--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.31 (Mon)

もっちー にダメ出し。

え~ タイトルは今日のネタとまったく関係ありません。

今日、仕事場でトイレに行ったら・・・。
男性用小便器のところに、先週まではなかった「しきり版」がついていました。

そこでおいらは思いました。

きっと個人情報を守っているんだと・・・・。

下品ですみません。
21:45  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.31 (Mon)

マジレンジャショー

え~と・・・ 今日は読んでもまったくわからないと思います。

マジレンジャーショー行ってきました!
朝6:30にお家を出て・・・・
現地に7:45分くらいに着きました。

ものすごい人です・・・・・・。
1階が整理券を発行してるとこなのですが・・・
階段上がってさらに折り返しています。
しかたがないので、列の最後尾に並びます。
しばらくして衝撃的事実が発覚!!
おいらの並んでいるのは、すでに2回目公演の列らしい・・・。

並びながら、周りを見回してみました。
やはりちびっ子が多いです。
それとけっこうマジレンジャケット着てる子供多いっす。
だがしかし・・・・。
これ大人用もあるんすよ。
着てる大きいお友達が何人かいます。
しかも下(パンツ)もキャラクターとおそろい。髪型まで・・のお姉さんも。
あんたら はっきりいってイタイ 目の前に鏡をおかれてるようなのでやめてくれ・・・。

などと思っていると後ろのお母さんが
「今魁ちん(レッド役の男)が通った」と・・・
どうやら並んでいるとこの花壇越えた向こうが楽屋入り口のようで・・
また誰かとうらないのかなー? と思いつつ しばらく待つ

なにかを感じて(本当に偶然に)さっきのとこを見ると・・・
なんと麗ちんが楽屋に入るとこでした。
チラッとだけでしたが、マネージャーっぽい人と話していて笑顔がステキでした。
幸せ!

さて、時間が来て列が移動(2回目の整理券配布は9時)
見事2回目のAブロック整理券をゲットしました・・・。
(最初が番号先着150人、Aブロック、Bブロックと入場する)

とりあえず、集合場所を視察。なるほどあそこがBブロックか・・。
1回目始まるころにまた来よう。

で、1回目が始まる直前に行ってみると・・・。
すでに2回目待ちの人が何人かならんでいる・・・。
これは並ばねば・・・だがのどが渇いた・・・
自販機でホットコーヒーを買うことにする。
150円だ・・・ こーゆーとこのお約束だよな・・。
しかたがないので買う。飲んだ
ものすごく マズイ!!
ごめんなさいして、少し飲んで捨てました。

さて、列に並んで2回目開演を待つ。
ガキ・・・もとい、ちびっ子は待ちきれずウロチョロ。まあ、しかたないな・・
ちびっこはけっこうおもちゃ持ってる子多い。 バン○イさん儲かってまんな。

1回目が終わった・・。実はショーは30分くらいだ・・・。
30分にどれほど時間をかけているのか・・・おいら。

Bブロックの列が動く。いよいよ入場だ。
「走らないでください!」の声もむなしくみんな小ダッシュ。
目の前を一人だけのおっさんが走っていく。(おいらもおっさんだが)
(お前! 大人やろ!)
はじっこの最前列を発見!! こども無視して座る。(お前! 大人やろ!)

中でも、マジレンジャーの絵のついたバケツに入ったポップコーンやら
マジレンジャーの絵のついたアイスやら 肉まんやら
キャラクターグッズやら・・・ 東京ドーム大もうけや。

いよいよ始まりだ。 司会のおっさん登場!!
(昔から変わらない 黄金パターンなのね)
で、TV出演者登場!!
が・・・しかし・・・
おいらの座った側は芳香ちゃん(ピンク役)側だった・・。
しっかしよく見ると すんごいカワイイ。
絶対あれスッピンでも美人だぞ!

隣のお母さんもいっていたが 麗ちんも芳香ちんもすごい細い さすがTV出てる人やね。

で、TV出演者の殺陣。うわさどおりすごいカッコイイ!!
麗ちん さっきの笑顔とうって変わってマジカッコイイ!!

最後はエンディングの歌をみんなで踊っておしまいでした・・。

いやー元気をもらったぞ!! 明日からまたがんばろう!!

しかし、立ち位置とか覚えたし
もう1回行けば バッチリだ(オイ

しかし、最近笑いがないな・・・





00:13  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.29 (Sat)

天気予報のばかやろ~

今日はマジレンジャーショー(テレビ役者出演予定日)を観にいこうと予定していましたが
昨日の天気予報で森田さんが「明日は午後から本降り」になるでしょう
といっていたとの情報により(雨天中止になる可能性がある)
今日は行くのをやめて明日にしました。
見るのには入場整理券が必要なので、いきなり行っても見れないのです。
なのに・・・
初回の11時ごろは思いっきり晴れていました・・・
天気予報のばかやろ~
ばかやろ~
ばかやろ~

森田さんのばかやろ~
ばかやろ~
ばかやろ~

今日は整理券8:30ごろ配布だったのですが明日は8:00です。
がんばりたいと思います(;´Д⊂)
ちゃん見るのだ!


22:42  |  甲斐麻美ちゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.29 (Sat)

小人さんはなぜ会議をしてくれないのか?

今日は13:00からお客さんと打ち合わせでした。
お昼ごはんを食べて、少し眠くなったので自分の席でウトウトしていて・・・
気が付いたら12:45分でした。
さて 起きなきゃと思いしっかり起きて時間を待っていました。
12:58です。もうすぐだ・・・・・・・・・・・・。

次に気が付いた時は、お客さんに起こされ時で・・・
打ち合わせスペースに他のお客さんも全員集まっていました。

なぜだ?
00:27  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.28 (Fri)

OH! 脳

ネタがないんですよぉ

最近脳の運動みたいなのはやってますね。
でも、答えがあるのってのはいつか答えがでますが
答えがないモノを考えるのはどうでしょう?

結構有名なヤツ。
手をたたいてください。音がするように。
音がしましたか?
では、今なったのはどちらの手でしょう?
いわゆる「禅問答」ってヤツです。

ボケても、難しい知識を並べてすぐに答えを出すのもいですが・・・
所詮それだけの人間てことですよ?w
00:03  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.27 (Thu)

選挙に行かないヤツはエラそうなこと言えないらしいよ!

今朝、駅に向かっていたら駅前でどこかの政党のおばちゃんが演説してました。
うるせえぞ! ババア
と思いながら歩いていると、急にしゃべりがたどたどしくなりました。
まるで
誰かに書いてもらった原稿を読んでいる
みたいでした。
そんなわけないですよね?
ちゃんと自分の言葉で自分の考えを伝えるのが演説ですよね。

おや、今日はボケどころがないや・・・
00:05  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.25 (Tue)

愛っていったいなんだ?

「愛とはなにか?」

と聞かれ

「御徒町 か 鶯谷」

と答えた

上野前 ですから・・・・

お後がよろしいようで・・・・・


いいのか? こんなんで?
23:37  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.10.24 (Mon)

個人情報は大切に

今日はネタがないので電車の中でネタ探しにキョロキョロしてました。
獲物をねらっているアブナイ人だと思われていただろうなぁ・・・

特に面白いネタはなかったのですが、手にボールペンで「カメラ」
と書いてある人いました。今でもやるんですね・・・。
カメラをどこで使うのか忘れてしまったらどうするのだろうか?

で、地元の駅のホームに電車が入って・・・・
電車を待っていた学生を見て思ったことがあります。
彼はジャージを着ていたのですが、大きく自分の名前が書いてあります。
こーゆー時代なのに、思いっきり個人情報さげて歩いていいのでしょうか?

う~む いまいちオチない
23:34  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.23 (Sun)

くるみ チヂミを焼く

♪チャララララ チャラララ チャラララ チャッチャッチャーン
(サ○エさんのBGM)

とゆーわけで、チヂミ作りました。

材料から
生地用に薄力粉と米粉を使いました。
中に入っている具は、青ねぎ・にら・玉ねぎ・にんじん です。
あ・・・・豚肉撮りわすれた。豚肉も入ってます。
真ん中にあるのは、食べるときの「つけダレ」です。
中身は、砂糖・酢・醤油・ラー油・すりゴマです。





材料を切りました。冷蔵庫でひからびそうになっていたピーマンも参加。
生地を作ります。
生地の中身は、薄力粉・米粉・水・鶏がらスープ・塩・コショウ・韓国唐辛子 です。
手前の方が暗くなってしもた。




生地に青ねぎ以外の材料を混ぜます。




焼きます。青ねぎはこのときに乗せます。
焼けたら、ゴマ油で焦げ目をつけませ。




完成♪ 今回は形がキレイにできたぞ。
(実はこれが2枚目なことは秘密ですw)




我ながら、おいしく出来ました。レシピ通りののつけダレは、少し甘かった。
もうちっとピリカラでもよかったかも。

で、食い物と動物が食いつきがいいのでw





寒くなってきたので自分たちのお部屋でくつろぐ2人でした。
14:44  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.10.23 (Sun)

さ~て 来週(明日)のくるみさんは

くるみパン。です。
すっかり秋めいてきましたね。
先日会社で「紅葉をみにいこうよう」
といったら、みんな笑いを我慢してシーンとなってしまいました。
みんな我慢強いですね。
さて次回は
 「くるみ チヂミを焼く」
の1本です。
明日もまた、見てくださいね~ じゃんけんポン!


と、ゆーことで先日も書きましたがチヂミを作ってみたいので、明日の昼に決行します。
ネットでレシピを調べたり、アドバイスをいただいたり・・・。
いちをネットで調べたレシピをベースに、作ってみたいと思います。
今度は造形が必要ないので少しはマシなものが出来るかな?


下は、金曜日にカミさんが栗から作ったモンブランです。


00:54  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.21 (Fri)

今日はオチがありません

昨日の深夜番組を見ていたら ブラザートムが出ていて
「お笑いと音楽両立してるんですよね?」の問いに
僕にとって、お笑いは鼓動であり音楽は呼吸である。 どちらも止められない。

ボケてるのにかっこよかった・・・・。
23:53  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.20 (Thu)

おせんべい

今日は飲み会でした。
帰ってきて小腹は減ったので冷蔵庫を開けると、コンビニで買ったゴマせんべいが。
食ったらウマかった。

あったかい飲み物がおいしくなってきましたが、やっぱり日本人としては日本茶とおせんべいのベーシックな組み合わせは、ゆずれない。

せっかくネットなんだから・・・。
ウチの町には日本一おいしいおせんべいがあるぞ って方いませんか?
食べてみたいです。お金は出します。
23:58  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.19 (Wed)

♪胸がきゅるるん

今日仕事をしていたら・・・。
前に仕事場をクビになったやつを呼び出して、東京湾に沈めたくなりました。
(そいつのやった仕事があまりにも・・・)
こんなこと書いたら 危険人物としてマークされますかね?

殺伐とした話だけでは何なんで・・・

仕事場で備品を使うときは、使うモノを台帳に書いて持っていくルールになっています。
今日見たら
マーカー(ももいろ)
って書いてありました。
あまりのステキさに、書いた人探し出して座布団をあげたくなりました。
23:43  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.18 (Tue)

ニュータイプ

深夜番組の丸パクリなのですが・・・・。

ヒッチコック監督の映画に「未来を予知する少年」が写ってるそうです。


ホテルのロビーのようなところで後ろに喫茶店のような場所が
写っていて、そこに何人か人がいます。

男がフレームに入ってきて、横に歩いていくのですが・・・。
よーく見ると先ほどの喫茶店に少年がいます・・・
その少年はいきなり振り向いて、歩いていく男を明らかに目で追っています。
いきなりその少年が耳をふさぎました
(小さく写っているのでよく見ないとわからない)
すると・・・

バーン!!

キャーーー!!
男が銃で撃たれ倒れこむと、喫茶店の客が騒ぎ出すってシーンです。

少年は銃が発射される前に予知していました。

ってこのガキダメダメじゃん・・・・。
23:19  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.17 (Mon)

ホワイトベースの運命はアムロまかせですよ。

前にも書きましたが、おいらは派遣されて仕事をしています。
おいらの仕事が手一杯なので、仲介の会社を通じて助っ人を
2人用意してもらい、お客さんに面接してもらいました。
我々側が要求する単価とお客さんが出す単価で折り合いが
つかないようです・・・・。
早く人がほしいのに。イマスグココニキテホシイ。
「3にんまとめていくらで出すので、後は好きに分配してくれ」って考えもあるぞ。
といわれました。

おいらたちは○○かよ!!

さぁ、みんなで○○に面白いオチを入れてみよう!
23:51  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.16 (Sun)

健忘症

先日、友人を「健忘症じゃないのか?」と笑ったのだが・・・。

昨日はカミさんが出かけていたので、おうちで一人ご飯を食べました。
豆の煮たのと、かぼちゃの煮たのが残っていたので食べました。
かぼちゃは全部食べたのですが、豆は残りました。
洗い物も自分でやななければなりません。
残ったものも冷蔵庫へ。
でね・・・。

今日冷蔵庫を開けたら、昨日かぼちゃが入っていた入れ物が入ってる。
ちゃんとフタもしてあるし・・・。
でもカミさん今日何か作った様子ないしなぁ・・・。
で開けてみたら・・・。

中身は空でした・・・。
(豆といっしょにしまったようです・・・)
今日洗いました。

かなりヤバイなぁ・・・。
で、これを書くときに「健忘症って認知症になったんだっけ?」と聞いたら・・・。
痴呆症 = 認知症 と教えられました。
ダメダメですね・・・。




23:26  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.16 (Sun)

でじたるふぃぎあ



どうですか? 人間にみえるでしょ?
たしかに昔のキャラの輪郭だよな・・・。

でも、3Dの時は ほとんどコメントないんだよな・・・_| ̄|○
01:39  |  デジタルフィギア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.15 (Sat)

うろおぼえ

円楽さんが入院したって話で
なにがどうなって思い出したのかよくわかんないんだけど・・・

昔「吉野家」をネタにした落語家っていなかった?
名前はなんていったっけ?

そもそも「吉野家」のネタだっけか?

うろ覚えなのに、気になってしまった。
誰かわかったら教えて

そもそも うろおぼえ でいいのか?
01:11  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.13 (Thu)

コバトン

みなさんは「コバトン」を知っていますか?
たぶん埼玉県民以外はわからないと思います。
コイツです。
最初は 埼玉県国体 のキャラクターだったはずなのに
いつのまにやら 埼玉のキャラクター にのしあがった
いわば 「成り上がり」 です。

リンクの写真にあるように着ぐるみがいて、埼玉のイベントに出ている人気者らしいです。
(本当か?)

しかし、カミサンが派遣の仕事で市役所に行ってたときに

裏返しにほされていたそうです。

夢がないよう(;´Д⊂)
23:44  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.10.12 (Wed)

だまされる男

土曜日に飲んだ、マンゴーラッシーはとてもおいしかった。
しかし、マンゴージュースってーのは普通のコンビニやスーパーでは
なかなか売っていないものでる。

マンゴーピューレの冷凍が売っているので
それとヨーグルトを混ぜればよいと教えてもらう。
よし、週末に時間があったら探しにいってみよう。

今日、仕事中にコンビニに行ったら
「マンゴーが香るヨーグルト」
ってーヨーグルトドリンクが売っていた。

だまされたつもりで買ってみた。
だまされました・・・。

ほとんど、パッションフルーツの味と香りでした。
ほんの少しマンゴーの香りが・・・・。
ん? マンゴー香る?
合っているのか・・・・。
くそぉ!!
21:59  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.11 (Tue)

ハイスクールデイズ

今日のネタは何にしようかと考えた・・・。
ネタがない・・・。
この前の子供のころの勘違いはごくごく一部にウケた。
高校時代のことを思い出した。

習字の授業がありました。たしか書道の先生だから、けっこう口うるさかったのだ。
で、話の本題は次の国語の授業。
おじいちゃんの先生で、さっきとは正反対のあまり生徒を注意しない先生だ。

先生が教壇に立って

チョークを持って

黒板のほうを向いたとたん・・・・

黒板に10数個の丸めた半紙が当たりました。

(生徒が黒板に向かって投げた)

ヤンキー多き学校だったからなぁ・・・

23:53  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.10 (Mon)

動物と食い物はくいつきがいいようなので・・・。

今日はネタがないので・・・。
我が家のネコは布団で寝ます。


そんだけです。
23:22  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.10.09 (Sun)

男の料理

予告した通り、ピザを焼きました。

生地を作ります。
ボールの中は強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、オリーブオイルです。


こね が完了しました。 このまま30分おいて醗酵させます。


トッピングを待つ人たちです。買ったモノとお家にあったもの。


トッピングが出来ました。おや? おいらはナンを作ったんだっけ?
以外にちっこいな。


カミさんが作ったヤツです。なんでこうも違うのか・・・・


出来上がり~


カミさんのも焼きあがりました。



味はおいしかったのですが、失敗したことが・・・。
トマトソースの水気が多すぎた。煮詰めればよかった・・・。
これではまだ他の人には食べさせることは出来ない。
リベンジじゃ!
でも、次は「チヂミ」を作りたい。

ちなみに、ちっこく見えましたが両方食ったら腹はちきれそうでした・・。
18:38  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.10.08 (Sat)

中国からインドへ

今日はお仕事のパートナーになってくれるかも? な人と面接しました。
中国の方です。
2名いて、片方は日本語1級だそうです。
コミュニケーション能力が必要なので、なかなかよいかと思います。
もう一人の方は若い方。
「(プログラム)言語は何が得意ですか?」
の質問の「得意」の日本語の意味がわかりませんでした。
(´Д⊂ ダメポ

帰りにウチの社長と仲介会社の営業さんとで飲みにいこうかとなったのですが。
おいらは喘息治療中のため、アルコールを控えようかと・・・
そうしたら社長が
「俺も、ぢなんだ・・・」と(アルコールは控える)

なので食事をすることにしました。
社長が昔いっていた、しゃぶしゃぶ屋があるというのでそこに向かいましたが・・・。

歩いている途中で誰かがおいしいと言っていたグレートインディア
(リンクは池袋ですが、行ったのは新宿です)

「ここおいしいって友人がいってましたと」営業さんに社交辞令

社長が「もうなくなってしまったらしい」というので
他の店をさがしていると 「あ! ここだ」(オイ

地下の店らしく階段を降りていくと「しばらく休業します」の張り紙が・・・
(´Д⊂ ダメポ

「さっき言ってた店にいってみるか」と社長
「ぢには自殺行為でっせ!」といったのだが、結局入るw

めっちゃウマかったです。ナンはチンではなくちゃんと焼いてました。
あと、マンゴーラッシーがめちゃウマでした・・・。

しかし社長、あんなにデッカイ「ナン」3人前頼んだのにもう1つナン頼むとは・・・・。
頼みすぎです。
残ったのを営業さんが包んでもらって持った帰りました


                          おしまい
22:50  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.08 (Sat)

駅弁

スーパーに昼飯買いに行ったら「駅弁大会」でした。

なのでこれを買いました。




中身はこんなカンジです。




実は「どのようなネタだったらトラックバックがつくのか?」の実験に書いてますw。

完全に目的を間違っている と友人に言われましたが
「これも市場調査だ」と答えておきましたw。

しかし、昨日はトマトソースの金額節約したのに高くついたな昼飯代。
12:44  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.08 (Sat)

ハロウイン

もうすぐハロウインですね。
今日のネタにはまったく関係ないです。
一般的なタイトルならトラックバックを拾ってくれそうなので
ちょっと実験してみました。

トマトソースは材料や調味料その他もろもろ買うよりも、出来たの買ったほうが安いことに気がつきました・・・。
なので、オリーブ入りのトマトソースのビン詰めとハーブ(オレガノ、バジル)のみ買いました。
明日トマトソース作らないので、またネタを考えないと・・・。

プリンタ複合機がほしいと思う(クリスマスに買う予定)
わかっているけど、けっこうデカイね。

東京ドームシティに行きたい・・・。
マジレンジャーショーで、甲斐麻美ちゃんとイッチー(市川洋介)見たい・・・。

色々書いてみたぞ! トラックバック付くかな?(オイ

00:37  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.06 (Thu)

全世界に向けて発信しております。

今日の昼休み、思い立って「いーはえむしいのじじょう」でぐぐってみた。
しっかり ヒットしましたよ。 ウケケ)^o^(

しかしリンクされているページが食いしん坊がゆく!!
どーゆー基準で拾われるのか、1時間ほど問いつめたい・・・。
23:31  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2005.10.06 (Thu)

いたりあ~ん 

この週末にピザを焼こうと思い立ちました。
当然、生地からピザソースまで作ろうと思います。
(そうすればブログのネタ 2日くらいもつので・・・)
トマトソースはスーパーで売っているモノでほとんど出来そう。
ハーブはバジルとオレガノがあればいいみたい。
オレガノって聞いたことあるがなじみがないな・・・。
黒い三連星にそんなのいたな・・・。
それは「オルテガ」って誰もわかりませんね。
オレガノをネットで引いてみる。

ギリシャ神話では、愛と美の女神ビーナスが海の水から作り出し、太陽をたくさん浴びる様にと一番高い山に植えた草と伝えられており、古くから栽培されていたハーブです。

(お、なんか(ネタに)いいカンジだ・・・)

学名のオリガヌム(Origanum)は、ギリシャ語のオロス(山の意)とガノス(喜びの意)が語源となっています。

 (ふむふむ)

草丈60cm程度で直立し、株元は低木状になります。花は薄紫色から白色で、初夏から夏にかけて開花します。江戸時代末期に渡来したといわれ、日本でも栽培されていました。

 (へ~)

和名「ハナハッカ」


バカンス@外国に行く途中でいきなり日本に強制送還されたカンジがしました・・・。

00:29  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.10.04 (Tue)

ファンキーオヤヂのつもりが・・・

先日のマグカップは使えなかったので、代わりのマグカップを買ってきてもらいました。


結局顔です。w


オチもないので「百獣の王 ライオン」ですガォー!!


あれ?

しかし、すっかりファンシーオヤヂである。

23:25  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.10.03 (Mon)

身体は大切にしよう!

軽い喘息になってしまい、昨日の夜は咳で眠れませんでした。
今日はお医者さんに行って、会社を休んでしまいました。
みなさん自分の身体は大切にしましょうね。


サファリの写真で、失敗した写真なんだけど、ネタとして使えるのがありましたw
レッサーパンダを撮ろうとしたら、ヤツは動くもんで・・(当たり前)



けっこう何気なくパチリとやったのがうまく撮れていたり・・・



せっかくなので、いかにもサファリっぽい写真をセレクトしてみました。





23:32  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

