--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.07.31 (Sun)

花火その2

午前中よりは多少花火っぽくなった。
(午前中のは豆まいてるみたいだと言われた)http://raita999.hp.infoseek.co.jp/hanabi2.mov
軌道がないと(尻尾を引かないと)それっぽくないと指摘をうける。
まだまだ研究が必要である。
シーズン過ぎても、誕生日とかクリスマスとか年越しとか・・・
花火の需要はあるさ(爆)
22:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.07.31 (Sun)

花火その1

LightWaveで花火・・・やり方はなんとなくわかってきた。
ためしに作ってみたが・・。
おいらの作りたいのは「花火」であり「打ち水」ではない。
凹んだので買い物行って、また夜やろう・・・。
http://raita999.hp.infoseek.co.jp/hanabi.mov
13:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.31 (Sun)

花火

今日は隅田川花火大会をちょこっとだけ見ました。
TVで・・・。
LightWave3Dで花火できないのか?と思い立ち
色々といじってみた・・・
わがんね~!!
まだまだ勉強しないとダメなようです。
完成したら(夏までに出来るのか?)アップしますね。
昔Shadeで作ったのが出てきたのでアップしときます。http://raita999.hp.infoseek.co.jp/hanabi.avi
クイックタイム版が見つかりませんMacな方すみません。


00:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.07.29 (Fri)

プチおつかれさん会

7月の仕事が終わったので、プチおつかれさん会をした。
3人の予定が、1人は持ち合わせがなくパス。
おっさん2人で行くことに・・・。
かふぇあたりでちょこっとビールでも飲んで帰るかくらいの予定。
今の仕事場が青山なので、外苑方面に歩いてみる。
この辺はけっこうオシャレな街なのでおっさんが飲むような店は
あまりない・・・。めんどうなので見つけたオシャレなスーパー
の2階の店に入った。
思ったより少しオシャレなお店である。
でも、おっっさん2人。
窓際のカッップルが座るような席に案内される。
でも、おっっさん2人。
何飲むか考えて、おすすめメニューにのっていた金賞受賞のワインを
デカンダで頼む。ボトルからデカンダについでくれる時点でものすごくよい香り!
でも、おっっさん2人。
飲んでみたら口当たりもよく、とてもおいしい!
でも、おっっさん2人。
いっしょに頼んだピザも運ばれてきて、そいつもウマイ!
でも、おっっさん2人。
結局ギネスビールともう1種類くらい飲んで店を出たおっさん2人であった・・・。
2人で7千円ちょっと・・・年下におごってもらったくるみパン40歳
23:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.07.28 (Thu)

今日もネタ

今日もオモロイネタ見つけました。
http://10e.org/samcimg/siraisisann.jpg
(画像を大きくして文章を読んでみて!)

今日は土用の丑の日。うなぎ&枝豆&ビール うまかった。
22:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.07.28 (Thu)

ありえね~

今日はネタがない&眠いので・・

http://10e.org/mt/archives/200507/082132.php

とりあえず、笑っておいてください。
01:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.07.27 (Wed)

拍子抜け

た・たたたた台風だっぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!
と麻美ちゃんもいっているのに・・・。
拍子抜けでした。
なんで昨日のほうがびしょびしょなんだ?
01:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.07.25 (Mon)

いろいろ

① おこちゃまは会社にこなくていいです(今日こなかったけど)
② 矢口さん・・・ ちょっぴりさみしい。この前某番組でひさびさ
  踊っていたけど、キレがあってよかったのにな。
③ 台風雨ってこんなにすごかったっけ? ずぶぬれになりました。
23:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.24 (Sun)

ネタぎれ

今日はものすごく眠い。
今日言いたいのは
 なんであきらちゃんだけ留守番なのか?
 麗ちゃんのとび蹴りがよかった
いいんだよ何のことかわからなくたって・・・
23:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.23 (Sat)

今日のスナップ

20050723204610.jpg

なぜか、ぬいぐるみにピントが・・・・

20050723204655.jpg

ヤンキーの集会

関東で大きな地震がありましたが、みなさんお怪我などしてませんか?
20:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.07.23 (Sat)

絵文字とおぢさん

いつも打ち合わせをしているお客さんはオイラと同じ携帯。
前回の打ち合わせで「同じですね。」と言われた。
おいら営業じゃないし、どう答えればいいのか困った。
今日も、そのお客さんと打ち合わせが終わった後に、携帯をみせながら
「これって、絵文字の入力がおかしくならない?」
といって5分ほど絵文字の入力を見せられた・・・。
ってかオイラより年上に見えるのに、誰に絵文字メール送ってるのだろう?
01:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2005.07.21 (Thu)

暑いっすね

日本のみなさん(と書かないといけない理由があるのです)
毎日暑いですね。
天気や気温の話から入ると、ネタないんやろ!って思われますが
ないです・・・。
暑い時はやっぱり怖い話っすか?
いきなり怖すぎなのも何なんで、ソフトな不思議な話から。
前にカミさんと旅行に行った時の話です。
帰りの新幹線を待っているときに、向かいのホームのガラスの向こう
をたくさんの人が歩いていました。
ボーっと見ていると、なにか大きな霧のようなモヤのようなものが
見えました。歩いている人と比べるとかなり大きくて、高さ3メートル
くらいのうねうねした雲みたいなもの・・・。
でもそんなモノが現れているのに誰も気にとめず歩いています。
「あれなんだろう?」と思っていると新幹線がホームに入ってきたので
乗って帰りました。

旅行から帰って来てしばらく日がたってから、その話をカミさんにしたらカミさんも同じモノを見ていました。
でも・・ カミさんは別のモノが見えたそうです。ってか何だか判別できたらしい・・・。
「あれ、龍だよ。あの土地の神様かなんかかな?」
23:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.21 (Thu)

オマケ大好き

カミさんがお茶(500mlペットボトル)のオマケを集めている。
いや、いた。
おいらもコンプリートに協力するため、毎日二本買って帰るのだ。
その日のうちに飲める時間帯に帰るときは飲むのだが、飲む時間がなかった場合には、それを会社に持っていって飲んでいる。
最近、やっとコンプリートにリーチがかかったのだが・・・。
最後の1個ってなかなか出ないんだよねぇ
シークレットはすぐに出たのに。
このお茶「濃味」といって濃く出したお茶である。
毎日のように飲んでいると、はっきりいって飽きる・・。
それでも、今日も2本買って帰ったら 出ましたよ! ウケケ)^o^(
しかも、両方ともほしかったヤツ・・・。
ま、そんなもんだよな。
これで明日から新しい飲み物が!
あ・・・今日買ったの持っていかないと(T_T)
00:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.19 (Tue)

おいらだけ?

最近は残業しているので、おやつを買っておく。
定時後に小腹が減ったら食べるのだ。
今日はみたことのない枝豆のスナックを見つけたので買ってみた。
食べてみたら、あんまりおいしくない・・・。
こーゆー時は回りにおすそわけするのがお約束ってもんだ。
「あんまりおいしくないけど、よかったら・・・」
しかし回りはけっこう「おいしい」といって食べている。
おいらが味覚オンチなのか?
22:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.18 (Mon)

デジカメ充電完了

ちゃい君
ちゃい君

ぱふぇちゃん
ぱふぇちゃん

かかおちゃん
かかおちゃん



デジカメ充電完了なので、我が家のにゃんこを撮ってみた。
これでコメントあるだろう・・・。
23:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.07.18 (Mon)

メカに弱い

さっそくブログに書くネタが出来ました・・・。

おいらはこんな仕事をしているのに(コンピューター業界)ものすごくメカに弱い。

ちょっと小金が手に入ったので自分用のデジカメを買った。
スナップが撮れればいい程度のグレードが低いヤツ。
今日はものすごく暑かったので夕方の遅い時間に買い物に行った。
帰ってきたらすぐに晩御飯の時間である。風呂も入らねば。
飯前にデジカメを充電しようと思いマニュアルを開く。
充電のページがあったので絵の通りつなぎコンセントへ。
飯を食いながら(どうなったら充電の完了がわかるのだろう?)
(そういえば、充電のランプみたいなのついてないよな)
飯を食い終わったので、マニュアルを見てみると・・・
「充電中はランプが点滅」とある・・・
点滅していない? 初期不良だろうか?
もう一度、マニュアルを見てみる・・・・そこには
本体に充電池を入れる絵が
電池入れるんだったのか・・・・。
ただいま充電中。充電に4時間だそうだ。
にゃんこの写真は撮れないな・・・
21:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.18 (Mon)

おや?

kuma.jpg

前の記事にファイルがくっついてこなかった!!
最初にアップロードしないとダメなのね・・・。
16:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.18 (Mon)

LightWaveってやっぱスゲェ

左の画像のアップのしかたがわかったのでUPしてみた。
でも・・・縦にのびちゃったよぉ(>_<)
このクマさんの画像はこちらからダウンロードさせてもらったモデルをそのまま使用しています。
これはおいらが持ってるLightWave3Dってソフトで「レンダリング」って作業をすると画像を作ってくれるんだけど、見る見るうちに3Dのモデルに毛を生やしてくれました。
(ぬいぐるみみたいになってるでしょ?)
毛を生やすのは初めてやってみたけど、LightWave3Dってやっぱスゲェ。
元の画像もアップロードしてみます。
縦にのびないことを祈って・・。
16:43  |  未分類  |  トラックバック(2)  |  コメント(0)

2005.07.18 (Mon)

と、ゆーわけで

と、ゆーわけで思い立って日記を作ってみた。
今のところまったく使い方わからず・・・・・。
左にイメージがあるが、どーやって設定するのか?
記事とリンクしたファイルをアップロードするボタンは
今書き込みしているページの下にあるんだけどなぁ・・・。
わかっても、アップロードする画像がないや。
15:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.18 (Mon)

ためし書き

書いてみた。
15:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

