--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.08.31 (Wed)

8月も終わり

医者にいったにもかかわらず、風邪がよくなりません。
咳が止まらない・・・これはもう風邪でなくて呪いをかけられたのか?
ヤツらは8月と共に去って行きました。

明日から9月かー
すぐに、クリスマスやお正月になるんだろうなぁ
今から3Dでサンタや犬を作れば間に合うか?(爆)
23:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.30 (Tue)

ネタがない時は食い物で

今日もネタがないので食い物ネタです。
おいらは、いつも仕事場にお弁当を持っていきます。
(外食したらすぐにおこづかいが底をついてしまいます・・・)
カミさんも、お仕事をしているときは
(派遣会社に登録しているので短期間で働いたり働かなかったりしています)
お弁当持っていってます。
おかずはほとんど前の日の夕飯と同じものが入っている。
ちょっと昨日と同じではさみしいな~ と思うとき
活躍するのが、ふりかけ関連ですね。
最近は色々なものがあって、この前買ってきたのが、これの「生風味おべんとう ツナマヨネーズ」
今はツナマヨネーズまで持っていけるのか・・・。
カミさんは大喜びでしたが、おいらは「いまいち」でした(食べてみて)
年齢の差でしょうか?
23:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.29 (Mon)

しつこいヤツは嫌われるぜ。

風邪が治りません。しつこいです。
明日の朝、病院に行かせてくれと仕事場のリーダーに頼むと
「土日寝ても治らなかったんだ?」といわれたので「はい」と答えておきました。
もしかして、ちゃんと寝てたか?って意味か?
旅行のお土産に買った「牛タンかまぼこ」食べてみました。
感想は・・・
「別に牛タン入ってなくていいじゃん!!」
(笹かまに切った牛タンが入っていた)
本末転倒とは、このことですな・・・・。
21:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.08.29 (Mon)

バカ商品

最近さ~ 普通のブログと変わらないよね。
たまーーーにはおいら色を出さないと。
ってかネタが切れたので・・・。
今日はネットで探したバカ商品を紹介します。
http://tenant.depart.livedoor.com/t/abird_inc/item_detail&id=306917.html
こんなん必要なんか? ってか、どんなに曲がったバナナでも入るのか?
http://www.rakuten.co.jp/act-co/352618/352717/352718/?#387297
ここまでくるとバカすぎてほしいかも・・・。
絶対次の燃えないゴミの日に捨てて、買ったこと後悔するんだろうな。

リンクが切れないことを願うばかりである・・・。
そーいえば、もうすぐ誕生日のヤツおったな・・・。ウケケ♪
00:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.08.27 (Sat)

咳止めシロップにゃ気をつけろ

今日は会津まで旅に行ってきました。
東京からの友人と鈍行を乗り継いで行く旅の予定でしたが・・・
十分電車に乗れる時間に、地元の駅についたにもかかわらず・・・
ハプニングにより、オイラだけ途中まで新幹線使いました(T_T)
向こうに着くと別の友人が待っていてくれたので、そこからドライブ

下の2枚は今日お昼を食べた所です。





さて問題です。ここの名物料理は何でしょう?




正解は「手打ちそば」でした!
ありえないでしょ?w
でも、ものすごくおいしかった。

これは猪苗代湖の遊覧船「かめ丸」 ネーミングがそのまんまです。


写真には写っていませんが、「かめ丸」には長いまつげが生えてます。

「かめ丸」が出て行くと「はくちょう丸」が戻ってきました。


ネーミングセンスを求めてはいけないようです・・。


最後は会津磐梯山




オマケ
野口英世記念館にあった野口英世が子供の頃住んでいた家
お金払うのがイヤで、外から撮ってみました(オイ





23:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.27 (Sat)

暑い

夜中に暑くて目が覚めたら(ほぼ明け方じゃん)
日記書いてないの思い出した。
今日は旅に行ってきます。
写真撮ってくるぞ!!
04:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.25 (Thu)

夏風邪は・・・

風邪引いた・・・。
咳が出て声が変わってしまった。
咳止め@液体買ってきた。
甘い薬って苦い薬より厳しいね。
明日は朝から打ち合わせなので行かないと。
(今日も仕事に行ったよ)
なので今日はお休みです。
21:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.25 (Thu)

オレ様

こんな時間に書き込みをして
朝は8:30始業で
夜遅く帰って来てこんな時間に書き込み
ネタなんてありませんよ

今日のおいらの仕事中の会話から(ほぼ大きな声のひとりごと)
「これ終わるのかぁ?」
「いや、オレ様だから終わるさ」
「みんなでオレ様だから終わると思うのだ!」
「オレ様だから何でもできる!」
「最悪 オレ様だから空も飛べる!」

キケンな発想です・・・。
00:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.08.24 (Wed)

パンドラの箱

パンドラの箱
開けちゃいましたよ
開けちゃいけないとわかっていたけど
きっとおいらが開けることになるだろうと思ってました。
中は大変なことになっている予想はしていましたが・・・。
開けてみると
気が遠くなり
幽体離脱して
イスカンダルまでいってしまいました・・・・

仕事の話です。

今日の帰りは大雨の影響で電車が遅れ満員電車でしたが・・・
デッカイ風船を抱えてるのはやめてください@女の子
まるで罰ゲームにあった気分です。
01:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.23 (Tue)

究極の選択

TVでやってましたよ。
広島でホリエモンと写真撮ってる女性・・。
楽しいのか? うれしいのか? 得したのか?
おいらにゃわからない・・・・。
そんな時にカミさんが
「どーしてもどちらかと食事しなきゃいけなかった場合・・・ ホリエモンとカメイさんどっち?」

うう・・・・ ホリエモン・・・なんか清潔そうだし・・・。
よくわからない選択理由でした・・・。
00:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.22 (Mon)

食べ物つながり

我が家のネコは雑食である。
ネコはもともと雑食であるがウチは際立っていると思う。
今日の夕飯時に、ジャー(炊飯器)の横にしゃもじを立てておいたら
(よそうほうが上向きにささる)
カカオちゃんがなめてしまった・・・・。
洗わないと、おかわりできないではないか・・・。
よく、自分のペットの口にチューとかする人がいるが、ネコにはたい
したことない雑菌でも人間はNGのばい菌とかがあるそうだ。
ちなみのカカオちゃんはおいてある大根の葉っぱを食べたり・・・
レタスを洗っておいておくと食べてしまいます・・。

まだちゃい君しかいない夏に、晩飯用の枝豆置いていたら・・・
テーブルの下に中身を食べた皮が落ちていた・・・。
魚ならまだしも、まさか枝豆食べるとは思わないやん・・・・。
00:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.21 (Sun)

食いしん坊が行く!!

今日は麻布十番の納涼祭りに行ってきました。
ここはおいらのほぼ地元なので、子供の頃からほぼ毎年行ってます。
すんごい人なのですが、その辺の説明はネットで検索してみてください(オイ。
麻布界隈は各国の大使館が数多くあります。そんな関係で「国際バザール会場」ってのが商店街を抜けた先の公園(ドラマなんかにもよく出てきます)でおこなわれます。
食いしん坊のオイラなのでその辺をメインにリポートします。

20050820233252.jpg

これは、チュニジアのクスクス(左)とブリッツ(右)です。
クスクスはトマトスープにダイコンの組み合わせが意外でした。
ブリッツの中身はたぶん、「じゃがいも」と「チーズ」と「玉子」だと思います。
どちらもとてもウマかった。
20050820233308.jpg

これは、スェーデンのシトラスジュース(左)とミートボール(右)です。
ミートボールは一見フツーに見えますが、クランベリーソースがかかっています。
でもすごいウマかった。


これは、ラオスのナムワーン(左)とマンゴージュース(右)です。
ナムワーンは「ラオスのみつ豆」と言っていましたが、ココナッツミルクの中に、ナタデココ、
フルーツ、小豆と・・・なぜかコーンが入ってました。(本当です)


これは商店街の中にある「浪花屋」の宇治金時ミルクです。
ここはタイヤキなどを売ってる甘味処なのですが、あの「およげたいやき君」
のモデルになったお店です。
いつもは、じーちゃんとばーちゃんでやっていますが、祭りの時は
イケメンの兄ちゃんが売り子になります。
実はイケメン兄ちゃんが売り子の話は有名だそうです。
これは絶品です。

もしも、地方や外国にお住まいの方で「行ってみたいぞ!」って方は案内しますよ。

オマケ
これは、行く途中に上野駅で売っていたsuicaのキャラクターのアメ





00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.08.20 (Sat)

記念日

ついにーーー
コメントが2つつきました!
記念日ですね。記念日・・・記念日・・・
ボケが思いつきません・・・。

今日(土曜日)はお祭りに行く予定。
場所は あざぶじゅば~ん(麻布十番)
「およげタイ焼君」のモデルになったお店があります。
そこの「宇治金時カキ氷」が絶品です。
またあの辺は大使館が多いので、様々な国の料理なんかも売ってます。
去年はラオスかどこかのカレーを食べました。
緑のカレーにたけのこが入っている。めっちゃウマかった。
我が家でもまねしてタイ風カレーを買ってきてたけのこ入れるメニューが追加されましたw
写真を撮ってきて公開する予定でいます。
10人もここ見てないんだけどね
01:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.08.19 (Fri)

愛は流れる

♪愛は流れる~ ♪時は流れる~
夏も終わろうとしています。(まだ暑いけどね・・・)
この前、秋の虫の声などと書きましたが
今日は、コンビニで肉まん売ってました。
早くね?

ぎぶみー ねたー ぎぶみー ねたー
00:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.18 (Thu)

ちびにゃん

今日うちのマンションの1階にいるちびにゃん@野良の激写に成功しました。
20050818004529.jpg

20050818004514.jpg

このちびにゃんは2匹兄弟(性別不明)です。
今日帰ってきた時に2匹いたので、デジカメ持って降りたら1匹になってました。
このちびちゃんも写真を撮ったらすぐに車の下に隠れてしまった。
その後でお母さんネコが不満顔でやってきたので、お詫びをして上がりました。
ちっこい被写体ですみません。次回はもっと大きく撮れるようにがんばります。
00:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.17 (Wed)

人として

地震だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
今日、宮城県で比較的大きな地震がありました。
東京もけっこう大きな横揺れで、かなりビビった。
ちょうど昼前だったので、宮城や岩手の友人に連絡を取ってみた。
みんなとくにケガなどなかった。
ケガされた方には申し訳ないが、みんな何事もなくよかった。

人間は生きてるうちに出会う人の数って決まっているのではないかと思う。
理想やキレイゴトかも知れないが、良い出会いをして良い別れをしたいものである。
たとえ仕事で数ヶ月の付き合いであっても。
せっかく出会ったのだ。もったいないじゃないか。

なんか海援隊の「人として」が頭に浮かぶ

人として 人と出会い
人として 人に迷い
人として 人に傷つき
人として 人と別れて
それでも人しか 愛せない

まさにコレよ!

今日もまたキレイにまとめてしまった。
明日は麻美ちゃんのようにハジケたい・・・・。


00:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.08.15 (Mon)

暦では・・・・

こんなにクソ暑くて、昼間はミンミンゼミも鳴いているのに・・・
今日帰ってくるときに秋っぽい虫が鳴いていました。
いちを暦の上では秋だしね。

今日はキレイにまとめてみました。

明日からど~すんだよ?
23:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.08.14 (Sun)

お盆休みって何だよ?

ひさびさに、デジタルフィギアの勉強をしてみた。
lw0814-2.jpg

前よりは少しだけ、フィギアっぽくなったか・・・。
昨日の写真はご飯と味噌汁の位置が逆だと指摘をうける。
最悪なケアレスミスである。
また、つっこみがしにくいブログだそうだ・・・。
他人と同じブログやってもオモロイとは思わないのだが
(たしかに内容は濃すぎであり、さっぱりわからないネタもある)
コメントが2つ以上入ったら記念日にしよう(爆)
明日ももちろん仕事です。
お盆で帰ってくる方々、ヤツらもいっしょに連れて帰ってください・・・。(オイ
23:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.13 (Sat)

お盆なんてこんなモノ

今日もカミさんがお友達と出かけてしまったので、久々に晩飯作った。

20050813215055.jpg

準備中(あとは炒めるだけなんだけど)

20050813215111.jpg

完成 ウケケ♪

「きゅうりとひき肉のピリ辛いため」と「卵の味噌汁」です。
レシピはあったが、入ってるものちょっと違うし、調味料も目分量。
でも、ウマかった ウケケ♪
21:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.08.13 (Sat)

自虐ネタ

色々とネタを探したのですが見つからないので・・・

先日、家で居眠りをしていて(居眠りのつもりがしっかり寝ていたようである)突然 ハッと起きた。
それから、なぜか

買ったお団子が悪くなっちゃうから早く食べないと!

お団子を探そうとして数十秒で、家におだんごなどない事に気がついた・・・・。

ヤバイぜ・・・
01:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.11 (Thu)

ネタに飢える男

今日もネタがありません・・・。
あまり面白くないのですが、さっき思い出した話を。

昔、役者さんの知り合いがいました。
ある日TVを見ていたら、その人がCMに出ていました。
(どんなCMだか忘れたが、それぼどメジャーな商品ではない)
それからあまり日をあけずにその人と会ったので
「CMみましたよ~」
って言ったら
「あれ、いくつかバリエーションあるから見てね!」
と言われました。

それっきりそのCMはみたことがありません・・・
23:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.11 (Thu)

静かなる時をやぶる声

おいらのお家の回りは夜になるととても静かです。
今日も夜の10時頃帰ってきたら、前を携帯で電話しながら
歩いている女の子がいました。けっこうでかい声で話している模様。
電話しながら、たらたら歩いているので追い越すと・・。
ものすごくなまって電話してました。
田舎にでも電話していたのでしょうか?

LightWave3Dに入っているサンプルを見ていると「July4」ってファイルが。
7月?ナンだろうと思って開いてみると・・。
http://raita999.hp.infoseek.co.jp/July4.mov
花火っぽいじゃん・・。でも和の花火でなくて外国の遊園地っぽい。
どーやってるのか研究してみよう。

こんなバカデカイファイル誰も見てないんだろうなあ・・・・
00:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.08.10 (Wed)

もうこんな時間だ・・・

8月は戦争にまつわる行事が多いですね。
最近は仕事場近くで向かって右方向の方々が元気でウルサイです。
そんなに時間とパワーがあるなら仕事手伝ってください。

若いのは今日も連絡ありませんでしたが、エライ人が連絡したら
少し仕事がイヤになったそうです。でも明日はくるってさ。

学校かいな?
01:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.08.08 (Mon)

解散か・・・

解散か・・・
また、選挙でうるさくなるのか?

「ドラえも~ん 選挙の広報車がうるさくてたまらないよぅ」
♪パラララッパッパー
「選挙公報キャンセラー!」
「この装置を設置した家の半径100キロは選挙に関する音声が無音になるんだ。」
そんな装置ないのかな?

先日の仕事場の若いヤツ・・ 連絡なしに休みました。
自○サイトのぞいちゃったのかな?(オイ
23:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.08 (Mon)

暑い!

暑い! 暑すぎる!!
何か作品を発表しようと思ったが暑くて完成しなかった。
実は単なるいいわけである。
キャラクターアニメーションをやってみたいのだが
monster.jpg

これはオイラが作ったのではなく、ソフトについていたサンプルモデル
である。こいつが下のように動くアニメーションなんかも作れるのだ。
(これも、サンプルそのままである)
http://raita999.hp.infoseek.co.jp/monster.mov
ファイルが巨大なわりにちょっとしか動かない。
コイツは何を訴えたいのか? 郵政民営化に反対なのだろうか?

あ、ちなみにキャラクター(人間)の輪郭だけ作ってみたが・・・。
夏の暑い日にはもってこいである・・・か?
http://raita999.hp.infoseek.co.jp/nopera.jpg

00:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.07 (Sun)

ダメだぁ

何か作って公開しようと思ったが、出来ずに後悔してます・・・。
オヤヂギャグですみません。
明日はなにかしら・・・。
00:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.06 (Sat)

花火はどこへ向かうのか?

もう、なんだかわからなくなってきました。
今日は雑誌か本をあさってこよう・・・。
http://raita999.hp.infoseek.co.jp/hanabi4.mov
00:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.05 (Fri)

あんたは鬼やあ!!

オイラは派遣でお仕事をしているので、チームを組んだ時には
様々な会社の様々な年齢の方とお仕事をすることになる。

今日は、定時を過ぎたくらいにS君(22歳らしいが)今日の
仕事の報告に来た。今日の仕事をまとめようとしているようだ。

S君  「○○やっておきました。」
おいら 「それは、帰りたいという意思表示なの?
     それとも、何か手伝うことありますか?って
     意思表示なの?」
S君  「あ・・何かあれば・・明日までに作らなきゃ
     いけない資料あるんですよね」
おいら 「全然終わらない」
S君  「じゃ、手伝います」

おいらってば悪いヤツ? ウケケ)^o^(    
00:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.08.04 (Thu)

夏だ!!

今日は残業のお供に朝チョコレートを買った。
チョコレートは脳の活性化を手助けしてくれるのだ。
定時後になったので食べようと思ったら・・・ドロドロにとけていた。
当たり前だよな・・・・_l ̄l○ (こればっか)

飲み物といえば、昔ネットで拾った画像をアップします。
sida_1.jpeg

sida_2.jpeg

しょーもないネタですみません。

01:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.08.03 (Wed)

今日の花火

http://raita999.hp.infoseek.co.jp/hanabi3.mov

前のがよかった・・・_l ̄l○

だって、ネタなかったんだもん
00:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT

