--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.27 (Wed)

麻美ちゃん

ブログに帰ってきたぜぇ\(^O^)/
19:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.27 (Wed)

口は災いの・・・

今日も一般的なネタを探してみる・・・・

う~ん・・・

すっかり秋ですね。

こう書き進んでいけば、何か出てくるかな。

秋といえば、食欲の秋 読書の秋 やしろあき・・・

やり直し(汗)

食欲の秋 読書の秋 芸術の秋 スポーツの秋

そう!スポーツの秋だ!!


中学校の頃って部活動に目覚めたりします。

スポーツ部のヤツらは オシャレにも目覚めちゃったりして

ダサい学校の体操服でなくて・・

部活の時は、ブランドもののユニフォームを着たりします。

最近はロゴマークだけだったりしますが

昔は、社名やブランド名がユニフォームやラケットに書いてありました。

流行に敏感なヤツは、みな同じブランドのユニフォームを着たりとか・・・

当然、そーゆーのにまったく興味のないヤツもいるわけで・・

仮にA君としましょうか。

彼はそーゆーのまったくうとくて

でも、みんなが同じブランドのユニフォームなり

スニーカーなりをはいているのには

さすがに彼も気がつきました。

そして、こう言いました。

「みんな着てるよね・・」

「あの ニッケ とかゆーやつ。」

00:56  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.26 (Tue)

がきんちょ ラスト4話(9/26のがきんちょ)

今日はなんだか、あっとゆーまに時間が過ぎて・・・

この先どうなるの? 

光ちゃんがしゃべったとこで、また泣きそうになりました。

美山加恋ちゃん イイなぁ。

あの笑顔が見れなくなると思うとさみしい(;つД`)

あ・・ でも、鈴木理子ちゃんも イイ!

この前の寝ぐせは大笑いしました。

なんだか、現代で再登場の予感!

本当にどうなっちゃうの?

明日が楽し・・・・あれ?

風花先生は?

明日の予告には写っていたような・・・

明日の風花先生に期待しましょう(泣)


でもさぁ

この作品に麻美ちゃんが関わっていて本当によかったと思う

麻美ちゃんみたさだけでなくて、本当に作品にのめり込みました。

作品にハマったっ頃に登場した風花先生。

最初のうちは、ちょっとマイナスイメージな先生だったけど

なおさら、早く「がきんちょ魂」に目覚めてくれないかな って

楽しみになるキャラクターでした。

ってまだ終わってないぞ!

最後まで風花先生を応援するぞ~

オー!!
23:42  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.26 (Tue)

みなさんのご家庭に、これありますか?

最近普通のネタを書いてないな~ って思いまして

ネタを探していたら

実はこのネタ書いてなかったんですね。

みなさん、ツッコミお願いしますよ(笑)



おいらが実家にいるときに

おいらの部屋はベランダが付いてました。

洗濯物干すときは おいらの部屋からベランダに出たんですよ。

オカーチャマが洗濯物干すときは

窓(ベランダの出入り口)全開でした。

そんなある日

おいらが寝ていたら、ガタって音がして

天井を何かが飛び回っています。(めっちゃコワイ!!)

おいらは寝るとき豆電球だけつけて寝るので

真っ暗で何が飛んでいるのかわかりません。デカイです。

おいらびっくりして家族をたたき起こしました。

でも、ソイツはおいらの部屋から出て行ったようです。

正体を探したら・・・・

階段の天井にソイツはいました。

信じてもらえないかもしれないけど、実話なんですよ。

何がいたかというと・・・

こうもり

いや、こんなことってあるんですね。

びっくりしました。

本棚と天井の隙間かどこかに隠れていたみたい。

で・・・

追い払わなければいけません。

掃除機の長いところ(通じます?)持ってきてたたいてみたけど

こうもりはほとんど目が見えないので、ピクリとも動きません。

さて・・・困った・・・。

そんな時、兄が言いました。(たしか大学生になっていたかと思います)

超音波で追い払うんだ!

えっと・・・・・

皆さんの家に

ターゲットに向かって


超音波を発射する機械とかありますか?

あいにく実家にはなかったんですよ。
01:20  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.09.25 (Mon)

元気いっぱい!!風花先生(9/25のがきんちょ)

さぁ ついに最後の週に突入しました。

タカ・・・・

やさしさが戻ったと思ったのに・・・

どうしちゃったんだ!!

でもきっと、大どんでん返しがあるんだよね?

タカも「がきんちょ魂」を思い出すんだよね?

そう信じています。

今日はいきなりオオマチちゃんを抱きしめて・・・

う~ん どうなのよん

オオマチちゃんの事、どう思ってるの?

おっほん

ちょっと我ながらキモかったw

妄想野郎よりキモくないか・・・

残りあと4話 どうなちゃうんだろう・・・

いくつか謎が残ってます。

・過去にタイムスリップしたときに「おおもも」から来たメール
 「まち、助けて」って何?

・過去の最後で、コマチちゃんと、こももちゃんが言ってた
 「オオマチちゃんにプレゼントがある」って何だったのか?

・過去で埋めたタイムカプセルはなぜないの?

この辺りが解決されるのか? 大きなキーポイントなのか?

みなさん気にして見てみましょう。

今日の風花先生です。

もうねぇ 元気いっぱいで

二重丸が30個くらいあげたいですよ。

なんだか、最初の風花先生のマイナスイメージを吹き飛ばす

最高のお芝居でした。

バックのBGM「世界は僕らを待っている」が

これほど似合うシーンはないってくらい

いいシーンでした。

チビっこに手を振る風花先生に、ちょっとだけ麗ちゃんを思い出しました。

あの署名のシーンにでてこられた方たちは

地元の方のエキストラですよね?

そいから、麻美ちゃんお演技のクセをみつけちゃいました。

笑いながらうなずくときに、首をかしげている

喜ぶときに肩から下がって、上がってくる

う~ん うまく伝わらない(笑)

一度、自分の動きにも注目してみてください(笑)

風花先生とのお別れを考えると、また切ないです。


23:57  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.25 (Mon)

Re:ごめんなさい

麻美ちゃんこんばんわ

サーバーメンテナンス大変みたいですね。

きっと新しい機材を搬入したりとか調整したりとか

計画していても、予定通りいかないことってあるもんね。

おいらも同じような仕事をしているので

スタッフさんの苦労はわかりますよ。

決して怠けてるわけじゃないですよね。

おいら達は、憶測だけで妄想に走ったりしませんよ(笑)

麻美ちゃんあやまらないで、泣かないで

わざわざ、メンテナンス中にメッセージをくれた麻美ちゃんに

みんな喜んでいると思います。

麻美ちゃんのやさしさに答えて

みんなでもう少し待ってみることにします。

元気いっぱいで帰ってくる日を心待ちにしてますよ。

また、麻美ちゃんのブログみんなで盛り上げますからね。

そうそう

麻美ちゃんのイベントももうすぐ。

みんな麻美ちゃんを驚かせるために、色々と仕込んでるみたいなので

お楽しみにね♪



スタッフの方々へ
 
 いつもありがとうございます。

 スタッフのみなさんのおかげで

 おいら達は麻美ちゃんのブログを楽しむことができるんですよね。

 毎日お疲れ様です。

 みなさんの努力にいつも感謝していますよ。
22:46  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.24 (Sun)

給食について語ろうぜ!

JYUSENKITAIさんからのネタ提供を受けて

給食について語ってみようと思ったのですが

どうせなら、テーマトークにしてみようと思います。

この記事を読んで興味をもたれたら

よければ、あなたのブログでも展開していただけるとありがたい。

トラックバックでつながれば

同じネタでたくさんのブログを回れるって策略です(笑)

では、おいらから書きましょうかね。

おいらが給食食ったのははるか昔ですな。

小学校、中学校が給食でした。

どちらも学校の給食室で作っていたな。

おいらは給食でお米を食べたことがありません。

おいらの世代では始まっていたのですが

おいらの街は米給食の導入が、一番遅い地域だったようです。

だからパンでしたね。

あげパンは好きでした。

あげパンは種類があるらしいのですが

きなこのついたあげパンは食べたことがありません。

砂糖がついたののみでした。

あとは食パン。

食パンのみみを残す先生いましたね。

「先生なのにいいのか!」って子供の頃思ってました。

昔から食べ物残すのがキライでした。

ただ、カリフラワーがニガテで・・・

かなりガマンして食べてましたね。

そいから・・・何だろう

あ、給食といえば ソフト麺

この前コンビニでソフト麺売っていて

ミートとカレーがありました。

カレー? おいらミートしか食べたことないなぁ

(忘れてるだけなのかもしれないけど)

あとなんだろう 給食

ひなあられが出たりとかもしてたな

あんまり覚えてないけど・・・

かしわ餅はどだったろう?

もう記憶があいまいです(笑)

給食乗せて運ぶカートあったよなぁ

あれに勢いつけて乗るヤツいました。

給食を教室に運ぶ途中でそれやると

おかずを廊下にぶちまけるんだよね。

それやったヤツは、犯罪者扱いですよ(笑)

各クラスに頭下げて分けてもらいにいくんだよね。

他のクラスのヤツの視線が痛いんだ。

おいらはやったことないけど

給食当番だと連帯責任だったりとか・・・


まぁ こんなカンジですか。

おいらは頭が悪いので

給食と教育のありかたについては触れません。

楽しい会話がしたいので。

みなさんのコメントやブログでの展開

ちょっぴり期待しちゃいます(笑)
21:47  |  テーマトーク  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2006.09.24 (Sun)

そばサラダ

今日の夕飯はサラダだけ担当しました(笑)

今日は「そばサラダ」を作ってみました。




これじゃ、そばが入ってるの見えない・・・




取り分けるとこんなカンジですね。(汗)

材料は

ひじき、玉ねぎ、しめじ、冷凍コーン、レタス、トマト

そば、そばつゆ

ひじきは水でもどして少しゆでて?ください

スライスした玉ねぎ、しめじ、冷凍コーンも少しゆでて

そばを普通にゆでて、水で洗い

レタスをしいた上に、そば、ひじき、ゆでた野菜、トマトを乗せます。

めんつゆを普通に作ったら、そこに酢を小さじ2、赤ワインを小さじ1

よくかき混ぜて、サラダにかけたら出来上がり。

食ってみた!

冷やしそばだ・・・。

21:20  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.24 (Sun)

Niceなオマケ

Nice!を観てから、もう1週間が過ぎました。

今回はあの時点では書けなかったことなど

ちょっと書いてみたいと思います。

あ、それから忘れないうちに

市川洋介のパケdioHEROチャンネルの06.09.21日放送分で

千秋楽終了後の楽屋から放送しています。

演出の小野さんの話がぐっときますね。

明日ちゃんも登場しているので、よかったら聞いてみてください。

(インターネットで聞けます)

話を戻して。

土曜日に観に行ったときに、劇場前に早く着いたんですよ。

劇場の入り口は2階で、当日券買う人たちが1階に並んでいました。

おいら劇場の写真を撮ろうと思い、道路を挟んだ向かいのビルの前に移動。

そしたら、非常階段を3人降りてきます。

一人は・・・あれ? 明日ちゃんだ

みんな建物の下にいるので気がついていません。

どうやら、明日ちゃんのブログにあった

オカーチャマが長袖を持ってきてくれた時だったようです。

実はその時、明日ちゃんものすごい疲れた顔をしていて・・・

疲労のピークだったんだろうな。

正直かなり心配だったのですが

舞台が始まるとものすごくテンション高くて、明るくて

本当にプロなんだなぁ って改めて「明日ちゃんすごいな!」って思いました。

あのときの明日ちゃんは信じられないくらいにがんばっていて・・・・

なんだか、それもあって舞台の最後で泣いてしまったんですよね(恥)

2列目できっと目立っただろうな。イッチーが泣きそうになって

明日ちゃんの目も潤んでいたからな。

あの時は、明日ちゃんが疲労のピークとは書けず

今回おいらの感じたことを書くことが出来ました。

そして時は流れ・・・(笑)

千秋楽です。

午後2時からの回なので、仕事のおいらは観ることが出来ません。

でもなんだか、仕事中も気になって・・・

仕事が終わってから、恵比寿まで行ってみることに。

まぁ 1時間50分位のお芝居なので

おいらが恵比寿に着いたのは午後6時過ぎ・・・

もうみんな打ち上げとかやってるんだろうな?

エコー劇場がどうなったか見に行こう程度だったんですよね。

で、帰りに役者が通る公園に行ってみると

あれ? なんか待ってるっぽい人が・・・

でも2人くらいだし

聞いてみようか? でもポカーンとされたらどうしよう?

とりあえずエコー劇場に向かいました。

エコー劇場が見えたときに

こちらに向かってくる集団が

なんだか背の高い男性と、女性が何人か

あれ? 伊藤クンじゃないの?

てか、先頭歩いているのは明らかに明日ちゃん。

あまりの偶然に、すれ違っても「お疲れ様」が言えなかった。

(あとで知ったのですが、このときイッチーは自宅に一度帰って
 その後、打ち上げ会場に向かったそうです。)


で、みなさん例の公園に向かっています。

公園についたらさっきの方たちが「お疲れ様」をいっています。

おいらも「お疲れ様でした。」やっと言えた。

この日の皆さんは達成感に満たされた顔をされていました。

明日ちゃんも最高の笑顔で

サインのお願いに答えていました。

劇場でもらえた明日ちゃんのトレカにサイン

パンフレットの明日ちゃんのページにサイン

戦隊チョコウエハースのルナジェルのカードにサイン

おいら、まさか会えると思ってなかったので何も持ってない。

おしいことをした・・・_| ̄|○・・・

みなさんが、今日は最高でしたみたいな話をしていたので

「今日は観てません。ごめんなさい」といったら

「いえいえ、いいんですよ」

ってちゃんと話を聞いて、礼儀正しく答えてくれました。

明日ちゃん、いつもお客さんに対してやさしく

とても礼儀正しく接してくれます。

誰もが好印象をもつでしょうね。

そいでサインも終わって、打ち上げ会場に向かったようです。

この日は雨が振って、出演者のみなさんが出てきたときに

ちょうど上がったのですが、明日ちゃんビニール傘を持っていて

信号待ちをしているときに

明日ちゃん、バトンのように傘をもてあそんでいたら

スポーン て手から離れて

3メートルくらい飛んで、お店の前に落ちた。

共演者の女性から「えー!」ってツッこまれてた(爆笑)

普通の顔して拾いに行く明日ちゃんが、めちゃめちゃ面白かった。

本当に誰の前でも、飾らないメイビちゃん

今回のお芝居で好印象がさらにアップしましたよ!

10:20  |  山内明日ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.24 (Sun)

中華風マグロのづけ丼

昨日もカミサンが遊びに行ってしまったので・・・

カミさんが用意してくれたマグロのぶつ切りを使って

中華風マグロのづけ丼を作りました。




みそ汁は大根です。

玉ねぎをみじん切りにして(長ネギなかったので 笑)ボールに入れます。

そこへ、ごま油大さじ3と醤油大さじ3
(おいらはちょっと味が濃く感じたので調整してください)

そこに、しょううがとにんにく(チューブのヤツが便利 笑)

コチュジャンを入れて

よくかき混ぜたら、マグロを入れて1時間ほどつけます。

ごはんをどんぶりに盛って、手でちぎったのりを乗せて

さきほどのマグロを乗せて出来上がり♪


いつか、「作ってみました!」って声があるといいな・・・

ヘルダンナーはレシピがわからなくなるので、今回は作ってもらっただけです。(笑)
09:38  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.23 (Sat)

これはレヴュー記事です(笑)

キャストオフライダー6 「ゼクトルーパー」を買いました。




劇中のずんぐりなイメージが出ていますが・・・

ちょっと、足が短いような・・・。 ソフビのがプロポーションはよいのかな?




ゼクトルーパーといえば、このマシンガンですよ。(ソフビにはついていません)




ブレードも展開されて、伸びます。芸がこまかい。

なんか、おもちゃオリジナルの武器がたくさんついているんですよ。




セクトガン ってこれはカガミがガタックになる前に持っていた銃なのかな?




パワーアーム ってライダーマンかよ!




∑(゚д゚lll)  ゼクトルーパーってこんなに凶悪か?




ガトリングガンとシールド

こんなんつけるんだったら、劇場版に出てきた(TVでも出てきたような・・)

デカいシールドつけてほしかった。

フライトユニット とかゆーのを背中につけてみた。




こんなんじゃ空飛べないと思う・・・




もう・・・変身サイボーグ状態(笑)

で・・・なんかこの武器を合体させると




アリのメカになるんですよ。(なんじゃそりゃ!)




最強のゼクトルーパーにワームもお手上げだ。




バイク用のフルフェイスヘルメットもついてる。

天道がゼクトルーパーの中に入っていた時にこんなん出てきたんだっけ? 覚えてないや




夜中にこんなのに遭遇したら、ワームよりよっぽど恐いかも・・・。

コメントへのレスはまた後ほど。スンマセン。
17:05  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.09.22 (Fri)

がきんちょを見て泣いた直後に・・・また涙

JYUSENKITAIさんのブログで、曽我部和行さん

(最近は和恭さんだったようですが、こちらのほうがなじみなので)

が9/17に亡くなられていたことを知りました。

我々の世代でアニメを見ていたかたなら、知らない人はいないんじゃないか

ってくらい様々な作品に出演されていましたね。

2000年いっぱいで引退されていたそうで

それにも驚かされました。知らなかったもので。

今の若い方たちだったら、誰を言えばわかるんだろう?

ファーストガンダムをちゃんと知ってる方なら、ワッケイン司令

パタリロのバンコランはもう古いんだろうしなぁ・・・

いや~ かなりショックですよ。

今年はおいらたちがTVにがじりついて見ていたころの

名優と呼ばれる方たちが、何人も亡くなられています。

もう、さみしい思いはいやです。

せめて今年中は、こんなさみしい訃報を聞きたくないと思う。

神様が名優を自分のそばにおいておきたいから

早く連れて行ってしまうって話を誰かから聞きました。

そりゃないぜ、神様・・・。

曽我部さんは、テアトルエコーでお芝居をされていました。

前にも書きましたが

移転前のテアトルエコーがおいらの実家のすぐ近くだったので

舞台に立たれた曽我部さんも何回か見ているんですよね。

亡くなる前日に移転したとはいえ、エコー劇場で芝居を観ていたとは

偶然にしては皮肉すぎますよ。

曽我部さん、たくさんの夢をありがとうございました。

ゆっくりお休みください。

心からご冥福をお祈りいたします。

20:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.22 (Fri)

風花先生は大ショック!(9/22のがきんちょ)

麻美ちゃんこんにちわ。

今日はお休みだったので、リアルタイムで「がきんちょ」観ました。

オープニングのクレジットに麻美ちゃんの名前を見つけて

今日も出演するぞ!と小さくガッツポーズ!(笑)

今日は、またいい話だったなぁ・・・

ずっと泣いてましたよ。

こももちゃんがサチカカに

「やっぱり似てる」のシーンはよかったなぁ

サチカカ役のいしのようこさんはスゴイと思いました。

カカとサチカカをしっかり演じ分けていて

カカのまねをするサチカカなので

カカじゃない ってのをしっかり演じていましたね。

オオマチちゃんとタカユキもいいカンジだし

麻由香ちゃんはやっぱり麻由香ちゃんで爆笑しました。

あれ? もうすぐ終わるよ・・・

あ、学校のシーンだ

風花先生出てきたよ。やった!

でも、金曜日のラストって来週の伏線がいつものパターンだ

フラフラと入ってくる校長

悪いニュースか・・・だいたい想像がつく・・

やっぱり!

あ・・・終わった・・

今日の風花先生はこんだけ?

でも、緊迫感とその後のショックがよく出ていましたよ。

まぁ、今日は辛口で二重丸かな?

来週はついに最終週・・・

どうなっちゃうのか?

予告では結婚式のシーンが出てきたよ!

カカの言ってた「今度は本当に好きな人と・・・」

は実現するのかな?

そして、予告の最後でオオマチちゃんのセリフ

「もも・・・コマチちゃん

なにが起こるの?

来週が楽しみです。

てか、麻美ちゃん早くブログに帰ってきて~(;つД`)
16:42  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.22 (Fri)

ウーメン75

今日は仕事場が休みなので、家にいます。

お昼は、けんちん湯面(うーめん)を作りました。




具は「トン汁、けんちん汁の具」ってのがスーパーに売っていたので

だしを作って、その中に入れてあたためて

そうめんゆでて、上のだしをかけただけです。

けっこうウマかった。

こんなヘルシーなお昼も、たまにはいいね。
14:09  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.21 (Thu)

クリアしましたが・・・

ず~と前に買った「プロジェクトハッカー 覚醒」ってゲーム

やっとこさ、クリアしました。

正直、ネットでは酷評でした・・・。

やっぱし、推理ゲームとおもわせておいて

アクションゲーム苦手だとクリアできない

ってどゆこと?

まぁ最後のアクションゲームで萎えてしまい

クリアが遅くなったのは事実です。


子供のころからゲームはたくさんあったけど

心に残るクソゲーってないですか?

おいらものすごく古いのですが(年寄りだから)

ファミコンの

フィールドコンバットってゲーム。

なにがしたくて、何が楽しいのかさっぱりわからないゲームでした。

ゲーム内容すら語りたくないのが、クソゲーですね。

あなたのクソゲー体験を教えてください。
23:55  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.21 (Thu)

やっぱり、風花先生でしょ!(9/21のがきんちょ)

麻美ちゃんこんばんわ♪

今日は風花先生出てきたぞ! やったー!!

今日の感想は一言

タカユキやっぱりカッコイイじゃん!!

本当はやさしい昔のタカユキなのかな? って思えてきましたよ。

明日の予告でのオオマチちゃん

タカユキがおぶってましたね。

アングルが18年前の台風の日といっしょ

やっぱり、凝ってよなぁ

サチカカが帰ってしまうカンジで・・・

どうなってしまうのだろう?

そして、次週はついに最終週 

18年前にオオマチちゃんの携帯に届いたメールは

何か意味があるのかな?(みんな覚えてる?)

ますます目がはなせない「がきんちょ」ですね。

さて、今日の風花先生

今日は本来の風花先生はこんななんだ・・・ってのが出てましたね。

すごく他人思いで、けっこう熱中しちゃうタイプなのかも知れませんね。

なんだか、今日は麻美ちゃん本人とダブりましたよ。

学芸会の前まではマイナス面が前面に出ていた風花先生でしたが

今日は初めて、風花先生のプラスな面が出てきましたね。

切り替えとゆーかメリハリがついていて

とてもよいイメージが伝わってきましたよ。

まぁ、気になる点を除いてはなまるですね。

え? 気になる点ですか?

同じ服装で、同じ髪型なのに、シーンによって

なんか・・前髪の長さが違う気がするんですけど・・・

ほな、また明日(汗)

23:32  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.20 (Wed)

顔なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!!

今日ね

仕事で確認したいことがあって・・・・

でも、相手の顔も名前もよくわからない・・・

その人を知ってそうな、若いヤツをつかまえて

一緒に探しました。

「あのはじっこに立ってる人じゃないか?」

と、おいら。

「あ、そうかもしれません・・・」

「いや・・・・」

「違います・・・」

「ベルトが違います!」

∑(゚д゚lll)

「仮面ライダーかよ!」

おもわずツッこんだぜ・・・おいら。

普通、識別するのは顔じゃないか?

22:46  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.09.20 (Wed)

えっと・・・風花先生は?(9/20のがきんちょ)

麻美ちゃんこんばんわ。

今日は麻美ちゃんのブログが復活するかと思って・・・

夕方携帯で見たら・・・

まぁ、おいらも同じような職業なんでね・・・

うまくいかないこともありやすよ。

とりたてて大騒ぎはしないよ おいらは

じゃあ、家に帰って風花先生でも見て元気になろうと・・・

がきんちょ撮ったビデオみました・・・

おいらは、同じ状況だったら・・・オオマチちゃん派だな・・

やっぱり、カカではないわけで

複雑だけどさ・・・ 

こももちゃんのトトを思う気持ちもわからなくないけど

やっぱりなぁ

あ、なんかタカユキちょっとやさしさが出てきた・・・

きっと何かあったんだよ・・・

あれ? もうすぐ終わるよ・・

あれ? 終わったよ。

あ、明日はオオマチちゃんとタカユキがいいカンジに!

あ、ひさびさにコマチちゃんが出てくるぞ。 うれしいな。

・・・・・・・

風花先生は?

まぁ きっとこの後も登場するさ・・・。

あのイベントの出来事とか

昨日の想定外の出来事とか

運を使い果たしてしまったのだろうか・・・ おいら

・・・_| ̄|○・・・

じゃあ 今日は別の視点で風花先生を

なんだか

今までの天真爛漫なキャラクターと違うので

風花先生はNGな人がいるとか・・・調べてないけど。

でもさぁ

愛着あるキャラクターを持つのはいいと思うし

その女優さんが演じた一番好きなキャラクターはこの人です

ってのはいいと思うけど

女優さんに固定したイメージを植え付けるのは

おいらはイヤだなぁ・・・

女優としての幅がなくなっちゃうからね。

おいらは麻美ちゃんに

意地悪な女の役とかでもやってほしいと思います。

色々な演技をしてもらいたいんですよ。

あくまで、おいらの勝手な考えだけど

おいらの中では

ただのアイドルではなくて

女優さんなので。

なんだか、今日は勝手なことを書いてしまいましたが

勝手ついでに

麻美ちゃんと明日ちゃんが共演する舞台とか・・・夢だな♪

そんなカンジです(どんなカンジ?)

では、また~


22:04  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.20 (Wed)

境界線

昨日・・・ おとといか。

我が家の夕飯がハンバーグだったのですが

カミさんとの会話で

「なぜ、ハンバーグにパイナポーを乗せるのか?」

って話になって

ハンバーグにパイナポーは2人ともNG

「酢豚にパイナポーも」

カミさんNG

おいら・・まぁOK

「サラダにリンゴが入っていて、マヨネーズがかかってるのも許せない」

カミさんNG

おいら・・実家で普通に食べていたのでOK

「グレープフルーツにマヨネーズも信じらんない」

カミさんNG

おいら、特に・・・まぁOK

って意見が分かれて思ったのですが

食べ物に境界線とか・・・・

これを、こんな食い方するのは絶対にありえない!

とかもあると思うのですよ。

冷やし中華にマヨネーズがいやだ(また出た!)とか

(おいら的にマヨはOKですが)

そうめんに、缶みかんやらチェリーを入れるとは何事だ? とか

(おいらは別に問題ないけどな)

あなたの食の境界線なり

「こんな食べ方は許せない!」

をお聞かせください。
01:02  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2006.09.20 (Wed)

熱血教師!風花先生(9/19のがきんちょ)

麻美ちゃんこんばんわ。

今日のがきんちょはちょっと複雑でしたね。

でも、田丸家の人たちはみんなやさしくていい人ばかりですね・・・

がきんちょはけっこう細かいところに凝ってますよね。

現代に来たももちゃんは、18年前にコマチちゃんが着ていた服を

着ているので、毎回「あ、この服あの時のコマチちゃんの服だ」

とかわかるのだけど、コマチちゃんはシャツをズボンの中に入れていた

のに対し、こももちゃんはシャツを外に出してるとか

見ていて楽しいです。

今日はオオマチちゃんが教員免許の勉強してるときに

コマチちゃんが夏休みの宿題の時にしていたハチマキしてるのには

笑った。

で、風花先生ですが

今日も黒板に書いてありました。麻美ちゃんの絵(笑)と

風花先生の算数

今日の演技は先生でした!

大人の女性でしたよ!

すごいと思った。

今まで、失礼ながら子供の・・少女の役だったけど

麻美ちゃんに大人の役が出来るようになったのかぁ

と、正直失礼と思いつつ・・・ 関心しました。

でも、ホントすごいです。

やさしい中にも熱血(がきんちょ魂)のある先生

しっかりキャラが立ってましたよ。

もう少し風花先生のエピソードがありそうですね。

麻美ちゃんは、よい作品に出会って幸せといっていたけど

観ているおいらたちも

こんなにいい作品に麻美ちゃんが出演していて、幸せですよ。

もう、20日になってますね♪

ブログは、今日復活するのか? 明日なのか?

とにかく、また麻美ちゃんの元気なブログが帰ってくるのが楽しみだ♪

それじゃ、またね。
00:48  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.18 (Mon)

いらっしゃ~い(軽すぎ)

先日、菊地美香ちゃんのイベントでご一緒させていただいた方

メールでやりとりしていたら

実は麻美ちゃんのファンで・・・

麻美ちゃんに本名も顔も覚えられている方でした。

だったら・・・

麻美塾に入ってもらうしかない!

ってことで

新メンバーとしてお迎えしました!

名前は「キラ」さんです!

(最近改名しました)

名前の由来は・・そう! そのキャラですよ。

アニメも好きってことで

ウチのメンバーともすぐに仲良くなれると思うのだけど。

てなわけでまずは、コメントにて挨拶していただけると

おいらもうれしいです。

また、麻美塾のメンバー以外の方も

よかったら声をかけてあげてくださいね。

よろしくお願いいたします♪
22:19  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.09.18 (Mon)

最近は涙腺がゆるみっぱなしですよ・・・・

今日は麻美ちゃんのイベント整理券をもらいに行った帰りに

買っちゃいました。




東京方面に住んでいて、ネットでまだ予約していない方

想月堂ぎゃらりーさんで購入されたほうが早く手に入るかと・・・

で、「何?このCD?」と思われた方

これはお昼のドラマ「がきんちょリターンキッズ」の挿入歌で

この番組を見ているみんながハマってます。

おいらは、この歌を聞くと反射的に涙が出ます。

くらいに・・・ いや、マジで。

この歌の歌詞

みんなが果てしない輝きを絶対持ってる

の部分が大好きです。

わからなすぎてゴメンナサイ。


22:05  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.18 (Mon)

今週も登場♪風花先生(9/18のがきんちょ)

麻美ちゃんこんばんわ・・・。

2日間お休みしてしまい、本当にゴメンナサイ(汗)。

今日のがきんちょは

まず、麻由香ちゃんがかっこよかった

やっぱり麻由香ちゃんだなぁ と・・・

ひとりひとり、キャラが立ってますよね!

今日も風花先生が登場してうれしかった♪

今週は出なかったらどうしよう・・・と内心ヒヤヒヤ(オイ

でも、ばっちり出てきて、ニンマリです。

黒板にはしっかり麻美画伯の絵がチョークで書いてありましたね。

ちゃんと見つけましたよ♪

そうそう、HPのイラストもアップされてました。

今月もかわいいイラストありがとう。

ウサギ麻美・・・LOVE とか言って♪

オホン・・・ 話をもどして

今日はビックリしたことがあります!

こももちゃんと由明を、しかりつけるところ。

なんだかいままでになかった演技です。

今までのキャラだとキレていたのに

本当に先生してました。

もっと言うと、お母さんみたいだった。

たぶんですが・・・

1年前にはあの演技は出来ていなかったと思います。

まぁ、キャラが違うってのもありますが

でもやっぱり、麻美ちゃん成長したなぁと思いましたよ。

だって麗ちゃんはかわいいのに、お母さんぽいとこのあるキャラだったけど

お母さんぽい要素を持つ風花先生は、まるっきり違いますもんね。

きょうはいままでと違った視線ですが

バッチリ、はなまるでした。

立ち直った花風先生は、キリリとした中にやさしさがあり

好感度のもてるキャラクターになっていましたね。

なんか予告でも風花先生が!!

明日も気になりマスト


あ、今日 書泉ブックマートさんで整理券もらってきました!

ついにですね。

今日から、指折り数えて待ちますよー

だって、本当にひさしぶりのイベントなんだもん

舞茸食べなくても、踊りたくなりますよ

(なんじゃそりゃ)

なんだかビミョウなオチですが

とりあえず、また明日。

21:12  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.17 (Sun)

オムハヤシ

ハーイ! ヘルダンナーデース。

おひさしブリーフ

・・・・・・・・・・

アーハッハッハッハッハッハァ

おっと、いきなりの登場に

「コイツダレ」とか思ってる諸君に説明シマ~ス

ヘルダンナーは、くるみパン。の家でまかない料理を作ってる

国籍不明の「謎のシェフ」で~す。

普通のサラリーマンの家なのに「まかない」かよ!

アーハッハッハッハッハッハッハァ

ジャパニーズ「のりツッコミ」デ~ス。

今日はオムハヤシを作りマシタ。

まずは材料をきざみマース。

今日は玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、エリンギ、ベーコン デ~ス

玉ねぎは必須としても、あとはお家にある野菜でなんでもいいデース。

イーデス・ハンソン!!

アーハッハッハッハッハァ

チキンライス作るのですが、肉もお家にあるものでいいデ~ス。

ソーセージとかデモOKデスヨ。

切ったのがこちらの写真デスネ。




アーハッハッハッハッハッハァ

これは昨日、くるみパン。が買った「スコルピオワーム」デース。

こちらデース。




お米を2合洗って

バター&オリーブオイルで炒めます。

お米が透明になってきたらOKデース。

写真撮り忘れマシタ・・・。

ご飯を2合炊くときより少し少なめの水をいれマース。




その中にスープをいれマース。

スープの中身は

コンソメをお湯に溶かしたスープ、ケチャップ大さじ6、赤ワイン少量、塩コショウ




これを先ほどの炊飯器にジャーっと入れたら

アーハッハッハッハァ

炊飯器でジャーですよ?

アーハッハッハッハッハァ

フライパンにバターをしいて、玉ねぎを炒めます。

ニンジンも入れて




ベーコンや他の野菜もいれマスオさん。

アーハッハッハッハァ

マスオさんとお父さんは不思議デース

朝、バスで会社に行くのに

帰りは電車で帰ってキマース。

定期2つあるんですカネ?

不経済デスネ。

スミマセン。昨日のお芝居のネタ、丸パクリデース。




そしたら、これをさっきの炊飯器に入れて

普通にご飯を炊けば

チキンライスの出来上がりデース。

(チキンじゃナイケド)




ハヤシソースは

デミグラスソースの缶詰に、水とワインを入れて

今日は秋っぽく、エリンギと舞茸をイレマシタ。

季節とデミグラにあうものなら、何を入れても

イーデス・ハンソン

アーハッハッハッハァ

さぁ、さっそくイーデス・ハンソンをネットで調べてみよう!




お皿にチキンライスを盛って

半熟のオムレツのせて

ハヤシソースをかけたら




オムハヤシの完成デ~ス。

よかったら、作ってミテネ♪
22:43  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.17 (Sun)

みんな Nice!! ・・・の続き ・・・の続き 

アンケートを書くと、福引券がもらえて

トレーディングカードがもらえるらしい。

種類は9種類

誰が当たるかわからない・・・

9枚全て集めると、裏が出演者全員の集合写真になるらしい。

アンケートを渡し、福引券に取り替えて福引の列にならぶ

スタッフが箱を持っていて、中に番号の書かれたボールが入っている。

引いてみた・・・

「2番」

ん? 1番がたぶん主役のイッチーだろ? てことは・・・・

そう

見事に明日ちゃんのカードをゲット!

最近イベントにツキがあるな(またもやツッコミが・・・)

このまま、近々死ぬんではないだろうか・・・・?

てか、次の麻美ちゃんのイベントではお約束で・・・

効力を発揮しないんだろうな・・・_| ̄|○・・・

で、この公演のDVDの予約を劇場でのみ受け付けているとのことなので

予約することにする。パンフレットも買った。

で、グッズを買ったのでまた福引券をくれた。

6枚だ・・。

また福引の列に並ぶ。おいらの順番だ

「2番」 (お、だぶったよ。でも明日ちゃんならいいや)

「1番」 (あ、予想通りイッチーだ)

「2番」 (え?)

「2番」 (ええ?)

「1番」 (え?え?え?)

さすがにスタッフのお姉さん、箱をよく揺らしてかき混ぜる。

「7番」 (佐藤仁志さん イッチー演じるススムのお父さん役)

なに?このビミョウなクジ運

だぶったトレカのほしい方、おいらの知り合いであれば

交渉しましょう(笑)

で終わったのだけど

最後に声をかけられればなと思い・・・。

(いわゆる出待ち)

みなさん、イッチーねらいで待っている。

そしたらスタッフの方が出てきて

「この先の線路のところに、こぎたない公園があります。」

「そこで待っていれば、必ずそこを役者が通るシステムになっております。」

「そういうシステムにしました・・・。」

初めて聞いた(笑) 出待ちがシステム化されてるなんて。

でも、スタッフの方も色々タイヘンなんですね。

ご苦労様です。

で、公園に移動。

ほどなくして、ざわめき。

明日ちゃんと、伊藤君が来ました。

明日ちゃん、かなりお疲れモード。

なのに女の子とのツーショット写真に答えていた。

やさしい明日ちゃん。

おいらはさすがに遠慮しちゃった。

駅のほうに向かう明日ちゃんに声をかけて

歩きながら、少しだけお話させてもらいました。

最後は握手までしてもらって・・・

疲れているのに本当にコメンナサイ。そしてありがとう。

本当に観にいってよかった。お芝居って最高です!

当日券もあるみたいなんで

これを読んで気になった方

観にいけるのに悩んでいるようでしたら、観にいってください。

後悔するよりは・・・ですよ!


さぁ! 次はいよいよ 待ちに待った

麻美ちゃんのイベントですよ!

10月だけどね。 
11:42  |  山内明日ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2006.09.17 (Sun)

みんな Nice!! ・・・の続き

おはようございます。

矢車さんは唐突なのにめちゃめちゃカッコよったですね。

もうカブトは何がおこっても「アリ」だと思うようになりました(笑)

この際藤岡弘が出てきて変身してもビビらないぞ!

で、続きです。

どこまで書いたっけ・・

そうそう殺陣で終わったんだ。

でね、これは帰ってからパンフレット見て気がついたのだけど

東季理さんとゆう方が出ているのですが

おいらが夏に行った、Wヒーローフェスティバルのショーで

「風のシズカ」演られてた方らしい。

この舞台の前にこの方のお芝居見ていたのですね。

縁って不思議なものです。

話を戻して・・・

前説があったのですが(話戻しすぎ)

そこで、演出&振り付けの小野真一さんが出て来て

お話をしてくれるのですが、これだけで爆笑!!

で、この方 元々はお芝居に出ないはずだったのが

途中から出演することになったらしい

でね、お芝居の真ん中くらいに出てきて

イッチーと2人だけで会話するシーンがあって

ここはたぶん、台本が無いみたい。

その場のノリと雰囲気で全てアドリブ。すごいよね!

いきなり、コントが始まるカンジですよ。

この部分も2人とも息がぴったりあって、大爆笑!

イッチー、絶対にこーゆー仕事向いてるよ。

ツッコミ役だけど・・・

で、この小野さん

おいらと同じ歳くらいなのですが

いきなり敵(?)が襲ってくるシーンで

投げ飛ばされて、舞台の上で回転したり

激しく転がったりするんですよ!

もともと芝居に出る予定のなかった人ですよ?

演出家魂に頭がさがります。

あ、ちょっとネタバレしました。スミマセン

で、後半

けっこうホロっとさせるシーンがあったりして

でも、オチは「え~ こんなオチ」って爆笑のオチ。

本当の最後にアイリンちゃん(明日ちゃんの役名)が

この作品が、なぜこのタイトルなのかっぽいセリフを言うのだけど

その中で

「一生懸命がんばれば・・・」

みたいなセリフがあって

この舞台・・

明日ちゃんが不安な気持ちから始めて

お稽古始めたら楽しくて、でもきつくて

そいでも、いつも一生懸命でまっすぐで・・・

その結果はこんな素晴らしい舞台でした。

そんな明日ちゃんとダブってしまい

気付いたら涙がポロポロと・・・

本当にこの舞台を観に来てよかった。

2列目なのに(笑) 役者さんに気付かれちゃったよね。

最後はかなり激しいダンス。

(書き忘れちゃったけど、オープニングも激しいダンスで始まりました。)

終わって、役者さん達が横一列になり深々と頭をさげる。

頭を上げたイッチー、涙がこぼれそうになっていた。

ΣΣ(゚Д゚;) おいらのせいか?

で、最後は一人一人が

「こう見えても、私はNice!なところがあります。」

のお題でトーク

明日ちゃんは

「こんなメイクをしていますが、宝塚でも、ましてやニューハーフでもありません」

会場大爆笑!!

舞台のときってたしかに後ろのほうにも見えるように

濃いメークをするんですけどね。

で、イッチー 

「ぼくはしっかりものに見られがちですが」

「こう見えて ものすごい方向音痴です。」

「お稽古してる場所から、初日の前日この小屋に移ったわけですが」

「初めて、このエコー劇場に来る日ですね」

(駅から5分の距離なのに)

「20分くらいかかってもつかず」

「気がついたら、ラブホテル街にいました」

(他の出演者から、この近くにラブホテル街なんてないよね?

どこまで行ったんだぁ? のツッコミ)

「結局、タクシーで来ました。」

一度終わったのですが、みんなの拍手でカーテンコール

本当に楽しくて、大笑いできる内容でした。
09:44  |  山内明日ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.17 (Sun)

みんな Nice!!

いやぁ もう最高でした!

てなわけで

Nice!~ほんの大失敗を君の胸ぐらにささげます~

レポートです。

とはいえ、ネタバレは書けないので

ストーリーに関することについては書きません。

これじゃ何もかけないよぉ と思ったのですが・・・

いくつかネタがありましたよ(笑)

恵比寿駅について、とりあえずどんなカンジなのか

覗きに行こうと思い、まっすぐエコー劇場へ

けっこう早めに着いたのですが、すでに劇場前に何人かいます。

ほとんどが女性でした。

どうやら、開演1時間前から当日券を販売するようで

それを買おうとしてる人たちなのでしょうか?

で、先ほど書いた花束を買いに行ったわけですが

花屋さんていいですね。

値段だけ言って

「用途はなんですか?」「プレゼントです。」
「かわいいカンジのほうがいいですか?」「はい」

それだけ言って選んでもらいました。

選ばれた花達が花束になっていきます。

さすが、プロ!本当にかわいい花束になりました。

それがさっきの、贈るほうも幸せな気持ちに~ なんです。

お金を払い、花束を受け取ったらなかなかよい時間

ふたたびエコー劇場へ

(お花屋さんは劇場から3分くらいです)

まもなく開場し、チケットの半券を切ってもらい中へ

お花が色々と届いていました。

「ファン一同」とかもあったのですが

明日ちゃんに

新桃太郎侍で共演された、中村玉緒さんから来てました。

玉緒さんの人柄がわかった気がします。

劇場に入ると・・・

思ったより小さいです。まさに芝居小屋!

おいらは2列目・・って舞台近っ

最前列と舞台の距離は30センチくらいです(笑)

前を人が通れませんよ!

で・・・ おいら花束を持っています。

持ったまま観るのもなんだし

早く渡さないと悪くなってししまいます。

で、スタッフの女性に手紙と一緒に渡しました。

(ボブのハンドタオルもラッピング用の袋に入れて一緒に)

そしたら、そのスタッフの女性が

「失礼ですが、お名前は?」

あ・・・・

ブログにコメントしてる名前でしか明日ちゃんはわからないけど・・・

でも、「くるみパン。です」言って

どん引きされたら・・・

「○○○(本名)です」

「お渡ししておきます」

おいらも、まだまだだな・・・

で、舞台がスタートしました。

ストーリーは書けませんが

もう大爆笑ですよ!

お腹の底から笑いました。

まぁ イッチーがいちお主人公で

明日ちゃんがヒロインなのですが

別にラブシーンなどあるわけでなく(笑)

他の出演者もキャラが濃いので

全員が主役みたいなモノですね。

伊藤陽祐クンもまた、独特なキャラクターで

かなり笑えましたね。

でも、中で出てくる殺陣はホンモノ

仮面ライダーや、戦隊モノでスーツアクターやられてる方も

出演されているので、マジすごいです。

イッチーや、陽祐クンのアクションは元ヒーローってのがありますが

明日ちゃんのアクションもかっこよかった!

足は上がっているし、相手をにらむ時の目線がカッコイイ!!

イナズマ!の時に、実は自分もヒーロー(ヒロイン)をやりたかった

といっていたので、マジで演習したのかな?

足も上がっていて、めちゃめちゃカッコイイ

剣を持ってのアクションもあるのですが・・・

明日ちゃんは、殺陣の練習中に相手の棒が顔に当たり

唇が「たらこ」になってしまったエピソードがありました。

ありゃ、確かに相手に本気でやってもらって

避けなければ、当たる恐怖を克服できないとダメだよな。

てか限界・・・ ごめんんさい続きは明日。

カブト見てから書きます。










01:41  |  山内明日ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.16 (Sat)

花束を買いました。

20060916182326
お花屋さんはいいね。
贈られる人だけでなく、贈る人の心も幸せにしてくれる。
18:22  |  山内明日ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.09.16 (Sat)

出撃準備

えーっと・・

お芝居観にいくのに、今日は一人なので・・・

自分でテンション上げています(爆)

お付き合いください。(笑)

お手紙を書きました。




もちろん、次の麻美ちゃんのイベントの時も書きますよ(汗)

明日ちゃんの好きな「スポンジボブ」のハンドタオル




あと花束を買って行こうと思います。

ご飯食べたら、出かけま~す。
12:00  |  山内明日ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.16 (Sat)

眠い・・・

今日は待ちに待った 明日ちゃんの舞台

初日に場所だけ確認しに行ったときに

お花がいくつかきていました。

どなたが送ったのかチェックしてきたいと思います。

ごめんなさい

今日はマンモス眠いのでこのへんで・・・
00:25  |  オチのない話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT

