--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.05 (Mon)

さっそく掲示板作りました。

新たな掲示板を作りました。

イベントなどの待ち合わせをするときに情報共有が出来たらと思い

てゆーかぁ

メールをたくさんの人に送って返信するより

掲示板でみんなで見たほうが早くね? と思ったから(爆)

参加出来ないと思っていても、当日参加できるようになるって

あるじゃないですか。

そんなときにも、この掲示板を見ればわかるでしょ。

あと

地方の方はイベントに参加出来ない方もいらっしゃると思うので

この掲示板を使って交流してください。

みなさんもちゃんと答えてくださいね。

麻美塾とかはまったく関係がないので

まったく関係のない名前で作ってあります。

元ネタは数人しかわからないと思うけど(爆)

まぁ 高校生が茶道部を利用して

お茶を飲みながら雑談を公認でするみたいな・・・そんなカンジで

(無理矢理すぎだろ!)

なんでお題は自由なので何でも書き込んでください。

ただ雰囲気に会わないと判断した場合は無条件で削除します。

途中まで話が進んでいても丸ごと削除することもあるかと思います。

そんなことが起きないように以下の基本ルールは守ってください。

 挨拶はきちんとしましょう。あいまいな挨拶はダメです。

 みなさんもちゃんと挨拶には答えましょう。

 ありがとう ごめんなさい 基本的な礼儀を忘れずに。

 誰かが嫌がることや 自分がされたら嫌なことはやめましょう

 これを読んで自身がない人は書き込みをしてはダメです。

 あたりまえなことしか書いていませんので

そんなわけでこちらも活発になることを祈っています。

みんなで楽しくやりましょうよ♪

て・・ アドレスだ。

携帯にももちろん対応しているので

携帯にもブックマークしておいてくださいね。


http://bbs5.fc2.com/php/e.php/kibinahighschool/
01:08  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.08.25 (Sat)

ご提案

みなさま ごきげんよう

麻美ちゃんの映画主演も決まったことですし

携帯の方には大変申し訳ないのですが

ひさびさにチャットでも開催してみようかと思います。

いかがでしょう?

みなさんいつ頃がご都合よろしいでしょうか?

おいらは平日はキビシイけれど

メンバー集まれば出来るしね。

興味のある方はコメントください。
23:30  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.08.10 (Fri)

ここまできたぜ! 7万ヒット

みなさん こんばんわ

おかげさまで、このブログは本日

7万Hitを超えました。

いつもいつも 本当にありがとうございます。

始めた当初は、単なる自己満ブログで

まさか、こんなところまで来るとは

思ってもみませんでした。

甲斐麻美ちゃんのことを書き始めた最初の頃も

「甲斐麻美って誰?」的な方も多くて・・・・・

だけど

麻美ちゃんのイベントで

そして、このブログを通じて

たくさんの方にめぐりあって

このブログもおいらも

成長したように思います。


おいらは、自分的には

誰かに何かを伝えることはヘタだと思っています。

世の中には色々な情報を発信したり

何かを伝えようとしているモノってたくさんありますよね?

ブログであったり

雑誌のインタビューやコラムであったり

CDであったり お芝居であったり ドラマであったり

その内容と伝えたい方向性はさまざまで

感動させるお話であったり 読んでほっとする文章であったり

元気をもらったり 考えさせられたり ジーンときたりなどもありますね。

誰かを元気にしたり 笑顔にしたり 勇気を与えたり

そういったモノに出会ったときに

正直 うらやましく思います。

でも、おいらはそういった気持ちを持つのがあまり好きではないし

うらやましく思うなら 自分も何かやってみよう

そう思うことにしてるんですね。

やってみないことには 絶対に何も伝わりませんから。

それでも・・・・

おいらの気持ちは伝わっているのだろうか?

いつも 不安なんです。

だけど、こういった7万といった数字が

おいらの心に小さな勇気をくれます。

そして 思うんですよ

誰かの心を動かす人は

ちゃんと努力して がんばっているんだろうなって。

おいらは、その方達の足元にもおよばないだろうけど

自分なりに精一杯やってみようって。

rolling on the road

これからもポリシーはかわらないけれど

- SECOND SEASON -

の名前の通り

今までとは違った何かを

見せていけたらと思います。

よかったらでいいので

これからもよろしくお願いいたします。

これからも

誰かの笑顔のために

このブログを読んでくださる方の笑顔のために

負けるもんか! がんばるぜ!
22:32  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2007.07.22 (Sun)

ケンさんへ

みなさんすみません。

ちょっとだけ私用の業務連絡に使わせてください。

ケンさん

携帯にメールはいただけるのですが

こちらから返信すると戻ってきてしまいます。

今のところ特に急ぎの用事はないし

今週末にお会いできるかと思うので問題ないのですが

メールの返事を気にされているといけないと思い書きました。

出来れば、禁止項目の設定などをチェックしていただけると

ありがたいです。
21:45  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.18 (Wed)

ありがとう 2周年(あなたにめぐり合えたことに感謝をこめて)

みなさま こんばんわ
おかげさまで
このブログも本日、2周年を迎えることができました。
このブログをのぞいてくださる皆様
いつも本当にありがとうございます。
コメントをくださる皆様 
時には暖かいお言葉
時にはキビしすぎるツッコミ
ありがとうございます(笑)
すこし感傷的になってしまったこともありましたね。
ゴメンナサイ。
もちろん コメントされない方でも
このブログを読んでいただけるだけで
ありがたく思っております。
あなたのおかげで、おいらは笑顔でいられます。
最近ちょっと忘れかけておりますが
このブログの永遠のテーマ
「周りを笑顔にする」
おいらは この1年実行出来ていたでしょうか?
自分なりに努力は続けているつもりです。
世の中にはどうしても
人を不快にして何とも思わない人って
おいらはいると思っています。
でも、そんな人たちを嘆いている時間があったら
少しでも行動をおこしたいと思います。
麻美塾を立ち上げたときに書いた文章をもう一度
ここに掲載したいと思います。

人が笑顔になるのは
決して面白いことを言ったときだけじゃないですよね?
初めて学校に行ったときに不安な気持ちでいたら
誰かが声をかけてくれただとか
落ち込んでいるときに声をかけられたとか
笑顔になるときってたくさんあると思います。
おいらはそれを実行していきたい。
誰かがへこんでいるときに
そっとしておいてあげるのと
声をかけてあげるのと
出来ればおいらは後者を選びたい。
失敗しちゃうかもしれないけど
うまくアドバイスできないかもしれないけど
それで、少しでもその人が笑顔になれるなら
おいらも笑顔になれるから。
無謀なのはわかっています。
でも、何もしないより
誰かを笑顔にしたいのですよ。
キレイごとだといわれるかもしれないけど
人を批判してる時間があったら
人を笑顔にする方法を考える時間に使いたいです。

1何前も、新しいお友達がたくさん出来たって喜んでいたけど
あれから1年たって
さらに新しいお友達が何人も出来ました。

これからも、新しいお友達と出会ってたくさんの刺激を受けたいし
お芝居やドラマや色々な媒体からも刺激を受けたいし
素敵なブログやそれを書いている素敵な感性を持っている人と出会っていきたい。

まぁ・・・ いつもと変わらずってことですね(笑)

まぁ 相変わらずのおいらでありますが
これからもこのブログともども、どうぞよろしくお願いいたします。
00:00  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)
 | HOME |  NEXT

