--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.28 (Tue)

♪もうすぐ春ですね~

今日、よくは見てなかったのだけど・・・。

仕事場の男性が、女性の気をひこうと思ったのか

お茶をプレゼントしたみたいです。

彼女はお礼をいって

自分のキャビネにお茶をしまいました。

あのお茶は・・・・

もう一度、お外にでることはあるのでしょうか?


他人の恋に口出しは出来ないし、する気もないけど

いや、そのタイミングじゃないだろう!

とか

いや、今がチャンスだろう! なぜいかない?

とか

いや、それは唐突すぎないか?

とか

心でツッコミ入れてることってありません?

出会いを求めるのはいいけど

それは無理のあるナンパやろ!

とか

あー キッカケを作りたいのにタイミングがつかめないんだね

みたいなかわいい光景をみたり

やっぱり春っていいですね。

たまには修羅場カップルをみちゃったりもしますけどね(笑)

恋バナ ネタもコメントないんだった・・・
00:38  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.02.26 (Sun)

Re:いいなーずまー

ぐっもん♪麻美ちゃん

今日もトラバしますよ。

今日はあいにくの雨ですね。

昨日も雨の予報だったけど、はずれて比較的よい天気だったのにね。

やっぱり、本業のお芝居(ショー)が出来ないのは寂しいよね。

握手会って話だけど、そうなるのかな?

今、東京ドームのサイトみたらすべての公演が中止で

出演者のミニトークショーになってた。

ちょっとザンネンですね。

この写真、アップした髪がカワイイよん♪

麗ちゃんとはまた違った感じが出ていて本当に元気さが出てる。

メイクさんとゆーか、キャラクターを作る人は本当にプロですね。

カッコウを見ただけで、そのキャラクターが伝わってきますからね。

DVD楽しみにしてますよ。

この先の土日も天気が悪くないといいね。

千秋楽の前の日はてるてる坊主つるそうっと(笑)



話はかわりますが

これは、横浜の中華街で売っていたヨンさまスポーツドリンクです。




きゃーヨンさまー☆

おいらもブログ記事をダジャレでしめちゃうことあります・・・
11:19  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.25 (Sat)

石川町の北口で待ち合わせね

昨日書いた通り

今日は横浜中華街で、飲茶を食べてきました。

食べ放題で

31品目食べました。

若い人って1人しかいないのに・・・

で、お約束のネタをゲットしてきましたよ!!

店先で売っていたスポーツドリンク




めっちゃ 日本の アノ スポーツ飲料パクってます。

これが表で

ネタは裏にあるのです。











ヨン様のスポーツドリンクでした。

きゃーヨンさまー☆


22:31  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.25 (Sat)

O型の人がわかります(謎)

明日は飲茶を食べに行きます。

食べ放題らしいです。

バキューム全開で食べまくり?

やあ 無茶はしないようにしますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ダジャレでオチかよ!!(自分ツッコミ)
01:14  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.23 (Thu)

命とは尊いものなのです。

今日の仕事場での話。

死んではいけない

自殺してはいけない

死んだら、焼かれて

二酸化炭素を出すから

環境にやさしくない。

なにか観点がちがうような・・・。
23:54  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.22 (Wed)

時間ドロボウ

今朝会社に行って

きょうはあの件を調べてまとめて資料を作ろうと思いました。

昨日の帰り際に言われた作業があったのでやりました。

お客さんにメールしました。

まとめ作業を始めようとすると

お客さんから先ほどのメールについて電話がありました。

電話で話をして

さらにお客さんにメールをしました。

メンバーに作業依頼をしました。

昼になりました。

昼飯食べました。

午後の開始です。

まとめ作業を始めようとすると

メンバーから質問がありました。

説明しました。

まとめ作業を始めようとすると

別のメンバーから質問がありました。

どうやら、理解不足の部分があるので

説明しました。

まとめ作業を始めようとして

時計を見ると

夜の7時になっていました。

資料はまったく出来ていません

どうやら・・・

時間ドロボウが、おいらの時間を盗んでいったようです。

このネタ前に使ったような・・・・

記憶ドロボウも現れたみたいだ。

最近は、ただの日記に成り下がっているな・・・・ なんとかしないと


23:54  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.22 (Wed)

なんちゃら大辞典が苦手です。

今日は

06:20に朝食を食べ

13:00からお客さんと打ち合わせのため

12:00に会社を出て、メシが食えず

昼飯は17:30で

晩飯は23:40でした。

こんな食生活でやせるわけないですね

絶対やせる みたいな番組

あんな規則正しい生活

できねーから苦労してんだよ!!
00:17  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.20 (Mon)

ご利用は計画的に

今日の晩ごはんは・・・

マーボー春雨

シュウマイ

豆サラダ

納豆

インスタントみそ汁

カミさんが用意したおかずと、自分の食べたいものと

賞味期限が近いもの 食べたらこんなメニューになりました。
23:48  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.19 (Sun)

恐怖の朝

明日の朝は・・・・

ゆでた まご を食べますよ ウヒヒ

ネタがなかったんですよ ウヒヒ

同じようなネタがあったら、教えてくださいよ ウヒヒ

23:33  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.02.19 (Sun)

Re:ボウケンジャー見逃した…

麻美ちゃんこんばんわ

今日もトラックバックしますよ。

ボウケンジャー見逃しましたか・・・。

このところ忙しそうだったから、寝坊したのかな?

しっかりものの麻美ちゃんだから、お仕事は遅刻しなかったよね?(笑)

お仕事はきっちりこなしても、無理はしないようにね。

疲れてるときは無理しないで、休めるときはしっかり休んでね。

これから、いろいろスケジュールも大変そうだし。

白イルカはかなり頭がいいらしいです。

イルカ同士で会話もしてるって話で・・・・

人間との会話も出来ないかって研究もされてるみたい。

話は変わりますが・・・

写真集とエッセイって別のものですか?

同じものですよね?

どこかで教えてくださいな。

明日から京都ですね。

お仕事の後おいしいもの食べるのかな?(笑)

マジレンジャーも終わって一区切りとおもったけど

相変わらず、突っ走ってる麻美ちゃんで安心しました。

その勢いで12月まで突っ走ってくださいな。

自分に「がんばったね」っていえるように!

(半年たってないのに、めちゃめちゃがんばってるとみんな思ってるけどね)





18:57  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.19 (Sun)

お手!

ひさびさの3Dネタでございます。

手を作ってみました。




バランスが悪くブキミです・・・。
00:11  |  3Dで遊ぼう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.18 (Sat)

ちぇりーぶろっさむ

JRの京都行こうのCMが桜になってました。

もう・・・そんな季節ですね。

別の理由で京都行きたいのですが・・・

いつもお花見は

お花見にいってるのか、花見してる人を見に行ってるのかわかりません。

酒も団子もいらないので

笑顔のかわいい美少女と桜だけで十分です。(オイ

 
00:31  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.16 (Thu)

心安らぐ食べ物

ネタがなくなってきました・・・・

先日、やせよう!みたいな話を書いたのに

甘いもの食べてます。

この前食べた ハーゲンダッツの「チーズケーキ」

おすすめです。食べてみてください。

それと、おつまみなお菓子なのですが

チーズがコーティングしてある柿のタネと七味の衣のついたピーナッツが入ってるヤツ。

これもうまかった。コンビニで買って残業の時に食いました。

それと

今日納豆を晩御飯のとき食べました。

納豆食べるとほっとしません?

おいらだけ?

23:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.16 (Thu)

わき毛の左

え~ 若気の至りってのはあるもので・・・

むか~し むかしのお話です。

おいらの昔の友人とその友人は、野郎2人で酒を飲んでいました。

野郎二人なのに、みょうに盛り上がり

結局、閉店時間まで飲んでいました。

確か、店を追い出されたのが午前2時過ぎだったと聞きました。

これは昔のお話なので

漫画喫茶なんてない時代です。

やっていても、ファミレスか吉野家くらい

JRの駅まで ぶらぶらしながら歩いて始発を待とうって話になったそうです。

で、S駅にむかって二人は歩き始めました。

ゆっくり歩いて1時間くらいの道のりでしょうか?

S駅行きのバス通りにそって歩いていけば間違いありません。

停留所をいくつか過ぎたときに気がついたそうです。

その停留所は昔ながらの停留所で

下が石になっているので、持ち上げることが出来ます。

酔った勢いでA君が持ち上げました。

B君がそれを見て笑います。

B君も持ちあげて、少し移動しました。

二人はひらめきました・・・

二人で持ってみようと

二人は停留所を横にして、両端を持って歩き出します。

しばらく歩いていくと(爆)

次の停留所が見えました

停留所を2つ並べて大爆笑(オイ

するとA君がいいました

「ベンチがなかったか?」

二人は今来た道を戻ります。

停留所のあった所にベンチだけポツンと残されています。

二人はベンチの両端を持ち、えっちらおっちら

次の停留所までまた運びました。

ベンチをおいて満足げです。

そして大爆笑(オイオイ

・・・・・・・

今考えると、たぶん犯罪ですよね?

とんでもないヤツらです。

ちなみに、しばらくしてからまた2人で飲むことがあり

帰りに、バス通りを通ってみたら

バス停は地面のコンクリートに埋めこまれた形に変わっていたそうです。
00:39  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.15 (Wed)

会いたい芸能人にばったり出会うってやっぱないもんだな

みなさん深夜にこんばんわ。お元気ですか?

昨日のバレンタインチョコは家族以外は1つもありませんでした。

鼻水がとまりません。もう花粉症なのでしょうか?

え? だらだら書いてネタがないんだろうって?

まあ 実はそうなんですけど・・・

ちなみに、タイトルはまったく関係ありません(笑)

せっかくなので、今日も職場の超さん(仮名)の話でも・・・

超さんは中国の方なのですが、日本人以上に日本の文化が大好きです。

彼の夢は、15分間日本人と会話しても日本人だと思われることだそうで

出来れば訛り(方言のことだと思います)でしゃべりたいそうです。

なので

「たいぎゃー忙しい」(あってるのだろうか?)

を教えてあげました。

それと、彼の野望は

「日本語で喧嘩(口ゲンカ?)がしてみたい」

だそうで

高倉健さんのような喧嘩をしてみたいそうです。

(よくわかりませんが、ヤクザっぽいセリフがいってみたいってこと?)

それと、「気志団のようなカッコウで喧嘩をしてみたい」といっていました。

これはなんとなくわかります。

なので

「ぼてくりこかすぞ ボケェ!」(これもあっているのだろうか?)

を教えてあげました。

超さんは面白いので、もっと職場の日本人の方、話しかけてあげてください。

00:44  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.15 (Wed)

Re:二天門の駐車場で待ち合わせね

麻美ちゃんこんばんわ

今夜もトラバさせてくださいな。

最近しんみりしちゃう内容が多かったけど

帰ってきたね。ハイテンションな麻美ちゃんブログ!!

めいっぱいお休みをエンジョイしたようで

楽しさが伝わってきましたよ。

知ってるとこでは、グアムから帰ってきて、スカイシアター2日間で

ひさびさってことは昨日もお仕事だったわけでしょ?

元気でなにより。いつもの麻美ちゃんで安心しました。

日々笑って、泣いて、その時その時を見つめて

自分を見つめなおして、相手を観察して

日常を感じることが、役者さんの勉強になるとおいらは思います。

話は変わりますが、秋葉原の交通博物館はあと少しで閉館するって知ってました?

今日行けたのは(もう昨日か・・・)貴重な体験だったかもしれませんよ。

実は交通博物館は移転するんですよ。

おいらの住んでいる大宮に。カエルがヒカル先生になった場所の近くですね。

もしよかったら、大宮に移転した交通博物館も遊びに来てください。

スカイシアターの最終公演チケット取れました。

カミさんにたのんで(笑)

10時発売で5分で売り切れたとうわさのチケットを10時6分に普通に買えたらしいです(笑)

千秋楽はウケケ団メンバーが何人か応援にかけつけます。

おいらは、千秋楽前にもう1回いけたらいいなと思っているのですが・・

では、またお会いしましょう!


あ・・・

麻美ちゃんブログから飛んでこられた方

ようこそいらっしゃいました。

よかったら、下のゲームで遊んでいってください。

ウケケ♪さめがめ

ウケケ♪倉庫番

ウケケ♪倉庫番は2面目以降を選択して遊んでください。

00:16  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.13 (Mon)

明日は

明日はバレンタインです。

恋するモノたちのお祭りの1つですね。

クリスマスもそうですね。

明日を待ちわびてドキドキしている人はいますか?

いませんか・・・・・(オイ

最近は義理すらもらえませんが

こう見えても

義理を含めて10個近くもらったこともあるんだぞ!

どこにいってしまったのか

やせているおいら・・・・

ドラえもんの力を借りて

過去の自分に会いに行って

「未来の君だよ」

と言ったら

彼は、その日からランニングを始めるだろうな・・・

23:32  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.12 (Sun)

Re:一年間ありがとうございました

甲斐麻美様


1年間本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとう。

思い起こせば・・・

たしか・・最初は新聞の記事で読んだのかな?

「マジレンジャーは面白いぞ」って

で、TV観てみた。

たしかに面白い。

で、麻美ちゃんのブログを知って

読んでみた。

これも面白い。

面白くて元気な娘だと思った。

本人を生で見てみようと思って

スカイシアターにいって。

アクションに感動して

カレンダーイベントいって

ファンの方たちと友達になって

その友人と

またスカイシアターや、イベントに行きました。

本当に楽しい1年でした。

ちびっ子にには悪いけど・・・・。

マジレンジャーは本当はいなくて

役者さんたちが演じていたのかも知れません。

でもね・・・。

その役者さんたちのひたむきさに感動しました。

悩みながらも前に進む姿に心打たれました。

日々成長していく役者さんたちが、毎日楽しみでした。

だから、毎週楽しんで観れました。

日々がんばるマジレンキャストが、その姿で伝えてくれました。

ちっぽけな勇気は

やがて大きな希望に変わり

さらに大きな夢を叶えることが出来るんだって。

あらためて、お礼をいいたい

本当にありががとう。

今日のお話は

ちょっと強引なとこもあったけどw

お芝居には100点満点と、はなまるあげても足りないくらい。

30分間の1分1秒にマジレンキャストの熱い思いがこもっていました。

お母さんはやさしくて

お父さんは強くてカッコイイ!!

スモーキーはあいかわらずなのに、カッコイイとこもって行くしw

ナイメアもよかった!!

みんなで変身後に名乗るシーンはかっこよくて涙が出ました。

マジに決めてくれたぜ、マジレンジャー!!

ただ、せっかく出てきた山崎さんとカイちんがどーなったかも知りたかった・・・


麗ちゃんと日曜の朝に会うことはもう出来ないけど

麗ちゃんはみんなの心に伝説として残ったとおいらは思っている。

なので・・・

また会おうね。麗ちゃん

そして・・・

今後続くであろう甲斐麻美伝説も期待してますよ。

またどこかのイベントに行くので

会いたいです。会いましょうね。
12:54  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.12 (Sun)

Re:グアムをガムと呼んじゃう人が苦手です。私はグアム派です

ぐっもん^^♪麻美ちゃん

昨日の夜更新されていたとは、気がつきませんでした。

グアムいってたんすか。

たしかに、今が一番いい季節なのかもしれませんね。

写真の腕、メキメキと上がっていますね。

お気に入りの写真、構図もバッチリで

これはパトカーかな? 外国の雰囲気もしっかり入ってますね。

「甲斐麻美が写っている写真集」はもちろんいいけど

「甲斐麻美が写した写真集」も見てみたいなと思いました。

マジレン最終回は次の記事にて!
10:15  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.02.11 (Sat)

ヘンですね。

こんばんわ。

「作者取材のため、本日は休載します」

は最後の最後のネタとしてとっておこう。と考えているくるみパン。です。

(はい。またパクリました)

実は、この前フリは今回のネタとちょっと関係があります。

先日、仕事場の中国人の方に言われました。

「日本人は、がんばってる人にがんばれっていいますね。ヘンですね。」

おいらも前から思っていました。

ウツの人には「がんばれ」っていってはいけないそうです。

精一杯がんばってるのに「がんばれ」と言われたら

もう、どうすることも出来ないからだそうです。

芸能界では 「先輩にがんばれといってはいけない」

と教えているところもあるとか

なぜなら、「お前ががんばれよ」と言われるからだそうです。

あなたも気軽に使っていませんか?

「がんばってください」
23:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.10 (Fri)

眠い・・・

ものすごく眠いんです。

最近、降りる駅を寝過ごしそうになってしまうこと度々。

起きたら目の前が海でした・・・。

なんてことがないようにしないと。

春眠・・・な季節にはまだ早いし・・

冬眠なのでしょうか?

面白いオチが思いつきません。

きっとおいらは誰かの夢の中の住人で

おいらが眠ると、おいらの夢を見ている人が起きるのかな?

これじゃ、オチにならないな・・・

今度のオリンピックは水泳ないんですよね?

オチはあえて言わないでおこう・・・。
23:34  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.02.09 (Thu)

迷った時こそ

いろんなことを

どう表現しようか迷ったけど

迷った時こそ自分を信じろ!

ただそう思った。

不安に打ち勝つにはそれしかない。
23:33  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.08 (Wed)

この先どうなる?

仕事が収拾がつかないところまでいってしまいました・・・

この先どうなるのでしょう?

A.仕事場の机の引き出しから青いネコ型ロボットが現れ、問題を解決してくれる。

B.2代目メカ登場!! ピンチを切り抜ける。

C.爆発が止むと全員無事で、そこに父親が立っている。

D.夕日の中、主人公が「お前は俺の自慢の弟子だったよ」と語ってくれる。

E.戦いはこれからだ! ~ 応援ありがとうございました。
23:33  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.08 (Wed)

お客様

お客さまぁ

今お客様にとって大事なお話をしております。

ご理解なさったか、同意を求めてお顔をみているのに

うつらうつらされましても・・・


明日は、何様にしようかな?
00:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.02.07 (Tue)

神様

神様

こんなに苦労してるのだから

決して贅沢は言ってないと思う

ちっぽけなお願いなんだ

叶えてくれたっていいだろう?

でも、世の中のみんなが

同じことを考えているから

おいらに順番が回ってくるのは

ずっと、ずっと先なんだろうな・・・・
00:36  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)

2006.02.05 (Sun)

ああ勘違い

なんかさぁ

詳しく知らないんだけど

オリンピックの・・・スノボやってるのかな?

今井メロ とかっていう人?

兄貴もスノボやってるんだよね?

名前は今井メラ?

って勘違いしてる人・・クラスに1人はいるよな?

(いねーよ!)
23:54  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.02.05 (Sun)

Re:ラスト一話

麻美ちゃんこんにちわ。

マジレンもいよいよ来週で最終回。

今回は全てが見所だったので、演技については二重丸ということで・・・。

終わってしまう寂しい気持ちも忘れてしまう展開!!

来週の最終回が楽しみです。

たぶんあれが、あーなって、あーなのかなー?

なんて勝手に想像したりしてます。


昨日、スカイシアター初日の初回を観させていただきました。

みなさん、パワーアップして帰ってきて最高でした。

みんな見せ場のアクションシーンがあって

別府あゆみちゃんのアクションには、みんな「オオッ!!」って驚いてましたね。

時間があったらまた観に行きたいと思います。

ボウケンジャーのプレミア発表会も1回目を観ました。

ちょっとボウケンメンバー声が小さかったので

先輩のマジレンメンバーが盛り上げていたのですよね。

決して騒ぎすぎではないと思いますよ。

あと、昨日はてっきり横の階段を降りると思っていました。

通路に座っていてジャマでしたか? 申し訳ありません。

あの例のTシャツを 着てない方 がくるみパン。です。

その写真くらいンマが小さくなったら、たこ焼きにして家族で食べちゃってくださいw

あとは、復活するであろうスモーキーにダゴンの頭を食べてもらえば敵は全滅です!


では、体調崩さないように、怪我しないように、スカイシアター楽しんでくださいね。

ではまた会いにいきますね。
13:03  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2006.02.05 (Sun)

最高!!

スカイシアター行ってきました!!

いや、もう本当に最高!!

あえてネタバレはしませんが

オニューのキャラなんかが登場しちゃって

その造形が見事です。アクション用のちゃちいのじゃない!!

マジレンメンバー+イッチーのアクションも数倍パワーアップ

客席から 「おお!!」 の連発でした。

また、メンバーも2回目とあってサービス満天!!

どーしよーか迷ってる方

迷ってるヒマがあったら足を運んでください。

チケット代の2倍は満足できますよ。

いけないなぁと思ってる方・・・

しかたがないですね。でももったいない・・・・

無理してでも見る価値はありますよ。

ボウケンプレミアは

まぁ これはこれでそこそこ面白いくなればいいな

って思わせてくれるイベントでした。

それと、ボウケンメンバーの方

万が一読まれていたら

もっと声を大きく出したほうがいいですよ

そして、今日徹夜でチケット取りをしてくれた

おじゅん

本当にありがとうございました。

次回は体調万全で挑みたいと思います。

凍ってなくて、本当によかった・・・・
00:19  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.02.03 (Fri)

明日は

明日は・・・1ヶ月ぶりに

麻美ちゃんに会いに行きます!!

またもや、 東京ドームです。

これも見ます。

もう誰もついてきてませんよね?

いいんです。

毎日が最終回の1話前のような1週間でした(うち2日寝込む)

癒されにいってきます。

リアルタイム更新はあるのか? ないのか?

お楽しみに
23:57  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.02 (Thu)

元気です。

今日の帰りの電車でオヤヂの読んでいるスポーツ新聞の

下の広告がとても気になりました。

「ノコギリ ヤシ」

頭がヤシの実で、両腕にノコギリがついている怪人を想像するのは

おいらだけでしょうか?

こんなアホなネタが考え付くくらいには回復しました。
22:10  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT

