--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.30 (Wed)

∑(゚д゚lll)

おいらは派遣の仕事をしています。

今のおいらの仕事場には中国の方がたくさんいます。

その中に、よくお話する方がいるのですが・・・。

今日仕事の件でその人の席で立ち話をしていました。

仕事の話なので、真剣に話をしていたのですが

その人の机の上にあった裏紙に書いてあることがとても気になりました。

死にいたる病

いったいどんな話をしているときに、その言葉をメモったのでしょうか?

今日も眠れない・・・・
00:01  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.29 (Tue)

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

今日甲斐麻美カレンダー発売イベントのメールが来ました!

実は、そろそろ来てもいいはずなのに何の連絡もなく・・・

気になってファンの方のサイト調べてブログにコメントしてみる。

どうやら他の方は来ているようである・・・。

おいらだけ何かのトラブルでこないのかと、ずっと凹んでいました。

この前、鶴岡八幡宮で買った折鶴のかっこうのストラップが携帯についています。

実はこれ願い事の叶うお守り。

それを握ってメールがくるように祈りました。

そしたらなんと! 今日来たのです。

神様っているもんだな と思いました。

帰ってきて麻美ちゃんのブログを見ると・・・

イベント参加の皆様に(当方で参加費ご入金の確認が取れた方)
11月28日の夜に一斉メールを送らせていただきました。

世の中なんてそんなモノだよな・・

しかし、今回の件で見ず知らずの方に親切にしていただきました。

人を傷つけたり、悲しませたりする道具ではなく

ちょっとやさしい気持ちになれる道具として、ネットを使いたいものですね。

「心温まる話」にはならなかった・・・・
00:22  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.27 (Sun)

わろた

アクセスカウンターのリファラー見て気がつきました。




機械が検索したのか人間が検索したのかわかりませんが

心温まる話求めてこられても・・・
09:18  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.26 (Sat)

デジタルフィギアも・・・

ここは、たま~にデジタルフィギアを公開するって

みなさん覚えていますか?





どうですか? なんとか人間に見えるでしょ?

でも、カワイイかといわれると・・・

フィーリングカップルの5番てカンジ(え?)

実は裏は作っていません。




来年のクリスマスくらいには完成・・・・するのか?
20:28  |  デジタルフィギア  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.11.25 (Fri)

布団で寝なさい・・・・

さっきチャットで話していて思い出した話です。

数年前、青山の病院の近くで仕事をしていました。

たしか休日出勤をした日か何かで、あまり人が歩いていなかったと思います。

病院の前で人が寝ていました。

酔っ払いか、浮浪者かと思って通り過ぎました。

しばらくたってまたそこを通ったとき・・・

警察がその人を取り囲んでいました・・・

なにか植え込みを探しているような人もいます。

あれはドッキリだったんですよね?
23:39  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.11.24 (Thu)

ネタがない

巷では障害に苦しむユーザーが増えている

今日見たブログの片隅に書いていた

だけども問題は今日のブログ ネタがない

書かなくちゃ ブログ書かなくちゃ

管理者のページに行かなくちゃ マウス持ち

コメント0が 今日も心に浸みる

ネタの事以外は 考えられなくなる

それはタシロだろ?
23:30  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.23 (Wed)

♪食べたその日から~ 味のとりこになりました

ちゃい君はベビースターラーメンを食べることがわかりました。

ビックリ・・・・




味のついた食べ物与えてはいけないのだけどね。

ベビースター食ってたら畳に落ちたの食っていた。

ところであの歌。

♪食べたその日か~ら~ 味のとりこに~ とりこになりました。

ナニかアブナイ薬が入っているのでしょうか?
22:03  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.11.23 (Wed)

ネタがなくても書くんですよ。だって・・・

え~ 年末も近づいてきましたが・・・・
何かをしながら年を越してはいけないって言うよね?
だったら・・・12月31日23時58分に

 ■ 知恵の輪を目の前に置いてみる

 ■ 面をバラバラにしたルービックキューブを置いてみる

 ■ プチプチをロールで置いてみる

50人に1人くらいは、どれかやりながら年を越すと思うのだけど・・・

書かないブタはただのブタだ (;つД`)

00:34  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.21 (Mon)

キュービックルーブってニセモノあったよな。

最近 ルービックキューブが復活してません?

あの当時、ルービックキューブは結局アンチョコ

でできるようになったのだけど・・・・。

その後「ルービックリベンジ」ってのが出ました。

ルービックキューブが 3X3 に対し

ルービックリベンジは 4X4 です。

これは奇跡的に1回だけすべての面がそろいました。

今 5X5 があるようです。

やってみたい・・・・
23:46  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.21 (Mon)

rolling

今日は某番組に永ちゃんこと、矢沢永吉さんが出ていました。

きっとこの方を好きな方と嫌いな方に別れるでしょう。

オイラはメチャメチャカッコイイと思います。

その日、その時間を楽しんでいる姿 カッコイイと思います。

人は歳とともに楽しい日が減っていきます。当たり前な事です。

では、人は一年にどれくらい楽しい日や楽しい時間があるのか?

誰も決めちゃくれません。

決めるのは自分なのです。

だったら 1分1秒でも楽しい時間が多いほうがよくないですか?

理想論かも知れません。 そんなことはわかってます。

世の中には、何も考えず、人とはかかわらず、誰かが決めるのを待ってる。

イヤな思いをするのなら、何もしないほうがよい。

そんな人間には、腹も立ちます。

傷ついたって曇ったっていいじゃないか。 また磨いて光れば。

だからおいらは、転がり続けようと思います。

一日を楽しく生きて、明日も楽しく生きよう。

そんな風に思える時間を少しでも長くしていこう。

今年もあとわずかなんだし、少しでもカッコイイ時間を。

気持ちの持ち方しだいで 運も引き寄せられるってもんすよ。

今日はまったくボケませんでした。

イヤミ ひやかし お待ちしております。
00:06  |  マジ  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2005.11.20 (Sun)

しょ~なんですよ 山本さん

鎌倉は紅葉まだまだでした(;つД`)
なのでフツーに神社めぐりとなりました。
今日は写真中心で!

初めて寒桜を見ました。




これはお腹をなでると元気をもらえるそうです。





お約束の食べ物ネタ。
お抹茶とうさぎ饅頭 うさぎ饅頭は蒸したてホカホカ




今日の中で一番キレイな写真





今日のブログはコレまで!(ヒカル先生)@パクリ
00:27  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.19 (Sat)

他人に厳しく自分に甘く

今日は説教して、寿司をたらふく食いタダでした・・・・。
かんぱちのかぶと焼きがめちゃウマでした。
社長が「おあいそ」というと
お兄ちゃんがやってきて、表情もなしに伝票を持っていきました。
説教で終わるのも後味が悪いので
「おあいそじゃなくぶあいそだね」
というと説教されたヤツは笑ってくれました・・・。
まさに愛想笑いだね・・・。


明日は鎌倉に行ってきます。紅葉してるかな?
オヤヂギャグ以外のネタがかけるようにガンバリます。
00:01  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.18 (Fri)

ネタの作り方

おいらは今の作業場所まで
埼玉県 → 東京都 → 神奈川県
と東京都をまたいで通勤しています。

今日帰りの電車でぼーーーと考えました。

やっぱ遠いよなぁ・・・

でも東京に入ると早いんだよなぁ

東京ってちっちゃいからなぁ

こんなにちっちゃいのに、なぜ芸能人やアイドルに

出会わないのだろう?

でもさぁ

頻繁に撮影してる場所ってあるじゃん

当然、人がいない時間に撮影してるんだろうけどさあ・・・・

じゃあ 会社行かないで ずっとそこにいればあえるのか

ちょっと 面白いな 話をふくらませてネタに使おう

会社いかないってことは クビだよな

いわゆるニートだ

ニートか・・・・

さて・・・どーゆー オチにするか

でも、やっぱりニートにはなれないよな・・・

そうだ・・・ これがオチだ!

ミートにゃなれるが、ニートにゃなれねぇ!

00:21  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.11.16 (Wed)

今日は 皿だ! 記念日

今日はなんの日か知っていますか?

友人「わん」のブログが公開日です!

http://kitawan.at.webry.info/

これで毎日ネタの呪縛に苦しむ仲間が増えましたw

途中で挫折しないようにコメントを書いてあげて~

あ~ 1日だけネタの呪縛を逃れた・・・・

23:37  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.15 (Tue)

いてつく夜の心温まる話。

おいらは畳の上に低いパソコンラックを置いて
あぐらをかいてパソコンやってます。

最近寒くなってきました・・・
今日帰ってきたらカミさんが畳の上に敷くマットを
買ってくれたようで置いてありました。
これです!




一発ネタは長々と書かないほうがいいのら。
23:54  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.15 (Tue)

天然こそ 至高のネタである。

今日は無印良品で「きなこ棒」買いました。




おいらの好きな駄菓子のチャンピオンです。

某チャットで話したら知らない人がいました。

地方によって違うのかな~ から思い出した話。


「子供のころ遊んだあそびでさー」
「悪 と いいもの に分かれて追いかけっこする遊び」
「いくつか言い方あるよね? なんだった?」

みんなに聞いてみました。

「どろけい」

「けいどろ」

「どろけん?」

しかし衝撃発言が・・・

「あっかんたんてい」

どーやら江戸川区近くではこの名前のようです。

同意する方、コメントプリーズ。

同じようなネタで・・・聞いた話ですが

数人でドライブ中に話すネタがなくなり

ガソリンスタンドの名前を一人ずつ言ってみよう!
(いわゆる古今東西って遊び)

いきなり・・・・

でびかり!!

爆笑をかったそうです。

00:14  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.13 (Sun)

自宅でゾウを飼う(謎)「ネタ編」

昨日の続きでやんす。

ハンバーガー屋を出た後に東京農大に行きました。
説明が面倒なのでこちらを参照ください(オイ


入口の前でイベントっぽいのをやっていました。
富士宮市?の特産品を紹介するイベントのようです。

そこで、豚肉の料理を売っていたテントの前の看板です。


ネーミングセンスどーにかならねーの?

しかもこんな看板も・・・。


ネーミングセンスのない方々に「マスターの称号」をあげたいくらいです。

お口直しに動物たちです。






今日はあまりまとまらなかった・・・・・・
オチもないし。

今日のブログはコレまで!(ヒカル先生)@パクリ
20:36  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.13 (Sun)

自宅でゾウを飼う(謎)「食い物編」

え~ 世田谷では自宅でぞうを飼っている人がいるかもしれません。



めりけんなハンバーガー屋さん行ってきました。
その後ひたすら食いまくりまちた!

まずはハンバーガー屋さん
お店の概観はこんなカンジです。






お店の前に出ている緑のドラム缶
この中でベーコンやら、サーモンやらがスモークされてるらっすぃ
(つまり、自家製スモーク)
お店に着いた時は席がいっぱいだったので、お店の前で少し待ちました。

あ、これが今日はじめてお会いした「tさん」です。




違った・・・。
ハンバーガ屋さんの隣の家で飼われているらしきにゃんこです。
やっとこ入店できて、オーダーしました。
おいらが注文したのではないけど、みんなで食べたオニオンリング




で、これがおいらが注文したベーコンチーズバーガーです。




どちらもめちゃめちゃおいしかった。
あれだけアメリカンなハンバーガーはなかなか食べられないっす!
おいしさを表現するなら
「食べた後に携帯で皿の写真をメールで送りたくなるくらいウマかった」

ここでお店を出て、その後いろいろあったのだけどそれは「ネタ編」で

で、お茶の時間になったのでケーキ屋に移動

これがみんなで頼んだケーキです。
4人集まったのに3つなのは、1つはすでに某氏の腹に入りかけていたからです・・。




味は絶品。
そーだなー表現するとしたら
「食べた後に携帯で皿の写真をメールで送りたくなるくらいウマかった」


その後また、世田谷見物。 ここは気が向いたら書きますw

で、最後は肉まん




これまた絶品。
肉汁ジューシー。これで140円ですよ!奥さん!
(奥さんてだれ?)
おいらたちが食べ終わらないうちに、売り切れとなりました。スゴイ!!



今日のブログはコレまで!(ヒカル先生)@パクリ

明日の「ネタ編」へと続きます。
00:28  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2005.11.11 (Fri)

年末は大工さん大忙し・・・

麻美ちゃんとこが復旧したよ。よかったね!
トマト嫌いだったのか・・・。
髪の毛短くなってます・・・・。ちょっと少年ぽくなった?

明日はめりけんなハンバーガー屋に行ってきます。
(やっとこまともなネタ書けそう)

ハンバーガーで思い出したまたもや大晦日の話。
大晦日。それは聖なる力・・・・じゃなかった
大晦日。それは年末のお買い物をする日である。

朝から買い物をして、お昼ごはんはモ○バーガーに入りました。
なにやら新作でしかも限定のハンバーガーが2種類あるらしい。
新モノ好きのおいらは カミさんと片方づつ頼みました。
おいらのほうは少し時間がかかるとのこと・・・。
カミさんのがきました。

おいらの待っています・・・・。

おいらの待っています・・・・。

おいらの待っています・・・・。

もうオチはおわかりですね?

オーダーが入っていませんでした・・・。
激怒して返金してもらい・・・・
コンビニでパン買って食べました・・・・。

こんな大晦日ばっかです!
23:43  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.10 (Thu)

日中友好

いまの仕事場には中国の方がたくさんいらしゃいます。
中国で(プログラムを)作成するために先行して入っているのです。
お互いのコミュニケーションも中国語でおこなわれています。
日本語はできる方たちなので普通の会話は問題ありません。

この前、みんなで飲んだ時にちょこっとお話をしました。
Cさんという方がいらして、その方はなかなかすばらしい方です。
日本に来たからには日本の風土や風習などを知るべきだと日本を
旅したりとか・・・日本について勉強してりとか。

ただね・・・・。
コミュニーケーションを取ろうとしてるのだろうけど・・。
ジョークがすごくつまらない・・・。
笑うに笑えないのである。
つまりはオヤヂのギャグレベル・・・。

こーゆーときどうすれば?
23:58  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.10 (Thu)

サロンパスよ今夜もありがとう。

最近、帰ってきて・・・・
風呂入って寝る前にサロンパス貼るのが・・・
とてもここちよい!
オヤヂ街道まっしぐらである。

まあ サロンパスを貼りたくなる要因はいろいろとあるんすよ。
00:35  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.08 (Tue)

♪ある~日 さん太が歩いていると

え~ もうデパートがクリスマスだと書きましたが・・・
もう、自宅をクリスマスイルミネーションで飾ってるお宅があります。
一言いいたい
地球温暖化について考えたことありますか?
でも、クリスマスってやっぱ楽しいよね。
今年も何人「クリスマスなんか」とか「外国の祭り」とか言うヤツいるんだろう・・・。<そっちかよ!
23:32  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.11.07 (Mon)

♪冬のえびふりゃ~(意味なし)

今日から冬らしいです・・・。
デパートでは、もうクリスマスのイルミネーションが・・・
早いっすね。

大根フーフーして食いたいなぁ などと思っていて思い出したネタ。

ある大晦日の日、年越しそばをお家で食べました。
おろしそばたっだのですが・・・。
その大根がハンパでなく辛くて・・・。
一年の最後が辛い大根で・・・
一年の始まりが腫れた唇でした(ほんとに腫れた)

♪チャンチャン
23:23  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.07 (Mon)

♪幸せ(ネタ)は歩いてこない

え~ 昨日ネタがなかったからといって
今日ネタがやってくるわけではありません。
ましてや「今日アマ○ンで注文したネタが届きました」てな事もありません。
なのでまたテンプレートを変更して、ごまかしてしまいました。

こーゆー時は「困った時の猫だのみ」ってことで・・・・。


ぱふぇちゃん完璧にかかおちゃんの上に乗っていますが・・・。
00:21  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.06 (Sun)

眠い・・・。

今日は医者に行き薬をもらってきました。
風邪はたいしたことないのですが、喘息もちのおいらは咳がツライ。
(何年か前に「成人喘息」と診断されました)
薬が効いてきてかなり眠い・・・。
ブログを書かなきゃけないのだけど、しかたないっすね。
ネタがないので、いいわけじゃないんすよ。
ゴメンナサイね。





もう、このネタはつかえない・・・。
00:19  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.05 (Sat)

カレンダー発売を記念イベント

甲斐麻美ちゃんのカレンダー発売イベント予約しちゃいました・・・・。
なんかね
HPで「やる」って書いてあってね
今日見たら
予約が始まっていてね
どーしようか悩んだのだけどね
悩んでるうちにね
手が動いていたの(爆)
でもね
その日に仕事がないとは限らないのにね・・・。
お金振り込むの。


でもね・・・。
楽しみだ!!
00:32  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.11.03 (Thu)

サプライズ!!

ビックリしてくれましたか?
思い切ってデザインを大きく変えてみました。
友人やその他のリンクも追加しました。
これ、公式のテンプレートです。(この絵がテンプレートで提供されてます)
ネタでやってみたら意外に好評だったので。
ツッコミ待ってます!
12:01  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2005.11.03 (Thu)

マニアックネタに飢えてませんか?

え~ 今日も一般的なネタです。
マニアックなネタを期待してた方、ゴメンナサイね。
ネタがないもんで・・・。

今日はお客さんとの親睦会でした。
お店は鳥の専門店のようです。
話によると、6千円のコースを4千円で特別にやってもらったそうです。
たしかに、料理はいろいろと出てきます。
お店の自慢料理の「手羽先」もめっちゃおいしかった!
たしかにこれで4千円飲み放題は安いかも♪。

で、最後のしめにアイスクリームが出てきました・・・・
見るからに雪見だいふく
食べても雪見だいふく

このへんが4千円なのか・・・・と思った
00:41  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.11.01 (Tue)

これもバカップル?

これは日本全国で通じるのだろうか?

今日渋谷駅の改札にカップルがおりまして・・・

女のほうが改札でピンポンなっていました・・。

男のほうは改札ぬけて駅の中に入っています。

よく見るとその女、スイカの読み取り機にきっぷ押し付けていました。

男は「だって俺、入れたぜ」

あんたらヤバイよ!
23:30  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

