--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.31 (Wed)

Re:アナドレーン

模様替えお疲れ様。

マジで本気モードなんだ。

片付けってさぁ 思い切ると何でも捨てられるよね。

新しいお部屋でゆったり癒されることを祈ってますよ。

1ヶ月連続更新達成おめでとう!

いつもありがとう。

毎日麻美ちゃんのブログが読めて幸せです。

ホームページのほうも楽しみにしてますよ。

継続は力なり。

でも、万が一具合の悪い日とかあったらムリせず休んでくださいね。

役者さんは身体が資本ですからね♪

22:39  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.31 (Wed)

ショック

豆乳ココア売ってねぇ(>_<)
08:54  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.31 (Wed)

くるみパンでサインをもらっちゃダメですか?

ハンドルネームって今でも言うんですかね?

今日はおいらのハンドルネームについて書きます。

おいらは最初 旦那 ってハンドルネームでした。

ある日

なんかぱっとしないハンドルネームだよな と思い

改名することに。

その当時ガンダムWをやっていて

(また一部にしかわからないネタですみません)

デスサイズ・ヘル が登場した頃でした。

デスサイズ・ヘルの登場シーンがあまりにかっこよくて

これだ! と思いました

旦那ヘル

不評でした・・・・

なんか怖いって(;つД`)

でね

チャットで話すときに悩んでいると

手元にCDがあったので

そのタイトルをとりました。

はい、そこ! 誰の曲かググらないように!

で、「くるみパン」では誰かとかぶりそうなので

モーニング娘。さんやミニモニ。 のように最後に「。」をつけました。

くるみパン。 が誕生したわけです。

この、最後の「。」をつけない場合には

抹殺されるとゆー都市伝説も生まれました。(どこで? 聞いたことないよ!)

でもこの名前 覚えやすいし、呼ばれやすい。

みんな 「くるみ」 「くるみさん」 なんてよんでくれます。

律儀に「くるみパン。さん」 と呼ぶ人もいますけどね。

麻美ちゃんのカレンダーイベントの時に

くるみぱんさんへ って書いてもらったのは有名な話です。

(。までは言えなかったんすよ・・・)

(知ってた? (笑)ここの最後を見てください)

あなたのハンドルネームの由来をよかったら教えてください。

00:45  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.05.31 (Wed)

まずは、ハードルを低く

麻美ちゃんへのトラバにも書きましたが

ダウジングをやってみたいと思います。

え?

いや・・・ ネタの保険じゃないっすよ(爆)

何かの数を当ててみようと思い

アクセス数の末尾を当てる事にしました。




(画像をクリックして、大きくしてみてください)

これが、30日のアクセス数です。

トータルカウントの末尾にしたいと思います。

この日は78なので末尾は「8」ですね。

でね

いまやってみたら・・・

また「8」なんですよ。

5円玉が反応しました・

6月1日になった時点で31日のアクセス数をチェックします。

さて・・・当たるかな?
00:20  |  ダウジング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.31 (Wed)

Re:キョキョア

このココアは飲んだっけかな?

紅茶味の豆乳は飲んだよ。

それもイケるので飲んでみて!

さっそく、明日コンビニで「キョキョア」買おう♪

風水かぁ

どの辺に効果が出てほしいのかな?(笑)

おいらも、ダウジング企画をマジで始めてみようっと
00:18  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.29 (Mon)

Re:べジータと恋に落ちる方法教えて?

1200冊・・・・すごいよな。

お疲れであった。

2日間(しかも日曜日は遠出してるからね)の握手会の後

キツイだろうね・・・

正直でよろしい(笑)

麻美ちゃんの努力できっとみんな喜んでくれますよ。

マッキーはさ

メジャーな曲でも、マイナーな曲でも

これはちょっと ってのないよね。

とっても聞きやすくて心に響くね。

たしかにブルマとべジータの結婚はおいらも謎だった。

ドラゴンボールの夢かぁ

なんかね

夢ってのは

最近起こった出来事と

昔あった出来事が結びつくんだって

たとえば

べジータの事考えていたとして、今日寝たら

べジータと高校の時のクラスメイトで八景島行った夢

みたいな感じでまったく関係のない事柄が結びつくそうな。

ドラゴンボールを枕の下に入れて寝るのだ!
23:33  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.29 (Mon)

またもや名優逝く

今、岡田真澄さんが亡くなられたのを知りました。

またもや、名優が・・・

特撮では、マグマ大使に出演されていました。

仮面ノリダーも見ていたなぁ・・・

最近ではサルさんをやられていた。

がんで入院されて、心配したのですが

復帰されて少し安心した矢先に・・・

心からご冥福をお祈りいたします。
22:55  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.29 (Mon)

♪ チャン チャン チャーン




ザビ男さんを殺したのは・・・・ ワム子さん! あなたですね。




全て、あの男が悪いのよ!




ザビ男は私と結婚の約束をしていたのに・・・・ 他に女がいたのよ!




だから私は・・・ 肉まんに毒を入れて




ウッ! ウウ~ッ  バタッ




うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


さらにくだらなくてすみません。
00:56  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.28 (Sun)

Re:クリームとカスタードの社交ダンスやぁぁぁ

麻美ちゃんこんばんわ

今日は早く帰宅されたようなので、もう1本あるかなぁ?

と思ってたら本当に書いてくれたね。

いつもありがとう。

麻美ちゃんのブログ読むの本当に楽しいよ。

フォトエッセイの最後に 「これからもよろしくね」

って書いてあったけど

こちらこそ よろしくお願いしますね。

しゃちほこシュークリームはTVで見たな。

見たからって食べられるわけじゃないから、ラッキーだったね。

しかし、麻美ちゃんオモロイ。

メンバーの9割が「ボケ」のうちらのグループにいても

おかしくない気がしてきた。

タイトルからして、ねらってるし。

いやー笑った 笑った
23:20  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.28 (Sun)

Re:手とテカルと仲間たち

フォトエッセイツアー in 名古屋

お疲れ様でした。

大成功で楽しめたようだね。

そうだね。

身体を触れ合うことで、言葉がなくても伝わることってあるよね。

まだ言葉を話せない赤ちゃんだって

抱っこしてあげることでコミュニケーションが取れてるんだろうね。

昨日の握手会では、舞い上がっちゃったおいらたちだけど

握手したときに熱い思いは伝わったのかな?

失敗した過去を悔やんでも戻らないから

前向きに考えたほうがいいよね。

これを読んでる、昨日と今日の握手会に参加された方で

うまく思いを伝えられない方もいらしたかもしれないけど

きっとあなたの熱い思いは伝わったと思いますよ!

なんか、麻美ちゃんに教えられちゃったな。

あ・・ 熱い思いのせいで汗かいた?

暑苦しくてスミマセン(;つД`)

冗談はおいといて

室内はやっぱり暑いものね。梅雨時で湿気も多いしね。

汗をかいたらちゃんと水分を補給してくださいね。

これからのツアーも身体に気をつけて!

帰りはちゃんとエルモ君なんだね。

ちゃっかり用意してるやん(笑)

フォトエッセイにもあったけど

帽子好きなんだね。 この帽子似合ってる。

フォトエッセイとてもよかったよ。

やさしい気持ちになれました。

やっぱり、麻美ちゃんのファンでよかったよ

誰がなんと言おうとも、言いたいやつには言わせておこう

これからも応援していこうっと♪

19:40  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.28 (Sun)

Re:チクタクチクタク

名古屋は大成功で終わったのかな?

やっぱり、いつでも緊張しちゃうんだろうね。

でも、ファンの方で1番に並んでる方も緊張してるだろうから

どちらかが肩の力を抜かないとね(笑)
16:36  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.28 (Sun)

Re:うめこ

今日はまた 昨日とは違うイメージで

昨日はお姉さんぽかったけど

今日はまた違ってキュートな感じだね。

昨日のイベント終わってから

麻美ちゃんにはまた、特撮に出てほしいなぁ

どーせなら変身してほしいなぁ

なんて話をみんなでしたよ♪
16:27  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.28 (Sun)

Re:エルモ…嫉妬するやろか

ボブは最近

色々なお店で幅をきかせてますね(笑)

ロフトにもボブコーナーあったし

名古屋も楽しんできてね♪
13:07  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.28 (Sun)

歌王さんCD聞きました!

昨日やっと歌王さんからCDを受け取ることが出来ました。

遅くなってしまいごめんなさいね。歌王さん

さっそく昨日ブログを書きながら聞いてみました。

え? 他人の歌たったカラオケのCDでしょ?

みなさんきっとそう思うでしょう。

他人のカラオケをCDで聴く機会ってあまりないと思うのですよ。

(音楽関係の仕事なら別ですよ)

でもね

BGMとしてまったく違和感ありませんでした。

ちょっとエコーがかかっているけど、カラオケ録音だからしかたない。

またねぇ 選曲がグー

おいらを学生時代から知ってるの?

ってくらいおいらのツボをつく選曲でした。

スラングルやモスピーダのカラオケあるのにも驚いたけど・・・

中身なのですが

まず、オリジナルにすごく似ています。

決してモノマネでなくて

ちゃんとオリジナルを歌ってる方のテクニックをコピーしてます。

いや、本当にウマイです。

J9シリーズはおいらもレコード持ってたけど

ありゃ、相当聞き込んでないとあそこまでコピーできないと思います。

シャウトするところはちゃんとシャウトして

やさしく歌い上げるところもきっちりと

その人のクセをものすごい研究してます。

当然、聞き込んだあとは

歌いこんでいるのだろうな。

うまく言えないのだけど

おいらの好きな男性ボーカルタイプの歌い方

って表現がいいのかな?

気がつくと一緒に歌っていたし

オープニングが頭に浮かびました。

そういえば、アクロバンチもモスピーダも金田先生だ!

見たいなぁ(笑)

いやいや脱線してしまいましたが

また2枚目ももほしくなってしまった。

もしもアニソンや特撮主題歌・挿入歌が大好きで

興味のある方、聞いてみたい方はおいらに言ってください。

歌王さんを紹介しますよ。

歌王さんとカラオケ(聞いてるだけでも十分です)行きましょうw

歌王さん

だれか音響出来る人探して、スタジオ録音しようよぉ

なんていいたくなりました(笑)

2枚目もお願いしてもいいかもと思うくるみパンでした。
10:32  |  歌王さんワールド  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2006.05.28 (Sun)

あれからどうしたのさ その5

今日のカブトはちょっと泣けてしまった

おセンチなくるみパン。です。

えっと、どこまで書いたっけ・・・

そうそうカラオケだ。

とりあえず、時間も早かったので

3時間で予約。

でね

今日のイベントについて話してるうちに

なんだかトークが盛り上がっちゃって

おじゅん 歌王さん おいら

この前のイナズマ試写会の後もこのメンバーだったのだけど

どうも、この三人が集まると

歯車が3つともぴったり合ってしまうようで

1時間位、トークが盛り上がってしまった

カラオケ歌わずに。

いろんな話した

おじゅん秘密の計画とか

特撮の話とか

そんな中で

おいらのブログのネタの話が出て

カブトの肉まんネタは爆笑した」

といわれた。

おじゅんも歌王さんも爆笑したらしい。

「あれは反応がないので、スベっていたのかと思った。」

とおいら

そしたら、歌王さんから衝撃発言が!

「くるみさんのブログはけっこう投げっぱなしで終わるので」

「投げっぱなしで、放置しておくほうが面白い場合がある」

「ヘタのコメント入れるより、入れないほうが面白い」

「逆にコメント入るとがっかり」

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

そうだったのか!!

おいらの意図はしっかりと伝わっていたのか!

ちゃんと正しい参加(?)のしかたをされていたんだ・・・。

ありがたいことです(;つД`)

いや、久々にめちゃめちゃ笑った。

お腹かかえて笑うのって、この歳になるとあんまりないよね。

麻美ちゃんで仕事のストレス吹き飛んだのはあたりまえだけど

この3次会でも、ストレス解消できたよ

さんきゅ お2人さん♪

ちゃんとカラオケもやったよ

歌王さんはやはり、めちゃめちゃウマイな。

おじゅんもうまい

おじゅんはなぜか、おいらたちの世代の歌を歌える

おいらたちの世代の特撮も知ってるものがある。

年齢詐称疑惑が(笑)

そうしたら、おじゅん

おいらたちの知らない、本来のおじゅん世代の曲を

たくさん歌ってくれました(笑)

おいらも色々歌った

水木のアニキの歌が出たので

ささきいさおで「ゲッターロボ」

ささきいさおになりきって歌う。

けっこうウケがよかった

ささきいさおが出たなら

子門真人で「ライディーン」

これはウケなかった・・

アニメ寄りになってしまったので、特撮も歌った

「ハカイダーの歌」

「地獄のズバット 」

最後のほうでポストマンさんも合流

おみやげを、いただきました

ジンギスカンキャラメル・・・

ウケをねらってくれたのはわかりますが

すでにわんから前にもらったことがあり・・・

おしかった! (笑)

彼は飛行機の時間があるので、6時くらいに店を出た。

また、東京にきてね。

で、6時すぎに解散

みんなまた会おうね。

いやー 楽しい1日だった。
09:28  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.05.28 (Sun)

あれからどうしたのさ その4

書いてる途中のブラウザを閉じました・・・_| ̄|○・・・

いいかげん長いので割愛

もうすぐ始まるぜってとこまで進みます。

おじゅんが1番です。

おいら3番だったのですが、2番目の方がゆずってくださいました。

これを読まれていたらお礼をいいたいです。ありがとうございました。

1発目から花束

わりと大きいです。

インパクトあります。

おいら「2人からですっていってね」

おいら「フォトエッセイ発売おめでとう って言って渡してね」

軽く打ち合わせ

麻美ちゃん登場!

今日は白1色

ツアー初日だし

真っ白な、新生甲斐麻美をみてください

ってカンジなのかな? と勝手に妄想するおいら

今までブルーだったからね。

うちらの前を通っていきます。

グランシップでもかなり近かったけど

この距離で見るとホントカワイイよな。

うちらに気がついたのか

あーーーー

って声あげていた。

麻美ちゃんの

「雨のなかありがとうございました 今日は楽しみましょう」

の挨拶で握手会開始

おじゅんが握手券を係りの人に渡して麻美ちゃんの前まで進む。

花束を渡す。

おじゅん「はい!」

麻美ちゃん「あー ありがとうございます」

おいら「∑(゚д゚lll)」

さっきの打ち合わせは・・・_| ̄|○・・・


おいらの番です

麻美ちゃんの前までいく

たぶんなんとなく顔知ってるな ってカンジ

プレゼントを渡す。

「ありがとうございます」

おいら くるみパン。です と名乗ってみる

「いつもありがとうございます。 感動しました」

どうやら、麻美ちゃんの引き出しの片隅に

おいらの名前はあったようです。

すごくうれしい

そしておいらの何かに感動してくれたらしい

もっとうれしい

たかが1ファンにとって

こんなにウレシイことはないと、おいらは思います。

麻美ちゃんが握手を求めてくれました。

いつも麻美ちゃんは

笑顔で相手の目をみて

両腕をまっすぐ伸ばして差し出してくれます。

おいらはあの瞬間がものすこくいいと思い、大好きです。

誠実さが伝わってきます。

しかし、今日のくるみパン。さんは、ハジけていたので

緊張しないと思っていたのに頭の中が真っ白でした。

ちゃんと言葉もかけてあげられなかった・・・

二人の会話が途切れてしまい

まだ話していいのか? いけないのか?

どうすればいいのか? 係員はなにも言わないのか?

2人してキョトンとして

なぜかまた握手(笑)

「今度は京都にいきますよ」というと

「ぜひいらしてください」 といってくれました。

そいで終了


実はね、おいら

金曜日までずっと仕事が忙しくて

仕事でイヤなことも、仕事で不安になったことも

たくさんありました。

でもね

たったこんだけのことで

月曜日からがんばろうと思える。

また打ちのめされたら

あの笑顔に会いに行こう 会える日までがんばろう

そう思えるんですよ。

麻美ちゃん いつもありがとう。

こんなことすら言えなかった

チキショー!!

京都では、ちゃんとコメント考えて

練習してから望もう


なんだか、書店内も混雑し始めて

お店にジャマになってはいけないと

歌王さん、おじゅん、おいらで

カラオケに行くことにしました。

写真を撮っているポストマンさんは後から参加。

せっかく東京に来たんだしね。

このカラオケも、ネタがたくさんあるのですが

さすがに明日にしてください。

 麻美ちゃんHP開設おめでとう

 今までにない企画とかありそうで期待してますよ。





01:55  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2006.05.28 (Sun)

あれからどうしたのさ その3

で、三省堂書店神田本店さんについたわけですが

その前に・・・

ついにくるみパン。さんは

ウケケTシャツを着ちゃいました

このヘンがオモロイとこの伏線になるのですけどね。

さっき書き忘れたのですが、昼飯を食べたときにポストマンから

ウケケTシャツ2006を受け取ったのでした。

今回は着ないとダメなようです。

話は戻って・・・

三省堂さんには何人か、それらしい方は来ていました。

まだ並んでないようです。

おじゅんが花束を買いたいというので

花屋を探しに

岩波ホールがあるので

お芝居の役者さんにお花を買う人はいそう

近くにありそうなものですが・・・

コンビニの人に聞いたてみた

言われた方向に、花屋がみつからない

本屋さんで聞いたところ

「向かいのスーパーにちょっと置いてあります」とのこと

スーパーの横に花屋さんありました。

やはり今の季節なのでバラが中心か?

予算は? 一人いくら?

実はおじゅん1人で買うつもりだったらしい。

じゃあおいらも出すよ。2人で4000円くらい?

おじゅんは花束は買ったことがないという

バラ19本とかどうか? おいらは考えた

なんで19本? とおじゅん

フォトエッセイのタイトルが「19」だから

なるほど!  とおじゅん

そーゆーとこは オシャレにキザにいかないとね!

バラ19本でいくらくらいですか? とおいら

1本400円です とお姉さん

予算が合わない ・・・_| ̄|○・・・

結局4000円でおまかせして、お願いした。

やはりこの時期のお花はいいね。キレイだ

フラワーアレンジメントなんて出来たらよかったのにね

なんて、この歳になって思う(笑)

おねえさんものすごい丁寧にやってくれている

いいんですけど・・・ ちょっと時間がかかりすぎです。

開始時間があるんすけど・・・

やっとこ出来てお金を払う。

トイレにも行きたいし、着替えねばならない。

隣のスーパーにトイレがあるか聞くと

3階の奥にあるとのこと

おじゅんが先に入るので花束をもってトイレの入り口でまっている

店のおばちゃんがチラチラと見ている

おいらのとこまでやってきて

「こんにちわ」

(あきらかに、あやしいヤシに見られてる(汗))

「すみません、トイレお借りしています」

女性のトイレに入っていくおばちゃん

(万引きか、ヤバイ人達だと思われているな絶対)

おじゅんが出てきた

おいらも入って、ウケケTシャツに着替える。

急いで店を出たいおいら

階段をおりている途中で、おじゅんが

花束と一緒にこの姿撮って! と言い出す。

律儀に彼の携帯で撮影するおいら(笑)

このときに もう並び始めたから急いで ってメールが入っていたようだ

(オイ!)

三省堂に着くと、歌王さんもついていた

実はおいらたち

1番から10番くらいの券をもっていたのです。



てか次で麻美ちゃん登場しますからw






00:02  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.27 (Sat)

あれからどうしたのさ その2

ロフトへ着く

先週、麻美ちゃんのプレゼントを探したのだがあまりいいものが

でもちょっと気になっていたものが・・・

美香ちゃんのブログでも出てきた

こどもびいる

買おうと思ったら

近くに「夕張メロンしぼり」(名前は間違ってるかも)なる缶入り飲料が!

これも買おう。

そいから、うまく説明できないけど

レゴブロックの人形みたいな

10センチくらいのエルモのフィギア

プレゼント用にしてもらう

ローソンのおっさんのせいで時間を食ってしまった。

早く電車に乗らねば。

正午にお茶の水に集合になってます。

間に合うだろうか

駅で、あ!

定期忘れた・・・_| ̄|○・・・

今日のお金は足りないと困ると思いしっかりチェックして

携帯を忘れたらタイヘンなのでチェックして

でも、定期忘れた。切符買って電車に乗る

大宮→上野→秋葉原→御茶ノ水のルート

電車に乗って、携帯で乗り継ぎ調べたら

なんとか間に合いそう・・・・よかった



秋葉原に着く直前で着信。おじゅんから

秋葉原のホームで電話したら、もう着いたらしい。

急いで御茶ノ水に向かう。

御茶ノ水に着いたら、おじゅんとポストマンさんが着いていた。

ウケケ団には四天王がいます。

北のポストマン 南のウィスタン 東のおじゅん

そして、おいらは関西でないけどツッコまれるために西のくるみパン。

とりあえず飯を食おうってことになった

おいらが提案していたお店があったのだが

花束を買いたいらしく

花屋を探して、遠い飯屋はキビシイってことで却下

近くの中華屋へ。

中華屋でのエピソードはたいして面白くないので割愛

味はなかなかおいしかった。

いざ、三省堂書店 神田本店さんへ!

さて、メインは一休みしてからね(笑)


22:25  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.27 (Sat)

ちょっと脱線

帰りに食べたいと思っていたモノをファミリーマートで買いました。

何かといいMAST

やぐちひとり(左のメニュー、一番下の番組特製弁当企画)

の「おそば屋さんのカツカレー丼」

食べてみました。

持ち上げるわけでないけど

マジでめちゃめちゃウマイ!!

和風だしがきいてて最高

タコライスおむすび るうろう飯おむすび もおいしかった

興味のある方は食べてみて! 

え? あ、はい・・・・・

食べすぎですね。
21:55  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.27 (Sat)

あれからどうしたのさ その1

今 風呂から上がってきました。

えっと・・

ロッピーを知らない方のために説明。

ローソンに設置されている端末で

ローソンチケットで扱っているスポーツ、演劇、イベント等の

チケットを取得することが出来ます。

ロッピーから出力されたレシートをレジにもっていって、チケット代を払えば

レジでチケットを印刷してくれます。

チケット発売の10時になりました。

前のおっさんはローソンの会員で

会員先行発売のサッカーチケットを買うみたい

人気のあるイベントや試合は

当然アクセスが集中します。

そんなときは、問い合わせ後に

しばらくしてからアクセスしろや ゴルアァ!!

みたいな画面が表示されます

当然そこで後ろの人にゆずる人はいません

おいらだってそうだもん(笑)

おじさん、再検索ボタンを押します。

こーゆーときは

後ろの重圧に耐えねばなりません。

だからおいら

舌打ちをしてあげました(笑)

またもや、しばらくまってから画面

おじさん、再検索ボタン

おいら、ひとりごとを言ってあげました 「マジかよ」

また同じ

おいらのひとりごと 「ふざけんなよ」

また同じ

おいら ため息やら、舌打ちやら、傘で床をたたくパフォーマンス(笑)

まだ同じ

おいら 「まにあわねーよ」

やっと接続

おじさん チケットゲットめでとう!(オイ

太秦イベントはすぐにつながり

あっというまに買えました。

その足でロフトへ・・・・



てか最初からこんな長くていいのか?(笑)

ちょっとメシ食いますわ


21:16  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.27 (Sat)

あれからどうしたのさ その0

あれからどうしたのさ?

そんな声が聞こえてきそう・・・

さっき帰ってきました。

今日のくるみパン。さんはハジけてしまったので

リアルタイム更新をしませんでした。

これから

風呂に入ったり、メシを食ったり

フォトエッセイを読んだりしながら

順次レポートをあげていきます。

20:41  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.27 (Sat)

朝一番?

太秦のチケット買うのにローソンにいます。
ロッピーの前におっさんが並んでる。朝二番じゃねえか(>_<)
09:54  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.27 (Sat)

と、いうわけで

明日はイベントです。

明日は、太秦のチケットの発売日でもあります。

ウィスタンも太秦に参戦表明しました。

同じ回を一緒に観よう(土日)って事で、立て替え。

ローソンにて4枚で12,000円

麻美ちゃんへのプレゼントを探すつもり

ロフトで予算2,000円くらいの予定

御茶ノ水に移動 

交通費200円くらい?(定期が途中まである)

フォトエッセイと写真集の代金立て替えてもらってる

5,040円だったかな? 払わないと・・・

お昼ごはんを何人かのメンバーで食べる

1,000円くらいか

イベント終わったら、2次会

お金に羽が生えて飛んでゆく・・・

00:34  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.26 (Fri)

Re:我が子の誕生って、こんな気持ち?

フォトエッセイ完成おめでとう!

1000冊のサインすごいね。

1000冊の量もマジですごい!

テレ朝で迷う・・・

マミーと同い歳のおいらも、ウルトラ方向音痴なので迷います(爆)

気にするな!(笑)

明日のイベントめっちゃ楽しみです。

麻美ちゃんと握手するの、カレンダーイベント依頼だな。

おいらのことわかるかな?

もしわかったら、どんな声をかけてくれるんだろう?

わからなかったら、自分で名乗らないと。

名乗っても、わかってもらえるのかな?

もしわかったら・・・・

何か一発ギャグやってください(笑)

あ・・・

また勝手に妄想してしまった。

明日は太秦のチケット買ってから

現地に向かいますよ。

明日本当に楽しみにしています。

いっぱい笑いあいましょう♪

では、明日三省堂書店神田本店さんで

お会いしましょう!!
22:46  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.26 (Fri)

同じネタで2つ書いてみる その2

HONDAさん(の子会社?)が

人が体を動かす脳活動パターンを解読し

脳の指令通りにロボットを動かす技術を開発した

ってニュースを読んだ

じゃんけんのグー、チョキ、パーを交互に出し続ける実験では

85%の正答率でロボットの手を動かすことができた。

そうだ

これってさ

人の義手なんかに応用できるんだろうね。

でもさ

やっぱり、人間が作るのだから

ミスも出るだろうし

バグも出るだろうね。

確かに色々な人が助かるって考え方はすばらしいけど

おいらも、そう思うけど

人の命をあずかるかもしれないんだよね。

ちょっと怖いよね。

クローンの話の時もいろいろ意見をもらったけど

人が人を生み出したりとか

人が人の一部を作り出したりとか

すばらしいことに聞こえるけど

それこそ、人のエゴなのかもね?
00:36  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.26 (Fri)

同じネタで2つ書いてみる その1

HONDAさん(の子会社?)が

人が体を動かす脳活動パターンを解読し

脳の指令通りにロボットを動かす技術を開発した

ってニュースを読んだ

じゃんけんのグー、チョキ、パーを交互に出し続ける実験では

85%の正答率でロボットの手を動かすことができた。

そうだ

これってさ

Gガンダムみたいのできるのかな?

でも、あれは身体動かしてたしな。

そうだ! VF-21(マクロスプラス)って脳波で動かすんだよね。

そいから、最初のイッパツマンもそうだったな。

ほかになかったか?

ごく一部しかツッコめないネタを書いてしまった・・・



00:27  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.05.26 (Fri)

募集します!

本音を言えば(いつもいってるけど(笑))

書いた記事に対して、コメントがないときは

悩みます・・・

やっぱ、面白くなかったよなぁ とか

けっこう、今日のは笑い取れると思ったんだけどなぁ とか 

ちょっと、一般的なネタでコビうってると思われたかなぁ とか

でもね

最近気がついたのですよ

ここを訪れる人の9割は「ボケ」

そう! ボケるのが大好きな人ばかり

あとの1割は「普通の人」です。

モーニング娘。のミキティのような「ツッコミさん」を募集します!

(ネタに「ゆうこりん」がよく出てくるといわれたので他の人を出しました)
00:13  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.25 (Thu)

Re:よく、甲斐まみさんって、間違えられました

えっと・・・・

マミーはですね。

麻美ちゃんの2倍生きている(爆)おいらが小さい時からありやした。

まさにロングセラー?です。

風水かぁ・・・

おいらはさほど興味ないです。

どっちかってと、今ダウジングに興味が(笑)

だって自分の潜在能力で色々なことを知ることができるんすよ?

スゴイと思いません?

土曜日はついに握手会です♪

めっちゃ楽しみー

トラバで「こんなおっさんでいいのか?」

みたいに書かれた方がいらっしゃいましたが

おいらたちウケケ団は

おっさん達と

若いのに、たまにおっさんに間違えられる人で参加します。(オイ

♪もういくつ寝ると~ 握手会~

23:40  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.25 (Thu)

我が家の当たり前

だいぶ暑くなってきました。

これから、麦茶がおいしい季節ですよね。

おいらが子供の頃(かなり小さきとき)

麦茶に砂糖入れたの飲んでました。

普通の家ではやらないみたいですね。

我が家では当たり前だと思っていたことが

一般的でなかったことありませんか?



01:21  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.05.25 (Thu)

Re:ねんねーんころりーよ

シンプルでかわいいストラップだね。

おいらは今、箱根のおみやげ

「クロタマゴン」ストラップです。

写真を載せるほどのモノではないので割愛

京都にいって

「たわわちゃんストラップ」があったら

付け替えようとひそかに計画しています。

ゆっくり休んでくださいな

おやすみ♪
00:02  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

