--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.09.30 (Fri)

ルールは守ろう

ブログ書いてないことに、朝気がつきました・・・・。
昨日の帰りの電車の話です。
電車が発車するときに、カツカツカツッと女性が階段をかけおりる音。
(おいらは電車に乗っている)
女性の姿が見えたな~と思ったら・・・。
ビターーーーーン!!
階段を数段踏み外したらしく、女性がホームに腹ばいになりました。
当然、ホームにいた人の注目の的です。
プシューゥ 
無情にも扉は閉まり、電車は発車していきました。

発車まぎわの駆け込み乗車は危険です・・・。

起き上がったら、オバちゃんでした。ルールは守らないとね。
05:08  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.29 (Thu)

ネタをひねり出すのも大変なんすよ

今日も頭の体操いってみましょう!!
下のような形のホットケーキがあります。




これを2人でできるだけ均等にわけたいのですが・・・・。
どのようにカットすればよいでしょう?
























答え:
 ホットケーキなので厚みがあります。スライスしましょう。
01:04  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.28 (Wed)

ああ勘違い

ネタがないときは・・・・
自分のブログだし自虐ネタしかないんすよ。
みなさんは勘違いしてたことってありますか?

おいらは子供のころ、若いときに採ったのが「カリフラワー」で
熟してから採ったのが「ブロッコリー」だと思っていました。

以上!!
00:52  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.27 (Tue)

食欲の秋ですね。

今TVでね・・
「焼きなすアイス」とか「みょうがアイス」
とかやってたよ。
どんな味がするんだろう?
どんな味がするんだろう?
どんな味がするんだろう?

どーせなら、もっとおいしいモノ書こう。
書けば食べられるかもしれないので! ウケケ♪

実際に「新巻鮭って家族2人じゃ量が多くて買えないんだよねー」
なんてチャットで話していたら、おすそわけをいただきました。
その節はありがとうございましたw

そーそー 宮城の「うに」がおいしそうだったんだぁ

01:05  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.25 (Sun)

でじたるふぎぃあ 継続中




連休中にちょこちょこやってました。
だいぶ人の顔っぽく見えてきましたが、まだバランスがおかしいように思います。
20:21  |  デジタルフィギア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.24 (Sat)

探していたマグカップ

おいらが家でこっそり使おうと思って探していたマグカップ
カミさんが見つけて買ってきてくれた。


しかし、オイラも同じ日に見つけたのだが買わなかった
その理由は・・・




こんなにデカイのです・・・。
23:36  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.23 (Fri)

蒸着!!

装着変身ギャバン買っちゃいました!!




思っていた以上にカッコイイ!!

こちらでは対象年齢3才~になってますが




パッケージは「対象年齢15歳以上」になっています。
箱の横にも
「この商品の対象年齢は15才以上です。
それ未満のお子様には絶対に与えないでください。」
と書いてあります。

絶対に ですよ! 小学生は絶対に触ってはいけないようです。
20:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.23 (Fri)

ちびにゃん

駐車場のちびにゃん 昼間に撮影できたのですが・・・




お外にゃんこがよくかかる目の病気にかかってしまったようです。
(もしくはケンカか事故で目をやられてしまったのかも・・・)
このカンジではもう見えてないかもしれません・・・・。
でも、ウチではもう飼えないんだよ・・・。ゴメンネ、ちびにゃん
20:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.23 (Fri)

全開くん

もうネタがないので、禁断のネタを使っちゃいます。
といっても、けっこう何回か話しているのですけどね。


結婚して何年かたった時に、立て続けに電化製品が壊れてしまいました。
しかたなく、ビッ○カメラへ・・・。
お買い物予定はたしか、「電気炊飯器」「ドライヤー」「ホットカーペット」
だったように思います。

カミさんが「電気炊飯器」を見ていて機能の違いがわからないとゆーので
店員さんを探していると・・・・・
「研修生」(だったかな?)の腕章をつけている店員さんが。
探すのがめんどうなので、彼を呼んで機能の違いを説明してもらいました。
とてもわかりやすく、元気があってとても好印象でした・・・・。
「研修生」にとって、いきなりの大口のお客様です。
かなり気合が入っていることが見て取れます。
しかし・・・。おいらは気がついてしまったのです。
彼の社会の窓は全開でした!!
前が全開で、真剣に熱弁する姿においらは吹き出しそうになりましたが絶えました。

「じゃ、これお願いします。」
「かしこまりました。今、在庫があるか確認してまいります。」
彼は奥へと引っ込みました。

おいらはすかさずカミさんに話すと、カミさんも気がついていたようです。
彼が戻ってきました。
しかし、まだ全開です!!
誰か教えてやれよ・・・・。

結局、レジを通って「ありがとうございました」と言われるまで全開でした・・。

なぜこのネタを思い出したかってーと・・・・。
会社について自分の席に座ったら・・・全開でした・・・。
電車も、道もずっと全開で歩いていたようです。
(*ノωノ) イヤン 

01:44  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.22 (Thu)

秋ですね。

すっかり秋っぽくなりましたが
何事も飽きっぽくなってはいけません。
いいんです。こんなんでも・・・・。
01:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.20 (Tue)

パチモノ

ネットでモリゾーとキッコロの偽者が・・・ってニュース見ました。
この前も、2ちゃんねるのキャラに似てるなんて話題が・・・・
ニセモノは激しくしかられる運命にあります。
なのにオイラは昔からなぜ、あれはしかられないのかと思うキャラが!
うまい棒のキャラ
どーみてもドラ○もんなのに・・・・
23:07  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.20 (Tue)

怖い夢

某友人が、夜中の2時半に怖い夢を見たそうで・・・・
ここに書き込もうと思ったが、次に起きたときには忘れてしまったそうです。
寝られなくなるくらい怖い話も書けますが・・・なんなんで。
おいらの母親が、いままでで見た夢で一番怖かったのは・・・・
トイレ(和式)の掃除をしていたらそのまま空を飛んだ夢
(落ちないように便器につかまっていたらしい・・・・)

だそうです。
おいらのアホは母親譲りのようです・・・。
01:24  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.18 (Sun)

ネット念力

ネット念力って知ってますか?

説明するより試してみましょう。

まず何か数字を思い浮かべてください。

思い浮かべましたか?

それを2倍してください。

それに6をたしてください。

それを2で割って

そうしたら最初に思い浮かべた数字を引いてください。

その数字を強く念じてください。

念じてください

念じてください

念じてください

きてます

きてます

着ました!!!

答えは3ですね?









すみません・・・ネタがなかったんです。
23:36  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.17 (Sat)

黄色い全身タイツ



ごぼう みたいな腕をもう少しなんとかしたい
17:52  |  デジタルフィギア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.17 (Sat)

セクシーな大根または赤かぶ・・・・



なんとなく人に見えてきた・・・?
14:00  |  デジタルフィギア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.17 (Sat)

ヘンなこだわり

腕から長くて白い毛が生えています。
最近気がつきました。
友人いわく「老化のはじまり」だそうで・・・・
そんなの抜いてしまおうと思うのだけど
なんかぬけない・・・なんでだろ?
02:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.16 (Fri)

30代に責任ある仕事してくれって言うのはどうなのよ?



今日のぼでぃである・・・・ なぜかスク水着っぽい(爆)

今日の夜9時~11時までまったくネットが使えなかった
そねっち と みかか のトラブルらしい・・・。
きっと誰かが、メンテナンスする時にやっちまったのだろう
ヤツらに「ちょっと考えればわかるだろう」といってはいけない
考えてないのだから。
ヤツらに「常識がない」といってはいけない
我々のもってる常識を持っていないのだから・・・。
01:03  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.15 (Thu)

脚の続きは挫折しました・・だって眠いんだもん

芸術の秋はうまくいかず・・・・
食欲の秋はネタやりすぎだし・・
残るはスポーツの秋・・・・デブには縁のないことだ(爆)

なら頭の体操でも・・・・。


旅人が分かれ道手前で迷っています。
片方は正直な人間しか住んでいない「正直村」
もう片方は嘘つきな人間しか住んでいない「嘘つき村」
旅人は「正直村」に行きたいのですが、どちらが「正直村」なのかわかりません。
分かれ道に男が立っています。その男はどちらの村の人間かわかりません。
しかし、旅人は男にあるお願いをして、見事「正直村」につきました。

さて、旅人はなにをお願いしたのでしょうか?











答え:
   「あなたの村を指差してください」

  男が正直村の人間であれば、正直に「正直村」を指差します。
  男が嘘つき村の人間であれば、嘘をついて「正直村」を指します。

飲み会などのネタにどうぞ!
00:42  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.14 (Wed)

色っぽい・・・?



色っぽい脚ができたと思ったが・・・・・
なんか・・・コワイ・・・ねw
00:51  |  デジタルフィギア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.13 (Tue)

「あんな大人になりたくない」と思っていたあの頃

西日本新聞編集センター部員(31)が女性の胸元をデジタルカメラで
隠し撮りした疑いで、逮捕されたってニュースをネットで見ました。
西日本新聞社広報部長は、「二度とこのような事件を起こさないように
社員教育をさらに徹底し、信頼回復に努めます。」
だそうです・・・。

何かい? 30代の人間の前で
「女性の胸元を隠し撮りしちゃいけませんよ」
とか
「女性のスカートの中を隠し撮りしちゃいけませんよ」
とか教えるのか?

いい言葉ばっかり並べればいいってもんじゃないだろう!!
00:48  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.11 (Sun)

突撃! 我が家の晩ごはん

今日はひさびさに自分で晩御飯作りました。

食材はこれ!


完成品がこちら


なす味噌炒めとフカヒレスープ(昨日のお誕生日会でもらった)です。
(ご飯の位置に注意しました)

さっきピンポン鳴ったが、宗教かNHKだと思い出なかった(オイ
もしかしてヨネ○ケだったのか? おしいことをした・・・

20:13  |  休日の過ごし方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.10 (Sat)

今日は書く時間が早いよ

今日は友人のお誕生日会だったのに、オイラもプレゼントもらった。
これです!


ウルトラマン、仮面ライダー響鬼、マジレンジャー
の最新情報が手に入ったよ!
そしてそして!


大好きな「マジシャインのフィギアがオマケでついていた」
カッコイイね。

しかし、こんな雑誌読むの何十年ぶりだろう。定期購読しようかな?
21:39  |  ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.10 (Sat)

ありえね~

昨日、おいらの使っている3Dソフトの会社から来たメーリングリストです。

 2005年8月12日より、コンパクトサイズのビデオ制作システム
 TriCasterの販売を開始いたしました。
    - 中略 -
 製品名:TriCaster日本語版
 開発元:米国NewTek社
 定価:837,900円(税別:798,000円)

 桁が間違っているわけではありません。本当にこの値段のようです。

http://www.dstorm.co.jp/products/tricaster/

今日は友人のお誕生日会なので少しはマシなネタが書けるでしょう・・・。
00:37  |  マジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.09.08 (Thu)

気になる家

数日前から気になる家・・・ってか部屋があるんすよ。
駅から家までの帰り道、二階建てのボロアパートの1室なんすけど
道路に面した窓があって、曇りガラスなんすけどね・・・
木彫りのでっかい像みたいなのがおいてあって・・・
その横に(窓ガラスに)明らかに教祖様みたいな写真が張ってある。
(裏面しかみえないのでわからないけど・・・)
普通の宗教なんでしょうか? ヤバイ宗教なんでしょうか?

「よし、今日のブログのはこれでいこう!」と帰り道で考えていたら
背後の遠くで何か唄を歌う男性の声が・・
どうやら、チャリンコに乗って唄っているようである。
しかも唄っているのは、幼稚園なんかで歌う唄っぽい・・・。
ん? と思っていると同じ唄を歌う女性の声が・・・
あっけにとられていると、おいらの横を若い夫婦が合唱しながら
チャリンコで走り抜けて行きました・・・。
保育士同士の夫婦なんでしょうか?
おいらの街ってミステリーゾーン?
23:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.07 (Wed)

小さなことからコツコツと




ぼでぃ の練習をしてみる。
前のがよかったと言われる・・・・。
23:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.07 (Wed)

困った時の食だのみ

今日も食べ物ネタっす。
今日スーパーで「ソース味ごはんですよ」なるモノを見た。
「ごはんですよ」知ってますか? 海苔佃煮です。
ソース味 はごはんに乗せるのではなくて本当のソース。
海苔佃煮入りソース? ってカンジ?
えびふりゃー とか とんかつ にかけるらしい。
ふところのさみしいおいらは値段がわからず買えませんでした。
(ウチの給料日は10日)
チャットで話しても、みんな興味なさげでした・・・。
いちを買って食べてみたらレポートします。


00:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.09.06 (Tue)

呪いの仕事って知ってますか?

今日カミさんがこんな話をしてくれました。
ある人の上司が脳溢血で倒れてしまったそうです。
上司が倒れてしまったその人は上司の分まで仕事をがんばったそうです。すると・・・
その人も不整脈で倒れてしまったそうです。
みなさん、この世には「呪いの仕事」があるのを知っていますか?
おいらはやらなかったけど、前の作業場でありました。
仕事を途中までやって、いきなり会社にこなくなっちゃった人。
当然、その仕事は誰かがやらないといけません・・・。
その仕事を引き継いだ人も・・・・身体を壊してしまいました。
また別の人に・・・あまりにも仕事がいいかげんなのでその人はクビになりました。
また別の人に・・・。
リ○グのようにその仕事をした人が次々と・・・。
あなたのところにもやってくるかも知れません・・・。
気をつけてくださいね・・・。
00:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.09.05 (Mon)

芸術の秋・・・・・・・ですよね



ネタがないのでしかたなく公開。
女の子キャラを作ってるっぽいのは伝わるかな?
なんかエッチぃカンジになってしまいました・・・。
不満だらけなのでボツの可能性高し。
00:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.04 (Sun)

いいかげんネタがつきた。

ネタがつきたので、3DCGを公開しようとがんばったが・・・。
まったくうまくいきません・・・。
♪明日、目覚めた時突然 クリエイターにならないかな~
まったくもって意味不明である。
01:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.09.03 (Sat)

誰か・・・

誰か、ダーマの神殿の場所を教えてくれ・・・。
CGクリエイターに転職したい・・・
00:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

