誤解ばかりされていたら寂しいよね。

なんだか、結局いいたいことがうまく伝わらないけど(爆)

なにか感じたら、コメントください。
00:48  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

