--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.31 (Tue)

体調不良

本日休業
20:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.01.31 (Tue)

本音

人ってのは

上を見ればきりがないし

下を見ても同じこと

あんな人になりたいなぁ って人もいれば

どうがんばっても、あの人には追いつけないなって人

そして

人を見下してはいけないのはわかっているけど

ああはなりたくないよなぁ・・・

って人・・・いるよね?

00:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.29 (Sun)

Re:おめでとう麗♪

ぐっもん♪^^麻美ちゃん

ウエディングドレス ばっちり似合ってました。綺麗だったよー(;つД`)

デートのシーンのキャラソンがかかったシーン

演出もバッチリで最高でした!

お芝居に関しては・・・

ヒカル先生が「もう帰ってこない」といったシーンは

もうちょっと、感情をむき出しにした麗ちゃんでもよかったのかな?

って思いました。

本当にヒカル先生が帰ってこなかったらのお芝居なので

普段冷静な麗ちゃんでも、感情をコントロールできないみたいな。

そうすれば、最後のヒカル先生の言葉

「君のレジェンドが暴走しないように」

の台詞もよりいっそう引き立ったのでは?

すみません・・・えらそうですね。

ヒカル先生の「僕の妻になってくれ」

からは、もう号泣ですよ!

麻美ちゃんのお芝居もすごくよくて

最高でしたよ♪

今まで見た中で一番いいシーンだったのではないかな?

しかし・・・

ヒカル先生の台詞はよかったけど、少しクサかった気もw

なぜ誰も

「あまーーーーい!!」

って言わなかったのが不思議ですw。

父ちゃんも、オシャレでとてもかっこよかった!!

赤いマージフォンのおもちゃほすぃ(T_T)

出してくれよバンダイさん!

お母さんとヒカル先生の海辺でのシーン

お母さんもやさしくてカッコイイ!

他人のお芝居は、勉強して盗んでくださいねw。

今日のイベントはファンのみなさんと楽しんでください。

ってもう始まってるか・・・

それでは、また来週!



10:51  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(5)  |  コメント(2)

2006.01.29 (Sun)

明日がよい日でありますように

日付が変わってしまいましたが

昨日は某イベントにいってきました。

期待していた割には

40点の満足度

(ちなみに麻美ちゃんが出たイベントじゃありませんよ!)

ちょっとがっかりです。

でもね

おいらだって人をがっかりさせることがあるんだよな

って思ってみたり。

でも、今日は明日へとつながっているので

♪明日がある 明日があるさー

でがんばればよいのかなとw

転んでしまったら 転んだ痛みを覚えてればいいし

痛みがわかったら 誰かが転んだときは手を差し伸べればよいし

手を差し伸べられて ありがたく思ったら

また誰かに手を差し伸べてあげればいい。



この前人を怒ってるときに

すこし冷静になって

同じことをおいらが言われたら

自分ではわかってることを責められて

つらいだろうなぁ

ってちょっと思ったりしました。

なんだかオチがつかないなぁ

今日思い出したのですが

おいら死ぬまでには

生で泳いでるくじらを見てみたいんですよ

なんだ・・・このオチは・・・。






00:38  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.27 (Fri)

Re:甲斐さんな、何ばしよるとねー?

麻美ちゃんこんばんわ


京都のイベントには参加できません。ごめんなさい(T_T)

我がウケケ♪団メンバーが3人ほど参加しますのでヨロシク!

東京は鉄道が入り組んでいるので、覚えられなくてもしかたないよ。

東京生まれのおいらの、ものすごい武勇伝を発表します。

友人と小旅行行く際に・・・。

友人からPCに来た、「この電車に乗ってね」メールを印刷して家を出ました。

駅についたのが少し早かったので、駅の中のお店を見ていました。

そろそろ時間なので、ホームに下りました。

いくら待っても電車が来ません。

印刷したメールを読み返します。

電車の時間とっくに過ぎてました・・・・。

こんなミスありえないよな

来週は東京ドームに行きますので、そのときお会いしましょう!


23:11  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.01.26 (Thu)

しもた!! フツーの記事や・・・

昨日帰ってくると、テーブルの上に郵便局の不在者通知が置いてありました。

おいらの実家から小包が送られてきたらしい

モノは クッキー となっている。

なぜに、クッキー?

「わしは、この山吹色の菓子には目がなくてのぉ」

とかのボケをかます時の小道具?

今日、理由が判明しました。

これです!




家族の誰かが、香港ネズミーランドにいったみたいです。

ミッキーがチャイナ服着ちゃってます。

それともうひとつありました。




これの中身なんだと思いますか?

裏には

MINI MOONCAKES WITH EGG YOLK と書いてあります。

カンのいい方ならわかったかな?




なんと 月餅 でした・・・。
23:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.01.26 (Thu)

ジジイになる前に死んでやる

「あの頃はよかった」

とか

「あの頃に戻りたい」

とかあるけど

あの頃の楽しい時間に戻ったら

あの頃のイヤなことも戻ってくるってことだよね。

それってつらくね?
00:09  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.01.24 (Tue)

Re:涙のラスト ・ 始まりは笑顔

麻美ちゃんこんばんわ。

今日はちょっとトラバ遅くなっちゃいました。

おいら的には、玄田哲章さんといえば

「ウメボシ食べて スッパマン!」

なのですが・・・・

麻美ちゃんの年じゃわからないかな?

マジレンジャーの最後のアフレコお疲れ様でした。

でも最終回を観るまでは、おいらの中でマジレンジャーは終わらないので

最終回を観てから、本当にお疲れ様って書きますね。

現在は最後まで一気に見たいような、寂しいような

複雑な心境ですw

あれだけ最高な作品ですもの 伝説になりますって!

みなさんが書かれているように、おいらも麗ちゃんにお礼をいいたい!!

でも、どうやったらこの気持ちが伝わるのか?

ずっと考えていました・・・。

そしてひらめきました!

project サンクス♪麗 ~ 麗ちゃんにお礼を言おう! ~

ここからは、このトラバを読んでくれた方に向けて書きます。

これから、マジレンイベントがいくつもありますよね?

そこでみんなで心を1つにして、麗ちゃんにお礼をいいませんか?

やり方は・・・

みんなで右腕に青いバンダナを巻く

ただそれだけです。

青いバンダナを「麗ちゃんありがとう!」の印にしませんか?

バンダナがない場合はハンカチでも、タオルでも、ロープでもかまいません。

会場を青いバンダナで埋め尽くして、麗ちゃんへ感謝の気持ちを伝えましょう!

おもいっきり、パクリなんですけど・・・・w

これは、マジレンイベントが行われる会場全てが対象です。

京都のイベント、スカイシアター、ファイナルツアー

すべての会場が青いバンダナつけてる人で埋め尽くされたら

素敵だと思いませんか?

賛同して下さる方は、ぜひとも参加してください。

マジレンジャーの最後をみんなで盛り上げましょう!!

23:30  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2006.01.23 (Mon)

マイナー一直線!!

今日もマイナーでマニアックなネタです。

「餅太郎」って駄菓子知ってます?

「あー 子供のころ食べた!」って人しか、わかんないすよね。

今、ハンドタオルとかを、くれるのか当たるのかキャンペーンをやってるみたい。

応募方法は

官製はがきにお客様の郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上

商品バーコード10種類1口をしっかりと貼って応募してください。

は?

はぁ?

餅太郎の会社で出してるお菓子って・・・・

10種類も知らないし、見かけないのですが・・・

ホームページアドレスとかないし・・・・

きゃべつ太郎がどうやら仲間らしいのですが

それすらも、かなりマイナーです。

絶対ムリっすよ!
23:21  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.22 (Sun)

Re:ゆーきやこんこん ( ゜ o ゜ )

麻美ちゃんこんにちわ。

昨日の雪の中、接骨院にいって1月3日の捻挫が完治したくるみパン。です。

今日のマジレンの感想は・・・。

麗ちゃん、敵に対して勇ましかった! かっこよかった!!

父ちゃんカッコいいぃぃぃぃ!!

響鬼さん最終回だった・・・・。

あれ? なにか記憶が抜けている。

予告・・・ なにか麗ちゃんがヒカル先生に抱きついていたような・・。

あ~ 頭が痛い!! 思い出せない(T_T) 

思い出したくない・・

コホン!

取り乱しました。

現実に戻りまして・・・。

女優さんなのだから、あーゆーのはこれからも出てきますね。

あれは、子供番組なので出てこないけど

女優さんをやってる以上・・

今後 チュー のシーンとか出てくるのでしょうか?(T_T)

でも、おいら女優「甲斐麻美」のファンだ!

麻美ちゃんが活躍するのを、応援するぞ!

なので、どんな役も体当たりで演じてください(ちょっと弱気)


クレヨンしんちゃんの映画は某人もお勧めしてました。

笑いの中に涙がある本当にいい作品らしいですね。

見ようと思いつつ見てないや・・・。

お勧めの映画っすか・・・

ぱっと思い浮かばないなぁ

古い映画で、有名なヤツだけど・・・

「E.T」 って観ましたか?

本当に泣くの? って思って観たら

本当に泣きましたw

さて、マジレンジャーも大団円が近いっすね。

麗ちゃんの幸せと小津家 あ~んど ヒカル先生の幸せを祈って

応援していきますよ。

そして・・・ 麗ちゃん以外の新しいキャラクターとの出会い

期待してますよ!!

麗ちゃんとのお別れは本当に寂しいけど

麗ちゃんはみんなの心に刻まれているから

麗ちゃんもきっとさみしくないさ。

13:48  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(2)  |  コメント(0)

2006.01.22 (Sun)

心をこめて

思いや気持ちを伝えること

実はとても難しいことですよね?

でも自分を表現しなければ、自分はわかってもらえない。

自分は生まれてきたのだから、自分を表現しないとね。

心を込めて伝えればきっと伝わる。

だったら、失恋なんて存在しないじゃん

そういわれるかもしれないけど。

自分を信じないと

自分を本当に嫌いにならないようにしないと

自分を表現したり、自分を主張したりできないと思う。

自分は表現力がヘタでカッコイイ台詞なんていえない

誰かはいうけど

カッコ悪くて何が悪いの?

カッコ悪い姿をみせてまで、何かを伝えたい

ものすごくカッコイイことだと思うのだけど。

誰かがいっていた

「明日どんなすごいヤツに出会えるのだろう」って

すごいヤツに出会ったら、愛すべき人に出会ったら

やっぱり自分を伝えたいですよね?

表ではいいことをいっていて

裏では、人の悪口や批判をしていたら

相手にそのまま伝わってしまいますよね。

相手に本当にわかってもらいたいなら

心を開いて 心を込めて

素直な自分を表現する

それが一番だと思います。

いろいろ書いてしまいましたが

おいらの気持ちがあなたに伝われば

それだけで十分です。


01:03  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.01.21 (Sat)

つけ麺大王は店の奥で玉座に座ってるらしい

吉野家が日にち限定で牛丼を復活させると意気込んでいた矢先

またもや、米国産牛肉輸入禁止

まあ、アノ国ですからね。

チェックなんてそんなもんでしょ。

別に牛丼フリークでないので

どうでもいいですが


それでも、昔はよく食ってたな。

おいらの食べ方は

紅しょうがを肉が見えなくなるくらいのせて

七味唐辛子をかける。

元の味なんてわかんないやん!


吉野屋に限らず

どこそこの牛丼は、こう食べるとおいしい!

ってのがあるらしいです。

あなたのおすすめの食べ方があったら教えてください。

それと・・・

ブログは何も最新だけにコメントする決まりではないので

好きなとこにコメントしてくれていいっすよ


00:52  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.19 (Thu)

受験シーズン到来!!

受験シーズンらすぃ

オチがあったり、すべったりしては

いけないらすぃ


仕事場のイキな中国人、超さん(仮名)が話してくれたジョーク

 くるみパン。は超さんに電話をかけました。

 しかし、電話番号を間違えて宗さんにかけてしまいました。

 「超さん?」

 「ハイ ソウデス。」

 「超さんじやないよね?」

 「イヤ、ソウデス。」
 
 「だから、超さんじゃないんでしょ?」

 「イヤ、ソウデス。」


すべってはいけないらすぃので、みんなで笑いましょう!!

22:54  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.19 (Thu)

空をみろよ

泣きたくなったら 空を見ろよ

空を見ろよ

強いあなたが 弱いあなたが

ほら そう・・・

よく見えるはずさ!



昨日のMP3プレイヤに入ってる曲のサビの部分です。
00:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.01.18 (Wed)

オチを探す旅人

今、CDをMP3にコンバート(?)しながらこれを書いています。

そういえば昔はカセットテープだったよなぁ と思って

片面にはたして何曲ぐらい入っていたのだろう?

そういえばオートリバースとかだったなぁw

今は何万曲がカセットテープの半分以下の大きさで持ち歩けるもんな。

CDの大きさに映画が入るなんて思ってもみなかった。あの頃は

さて・・・

どうオチをもっていくべきか?

♪探し物はなんですか?

 面白いオチですか?
 
 カバンの中も 机の中も

 探したけれどみつからないのに

 まだまだ探す気ですか
 
 それより人のパクリませんか?

 
 ・・・_| ̄|○ こんなオチかよ・・・オレ


01:07  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.17 (Tue)

出るクイは・・・

出るクイは打たれちゃったみたいですが・・・

母親にフィギア買ってもらえず自宅に放火 27歳男

の記事が、うもれちゃったのが残念です(;つД`)
00:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.15 (Sun)

成功!

レンジをやめて、ガスで蒸しました。




そー 作りたかったのはコレです。

形が失敗・・・。

次回作るときは今回の反省をいかします。
15:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.15 (Sun)

失敗 (つД`)




時間がよくわかってなかったようです。

こげてしまいました。

食べてみたら・・・ 惣菜パンでした。

まぁ これはこれでありなのですがw

(おいしかった)

さすが、おいらのブログだ! 笑いをとりに行くとは。
15:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.15 (Sun)

レッツクッキング その4

中身つめました。




もうおわかりですね?

チンジャオまん と あんまん です。

では、電子レンジで蒸してみますね♪
13:33  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.15 (Sun)

レッツクッキング その3

発酵終わりました。




デカぁ

中身つめます。
13:31  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.15 (Sun)

レッツクッキング その2

前のボールに

牛乳 120ml
水   60ml

を合わせたものを約30℃

(ぬるく感じるくらいの温度、電子レンジを使う場合は耐熱容器に入れて40秒加熱)

に温め、すぐにイーストと砂糖めがけて一気に注ぎいれます。

手で全体を大きく混ぜ合わせ、水が全体にいきわたったら

サラダ油小さじ2を加え、ボールの内側についた粉を生地でこするようにしながら混ぜます。

で、生地をこねて、まとめたものがこれ。




何を作るかわかってきたかな?

このまま40分くらい発酵させます。おいらはレンジを使いました。

12:30  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.15 (Sun)

レッツクッキング その1

前の写真は ちんじゃおろーすー と あんこ です。




このボールの中身は

薄力粉     200g
強力粉     100g
ドライイースト 小さじ1と2/1
砂糖      大さじ1

です。

薄力粉と強力粉はよくまぜてあります。
12:17  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.15 (Sun)

今日のタネ

今日はひさびさに、クッキングネタです。




クイズ!これは何の具だ(・o・)? (またパクリかよ!)
12:09  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.15 (Sun)

Re:やっちゃった (-.-;)

今日は麗ちゃんが、ヒカル先生をにらみつけてまた笑顔に戻るシーンが印象的でした。

(それしかないやん!)

にらみつける顔はマジでこわかった。ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

おいらも、ほっぺつねってほしい・・。( ● ´ ー ` ● )

怖い顔から、笑顔に戻るシーン バッチリでした!

お母さんとの食卓が戻った 小津家の和気あいあいシーン最高でした。

芳香ちゃんは麗ちゃんと違う表現で人へのやさしさを伝えている

ってカンジでまた泣けてしまいました。今日のお話。

ティターンも悲しい最後なのかな? 来週ドキドキです。

ラストに向け、目が離せません。

麗ちゃんと会える朝が減っていくけど、ラストに向け1話、1話が楽しみです。

予告に出てきた赤いお父さんも気になるし・・

ねこみみ まったくキモクないっすよ

めちゃめちゃカワイイ!!

次は、ナースのコスプレに挑戦してください。(オイ!
09:48  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2006.01.14 (Sat)

涙は心の汗さ(古っ!)

今朝も、捻挫した足の調子をみてもらうために接骨院に行きました。

けっこう混んでいます。

病院て待ち時間ために、雑誌やマンガが置いてありますよね?

「人間交差点」があったので読み始めました。

赤外線みたいのと、電気みたいなのを流す治療なので

(通じるのか? この乏しいボキャブラ)

その間も読んでました。

いい話ばかりで、泣きそうになりました。

診察室で無意味に号泣している人間はあやしいので、がんばりましたw

「人間交差点」よかったら1回読んでみてください。

家に帰ってきて

買ったはいいが、どこかにいってしまい、この前出てきたCDがあるのを思い出しました。

(通じるのか? この乏しいボキャブラ)

HOUNDDOGの「アカペラ」ってCDです。

いい詩で、泣きそうになりました。

「アカペラ」よかったら1回聞いてみてください。

最近(やっぱりおいら、感染がゆるいわ。)と思うくるみパン。でした。

おかげさまで、足は来週には完治するかも。です。


23:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.01.13 (Fri)

ちょこっとしたネタ

今日の帰り、スーパーに寄ったら

もうバレンタインのチョコレートが並んでいました。

早ぇよ! って思ったけど

あと1ヶ月なんすね。

バレンタインで面白いネタを探したのですが

会社の女の子に義理チョコをもらって

「お母さんと 幼稚園の先生以外で初めてだ」

と涙ぐんでる新入社員がいたの思い出しました。

あまり面白くない ・・・_| ̄|○・・・
23:49  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.01.13 (Fri)

自分で埋めちゃったヤシもいたな。

いまさらではありますが・・・

人間を作り出すことはともかく

人間のパーツを作り出すことは神になることなのでしょうか?

でっちあげなのか でっちあげでないのか

真相はわかりません

でも、本当であったら

難病をかかえた人にはどんなに朗報なことか・・・

おいらには、難病の人の痛みや苦しみはこれっぽっちもわかってないのかも知れません。

痛みや苦しみなんてことを言うこと自体、失礼なのかも知れません。

だけど・・

人が幸せな気持ちになるのは

やっぱりいいことですよね。

人の気持ちを幸せにすることだけに使うのであれば

クローン技術もいいのでは? と思いました。


軌道エレベーターを実現させようなんて話もあります。

あれも、バベルの塔にならなければいいのですけど。

なにが書いてあるかわからない人はニュースを気にしましょう。

01:00  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.01.12 (Thu)

俺、泣かないッス

ごみ箱に捨ててあった、インスタントココアの袋に書いてあった。

「本格欧風ココア」

本格 なのに 風 ?

どっちなんだよ?

コンビニで売っていた食玩




2つ買ったら、トドロキ君の変身前と変身後でした。

ネタがわからなくても、よんでくれてうれしいッス
00:07  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.01.11 (Wed)

想像してください

目をつぶって

想像してください・・・。

「牛の踊り食い」

口の中で暴れる牛。

のどごしを味わう牛。

すみません・・・書いてみたかっただけです。

インフルネンザ のが面白かったですか?
00:45  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.01.10 (Tue)

Re:ありがとう

麻美ちゃん元気でなによりですw。

お母さん大スキなんだね。

スカイシアターでの「実家で、お母さんと一緒の布団で寝ました」もかわいかったよ。

心をこめていった言葉は、どんなに短くても伝わるはずだよ。

おいらも1人きりの家族とネコ3匹を大切にしようと思った。

これからも、色々なことを感じて人生の栄養にしていってね。

明日からまたお互いがんばろう!

また会おうね。おやすみ。


麻美ちゃんのお誕生日記念にウケケ♪倉庫番てゲーム作りました。

麻美ちゃんファンの方、よかったら遊んでみてください。

23:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

